ワイルド・
スピードX2


満 足 度
60.9%
回答者数16



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: もこー(NO MAIL) 9月 27日(土)06時33分20秒
カーレースシーンはどれも良かったと思いますね。とくに冒頭のレースは何度見てもカッコイイです。ストーリーは普通に刑事ドラマチックなんで、そこらへんはもう割り切るしか。まぁあとはエヴァ・メンデスに萌えれればいいでしょう。劇中の曲(ラップ等)もカッコイイのでサントラ激しくおすすめ
★★★★
From: NOS(NO MAIL) 9月 11日(木)11時26分15秒
まぁ普通に面白かったです^^ちょっと昔の3流映画的な雰囲気がありましたけど、冒頭のバトルシーンはCGとかも上手く使っていてカッコ良かったです♪が、レースらしいレースシーンはここだけ。あとは普通に警察官とかとの追っかけっこ、ちょっと肩透かしをくらった印象でした。まあ2人の友情に☆4つ。あ、主人公がTRUSTのTシャツ着てるのは笑った^^
★★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 9月 8日(月)17時31分15秒
(ネタばれ注意!!)警察を辞めたという設定はやんちゃ度120%。登場人物カッコイイからファッション見るだけでも楽しめる。最初のレースシーンは100点満点。(TVゲームが進化した時代によく健闘してる)でもオチが弱すぎて悪印象。ダメなのはここだけなので非常に残念。仲間が死ぬ伏線を張ったは良いが、いきなりエンディング。最初のジャンプの方が名シーンだし。女よりも友情みたいな終わりは清々しいんだけどね。
★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 9月 8日(月)00時47分28秒
前作があまり面白いとは思わなかったので、あまり期待してませんでしたが、意外と面白かったです。冒頭のレースシーンも結構楽しめましたし、前作同様にストーリは破綻してる感がありますが、今回はぐいぐい強引にラストまで引っ張っていってくれるのでよかったです。下のほうで誰かもいってましたが、映画館の音響設備はこの映画結構重要だなぁと思いました。 まあどのアクション映画でも同様なんでしょうけど。
★★
From: menfith(MAIL) 9月 8日(月)00時22分47秒
<ネタバレあり>前作のいいところだけ、無くした感じの映画。前作では、B級映画のストーリーに、最高のカースタントを見せてくれた。ストーリーに文句をつけたらきりが無いが、車のすばらしさや奥深さがとても伝わってくる「熱い」映画だった。◆しかし今作では、ストーリーに重視するあまりか、車が存在感を消した。ただ車を「すごい」としか形容しなくなった登場人物が顕著に示しているように、車の奥深さや、楽しさが全く描かれずに、「車で解決するスパイ映画」になってしまった。犯人にばれるばれないが重要なプロットであり、犯人を捕まえることだけが、目的となってしまった。これによって車は見る影も無くその魅力を消した。クライマックスでは、ボスと車でチェイスを繰り広げることなく終了。事あるごとにあったースシーンも圧倒的に減ってしまった。これでは全然面白くない。◆しかも、肝心のストーリーの方も、ありきたりでどうしようもなく陳腐だ。わけもなくモニカを疑い続けるローマンは、捜査と観客を戸惑わせただけだ。おとり捜査で犯人を逃がしたことで辞職させられたブライアンに、もう一度おとり捜査に参加させるという、警察の感覚を疑いたくなる。◆もちろん、カーチェイスがすごいことはわかっている。期待したのは、その飛躍的なレベルアップだ。予算が上がったからといって、「普通」の映画にしても仕方が無い。前作をみたときから、期待していただけに、がっかり。
From: American(NO MAIL) 9月 6日(土)09時01分10秒
デヴォン青木最悪。顔もブッサイクだし、演技も大根。っつーか、嫌悪感感じたんだけど。前回に比べて、アタマの悪いB級アクションに仕上がってしまっている。カースタントもまた、前作のほうが格段に迫力があるし・・・正直言ってつまらん。
★★★
From: よいき(NO MAIL) 9月 2日(火)18時54分08秒
映画の日に見てきました。期待も何もしていなかったからこんなもんかなと。でも、ワイルドスピードって感じのシーンは凄く少なかったと思います。前作の方がまだスピード感あった気がします。ま、どーでもいいんですが。
★★★★
From: 将司(NO MAIL) 8月 31日(日)19時55分58秒
カーアクションはちょっと落ちたかな?と思う。最初の賭けレースと採用テストのとこは良かったけど、警官とのカーチェイスはあんまり…。腕を極めた者同士の熾烈なチェイスがもっと観たかったです。デヴォン青木はちょっと微妙?なんですが、彼女のキャラと車が面白そうだったのでもうちょっと活躍して欲しかった。
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 8月 29日(金)16時12分05秒
前作よりも楽しめた。キャストは弱くなってしまったけれど、カーアクションは良かった。ポール・ウォーカーは今後に期待。それにしてもヴィン・ディーゼルがでなくて残念。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 8月 29日(金)10時25分23秒
意外にも脚本がよく、飽きずに最後まで見せられました。クラシックなヒッチコックのスパイものの要素をいれ、しっかりと脚本を作って、あとは現代的な舞台と、カーアクションと美形俳優というてんこもりの内容です。デボン青木も、はまっててけっこーいいですね。悪役の芝居もなかなかです。リアリティなんて、かけらもありませんがなかなか楽しめました。
★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 8月 27日(水)18時37分54秒
1作目は見てません。最初のGT-Rの爆走ぐらいだったら、映画としてダメです。でも、ユーモアとおバカな警察の追跡シーンが良かったので○です
★★★★★
From: 月さん(NO MAIL) 8月 26日(火)19時30分49秒
やはり、この映画のキモは音ですw遠くても音響の良い所で観てください飛べますので
★★★★★
From: かわ(NO MAIL) 8月 26日(火)16時31分45秒
私は前作より今回の方が面白かったです。日本車のスポコン使用がレースをするだけで◎「T3」「マトリロ」も見たけどあれはカーアクションというより車を使って物を破壊しているだけで面白みがないと思いますたしかに、日本ではまずないNX使用のGT−Rはもっと見たかった
★★
From: えめきん(NO MAIL) 8月 25日(月)21時49分33秒
うーん、前作は結構好きだったんですけどねぇ。今回はカーアクションが弱い。と言うよりも、『ダイ・アナザー・デイ』『マトリックス・リローデッド』『T3』などで常識を逸脱したカーアクションを見せられた後ではこの程度では全然物足りない。あと、キャラクターに全く魅力を感じない。ヴィン・ディーゼルはしょうがないにしても、他の前作のキャラは出してもよかったのでは?
★★★★
From: 1名前は聞かない(NO MAIL) 8月 25日(月)20時38分43秒
前作と同じ様に期待すると肩透かしをくらうかも。でもヴィン・ディーゼルがいない分、がんばってる感じがするね。個人的にGT-Rとデボン青木のピンクのS2000がもっと活躍するところがもっと見たかったです。囮捜査官のエヴァ・メンデス綺麗だな〜。
★★★★
From: bac(NO MAIL) 8月 25日(月)01時40分57秒
カーアクションだけでストーリーなんて何もないだろうと思われがちだけど、そんなこともなくオトリ捜査を軸に要所要所にカーアクションを入れて退屈しないようにして、更に「友情」というスパイスをかけてなんとか味の濃いものにしようという努力が見える映画になったように思われる。ストーリーも犯人側、ポールウォーカー側、FBI、地元の警察とそれぞれの思惑が入り混じり、多少分かりにくくもなっているが意外と凝ってて頑張っているなという印象。基本的には前作並に楽しめる作品になったのではないでしょうか、前作がダメな人は楽しめないでしょう。ヴィンディーゼルがいない分、緊張感や迫力は当然落ちてますが。この映画のストーリーにはリアリティを求めるつもりはないが、あの女捜査官はなんで1年間も敵ボスのオンナになりながら、ばれたら殺されるという状況下で頑張ってるのかキャラクター的に全然分からなかった。ミイラ取りがミイラになっていたパターンでラストで主人公達に銃でも向けたほうがもう一転して面白いかなあと思ったけど。