さよなら、クロ

満 足 度
73.3%
回答者数15



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: あさこ(NO MAIL) 8月 21日(木)09時52分06秒
クロの描きかたがちょっと中途半端な気がするし、恋愛ドラマも心の機微がえがかれているわけでもなく、なんかものたりない。しかし、それでもいい映画だったなあと思える。優しさ、素朴さ、爽やかさ、清潔感、あたたかみ、そういうものを感じられる映画。今の日本に欠けてるものを感じさせてくれたからかな、見てよかった。
★★★★
From: パンダ(NO MAIL) 8月 20日(水)18時14分35秒
かわいいクロと、かっこいい出演者で大満足でした。十年後の場面は、はっきり言ってよくわかりませんでした。  一部の映画館でしかやってないので、もっと広げて欲しいですね!!!
★★★★
From: りんどう(NO MAIL) 8月 20日(水)15時05分05秒
前半が良かったですねぇ…。文句無しにカワいいクロと、古き良き時代の生徒たち。美しい三角関係…。後半ちょっとダレたようなカンジを覚えたのと、10年後の生徒達にあまり魅力が感じられなくて、星を一つ減らしてます。青春や、美しい信州の田舎の澄んだ空気を感じられた、良い映画でした。
★★★★
From: まさき(NO MAIL) 8月 20日(水)11時50分48秒
どうってことない映画なんだけど、とてもよかった。どこか物足りないんだけど、それでも、いい映画だったと思える。こういうの好きな人多いと思うけど、上映館が少なくて残念。
★★★★
From: Cafeのオーナー(NO MAIL) 8月 18日(月)22時19分51秒
「裏切り」とか「騙し」とか、人間の汚さとは、全く無縁の映画でした。犬は一途に人間を信じてくれているのだなあ、と思いました。演技している人間も、犬と同じぐらい頑張っていました。好きな映画のひとつになりそうです。
★★★★
From: さくじ(NO MAIL) 8月 11日(月)00時13分31秒
見て何日もたっているが、いまだにクロのかわいらしさに心がほのぼのしている。我が家の犬も以前にも増してかわいくみえる。犬には犬の人生、いや犬生があるのだなと、大事にしてやりたいとしみじみ思わせられた。地味だがあたたかさのある、佳き日本映画。
★★★★
From: 新テリー(NO MAIL) 8月 8日(金)12時17分10秒
実際に生活していて、映画のような盛り上がっていくシーンってほとんど無いはずである。これは実話に基づいた物語である。そんなにもアピールが必要だろうか?学校に居座った変った犬、実話、文部省特選(見たいという欲望には余計かもしれないが)、見たいという要素は充分にある。犬好きだけではなく、動物が好きな心やさしい人間の中の人間なら見てみたいとおもうはず。心の荒んだ自分さえ良ければの自己中人間はなんとも思わないだろうが。クロの優しい性格強い精神に脱帽です。自分も何年かのちには、大往生したい。
★★★★★
From: lin(NO MAIL) 8月 7日(木)15時02分40秒
始まって5分で泣いてました。(男なのに)動物に弱いです。でもこの映画はクロだけの映画ではなく、人間がしっかりしててよかった。
★★★★★
From: こんころこん(NO MAIL) 8月 3日(日)17時56分51秒
クロがかわいすぎる…ただの犬の話ではなく、人間ドラマもちゃんと盛り込んであるという努力に星五つをあげて称えたいと思います。
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 7月 30日(水)16時49分36秒
犬物語になってないストーリーが良かったと思う。静かで淡々とした作品だけれど笑いもちょっとあっておもしろかった。役者も妻夫木聡以外はいつもはあまり注目されない人ばかりでかえってすんなり観れた。ただ10年後が唐突過ぎたように思えた。
★★★★
From: アラゴルン(NO MAIL) 7月 24日(木)23時31分24秒
テレビの2時間ドラマの感覚で見ました。突然10年後にとんでしまうのはどうかと思いますが、抵抗なくもう一度観ても良い映画でした。
From: やま(NO MAIL) 7月 24日(木)16時28分47秒
この映画はこれだというアピールできる部分が全くない。別に静かな映画がダメだとは言わないけれど、ここを見てもらいたい、こうだから人はこの映画を見に来たくなる、という部分をもたない限り無難ないい映画で終わってしまう。このような一部の人の間での映画を作られても、日本映画が衰退していくだけだ。
★★★★
From: JT(NO MAIL) 7月 22日(火)12時28分04秒
タイトルそのままの映画でしたが、とても面白かったです。画面もきれいに撮れていましたし、いつもの脇役の人たちもきっちりと仕事をしていました。主題歌の「青春の影」が印象的でした。
★★★★
From: クロ(NO MAIL) 7月 8日(火)22時25分45秒
丁寧に撮られた良い映画でした。配役も外れがなく、特に妻夫木、伊藤、佐藤の三人は良い演技でした。伊藤歩、制服姿が凄く似合ってます。何ヶ所かストーリーに納得できない点もありましたが、全体としては十分合格、今年の邦画のベスト10に間違いなくランクインする作品です。
★★★★
From: アクリ(NO MAIL) 7月 5日(土)21時19分09秒
心が温かくなる映画でした。クロを主体としてではなくクロを通した人間模様を描いた作品だと思います。ただ、題名が題名なだけに号泣系を期待するかもしれませんが、実際はジーン系かなあ。