ターミネーター3

満 足 度
55.2%
回答者数210



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: 田峰男(NO MAIL) 9月 28日(日)17時02分58秒
せっかくのチケットをくれた友人に対して「超面白かった〜!!ありがとう、前からこのシリーズ大好きなんだよ」と、本心を隠して感想述べなくてはいけないのが実に心苦しかったです。いえ、まぁ並々には面白かったですよ。ただ、これをターミネーターシリーズとは言えない出来かな、と。あの悪ガキだったジョンコナーがあんなチキン野郎になるのはかなりつながりません。なおかつヒロインがそんな情けない逃げ男の背中を見て惚れる、と?ありえない・・・。もっとも、シュワちゃんをがんばらせる為にも、ヘタれにするのは仕方ない事なのかも知れないけどね・・・アクションは頑張ってましたよ。カーチェイスでクレーン車か何かにシュワちゃん張り付いてたのと、重機持って警官の車つぶしたのくらいで、その他の委細覚えてないですけど。あの女タミネは個人的にはツボでしたね。殴られて首をかしげるギャグは結構笑いました。スカイネットが実はインターネット上で動くソフトウェアだったというのは、2までのスカイネット=ハードウェアはさておき、P2P時代にふさわしい設定だと思います。まぁ、リアルで全面核戦争ならスカイネットも共倒れでしょうけどね・・・(核爆発の電磁波で、電子機器は破損してしまうそうな)結局カタストロフエンドにしてしまったのは、4につなげるいじましさか・・・なんか製作者としての悲哀が透かし見える作品でした。・・・実はそこがウリ?4が出たら・・・やっぱり見るでしょうなー。
★★
From: 欧州チャンピオン(NO MAIL) 9月 26日(金)22時43分44秒
ダメもとで観に行きました。ターミネーターは看板が重すぎです。この看板を背負うには、パート1か2のどちらかと同等かそれ以上でないと困ります。この作品だけに限って言えば、あのジョン・コナー役の俳優はイケテませんでした。彼の存在がB級近未来アクション映画にしてしまいました。別の分野での活躍を期待します。もう深く突き詰めるのはやめます。「ターミネーターの新作」、と聴いただけでワクワクさせてくれたので★1つ!。あと唯一、新鮮だった女型ターミネーターに★1つ!。
★★
From: 奈央のパパ(NO MAIL) 9月 25日(木)06時29分45秒
やっぱりジョン・コナーがイメージ違う。彼がもっと違う俳優でタフな男の設定なら面白かったのでは?あとT−Xは前回のT−1000より弱くなってないか?
★★★
From: ろこう(NO MAIL) 9月 23日(火)18時07分50秒
大学のレポートで「なぜ新型は女なのか?」について書かなきゃいけないんですけど、全く見当もつかないんです(> <)どなたかわかる方いらっしゃいますか??個人的な意見で構わないので。。
From: あざらし(NO MAIL) 9月 23日(火)02時28分12秒
アクション嫌いの彼女に無理やりT2見せて感動させてアクション好きにしかけたのに、T3がぶち壊しやがった。
★★★
From: リトモクロノ(NO MAIL) 9月 19日(金)15時18分30秒
なんか...演出が昔の映画っぽいですね。悪く言うと時代遅れな感じ。サラコナは出なくて良かったと思います、もし出てたら時代劇みたいになってたのでは。
★★★
From: IRIS(NO MAIL) 9月 16日(火)02時57分52秒
過去に戻って悪あがきしても運命は変わらないってタイムスリップものの定番に落ち着いてしまいましたね。派手なカーチェイスと破壊シーンで見せ場を盛り込んでいますが、そのほかの面では1や2ほど見せ場が無かった気がします。ジョン・コナーも2の向こうっ気の強いジョンとの共通点が何一つ感じられない男になっていてちょっとガッカリ。(戦う女、サラ・コナーに叩き込まれた精神は一体どうしちゃったんだ!)ジョンが成人してからの話だというんで、期待はしてなかったけどやっぱりサラ・コナーは登場しなかった。1の「か弱い女性」から2の「戦う女」へのサラの変身はすごくよかったのに。この映画見て、シュワちゃんのターミネーターもこれで打ち止めじゃないかって感じました。シュワちゃん、相変わらずムキムキの肉体美で頑張ってますが、それでも映画見ながら、「ボディー・ダブル使ってやしない?」なんて意地の悪い目で彼を見てしまいました。先日写真週刊誌に掲載されたビーチで隠し撮りされたと言う例の写真や、カリフォルニア州知事選にに立つ一件もあるし…。それにしてもあれだけバリバリ町や建物破壊して、撮影の後はどうしたんでしょう。それとも破壊された街並はぜ〜んぶセットだったの?数年前に某テレビ局のドラマ作りに実家の一部を提供させられ、使いっぱなしで立ち去られた経験があるんで、変なことばっかり気になります…。やっぱり映画は先入観持って見たりしちゃダメですね。
★★★★
From: みっちー(NO MAIL) 9月 15日(月)02時33分50秒
設定に無理はありますが、もともと無理のあるタイムパラドックス物の中で、むしろ2の方が設定的には強引で、あれよりは矛盾は少ないと思いますが。テーマを求めるならあらゆるシリーズ物を通じてオリジナルに勝るものはなく、軽くなるのを承知の上でエンターティメントに走るのは自然の成り行き。そういった意味で緊迫感で2には劣るけど、”その時”を取り上げて、ある程度成功している事からして、幾多ある3よりはよっぽど楽しめました。
★★
From: グリム さん(NO MAIL) 9月 14日(日)23時14分18秒
アクションシーンはいい出来ですが、ストーリーはまるで面白みがありません。それでもターミネーターファンは見ておいたほうがいいでしょう。
★★★★
From: いがい(NO MAIL) 9月 13日(土)08時03分19秒
正直言って悪口を書こうと思って映画を見たこともあったんですよ。もともと誉める要素は3にはないのですから。「3を作る?やめて〜」というのが最初にあったわけで。しかし、以外に悪くなかったです。T3をつくるという誰かのトチ狂った命令に誰もが逃げ出したかったろうに(最初の監督さんも降りてる)よくこんなまずい素材でがんばったね、と素直に誉めたい気分になりました。最初のカーアクションにも、すべてを忘れてこれはすごいと思ったし、女TMがやっつけられるシーンだと惨めな映像にならないかと心配していたけど、その辺も配慮があったし、未来でシュワに殺されるというのも、スカイネットで初期型のターミネーターが登場するのも(いっぱい殺していたな)磁力で押さえ込むのも(名案)、なかなかツボに入ったストーリーに仕上がっていました。観客を引っ張っていく力が足りないので5はあげられませんが、いい仕事をした評価という意味での4です。おつかれさま
★★★★
From: たけし(NO MAIL) 9月 12日(金)22時28分39秒
1や2と雰囲気が正反対で、けっこう笑える感じだった。確かに全然怖さはなかったんだけど、アクションは相変わらず派手でよかったんじゃないかな。
★★★
From: クルタ(NO MAIL) 9月 9日(火)20時11分15秒
今度は、女タミネだ!っていう発想が普通すぎます。エンドスケルトンが大量に未来から送られてくる、街中大混乱っという感じの方が良かったのではないでしょうか?
★★★★
From: BF団員(NO MAIL) 9月 9日(火)08時22分09秒
みんな 良くないって書いてあるんでそのつもりで見にいったら結構楽しめたよ。単純にアクション映画として見たら良いんじゃない?マトリックスみたいに複雑な内容の映画で変に頭でイロイロ考えながら見るよりこういう単純な話の方が見た後スカッとする。
★★★★
From: 嫁更けてる(NO MAIL) 9月 9日(火)01時07分48秒
みんな「つまらん、つまらん」言ってるから期待してなかったけど、まあまあかな。後半はかなり駆け足で進んでいったので、「スカイネット〜」の事がイマイチよく分からなかった。★4つ。甘々かな
★★★★
From: KOH(MAIL) 9月 7日(日)11時44分03秒
『2:JUDGMENT DAY』で終わりでメデタシメデタシってのはドウかなと思ってたから『3:RISE OF THE MACHINES』作って正解だと思う。減点理由1:T-Xの印象がT-1000に比べて薄い2:T-800(シュワ)がお喋り3:ジョン・コナー役の俳優が気に食わんあと『4』をシュワ抜きで製作する(?)って噂があるけど、それはやめといたほうが…人間が機械と戦争するって『マトリックス』じゃん。まぁ『マトリックス』が『ターミネーター』をパクったんだけど。
From: てる(NO MAIL) 9月 7日(日)00時51分22秒
やっちゃた…。キャメロン降りてよかったね。シュワちゃん出番が少なかったし。なによりエンディングが「博士の異常な愛情」っぽかったなぁ。いや、実は全編通してコメディ映画なんだよってオチだったらすごく納得なんだけど…。あ〜ぁ、合掌。
★★★★
From: デビット・プッカム(NO MAIL) 9月 6日(土)23時40分57秒
素直に面白かったです。カーアクションなんか凄いと思ったしターミネータの戦いが又見れたのが何より嬉しいちょっとしたお笑いシーンも良かったと思う。まー気になる所もあるけど楽しめましたよ。んだから★4個
From: hanu(NO MAIL) 9月 6日(土)23時25分01秒
金払って見る物じゃねぇな・・・
★★★★
From: !(NO MAIL) 9月 6日(土)11時50分53秒
今年の夏では一番面白かった。話もマトリックスみたいに変に高尚にしてないし。前半のギャグも結構笑った。三作目だから力まずに作って行こうとするJモストウ監督の心意気が現われていたと思う。特にクレーン車との攻防戦では細かいカット割だけど位置関係をはっきり表していたのでスムーズに理解できるのでアクションの醍醐味がよく味わえたと思う。最近のアクション映画は全体像が掴めないのにやたら激しいカット割で訳分らんのが多すぎ。EX・デアデヴィル、パイレーツ
★★★★★
From: きりん(NO MAIL) 9月 5日(金)16時18分30秒
何故女のターミネーターなのか。それに尽きる。まさか監督が女だからというわけではあるまいな。また、二作目があれほどの出来で三作目がこれとは、ジェームズキャメロン宜しく、エイリアンにそっくりのパターンだ。やはりそれくらいキャメロンはSFエンターテイメントにずば抜けた監督だったという事か。ともあれ、もっと頑張って欲しかったが、二作目が良すぎるので甘〜く評価しておく。あれの後を引き受けさせられるのは可哀そすぎる。
★★★
From: tunti(NO MAIL) 9月 4日(木)18時33分56秒
期待して行かなかった分だけ楽しめたと思います。にしても、どこをどうすれば、ジョン・コナーはあんなに頼りなげに成れるのか。二作目の彼がとてもしっかりしたおぼっちゃまだっただけに、落差が激しくて。彼が「自分は人類のリーダーになるような器ではない」と悩んでましたが。あれじゃ、カリスマ性もないし、悩むのは当たり前やわな、と思ってしまいました。俳優のせいかも知れませんが、ちょっといただけなかった。シュワルツネッガーは、あのお年にしては頑張ったねーといった感じ。一ついただけなかったのが、トイレでのシュワちゃんと女性ターミネーターとのバトル。相手がいくらターミネーターだからといっても、女性に対して容赦なく暴力を振るうシーンはちょっとどうかと思う。結構長かったしね。
★★★★
From: びあ(NO MAIL) 9月 4日(木)13時33分48秒
皆さんの感想と同じ事の繰り返しになりそうですが・・・アクションシーン等、全体的に見れば普通に良かったです。が、キャラクターの魅力がまっったく感じられませんでした。特にジョンコナー。どう成長しちゃったの?って感じで。 はじめボロボロだった姿からカッコイイ所を見せてくれるんでしょ!って思っていたのに、見せ場って言う見せ場が無かったような・・・。まーでも楽しめたし、☆4つデ
★★★★
From: Targest(MAIL) 9月 3日(水)09時32分39秒
劇中の最初と中盤と後半の3箇所にアクションシーンがあるという方式は従来のものが踏襲されていますが、最後の戦闘シーンがオマケみたいなのであそこでもっとT-Xに活躍して欲しかったと思います。あとT-Xの殺戮シーンで残虐な描写が削除されていたため、そこらを描いていた方が より恐さが出たと感じています。あとCRS?に潜入する時、ケイトに化けて進入し、後からそれがバレて正体を現すとかのオチが欲しかったかな?どうやって基地内に進入したのかが小説版でしか描かれていないので、そこが見たかったです。小説版にはT-Xが信号無視で追っかけてきた警官を魅惑し、油断させて銃を奪ういきさつもちゃんと描写してあります。撮ったけどカットされたのかな?アクションシーンは良かったけど、T-Xに10億の武器があると言われていた割には劇中で数個しか使わなかったようで、もっとバンバカやって欲しかったかな?他にもOPにテーマ曲がかからない等、不満点も多々ありましたが楽しめる作りにはなっていたと思いますので、鑑賞しておいて損はないと思います。DVDも買います。(実際のクリスタナ・ローケンさんは凄く笑顔が綺麗な女性で、劇中との対比が面白いですね。)
★★★
From: シネマレーサー(NO MAIL) 9月 3日(水)00時26分56秒
アクションは流石にすごい。でも「3」は「4」に出てきそうな複線のはり方に終始してますね。
★★★★
From: フドー(NO MAIL) 9月 1日(月)22時39分33秒
余りいい評価を聞いていなかった分、まあまあ楽しめた。ドッカンドッカンど派手な破壊シーンの連発で。ただ、コメディと言ってしまうと言い過ぎなんだけど、セルフパロディ的な面白さで思わずニヤリとしてしまうところに負う所も、大きかった気がする。個人的にはそう言う楽しめ方だった。正直★3.5と言ったところだけど、★3(満足度50%)では低過ぎるので、四捨五入して★4と言う事で。***以下ネタバレあり***「未来(スカイネットの暴走、審判の日)は変わって危機は回避されたけど、それでめでたしと言う訳ではなく、常に未来が危機な方向に進む可能性は存在する。人は生きている限り常に戦っていかなければならない」的なテーマが序盤で見えた時は(本当は続編作って欲しく無かったけど)まあアリかなと思えもしたが、結局実際に審判の日が訪れてしまうとなると、少しゲンナリだった。マトリックスほどオタクの自己満足的で底の浅い感じのする嫌な世界感にはなっておらず、まだ人間性の感じられる力強さが根底に残ってる様に思えたのでマシではあったが、1・2の流れからしてその先には行って欲しく無かったのが正直なところ。
★★★
From: 驟雨(NO MAIL) 9月 1日(月)22時22分47秒
2が名作過ぎた所為か、期待のしすぎであまり良いと感じませんでした。期待してなきゃ別でしょうけど。質自体はそんなに悪くないと思うので。実際戦闘シーンは圧巻ですし、話の纏まりは有った様に感じます。只、2の続編だという概念を置いて観ると…なんだかなぁ。
★★★★★
From: デイウォーカー(NO MAIL) 9月 1日(月)17時32分47秒
期待してた映画の一つマトリックスが期待外れだった反動のせいか、ものすごく楽しめた。やっぱり自分は、こういうドンパチやる映画が大好きだ。2を思わせる冒頭のバーなど、ニヤッとする演出も良い。初めの対決からクライマックスのような戦闘でドキドキしっぱなし。随所に痛さを感じさせる戦闘もマシン同士だからできるんだよなぁと納得。新型シュワも1のような、マシンらしい荒っぽい演技(お菓子を雑にカゴに入れたり)が新鮮で良かった。結局スカイネットは、どうやっても止めることはできなかった。だからこそ「戦って生きろ」というメッセージに最後は感動した。
★★★★
From: 半可通(NO MAIL) 8月 31日(日)09時16分20秒
ここの評価は低すぎます。半可通に惑わされないで自分で判断してください。
From: mat(NO MAIL) 8月 31日(日)05時29分18秒
単純に力不足。可哀相だねJ・モストウもこんな外れクジ引かされて。シュワはもう映画界に戻ってこなくていいよ。
★★
From: 栃木群馬(NO MAIL) 8月 29日(金)23時15分12秒
「2」が良すぎた!「1」ヒット→「2」大金かけて超大ヒット→「3」はもうネタ切れ・・・の典型。まるでダイハードやバックトゥザヒューチャーのパターンですね。
★★★
From: (NO MAIL) 8月 25日(月)01時24分24秒
1本のアクション映画として見れば十分エキサイティングなクオリティを持っていると思うけど、如何せん「T2」の続きとして見ると…微妙な感じですかね?そもそもこの続編が望まれていたのかどうか自体が微妙な感じだし。悪くないけど何かが足りない、ぶっちゃけてしまえばスケール感でしょうか?どこかこじんまりとまとめたような印象でした。重量級の迫力が凄いカーチェイスシーンは楽しかったけどその後はやや失速気味だったかな〜。T−Xは好き♪もっと冷酷に暴れまくって欲しかった。
From: 一心斎(NO MAIL) 8月 24日(日)14時56分05秒
なんじゃこりゃ!!こいつらは前哨戦何回やったら気が済むんだ。このストーリーのどこが面白いのかっていったら、機会対人間の戦争なのに、そこがメインなのにドンどこドンどこ前哨戦ばっかりして。飽きたぜ。メインを見せろメインを。
★★★
From: カリン(NO MAIL) 8月 24日(日)03時36分03秒
ん〜共に見た作品がBR2やからね^^;普通におもろかったですでも、次回作にシュワちゃんを使う理由がなくなってるけどね〜
★★★★★
From: デズニ(NO MAIL) 8月 24日(日)02時03分10秒
30数年来の映画ファンですが、いままで、いろんな映画観てきましたが、最近の大作映画って、もう、信じがたいほどの凄さに、なってきてますね。今の若い映画ファンの人たちは、こんな映画なんて、もう当たり前くらいに思ってるんでしょうか。評価が低いことに、愕然としますし、不可解です。これほどの大傑作スリラー巨編です。他の方も書いていらっしゃるように、もはや、思考回路すらも隔世の感があるんじゃないかと、一瞬考えてしまいますね。ここの平均点見て、首をかしげる昔ながらの映画ファンも多いと思います。このシリーズの大ファンなんで、T2ビデオで何百回も見てるのに、ここの評価低くて、なかなか見に行きませんでした。キャメロン監督でもないし、エドワードファーロングも出てないですから、二の足踏んでたんですが。いまさらってね。宣伝もうまくなかったかもしれませんねー。でも、でも!!あの女ターミネーターの凄い事ときたら!!すっかり気に入ってしまいました!!映画館でたら、貴女も貴男も、なりきってたりしますよ!女ターミネーターに!!めちゃくちゃ、いい!です。T2の先行ロードショーで、熱狂したひとりですが、この作品も、もう、大満足です。シュワも衰えてないですね!雰囲気としては1作目のような、深刻さがあります。もう、頭まっさらにして、行って下さい。おすすめです。さすが、U-571のジョナサンモストウ監督です。拍手喝采。
From: Tぼーん(NO MAIL) 8月 23日(土)22時37分05秒
期待していただけに残念の一言。記憶にはニック・スタールの鼻の穴の大きさとクレア・デーンズの皺しか覚えていません。見た目のよいT-Xをもっと暴れさせて欲しかった!今度はT-Xを主人公にした外伝を見たいです!いっそT-X 対 T-2000 IN東京 とか。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 8月 22日(金)20時49分05秒
なんでこんなに評価が悪いのか全く理解できない。ここの点数とか、人のコメントなど気にせず、見たいと思った人は見ることをお薦めする。確かに女ターミネーターは可愛かったが、アクション等に何の目新しさもなく、そういうのを期待すると完全にはずす。T2が衝撃的だっただけにね。もう一回同じようなのはまずいでしょう。次、何やるべきかなあ?東宝からガス人間のアイデア買って「気体型ターミネーター」とかどう??(ちゃんと金払えよ。ハリウッドはすぐ黙ってパクるから)あと、みんなCGで目が肥えているから少々何かぶっ壊しても驚かない。だが、SFとしては猿の惑星シリーズ(シリーズだよ)以上のオチがついている。ヘタレの主人公が指導者になっていくとことか、クレアデーンズが何故かリンダ・ハミルトンに見えてくるところはいい。主人公の死因も何かせつない。結論:T2以上のアクション対策を期待すると失望する。ただ、SFを本当に好きな人なら佳作とか気の利いた小品(金かけてるわりには)だと思えるでしょう。少なくともマトリックス2みたいな完璧蛇足では絶対ありません。個人的にはお薦め。
★★★★★
From: 空激(NO MAIL) 8月 21日(木)19時28分48秒
T2に出てきた精神病院の先生がターミネータを見たときに速攻で逃げたのがおもしろかった。それにTXは骨格がないと対ターミネーターの役目をなさないので、なるほどなーっとおもえた。
From: アホ映画(NO MAIL) 8月 20日(水)23時59分55秒
世界一の駄作。見る価値なし。この屁たれのお陰で1・2も台無し。
★★
From: シナボン(NO MAIL) 8月 20日(水)12時59分17秒
指摘されてる方もいますが、この映画でよかったのはTXと10分くらい続いたクレーン車とのアクションだけだったです。次回はT3-part2という題名になるのでしょうか。
★★★
From: サム(NO MAIL) 8月 20日(水)00時13分15秒
T2の時よりもお金をかけたせいか、アクションシーンは派手で豪快になっており、アクション映画としては及第点だと思います。映画館で見ても損はない作品です。しかしながらkazosさんの仰るように、T2のターミネーターの魅力は、ぶきっちょながらも愛嬌があって、ここぞという場面では命にかえてでもジョンを守る父親的なところにあったことに比べると、使命第一で茶目っけのないT3のターミネーターはイマイチ魅力に欠けていると思います。またT2のターミネーターは映画の進行とともに人間的に成長していくため観客も感情移入しやすかったのですが、T3のターミネーターは最初から出来上がってしまっているため面白みが少なく、あのクライマックスのシーンでもやはり感情移入がしにくい・・・というわけでこの満足度です。
★★★
From: ジャン・コナー(NO MAIL) 8月 19日(火)18時49分18秒
炭酸飲料のような映画でした。飲んでる最中はスカッとして気持ちいいけど、あとには何も残らない。たくさん飲むとゲップばかり出てもういらないという感じでしょうか。そういう意味では完全にガキ向け映画になってしまいました。ガキはコーラーとかの炭酸好きですから。USJのアトラクションのようにアクションシーンだけを拡大解釈して楽しむ。もちろんそれもシリーズの楽しみなんですが、少なくとも3は語り継がれる映画でないのは確かです。T1公開の時に青春を過ごしたオヤジにとってふけたシュワちゃんと同じように寂しかったです。
★★
From: kazos(NO MAIL) 8月 19日(火)01時01分22秒
んーなんかT2のTVスペシャル版て感じだったな。何よりターミネーターが愛嬌なくて妙にダサかったのが残念。ロボットなんだから元々ああなんだろうけど、2の寡黙な頼れるパパっぽいとこが良かったのになぁ・・・。明らかに前作の時より退化してる。ただT−Xちゃんはかわいかった。あの子はアイドルでも十分イケるよホント。
★★
From: kazos(NO MAIL) 8月 19日(火)00時56分12秒
んーなんかT2のTVスペシャル版て感じだったな。何よりターミネーターが愛嬌なくて妙にダサかったのが残念。ロボットなんだから元々ああなんだろうけど、2の寡黙な頼れるパパっぽいとこが良かったのになぁ・・・。明らかに前作の時より退化してる。ただT−Xちゃんはかわいかった。あの子はアイドルでも十分イケるよホント。
★★★★
From: Mollie(NO MAIL) 8月 17日(日)19時22分55秒
ひさびさに重量感のあるアクションを観たと思いました。女ターミネーターさんは目の保養でしたが(完璧なボディ!)、やはりロバート パトリックは演技力があったのだなあ、、、としみじみ思いました。皆さんすでにご指摘ずみですが、言わせてください。・なぜあの美少年がああなるの。。。・クレア デーンズ実年齢24くらいじゃないのか??なぜうちの会社の40歳の先輩よりも老けているの。。。
★★★★
From: すいか☆(NO MAIL) 8月 17日(日)01時38分32秒
アクションは最っっ高にすごかった!       &シュワちゃんの若若しさにびっくり!筋肉がもうすっごい!『何じゃこの筋肉はっ?!ほんまに50歳かっ??!』とかおもいました。女ターミネーターはかっこいいし、つよすぎっ!ストーリーは、もちょっとだけねってくれればなぁと…ネタバレだべ(ノ@□@)ノ女ターミネーターVSターミネーターは、子供の喧嘩みたいで、おもしろかったよ!とくに後半らへんのトイレでのけんか(闘い)は笑えましたよ!!!もしかして、俺だけ・・・?
★★★★
From: yoshi(NO MAIL) 8月 16日(土)20時21分50秒
「2」より「1」が好きだった僕として今回の「3」は映像的には派手になっていても、「1」に似た雰囲気でとても満足できる作品でした。エンディングの締め方も最高に良かった。ぶっちゃけ期待は全然していませんでしたが、監督の挑戦的な部分とターミネーターシリーズのファンとしての大切さみたいな部分も感じてとても好感が持てました。クレアデーンズ久々に拝見しましたが、ずいぶん大人っぽくなりましたね驚き。
★★
From: 四谷(NO MAIL) 8月 16日(土)00時02分38秒
全篇を通してSFとしてのセンスが皆無だったのが気になった。少なくとも今作の製作者にはセンスオブワンダーが無いのは事実である。「TX」が女性である必然性はゼロ。前作が流体金属という設定を実に巧みに利用しビジュアル化、更に第一作のシチュエーションを巧みにアレンジしながら盛り込み、サスペンスを盛り込んでいたのに対し、何ら新味も無いアイデアに欠ける続編を見せられてもちっとも面白くない。ただただうるさいだけ。ジョン・コナーは前作で流体金属に対する防衛の仕方を一切学ばなかったのだろうか?捻りの無いストーリ展開とセンスの無さ。核シェルターの「オチ」以上にスカイネットそのものの「オチ」がオカルトなのは如何なものか?作らなくても良い続編というのは、くしくも「エイリアン3」と同じでジェームズ・キャメロンの妙な因縁を感じ笑ってしまう。
★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 8月 15日(金)18時09分58秒
目新しさは感じられましぇんね。でも、T1.2を見てきた人は、とりあえず見なきゃね。ってそういう人がいるから、永遠にシリーズ物は作られるのかな。ネタバレあり。最近のワイヤーアクションに飽きてきたので、このまさに肉弾戦っていう戦いは逆に新鮮味があったかも。最後のオチもなかなか好きですね。せっかくT3を作ったのにこの終わり方なの?って思う人もいるかもしれないけど、その勇気に★を増やしましょう。しかし、新型ターミネ−ターが女である意味がわからん。過去のと違いを出す為だけに女にしたんだろうけど、T2が女になっただけ、という感じだし、T2の時のような新鮮味も冷たさも無かったね。かわいすぎるもん。シュワについて言えば、何かターミネーターというよりシュワそのものにしか見えなかったし、ちょっと老いが目立った。そして何よりジョンコンナーがカッチョ悪くて、全然感情移入できないし、クレアもシワが目立って、どうにもアクションが無かったらヤバかったかも。まあ最近シュワくんもヒット作が無かったし、ターミネーターっていう名前でこんだけ客が呼べるのは、いかに過去の1.2がいい出来だったか、ってことでしょう。特にT2の最後の溶鉱炉に沈むシーンなんて感動物だったじゃない?そういう忘れられないシーンてのが、無かったように思う。「4」は作らないほうがいいでしょう。
★★★
From: ろくせっと(NO MAIL) 8月 15日(金)13時56分26秒
ターミネーター∞ターミネーター2≠フ素晴らしさを再確認する為だけに作られたタ−ミネーター3≠ナしょうか。
★★★★
From: 武士美(NO MAIL) 8月 15日(金)02時05分14秒
単体で見ると★3つだけど、ターミネーターという縛りがあったなか、ここまでまとめたということで4つ。この映画はジョン・コナーの青春ものであり、アダムとイブの前夜のお話になっている。ヘタレのコナーがこの後なぜ指導者に?という疑問も、辿りついた先があそこだった、という落ちでうまく繋げている。シュワTが洗脳され葛藤するところなんかも、マシーンとヒューマンを結ぶ掛け橋として違和感なく、ついつい乗せられてしまった。サングラスネタとか、トイレでつい鏡を見てしまったりといった演出の揺さぶりが効いていて笑えた。
★★
From: 機械野郎(NO MAIL) 8月 15日(金)01時42分51秒
完全なる蛇足作品!ファンとして、ガッカリ・・・ああ、命がけで運命の日を回避したサラ・コナーが、かわいそうだ前半のカーアクションも、人が逃げ回ることのない時間帯を選んだのは失敗なのでは?
From: Me(NO MAIL) 8月 14日(木)22時44分49秒
アクションも目新しさがなくてストーリーもめちゃくちゃ俳優も魅力なし・・・一体どこによさがあるというのだろう
★★★★
From: ひろみつ(MAIL) 8月 14日(木)00時47分54秒
料金分は楽しめます。CGに頼り切らないで、アクションで勝負してるところは頼もしい。女ターミネーターのお姉さんは、ちょっとかわいすぎるのが難。シガニーウィーバーが、もっと若かったらピッタリの役だな。このシリーズは、どれもハズレがないけど、今回はいままでで一番地味な印象がある。でも合格点はクリアしてる。
★★★★
From: あきら(NO MAIL) 8月 12日(火)22時34分51秒
見て損をしないと思います。シュワちゃんより敵の女ターミネーター役が上手くて感心しました。もうこの手の映画はあまり求めてはいけません。娯楽映画としてみて楽しめるかで判断しましょう。あまり深く考えるとこの手の映画は非常につまらんものになります。
★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 8月 12日(火)21時34分46秒
『夏への扉』のようにSFとして整った「ターミネーター」に無から有が生まれる馬鹿話である「ターミネーター2」をくっつけたのは愚行であった。本作品「ターミネーター3」の追加によってシリーズ全体のプロットは改善されている。ただし、ストーリーのより細かい部分にこだわりがないこととプロットを提示する演出に(「猿の惑星」にみられるような)工夫がないことは残念である。シュワルツェネッガーは筋肉はすごいが、顔が既に好々爺と化している。対する新型ターミネーターは魅力的な姿をしているが、女性である意味がわからないし、性能にはインパクトがない。これらの難点を派手なアクションで紛らわせた作品である。
From: KAZU(NO MAIL) 8月 12日(火)18時33分51秒
うーんいまいちな内容でした・・・
★★★
From: スカラベ(NO MAIL) 8月 12日(火)00時49分20秒
T1のようなオドロオドロしさや、T2のような冷たい恐怖はない。ただアクションは浮世離れしたマトリロより迫力あったかなあ、というのと、T−Xは全く怖くないけどかわいいなあ、というこれまでのTシリーズと別の次元で楽しめました。あえてアラを探そうと思わなければ楽しめるんじゃないの?エンディングは予想できなかった(私の頭では)あれってT4があるってことですよね。でももうターミネータのネタがないんじゃないの。ジュラシックみたいに体長10mのサイボーグとかXMEN2みたいにテレポートできるとか、スターシップトゥルーパーズみたいに1万人のサイボーグが襲ってくるとか。何があるんでしょう。カリフォルニア州知事になれればT4はないか・・・
★★★★
From: もっちゃん(NO MAIL) 8月 11日(月)23時34分30秒
アクション映画として純粋に楽しめたし、猿の惑星を感じさせるエンディングも、現在のネット化社会にあっては、半端なハッピーエンドよりもむしろピッタリだったと思う。ただ前作ではシュワ型ターミネーターに人間味が押し出されていて、サラが言っていたように父親のような存在であった所に共感を感じていた。それだけに今回は、そういった面が見られずただ指名をまっとうするマシンと化していたのがちょっと残念。そのため、今作のターミネーターに対する感情移入が弱かったのも事実です。あと、ジョン達と一緒に同盟軍を組む予定の人たちはどこかに無事脱出できたのでしょうか?(何人かは殺されてしまったけど・・・)4ができるなら、ジョンとケイト以外の仲間がどのように脱出し同盟軍を組んでいったのか、その辺りにも焦点を当てて欲しいです。
★★
From: ジュールス(NO MAIL) 8月 11日(月)19時42分13秒
アクションはかなりの迫力でした。でも、これまでのターミネーターに期待するものはアクションだけじゃない。マトリックスは許せるけど、ターミネーターがそれじゃ寂しい。突っ込みどころは満載ですが、TXが女型だってことに、「今度のターミネーターは女だよ」っていう以外の意味があったのか?未来でジョンが死んでるのに、なんで過去のジョンを狙う必要があるの?もともと未来のジョンに手を焼いたから、わざわざ元を断とうとしたはずなのに・・・
★★★
From: ジミー(NO MAIL) 8月 11日(月)16時24分19秒
それなりに面白かったけど。、ターミネーターシリーズの中では、一番出来が悪いかな。ジョン・コナーは貧相すぎるし、シュワちゃんも歳を隠せない...ストーリーもいまいち。こう書いていると良い所がないみたいだけど、T1,T2と比べなければそれなりに楽しい映画でした。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 8月 11日(月)08時50分56秒
笑えるシーンも散りばめながら、カーチェイスシーンはめっちゃくちゃで迫力ありました。前作を見てからすっかり時が経ってしまってストーリーを忘れてしまっていたのですが、このシリーズはシリーズで面白かったと思います。
★★★★
From: 将司(NO MAIL) 8月 10日(日)18時56分11秒
前作を観たのと同じ映画館で観ました。やっぱりターミネーターはこうでなくっちゃ、という雰囲気が醸し出されており、安心して見てられました。無表情で男女が超絶バトルを繰り広げる所なんかは新鮮でした。でも、ちょっとT2と比べるとインパクトは弱かったかなという気がします。ケイトが婚約者を亡くしたその日に、他の男を好きになるというのもちょっと…。TXの女優さん凄く気に入りました!あのバストアップするシーン、なぜか忘れられません(^^;
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 8月 9日(土)16時37分49秒
良く出来てはいたけれどちょっとこじんまりしてしまった感じがして残念。「2」と比べたらいけないとは思っていたけれど・・・。前半のギャグはなかなか笑えたし、やっぱりシュワちゃんは、はまり役で良かったけれど、T-Xにもっと活躍して欲しかった。圧倒的に強いはずなのにちょっと迫力不足だったのが残念。トイレでの格闘シーンは良かったけど。
★★
From: KABE(NO MAIL) 8月 9日(土)00時15分23秒
「1」も「2」も見ていませんが、「3」だけでも楽しめました。ただ、T-Xを女性タイプにした理由がわかりませんでした。色仕掛けだったわけでもないし、反対にトイレでの格闘シーンは、ドメスティックバイオレンスぽくて、私には受けいれられなかったです。彼女?の反撃もすごかったけど。ああいう戦い方じゃなければもっと面白かったのにな、と思いました。
★★★★
From: あられ(NO MAIL) 8月 8日(金)22時32分57秒
「ターミネーター」は大好きな作品の1つだったので、3公開を知った時”必ず見る!”と決めていました。全体としては、2時間という時間の長さも感じなかったし、おもしろかったと思うのですが、やはりシュワちゃんも年をとったなぁ・・・なんてアップの映像をみながら思ったり・・・(でもゆえにあのアクション!さすが!といった感じです!)ただ、エドワードファーロングのファンだったあたしとしては、大人になったジョン・コナーを見て「あれ・・・がこう!?」とちょっと(失礼ですが)残念に思ってみたり・・・。でも楽しかったです!
★★★
From: リオン(NO MAIL) 8月 8日(金)20時00分48秒
期待したほど、「つまらなくはなかった」。「望まれない続編」という意味で、「スピード2」「ダイ・ハード3」「エイリアン4」「ジュラシック・パーク3」等と同じ空気を感じていたが、完結してしまった前作になんとか破綻を起こさずに物語を繋げようと言う努力は見られました。エジソンがいなくたって人類は電気を発明しただろうし、ライト兄弟がいなくても、人類は空を飛んだでしょう。ダイソンが死に、マイクロチップが失われても、時間こそ10年遅れたが、人類は自力でスカイネットを開発したと言うのは、突拍子もないように見えて、実は理に叶ってます。(ただ、その部分の説明はもっと欲しかったですが)しかし、幾ら脚本が練ってあっても、「ジョン・コナーを守るシュワ型ターミネーターvs最新型ターミネーター」という骨子が前作と同じでは、どうしても二番煎じの感は否めない。見る前はエドワード・ファーロングに似ても似つかない新ジョン・コナーはどうよ、と思ってましたが、映画で動き出すと、あれはあれでいいかなと思いました。新型ターミネーターは、もっと女性らしさを武器にしたほうが面白いと思うが、(X−MENのミスティークくらいに)キャラクターデザインは悪くない。(ただ、全身に武器内臓と言う設定なのなら、サイボーグ009の004みたいに、全身からミサイルを発射するくらいやって欲しかった)大雑把に流れそうな超大作の続編で、細部まできちっと作ったこだわりはいいのですが、(このへんは「エイリアン3」に通じるかも)やっぱ、2に似すぎてるのが、どうも…。ネタバレになりますが、ラストの秘密基地がただの核シェルターで、審判の日は止められないと言う衝撃のラストは、かなり早い段階で予測できました。(唐突に出てきた地名、ジョンとケイトを活かそうとするターミネーターとケイトの父親、全体的に「審判の日」を止めようとは感じられない雰囲気…)あと、スカイネット起動を誘発させるコンピューターウィルスが、スカイネット自身の仕業だったのではなく、機械を操れるT−Xの仕業だったとしたほうが、ジョンとケイトを追っかけるだけの単調な物語に厚みが出たような気がします。(むしろ、T−Xはジョンを抹殺しにではなく、審判の日を起こさせる為にタイムスリップしてきた、とか)
★★★★★
From: kosukex(NO MAIL) 8月 7日(木)04時35分46秒
見れば見るほど細部へのこだわりが感じられる作品。3は3として評価したいと思う!
★★★
From: KIM(NO MAIL) 8月 7日(木)02時41分30秒
アクションは凄いのだが、ドラマが全体的に消化不足だったかな。。ドラマの部分になると白けてしまう。とにかく、これでもかと言わんばかりに破壊され傷めつけられるシュワちゃんが面白いのだが、視覚的な痛さだけでドラマが弱いためか感情移入出来なかった。前作ではジョンとシュワのドラマがあったからこそ感情移入出来たし、シュワがやられる度に心臓が高鳴ったもんだった。結局の所、監督の力量の差だと思う。派手なアクションはあっても細かい演出やドラマにこそ監督の力量が問われる所だろうし。。でも、頭カラッポにして見れば充分楽しめます。
★★★★★
From: 田中マネージャー(NO MAIL) 8月 6日(水)21時52分47秒
ターミネーター好きとしては3がでただけで良いです。とてもおもろかった。でもクレア・デーンズが…ちょっとね。昔はかわいかったのに
★★
From: ジュンベーダ−(NO MAIL) 8月 6日(水)17時32分15秒
2時間を感じさせないテンポの良さがよかったですしかし、後味の残らない作品になってましたね最近のアメリカのアクション映画はみなこんな感じですがクレア・デーンズを選んだのはあのリンダ・ハミルトンに顔や雰囲気が似ているからじゃないかな?ジョン・コナー役の人も言ってましたもんね「お袋に似ている」ってあと、シュワちゃんの冒頭の裸体はなんか作り物っぽくないですか?妙に表面がツルツルしていて、「コナン・ザ・グレート」時代のシュワちゃんの肉体になっているあれは特殊メイクじゃないかって思ったのは僕だけだろうか?T-X役の女性は西洋人だけども日本人好みの顔ですね魅力的な女性だと思いました。
★★★★★
From: アバウト(NO MAIL) 8月 6日(水)14時09分10秒
リローデットよりはるかに面白い。結末も意外性に富んでいてグット。
★★★★
From: グル(NO MAIL) 8月 5日(火)23時31分11秒
まぁ何も考えずに楽しめたわ
★★★
From: ストレイシープ(NO MAIL) 8月 4日(月)00時48分26秒
ストーリーや人物描写は前二作にかないっこない?ので、ひたすらド派手なアクションシーンで引っ張る、という割り切りの良さは評価してもいいかな〜と思いました。でも、ジェームズ・キャメロンじゃないという時点で自分の中では3は外伝?という位置付けにしておきたいです。やっぱり2のラストで、このターミネーターは完結にしておいた方がいいかと。4て、ホントにあるんですか?
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 8月 3日(日)23時12分08秒
 VFXに頼り過ぎない、血の通った”正統派”?アクション映画を、久し振りに観ることが出来た!という感じです。 ラストもああなるとは、予想もつきませんでした。 T-Xみたいな魅力的なターミネーターだったらオレ、喜んで殺されちゃうかも?!
★★★
From: ライチ茶(NO MAIL) 8月 3日(日)04時25分52秒
期待してなかったんですが、なかなか面白かったです。「普通」のアクションシーンに安心感を覚えます。重量を感じさせてくれる。いい感じです。ただ、映画として「華」が無い。シュワも昔のオーラが無いし、ニック・スタールもクレア(結構好きだけど)も地味。T−Xの女優さん可愛いけど、作品を背負う華やかさは無いです。がんばってシャーリーズ・セロンとか呼べなかったのかな?彼女なら、怖さも出せるし。また、せっかく「女性型」にしたのならば、多少ありましたが、もっと効果的な色仕掛けとか見せないと「女性型」の意味は?と思います。女性差別とか言われるから?違うぞ。美貌も色気も「強さ」に変換させればいい。利用して、手際よく邪魔者を排除するのはターミネーターとしては進化じゃないでしょうか。対人間時(のシーンが少ないせいかも)は色っぽくさそって、サクッと排除。無表情に。対ターミネーター時は普通に強く。あ〜、これシャーリーズで観たいな。「4」作るならぜひ。アンジェリーナ・ジョリーでもいいな。しかし、3を観ると「キャメロンってやっぱり凄いんだな」って痛感させられます。ただこの3で、好きな点はあって、終わり方は評価別れるところでしょうが、結末自体よりも何というか、1の大きな虚無感がありながら微かな希望もあり・・でも本当はどうよ?って雰囲気が蘇ってる感じします。2はエンターテイメントとしては最高峰だと思うんですが、個人的に1が別格で好きなので。ひいき目。
★★★★
From: switch(NO MAIL) 8月 3日(日)01時15分31秒
思っていたよりも健闘していたと思います。うまくまとまっていたと思うし。やや小ぶりな印象は仕方ないのでしょうか?ジュラシックパーク3見たときと同じ感じでした。悪くない。けども、なんか物足りない気もするような・・・
★★★★
From: セロ(NO MAIL) 8月 1日(金)23時57分41秒
このストーリーに整合性を求めたらきりがありません。だって過去を変えたら別の未来ができるんじゃないの?って思いません?根本がおかしんですから、このお話。そこをつっこんじゃだめですよ。アクションがめちゃめちゃすごくて楽しかった、それだけで十分です。踊るのほうはアクションも最悪でしたから
★★★★
From: ボーグ(NO MAIL) 8月 1日(金)22時00分12秒
前評判があまりよくなかったので、どうなのか心配したが、最後まで飽きずに見れた。何故、スカイネットが完成されていたのか等、わからない点があったが、アクションや格闘シーンの迫力に最後まで引き込まれた。T-Xはよかったし、ジョンはあれは、あれでいいのでは?と思う。最後のT-Xのしつこさは、T1を彷彿とさせた。ビデオが出たら又見たい。
★★★★
From: 狐3匹(NO MAIL) 8月 1日(金)20時53分48秒
前々から楽しみにしていてここみて期待せずにいったんですが、意外に結構よかったですよ。以下ネタ晴れ・プラスポイント アクションが現実味あってよかった。マトリロは酷かった。 ラストが好きだ。ハッピーエンドになると思い込んでたから。 よく2時間にまとめたと思うよ・マイナスポイント ジョンの鼻が団子・・・ 確かにT1000のほうが絶体絶命っていうスリルがあった 骨組み入れるから弱くなったんじゃあ・・・ 武器10億って大風呂敷広げすぎw 確かに辻褄合わないところが多かった。 星のサングラスいらねぇ もう少し描写が細かくてもよかった それはセットですか?! サツリクマシーン安っぽい怖くない。プラスポイントが少ないのは、駄目なところの方が目に付くからですw
★★
From: よいき(NO MAIL) 8月 1日(金)17時17分55秒
だめです。だってもうスカイネット出来上がっていたし…。なんで?なんでそんなんなってるん?しかも起動直前。そこまで出来てたら、もうあかんじゃん。やたらとしゃべるターミネーターは嫌いだ!しかもジョンコナー、思いっきり猿顔だし。この展開と、この終わらせ方で何故今さら制作したのか?本当に疑問です。
★★★★
From: ぱんてら(NO MAIL) 7月 31日(木)17時12分29秒
つっこもうとおもえばいくらでもつっこめるし、正直気負ってみたらつまらないでしょう。今日はぼけーっと大味な映画を見たい気分だったので、なかなかはまりました。重力を感じさせずポンポンポンポン、ターミネーターが宙を舞っていくのがおもしろかった。恐怖感大幅ダウン。ある意味お祭り。
From: marz(NO MAIL) 7月 31日(木)15時02分57秒
4も製作するそうです。レッドドラゴンみたいな震え上がるSF映画作ってほしいです。戦闘はタイタニックを見習ってほしいですね。    
★★★
From: TT(NO MAIL) 7月 30日(水)02時02分31秒
※※※1〜3までのシリーズ全般にネタバレしています※※※T1を観た時には、途中までシュワが敵なのか味方なのか分からない緊張感があり、一気に画面に引き込まれた記憶があります。でもって、「死んだと思ったらまだ…!」な展開がそれに輪をかけてドキドキを上乗せすることに…。ちょうど同じ頃劇場公開されていたホラー映画『ハロウィン』に似てるとこありましたよね。哀愁漂うラストも凄く気に入りました。T2はそれを一気にエンターテイメントしちゃった感じの作風。だけど、それはそれで良くできていて、敵役のターミネーターはひたすら恐ろしいし、最後は涙をそそるシーンまであったりして、出色の出来だと思いました。で、T3。なぜ今になって続編???と思いながら観たせいもあって、ちょっと冷めていたからでしょうか…。感想は正直、「いまひとつかな…」いった感じです。最後の方に出てくるスカイネットの殺人戦闘機がちょっと気に入ったので☆はひとつオマケです。(シリーズの中ではT1がいちばん好きです)。
From: RED(NO MAIL) 7月 30日(水)01時44分35秒
なんで、キャッチコピーで、「恐れるな、運命は変えられる!!」って言ってるのに、結果的に「運命は変えられない!!受け入れろ!!」になるの??真逆じゃない!!全然、変えられないじゃない!!あと言いたい事は、下のイチローさんとほとんど同じ。こんなんなら、作んないほうが良かったよ・・・・というか、作ってくれって誰が言ったの??シュワちゃん??出資者??
From: イチロー(NO MAIL) 7月 29日(火)23時17分07秒
僕は小3の時に「2」を見ました。その時の純情な心では感動を涙でしか表せませんでした。ロボットに対する想い、ジョンとターミネーターのきずな、いろんなものが最後に入り乱れ最高でした。「2」は星5つです。まさか続編がでるとは思わなかったです。正直作らなかった方が良かったです。あんな結末じゃあ「2」でシュワちゃんが溶鉱炉に溶けてった意味が無いじゃあありませんか。たしかにこれでなぜターミネーターが来たのか理由は付きますがそれじゃあひどいじゃありませんか。ダイソンさんだって救われないのじゃありませんか?ポスターに運命は変わるって書いてあったじゃありませんか。「2」でやったことが無意味じゃないですか。僕の涙は何だったんですか。アクションはまぁまぁだったかもしれないけど僕は「3」が大嫌いです。
★★★
From: サイクロトロン(NO MAIL) 7月 29日(火)14時27分11秒
アメリカって、「核」大好きな国。とうとう映画に加速器まで、、クリスタナ・ローケンにいじめて貰いたい。究極のM
★★★★
From: フカポン(NO MAIL) 7月 29日(火)01時49分12秒
お話は月並み、というか大昔のTVドラマのレベルですね。真面目にストーリーを追っていくと、絶対腹立ちます。ジョンとかケイトとかは、はっきり言ってウザいです。(彼らのシーンは寝ててもいいです)これはもう、ターミネーターのキャラを使って作った、超アクション映画と割り切って見ましょう。T-X演じるクリスタナ・ローケン(クールでカワイイ!なにげに松浦亜矢似♪)のための映画と言いきってもいいでしょう。あのシュワちゃんでさえ、彼女のための脇役じゃないかと思いましたよ私は。そんなアヤヤ似のカワイコちゃんに、なんとシュワちゃんは躊躇うことなく猛攻撃をかまします。そして、倍返しでボコボコにされます。そのギャップの驚きと爽快感がこの映画の魅力といっていいでしょう。ここまでやるのかよ!といったアクションの連続で、見て損はしませんよ、絶対。↓ちょっとネタばれありです。ターミネーター(特にT1)に思い入れのある人は、同じ映画だと思わないほうがいいです。あの練りに練った、素晴らしい脚本の片鱗さえもありません。ラストにスカイネットの正体が明かされますが、なにそれ?こんなの10年以上前の日本のアニメのぱくりじゃんってなもんです。しかし、クリスタナちゃんイイです!惚れました!クールなのにキュートという彼女のキャラはとっても魅力的でした。次はどんな映画に出るんでしょうか。ミステリーものなんか似合うと思うんですが。これから楽しみです。採点(はなからストーリーは頭に入れてません)は★5つでも良かったんですが、これだけ魅力的なT-Xの最後があまりにもショボくて、★1つマイナスしました。
★★
From: AKT(NO MAIL) 7月 28日(月)23時05分54秒
このシリーズって見る人それぞれによって別々の要素に思い入れがあると思うんですね。人によってはターミネーターの恐怖だったり、機械と人の交流だったり。自分にとってターミネーターは映像の映画だったから、今作には映像に美学を感じることができませんでした。自分は年齢的に2から映画館で見れた世代なので、2のあの無機質で冷ややかな雰囲気が隙だった自分としては、今回の「普通のアクション映画」的な映像が全く受け入れられません。それよりはシリーズに貫徹して同じ美学を貫いているマトリックスリローデッドの方が全然良かった(監督同じだから当たり前か)。比べるのも悪いと思うけど。T2ってあの年のアカデミー賞で映像/音響系を総ナメにしてるんですよね。そのくらいあの映画は先端を行っていたエポックメイキング的作品だと思うんです。今はVFX会社も群雄割拠でどこも優れたものを作り出すから、一つの作品がアカデミー賞を全部持ってくってのは難しいと思います。あのT2の衝撃に比べれば、今作は余りに普通というか、肩透かしです。こうなることは想像できたんですけどね。一時リドリー・スコットが監督をするという話もあって、そのときは少し期待したのですが。まあ娯楽アクション大作としてみれば出来は悪くないと思います。いや、むしろ面白いでしょう。ただ、シリーズ一作目からリアルタイムで見てる自分の親は、一作目に通じるものがあって面白かった、と言ってました。見る人の世代や、一作目と二作目とどちらに思い入れがあるかで評価は分かれるのではないでしょうか。
★★★
From: s,nakata(NO MAIL) 7月 28日(月)16時23分58秒
2を意識して見に行ったんで、ちょっと落ち込んだ。でも、思えば監督も違うし、まったく別モンの映画。そう思えば、最後のくくりはまあまあよかったし、悪くないのかも。アクションシーンも悪くなく、特にあのトイレでのシュワちゃんの暴れっぷりはよかった。ワイヤーアクションもなく、ヘタなカンフーもマーシャルアーツもない。ストイックなほどにぶつかりあう、あれこそハリウッド的?な感じがした。 ただ、やはり、もうちょっと考えて欲しかった。監督がジョナサン・モストウだから、「ブレーキダウン」や「U-571」などの緊迫感あふれる映画を期待していた。ストーリーでも感情移入する前に終わってしまうし、T−Xも強そうじゃない。何より「ネバリ」がない。1,2では最後まで「殺戮者」としての頑張りが見えたのに、この映画ではあっけなくシュワちゃんにやられてしまう。 アクション映画としてはおもしろいが、それ以上に何かを求められている映画だけに、もうちょっと考えてほしかった。ただ、個人的にクレア・デインズが好きなので、☆3つ。 
★★★★
From: ユカ(NO MAIL) 7月 28日(月)15時04分48秒
1、2が大好きで、すごく楽しみにして見たんですけどすごく面白かったと思います。アクションも2よりも迫力があるし、やっぱり2003年の今だからこそできる映像だと思いました。でもやっぱり2のほうがいいとは思います。ジョンコナーの役の俳優さんに魅力がない。2と同じ俳優さんにして欲しかった。ミスキャストだと思う。ストーリーとかはよくできてたし、1,2と同じような感動的なシーンもあったので良かったと思う。終わり方があっけないのかちょっといやでした。この仕上がりだったら満足です。
★★★★
From: DAI(NO MAIL) 7月 28日(月)11時34分44秒
アクション映画としては面白かった。カーチェイスとかトイレで戦うシーンとか結構すごい。展開も1&2の伝統的なシーンを違う監督でも再現してる。でも追ってくるT-Xの怖さが今回はあまり表現されていないような気が・・・。1では戦っても勝ち目がない生身の人間がT-800に追われる怖さ。2では壊しようがない液体金属と戦わなければならない怖さ。今回は液体金属だけど中身に本体があってどう見ても壊せそうだし。(笑)審判の日が遅れたせいで技術的に全体を液体金属にできなかったのか?それとも対ターミネーター用に武器を持ち込むためにそうしたのかな?あと、人間2人が指導者として精神的に成長していく過程が書かれていて欲しい。2みたいにT-850が人間的になっていくところも今回はなかったので残念。「アスタ・ラ・ビスタ・ベイビー」とかもう一度ジョンがもう一度教えるシーンとかあればよかったのにな。ジェットコースターのように一気に楽しめる映画だけど、その分余裕というかワビ・サビがないというか。やっぱりジェームズ・キャメロン独特の雰囲気は必要だと思う。キャスティングはジョン・コナーにナイナイの岡村さん使うのはなあ。(嘘爆)クレア・デインズは好きだけど、しばらく見ないうちに老けてたな。(笑)賛否両論だけど、ラストは結構衝撃的で好き。でもキャメロン監督で4を作って締めてほしいな。
★★★★
From: ピピピン(NO MAIL) 7月 27日(日)20時53分27秒
何も考えないで楽しめた〜。娯楽映画として成功なんだと思います〜。アクションがスムーズに流れていくしそのときの状況にあわせてもてる力を敵味方が使ってくれてるところが安心してみること出来ました。マトリックスリローデットを観てからこちらを観ることをお勧めします。クリスタナ・ローケンの無機質な美しさグッとくる^^
From: skywalker(NO MAIL) 7月 27日(日)16時10分10秒
モストウ監督は ブレーキダウンで好きになりましたが この映画には 荷が重すぎて かわいそうだと。やっぱりキャメロン監督で ターミネーターは 完成されている。続編が無理。以下 ネタばれありキャラに感情移入できず アクションと物語が離れているし思わず突っ込みたくなるシーンあり。脚本も こじつけが多い。セットも 安っぽいところあり。ジョンは どうみても 間抜け面。ヒロインも 未来の指導者の妻になりそうな感じが 全然ない。1作目 2作目を映画館で 見てきたわたしには あまりにも おそまつな3作目だった。
★★★★
From: assh(NO MAIL) 7月 26日(土)13時46分53秒
確かに面白かった。けど、もうちょっと、かなぁ。やっぱり2を超えるのは不可能なのか。僕もSYUさんのつっこみと同じことを考えてました。でも、リローテッドは面白かったよ、普通に。
★★
From: KAN(NO MAIL) 7月 26日(土)03時30分49秒
まあアクション映画として見ればそこそこ楽しめるかと。。SFとして見ると矛盾が多すぎる上にリアリティが全くありません。。ノリが全体的に軽すぎます、核戦争の緊迫感は皆無でした、未来で兵士の前で鼓舞するジョンの後ろで星条旗があったりと、いかにもアメリカ的な演出が随所に見られむしろ滑稽に感じてしまう。。
★★★
From: SYU(NO MAIL) 7月 25日(金)03時47分25秒
うーん・・中学生の時にT2を見て衝撃を受けた身としては、正直つらかった・・・・別に、続編作って欲しくもなかったし・・・正直、一番思ったのは、ジェームズ・キャメロンは、やはり凄いなって事。なんで、制作サイド、続編作ったんだろ??ネタバレ・前作のT-1000の方が、T−Xより、断然強そうだ。・T−X、内蔵武器、もっと使わないのか?・素体が女性モデルである必要性を感じない もっと、女性である事を有効に使わないのか?・転移装置は、シュワミネーター2人送った 時点で、壊したんじゃなかったか?・なぜ、解放軍はいつも送ってくるのは旧型なのか?・ジョン、最初にケガしたの、いつ直ったんだ?・嫁さん、こんな荒唐無稽な話に理解が早すぎだ。・お父さんも理解が早すぎだ。・何故、あんな怪しい三人が軍施設に簡単に入れる。・スカイネットって、いつからハードじゃなくて、ソフト になったんだ?・ウイルスは、誰が作ったんだ?・何故、軍施設に、あんなに未来的なロボットや飛行機 があるんだ?その技術はどこから?・サラって、長生きしたんじゃなかったっけ?・シュワミネーターに、コメディさは必要か?・核戦争が嘘っぽい。(描写が少ないから)・未来の映像が、前作、前前作とかに比べて、やたら 少なくないか?・あまり、お金をかけた感じがしない。・時間が短すぎだ。・前作までの複線とかみんなの努力が、かなり水の泡だ。(よくキャメロンが許したな。)と、キャスティングミスとラストを除いても、こんだけ???が出てくる。多分、もっとあるだろう。リローデットと比べられるので、出来の評価が、多少救われている感があるが、リローデットの前に上映されていたら、もっと酷評だっただろう。だが、何よりも声をだして言いたい事がある。愛が無い。愛が無いんだT3には。T1の時を越えた男女の愛、T2の擬似的でも父子の愛、それが、いいスパイスだったんじゃないのか、ターミネーター・シリーズには。多少嘘っぽくても、泣けたんじゃないのか。人間の思いの熱さが感じられないんだ、T3には・・・感情移入も難しい・・・・だから、ただの映像の出来のいいアクション映画で終ってしまった。お願いだ、もう続編作るのは辞めてくれ・・・儲かるから作ればいいってわけじゃないだろ、ハリウッド。どうせ3作るなら、未来の戦いにして欲しかった。解放軍が、スカイネットを倒していく姿を描いて、ラストは転移装置でカイルを過去に送って、T1の話につなげるとか。T3作る制作費は、かなりあったんだし・・・・
★★★★★
From: ココ(NO MAIL) 7月 25日(金)03時29分59秒
これぞアクションですよね!最近はCGものが多いけど・・・現実に引き戻させてくれました^^(笑)ただ、T2のジョン・コナーが薬のコトで出れなかったってぃぅのはターミネーターファンにとっては痛かった^^;
★★★★★
From: ちゃーりー(NO MAIL) 7月 24日(木)21時22分56秒
批判がかなり多かったので心配しながらみたけど、めちゃめちゃ面白いやん!久々にこれだけの硬派なアクションシーンを見れて大満足です。クレーンのシーンはそこまでやるかってぐらいやってくれて見てて爆笑しましたね。ラストのもの悲しい感じも好き、元々ターミネーター1がドロドロしたかんじだったんで、この終わり方がターミネーターらしくていいと思いました。それにしてもクレア・デーンズは老けすぎwディカプリオと共演したのが悪かったか、タイタニックの方もあの後ヌードシーン連発でしたからね、ファンを敵に回すと怖いなターミネーター2の最後にシュワミネーターの手が残っていたのは全く関係なかったのね・・
★★★★
From: なし(NO MAIL) 7月 24日(木)13時19分56秒
ターミネーター3TERMINATOR 3:RISE OF THE MACHINES / T3ご存知、ターミネーター2(以下T2とする)の続編であるT3。前作が1991年公開なので今作の2003年公開は実に12年振りである。ファンはずいぶん待ったことだろう。T2はアクションにしろ特撮にしろすべてが圧倒的であった。それをT3で越すかとういと無理だなぁと思って見たが、なかなかである。控えめに見たからかもしれないが、けっこうやってくれる。やっぱターミネーターだなぁ、とおもうシーンがいくつも見られた。アクションの派手さは「あそこまでやるのか!!」ってなかんじでカバーしてたが、アクションそのものが多すぎる気がした。つまり、しつこいといったところ、ただ、飽きない。120分ぐらいではあるがもう少しあってもよかったと思う。また、ストーリーが大雑把であったのでもっと知的な印象をかもし出してほしかった。今回のターミネーターはジョン・コナーを守るのは大量生産の旧型である。前回に続き旧型である。新型送れよ、人民解放軍?よ。と、つっこんだのは私だけではなかろう。で、敵はさらに新型である。T2の液体タイプはターミネータの完成系だと思って見たが、今回はどうくるのかと心配してはいた。今回は液体と固体のいいとこどりできやがった。なるほどね、それは強そうだ。T-1000との大きな違いは、プラズマ砲が撃てることだろう。これが所詮ロボットだから遠慮しないで撃ってくる。悪くはない。また、他のロボットを操れることである。このセリフを旧型が喋ったとき、こいつ操られるなぁと思ったのは言うまでもない。本来の主人公ジョン・コナーやケイトの存在感は薄い。結局二人だけの対決であったと思う。そんなの未来でやってくれ。さて、エンディングが気になるが、私は受け入れないエンディングになっている。ただ、「審判の日」は避けることはできなく、伸ばすことはできる。その事を考えると仕方ないともいえないが。T2の出演者はアーノルド・シュワルツェネッガー、エドワード・ファーロング、リンダ・ハミルトンといった好きな俳優たちではあった。今作は旧型にアーノルド・シュワルツェネッガーをもちろん起用したのは当然だと思う。だが、ジョン・コナーにニック・スタールは、前のエドワード・ファーロングから見ると厳しい。またヒロイン役のケイトにクレア・デインズは一番といっていいほど楽しみにしていたが、クレア・デインズに見えなかった。役柄かもしれないが、落ち着きすぎていた感じがする。非常に残念。1979年生まれなのに。T3もあればT4はあるかといったことがでてくるが、T3を見る限りないと思う。また、T2にくらべらばT3は勝てないがT2のお荷物にもならないだろう。次回作を作られることは期待しない。
★★★★
From: つなみ(NO MAIL) 7月 24日(木)01時12分33秒
 期待してなかったけど、期待してなかったせいなのか、普通に面白かったです。楽しめました。 私は好きです、ああいう、(映画を見ている人間にとって)わかりやすい(主人公たちの)混乱ぶりや混乱状況をうつした映像(=映画)。 T1、T2もそうだったけど、ちゃんと一本の映画のなかで完結してるところも好きです。 次回へ続く、な映画は嫌い。それだけでも、爽快感が半分以上そがれる。 今回のTX……知性が高いという設定らしかったですが――何度も何度も後ろから突き飛ばされてるあたり、笑いました。ちっとも学習能力ないやん、って感じで(笑)。 あと、星型サングラス、笑っちゃいました(笑)。 ジョン・コナー役の彼…… 世間ではあまりいい評価受けてないみたいなんですが。 それって、顔の作りのせいなんですか(・・)? 私個人としては、嫌いじゃなかったです、演技も顔も。ジョン・コナーの性格がヘタレてるのは、役者さんのせいではないし。 っていうか、高校生以下の見た目も重要要素な恋愛話っていう設定の話以外では、美形には拘らないですね。そりゃ、綺麗なのに越したことはないけど――ターミネータの世界では、重要ポイントだとは思わないな。 映画を見終わり――その後の彼らはどうなるんだろう?――と想像したくなる映画ってありますよね。 T3は、私にとってはそういう映画では”ありません”でした。 その後を想像したくなる映画が、必ずしもイイ映画だとは私は思ってません。すっきりと、終了してくれたため、余韻を必要と感じませんでした。 いろいろ突っ込みどころはありますが(笑)。
★★
From: modjo(NO MAIL) 7月 24日(木)00時03分09秒
この作品の感想をまとめると以下のとおり続編として シュワが老けたのは850型になったからと無理矢理納得する。コナーが情けないのも仕方ない、お袋が死んでいろいろあったんだろ。それもいい、女ターミネーターもパトリックを超えるターミネーター役がいなかったなら仕方ない。オーケーだけどもさ、繰り返しを回避するための前回のテーマ”未来は変えられる”のリセットは幾らなんでもってそりゃないだろ、何だったのよあの戦いはっ・・・>よく許したなキャメロン。それとギャグ路線も・・・星形グラサン、レディースデイって・・・・ターミネータってこんなはなしだったけ。いいの本当に?アクションとして これは結構よかった、2で出来なかった映像を作ってるところがいい、半スケルトンなシュワとかTXとの死闘とか、ただ何というか見せ方が・・後に書くけど。1つ言えるのは、食い足りない。2のボリュームを考えたら後30分いや15分でいいからあばれてほしかった・・・・2時間以内で終わるポリシーってね〜、私は不満足でした。30分ならポップコーンもトイレも我慢できますよ監督。作品として 監督が認めてたけど”自分が観たいターミネータをつくったって”何というか、ファンに媚びた内容だと思わなかったのかね?正確にはターミネーターを構成するポイントを無理矢理詰め込んでない?例えば、殆ど何の脈絡もなく出てくる精神科医とか、(この時、精神科医がシュワを見て映像がスロモーになるのはめちゃくちゃ萎えた。<どうしてって言われると困るけど)警官に囲まれての銃撃戦とか、”死亡者なし”とか、その上ギャグ路線でしょ、ターミネーターのパロディーを観てるようだと思ったのは私だけでしょうか?そりゃね、古今東西、続編ってーのはそーいう物だからさ、ファンの突き上げこないようにっていう監督の気おいとか色々あったんでしょ、そりゃね。でもさそれでも致命的なのは、話の展開の作りが雑ということ、父親のいる政府の施設に武器携帯で入ったならそれなりに見せる話があったんでない?>ここから一気に萎えたよ本当、これも2時間以内完結のポリシーのせい?>監督。この映画はカルフォルニア州知事になるための話題作りですか?>シュワ。最後に  3はapple-quicktime-movie-Trailersでコマーシャル見てた時から期待してまっていたんよ。んで、これでしょ。なんつーか本当にかなしーよ、期待するだけなら個人のかってなわけだけどさー。切に願うことはエイリアンみたいに駄作路線一直線にならないでほしい唯それだけ。                     以上
★★
From: karakuti(NO MAIL) 7月 23日(水)22時42分30秒
今回、t3を見る前に、t2,t1と久しぶりに見返してみた。やはりt2がダントツのできで、t1は脚本がよい。ところで、今回のt3だが、ジョン役が皆さんもお書きの通り、あまりにひどい。もっと適役はいなかったのだろうか。 シュワが老けているのは、どうせロボ役だから、どうでも良い。敵のtxロボの女、猿女で幻滅。美人を出すべし。ということで、ネタもない、惰性映画だが、もともとのアイデアがよいということで、かろうじて☆二つなり。
★★
From: ONO(NO MAIL) 7月 23日(水)19時52分01秒
 このシリーズはT2まではストーリーとしての面白さがありました。T3になるとストーリーが前作よりもはっきりと劣ってしまいました。その点が残念です。カーチェイスやターミネーターのバトルシーンはそれなりによく出来ていると思いました。だけれども展開上これはないだろうという点がいくつも目につきました。この手の作品は細かいことは気にしないで、というのが製作者の言い分かもしれません。シリーズものはせいぜい2までが限界なのかなぁと改めて思いました。
★★★★★
From: yuko(NO MAIL) 7月 23日(水)11時41分41秒
かなり面白かったです☆ストーリーのテンポのよさと迫力のあるアクション、間にはさまれるジョークもサイコ−でした。個人的にはリローテッドより面白かった気が…。単純なハッピーエンドで終わらないところもよいし。欲を言うならコナーがもっとかっこよかったら…それにつきます(笑)
★★★★
From: STARCRAFT(NO MAIL) 7月 23日(水)00時37分02秒
虫みたいな飛行物体。シュワちゃんの気の利いたセリフ。いまにもスクリーンから飛びだしてきそうなカニ。かなり楽しめました。こっちの3はせいぜい単なるサイドストーリーってとこですな。はは。w
★★★★★
From: hirarin(NO MAIL) 7月 23日(水)00時01分18秒
ジョンコナーがかっこ悪すぎ。2からどう育ったらあんなぶさいくになるのか。後、世界の指導者になるべき人があんな頼りなくて誰がついてくるのだ。サラが必死で戦い方とか幼少の頃より叩き込んだはずなのにクレアデーンズの方がしっかりしている位である。とにかくこんな人に人類の未来を預けるのは不安なのである。 TXは技は派手だけど意外とシュワちゃんに善戦される点が有り、2の方が強いんじゃないの?と思わされる。 ストーリー、映像に関してはぐっとハードな内容になったと思う。1.2と比べるとシュワちゃんのコミカルな面の演出が有ったのもあまりにも重たくならないようなのだろう。 全体の印象はやはりなんやかんや言ってとてもよかった。特撮はマトリックスの映像がうすっぺらく思わるほど良かった。次回作があるなら期待しています。
★★★
From: パパろあ(NO MAIL) 7月 22日(火)22時34分48秒
前から2列目で見たので、激しいアクションのシーンでは異様に疲れました・・・。受付の説明では、踊る大捜査線が満員御礼になってしまい、その客がこちらに流れてきたんだそうです。それはともかく、この掲示板を見てから出かけたので、がっかりすることもなく、「シュワちゃん、老けたな」などと感慨にふけながら、終盤は寝てしまいました。レイトショーだったので、疲れていたのです。いびきをかいていたらしく、連れに起こされましたが。<以下ネタバレ>シュワちゃんが、未来でジョン・コナーを殺したのは俺だ、みたいなことを言っていたと思うのですが、あれって、どういう意味でしょうね。続編への伏線で、正解は次回を見てください。という意味かな。結構、衝撃的な発言だったと思うんですが、事情が分からず、何か消化不良気味です。
★★
From: モンの旦那(NO MAIL) 7月 22日(火)13時45分42秒
どうなんでしょうねぇ。決して面白くないわけじゃないんだけど、面白くもないって感じでした。ネタバレラストはああならざる得ないと思うので仕方ないんですけど、そこに行くまでの過程がね。イマイチでした。スカイネットの大暴れっぷりもいつの間にかって感じでしたし、皆さん言ってる通り、キャラが薄っぺらで内容が浅い印象です。幼少の頃からサバイバルの知識を叩き込まれてるジョンならもっと色んな事が出来ていいはずなのに、見てて頼り無さ過ぎ。未来においてリーダーになるであろうカリスマ性や存在感が全く感じられない。どう成長すればT2のあの少年があんな顔になってしまうのだろうか…大きな事故にでもあったのでしょうか?(まぁキャスト違うんだから仕方ないにしてもね)。尺を惜しみなく延ばせばもっと大作感出たのに、監督の「映画は2時間以内」ってポリシーがもろに裏目に出てしまいましたね。この映画でそのポリシーにこだわんじゃねぇって感じです。DVDで完全版みたいなものができる事を期待してます。ストーリーは問題ないので、足りない部分を補ってさえくれれば満足です。まぁ撮影してなきゃ補いようもないでしょうけど。
★★★★
From: しん(NO MAIL) 7月 22日(火)13時22分06秒
アクションは最高!ストーリーはいまいちT-XとT850の闘いがグッド(カーチェースも含めて)T4ぜひ作ってほしいT-XとT850が恋におちいるとか・・・笑
★★★★
From: のり(NO MAIL) 7月 22日(火)11時48分57秒
面白かったです。T−2と比較しなければ、アクション映画として満足出来る内容でした。それにしてもシュワちゃん、あの年であの肉体は凄い。10年後まで維持するのは無理でしょうから、T−4はオールCGかな?
★★★★★
From: ノビ(NO MAIL) 7月 22日(火)11時00分00秒
2を見ずに3から見たのだけど、アクションの爽快さにわくわくしながら見れた。シュワちゃんがかっこよかったです!個人的にはやっぱりジョンはエドワードファーロングにやってほしかった。3を見た後に早速2のDVDを買ったのですが、2も最高!また見に行きたいです。
★★★
From: dai(NO MAIL) 7月 22日(火)01時52分21秒
全く期待していませんでしたが、結構楽しめました。ジョン役をエドワード・ファーロングがやってくれれば、★もう1つなんだけどなぁ〜。あと、せっかくターミネーターを女性型にしたのだから、もっとそこを活かして欲しかったです。
★★★
From: シュワ(NO MAIL) 7月 21日(月)23時59分36秒
まあまあでした。ストーリーが前回と同じ、ジョンがヘタレ過ぎ、ラスト、この3つがイマイチでした。最初のシュワちゃんがコミカルで良かったかな。
★★★★★
From: T−1(NO MAIL) 7月 21日(月)23時13分38秒
なかなか面白かったです。T−Xも良かったと思います。確かに2の方が面白かったけど、この作品も全然悪くありません
★★★★
From: TATSU(NO MAIL) 7月 21日(月)21時40分46秒
〈ネタバレあり〉3作目、女ターミネーターということで、あまり過剰に期待しないよう見たけど、意外におもしろかった。アクション映画ってこれだよな、って改めて感じたよ。結局、審判の日は避けられなかったけど、原題のサブタイトルからしてそれは予想できた。ターミネーターシリーズってのは、ジョンが抵抗派のリーダーになっていく過程を描く物語でもあると思う。もともと、ジョンを死なせないためにパート1ではカイル、パート2ではシュワターミネーターが送り込まれたんだから。ただ、クレアにもっと丁寧に未来を説明する場面があってもいいと思ったし、T-Xが女であることを活かした場面がなかったのは残念。(未来に抵抗派メンバーになる者を、色気で誘っておいてぶっ殺すとか)そうすればもっと残酷な殺人ロボットである点が強調されて良かったのにな。
★★
From: Haku(NO MAIL) 7月 21日(月)21時02分36秒
今日見に行ってきたのですが、思っていたほど面白くなかったという感じでした。T-1,T-2がヒットし、話題作という事もあって、見に行く側としても、前作以上、または少なくとも前作並みの内容を期待して行く訳で、そうした過大な期待をしていった分だけその反動が大きかったからかもしれません。 まず、ジョン・コナーの人選ミス、つまりキャスティングがよくありません。これは他の人もかなり書いてありますが、やっぱりみんなそう思うよな〜と思いました。 あとは、少し迫力に欠ける部分があるのではないかな〜と思いました。僕が怖っ!!と思ったのは、割とはじめの方で、ジョンの奥さんになると言われていた人が、動物病院のような所から車で脱出しようとしていた時に、ターミネーター(女の人の方)が窓に迫ってきた場面。あの時うわって思ってしまいました。 しかし、それ以降はそれ程はビックリするような内容はなかったような気がしました。 あの終わりかただと、T-4もありそうな感じですが、核が使われてからの人間とコンピュータとの戦いの過程も見てみたいと思いました。その時シュワちゃんは年齢的に出れるのかどうかは微妙だとは思うけれど。
★★★★★
From: nanimon(NO MAIL) 7月 21日(月)20時59分14秒
「よくぞやってくれた!」。こう叫ばずにはいられない。『〜リローデッド』に失望した後だから、余計にそう感じた。「何を小難しいことをガタガタぬかしてるんでぃ。アクション映画ってぇのはこう作るもんでぃ!」。青臭いインテリの『〜リローデッド』に頑固な職人の『T3』がこう説教しているように思えた。それでいて観終えた後に残る余韻は深いものがある。頑固おやじがボソリと口にするひとことには含蓄があるのとよく似ている。何といってもバトルシーンが気持ちいい。ワイヤーを駆使したフワフワしたバトルが全盛の昨今、地に足を着けて肉体同士(今回は機械同士だが)がぶつかりあう様子は、肉弾戦本来の楽しさを再認識させられる。もちろんターミネーター対ターミネーターだから、余計な口上を並べたてたり、傷ついて苦しんだりすることもない。無駄が一切ないターミネーター同士特有の気持ちいいバトルが今回も展開されるのだ(特に音響のいい劇場で観ると最高!)。『ターミネーター』シリーズをキャメロンから引き継いだジョナサン・モストウのプレッシャーは大変なものがあったと思う。もちろん本作も、ターミネーターが戻って来た理由があっさりしすぎていたり、ジョン・コナーがチビノリダーにしか見えなかったりと難がない訳ではない。しかし“I’ll be back!”の約束を違わないようにスクリーンにターミネーターを復活させ、しかもシリーズをひとつのサーガの域にまで高めたモストウ監督には心から拍手を送りたい。
★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 7月 21日(月)20時34分23秒
そうそう意外に面白いとは思う。ただし1、2との比較は抜きにしてね。K.ローケンはスタイル抜群やった。他の作品で観てみたいなぁ〜。
★★★★
From: 祐T(NO MAIL) 7月 21日(月)16時08分38秒
「踊る大捜査線」を見に行ったら満席だったので隣でやっていた「T3」を見てみたら・・・。あらら、意外と面白いじゃないですか!!2までの貫禄は無くなっていたかもしれませんけれども十分合格点をあげられる水準だと思いました。CGの使い方もマトリロやチャリエンみたいな最近の“いかにもサイバー”なものとは違って自然に取り入れられていた所が好印象でしたね。王道ハリウッド!!後、最後のオーケストレーション風なスコアを流しながら核弾頭が発射され世界が破滅するシーンは何だか割らないけれどジーンときてしまいました。とにかく良かったです。
★★★★★
From: 女ターミネター(NO MAIL) 7月 21日(月)15時32分05秒
女ターミネター超かわいかったから★★★★★ 最高の出来!
★★★
From: とり(NO MAIL) 7月 21日(月)10時52分08秒
ジョン・コナーが・・・・それだけが残念です。違うキャストだったら、もっと共感できたかも。
★★★★★
From: ニス(NO MAIL) 7月 21日(月)10時40分11秒
かなり面白かったのだが、決して「4」は作らない方がいい。シュワちゃんもそろそろ年だし、作ったら戦争映画になっちゃうし・・・・。(汗)
★★★★★
From: ひーろ(NO MAIL) 7月 21日(月)08時13分21秒
最初から飛ばしまくったアクションシーン・ストーリーは最高でした。TXはちょっと余裕かませすぎかなって感じはあったけど合格圏内でした。ネタバレあり。最後の方でスカイネットが目覚めてしまったけど、この機械たちが、未来にターミネーターを作製出来る程進化した機械達なのか?そんな器用な機械には見えなかったので・・・。あと、コンピューターウイルスもなぜ発生したのか?誰が作ったのか?等今作ではわからなかった点がありました。やはり次回作以降で解決してくれないとダメでしょう。
★★★★★
From: ふか(NO MAIL) 7月 20日(日)08時36分47秒
[ネタバレするよ] エンディングが論議されていますが、未来に人間とマシンとの戦争が起こらない限り、1&2のターミネーターが未来から送り込まれることはないはずなので、今回の作品の終わり方はとても理にかなっていると思います。また、探していたものが見つかった瞬間に、思っていたものと違う意味を持っていた皮肉さは、悲劇的な戦争の開始と相まって、情緒深い作品のしめになっていたと思う。
★★★★★
From: YK(NO MAIL) 7月 20日(日)03時00分18秒
マトリックス、チャーリーズと消化不良の続編と比べたら確実におもしろかったと思います。最後だけが拍子抜けですが、それまでが楽しめたので満点です。どう考えても4につなげない方がいいと思うのですが・・・。
★★★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 7月 20日(日)01時18分02秒
意外に楽しめました。もちろんキャメロンの「T1」「T2」を超えてはいないけど、ジョナサン・モストゥは職人監督として堅実な仕事をしたと思います。悲愴感が溢れるラストもいいです。
From: サッコ(NO MAIL) 7月 20日(日)01時07分26秒
なんか拍子抜け…見に行く直前にオスギ
★★★★
From: ひろみつ(MAIL) 7月 19日(土)23時42分12秒
料金分は確実に楽しませてくれますね。CGの使い方も程を心得ていてよかったです。このシリーズはどれも出来はいいな。カーチェイスの場面はCGを使わず、スタントインを使った本気アクションで迫力あったですね。ただ欲を言えば、TX役の女優がちょっと可愛すぎるかな・・・。シガニーウィバーが、もっと若かったらピッタリだと思うよ。でも、まあなかなかけっこうでございました。またこの映画、T850とTXの捻ったラブストーリーでもあるのですね。
★★★★★
From: T1〜T3のファン(NO MAIL) 7月 19日(土)18時04分23秒
★一個や二個も割とあって心配しましたが、決してそんな気はしませんでした。良かったです。テンポがいいし、臭いひねった筋書きで引っ張ることもないし、飽きさせません。無表情なまま強烈な破壊をするシュワちゃん&T−X、最後からだを張ってジョン達を助けるときのシュワちゃんのかすかに人間らしい表情、どれも良いです。 ただ、T2に比べてやや不足なのは人間愛かな。ジェームス・キャメロンはすべての作品がそうだけど、とんでもない修羅場の中、必ず底流に人間愛を描いているような気がします。エイリアン2もそうでしたし、T2もタイタニックもソラリス(これは少し不満)そうでした。これが魅せるんでしょうね。T3はややこれが不足でしたし、それにあのエンディングだからやや暗い感じがするんだと思います。 それでも決して悪くない。★4.5個くらいだけどおまけで5個!
★★★★
From: タノシメーター3(NO MAIL) 7月 19日(土)17時43分03秒
「ターミネーター3」(吹替版)をついに見ました。「ターミネーター2」の印象があまりにも強かったので、全然期待していなかったのですが、想像してたよりも良かったです。文句をつけるなら、 女ターミネータの顔がもっと怖い女優の方が良かった。 TXをもう一回くらいしつこく生き返らせて欲しかった。 声優は一茶でなければ良かった。(なんで一茶やねん) 液体金属の感じをもっと出して欲しかった。 (前作よりもサイボーグ感は出てましたけど。) コナーの相手の女優がもっと美人の方が良かった。 サラ・コナーを出して欲しかった。 核戦争を (前作のように)もっと残酷に描写して欲しかった。といったところです。それ以外については総じて楽しめました。ギャグにしか思えないところもありますが、それもまた良いんじゃないでしょうか。所詮は娯楽映画ですし。でもTXの女優については、(いい女ではあるが)ミスキャストのような気がします。
★★
From: くま(NO MAIL) 7月 19日(土)02時35分13秒
大物SF映画が続いてほんと嬉しいです。でも、本作は評価はまあまあかなあ。なんか、3はチープさがなんとなく漂っていて、ねえちゃんロボも全然怖くなかったしなあ。2はあんなにドキドキしたのに!どうせやるならスカイネット起動後の地獄のありさまをもっと金かけてパニック大作みたいに描くべきだった。最後の最後まであの二人に世界がのしかかってる、という割にはその世界そのものが大事に描かれていない。だからあんまり悲壮感が無い気が。スカイネットが始動する前に、USあーみーとTXの全面戦争をさせてほしかったなあ。でもスカイネットのプログラムが世界中のコンピュータに・・・な設定は、ダンシモンズのハイペリオンを想起させてちょっと良かった。具体的にどうってことはないんだけども。しかしマトリックスもどれもこれも、最近は機械が人間を裏切る話ばかりだ。面白いからいいんだけども、ロボット工学三原則がちょっと懐かしい。しかしタイムトラベル物は難しい。一歩間違うと何でもありだからね。ドラえもんのギガゾンビ編並に。(あれは名作でしたが)
From: なぜだあ!(NO MAIL) 7月 18日(金)11時04分22秒
ターミネータ3・・・不満はたくさんあるのだけれど、なんていうか言葉にするのが難しいっていうか のどにつっかえて出てこない〜。2は最高だったのになー ロバート・パトリック演じるT1000はなんだかまだ現実味があるっていうか、近代的でかっこよさがあったのだけれど T-X・・・体の中に10億もの武器を装備って・・・あんたねえ そりゃないでしょ!ぶっとびすぎwあとはジョン・コナーか。まあ少年時代がハンサムすぎたのかな 
★★★
From: 松波拳四郎(MAIL) 7月 17日(木)22時42分25秒
前回の2はストーリーもアクションも満点の傑作だったが今回の3はアクションはよくてもストーリーが手抜きだったケイトがTXに狙われるのも、いまいち理由に乏しいしジョンが人類のリーダーになる展開も納得いかなかったジョンがミスキャストと言う意見がちらほら見えるが2に出てたおっさんのジョンはニックスタール似である意味、適役といえよう
★★★★
From: YUKI(NO MAIL) 7月 17日(木)21時13分13秒
ターミネーターは1も2も大好きな私ですが、3もそれなりに面白かったです。そういえる理由は、2のジョン・コナーと3のジョン・コナーがあまりにも違いすぎて、もうその時点で3としてでなく、別のアクション映画として見ることにしたからです。
★★★★★
From: sasada(NO MAIL) 7月 17日(木)16時46分09秒
あっという間に終わった感じ。やっぱターミネーターは最高です。
★★★★
From: マサ(NO MAIL) 7月 17日(木)15時26分51秒
2から3への引継ぎが、微妙に違うかなとでも、アクションは、良かったし2時間あっという間でしたから 面白かったです。次回に繋がる作品と見ましたね。次回は、やはり前キャスティングで、お願いしたいものです。
★★★
From: タイラー(NO MAIL) 7月 17日(木)09時24分50秒
ジョンコナーはキャスティングミス。ひどすぎ。メインのジョンとキャサリン?以外の仲間が何人殺されたところで人物が掘り下げられてないのでちっとも恐怖感がわかない。シュワミネーターしゃべりすぎ。おまえほんとにロボットか?前作を踏襲してるのはアクションだけ。
★★
From: ワック(NO MAIL) 7月 16日(水)19時21分22秒
頼むぜ。キャメロン帰ってきてくれ!・・・・いろいろ勘違いせずに
★★★
From: ちぇりー(NO MAIL) 7月 16日(水)01時53分23秒
うーん。館内にいた人もほとんどが、微妙な表情をして去っていきました。3がこんな終わり方をした以上、4以降でスカイネットとの決着を完全につけなければいけなくなったように思います。・サラ=リンダ・ハミルトンの不在・ターミネーターとジョンの関係がイマイチ描けてい なかったことこの二つが、T1・T2感動組の私としては残念でしたが、アクション映画としてはまあまあ迫力ありました。次は、再びキャメロンの監督で作ってほしいものです。
★★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 7月 16日(水)00時37分23秒
ネタばれ有り期待を裏切ってくれたことに感謝。同じことの堂々巡りじゃだんだん飽きてきちゃうしね。そんで1〜3通じて審判の日以前が語られたけど、やっぱり以後のストーリーもしっかりと映画化するんだろうねぇ・・・もう旧式のウケ狙うようになったシュワちゃんは終わりかな?んじゃぁT-Xのオネーサマが今度は善玉ターミネーターになって欲しいな(爆)
★★★★
From: menfith(MAIL) 7月 16日(水)00時20分00秒
<ネタバレあり>■賛否両論になりそうな映画。確かに結末はアメリカ映画だと思って見に行った「裏切られた」感は残るが、全体としては失敗はしていない映画だと思う。なぜなら、シリーズを踏襲しつつ、なおかつハッピーエンドで終わらせない「冒険」があったから。誰もが予想する要素(精神科医とかね)をを加えつつ、その上を求める姿勢は感じられた。「3」になって急に無理な設定が出てくるのは痛いが、まあ、つまらないということもないと思う。■僕が感じた後味の悪さは、「猿の惑星」的な絶望(異化効果)によるものではなく、ジョンが生きている限りターミネーターの連鎖は続くのだ、ということがわかったことによるものだと思う。結局ジョンがどこかで死んでいたら、救世主を倒すために未来からやってくることもなく、スカイネットがウイルスにおかされることもなかったわけだから。僕としてはここが一番衝撃的だった。アメリカ映画が自己否定を唱えるとは思わなかった。やたらと初めからアクションシーンが派手なので、何かあるとは踏んでいたが、まさかこういう矛盾を突きつけるとまでは予想できなかった。■キャラクターの淡白さや、シュワちゃんの衰え、設定の甘さなどを考えると完成度が高いとは言いがたいけれど、製作者の志は感じられたので、いいんじゃないかと思う。
★★★
From: たつや(NO MAIL) 7月 15日(火)23時31分48秒
もともとB級なんだから期待を裏切るほどではなく、そこそこ楽しめました。
★★★
From: ナムナムマンチカン(NO MAIL) 7月 15日(火)18時46分24秒
↓ミラジョボを悪くいってるのでは無いので誤解しないでください。性別不明というのを中性的に変更します。
★★★
From: ナムナムマンチカン(NO MAIL) 7月 15日(火)10時14分31秒
T-X、もっとミラジョボ風な人が良かったのではと感じました、性別不明な感じの方が、観る側も緊張感が保てたと思います。
★★
From: American(NO MAIL) 7月 15日(火)08時19分29秒
う〜〜ん・・・まあ、シュワちゃんがセルフ・パロディに徹していた所は良かったけれど、これじゃあ普通のアクション映画ですやん。ともかく、前半は最悪。後半はマシになったけど、いかんせん脚本や設定がが一作目やニ咲く目同様、穴があき過ぎている。所詮はB級映画。
★★★
From: hy(NO MAIL) 7月 14日(月)22時49分18秒
アクションシーンや場面を早く切り替えて短くまとめていたり、ラストをちょっと驚かせるような作りにしていたりとまあなんにも考えないで見ればそこそこおもしろかったですし飽きはしなかったです。あとラストは確かに暗いんですけど、暗い、明るいというのはラストだけで決まるものでしょうか?全体に流れる雰囲気だと思います。あと最後にこれはいいたいんですが、1&2をじっくり何回も見ている私には1に近づいたとはとてもおもえませんでしたけど・・。
★★★★
From: 純,(NO MAIL) 7月 14日(月)22時30分24秒
アクション映画としては,結構面白い作品だと思います,ただ,T2の様な衝撃はなかったですね,敵ターミネーターも,前作ほど怖さがないですし…前半の全てを壊しまくるカーチェイスは,マロリロのそれより,興奮しました。
★★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 7月 14日(月)21時03分13秒
(ねたばれ)一言で言うと冴えがない。ジョンが世界の指導者になった瞬間のシーンを上手く描けていないのは致命傷。彼が最後までダメ男にしか見えなかった。今作は恋愛も友情もタイムスリップも中途半端。アクションもネタ切れな上に薄い。女ターミネーターの何でもありさや軍用兵器のちゃちさには萎える。散々引っ張った上に猿の惑星的エンディングなのもどちらかというとマイナスポイント。審判の日が来なくて行き場を無くすジョン、「良い車ね」「君らの子供も重要になる」ジョンの死んだ原因、実は女のいう事しか聞かないトコ、偽クレアデーンズが撃たれるシーン等はプラスポイント。
★★★★
From: ロン(NO MAIL) 7月 14日(月)17時02分15秒
ここの評価見てから映画館行ったんで、過剰な期待はしていなかったんですが、評価に比べれば面白かったです。いくつかちりばめられたギャグも面白かったし、アクションも良く、あっと言う間に終わったって感じでした。もう1回見たいっていうのが正直な感想です。でも最後にシェルターの扉閉まる前に水素電池(?)大爆発してるのに、なんでジョン達は大丈夫なんですかね?それに涙目で「自分が指揮者だ」と言っていたのに、2の最初に出ていたような、精悍な顔つきのジョンにどうやって変わっていくのかが興味深々です。でもこの先はどう考えても物語にしにくいような。。いっそバックトゥザフューチャーで西部時代に行ったみたいにサラの生まれる前に逆上ってしまったら?人類が滅亡した近未来の話になっちゃうと、なんだかマッドマックスみたいで、あんまり興味ありません。
★★★
From: nekneknek(NO MAIL) 7月 14日(月)16時07分20秒
あと20分長くして人物描写やなんつーかロボットと人間の交流?をかいてほすい、、あまりに唐突に終わって、予算が途中で切れたのかと思った。。起承転結の「結」のみがあまりにちょちょぎれ〜〜がっかり。。アクションは脳内麻薬出っ放しの爽快感。Gショックで砂場のお城たたき壊して「頑丈だなあ〜」って悦に入る少年の小さな喜びを具現化した映画?4でこそキャメロンが作れば(・∀・)(・∀・)イイじゃん。。。むしろ希望!
★★★★
From: Jet_Mi(NO MAIL) 7月 14日(月)12時34分43秒
KIKIさん、まっきーさんに激しく同意!T2って、絶賛されすぎてません?私的には、展開が見え見えバレバレ過ぎて・・・、って、T2の話は置いておいて。初代のラストも好きでしたが、こんなT3のラストも好きです。
★★★★
From: しんしn(NO MAIL) 7月 14日(月)11時42分01秒
んーーー、みなさん評価が低いですね。僕は最高ってほどじゃなかったけど、それなりに楽しめました。シュワちゃんの映画ではここ数年のなかでは面白かったですし。マトリックスみたいなスタイリッシュアクションもいいけど、こんなドカドカ爆発アクションも久しぶりに楽しめました。難点を挙げれば、ニック・スタールがかっこ悪いのと、クレア・デインズがやけにババくさかった事かな。次回作もあるのかな?
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 7月 14日(月)09時36分31秒
製作が発表され、女性ターミネーターが登場すると知った瞬間に「つまらない作品になる」と直感的に思いましたが、予想は見事に的中しました。以下、ネタばれあります。ターミネーター迎撃用のターミネーターなのに、容姿を男だ女だと気にする必要があるのだろうか?また、液体金属でできてるはずなのに、最後はメタルボディ剥き出しで、体を引きちぎってのたくっているし。電磁波でバグを起こしたことにしたいなら、そのような描写をいれるべし。ヘリで突っ込んできたときは、普通なんだから。極めつけは、ラストですね。次回作が楽しみです。核戦争後、猿に支配された地球で、ジョン・コナー将軍率いる猿の軍団とマシンとの戦争を描くSF超大作「ターミネーター・エボリューションズ」は今年の秋(11月)公開予定。
From: kirara(NO MAIL) 7月 14日(月)01時29分54秒
私の中では「T2」で完結したことに決めました…。リンダ・ハミルトンが不可欠であることを思い知らされただけで、最近のラストによくある「つづく」的な終わり方に怒りさえ覚えた映画でした。たんなる金もうけですね。
★★★★★
From: george(NO MAIL) 7月 13日(日)22時18分58秒
T-Xが最後あっけなく死んじゃったのは、拍子抜けしたけど、全体的にはなかなかたのしかったです。コンパクトにまとめているお陰で飽きずにあっという間に終わってしまった。ラストにはびっくり。
★★★★
From: マークン(NO MAIL) 7月 13日(日)22時13分49秒
良かったですよ。なにより、カーチェイスシーには驚かされます。CGをほとんど使わずにあそこまでのシーンが撮れるとは・・。昨今のCG頼りすぎの映画に対する監督の心意気を感じます。できうるなら、上映時間がもう少し長くても良かったのでは。
★★★★
From: butaneko(NO MAIL) 7月 13日(日)19時02分24秒
2回目なので画面に集中できた(ま、あまりセリフないし)正当派アクション映画、これに尽きる。実写と云う表現もおかしいが、この所CG主流で実際にぶっこわす、ひたすら壊す、金に糸目を付けずに壊しまくる。監督T3でも何でもイイから、ひたすら壊す映画を取りたかっただけとチャウかと問いたい、小一時間問い詰めたい。人間2人のキャスト良かったんじゃないかな。サイボーグ2体の対比で、人間臭さを出したかったんじゃないかと思える。これでジョンが格好いいヒーローだったら、濃すぎてイヤになるかもしれない(ヒロインも美人使わないよね、強いけど)ストーリーに対してゴチャゴチャ云わない、てかストーリーなくなったし(SFとか思って見ちゃだめヨ)単純に痛快なハリウッド・アクション映画として見れ。見終わった後で楽しくツッコミ入れましょう。
★★★★
From: ねおん(NO MAIL) 7月 13日(日)18時57分04秒
いやぁ、各所に前作、前々作のエピソードを散りばめられて、個人的には十分満足。運命は切り開きたいという願望と結局変えられないのだという悲観的な結末もこれまでの流れを壊さない順当な締めくくり方だったと思います。ここまでやってくれればT3は十分。ネット、コンピュータ関連のリアリティをもう少し出して欲しかったということで☆を一つ減らして4つ。
★★★★
From: まっきー(NO MAIL) 7月 13日(日)15時39分23秒
いや、下のKIKIさんの意見にまったく同感です。僕は「T1」大好き、「T2」大嫌いです。ターミネーターがいいもんになっているのが、「ギリギリで勝っていく」という緊張感を削いだ(ついでにサラが弱かった。肉体的な強さではなく「機転」が利かない弱さです)感じがして、ダメでした。そういう意味では今回のは合格点。「エイリアン2」と「3」の時のような違和感はありますが、あそこまで酷くないかなと思います。ラストも「1」の重い臭いがして好みです。以下、激しくネタバレします。不満は、SFプロットの弱さが見隠れする事。スカイネットが集積型コンピュータではなく、ソフトウェアに置き換わったという説明は、もうひとつ突っ込みが足りないように思います。ストーリーを見る限り、T-Xがそのソフトを暴走させるきっかけを与えたように見えましたが、もうひとつ頑張って欲しかったなぁ。ハッキングするPCをどう汚染していくかを緊張感を持って見せてくれないと、ネットを知ったばかりの人の妄想の域を出ないと思います。ある場所にいたソフトが、駆除直前で姿を消し、また他の場所に現れるとか、「実体が掴めない感じ」があるだけで、随分違ったと思います。もうっひとつは、これはもう役者の魅力のなさ^^;。T-Xが良いと思うぐらいで、他は…ジョンは特に酷い。いっその事、シュワも含めてすべて新キャストの方が良かったです。「1」の雰囲気の方を大切にしてくれた印象がありましたので、オマケで4つ付けます。
★★★★
From: KIKI(NO MAIL) 7月 13日(日)14時53分24秒
アクションのつるべ打ちと、無駄のないテンポのよさであっという間でした。確かに、ストーリーが薄い感じなために、キャラクターにいまいち感情移入しにくい作品になっているのが残念ですが。後、2が大傑作とかシリーズ最高とか言ってる方がよくいますが、そういう人って2から初めて劇場で見た世代では?1からリアルタイムに劇場で見た人なら絶対1の方が大傑作と思う人が多いはず。2はシュワが正義の味方ってわかってしまってる時点でサスペンスのかけらもなく個人的にダメダメだったんで。
★★★
From: ben (NO MAIL) 7月 13日(日)13時57分35秒
どうせダメダメでアル中のション・コナーなのだから、そのままエドワード・ファーロングを使っても良かったのでは?(笑)
★★★
From: えんと(NO MAIL) 7月 13日(日)13時00分53秒
傑作シリーズであったターミネーターの10年ぶりの続編、でありながら、これといって話題になったとは思えなかった今作品。「続編はつまらないものである」をここで実践してしまったというのは悲しいことではありますが、それはみんなわかっていたことでw。ある程度は許容してみきました。内容は皆様が言われている通りまったく納得できないんですが、あんなもんだろうってのが素直な感想です。見終わった後に友人とあれこれ突っ込めるので軽い気持ちで観にいくといいですね。それにしても、ほんとジョン・コナーはなんとか成らなかったんであろうか・・・・。
★★★★
From: ろんめる(NO MAIL) 7月 13日(日)08時59分06秒
監督が違うのだからと、期待しないで見ましたが、意外としっかり作っていました。今回の監督の他の作品も、割りと好きな方なので、そんなにひどくはならないだろう…とは思ってはいましたが。とても丁寧に作っていました。ものすごく1に思い入れのある私にとって、2はスケールが大きすぎて少し違和感があったので、3で1の世界観に戻ったな、という印象でした。あの救い様のない暗いラストシーンこそ、「ターミネーター」だと思うのです。1のエンドクレジットをなつかしく思い出しました。もちろん色んな意味で1や2にかなわない作品です。なんたって、監督が違うのですから!仕方ありません。それに他のアクション映画より上か?と聞かれれば難しいです。でも私はリローデットよりアクションはスゴイと思います。ちゃんと現実感があり、ハラハラしましたから…。昔からのファンにとって、シュワの登場シーンは目頭が熱くなりました。博士の登場シーンも、嬉しくなりました。不満なのはやはり主人公の役者の魅力の無さ。クレア・デーンズは演技力はあるけど、最初から強くて、ラストの方での盛り上がりに欠けた感じ。あと、シュワはフェイスリフトをやって欲しかった。老けすぎでした。
From: パントル(NO MAIL) 7月 13日(日)02時23分37秒
前日に、T2が近くのシネコンで特別上映されていて改めてT2の素晴らしさを再確認してからのT3鑑賞、あまりの落差に幻滅というか・・・もうなんだこれ?って感じです。余談ですがサラってばあちゃんになるまで生きてたはずですよね、ジョンは議員になったんでしたっけ、T2の特別版にそういうシーンがあったと思います。DVDの特典だったかな?
From: 黛 刹那(NO MAIL) 7月 13日(日)00時52分30秒
サルの惑星を思い出した
From: あやや(NO MAIL) 7月 12日(土)21時41分05秒
頭にきた。だらけたアクション。弱いシュワターミネータ。あわよくば続編にもっていこうとする商業主義。ターミネーター、T2が大傑作だけに許せん。いずれにしても将来残らない映画。まじ眠くなった。
★★★★
From: dunst(NO MAIL) 7月 12日(土)21時29分33秒
とにかくニック・スタールがブサイクすぎ。クレア・デーンズと含めてキャストに華が皆無です。TXの人は美人でいいんだけど、もちっとサービス有りでもいいんじゃないかなぁ。そうしないなら、服のまま出てきたっていいんだし。(どうせ服も液体金属なんだから)そもそも、1で有機体しかワープできないって言ってるのにTXとかT1000はなんでワープできるんだろうね。話的に辻褄合ってるんだろうけど、やっぱ後味悪し。シュワの歳から言ってムリだろうけど4作って欲しい。人類が勝って終わりじゃなきゃ、死んでいった人たち報われないっしょ。文句言いながらもカーチェイスが良かったんで☆4つ。
★★
From: めしや(NO MAIL) 7月 12日(土)15時08分54秒
今回のT−Xより2のT-1000の方が遥かにしつこくて強かったんじゃないのかな?と思いました。T-Xがあれだけ無傷だったのにラストの倒され方があっけなさすぎると思う。あとシュワとジョンコナーの魅力が2と比べるとなさすぎる。2が最高だっただけに3はかなり期待はずれでした。でも2と比べなければ並のデキだと思いますよ。
★★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 7月 12日(土)09時10分00秒
画面に映るものすべてをぶっ壊す完全破壊アクション。シナリオは前作の方がはるかに上ですけど、そんな弱点を吹き飛ばすパワーがこの映画には確かにあります。続編があるかも?と、騒がれてるみたいですが、僕的にはここで終わった方がいいと思います。ああいう終わり方が好きですから。
★★★★
From: もりりん(NO MAIL) 7月 11日(金)13時21分26秒
期待していなかった分おもしろかったです。まあ3作目なんてこんなものでしょう。しかしアクションシーンは迫力ありますよ。 迷っている人は見に行くべきです。感じ方は人それぞれだと思います。
★★★★
From: (NO MAIL) 7月 10日(木)17時19分56秒
悪くない作品だと思います。前作までが好きだった人にはだめかもしれないけれど、僕は楽しめました。本当は☆3つだけどシュワちゃんの奮闘をたたえて☆4つです。
★★★
From: con_science(NO MAIL) 7月 9日(水)20時15分51秒
うまくまとめちゃったって感じですね。映画中は楽しめるけど、見た後にあれこれと考えさせる魅力はない。でもエンドオブデイズとイコールにしてしまっては可哀想かと。アクションはそれなりに楽しめるし、前作、前々作と比べなければ立派なアクション映画。
★★★
From: ジャック(NO MAIL) 7月 9日(水)01時53分42秒
2を好きな人はダメだろうなこの映画。よくできてるとは思うが、後に残らない。薄っぺらい感じがするな。
★★
From: taketake_rororo(NO MAIL) 7月 9日(水)01時18分58秒
眼鏡ギャグでマイナス1。人類の生死を分けるシリアスな話にオープニングでシュワちゃんのあのギャグはないんではないの?観客から爆笑が起きました。私は凍りました。その後はあとを引きぜんぜんどきどきしませんでした。ターミネーターでなければ良いのかも知れませんが、世界観がぶち壊しな気がします。眼鏡ギャグで差し引き2星ですが、正直、2作目で封印して、観なかったほうがよかったです。
★★★★★
From: 表歌人(NO MAIL) 7月 8日(火)15時18分00秒
最近のワイヤーアクションには飽き飽きだったけど、これはもうほんとの体をはったアクションシーンの連続でいい感じ。前作との比較で点すうを下げるのはちょっと・・・これはこれで率直に評価してみれば?
★★
From: HUL(NO MAIL) 7月 8日(火)14時02分22秒
ジョンコナーの魅力のなさに尽きますねー。なんでここまで華がないのか!?序盤のカーチェイスくらいまではまだ期待が持ててたんだけどなぁ。1と2の出来がよすぎたので仕方ないと思う。…が、これだったら3は作らないほうがよかった。オレたちのターミネーターを返せ!返してくれよぉ!
★★★
From: T100(NO MAIL) 7月 8日(火)12時40分54秒
続編で3番目ということでこの評価。続編は大失敗が多いので、まあこんなものでは?しかし内容がうまくまとめられすぎてていけない。もっと詰め込んで何十分か長くすればよかったのに。きれいにおさまれば良いというわけではないよね。
★★
From: ろひろひ(NO MAIL) 7月 8日(火)09時17分42秒
一作目や二作目ほどの衝撃度はなかったです。でも、アクションシーンは、マトリックスみたいに非現実的路線でなく、ドカン・ガシャンの正統派で迫力はありました。ストーリーは、コンパクトにまとまってはいるのですが、なんとなく、ラストが・・・・・・敵役の女ターミネーターのオネーちゃんが、可愛い!!あんなキレイな顔して、冷静な表情でこっちに殺しにしたら、さぞかし怖いやろなー、と、上映中いつも考えてました。ところで、この女性ターミネーターは、登場シーンから「この顔」のようでしたが、未来でも、やっぱり「この顔」がたくさん存在しているかな? それとも、なんらかのモデルがいて「この顔」の必然性があるのか? そんなつまらない疑問が、次から次に湧いてくる、不思議な映画です。
From: 批評家(NO MAIL) 7月 8日(火)03時12分03秒
最近のアクション映画にありがちな、物語はデタラメ、登場人物の感情表現はあってなきがものの、ただただ物語に無関係なハデなアクションを見せるだけに終始した空っぽ作品。しかし、この作品をT1よりも上に思える人がいるなんて驚きです。映画は鑑賞後2日でだいたい忘れるという人以外にはお勧めできません。
★★
From: いやいや(NO MAIL) 7月 7日(月)22時03分09秒
マトリックス=T2≧T1>>>>>>>>>>>マトリロ>>>(∞)>>>T3=エンド・オブ・デイズもう自分の頭から記憶を消去してしまいたい。T2で審判の日は回避され、ジョン・コナーが大統領になったのをサラおばあちゃんが暖かく見守っててTHE ENDという事に(俺の頭の中では)してしまおう。
★★★★★
From: アバウトsenn(NO MAIL) 7月 7日(月)18時41分33秒
二作目>三作目≧一作目   というとこでしょうか。3作目としてはかなりいい線までいってたと思うけど、、そりゃアノ傑作ターミネ−ター2と比べると・・・・、だけどそんなこと抜きにしてもこれはこれで損所そこらのアクション映画より娯楽性は高いし面白い。かなりがっかりさせられたリローデットよりは100倍いい!
★★
From: けん(NO MAIL) 7月 7日(月)12時47分47秒
T2がおもしろかっただけに残念です。期待はずれでした・・・・T2なみに濃いないようだったらおもしろかったのに。主人公のジョン役がなんか弱い。前作のジョンとのつながりなしみたいに感じました。
★★
From: りりか(NO MAIL) 7月 7日(月)11時34分13秒
結構期待してたのにぃ。内容が薄いよー!さくっとドカンドカンやっておしまい。あのおねーちゃんは笑えたけど。
From: 38(NO MAIL) 7月 7日(月)08時01分40秒
はっきり言ってひどい。どこがひどいって前作までの雰囲気0、アクションとそれ以外のシーンのテンポの悪さ、ジョンカッコ悪すぎ、TX怖くなさすぎ&弱すぎ(でもTXの女優さん綺麗)、ストーリーも細かい部分こじつけすぎでしょ!2はちゃんと前作とのつながりとかもっとストーリー緻密に練られてたよ。そしてシュワちゃん!前作はあんなにしぶくてでもクールなだけじゃなく時折見せる人間ぽさは最高だったのに今回は・・・。全体の印象としては、最近よくあるお馬鹿なハリウッド映画(中途半端なユーモアさとアクションが激しければいい的な大雑把なストーリー)。オチもジョンが消滅しない事でのつじつまはあったけど、ジョンのあの渋々リーダーやろうかみたいな態度はなんだあれ?でもこれ撮った監督が前作、前々作をリスペクトしていたのは随所で伝わりました。でもそれが仇になって下手な焼き増しみたいになっちゃたのかね〜。まあ前作と比べる事自体違うのかもしれないんですけど。でも2が大好きなんで、期待してないと言いつつ期待した俺が馬鹿でした・・・。
★★
From: おいうえお(NO MAIL) 7月 7日(月)00時47分49秒
観た後には「ハリウッドがまた不必要な続編を作りやがった!」と思った。もっとも面白かったらこんな当たり前の事も考えずに済んだと思うけど。1と2は永遠です。
★★
From: とむ(NO MAIL) 7月 6日(日)23時43分24秒
期待しないで観たんですが…、アクションも控え目でストーリーも起伏無し、俳優陣も魅力ゼロでした。この夏のもう一本のアクション大作、マトリロと個人的に比較させてもらえば、アクション T3>>>>>>>>マトリロ ストーリーの分かりやすさ T3>>>>>>マトリロ(但し映画におけるストーリーの重要性 T3=マトリロ)全体的な印象はT3=ロボコップ3又はチャイルドプレイ3チャッキーの花嫁でした。
★★
From: スパーズ(NO MAIL) 7月 6日(日)23時32分11秒
♪タララ〜タラ〜ラ〜 っていうテーマソングがエンドロールになるまで流れないのはなぜ?T2の時はのっけからで「待ってました」って鳥肌ものでした!今回はハラハラ感がまるでなく何度も襲ってくるアクションが無く、あっさりしていて不満。後味の悪いエンディングもどうかと思う。米国では売れないのでは?(制作費程度か?)リピーターが付かない。シュワ氏政界入り確実!?
★★★★
From: でろ(NO MAIL) 7月 6日(日)22時50分22秒
B級アクション映画を期待していったので、まあその点では満足だが、不満な点といえばTXとかTXとかTXとか…とりあえずTXがもうちょっとなんとかならなかったのかね。全般的に。
★★★★★
From: ニオ(NO MAIL) 7月 6日(日)21時20分45秒
やはり面白かった。下の方でラストが問題視されてるが、ジョンコナーが最初の審判の日の後に存在する時点で、結末はあれしか考えられない。戦争が来なかったら、ジョンの父であるカイルリースが過去に戻る必要が無くなり、必然的にジョンは存在できなくなる。そう考えると、ジョンが存在する=戦争は起こると言うことになる。
From: ダメだ!こんなの・・・(NO MAIL) 7月 6日(日)15時37分18秒
ダメ!てぇんでダメ!とにかくダメ!ダメったらダメ!「何がダメかちゃんと書けよ!」だと?うるせえ!そんなの誰かがいずれ書く・アンド・書いてあるだろが!とにかくこんなのダメだ!何度でも言ってやる!ダメだダメだダメだダメだダメだダメだあああぁぁぁぁ・・・・・
★★★
From: 名無し(NO MAIL) 7月 6日(日)14時36分08秒
っていうかさ、だいたいのここの新作映画の一番最初に感想書いてる人って宣伝の人っぽいんだけど・・・・宣伝うざい!!!
★★
From: 蜷川(NO MAIL) 7月 6日(日)12時54分20秒
見る前から監督は前作までと違ってたりジョンコナー役が変更になったり不安要素が満点だったので、2を超えることは100%ないと予想してましたが実際、そうだとやはり残念です。4がもし製作されるとしたらせめて3よりは面白い物を作って欲しいものです。
★★★★
From: ぱーちー(NO MAIL) 7月 6日(日)09時45分50秒
とても、面白かったのですが、星を5つとまでは行きませんでした。T−XがT−1000より恐くなかった気が…結末も凄いので、もう少しやってくれたら5でした
★★★★
From: tomoya(MAIL) 7月 6日(日)04時52分27秒
前回のテーマが「運命は自分で切り開く」だったならば、今回は180度逆で、「いかにして運命を受け入れるか」でした。評価が分かれてるようですが、私は面白かった派です。シリーズの最後を締めくくるのにふさわしい作品だったと思います。それに、シリアスで暗いストーリーは大好きなので。アクションシーンも、マトリロの倍くらいはスリルと緊張があったと思います。あえて難を言うなら、ストリー的にはターミネーターは脇役であり、ジョン・コナー達と、あのシチュエーションが作品の柱だったのに、肝心の役者に存在感があまり無かったことでしょうか。
★★★
From: taru(NO MAIL) 7月 6日(日)04時46分46秒
シュワルツェネッガー氏は、年齢を感じさせない熱演だったものの、映画としては前作より衰えてしまった感じがしました。監督のポリシーが、「映画は2時間以内」というものとは言え、ストーリーにアラを出してしまうのでは、製作は受けて欲しくなかったなーと思います。そんなわけで、映画としては★2つなのですが、有明コロシアムでシュワルツェネッガー氏の「良い人」ぶりを目の当たりにできたので、★1つ追加です。
★★★★★
From: 1名前は聞かない(NO MAIL) 7月 6日(日)01時35分13秒
個人的には面白かったです。笑いをとる必要もなかったと思いますがアクションの連続がそれを忘れさせます。エンディングも次回に期待を込める終わり方だと思いました。次回の作品では旧型ターミネーターのパワーアップを望みます。
★★★★
From: aki(NO MAIL) 7月 6日(日)01時09分25秒
出来は良い。飽きさせないスピーディーな展開。女ターミネーターがチャーリーズ何がしより数倍綺麗。が、ストーリー的にはかなり問題作。
★★
From: りょ(NO MAIL) 7月 6日(日)00時46分05秒
う〜ん、残念な出来だ・・・。僕はT2公開当時、3回観に行ってる。2は1を越えた秀作。エンディングも、キャラも、脚本も、テーマ曲のガンズも良かった!3を観た後で、ターミネーターファンの僕は口直し?に、2を観たくなった次第です。最大の不満は、ターミネーター度がかなり低い!低い!低い!低い!ネタも2の焼き直しでツマンない〜。シュワちゃん、なんとか4で僕に最高のターミネーターを。
★★
From: あのさ、(NO MAIL) 7月 6日(日)00時45分31秒
女ターミネーターって、T1000が女に化ければなれるんじゃあ?同型のターミネーターがなんで老けてるの?なんでジョン・コナーがあんな俺以下の不細工になっちゃったの?(笑)一番言いたいのは、T2で終わりで良かったんじゃないのか?
★★
From: チバック(NO MAIL) 7月 6日(日)00時25分17秒
期待が大きかったので、少々不満。よかったのはTXとクレーントラックアクションだけ。第1作、第2作と比べると構成が雑。エンディングも気に入らない。ジョン・コナーも大人になったのだから、母と同じように地球を守るために戦って欲しい。第4作目は、夫婦が力を合わせてという内容になるのかな?
★★★★★
From: bac(NO MAIL) 7月 6日(日)00時22分44秒
評価は別れているようですが、かなり面白かった派です。ターミネータ―同士なんでアクションをメチャクチャやってくれるのが嬉しいし、伏線が簡単で、ストーリーも分かりやすいし。ラストのオチも良かったなあと思いました。是非本作がヒットして2030年代の7月4日を描いた続編も見てみたいと思える内容ですね。
★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 7月 5日(土)23時17分38秒
面白かった? と聞かれれば、「まあまあ」としか答えるしかない映画。ストーリーは、1,2作の焼き直し。それも下手な。サングラスのギャグは、まあ、3作目ともなると笑いをとるしかないのでしょうってな感じでした。TXはなかなかよいですが、いかんせん2の衝撃には及びません。脚本は、焼き直しとしては、まあ、こんなものでしょう。ジョン・コナーはかなり不細工。こいつはもっと利口ではなかったか? と思うのだが、キャラがうじうじくんに変わっていた。シュワちゃんは、まああのお年であの体はすごいなあ、というところは感心しました。しかし、キャラの掘り下げが足りない気が・・・結局、監督の力量というのはでるなあ、という感想です。それぞれの描写のしつこさがたりない。うすいですやっぱ。1,2作から失われてしまったのは、それぞれのキャラクターが持っていた、情念です。いやーずいぶん薄っぺらになってしまたったもので!結局、こういう作品で新たな良さを目指そうとするならば、エイリアンのように、ずばっと世界や舞台を変えなければならないのでは?明らかな、焼き直しで、それもパワーダウンということなら、まあ観る必要はない。ターミネーターだからなー、シュワちゃんだからなーいちおー観とくかーというレベルを出ない映画です。映画的面白さは「ミニミニ」や「ブルクラ」「シティ・オブ・ゴッド」の方が上です。
★★
From: つかぴょん(NO MAIL) 7月 5日(土)22時23分11秒
 エイリアン3を見たときの違和感に似てる。ストーリーが暗いし、ターミネーターも含めてキャラが浅いので、アクションだけが突出している印象。 話の構成がうまくないんだなあ。じわじわと気分が盛り上がっていく仕掛けがないの。 シュワが洋服をゲットするエピソードだけが面白かったけどね‥。
★★★
From: chocori(NO MAIL) 7月 5日(土)22時15分02秒
ストーリーで楽しめる作品では決してなかったけど、映像がら良かったから最後まで飽きることなく見ることができた。
★★★★★
From: ビスコス(NO MAIL) 7月 5日(土)19時55分01秒
見るまで心配だったけど、よかったよ。おなじみのカーチェイスも迫力あったし。アクションの連続でスカッとした!!!〈余談だけど先行上映なのに人が少なかった…〉
★★★★★
From: リック(NO MAIL) 7月 5日(土)19時47分40秒
僕はすごくよかったと思います。ストーリーも好きです。薄っぺらいとは思いませんでした。オチもすごくよかったです。もちろんアクションもいいですね。
★★★
From: でぃあ(NO MAIL) 7月 5日(土)18時40分57秒
先行観てきました。アクションは結構よかったけどストーリーがだめだめ、それに110分は短すぎる印象。ジョンも不細工だったし。終わり方も納得がいかない、、。やっぱキャメロン監督じゃないとダメでしょ。
★★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 7月 5日(土)17時04分36秒
1,2作目は、やはり超えられないですね。新鮮さという点もないですし。ただ、久しぶりに元気なシュワちゃんが見れたので4つ
★★
From: シュワ子(NO MAIL) 7月 4日(金)21時47分31秒
何でいつも旧型なの〜?もう!!TXは対した事ないっす。話しがちょっと薄っぺらい気がしました。
★★★★★
From: キン(NO MAIL) 7月 4日(金)20時58分10秒
アクションサイコー!!。TXが凄すぎ、シュワちゃん最高!!絶対見てください前作ぐらい面白いから、絶対もう一回見ます。