トゥームレイダー2

満 足 度
34.9%
回答者数48


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: 壱参〇(NO MAIL) 11月 3日(月)18時44分36秒
いいんです。ハチャメチャで!かっこよいです。
★★
From: ボウイ(NO MAIL) 11月 2日(日)06時16分43秒
アンジェリーナはいい女だよ。
★★★★
From: TATSU(NO MAIL) 10月 14日(火)10時29分15秒
前作はあっという間に終ってしまって、覚えてないところとかたくさんあったけど、アクションシーンをきちんと時間を掛けて見せてくれていたので、今回はちゃんと各シーンを覚えている。この辺は監督の差かな。この手の映画に完成度の高さや脚本の良さなんかを期待してもはなっから無駄だと思うよ。純粋にアンジェリーナとアクションを楽しむための映画。頭カラッポにして楽しもうよ。みんなも映画を見始めた頃ってそうじゃなかったかい?そういう意味ではけっこうおもしろかったよ。
★★★★
From: ファレミMOM(MAIL) 10月 13日(月)05時47分50秒
なんてったってはちゃめちゃな構成がGOOD!!地中海・イギリス・中国の香港・山の中?・香港・アフリカ・・・・とここかと思えばまたまたあちら・・それに加えてありえね〜!!という空飛ぶスーツ!!いいな!いいな!私も着たい!!これぐらい出なきゃ娯楽映画はっていうくらいおもろかった!
★★★
From: ゆうま(NO MAIL) 10月 13日(月)01時17分31秒
ヤン・デ・ボン…何故か好きなんですよね…自分。「スピード2」も「ホーンティング」も評判悪かったですけど、自分的にはOKだったもんで・・・。今回も期待して行ってみたら…、うーん微妙ですね。「ツイスター」程ワクワクさせてくれないし、「スピード」程テンポが良いワケでもないし。けど要所要所でかっこ良いアクションシーンもあったし、何よりヤン・デ・ボンの最新作を見れたという満足感があったので、★3つです!
From: American(NO MAIL) 10月 10日(金)15時28分46秒
期待しないで見に行ったのに、つまらなかった。長ったるいし、アクションが全然だめ。というか、なぜ世界を転々としているのに、全く面白く感じないのか?ジョリー以外のキャラの存在が薄いから?ともかく脚本が醜い。この映画の責任は脚本にあるといえよう。もうすこしましな脚本があれば、物語も良くなったとは思うのだが・・・
★★★
From: ゆりこ(NO MAIL) 10月 9日(木)21時36分36秒
微妙ーーーーーー。一の方が断然おもろかったですな。アクションとかも前のがかっこよかった気がしたんだけどなぁー…。アンジェリーナがかわいかったので三ツ星で(笑)
★★
From: リオン(NO MAIL) 10月 9日(木)01時22分55秒
<ネタばれ有り…って、あまりばれても影響しない映画ですが>一言で言えば女インディ・ジョーンズ。太古の災いが詰まったパンドラの箱は「失われた聖柩」そのまま。主人公が宝へ至るキーを発見。悪者に奪われ、奪い返す争奪戦。奪い返した主人公が宝の在り処を発見するが、仲間を人質に取られて降参。悪役はトラップを避ける為に主人公に最後の道案内をさせる…と、よくまぁ恥も外聞もなく、ここまでインディ・ジョーンズでよくある物語をそのままコピーしたもんだと感心するばかり。アクションシーンは多いが、これという見所に欠ける為、全体として散漫な印象。ま、前作もそうだったので、それについてはある程度、観る前から想像はつきましたが。
From: エミ(NO MAIL) 10月 6日(月)18時03分48秒
アンジェリーナ・ジョリーの動きが前作よりは良くなっていたと思う。前作は、「なんかお尻重そうやなー」と思いながら見てたんだけど。
★★★
From: 新テリー(NO MAIL) 10月 6日(月)15時20分07秒
冒頭の鮫のシーン、殴られたあとの鮫の顔が『ニモ』に出てくるサメを思い出してしまった。鮫には痛点が無いからあれは無いだろうと心の中で苦笑い。全体的に”1”より面白かったと思う。船上ピープル?との絡みが面白かった。
From: neo(NO MAIL) 10月 5日(日)23時55分32秒
うん、つまらない♪でも、いいんです。アンジェリーナ・ジョリーを観に行ったと思えば。そう思うしかできないんです!
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 10月 4日(土)14時12分32秒
前作に続きアンジェリーナ・ジョリーのプロモーション映画。そのため他のキャストの扱いが悪いのがもったいなくかわいそうだった。でも個人的には前作より面白かった。
From: よいき(NO MAIL) 10月 4日(土)09時38分23秒
いや、楽しくなかった。全然、期待していたのとは違った。この映画はある程度の「お馬鹿さ」がウリだと思っていたから。こんな真面目に、それでいて楽しくなかったら救いようがない気がします。「1」であった馬鹿馬鹿しい程の金持ちぶりを発揮するシーンなんか観たかった。しかも、あの元カレは何をするために出たのか?単なるガイド?いやいやいや、つまらなかったです。
★★★
From: トゥーハンド(NO MAIL) 10月 3日(金)01時33分54秒
一言でいえば水準以下だけども、アンジェリーナの尻は良かったな。もう一ついわせてもらえば、ララクロフトはあんなに強くないでしょ。あれじゃただのバケモン。しいていえば無敵チート使ったのかと思える。ラスボス瞬殺なんてありえねー。前にも誰かがいってたけど、ゲーム中ではまず蝙蝠で死んで、熊で死んで、同業者の攻撃で死んで、やっと敵をかわしたと思ったら落差読み違えて死んで、溶岩に触れて死んで、謎解きを間違えて死んで、そしてさまざまな敵や罠を掻い潜ったと思いきや、依頼主が豹変、圧倒的な攻撃の前になす術もなく玉砕、ってのが本筋でしょ。もっともゲームとは別の話だからともいえるけど、ダイハードのマクレーン刑事みたいにヒィヒィとコンチクショウめ口調でもっと危うげにクリアしてった方が、ずっと面白みがあるはずだよ。3はレンタルで見るかな〜
★★★
From: ミサイルマン(NO MAIL) 10月 2日(木)18時41分19秒
格闘アクションシーンがわりと多かったその点は前作よりよかったと思うzakkさんもおっしゃってますが謎の細菌(疫病?)を手に入れてもそれを兵器に使うってのは野望っていうより無謀ですよね、、、大体ララは正義の味方ではなくトレジャーハンターだったような気がする、、、昨日見たばっかりなのに何も思い出せないその程度の作品ただ 貧乏(そうな)家族にTVを借りた時TVが液晶の薄型最新モデルっぽかったのがすごく面白かった作り手の意図ではないと思いますけど、、、スポンサーの意図でしょうか?
★★
From: zakk(NO MAIL) 10月 1日(水)18時17分42秒
やっぱり面白くなかった。  だらだらしてて長過ぎるかな。  つまらないからか、寝不足なのか眠くて大変だった。  で、今、ラストがどうだったのか思い出せない。ネタバレ途中で少しずつ寝てしまったからか、いまいちストーリーの意味が分かりません。  あの玉(珠?)と細菌のつながりというか、あの玉を解読してアフリカに行って、箱を手にしたらどうなるのか、細菌兵器を作るのに使えるの?  
★★
From: しんしん(NO MAIL) 9月 30日(火)17時25分53秒
アクションが全然だめ。他のキャラ薄すぎ。アンジェリーナ・ジョリーのクチビルだけが素敵だった。映画とは関係ないけど、バンコクの映画館のVIPルームで見ました。ここがとにかくスゴイです。座席が日本の映画館の縦、横に倍、リクライニング付で足を投げ出して見れます。しかも毛布、枕付。日本円で1500円位だから向こうでは結構な値段のはず。しかし、なぜか始まる前に国王様の映像が出てきて、起立して国家斉唱でした。
★★★
From: linda(NO MAIL) 9月 29日(月)18時21分38秒
鮫を殴る女ララ・クロフト。あれには笑えた。話も男も小さくまとまりすぎてて、野獣アンジーも物足りないと思っただろう。1よりは良かったけど。ララボーイいいですね。どうせ弱いんなら見た目可愛い若い男の子出してくれたほうがこっちは楽しいんだけど。
★★
From: のり(NO MAIL) 9月 29日(月)13時32分05秒
もっとスピード感が欲しかった。金返せと言うほどつまらなくは無いが何か物足りない。ヤン・デ・ボンにはがっかりしました。1の方がバカっぽくて好きです。アンジェリーナに★2つ
★★★★
From: りりか(NO MAIL) 9月 29日(月)11時17分25秒
みなさんの評価を見てあまり期待しないで見ました。というか、前作が最悪だったためもう期待も何もなし!タダ券があったから渋々見に行ったんですが・・・。笑結構面白かったというのが正直な感想かな。前回が駄目駄目だったからかかなりマシになってた。まぁ内容的にはさほど代わらないものの、スケールでっかくなってたし、ジョリーは強いしかっこいいしで見所あると思いますよ?でもインディジョーンズには負けますね。なんか安っぽい玉?とかパンドラの箱とかなんなんでしょうか・・・・まぁオ気楽に見ていくのもいいのでは?一緒に行ったうちの妹は最初の20分ぐらいから爆睡してましたが・・・・。
★★
From: ゆうこ(NO MAIL) 9月 29日(月)09時26分43秒
とりあえずアンジェリーナファンなので、損はないだろうと思って見に行ってきました…けど、やっぱり今ひとつですね。元カレもなんだかぱっとしないし、ラスボスもあっけなさ過ぎだし…アンジェリーナがめちゃめちゃ強いってことだけはよく分かりましたけど。前作をわりと気に入っていたので正直残念です。3はやっぱ無理なんだろうなあ。
★★
From: アルダン(NO MAIL) 9月 28日(日)15時36分38秒
何でこんなんなっちゃうんだろう。これなら、タイトル変えてブリジット・フォンダか釈由美子でも、そこそこの強いヒロイン映画で満足できたモノを。アンジャリーナ使ってるんだよ!ボヨヨンなんだよ!絶対上手く作れば面白くなると思うんだけどなあ。ただ、強いだけ。スティーブン・セガール作品並の感じ。すんごい、アクションシーンを繋げました。見てくださいって言われたようなもの。それに、チャーリーズ・エンジェルもそうだけど、悪モンは見てる側もコンニャロって思うようなぐらいワルで強くないとね。ララ・クロフトはゲームなら何度も死んで苦しんでゴールするんだよ。こんな、簡単にしちゃいかん!次は、ミミ・レイダー監督ってのはどう?
★★★
From: いずみ(NO MAIL) 9月 28日(日)09時40分37秒
★★★「まあまあ」と★★「ちょっと物足りない感じ」の中間ぐらいです。1作目見たし、ここの掲示板の評価も見たしで、ストーリー性にはまったく期待しておらず、とりあえずララクロフトが格好良ければOKという感覚で見てきたわけですが。<以下ネタバレあり>敵方のボスのライスが弱っちいのは、ダメですよ。やっぱ最後は怪物に変身しないと。ちょっと抵抗して、酸の池に落ちて、おしまい。というのは、雑魚並の扱いなもので、余り興奮しませんでした。あと、ヤボったい元カレが「お前には俺を撃つことができない」とか言ってて、バンと撃たれておしまいというのは、ある意味感動しました。
★★
From: 生チャ(NO MAIL) 9月 27日(土)16時58分34秒
アンジェリーナが出演していなかったら、日本未公開で半年後にビデオ化という決まりきったパターンになるだろうね。そして、もう半年後にテレビ東京で女インディー・ジョーンズ−パンドラの伝説−って言うタイトルで放送されるかもね。3作目は厳しいでしょう。もっと見せ場が欲しい!。アンジェリーナファンの人ごめんなさい。
★★★★
From: ゴンスケ(NO MAIL) 9月 26日(金)16時50分47秒
なんかストレスフルな昨今こんな内容のわかりきった映画で楽しめる自分が可哀想だと思う。「2」のわりには面白いんじゃないの。マトリックスが見どころなかったのに対して、それでもマシじゃないかな。内容のオモーイ映画好きにはつまないだろうけど。
From: 不眠症さん(NO MAIL) 9月 25日(木)01時59分37秒
前作も退屈な映画だったが今作もそのテイストを忠実に受け継ぎ凡作。ストーリーがいつものように平坦で盛り上がりに欠ける。前作を見て正直「2」はないなと思ったが、作品の良し悪しで決めるんじゃないんだね。金儲け第一主義。
★★
From: ゆきんこ(NO MAIL) 9月 24日(水)22時42分21秒
ララを格好良く引き立てるためには、周りの男どもを駄目駄目にするしかなかったのか?
★★★★
From: ひげオヤジ(NO MAIL) 9月 24日(水)12時22分05秒
おもしろかったよー。私よりおっぱいが大きい人あこがれちゃうなー。
★★
From: マイ・アサキチ(NO MAIL) 9月 22日(月)21時43分25秒
監督がヤン・デ・ボンっていうんで、もっと「スピード」みたいに緊迫したアクション映画になっているのかと思っていたんですが、わりと「普通」でした。そこが減点ポイントかな?まぁ、一作目と比べて落ちる映画が多い中で、同じレベルを保っていたことは評価できると思います。ただ、もっと面白くなるはずなんだけどなぁ。ララ以上に魅力的なキャラを登場させるなど、脚本にもう一ひねりあれば…
★★★★
From: ももねこ(NO MAIL) 9月 22日(月)20時48分17秒
 1作目よりもスピード感があって面白かったし、映像も綺麗だったと思う。見た後に特に感動はしないけれど。あっけなく死んだけれど、あの恋人の存在が話の中で重要だった気がする。ちょっと情けないけど、3があるとすればまたあんなボンドガールならぬララ・ボーイみたいなのが出てくるのかなぁ。
★★
From: ほげ太郎(NO MAIL) 9月 21日(日)23時38分16秒
主演がジョリーじゃなかったら★は1つにしたでしょう。最後まで序盤の海底神殿のノリで行ってくれたらなぁ……
From: シネマレーサー(NO MAIL) 9月 21日(日)23時11分09秒
下の方と同じく、おっぱいがゆれないトゥームレイダーはトゥームレイダーじゃない!映画は典型的な続編のカス。やたら強く、最初から最後までピンチらしいピンチに陥らない主人公には感情移入できない。
From: aki(NO MAIL) 9月 21日(日)16時15分39秒
ガンカタ技で大活躍するララを期待してたのに・・・本当に「リベリオン」をプロデュースしたの?ヤン・デ・ボンさん(ただの名前貸し?)
★★
From: りょー(NO MAIL) 9月 21日(日)10時59分51秒
1と比べると、設定とかアクションとか見所満載になってて、2時間までは楽しめた。なのに、ラストが「つまらん!」宇宙刑事ギャバンのようなセットで、前作もそうだったが、序盤の方が面白くてラストで幻滅な映画でした。が、前作にはアンジェリーナ・ジョリーの弾けるおっぱいがあった。右に!左に!上に!下に!揺れまくるおっぱい。一緒に見た彼女ですら、「あれ、何入ってるの?どーなってんのっ!」おっぱい星人の僕なんか、画面に釘付けだっ!2にはソレがない。それが、最大の不満。
★★
From: 雲のジュウザ(NO MAIL) 9月 21日(日)01時03分14秒
二丁拳銃もっとカッコヨク撮ってくれララの衣装は、、、アンジェリーナ・ジョリーだけな作品最後のはジョークというのかわからんがイラネー
★★
From: えめきん(NO MAIL) 9月 20日(土)18時20分12秒
ヤン・デ・ボンはもう駄目ですね。結局、一作目と何も変わらない。変に話を小難しくしてテンポを悪くしている。もっとシンプルにすれば多少はマシになったかもしれませんね。
★★
From: ちゃお(NO MAIL) 9月 17日(水)23時30分32秒
面白くなりそうなのに、イマイチ。でも、見てしまうという不思議な映画だ。ひとえに魅力的なのが、アンジェリーナ・ジョリーだけなのが原因。もうちっと、オタクな監督に撮らせたほうがいいんでないの?え〜と、押井守か庵野を契約でガチガチにしばって、職人仕事として撮らせるとか。
★★★
From: raru(NO MAIL) 9月 17日(水)22時29分21秒
映画の良し悪しよりも、題名を“テゥームレーダー2”ではなく“アンジェリーナジョリー2”にすべきだ!!だって他の人、インパクト薄すぎ。手助けしていたはずの仲間も、結局捕まっちゃって足手まといになるし・・。昔の恋人もなんだかイマイチ中途半端なかっこよさ。これじゃぁねぇ・・。
★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 9月 16日(火)09時34分08秒
先行上映で観てきました。監督がヤン・デ・ボンということで少しだけ期待していたのですが、素材が良くないのか、「スピード」がまぐれだったのか、おそらく両方の理由によるのでしょうが退屈な作品に感じました。前作のそうでしたが、このシリーズの致命的といえる欠陥は、主人公が危機らしい危機に追い詰められないこと。もうすこし工夫すれば、おもしろくなりそうなだけに残念です。
★★★★
From: ほたる(NO MAIL) 9月 16日(火)08時56分29秒
確かに物語としては分かりきった浅いものだけれども、それとしてかっこいい。007やインディジョーンズが好きな者としては、一級のエンターテイナメントアクション映画だったと思う。演技・アクション・SFXとして上類に入ると思う・・。
From: MMJ(NO MAIL) 9月 15日(月)22時42分44秒
映画自体は俺採点★★だった前作とあまり変わらない出来のような気がするのだが、前作ではそれなりにカッコよく見えるシーンがあったララ・クロフトがなぜか全くカッコよくない・・・せめて昔の男はもっといい男にしてほしかった。あの手の男を引きずってるようじゃ情けなくてスーパーヒロインとはとても呼べまい。
From: lin(NO MAIL) 9月 15日(月)21時11分43秒
正直眠かった。緊張感がないです。アクションシーンを見ながら眠くなるとは、、、アンジェリーナも魅力が薄れた。
★★★
From: リンリン(NO MAIL) 9月 15日(月)04時17分51秒
一作目同様、ほとんど内容はないですねぇ。アンジェリーナ・ジョリーの存在感とかっこよさだけで成り立っている映画です。深く考えずに見ましょう。そうすれば、なかなかの映画です。
★★
From: やまだ(NO MAIL) 9月 14日(日)20時31分36秒
ありふれていて新鮮味の無い映画でした。途中眠くなった。
★★
From: 1名前は聞かない(NO MAIL) 9月 14日(日)16時13分12秒
アンジェリーナ・ジョリーのララ・クロフト以外魅力的なキャラがいない、元彼にしても、敵の悪役にしても。それもこれも脚本が悪いと思う。『レイダース/失われたアーク』を意識して書いたんだと思うけど、トレジャーの謎的要素が足りないし、話が強引過ぎて付いて行けない。この後のヤン・デボンが心配です。
★★★
From: すいか☆(NO MAIL) 9月 14日(日)14時02分13秒
プレミア上映にいってきました。だいぶ残念な作品でした・・・。(泣)1のほうはなかなか面白くできていて、ストーリーもシンプルでよかったんですけど、今回の『2』ありえんぐらいややこしいストーリーで、ストーリーを理解しようとしているうちに、さっさとつぎの話に進んでしまって、ちょっと理解しにくかったです。あと、カメラワークが悪すぎっ!(怒)アクションのしーんが、ドアップ過ぎてみにくかったです。★★★★★から考えて、話の分かりずらさで−★。★★★★から、カメラワークが悪いことに−★。★★★から、脚本家新人で期待を裏切られたことに−★。★★から、ゲームのトゥームレイダーファンなので、おまけに+★。合計★★★!あとララ・クロフト演じるアンジェリーナ・ジョリーのすっきりしたアクションに+0・5★あげたいです。
★★★
From: H(NO MAIL) 9月 14日(日)13時01分42秒
期待せずに見に行きましたが、それないでした。ストーリーが間延びしていて、あと20分は短縮できる。特に恋愛描写が無駄で、現実感なく全く盛り上げるスパイスになっていないし、スカッとした展開を鈍らせている。でもアクションや映像はなかなか楽しめたので、娯楽として許せる範囲だと思う。
From: 蜷川(NO MAIL) 9月 14日(日)08時15分30秒
かなり期待はずれでした・・・ひとつひとつのアクション自体はなかなか手が込んでいたような気がしますが、見せ方がわるいのでしょうか?終わりまでダラダラと続いてほんと面白く無かったです。