スパイダー

満 足 度
60.0%
回答者数10


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From:  n(NO MAIL) 4月 13日(日)03時39分19秒
精神を病んだ男のネジれた記憶、凄くおもしろかったっす。あのオチは映画と俳優の演技が無ければ不可能でしょう。クローネンバーグの新たな傑作です。
★★★★
From: c(NO MAIL) 4月 11日(金)09時44分04秒
クローネンバーグにしてはコンパクトにこじんまりと作った感じ。でも面白かった。なんとなくラストは予想がついたが、ミランダ・リチャードソンが一人二役だったことに映画が終わるころにやっと気付いた。おしとやかな主婦とあばずれ女が同一人物。やっぱ役者って凄いなぁと思う。
★★
From: エース(NO MAIL) 4月 9日(水)23時04分41秒
最後のオチ、寝てしまったので、○○が○した、とか意味分からんです。誰かネタバレで教えて下さい。なるほど、と思ったら四つ星入れまーす。フマジメでごめんなさい、でも、ホントに眠い映画だったあ。
★★★★
From: たお(NO MAIL) 4月 7日(月)23時09分31秒
クローネンバーグは決して期待を裏切らない。この映画も素晴らしかったです。でも・・「そ・・そこで終わりかよっ!」みたいなのが残念だったっていうのは、正直ありますね。あと、ミランダ・リチャードソンが二役やってたっていうのを、映画観終わってパンフ読むまで気付かなかった・・レイフ・ファインズは最高の役者です。映画が始まる前に「メイド・イン・マンハッタン」の予告編がかかったのですが、それと「レッド・ドラゴン」、そしてこの映画と、正に三者三様。彼の演技を観るだけでも、充分価値のある映画だといえるのではないでしょうか。もちろんガブリエル・バーンやその他のキャストも適材適所といった感じで素晴らしい、といったことは言うまでもありません。
★★
From: けいすけ(NO MAIL) 4月 6日(日)22時09分01秒
不条理な世界が淡々とすすむ映画だな〜と。オチが弱いし、内容も薄いと思っていたら、一緒に行った友人いわく「最後に○○が○してしまう女性の顔、実のお母さんじゃなかった?」だとしたら、ちょっと見方が変わるかも。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 4月 4日(金)17時01分19秒
レイフ・ファインズの演技も見事なぁと思ったのですが、ミランダ・リチャードソンの演技も素晴らしかったです。見終わった後、自分なりの解釈を見つけたのですが、もう一度見たいなと思いました。私も☆は3つと半分。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 4月 1日(火)22時01分10秒
☆3.5で微妙にこっちへ来たという感じだね。伏線が大がかりに張られているわりには、たいしたオチじゃないんだな、これが...。まあ結構「いい感じ」の画面とかストーリー展開が随所にありましたので、よしとしましょう。
★★★★
From: ヤマト魂(NO MAIL) 4月 1日(火)00時43分19秒
 予備知識なしで入ったシネコンの映画館で、娯楽映画からかけ離れた「観念的な」映画を見ることになろうとは。 この映画の最大の魅力は「わけのわからなさ」だと思います。最初は、文字通りわけがわからなくて、睡魔との戦いでしたが、中盤、徐々に映画の構造が分かり始めるにつれ「ああそういうことナノネ」と思えて、とても面白かったです。で、終盤のドラマの種明かしは、予想の範囲内で、わかりすぎてイマイチって感じ。ラストのオチなどはとくに、文学に代替可能なのが、映画的感興を殺ぎますね。
★★★
From: マリオ(NO MAIL) 3月 31日(月)22時51分46秒
星3と1/2といったところです。自分も、クローネンバーグの映画は見なくてはというつもりで見にいきました。画像が綺麗な感じがします。スタイリッシュとも言えるのかも。現実と狂気が混濁としてくる感じがじんわりとコワかったです。にしても、レイフ。お綺麗な俳優さんだと思うのですが、このお姿はひどい 笑(レッドドラゴンに続く)あまりにハマりすぎて、これが素かと思えてしまうところがまた、すごいんですけれど。 
★★★
From: 風花(NO MAIL) 3月 31日(月)08時30分04秒
★★★☆というところですか。クロちゃん映画にしては理解しやすすぎて物足りないです。でも好き嫌い別れるみたいですから、クロちゃんファンならカンパのつもりで見に行ってもいんじゃないでしょうか?