閉ざされた森

満 足 度
55.0%
回答者数20



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: 欧州チャンピオン(NO MAIL) 10月 6日(月)21時48分32秒
〈ネタバレありです〉頭をフル回転させましたが、1番この映画のカギになる兵士達を見分けにくかったのがかなりのマイナスでした。重傷で運ばれてきた兵士が"8"関係ならトラボルタと顔見知りな訳で、有効な供述が得られないのでは?噂の8部隊がせっかく巧妙に罠を仕掛けたのに、結局、旧知の医者に暴力で悪事を吐かせたのは強引なのでは?この行為も何かの伏線だったんでしょうか。行ったり来たりで、ジラされて、最後のあの"楽しい晩餐"シーンでは頭が砕けそうになりました。なんて思いながら、気づくと犯人探しの謎解きに入り込んでしまってました。しっかりツボを押さえられてた感じです。でも上映時間があと20分長ければ、この映画自体が闇に閉ざされてたでしょう。それとトラボルタとS・L・ジャクソンの絡みを楽しみにしてましたが、殆ど無くてちょっと残念でした。
★★★
From: よいき(NO MAIL) 10月 3日(金)18時01分51秒
やりすぎ。このひと言につきるのでわ。と言って、ラストのあれがなかったらそれこそ2時間サスペンスドラマの終わり方だし。なんと言っていいか微妙。やっぱ、やりすぎたのひと言で。でもトラボルタいいな。
★★★
From: YUKI(NO MAIL) 9月 29日(月)00時03分10秒
結局どういうことだったの?というのが観終わった時の感想でした。友達と話しても???でしたので・・・やはり、登場人物の顔と名前を一致させるのに一生懸命で、ストーリー展開を楽しむまでいけなかったのだと思います。読めない展開であったことは確かなので、もっと面白くできたのではと残念に思いました。
★★★
From: 鮭夫(NO MAIL) 9月 27日(土)05時25分14秒
先日HERO見に行ったばかりだったのに、この掲示板を見るまで、ああ、手法が一緒だったとは気付きませんでした。まあ、顔はともかく人物と名前は中盤くらいでなんとか全員分かるようになりましたのでそこらへんの混乱はなかったんですが…最後まで見て「???」なところも多く、パンフまで買って真実のおさらいをしたのですが、やっぱよく分からないことがあって消化不良気味です。だもんで最後に「騙された!」という爽快感もちょっと半減でした。とほほ。嘘の供述だけではなく、事実の回想がラストにあれば分かりやすかったんですが、(それもしつこくなりすぎるか…) それは説明不足ではなくこちらの理解力不足ということなんでしょうかね。(ネタバレ注意!)よくわからなかったのは次の点です。・暗殺計画は察知できたのに、その指令を出した人物が分からなかったのか… いや、まあ、そんなもんなのか。・カストロ、ニュニネズ、ダンバー(黒人)の三人は結局、実際は何をしていたのか? ケンドルの最初の供述がほぼ事実(見せ掛け)なのかなあ。・ハーディが尋問に介入してくることは予想内のことだったのかどうか・護送された(?)はずのパイクが町中を堂々と歩いてハーディと合流したこと。そもそもハーディの当初書いたシナリオではパイクはどうなるはずだったのか。 どのみちすぐに逃げられるようになっていたのか。
★★★★★
From: ココ(NO MAIL) 9月 26日(金)22時19分55秒
まぁよくわからないところはいっぱいあって、見終わった時に謎は残りまくってました(笑)でも、あのストーリーの二転三転具合は好きです^^ホント登場人物を覚えるのは不可能でしょうけど♪10分に1回は罠にかかったけど、面白かったです、ホント^^見終わったらパンフレットを立ち読みすることをお勧めしますけど♪(笑)
From: そう(NO MAIL) 9月 23日(火)14時06分52秒
オチには騙されはしたが、やたら作中でおぼえなきゃならない人物名や結局オチの意味など説明不足に尽きていた気がするオチはハッと思わせてこそオチであって、?を残すようではだめそれと同じ話を何回も繰り返されるのは記憶に新しいヒーローでも使われた手法ではあるが、3回+オチで計四回はしつこすぎる
★★★
From: (NO MAIL) 9月 22日(月)16時06分18秒
登場人物の顔と名前を覚えるのに必死で発熱しそうになりました。展開が早い映画は好きなのですが、二転三転する一歩手前で少しだけ考える間が欲しかったような気がします。自分がトロいだけかもしれませんが、推理クイズを出されて、「はい、答えは・・・」と間髪いれずに教えられちゃったという感じでしょうか。二回目を解答編として落ち着いて観るのもいいかな、とも思いました。
★★★
From: キン(NO MAIL) 9月 21日(日)11時31分59秒
★3つ・・無難な付け方になっちゃいましたが。誰が誰で、ってとこは完全に振り回されちゃってね。後でDVDででも見直します。ラストはそりゃないよ!ウエストとかいい人じゃん。
★★★★★
From: きっくん(NO MAIL) 9月 17日(水)20時31分04秒
ラスト、俺は好きです。フィンチャーの「ゲーム」とか好きなら楽しめるんじゃないかなぁ
★★★★
From: ハゲマルドン(NO MAIL) 9月 16日(火)20時45分44秒
《ややネタばれ有り》語りの手法としては、おれの嫌いな『ユージュアルサスペクツ』系。この手法って、謎解きものとしてはアン・フェアだと思います。だって、見てる側に提供される情報が事実じゃないんだから。でも、この映画はそれを帳消しにしたいと思うほど、気持ち良くだまされた。『ファム・ファタール』の後だけに、しごくまともなサスペンスを観た気がしました。
★★
From: IRIS(NO MAIL) 9月 16日(火)03時04分49秒
ラストがどうもしっくりなじめませんでしたが、ビデオだったらもう一回最初から見直すと思います。ウェストが最後にあっさり「いい人」に描かれているのがちょっと不満!
★★★
From: 純、(NO MAIL) 9月 15日(月)13時39分22秒
個人的に、雨のシーンというのは細部が見にくいし、何となく気が滅入ってくるので、好きではないのですが、ずーっと、雨のシーンばっかりということで、ちょっと減点。ほぼこの辺で、ラストか?という辺りで、どうしても気になるところが残っていたのですが、そこまできちんとつじつまを合わせて終わってくれたのは、すっきりしていました。ただ、途中で、何が謎なのか分かりにくくなったため、ラストの爽快感は多少そげてます。
★★★★
From: きっしー(NO MAIL) 9月 15日(月)00時52分58秒
僕はロザリン・サンチェスの大ファンなんだけど、最後まで出ているのに気付かなかった。ちょっぴり残念。HEROを観た後だけに二転三転するストーリー回顧には多少疲れたけれど、作品としては基準以上だったのではないでしょうか。
★★★
From: とり(NO MAIL) 9月 14日(日)23時53分02秒
う〜ん。皆さんが書いてるように登場人物と名前が一致せず、ストーリーが二転三転したところがぼけてしまった。
★★★
From: トントン(NO MAIL) 9月 14日(日)20時28分11秒
期待して見に行ったけど う〜ん…かな?私の頭では登場人物の名前と顔が最後までクリアでなかった。最後にあの結末ありきで2転3転させるストーリーは後から思うと犯人探しを観客に挑戦しているようなゲームのような映画だと思った。
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 9月 14日(日)17時56分48秒
オーソドックスなサスペンスで、謎解き、二転三転するストーリー、最後のどんでん返しなど、派手さはありませんが手堅い演出が光ってました。ただ、オチが意外すぎて逆に拍子抜けしてしまった感がありましたね。一緒に観に行ったトラボルタ好きの友達は「最高!!」と太鼓判を押してました。彼いわく、冒頭に出てくるトラボルタのシャワーシーンが最高だったそうです。
★★★★★
From: 三代目谷口商店(NO MAIL) 9月 14日(日)16時09分11秒
最高!とまではいかないけどかなりいい線行ってます。謎解きサスペンスが好きなので満足しました。ジョントラボルタもうまいし見ていて飽きませんでした。全編雨と嵐の映像なので最後の落ちがすかっとしてよかったです。
★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 9月 14日(日)12時29分55秒
ラストで固まりました・・・映画を観終わってから頭をフル回転させてしばらく内容を整理しなければならない映画です。ていうか実はもう一回観ないとわからない状況になってます、この隠密魔人。でもそれなりに引き込まれたから★3つはとりあえずあげれる映画なんじゃないかな?
★★★
From: 武士美(NO MAIL) 9月 13日(土)16時36分58秒
年に一度はトラボルタの顔を見たいので、内容には過度の期待をせずに見に行った。トリックのための設定があちこちにあるので、リアリズムを追求してしまうときりがなくなる。なにしろ謎が解けないように作ってあるから、見終わって立腹する人もいると思われる。ここは、軽いミステリ小説のノリで見るのがよい。悪い映画ではないと思うよ。
★★
From: tuki(NO MAIL) 9月 11日(木)23時04分51秒
試写会行って来ました。確かに騙された感はあり。でも登場人物の個人識別がしずらくて(寝不足のせいもあり)少し 難しかった かな言葉に注目してると面白い と 小池栄子が言ってたけど それはその通りだった