トランスポーター

満 足 度
58.6%
回答者数29



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: azami(NO MAIL) 3月 13日(木)01時14分30秒
いやぁ、BMWもあれだけ馬車馬のように使ってもらえたら本望なんじゃないでしょうか(笑)かっこよかったし、はちゃめちゃ感が面白かったです☆
★★★★
From: @4区(NO MAIL) 3月 11日(火)01時27分15秒
他の方と同じく、頭を空っぽにしてカーチェイスに楽しめばそれでええんじゃないですか。カーチェイスに全てを捧ぐベッソンはたまりません。このような映画に秀逸なストーリーを求めるのはお門違いです。希求するものが間違ってる。
★★★★
From: 朱都(NO MAIL) 3月 10日(月)00時44分58秒
ロック・ストック・・・に出ていた彼とは気が付かないほどの変貌に唖然としました。内容はスッカスカ(苦笑)この作品に納得どころか真面なストーリー性すら求めてはいけないほどで、辛辣な批判が飛び交うのも無理ないでしょうね〜でも、クタクタで気分一新したい心境にピッタリだったので(カーチェイスも笑いながら楽しめたし)私は甘めに採点することにします。
★★★★
From: 池田 太郎(NO MAIL) 3月 2日(日)15時20分10秒
ジェイソン様万歳〜!な映画でした。お話はちょっと酷すぎる気もしないでもありませんがそれを補って余りあるアクションとジェイソン様のかっこよさ(笑)スカっとする面白さです。
★★★★
From: ユロ(NO MAIL) 3月 2日(日)09時52分21秒
疲れたリーマンがなんも考えずにオフの日に見るには最適の映画だと思う。
★★
From: asa(NO MAIL) 3月 1日(土)22時00分11秒
かっこいいジェイソンを見たい方にはオススメの映画。ほんとそれだけ。
★★
From: はむ(NO MAIL) 2月 26日(水)06時52分10秒
映画よりも「ギッチョ」さんの解説サイトの方が面白かったです。
★★★★
From: りょー(NO MAIL) 2月 22日(土)00時39分26秒
劇場ではなく飛行機の中で観ました。勿論、言葉は100%分かりません。けどなんとなく分かりました。ということは単純明快なアクションストーリーですよね!今日は楽しい映画でも観て、焼肉食べよう!ヤッホー!という日に観たら最高なのでは?主役はボウズなのにスーツ姿が決まっていて、スタイリッシュ。オンナのコはかわいい!高級車はBMWの7シリーズってのもスポーティー感が演出できてて楽しめました。
★★
From: hayato(NO MAIL) 2月 18日(火)09時33分16秒
序盤はノリが良くて、ジェイソンもカッコよくて、こりゃいけると思ったけど、中盤から別の映画になっていった印象。監督が二人だからなのか、チグハグな感じで醒めました。個人的には序盤のノリで全編を通して欲しかった。
★★
From: ノイズ(NO MAIL) 2月 17日(月)07時50分14秒
主役のジェイソンは肉体が最高に美しくてかっこ良かったけれど ストーリーがねえ。
★★★★
From: リオン(MAIL) 2月 14日(金)01時50分46秒
<ネタばれ有り>何故、権力者の娘をカバンに詰めたのか?(後半なんか普通に車に乗せてるくせに)それを、部下が沢山いるにも関わらず、何故わざわざ運び屋に依頼したのか?そもそも、敵組織が行ってる人身売買って、全然リアリティない気がするんですが。「このままじゃ400人が死ぬわ」って、折角「輸入」した商品を死なせちゃったら、意味ないんじゃないかなぁ?…等々、さっぱりワケの分からない物語なのに、これで映画として楽しめたんだから不思議なもんです(^^;コンテナ、バスの中、油、トラック…と、色々なシチュエーションを存分に活かしたアクションはとても見応えがあります。主人公がワケありの女性を救うという、ベッソン製作の「キス・オブ・ザ・ドラゴン」や「WASABI」と同じようなお話ですが、アクションの切れの良さで上記2作よりは格段に面白い。肩の力を抜いて見られる快作です。
★★★★
From: 体軽くなる映画に悪い映画ないんじゃない?と思うおじん(NO MAIL) 2月 13日(木)03時27分39秒
映画館出たとたん、自分の動きが、普段の3倍くらいになってました。(笑)体中に力が溢れ、こんな映画、月に一本は観たいな!と、思うこの頃です。ベッソンて、単純な(もしかしてロリコン)おやじだし、別に、ワンパターンうんぬんなんて、わかりきってるんじゃ?(笑)ギッチョさん、目一杯楽しんだでしょ?このひとは、基本的にこんな人なんですよ。ぼくは、好きだね。
From: ギッチョ(NO MAIL) 2月 13日(木)01時11分29秒
めっちゃ楽しかったです。劇場で彼女と大爆笑してきました。でもこんなパクリだらけのクソ映画に星あげるほど僕は優しい映画ファンではありません。とりあえずクライマックスの対決はアホの極み、誰がアクセル踏んでいるんだよ!あまりにも凄すぎるので自分でこの映画の特集ページ作ってしまいましたよ。http://web.ffn.ne.jp/~giccho/mad/trans.html(以前、お世話と迷惑かけまくった管理人様。不味かったら遠慮なく削除してください。)
From: American(NO MAIL) 2月 12日(水)09時21分40秒
なんか設定が「レオン」とか「フィフス・エレメント」と殆ど同じなんですけど。プロットの使いまわしはやめてくれる?ベッソン。
★★★★
From: ham(NO MAIL) 2月 10日(月)03時40分21秒
前半、TAXIを彷彿させるカーチェイスが個人的に好きだった。途中で、なぜかカンフー映画になって、最後はやっぱりカーチェイス・・・・・カーチェイス好きなので、4つ星にしたが、車のトランクに乗せてた警察官が焼死したのに、素で許してもらってる矛盾が気になる。最後シーンの石は、投げつけてどうにかしようと思ったのだろうか・・・・投げつけてもあの距離じゃ外さんと思うが。
★★★★
From: yoshi(NO MAIL) 2月 10日(月)01時29分20秒
最近イライラしたりストレス溜まったりしてたからすごく爽快だったなー。まぁストーリーは突込みどころが多いし、後に印象に残る感じではありませんでしたが、ステイサムのカッコよさにまじで惚れた。今後もこーいったアクションを見せて欲しいです。個人的にはスー・チー目当てな部分があったのでうれしさ2倍な感じでしたなー。
★★★★★
From: TAK(NO MAIL) 2月 9日(日)00時51分57秒
これでもかというアクションてんこもりでおもしろかった。確かにストーリーは突っ込みどころがたくさんあるけれど、それを補うジェイスン・ステイサムのかっこよさが目立った。今までいいと思ったことがなかったのに。ラストをもう少し工夫してくれれば良かった。
★★★★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 2月 7日(金)02時28分38秒
(ねたばれ)良い意味で期待を裏切られまくった。ジェイソン・ステイサム凄過ぎ。ジャッキーチェンが銃社会でのカンフー描写に頭を悩ませる中、この映画では「殺すな」の一言で済ませてしまうが、妙に説得力がある。トランスポーターというタイトルも最後の大型トラックで一件落着。結局、ボスはヅラだったのか?石は何に使うつもりだったのか?が謎。あの刑事もかっこよかったな〜
★★
From: yanmo(NO MAIL) 2月 5日(水)17時14分20秒
音楽が違ってたら、それなりに楽しめたと思う・・・音楽のせいでちょっとひいてしまった
★★★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 2月 4日(火)23時15分07秒
観てればの話しですが、必然的にまだ記憶に新しい「トリプルX」とか「ボーンアイデンティティ」と比較することになるでしょう。カーチェイス、格闘シーン、主人公のかっこよさ、どれをとってもそれらの上をいってると感じました。主人公さんの声がARBの石橋凌みたいでかっこ良かったなぁ・・・日本語吹き替えは是非石橋凌に!
★★
From: KGKK(NO MAIL) 2月 4日(火)19時15分38秒
リュック・べッソンが絡む(どこまでかかわってるかは知りませんが)と何でか一つ国や世界みたいなものが多くを占めるのかなぁ?まあそれがテーマと言ってしまえばそれまでなんだけど。どーも敵がみんな武闘派でジャッキー映画のように格闘するし。銃出せばいいとこで打たなくて、斧を振り回してるし!一杯に囲まれながら順番にやられるし。自転車が出てきたときは乗りながら格闘かと一瞬あせりました。お箸でラーメン?ってスー・チーだからかなー。レイのお父さんがでてきてから急にさめてしまった気がする。ボスがあまりボスらしくなかったような。あんな部下がいながら一人で飛び込んでくし、それは俺のボスイメージのせいかな?なんか自分のなかで釈然としないところがそこそこある。ポロシャツのオールボタンとスー・チーのあの衣装はなんかいろんな意味でたまりませんでした
★★★★
From: (NO MAIL) 2月 3日(月)22時40分49秒
アクションてんこもりで、楽しかった。ジェイソン・ステイサムが意外にかっこいい格闘技を決めたので、ちょっとびっくり。アプリポーターさんへ油の中での戦いはジェット・リーの香港映画「大地無限」ワンチャイシリーズの「天地争覇」などでも見られます。どちらも「トランスポーター」のアクション監督コーリー・ユエンの作品ではありませんが、ま、アイデア拝借というところでしょうか。
★★★★
From: ジェリコ&ファンチ(NO MAIL) 2月 3日(月)12時48分48秒
(ネタバレあり?)ロック・ストック以来のジェイソン・ステイサムファンとしてはヤツが90分間フルに見れるというだけで満足。立っているだけで臭う男臭さと存在感にイチコロ。アクションシーンにもタップリ笑わせてもらった。ただステイサムの作品ではザ・ワンやゴースト・オブ・マーズの方が良い。それに脚本や音楽がホントに酷かった。ステイサムがいちゃつくシーンは見るに耐えない!あとステイサムのポロシャツ姿だけは勘弁してほしかった。第1ボタンまで留める必要があるのか?
★★
From: 運び屋(NO MAIL) 2月 2日(日)13時52分14秒
まあ、アクションは確かに凄いんだけど・・・話の展開はあんまりしっくりこなかった。やっぱりアクションだけよくても、だから良いというわけにはいかないんだな、と思いました。
★★★★
From: mama(NO MAIL) 2月 2日(日)10時51分47秒
「禿げでもかっこいい!」とTVでコメントしてたのであまり期待しないで見に行きました。アクション満点の休む暇なく楽しめる映画。
From: ボーズ(NO MAIL) 2月 1日(土)23時57分10秒
ラストシーンはこれ?って感じでした。エンドロール最後まで見ずに席を立ったけれど・・・「ビッグヒット」と同じであれはジョン・ウーの監督映画じゃないんだけれど、これもベッソンの映画じゃない感じだなあ。東洋人の演技とマッチしてないし。エッセンスはふりかかってるけれど、別物。上品なカフェオレを期待したら甘いだけの缶コーヒーのような味?でもマッチョな主人公見て体少し鍛えようと思えたのは収獲かも。
★★★★★
From: 1名前は聞かない(NO MAIL) 2月 1日(土)23時04分52秒
BMW7シリーズにMTがあったんですネ。最初はまたTAXIみたいになるのかな?と思ったら・・・XXX真っ青、MADMAX2思い出しちゃった。下で管理人さんに消されました。立派な大人向きです。
★★★★★
From: Jet_Mi(NO MAIL) 2月 1日(土)22時17分24秒
最後はちょびっと物足りなかったけど、さすがリュック・ベッソン。アクションシーンは、ジャッキー映画を彷彿させられました。一緒に観た奥さんが絶賛してたので、二人で星5つです。
★★★
From: アプリポーター(NO MAIL) 2月 1日(土)16時41分38秒
運び屋の映画という意味では新鮮だった。アクションは多いが、こぢんまりとまとまった感じで、さらにはしっくり来ない点が多いので、楽しめたが星三つかな。ネタばれあります。・銀行前でのルール1を徹底するシーンは緊張感ありで良かった。・パトカーに囲まれての次の脱出シーンは予想できなかったのでグッド。・ルールを厳守するフランクが依頼品を開けた理由がよく分からなかった。荷物が人だから?女性の声だから?それが納得できる伏線があれば★4だったのに。・車を爆破されるのは読めたので少しマイナス。でも迫力ありました。・自分の家に連れてきた身分がはっきりしないレイをあんなに自由にしたのも不自然。・レイが埋め合わせをすることも、それをうける事も不自然。お互い一目惚れしたと言うことならそこが分かるようにして欲しかった。「1名前は聞かない」さんの具体的理由は。その埋め合わせのシーンはお子ちゃまには見せられなと言うことかな?・レイ役のスーチーって可愛いですが、ガムテープ張られた顔の方がずーっときれい。でも、閉じこめられたときあんなに可愛い大声で騒ぐのかなあ。・パンフにあった余りにも過激な2シーンってどこかな?特に過激なシーンって全然気がつかなかった。分かる方いますか?・あまり気にしちゃいけないことだけど、スカイダイビングでトラックにおりるシーンは、巡航速度(せいぜい時速50km)を知っているだけに追いつくはず無いよなあと感じました。・いつも、アクションシーンで思うけど、なぜ肉体で戦うのかなあ。銃でやれる状況にあるのになあ。(バスの中や、コンテナの間の肉弾戦など。)でも、オイルの海での戦いは滑稽だけど、新しい発想では?(どなたか他の例知っていますか?)なんだかんだ長々と書きましたが、まあまあ面白かったです。3.5といったところです。