天使の牙

満 足 度
50.0%
回答者数16



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: まるまる(NO MAIL) 9月 10日(水)20時07分04秒
出演者はみんな良かったんじゃないですか?ただ萩原さんがねー。あれで良いのかな。しゃべり方台詞、演技全て、、、萩原さんが出てきた瞬間から駄目だと思った。黒谷さん可愛い。大沢さんとの恋人のシーンは素敵だったです。なのに、後半は映像、ストーリーともにパワーダウン。古芳とはつみの関係が薄すぎる。もっと2人でぶつかり合いながらも戦って欲しかった。最後のハッピーエンドも明日香の面影が全くなくなってしまったのはさびしすぎる。佐田は前髪パッツンはおかしいよ。綺麗なだけに髪型がね。なぜ宣伝用のポスターのスタイルにしなかったんだろ。でも、いろいろ書いたけど、ビデオが出たら絶対みるな。惜しい作品だよ。もったいないよな
★★
From: りょう(NO MAIL) 9月 7日(日)14時02分37秒
うーん・・ストーリーに無理がありすぎ。意外性のある展開を意識してやってるんだろうけど僕はそんなに斬新だと思わなかったし、しつこいくらい何回も話しをひねってるんだけどわかりづらいしリアリティないし台詞はよく聞き取れないしなんだかなあ・・・。雑な感じ。はじめの方の意味のわからん展開とかカット割りが後になってお話し上はっきりしたあたりからちょっと良かったかな。ちょっとネタバレだけど腹撃たれて縫合したからって直後に格闘したりできる分けないだろうとか君国が撃たれたのにフォログラフィだか知らないけど消えたりとか納得逝かない部分もあり星2つです
★★★★★
From: (NO MAIL) 9月 6日(土)22時15分24秒
確かにアスカの心の葛藤が描かれてなかった気はします。気はしましたが、あぁもきっぱりしてるのはあれもあれでよいかと^^まだ原作読んでませんから何でも言えるんですけどね^^;それに、君国が打たれないのにも疑問を感じたし、ちょっとわkりづらいものはあったんですけど…あのテンポの良さと内容的な面白さを全体的なかっこ良さにミーハーなウチは☆5つデス^^
★★★★
From: ぴろり(NO MAIL) 9月 1日(月)22時20分02秒
原作のファンで映画化に期待していました。こちらでみなさんのコメントを見てから、見に行ったので、まぁ覚悟はしていたのですが、私的にはよかったです。確かに格好良く撮ろうという感じが見え見えなところもありましたけどね。アスカの心の葛藤がもっと表現されていてもよかったと思いますが、原作者大沢さんがアスカの葛藤は続編の天使の爪の方で深く描いているようなコメントをしていたのをどこかで見ました。映画も続編があればそちらで描かれるのでしょうか?それよりも私が納得いかなかったのは、君国の非人間的な感じですかね。ややネタバレですが、撃たれたのに、消えたりするのは、ちょっと...。非人間の悪では怖いのが当たり前で、逆に恐怖心が失せてしまいました。人造人間みたいな雰囲気の敵ではなく、人間が行き着いた究極の悪を見たかったです。ま、それでもおもしろかったですよ。
From: たたみいわし(NO MAIL) 9月 1日(月)08時04分44秒
かっこから入っているのが見え見えでウザい。タトゥーも良いとは思わなかったけど。邦画らしいみたいな・・・。採点甘すぎじゃない?ココ。
From: しゃーらっく(NO MAIL) 8月 30日(土)01時16分34秒
ヴィジュアルばかりに凝っていて、肝心のドラマがさっぱり。アスカの心の葛藤がちっとも伝わって来ないのが致命的。
★★★★★
From: たかはし(NO MAIL) 8月 29日(金)17時13分52秒
大沢在昌の大ファンで、天使の牙の映画化を楽しみにしていました。多少原作と違うところもありましたが、それはそれで良かったです。モデル出身のヒロインはとてもきれいでしかもアクション頑張ってたし、黒谷友香は演技力つけてきたなという感じ。そして、なんといっても大沢たかおがかっこいい。ほんと拳銃似合うな〜。あと、わたしもt.A.T.u.のアルバム買おうかと考え中。どんな映画か知りたい人は天使の牙のサイト見てみるといいと思います。予告編がすごくいいですから。
★★
From: shusa(NO MAIL) 8月 29日(金)13時07分46秒
アクションなのかラブストーリーなのか。中途半端な感じだった。エンドロールの後何があったの?
★★★★
From: りょー(NO MAIL) 8月 28日(木)12時36分07秒
佐田真由美さん、ラヴ。僕にとって、この映画はそれがすべて。出演者に興味がない方は、観ない方が良いかも?おかしいところはいっぱいありますし、「だから、なに?」ってブチ切れるかも知れません。エンドロール後も続くのですが、ほとんどの方が観ずに去っていく・・・。僕は、チェリーさんと同じくCDをゲットして、原作本もゲット。「ノット・ゴナ・ゲナスゥ〜♪」ってノリノリやん、僕。原作の続編は「天使の爪」。爪って、若干トーンダウンしてるけど、映画が好評なら続編もあるのかな?
★★★
From: ちぇりー(NO MAIL) 8月 28日(木)00時54分18秒
映像のきれいさと、ストーリーの二転三転っぷりで2時間弱をまあまあ楽しく過ごせました。タトゥーの主題歌もいい感じでしたね。帰りに収録アルバム買っちゃいました。登場人物たちの掘り下げへの物足りなさは、原作を読めばきっと補完されることでしょう。これも買おう。にしても、エンドロール前で綺麗に終わったと思い、タトゥーの歌に聴き入っていたら、その後にあんなラストを用意しているなんて・・・続編があるってことですかね?
★★★★★
From: けいチャン(NO MAIL) 8月 27日(水)17時37分53秒
監督さんがドラマのタイトルバックとかやってただけあって映像にこだわってるねーってかんじ(撃たれる瞬間がバッファロー‘66っぽかったけど…)とにかく、監督の美意識に圧倒される!映像が美しいからこそ、も〜ちょっと役者さんに頑張ってほしかったなぁ…みんな存在感はあるんだけどねそれと、タトゥーの曲と映画のスピード感がマッチしてて良かった全体的にみて、あたしはおもしろかったんで★五つ♪
★★
From: 月さん(NO MAIL) 8月 26日(火)19時38分28秒
所詮邦画の域は越えられませんでした〜以下ネタばれ気味〜神崎はつみとアスカの見分けをあれで証明する所にちと やりきれない思いが込み上げてきます…大体アスカの葛藤こそが この物語の醍醐味なはずなのに感じられませ〜ん ハッキリ言えば弱いです!!最後のタトゥーの歌で引き締まった感が否めない〜〜残念
★★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 8月 25日(月)20時57分06秒
やっとこの映画のスレッドが立ったのね・・・ミニシアター系のほうにカキコしちゃったよ。ネタバレ含むんで気をつけてねつーか良かったっすよ〜・・・なんとなく去年公開のバイオハザード真似てみましたぁ〜みたいなシーンもあったし(笑)三角飛び蹴りとか病院のベットから転げ落ちるシーンとかね。アスカ(移植後)の表情がなんとも寂しそうでとっても良かったな。特にまだ真実を知らない恋人に拷問部屋で「君になにがわかる!?」って怒鳴られたシーンなんか・・・ものすごい寂しそうな顔になっちゃって、そりゃないぜぇ〜って思ったもんです。最終的に本物の君国は結局行方不明ってことで謎が残っちゃいましたけど、これって続くんでしょうか・・・?
★★
From: フカポン(NO MAIL) 8月 25日(月)13時57分00秒
同原作者の「撃つ薔薇」が結構良かったので、期待していたのですが正直がっかり。日本のアクション映画の悪い要素を全て受け継いでいます。いいかげんハリウッドや香港映画の猿真似はやめにしませんか。初監督映画としてのチャレンジ精神もみられず、この映画を作った意味がわかりません。佐野、西村、嶋田といった名優陣が本当にもったいないです。主演の女優さんが綺麗だったのと、タトゥの音楽が印象に残っただけ。任侠映画には名作もあるのに、こういうジャンルはまるっきりダメというお手本のような映画でした。
★★
From: よいき(NO MAIL) 8月 25日(月)08時54分23秒
あ〜もったいないもったいない。原作はもう少し面白いんだろうが、とにかく平たんな展開が終始続いてました。どこにスポットをあてて、どこを盛り上げようとしたのかわからん作品。キャラクターも掘り下げてないから「こいつがそうなんだ」って言われても全然ピンとこない。この微妙な時期にこの微妙なキャスティングのしかも何とも言えないお話の映画。試作品って感じの映画ですね。佐田真由美じゃない方の女刑事役の女優さんの方がよかったんじゃないか?とずっと考えてました。
★★★
From: お月様(NO MAIL) 8月 25日(月)03時40分42秒
可もなく不可もなくといった感じ。悪くはないけど良くもない。初監督だけに小さくまとまっちゃったかな。大沢たかおが出演してなかったら結構危なかったと思う。佐田真由美は初演技にしてはがんばったと思う。ただ思いっきり“演技”したけど。でも、存在感はあったし今後が楽しみな女優。それにしてもなんでメジャーの日本映画の悪役ってみんな駄目なんだろう?まあ、観てみてもいいかもしれないですね。