ストーカー

満 足 度
42.5%
回答者数20



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: hiro(NO MAIL) 4月 13日(日)07時02分22秒
自分が20代ということもあり、主人公にほとんど感情移入できませんでした。あと30年後に見たら結構心にひびくんだろうな。と思いました。主人公がロビン・ウィリアムスってここ読んで初めて知り驚きました。彼の演技力はすごい。
★★★
From: 康介(NO MAIL) 3月 5日(水)01時02分47秒
娯楽映画としてのサスペンスや緊迫した展開を期待して見るとがっかりするかもしれません。かといってくだらない映画≠ニして片付けるのには勿体無い作品です。これは一人の、家族も恋人もいない哀しい男のドラマです。ある意味孤独を感じている現代人の側面を反映していたかもしれない。そういった意味で見た後も考えられるし共感出来る部分もあり、襲われる方よりも襲う側の主人公を応援したくなる。ラストが切ない。邦題よりも原題「One Hour's Photo」の方が味わいがあります。ロビン・ウィリアムズの抑え気味の演技も良かったと思います。
★★
From: 添削マン(NO MAIL) 3月 4日(火)10時31分12秒
映画を見て気に入らないから といって、時間 金銭の無駄を強く強調して見るな!と言わんばかりの押し付けをしている人がいるが、ナンデダロウ。見たらあなたが困るのですか?ライバルを貶める(おとし…める)チンケナ会社の社員ですか?映画の評価以前の問題です、あなた自信の評価は★も無いかもしれませんぞ!悪いなら悪いでそれでいいじゃないですか。そこから脱して犯罪スレスレの行為はやめましょうよ!告発されないように気を付けましょうネ。前置きが長くなりました、映画に付いて述べます。原題はなんというだろう、まさかストーカーじゃないだろう。ストーカーという題名はあまりにも客をバカにしてる。恐いもの見たさでわんさか客が寄って来るとでも思ったか?いたずら好きの子供の行為を大人がやったような小さな事をたいそうに描いて。でも、ラストはしんみりした。
★★★
From: ボウイ(NO MAIL) 3月 2日(日)05時07分40秒
映画の出来は、なかなかなのに邦題が悪すぎ、このタイトルじゃあんまり見たいと思わないよ。ほんとセンスないねー
From: jun(NO MAIL) 2月 28日(金)22時40分38秒
金返せ!!時間返せ!!!!と思ったのは久しぶり。まちがいないです、今年.1のクソ映画(失礼)です。そりゃ映画館もガラ空きだったはずだよ。あー、本当に時間の無駄でしたね。雑誌とかで「怖い!」とか書いてあったけど、どこが?気持ち悪い(ムナクソ悪い)の間違いでしょ?ってカンジ。始まって数分でテンポの悪さに不安がよぎり一時間経過した頃、まさかこのままの流れで終わる気??と不安に思い…。エンドテロップ観る派の私がムカついて、即座に席を立ちました。これ観るか悩んでる方よ。悪いことは言わないから、やめた方がいい。やめた方がいいよ!!レンタルもお金が勿体無い。テレビ放映も時間が勿体無い!
★★★★
From: (NO MAIL) 2月 19日(水)17時08分51秒
ラストシーンの一枚の写真、涙が止まらなくて困った。エンドロールが見えない、拭いても拭いても流れて来るんだもんなー。ハッピーエンドだったら、良かったなーで 一過性の涙で済んだのに。ストーカーという題名、誰が付けたのかな?ほんまもん(本物)のストーカーが怒ると思うよ。自分も色は違うけど同じような肩掛けカバンを使っている。休みの日は、単独行動(早い話、一人ぼっち)が好きです。身近に家族は居ません。仕事はもちろん違いますが、こだわりを持って作業してます。年齢的にも近いし、自分の事のように思って見ました。
★★★★
From: ひなたぼっこ(NO MAIL) 2月 17日(月)15時08分13秒
撮る側がストーリー性を濃く持って来てないように見えて作品のストーリー性を表すのを演じ手の表現力を生かしてる様に見えたせいでしょうか、色んな人間像が見れた事がさっぱり風味のサスペンス・ドラマ(の様ですが)だけど人間ドラマの要素が入っていて面白いと思いました。(ネ タ ば れ)映画の後半でロビンが怒りを表す場面がありますが、もう少し強く表現してもよかったように思いました。差し出がましいのを承知の上で書かせて頂きますが、ここに書込みに来られる時は、書き込む前に前ページに記されてる注意事項をお読みになられた方がよろしいかと思います。
★★★
From: ガンマガンマ(NO MAIL) 2月 14日(金)10時13分02秒
浪速の青汁さん映画自身と関係ない、宣伝側の責任を評価してる。もうチョット考えてえいがを見ようよ。ストーカーはないでしょう。題名がおかしい。ラストがなんとも言えない悲しい。
★★★
From: たつ(NO MAIL) 2月 12日(水)18時52分43秒
ロビン・ウィリアムス主演に期待したけど、正直それほどでもなかった。
★★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 2月 10日(月)09時17分38秒
なにもない‥。主人公には本当になにもないんだと感じました。車のフロントガラスや床から拾い上げた写真、主人公の部屋。幸せそうな家族写真を見てもむなしさしか感じませんでした。特にラストのショットは。ロビン・ウィリアムズの演技も良かったですが、主人公の空っぽの人生をうまくわかりやすく見せているなぁと思いました。
★★★
From: yoshi(NO MAIL) 2月 10日(月)01時35分30秒
「イナフ」の後に飛行機内で鑑賞したのでこれから海外に行くっていうのに人間不信になりそうでした。なーんて冗談はさておき、ロビン・ウイリアムスの今までの役柄を通り越すとこうなってしまうのかみたいな延長上に見えてしまってすごく怖かったです。「ER」のベントン先生出てましたね。最近いろいろな映画に「ER」出演陣を拝見できて「ER」ファンとしてはうれしい限りです。
★★★★
From: 三代目谷口商店(NO MAIL) 2月 9日(日)08時48分31秒
なかなかよかったです。最後にでてくる写真の中身を見て悲しさが感じられました。でも題名がストーカーじゃないほうがいいような気がします。ストーカーだと単に追い掛け回す変質者の物語に感じられるから、原題のONE HOUR PHOTOの方が伝わってくるものがあったと思います。
★★★★★
From: Y2J(NO MAIL) 2月 9日(日)03時32分55秒
金がかからず、登場人物が少なく、細かいディテールで、それなりに良い映画だと思いました。会話のはしばしにリアリティーがあって、引き込まれました。ロビン・ウィリアムズは、さすがです。この映画の登場人物の中で、誰に一番近いかと考えたら、ロビン・ウィリアムズ。ずっと感情移入してしまいました。最後は警察に捕まるなとさえ思いました。ロビン・ウィリアムズは、自分では経験できなかった、幸せな家族のために、天誅を下しただけなのです。ずっと、幸せな家庭を知らなかったおっさんが、幸せそうな家族の一員になりたいと思う心理は理解できます。だんだん、せつなくなってくる映画でした。
★★★
From: シナモン(NO MAIL) 2月 6日(木)20時20分59秒
孤独な男の悲しい話です。ホラーやサスペンスを期待すると厳しい内容ですね。そういう私も恐ろしさを期待して観にいったのですが・・。ロビン・ウィリアムに★★★。ストーリー的には★。愉快な彼のイメージが大きいだけにサイのような役、妙な怖さがありました。さすが!です。
★★★★
From: ao(NO MAIL) 2月 6日(木)14時54分48秒
怖かった・・・ロビン・ウィリアムズがよかった。
From: 浪花の青汁(NO MAIL) 2月 6日(木)06時35分22秒
ロビン・ウイリアムは喜劇が"出来る"俳優さんだけあって喜・怒・哀・楽の各表情の微調整を巧みに使いこなせられる、という事をこの作品でも観せてくれた。ロビン扮する職人気質バリバリの男が大型スーパーの合理化的な経営体制と合わない日々のストレスと、幼少時からのトラウマの為から発生したであろう"孤独な人間の悲壮感が漂よう"男を演れた"様に思うんです。それなのに作品的仕上がりは、本作品の邦題、どーも「内容的にインパクトが弱い(私的にサスペンス的要素が薄い、また"そういった人間のドラマ"的部分をも描き切れてない中ブラリン状態)からこのタイトルでなら"客寄せ"られるのでは?」的な着け方の様に思えてならない程.........!サイ(ロビン)が心を寄せる常連客役のニーナを演じたコニー・ニールセンの、落ち着いてるのに"華"がある(それがちょっとキレイめの"普通の主婦役"に繋がれたのだろう)所が良かった。調べたら北欧出身.....なるほど! 刑事役の男優さんも"モーガン・フリーマン"と"デンゼル・ワシントン"を足して2で割った位のを彷彿させる様な落ち着きのある威厳をもった演技に好感を持ちました。  
From: yukari(NO MAIL) 2月 5日(水)23時31分24秒
ロビン・ウィリアムスの演技力は見入ってしまった。予告で感じたスリルは、全くなっかた。予告の方が怖いくらい。。。(目から血?の所だけドッキっとした)眠気と闘う事に疲れてしまった。
From: JEI(NO MAIL) 2月 4日(火)20時16分36秒
ロビン・ウイリアムスの演技をべた褒めする批評家の声に騙されて観てしまった。が、精神を病んだ主人公の物語っていうのは後味悪い。さらに、その主人公の職場が日本企業系、乗ってる車がこれまた日本車、さらに後味悪し!!
From: ケンジ(NO MAIL) 2月 4日(火)10時50分21秒
ロビンウィリアムスが好きだったので見に行ったけど、微妙…。テンポが単調で、盛り上がるところが…?結末になんとも言えず、ん?って思いました。
★★
From: 寅吉(NO MAIL) 2月 2日(日)19時18分29秒
うーん。今一でした。狙う者と狙われる者の、ハラハラドキドキなサスペンスを期待すると、肩透かしにあいます。愛情・家族に飢えた、孤独な男のかわいそうなお話です。