シャンハイ・ナイト

満 足 度
76.6%
回答者数16


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp




From: たーぼー(NO MAIL) 12月 30日(火)03時29分19秒
ハリウッドの中で一番面白かったっていうけど、そうかなあ・・。拳法ものが好きで、警察ものがまあまあな私からすれば他のハリウッドものの中でもあまり良くないほうでは・・。というか脚本がベタすぎて全然つまらなかったです。
★★★★★
From: たけし(NO MAIL) 12月 13日(土)09時44分45秒
ジャッキーがハリウッドで撮った映画の中じゃ最高です!!
★★★★★
From: ban(NO MAIL) 12月 13日(土)00時49分40秒
オーウェンが最高に面白かった〜♪
★★★★★
From: ぱーちー(NO MAIL) 12月 12日(金)21時02分54秒
今までのジャッキーのハリウッド映画の中で、一番面白かったと思う。ストーリーは全然薄っぺらいのだがアクションは往年のジャッキーを思い出させる。オーウェンが「言葉」の笑い、ジャッキーが「アクション」の笑い。と分けた事も良かった。少し評価が高い気もするが、彼の頑張りにこの点数を。
★★★★
From: 竜崎麗香(NO MAIL) 12月 5日(金)23時25分14秒
大好きな「プロジェクトA」「ポリス・ストーリー3」を★×5作品とすると、この作品はせいぜい★×3というところなんですが、「レッドブロンクス」「〜ヌーン」などなどをずっと見せられてきたせいか^^;、評価が甘くなってしまうのはしかたがないかと・・。みなさんがおっしゃるように、傘のシーンを含んだ市場でのアクションは最高!はしごなどの小道具を使ったジャッキー・アクションが随所に散りばめられていて満足です。ただいかんせんストーリーが・・・。「〜ヌーン」と比較すれば格段に展開がスピードアップしてはいるのですが、ご都合主義&いい加減な脚本は見ていてイライラしました。
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 12月 4日(木)21時44分26秒
最初は全然観に行く気がなかったのですが、観に行ってよかったです!。ジャッキー・チェンのアクションが堪能出来て、満足。え、続編が決まっているんですか?!。ファン・ウォン嬢はまた登場するのかな。出てくれたら嬉しいけれど、○○に彼女を完全にとられるかと思うと、ちょっと悔しいかも(笑)。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 12月 1日(月)14時01分40秒
久々にジャッキーの映画を見ました。相変わらず器用だなぁ。市場での格闘シーンはサーカスみたいでしたが、やっぱりジャッキーのアクションは見ていて楽しいです。ドニー・イェンとの闘いが少しだったのは残念だけど、パート3が決まっているそうでまた楽しみです。NG集も楽しかったです。
★★★★★
From: KUMA(NO MAIL) 11月 29日(土)12時04分42秒
ジャッキー、面白くなってました!アメリカに渡ってからというもの、パッとした印象が全然無かったので、その分非情に溜飲が下がる思いです。ジャッキーの持ち味は、コミカルカンフーでしょう、椅子とか自転車とかその場の環境を利用して、タコ殴りにされながらも苦心惨憺相手を最後にやっとの思いでどうにかこうにかこーでもかあーでもかうだうだうだ・・・と、倒す、コレです(笑)ジェットリーとかみたいな綺麗なカンフーで倒しちゃいけないんですよね、ジャッキーは。それが持ち味です。今回はそのコミカルさがかなり出てたように感じました。しっかし、ここいらでアメリカに進出した香港明星多いので、みんなでタッグを組んで作ってくんねーかなー。(多少ネタバレ)やっぱり最後の対決は、皆さんおっしゃっているようにドニーイェンで盛り上げて欲しかった!せっかくの黒幕って言う設定だったのに、黒幕が先に倒されてどうする!?って感じです。ここは布棒とか持たせてやって戦ってくれるとちょっとタマランかったかも。やっぱハリウッド映画だしなあ、主役もラスボスも中国人じゃ駄目なんでしょうねぇ。不満が無いといえば嘘になるけど、久々に快作だったので☆5つ
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 11月 25日(火)01時44分27秒
前作「シャンハイ・ヌーン」が今一つなので期待してませんでしたが(それでもジャッキー映画は観に行きますけど)、前作よりも良かったです。特にジャッキー版「雨に歌えば」は最高!序盤のアクションに比べ、中盤はちょっともたつく感じ。後半のドニー・イェンvsジャッキーはもっと見せ場にして欲しかった。こんな好カードを、この映画で観てしまったことは残念。コメディではなく、もっとアクション色の強い作品で実現させて欲しかった気がします(贅沢な不満?)恒例のNGシーンで、ビッグベン落ちのシーンをフォローしてないのも残念。だけどまぁ、ジャッキー好きの人なら楽しめる映画です。<以下若干ネタばれ>「真昼の決闘」(ハイ・ヌーン)とかけた「シャンハイ・ヌーン」の続編、単純に昼に対して夜ということで「ナイト」かと思いきや、綴りはknightで、イギリスを舞台にした理由が明確。このへんは単純な続編で済ませずに一捻りした感があって評価できます。19世紀末のイギリスと言えば、切り裂きジャックと某名探偵。そのへんの活かし方は同じ時代背景の「リーグ・オブ・レジェンド」よりも全然上。作家の前職は刑事ではなく眼科医にして欲しかったけど、それでも脚本がよく凝ってるという印象です。ラストで判明する少年の名前もグッド。
★★★★★
From: 純、(NO MAIL) 11月 24日(月)20時11分05秒
良くも悪くもうまくまとまっていました。見終わって損した気分にはならない映画、ジャッキーもそれなりに動いてたし、安心してみられる展開。作品的には星4つなのだけど、リン役の女優に惚れました。妄想シーンに星5つという事で。
★★★
From: SOU(NO MAIL) 11月 24日(月)15時28分47秒
予告を見て面白そうだったので、ジャッキー作品初めて映画館で見ましたが、期待していた笑いの部分は最後のNG集のほうが面白かったかな。ジャッキーは、やっぱり年とりましたね。今でも体をはって頑張る所は凄いなと思うし、あの軽がるとした動きも流石と思うけれど、やはり昔ほどのパワーとキレのよさには欠ける気がします。格闘シーンでの見せ方も一部細切れというか中途半端な感じがしてしまい、もっと魅せてよ〜と言う気持ちになってしまいました。
★★★★
From: こけし(NO MAIL) 11月 20日(木)14時59分54秒
ハリウウッドでもこんなジャッキーらしい映画が作れるのかと驚いた。これこそファンがハリウッド進出したジャッキーに望んでいた映画だと思う。
★★★★
From: カテキン(NO MAIL) 11月 19日(水)13時32分36秒
アクションは久々にジャッキーらしさが出ていたと思う。ただ、ちょっと弱い気がしました。やられっぱなしで、敵をやっつける爽快感には欠けたかな。個人的には「NOON」より楽しめました。
★★★
From: 高洋(NO MAIL) 11月 18日(火)23時08分05秒
特に取り立ててどうのこうのはないけれど、安心して見ていられる。お遊びが一杯で、しつこくなく、立ち回りの動きはジャッキーだから。キル・ビルで気分が悪くなった人の癒しに。妹役リンがいいんじゃない。シンガポール出身のファン・ウォン。ドニー・イェンもいい。そして、これから身辺防護用に傘は必需品ですな。
★★★★
From: 論理狼(NO MAIL) 11月 17日(月)23時37分49秒
まるで往年のジャッキー映画を観てるようで、うれしい限り。小道具を使ったアクションが満載。特に傘は必見だ。そのうえ、ドニー・イエンとの対決まで!ドニ−をラストにまわして、きちんと決着をつけてくれれば最高だったのになあ。
★★★★★
From: ジャッキー(NO MAIL) 11月 16日(日)21時38分40秒
ハリウッド産ジャッキー映画のなかで一番おもしろかった。アクションは香港モードでおもしろく、ラストのビッグベン落ちは圧巻だった。