トレジャー・プラネット

満 足 度
65.5%
回答者数21


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp




★★★★
From: けんじ(NO MAIL) 9月 12日(金)02時20分10秒
期待しないで見たけど、意外によかった!子供向けとは言い切れないと思う。
★★★★
From: 仔羊(NO MAIL) 9月 3日(水)11時30分58秒
もともとディズニー映画って好きじゃないし、いつも子供に付き合わされて無理やり見ている感があるのだけれど、この作品はなかなか良かったです。母としての気持ち…息子の成長を素直に喜べる…が満たされた作品でした。何といっても、吹き替え版の加藤晴彦の声がとても良かった!「AIKI」といい、あの俳優は、見かけによらず、いい味出すね!!
★★★★
From: あむ(NO MAIL) 8月 17日(日)16時13分46秒
ピクサーのCGアニメの出来の良さばかりが目立っていた近年で、純粋なディズニーアニメ作品としては、久々に良い出来ではないかと思います。光子(?)帆船の描き方も良かったし。近作だとSWにも登場しましたがが、帆船型宇宙船のオリジナルアイデアは何なんでしょうね?深作欣二の「宇宙からのメッセージ」が元なのかな?
★★★
From: とこ(NO MAIL) 8月 15日(金)23時35分30秒
パークにこれを元にしたアトラクションが出来たら面白いかなぁ…と思いました(笑)全編を通しての色合いやディティールも、ほんわか描画&テイストのリロステでは見る事の出来なかった煌びやかなもので綺麗でした。あと劇中でかかるボーカル曲がとても良かったです。
★★★★★
From: MAC鈴木一朗(NO MAIL) 8月 14日(木)22時27分28秒
余り期待して無かったけどすごい良かったです!個人的には、アメリア船長が好きです。でも、ネコ科の宇宙人だったんですね…最初見た時、リスか何かかと思った。
From: だいず(NO MAIL) 8月 14日(木)01時03分09秒
吹き替え版で見たけれど、ありふれた冒険&少年成長ストーリーという印象を受けました。出だしこそわくわくしたものの、もう途中から大団円というか展開が読めて、まあ、それがディズニー映画というものか。自分が小学生ぐらいの頃に見たとしたら星4つぐらい行くのかも。
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 8月 13日(水)00時49分46秒
面白い! ここ数年のディズニーでは1番のデキです。第一印象が「アトランティス」っぽくてあまり食指が動かなかったのですが、観た甲斐がありました。たかだか2時間弱の中に、冒険物語と少年の成長とをきちっと描けている。主人公の存在感もいいし、ディズニーの敵役と言えば、今までは単純な悪役と相場が決まっていたが、ジョン・シルバーはその流れに一石を投じるであろう、成功したキャラクターと言えるでしょう。ここ数年のディズニーには、これを言えるインパクトのあるキャラクターが少なかったですが、ジョン・シルバーは「アラジン」のジーニーや「リトル・マーメイド」のアースラに並ぶキャラクターではないでしょうか。あと、これまでのディズニーと言えばヒロインが定番でしたが、この映画は原作「宝島」のテイストを崩さずに、無理にヒロインのキャラクターを創造したりせずに、あくまで主人公の成長は冒険と父親代わりのジョン・シルバーに拠るものであり、恋愛的なものを挟みこんでないのも好感が持てます。下にも書かれている方がいましたが、私もベンは「21エモン」の芋掘りロボットゴンベエ(だったっけ?)を連想しました。(ま、もっと遡れば、源流はC−3POなんだろうけど)
★★★★
From: ジャック(NO MAIL) 8月 10日(日)19時28分02秒
これから見る人には吹き替え版を推奨。声も合ってたしなかなか芸達者な役者の布陣。訳も良かった。大人でも十分楽しめる子供映画。*** 以下ネタバレあり、注意 ***若さゆえの勢いから冒険の旅に出て、財宝はゲット出来なかったけどほんの少しの宝と、そしてもっと大切な何かを得て帰って来たと言う筋立てはオーソドックスだけどとても良い。子供向け映画ではあまりゴチャゴチャ小細工はせず、この映画の様に大切な事をおおらかに楽しく描いた作品がもっと作られるといいと思った。
★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 8月 10日(日)02時34分54秒
面白かったけど中途半端な印象の映画。テーマも人物も、根拠なく二転三転して、気持ちが入り込めなかった。特にセットアップが最悪やった。でもこれって字幕で見たからかも。字幕の台詞はテンポが抹殺されてて、言い回しもダサいし、かなりよくなかった。絵がなんか気持ち悪い。予告のファインディングニモが一番印象に残った。
★★★★
From: フドー(NO MAIL) 8月 5日(火)20時32分29秒
アトランティス、リロスティと、ディズニーはここのところ余りに出来の悪い作品が続いて、私としてはドリームワークスのファンになりつつあって寂しく感じていたので、久々に満足出来るディズニー作品に出会えて嬉しかった。映像が素晴らしいのは勿論だが、ストーリーが多くの日本のアニメのように卑屈で人間的に薄っぺらい内容をさも奥深げに振舞ってるだけで鼻持ちならない作品とは違って、骨太で人間として地に足のついたテーマを堂々と描かれていて良かった。ストーリーの帰着させ方もいい。この辺は久々にディズニーの面目躍如と言った感じ。下の方で言及されている方々がいますが、海賊シルバーのキャラは秀逸の出来。父性と人生の年輪を滲ませる、素晴らしいおっさんキャラです。(^^)ディズニー定番のマスコットキャラ、モーフもとても愛らしくてgood。確かに2時間位でもっとエピソードを盛り込めば大冒険大作も狙えたのではないかと思うが、あの長さでやるならばちょうどいい内容量だったと思う。詰め込み過ぎで消化不良で大失敗、のアトランティスの二の轍は踏まずと言ったところか。帆船時代の航海→宇宙の航海の転換が、色々アイディアが盛り込まれ、楽しく仕上がっていて見事だった。(風を受ける帆→太陽帆(ソーラーセイル)、時化→超新星爆発等)苦戦を聞いていたので心配していたが、親子連れが多く客入りはまあまあだったので安心した。是非多くの子供達に見てもらいたい作品。
★★★
From: TAK(NO MAIL) 8月 5日(火)14時32分19秒
映像は良かったのにキャラクターに魅力をあまり感じなかったのが残念。ストーリーが単純なだけにもう少しアレンジして欲しかった。ただ男性にも受け入れられるディズニー作品だと思う。
★★★★★
From: koara(NO MAIL) 7月 29日(火)17時42分03秒
最高。最後はすごくよかった。
★★★★
From: おちきさま(NO MAIL) 7月 24日(木)12時25分38秒
最近のアニメの中ではなかなかのヒット作になると思いましたが、宣伝がしょぼいのは本国ではヒットしなかったのでしょうか。なにより、悪役でも味のあるキャラはめずらしかったです。あのシルバー船長をモチーフにしているのですから当然ですが。父親という成長シンボルに裏切られた主人公が最初から悪役と分かっているシルバーをあこがれと尊敬の目で見ていくのははらはらするし、シルバーも逆に主人公に心惹かれていく過程は大人だからこそ楽しめると思います。後、次のピクサーの映画も父親が子供を捜す映画なんですよ。今のはやりは父性探しなんでしょうかね。動きやテンポがよく、子供でも「見れる」映画じゃないでしょうか。個人的には父と息子で見に行って欲しいですね。それに主人公が(女性にとって)カワイイので、受け入れられそうじゃないでしょうか。結構キャパシティも広いこの映画、宣伝がない分どれだけ伸びるか楽しみです。
★★
From: American(NO MAIL) 7月 22日(火)05時03分35秒
ディズニー版「21エモン」か?出来は、ディズニーらしからぬ月並みで淡白な映画であった。
★★★★
From: 甘み完熟(NO MAIL) 7月 18日(金)15時35分19秒
おもしろかったです! ただやはり、もう少し掘り下げてほしかったですね 財宝にたどり着くまでのエピソードが少しあっけなかったような気がします ラピュタを思い出させる映画でした 良い!! 星4つ
★★★★
From: やしの実(NO MAIL) 7月 15日(火)23時20分49秒
いやいや、これは面白いです。前評判が低かったようですが、近年のディズニー作品の中では一番の出来じゃないかなぁ。少なくとも、「絵は綺麗だけど話しがちょっとね・・・」ていう感じではありませんでした。他の方のコメントにもあるように、(良い意味で)アメリカ映画らしからぬ登場人物たちの心理描写の細やかさが良かったです。最近のディズニーに失望している方も、ぜひこの作品は観て欲しいなぁ。
★★★
From: Q(NO MAIL) 7月 15日(火)17時23分49秒
うーん・・・、おしい!まず、宇宙人たちの絵が安っぽい。でも、長編の前作「アトランティス」があまりにひどかったので、ほっとしました。話の焦点も意外なところでした。もっと、あのロボが出てきた辺りから、冒険の部分を広げてじっくり見せても良かったのでないでしょうか。でも、ラストに至るまでの話は単純じゃなくて良かった。善悪だけで割り切れない今作は、アメリカじゃウケナイノカモ。悪くはないですよ!
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 7月 13日(日)17時13分17秒
まあ、面白かったんですが、不満な点もいくつかありました。最大の不満は主人公達が『冒険』していないこと。港から出航した船がそのまま宝の惑星へ直進するので、その間イベントがほとんどない。補給によった氷の惑星が崩壊を始めた!!とか、不時着した惑星は巨大生物の星だった!!といったエピソードが見たかったんですが。あとアクションシーンも少ないですね。この映画は90分では足りないと思います。2時間くらいにしてアクション中心の話をいくつか加えれば、もっと楽しめる作品になったと思います。
★★
From: con_science(NO MAIL) 7月 13日(日)11時27分40秒
ディズニーが必死にミュージカルアニメから脱皮しようとしているのは伝わってくるのですが、相変わらず話が月並みで感動できません。キャラクターに魅力もないし。映像は素晴らしい出来です。アニメのキャラの動きを背景CGに溶け込ませる技術はさすがディズニーです。映像ばかりが綺麗で内容のないゲームのような感じでした。
★★★★★
From: さくらん(NO MAIL) 7月 13日(日)00時03分20秒
もともとディズニー映画の大ファンなのでちょっと甘いかもしれませんが、かなりの名作だと思います。作品を通して主人公の成長が感じられ、感情移入してしまいました。ラストでは思わず涙もこぼれました。ディズニー映画のミュージカル的なとこが嫌いな人にも楽しんでもらえる映画だと思います。1時間半(くらいかな?)があっという間でした。
★★★★★
From: うっぢぃ(NO MAIL) 7月 12日(土)18時30分24秒
 ここ数年のディズニー映画の不振を感じさせない大作でした!まず主人公がかなりカッコイイ!それに海賊ジョン・シルバーの存在感は、近年のディズニー映画の中でトップではないでしょうか!久々に、骨太なディズニーキャラを見たなという感じがしました! ただ、2人以外のキャラクターにやや個性が足りなかったと感じたところが唯一残念でした。見る価値ありです!