S.W.A.T.

満 足 度
52.7%
回答者数47


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: たけ@広島(NO MAIL) 11月 6日(木)23時27分48秒
アメリカのテレビシリーズにはもってこいのネタっすね。制作費だってこれくらいは出すんじゃないかな?上質のアメリカテレビドラマってな香りがぷんぷんしてますが、上質なことには変わりない。観て損はしないでしょう。
From: skywalker(NO MAIL) 11月 3日(月)18時07分56秒
物語は ありきたり。特に前半部分が 編集がまずく隊員の心情が わかりにくかった。コリン・ファレルは タイガーランドで強烈な個性を 発揮していただけに こんな役は似合わない。今度の フォーンブースに期待したい。電話ボックスという閉ざされた空間で どれほど演技力が発揮できるか楽しみです。
★★★
From: ボウイ(NO MAIL) 11月 2日(日)06時32分14秒
映画館で見る価値は有ったと思う。あと最近何見てもサミュエルLジャクソンを見るなー。
★★★
From: うに(NO MAIL) 11月 1日(土)21時55分05秒
あぁ、そうなのね。。。という展開でした。コリン・ファレルが“セサミストリートのバート”に似てる、と思い浮かんでからは彼が何をしようとも「バートや……」と考えてしまい、ちと悲しかった。TJのジョッシュ・チャールズって見覚えが。思い出せなくて、これまた途中から考えまくってしまいました。
★★
From: レフトアイ(NO MAIL) 10月 29日(水)23時10分47秒
見終わった後には何も残らない作品ですね。
★★
From: 壱参〇(NO MAIL) 10月 29日(水)22時04分01秒
期待してワクワクしながら観たのですが・・・もっとカッコいいかと思ったのに・・・残念です。
★★★
From: もも(NO MAIL) 10月 29日(水)01時03分02秒
まあ、こんな感じで。サミュエルはもう少しリーダー格みたいなのを見せて欲しかったなー。大好きな俳優さんなので。ラストの二人の決闘シーンはあまりにも使い古された感が…。深刻なシーンをいい意味でからっとした空気で見せる映画でした。女性隊員クリスが格好よくて好きです。
★★★
From: ノビタ(NO MAIL) 10月 25日(土)17時26分55秒
LLクールJが好きなんでノリで見に行きました前半の隊員訓練シーンは見ごたえがありましたね後半のアクションシーンはふつうのアクション映画でしたね個人的にもう少しLLを活躍させてほしかったな
★★
From: ジャスミン(NO MAIL) 10月 20日(月)19時16分38秒
残念ながら思っていたよりも楽しめませんでした。でも映画を観た後テレビ版「S.W.A.T.」を観たので、まあこんなものなのかな…と思いました。期待しないで観に行った方が絶対に面白いと思います。オリヴィエ・マルティネスの悪役振りはなかなかヨカッタです。
★★★★
From: 周潤子(NO MAIL) 10月 20日(月)06時07分40秒
筋にアラはあるものの、気楽に見る分にはちょうどよい映画なのではないでしょうか。コリンファレルと城島、確かに似てますね。ネタバレ名前忘れましたが、足の速い黒人、敵に殺されちゃう要員なんだろうなぁと、思ってたら、意外でした。
★★★★
From: kin(MAIL) 10月 18日(土)11時24分59秒
本題に入る前の前置きが長い。でもストリートと元相棒の関係をもう少し濃く表現して欲しかった。あの解決の仕方はあっけない気がする。アクション映画として楽しめたからいいけどね。コリンもかっこよかったし。彼の魅力が伝わりました。
★★★
From: tetsuro(NO MAIL) 10月 15日(水)20時29分28秒
中一がただというキャンペーンを知って観た。(現在中学1年)たしかにアクションはすごいと思うが、その割には、ラストはあっさりしていた。(こういうアクションではよくある事ですが)サミュエル・L・ジャクソンの見せ場がもう少し多かったらもっと面白かったのじゃないかと思う。
★★★★
From: ひろさき(NO MAIL) 10月 15日(水)18時43分22秒
先に見に行った友達から「あんまり期待して見ない方がいい」と言われて見に行きました。その忠告が功を奏したのか、特に期待もせずに見るとそれなりに楽しかったです。予告編からは大アクションを想像させますが、割りと地味な感じでした。どっちかっていうと忍者っぽい???隊員の集めかたなどツッコみどころは色々あるでしょうが娯楽として見れば面白かったです。ミシェル・ロドリゲスが好きなので、今回もカッコいい彼女が見れて満足でした。見てる間中、なぜかコリン・ファレルがダイエーの城島選手に見えて何度か笑ってしまいそうになりました。すいません。
★★★★
From: ろひろひ(NO MAIL) 10月 15日(水)16時18分02秒
☆4つと書きましたが、実際は3.5あたり。でも、面白い部類には充分入ると思いました。アラをさがせば、設定とかリアリティーとかは疑問点があるのでしょうが、別にドキュメンタリーを見ているわけではなく、エンタテインメントとしては充分面白いと思いました。貧弱な語学力で、たまにわかる、ちょっとした台詞の言い回しやスラングの使い方も、おもしろく、「転がって撃つのはジョンウー・ムービーだけだ」とか、掛け合いが面白いです。ストーリーも、批判視線で見ずに、素直に見れば、なかなか面白いですよ。
★★★★
From: ai(NO MAIL) 10月 14日(火)12時00分20秒
見終わった後、何か残るか?と問われれば何も残らないと、と答えるが、娯楽作として、上映時間中、スリルとカタルシスを十分味わえたか、という点ではかなり良い線言っていると思う。
From: 腰までダニの海(NO MAIL) 10月 13日(月)22時09分14秒
まず第一に,下のほうで言ってる人もいたけど,画面の中の状況が伝わってこない.設定もひどい.SWATを寄せ集めなんかで作られたんじゃあ,市民はたまったもんじゃないよなぁ.どいつもこいつも自分勝手なやつらばっかりだけど,精神面のコントロールは特殊部隊には欠かせないはずだ.だいいち,女性がSWATにいるっていう設定がありえない.(明らかにチームを乱すだろう?)伏線もまるで稚拙.これは伏線だろうと思ってるとまったくストーリーに関係ない.最後なんてダイハード2のマルパクリだし.もっと,SWATのすごさを見たかった.たいへん大いに非常に残念.ふざけんな!!
★★★★
From: DA(NO MAIL) 10月 12日(日)01時11分51秒
TV版見た事がなく特別期待もせずに見に行って普通に楽しめた作品でした。S.W.A.T.と言う特別なチームの話とは言っても特に目を引くような印象は無いけれど、テンポ良く飽きずに楽しめました。今大活躍しているコリン・ファレルの魅力は、存分に感じられたので、コリンファンなら特に楽しめるのでは?ただし他のS.W.A.T.隊員達にあまり魅力を感じられなかったのは残念かな。トータルして実際のところ☆3つ半くらいかなといった感じですが、音楽がわりと良かったように感じたので☆4つにしました。
From: 辛口(NO MAIL) 10月 10日(金)22時45分29秒
ふん。ギョロメの主人公と、さえない売り出しのどたばた。どこがすわっとなの?先の簡単に読める安直なストーリー。どこでもいるような弱虫隊員。みちゃあおられない。ほんと、近頃のアメリカ映画、いい加減に作りすぎ。いくら本読む人が少ないからって、ひどいよこれは。
★★★
From: TAK(NO MAIL) 10月 10日(金)22時20分28秒
もっと派手な作品と思っていたら意外に地味な作品に感じた。前半をもっとテンポよく、後半をもっとひねったら良かったと思う。コリン・ファレルはヒーロー役も似合っていたのでよかったけど悪役がいまいちで残念。
★★★★★
From: ミサイルマン(NO MAIL) 10月 10日(金)19時17分56秒
大甘で☆5つですネタバレありです皆さん案外辛口ですね、、、僕の不満な点はフェイクはいろいろあったのですが、、、例えば1 空港に着陸?2 誰が裏切り者?3 偽の護送でもこの程度のフェイクならアクション好きの人なら安易に見破ってしまう、、、(3番のシーンは個人的に1番好きなシーンでしたが、、、)あとラブシーンが中途半端SWATの女性隊員とくっつくわけでもなければ意味深な前カノとの別れシーンがあったのによりが戻るわけでもないあとマフィアの人がいう「俺を逃がせば1億ドル、、、」の台詞が1時間7分後でした、、、前フリ長く後半あっさり特に犯人グループの逮捕、死はあっさりしすぎ不満タラタラ言いましたがそれでも☆減点するまでもないかなって感じでした
★★
From: ダラス(NO MAIL) 10月 6日(月)11時39分12秒
期待して見に行ったせいか、え?これで終わり?って感じだった。しょっぱなのシーンは緊張感あったけど、チームの作り方と言い、ストーリーの流れと言い、いちいち先が読めてしまった。SWATならでは!ってのも、見られなかった。主人公の苦悩、っていうのもイマイチ描ききれてなくて、役柄の設定作りも、浅いような気がした。
★★★
From: ととろ(NO MAIL) 10月 5日(日)20時53分23秒
見ているときは音響は良いし,結構迫力あるしテンポ良くて,「おおっ!コリャ当たりかも」と喜んだけど,見終わった後なんか物足りない。よく考えてみるとSWATっていうプロフェッショナルを期待してた自分を発見。爆弾処理のプロ,狙撃のプロ、格闘技のプロ、IQ200の天才など。しかし、なんか普通の人ばっかりでこれが世界一のSWAT?って感じ。キャラが全く立っていないのね。まあ、暇つぶしにはOKだと思う。
★★★
From: HUL(NO MAIL) 10月 4日(土)23時37分13秒
テンポはいいので飽きずに見ることはできるんですけどね。やっぱキャストに魅力がないです。地味な人が多いってこともあるけど、主人公の掘り下げが足りない。脇役はああいう扱いでもかまわないけど、主人公のスワットに傾ける感情の動機付けは最低限欲しいです。そこがないと主人公に感情移入ができず、ただ淡々と事件が垂れ流されていくだけになってしまうのだから。ところで、あの音楽ってアリですか?なんかすごいださい感じがしました。この辺は趣味の問題かなー?
★★★★
From: 長治(NO MAIL) 10月 3日(金)23時14分07秒
まず思った事・・・序盤からのSWATの訓練やら説明やらが長い。本編であるマフィアの大若の1億円宣言から1時間以上かかっている。その分訓練シーンには説得力はあったが、逆に最後のあたりが駆け足で、少し物足りない。はじかれ者のスワットチームを結成していくシーンは自分も好きなんだけどねー。ガンアクションは地味だが、それだけに「らしさ」はあると思う。日本でよくやってる警察のドキュメンタリーの名前がでて、思わずニヤリ。と同時にアメリカでも似たようなのやってるのかと思った。まぁカーチェイスとか逮捕劇とかはどこの国でも一種の娯楽なんだろうね。大若の持ってるナイフがライヨールか何かだったのは、微妙に設定に沿ってますね。(フレンチマフィアだから、イタリアンスチレットではないって事)なんか何の感慨も沸かない作品ではあったけど、映画でSWATを正面で取り上げたのもなかったので、こんな評価ね。あともう一つ、誰か書いてるけど、映画として超面白いって訳ではない。でも続編をドラマでやったら結構面白いシリーズになるような予感はあるよね、要するにそういう志向の作品なんだね。2時間ドラマの為にチケット買ったとしたらちょい納得できんけど、ま、タダ券だしね。
★★★
From: フカポン(NO MAIL) 10月 3日(金)22時21分25秒
銃撃戦は迫力あったし、武器の扱い方とかもしっかり考証されていて見ごたえあったんですが、口当たりが良すぎて、見終わった後の印象がいまいち薄かったかな。よくできたTVドラマ、といったら厳しすぎるでしょうか。TVシリーズの布石とするなら、このあっさりめの味付けにしたのも分かりますが。紅一点のミッシェル・ロドリゲスはバイオについでのSWAT隊員で、これは当り役でしょうね。まあビデオで観てもいいかな〜という作品ですが、銃撃戦のシーンは映画館ならではの迫力があるので、GUNアクションが好きな方はどうぞ。★3つは厳しいかな。本当は3.5くらい。
★★★★★
From: ココ(NO MAIL) 10月 3日(金)17時57分55秒
ちょっと映像や内容がわかりづらかったとこはありましたが、全体的にはおもしろかったですよ^^SWATの中身が少しだけわかったような気がします♪
From: sin(NO MAIL) 10月 2日(木)18時58分30秒
全体を通して、ダラダラとしていて、アクションシーンも観づらいと言うか、目が疲れると言うか、とにかく観ていて何の興奮も緊張感もなく、ただただアクションって感じです。何の感情移入もできぬまま、時間が過ぎ、そして残ったものは何もなかった。僕にとっては今年観た映画の中で一番つまらなかったです。
★★★★★
From: TATSU(NO MAIL) 10月 2日(木)00時09分21秒
面白かったです。SWATを取り巻く様々な環境が描かれているところが良い。(特に訓練シーンや武器保管庫は見る人によっては非常に興味深い)仲間を集めていくところは七人の侍やアンタッチャブルのようだが、個人的にはああいうのは大好き。そもそもSWATは大アクションが繰り広げられるような場面での活躍というのは少なく、装備は派手でも作戦行動自体は隠密であり地味なもの。逆にアイデアの良さが1本の映画として成立させることができたと俺は思う。そもそも映画自体が今回のようにけっこう大きく広報されるようなものではないし、B級と呼ばれても仕方がないとも思う。しかしそれにはそれの良さもある。俳優たちの良さがそれをカバーしてる。秋の夜長に男同士で行けばさらに熱くなれるぞ!
★★
From: フッキィー(NO MAIL) 10月 1日(水)22時51分22秒
う〜ん、なんか中途半端なんですよねぇ〜。アクション映画だけど、わりと人物紹介と背景に時間を割いてる、割には・・・・・。という感じで、これだけの時間を割いた意味がナイ!アクションは後半にやっと出てきますが、編集が下手ッピなのでしょうか?盛り上がらず・・・・。これだったら、最初から、ドカドカとアクションを取り入れた方が、いくらかマシになった気がします。コリンもだけど、悪役に全然、魅力なかったですね。結局、悪役の目的が「金」だけなので、そこに「友情」を持ってこられても無理ですね。大元のフランス人もよく分からないです。とにかく、魅力ある人物が1人もいないのが致命的でした。なんだかんだ、書きましたが、おもしろくないけど、そんなに悪くもないかな?って感じです。ヒロインがミシェル・ロドリゲスって所はGOODでした。
★★
From: 純、(NO MAIL) 10月 1日(水)08時44分55秒
ネタバレあり、最初に主人公が武器庫送りになる辺りで、その後の展開は、諸般の事情で不遇な奴らが、自らの必殺技を武器に上司を見返す展開だと思ったのですが、(ポリスアカデミー的展開)いつまでたっても、主人公達の必殺技が見えてこない…、ついでに個性も見えてこない、アクションは及第点ですが、キャラクターが、入れ替え可能な感じが減点でした。
★★
From: シネマレーサー(NO MAIL) 10月 1日(水)07時17分36秒
隊員を集めるエピソードが「七人の侍」ふうだったり、やたら長い訓練シーンからすると、新SWAT隊の個性的な面々を魅力的に伝えようとしてはいるが、脚本の力がないのか監督の興味がそこにないのかわからないけどまったく面白くない。やっと本筋に入ってからはそれなりのアクションで見せるが、そこには編集の技術しか感じられない。アクションとは激しい感情のぶつかり合いによって生まれなければならないが、無個性な人間がうろうろするだけでテレビゲーム的。シリーズ化を狙っているのが見え見えだけど全米での興行成績および評価も期待ハズレの結果に終わったので苦しいでしょうね。
★★★★
From: 三代目谷口商店(NO MAIL) 9月 30日(火)21時33分08秒
面白かったです。テンポが良かったのでいろんなテーマがあっても前半・中盤・後半と飽きずに見れました。コリンファレルがよかったです。運命の女でオリヴィエマルチネスのファンになったけど、ハンサムすぎてやはり恋愛ものの方があってると思う。犯人にしては憎たらしさと怖さがなかったかな。
★★★★
From: ビスコス(NO MAIL) 9月 30日(火)19時13分25秒
中盤少し中だるみがあったけどおもしろかたよ。ただラストの対決は画面が暗くてどっちがコリンかわかりずらかった。
From: hoho(NO MAIL) 9月 30日(火)08時49分07秒
全くをもってダメです。ネタばれあり1)脚本がダメ。だらだらとした展開。アクション映画にはあるまじき脚本。ヒューマンなのか、アクションなのか?何がメインなのか不明。2)結論が出ないのがダメ。様々な人間関係を描こうとしているが、最後にはストンと落ちない。主犯に対する想いは何だったのか?何のために管理課へ行ったのか?勿論心中は理解できるが、全く報われない。そして一体、あの上司に対する怒りはなんなのか?3)アクションが三流でダメ。これがプロフェッショナルだ!なんて宣伝していながら、目立ったアイデアも工夫も無い。ヒネリが無い。なんていうお粗末なアクション。あれは邦画でも作れそうな作品。爆破シーンなどは、まぁ、それなりにとは思うが・・・中学生だけでなく、大人もタダにしてほしい。
From: 論理狼(NO MAIL) 9月 30日(火)00時18分19秒
冒頭の銀行強盗のシーンから、もうダメだと思った。だって画面の中で何が起こってるのかわからないんだもん。それってアクション映画としては致命的だろう。あと敵役はもっとかっこよくしてくれ。とくに犯人役はカリスマ性なさすぎ。
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 9月 30日(火)00時03分52秒
(ネタばれ注意!!)マトリックスがKO勝ちなら、これは判定勝ち。アクションのネタが地味なのに面白いのは見事。これから結束を更に強めていく彼らに乾杯!
★★★
From: pon(NO MAIL) 9月 29日(月)14時24分54秒
後半、もうちょっとドキドキさせてほしかったかな。でも、是非続編を作ってほしいと思う。このメンバーで!!
★★★★
From: ゆうこ(NO MAIL) 9月 29日(月)12時32分06秒
結構面白かったです。迫力あるアクションとテンポのいいストーリー展開に飽きずに見ることができました。確かに一人一人のキャラはあんまりしっかり描かれてないですけど、それでも充分満足できる映画でした。トゥームレーダー2とはしごして見たんですけど、(予想に反して)こっちのが全然よかったですよ〜!
★★★★★
From: バンブー(NO MAIL) 9月 29日(月)11時20分41秒
正統派のアクション映画って感じ。それはタイトルからもTVCMからも分かっていたので求めていたものにピッタリとはまった感じです。シンプルなだけに普通に楽しめました。唯一難点をいうならキャラがあまり立っていない事。もう少し尺を延ばしてでもそれぞれのキャラクターをきっちり描けばもっと面白くなったと思うけど、それでも充分満足の行く作品でした。聞くところによるとアメリカでは「チャリエン2」よりも成績が良かったとか。安心して見れるアクション大作だと思いました
★★★★★
From: バンブー(NO MAIL) 9月 29日(月)11時18分20秒
正統派のアクション映画って感じ。それはタイトルからもTVCMからも分かっていたので求めていたものにピッタリとはまった感じです。シンプルなだけに普通に楽しめました。唯一難点をいうならキャラがあまり立っていない事。もう少し尺を延ばしてでもそれぞれのキャラクターをきっちり描けばもっと面白くなったと思うけど、それでも充分満足の行く作品でした。聞くところによるとアメリカでは「チャリエン2」よりも成績が良かったとか。安心して見れるアクション大作だと思いました
★★★
From: Bcoz(NO MAIL) 9月 29日(月)00時11分57秒
普通に面白かったですTVとかで流れてたら、ついつい引きこまれて最後まで観てしまうアクション映画って感じでした映画館で観たいと思うほど面白いかと言われると疑問ですが、映画館代位は楽しめました他の方が書かれていた、「見ている時は飽きないんだけど(中略) 見終わって面白かったーっていうのは無い」というのが当っていると思います
★★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 9月 28日(日)23時14分22秒
久々のドンパチものだったのでかなり期待してました。いきなり銃撃戦から始まってくれて冒頭のシーンからワクワクしちゃったよ。でも内容は思ったより普通でしたね、あんまり目新しさを感じなかった、面白くないとは言わないけど・・・でもこれ以上のものを求めたら現実離れしちゃってかえって面白くなくしちゃうのかな?ってゆーかSWATって警察の中でもエリート集団だし、もっと堅苦しい機械みたいな人たちをイメージしてたんですが、意外に軽いですね。
★★★★★
From: ズー(NO MAIL) 9月 28日(日)18時17分52秒
こういう映画が見たかったんだよ〜久々にワクワク感を味わえたしストーリーは古臭いけど、アクションで補ってる感じ。映画で見なきゃ面白くないでしょうね!
★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 9月 28日(日)18時07分19秒
面白かったですよ、迫力あって。この作品は物語の主役となるチームの誕生を描くことを主眼においてます。アメコミヒーロー映画の一作目のほとんどがヒーローの誕生を描いているのと一緒です。なので、この作品は続編が出てこそ真価を現すでしょう。ていうか続編出ろ!!でもその時に、メンバー入れ替えなどという愚行は許さない!!
From: ドラドラ(NO MAIL) 9月 28日(日)14時26分40秒
見ている時は飽きないんだけどただそれだけ。見終わって面白かったーっていうのは無い。形のこだわりすぎて中身はスカスカの印象でした
★★
From: (NO MAIL) 9月 28日(日)01時06分29秒
飽きずに観れたけど面白くは無かった。前半はありきたりで後半はアホらしかった。テレビスポットでやたら後半のポイントが流されているけど悪の言う事を悪が簡単にみんな信じる物なんですかね。
★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 9月 27日(土)18時52分17秒
セットアップが最悪で前半は眠くてしょうがなかった。ストーリーもキャラクターもありきたりで、しかも長い。これだけつまらない導入部分も珍しい。後半は面白かったけど前半長すぎたせいで全然物足りなかった。