サラマンダー

満 足 度
34.6%
回答者数26


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: まるく(NO MAIL) 6月 10日(火)20時24分41秒
いや、つっこみところが多くてなかなか楽しめましたよ、この映画(笑)どことなく、漂うチープさもいいしね(爆)で、私なりのネタバレ回答をば・・・(あくまで私見でございます)Q:最後のドラゴンが何故オスとわかったか?A:おそらく、体が他のドラゴンより大きかった(画面だとわかりませんが/爆)Q:取り出したタマゴの行方は?A:一般の魚と同じような繁殖形態だと考えると、ドラゴンは体外受精で増えるらしい。つまり、メスが無精卵をどこかに産み付け、オスがその上から精子をかけて受精させる。ゆえに、メスの体内にある卵はまだ、無性卵なのであのまんま孵化せずに腐る。あるいは、巨大な卵焼きを作る(グリとグラっすかっ!?/笑)しかし、個人的に想像するのは、一匹しかいないオスが死亡したら、たぶん一番体格の大きなメスが性転換してオスになるのではないかなー?魚類だとそういう種類のやついるよ〜。まぁ、どっちにしても人間は死滅しますな。
★★★
From: こいこく(NO MAIL) 6月 10日(火)10時48分46秒
私は皆さんほど評価が低くないです。パニック系としても、地下に潜んでいる人々の、サラマンダーがいつどこで出てくるかの恐怖がひしひひしと感じられてきて、悪くなかったです。しかーし、疑問点があるので、どなたか教えてくださいませ。(以下ネタバレです。)何で最後に戦ったドラゴンがオスだとわかったのでしょうか?中盤、クリスチャン・ベールが死んだドラゴンから取り出した卵の行く末はどうなったのでしょうか?あと、某インタビューでクリスチャン・ベールが、「この作品に出たら役者生命が終わる、と忠告されたが…」というようなことを語っていましたが、クリスチャン・ベールよ、キミは本当にこれからキワモノ路線でいくのかい?
★★★
From: TAK(NO MAIL) 6月 5日(木)11時55分16秒
ドラゴンはかっこよかったのでもっと大暴れして欲しかった。特に冒頭で説明するシーンを少なからずダイジェストでもいいから見せて欲しかった。クリスチャン・ベールとマシュー・マコノヒーは今までにないイメージでよかった。もうちょっとお金を賭けて作ったらいい作品になったと思えた。
★★
From: NORTH(NO MAIL) 6月 3日(火)23時52分26秒
いかにもGWとサマーバケーションの間の映画っすね。とりあえずどんなに駄作でも「地球滅亡の危機」がテーマだと予告編でハッタリかましてある程度騙す事出来ますからね。それにしても・・・。
★★
From: nanimon(NO MAIL) 6月 1日(日)14時12分51秒
まずはパンフレットの押井 守の発言から。「ドラゴンって、未だかつて誰も成功してないんだよ。『ロード・オブ・ザ・リング』のワイバーンといえども、翼面荷重からいって、絶対あれは羽ばたけないし、多分離陸できない。」「あんな一列縦隊で密集して一般道を行軍する軍隊なんてないよ。地上攻撃機が来たら、一撃でやられちゃう。最低限100mぐらいあけろよ。」「まだ、対空砲の方が有効じゃないかな。40mmクラスだったら十分対抗できる。20mmでも対抗できる。ヘリを運用するよりもはるかに簡単だ。」「別にナパームで焼かれても、戦車は生き残るよ。戦車の装甲の耐熱温度は1200度ぐらいだから、1分間焼かれれば別だけど、あのぐらいだったら、多分耐えるな。」つまり、オタクがいろいろ言いたくなる映画ということ。でも近代兵器が活躍する場面が殆どなかったのはやっぱり欲求不満。戦車や戦闘ヘリがドラゴンをボコボコにするところが見たかったなあ。
★★
From: EXPO(NO MAIL) 6月 1日(日)03時58分13秒
良くも悪くもロブ[Xファイル]ボーマンな映画でした。ドラゴンの造型やCGはかなりリアルな出来でしたが、見どころはそこだけ!ストーリー構成は穴だらけでメチャクチャいいかげん。世界を崩壊させたドラゴンが弱すぎるし、仕留める側もそれに輪をかけて弱すぎます。[ドラゴンハート]を越えるドラゴン映画を期待してたのですが、かなり消化不良でしたね。ドラゴンの描き方がイイだけにもったいない。
★★
From: ばss5−(NO MAIL) 5月 31日(土)12時06分54秒
アメリカ版ゴジラの繁殖が成功して滅ぼされた世界とかいわれかたしても違和感がない話だった雄が一匹しか居ないなんてどういう進化過程で生まれたのかわかんないし、1000年以上の寿命があるんだから繁殖させられなくなったところで世界が救えるとは思えないのだが・・・・
★★★
From: また騙された(NO MAIL) 5月 28日(水)22時53分17秒
(ネタばれあり)観始めて10分で、おいおいと画面に突っ込みを入れたくなってしまいました。予告編を見て、期待し過ぎていた自分が恥ずかしい。でも、B級って割り切ればいいのかな?でもコレだけは言いたい。核兵器でも倒せない竜が、○ー○○で倒せちゃうのか!!もう少しバトルなんとかしてくれ!
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 5月 26日(月)08時08分49秒
スキンヘッドのマシュー・マコノヒーが怖かったです。(笑)あとサラマンダーの翼がコウモリみたいだなぁと思いました。クライマックスの戦いもなかなか良かったです。
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 5月 25日(日)21時53分29秒
 どうしようか少し迷ったけれど、「観てよかった!」と思える出来でした(ちょっと自信なさ気(笑))。 良かった点・クリスチャン・ベイルさんをはじめ、俳優さん達の熱演。・アレックス役のイザベラ・スコルプコさんの魅力。・サラマンダーの造形。・アメリカ頼みに陥らない展開。 イマイチだった点・ラスト・バトル、あれだけサラマンダーがいたのに、結局○対○?他、あれ?と思う点がいくつか。 結構個人的には好きだったりする(笑)。
★★
From: 機械野郎(NO MAIL) 5月 25日(日)02時35分19秒
役者の目線に合わせて、CGのドラゴンを配置したり炎を吐くギミックにやたら凝ってたりと、事前の情報ではこりゃぁ凄そうだ!とか思ってたんですが・・・・・う〜ん、はっきり言って普通のB級でしたなわりに、個々のシーンの完成度は決して低くなく突っ込みも、しにくい感じでストレス増大!不要なエピソードが多く、見たいシーンの少ない映画でした>子供たちに見せてた劇には笑ってしまった。同感です(^o^)
★★★
From: (NO MAIL) 5月 24日(土)03時41分22秒
ネタバレありみなさん散々、下で書かれてますが、一番見たかったとこがものの見事に省略されてましたねw開始10分ぐらいまではかなり期待して見てましたけどね。だんだんアレ アレレ って感じで酷くなりました。人がゴミのように無駄に死んできました。秒殺される200人の部隊には...★二つぐらいだけどドラゴンカッコよかったから3つで劇中一回も<サラマンダー>出てこなかったのが謎
★★
From: ひー(NO MAIL) 5月 23日(金)22時59分09秒
ネタばれあり!!去年の予告から期待してたのに・・・つっこみがおおすぎる映画だった。でも、ドラゴンとの空中戦はよかった!!もっと戦うシーンがあればなぁ
★★
From: ボボボ(NO MAIL) 5月 23日(金)09時16分45秒
まさしく、生き残りたいなら(この作品観ないで)空だけ見てろ! というコピー通りの内容だった。ただ、子供たちに見せてた劇には笑ってしまった。
★★★★
From: ほげ太郎(NO MAIL) 5月 21日(水)22時54分14秒
B級馬鹿モンスター映画好きの私としては面白かったです。ぶはーーーっ、と放たれる大量の炎は良くできてましたしね。しかし、★1つや2つの人の気持ちも痛い程わかる映画でしたな。
★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 5月 21日(水)21時26分19秒
ネタバレ含みます。うん、これって上映時間の都合でかなりカットされた部分あるんじゃないでしょうか?サラマンダー登場していきなり20年後だもの。街が破壊される過程とかがカットされていきなり「倒すぞ!」って段階に飛んじゃってるから少し物足りない気がしますね。でもサラマンダーの迫力とか結構良かったと思いますよ。本当はもう1個★あげたいのですが・・・私って甘いのでしょうか・・・?
★★★
From: ゆうこ(NO MAIL) 5月 21日(水)09時45分20秒
正直全く、これでもかってほど期待せずに見に行きました(笑)。そしたら意外と、まあこんなもんかなという感想に踏みとどまることができました。下でもみなさん書かれている通り、映画全体を通して突っ込みどころ満載です。冒頭の人類壊滅の省略から最後の竜の退治方法まで挙げ出したらキリがないですね。ただ小難しいからくりも何もなく頭を使わずに気楽に見れるっていう点ではいいんじゃないかなあ。実際、レイトショーで見てこれだけ疲れなかった映画、久しぶりです★
From: えんと(NO MAIL) 5月 21日(水)01時15分28秒
下のほうで、えめきんがおっしゃっている通り、この設定この展開かよ!という失望感が大きすぎました。字幕の説明だけで人類が壊滅したのも拍子抜けだし、退治の方法もぱっとしませんでした。こうなるとなにもかもが否定的に見えてきてヘリの燃料どうしてんだろうとか、あんな退治しか出来ないのに堂々と巣へ向かってどうすんだよ、とか。個人的には「スターゲイト」なみにだまされた感じがいたしました。
★★
From: まねー(NO MAIL) 5月 20日(火)06時40分45秒
終わってみて消化不良。何のイメージもしないで見ればそこそこだとは思いますが・・・B級としたら良い方かな。ふとマッドマックスかウォーターワールドかと思ってしまった。子供に劇を見せているところだけ笑えた。
★★
From: (NO MAIL) 5月 19日(月)19時29分48秒
この映画で一番観たかったのは冒頭の写真とナレーションで済ませてしまった部分。一匹の龍が繁殖してパニックになっていく所は映像で観たかった。超兵器で倒せなかったのに小さな爆弾でやられてしまうのはいかがなものか。この映画のスタッフはラドンを観て勉強すべき。
★★★
From: Jet_Mi(NO MAIL) 5月 19日(月)12時44分08秒
ホント、評価が低いですねぇ。全人類vsドラゴンの生き残りをかけた戦いってのをイメージしちゃったら、評価低くて当たり前ですかね。実際は随分こじんまりしちゃってますんで(笑)。私は、確かにツッコミ所はいっぱいでしたが、ロード・オブ・ザ・リングに出てきたワイバーンと比べるなら(他のモンスターもですけど)、サラマンダーの方が十分しびれましたけどね。特に砦を攻めるシーンはよかった。あと、ヴァンザンがかっこいい!予備知識無く観に行ったので、エンドロールでマシュー・マコノヒーだとわかりました。それで納得。いやぁ、全く気が付きませんでしたよ、さすがです。
From: FAVRE(NO MAIL) 5月 18日(日)20時00分17秒
やってくれましたね設定はめちゃくちゃ。アクションもイマイチメス?オス?だから何だってんだ。
★★★
From: たんぼ(NO MAIL) 5月 18日(日)19時02分06秒
 他サイトの投稿評価の平均値がかなり高かったので行ってきて、この手の映画としては演技が光ってけっこう面白かったと思いました。ここまで低評価になる映画ではないと個人的には思います。ちょっとネタバレラストはもうちょっと料理して欲しかった。
From: えめきん(NO MAIL) 5月 18日(日)15時54分12秒
近未来を舞台に、体長十数メートルの群れなすドラゴンと人類の生き残りをかけた戦い。こんなに料理のしがいのある素材で、ここまで酷い映画を作れるとはたいしたもんです。以下ネタバレ注意!!この映画には致命的欠点がふたつ。ひとつは脚本。最低、最悪、粗大ゴミ。もうひとつは制作費をケチりまくっていること。戦車や銃器で派手に武装し、200匹のドラゴンを仕留めたと豪語していた精鋭部隊を、「派手なバトルは金かかるから」という理由でドラゴン一匹の炎で皆殺し。無数のドラゴンがはびこる敵の本拠地での決戦も、「大量のドラゴンが暴れ回るのは金かかるから」という理由で相手は親玉ドラゴン一匹のみ。その最終決戦も、人間達が姿の見えないドラゴンに怯えて走り回っているだけ。きっと、「ドラゴンの出番は極力少なくしないと金かかるから」という理由からでしょう。こっちはそのドラゴンを観に来てるんだよ!!まあ、二つ目の欠点は勝手な想像で実際制作費がいくらかは知りませんが、映画を見る限りこういう印象しか受けませんでした。もっとお金をかけて、爆装したヘリとドラゴンの空中戦とか、砦を舞台にした、戦車部隊による防衛戦とかをやれば、数十倍は楽しめる作品になったと思います。
★★
From: タケシ(NO MAIL) 5月 18日(日)14時17分15秒
「中世ファンタジー世界の住人のようなドラゴンに現代兵器で挑む」映画だと思って期待していたんですが…せっかく出てきた戦車もまともに使われないまま焼かれてしまうし、いざ最終決戦だ というのに人間3人がボウガンで戦うというショボさ。1戦目はまだ良かったんですが、2戦目は人間側があまりにも弱そうで盛り上がらないのです。大量に存在するはずのドラゴンも結局2匹しか倒してないしなぁ…「良くも悪くもない普通な映画」というのが見終わった直後の率直な感想です。
From: りょー(NO MAIL) 5月 18日(日)13時05分06秒
正直、去年からかなり期待してました。モンスター好きな僕は、ストーリーとか別にB級でも良く、龍と人間の戦いにそそられて。最近では、ロードオブザリングのモンスターにしびれた。で、感想。脚本→評価に値せず。龍 →評価に値せず。観て5分経てば「つまらない」と思い始め、30分で確信に変わる。なんの取り柄もない映画。間違っても勧められない。ビデオでも勧められない。観てるのが苦痛でした・・・。