X−MEN2

満 足 度
71.6%
回答者数103



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: あむ(NO MAIL) 7月 3日(木)00時34分40秒
実は、コミックスもアニメも見たことはないのだけれど、続々と映画化されるアメコミ作品の中では、最も楽しめるシリーズであります。3作目も製作されないかな?
★★★★★
From: 良いしょ(NO MAIL) 6月 24日(火)21時57分21秒
前作以上の満足感。前作は確かに面白かったけど、ちょっとアクションシーンが少なかったかなという感じだったけど、2はもうアクションシーンの連続で興奮しっぱなし。お気に入りのシーンは、ガンダルフ。。じゃ無くてマグニートの脱出シーン、冒頭のナイトクローラーのアクション、xメンのジェットvs戦闘機のシーン。DVDでたら絶対買います。
★★★
From: よしを(NO MAIL) 6月 22日(日)21時47分18秒
うーん・・・・個人的には前作と同じ評価です。見せ場が多ければあの長尺な時間にも耐えれたけど最初のナイトクロウラーの登場シーン以降それほどのモンは出てこなかったです。まあ、「マトリックス」以降色んなモン見すぎて目が肥えてしまったせいがありますが・・・・。最後の大統領に訴えかけるシーンはいかにも差別問題が多いアメリカの説教くさいところが出てきてナントモです。まあ監督・役者ともにゲイなんだからでしょうが・・・。
★★★★★
From: アバウト(NO MAIL) 6月 21日(土)05時16分09秒
個人的には、前作の100倍楽しめて大満足。↓の人へ・・・個人的には、マトリロのツインズよりナイトクローラーの方がかっこよかったよ(笑)・・マトリロよりはっきり言って面白い。
★★
From: にっき(NO MAIL) 6月 20日(金)16時55分28秒
私もろんさんとまったく同じ意見。先にリローデッドを観たのが何か影響してるのかな?といっても、あの映画と同じタイプの映画だとは思ってないです。こっちは子供たちが楽しめるように作られていると思う。だけど、難解さや暗い部分が薄いうえに、気持ちが晴れたり元気が出てくるところもなく・・・。上っ面だけの映画という気がしてしょうがなかった。前作のほうが、ミステリー仕立てになっていたぶん面白かった。
★★
From: ろん(NO MAIL) 6月 20日(金)09時18分14秒
ここで皆さんの評価が高かったので観にいきました。私としては、リローデッドの方が面白かったかな…。(アクションのみ)1を観たときに感じた、いい意味での暗さみたいなものが薄まっていました。あとエピソードが多すぎて、ひとつひとつのシーンに深みが無く、説得力が感じられなかったです。なので心が動かない。観ているだけ、で流して観ているような感じ。ヒマつぶしにはなります。
★★★
From: ちょろQ☆太郎(NO MAIL) 6月 19日(木)15時16分33秒
中盤までは面白かったけど、XーMENっていろんな個性のあるミュータントの能力が売りなのに終盤は全然いかされてなくて盛り上がりにかけました、最後にオメガとか出てきたら文句なく満点だったのに・・ 
★★★★
From: ボウイ(NO MAIL) 6月 15日(日)04時01分13秒
スタンド(ジョジョの奇妙な冒険3部以降)だなあれは、デアデビルなんかよりぜんぜん楽しめたぞ。
★★★★★
From: ウルトラメン(NO MAIL) 6月 15日(日)01時33分10秒
前作より圧倒的に面白い。今も昔も人類の根本的な問題‘差別’と‘偏見’の縮図を見せられた感じ。アクション映画であり濃厚なドラマ映画でもあると思う。3作目に○○の復活に期待です。
★★★
From: お子様ランチ(NO MAIL) 6月 14日(土)14時57分07秒
オープニングのアクションは良かったのですが、その後が・・・ただのSFアクションとしか、捕らえられませんでした。「前作の方がよっぽど面白かったよなぁ」と思うのですが、皆さんは高評価。自分自身の感性が心配。
★★★★★
From: ソイ族(NO MAIL) 6月 14日(土)14時29分14秒
傑作です!!キャラがたくさんいるのにそれぞれの描写がしっかりしてて、テーマの奥深い。個人的には、リローデットより作品の質も面白さも上だと思う。
★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 6月 13日(金)05時24分21秒
(ネタバレです)数多くの出演者をなんとか上手に料理しているが、前作にはあった異端者の悲しみが薄まっている。新しい悲しみであるはずのジェイソンを、中途半端に処理しているところにそれが感じられる。前作のそこはかとない悲しさを好んでいたのだが、二作目はただのSFアクションになってしまった。他のメンバーと比べサイクロップスがまったく生きていないのも不可解だし、ダム破壊でアクションを締めようとするのも安易過ぎる。B級映画に格下げしてしまうぞ。
★★
From: akazo(NO MAIL) 6月 11日(水)23時14分27秒
差別される側の苦しみを描きながら、ストーリーに奥行きがなさすぎる。特にラストは陳腐で、なげやり。アメリカの大統領を全世界の人類の代表みたいに描く映画にはいい加減うんざりだ。
★★★★★
From: きびだんご(NO MAIL) 6月 11日(水)21時34分30秒
やっと見ることができました。マトリックス見ようか迷いましたがこっちを見て正解でした。かなり面白いですね。
★★★
From: HAL(NO MAIL) 6月 10日(火)00時53分07秒
序盤はかっこよかったし、中盤まではすごい傑作なんじゃないかと思ったんだけど…以下、ネタばれです。案外、ストライカー自身があれよあれよという間に総崩れになってしまうので、その時点で盛り上がりがなくなってしまう。彼が弱った時点でほとんどの話が終わってしまう。終盤が映像のわりにたるいのはそこでしょう。やっぱ悪は最後までこんなやつ倒せないって緊張感を持ってくれないといけません。で、大筋が終わってからジーンが死ぬのでこれは蛇足でした。殺すならもっと前に殺してくれれば盛り上がったのにエンジンの不調のために殺されたんじゃ泣くに泣けません。ラストの大統領への訴えもなんかやり過ぎな感じ。あれじゃ脅しでしょう。もっとスマートにやってほしかった。エグゼピアがサシで会談するとか…。
★★★
From: YUKI(NO MAIL) 6月 6日(金)21時34分54秒
スピード感ある映像で一気に引き込まれましたが、それもほんの序盤だけで、どんどん退屈になっていきました。こんなに多くの観客がエンドロールになった瞬間に席を立った映画はちょっと記憶にないくらい、みんなも早く終わらないかなと思っていたのでは・・・
★★★★
From: ひーろ(NO MAIL) 6月 5日(木)22時59分53秒
前作の方が僕的には好きですが、今作も人物関係の描写が上手かったので2回観ました。それでも楽しめました。早く3を観た〜い。ちょっとネタバレミュータント問題が世界的に広がっていることをセレブロやニュース等で表現していたがなんとなくリアリティさが感じられなかったのが残念でした。
★★★★★
From: 青空侍(NO MAIL) 6月 3日(火)00時46分10秒
前作より格段に面白かった。前作は★★★★だったけど、今回は文句なしの星5つ。あれだけの登場人物がいるのに、それぞれしっかりドラマが描かれている。ミュータント(マグニート派、人類を抹殺)vsミュータント(エグゼビア派、人類と共存)vs人類・・・・深い。まるで今の世界の深刻な問題を映し出しているよう・・・・。「人類は同じ過ちをまた起こすのか?」このような台詞を大統領に告げるミュータントたちのシーンが実はこの映画の一番の見せ場。ラストのシーン(ネタバレ)の・・・・・・・・湖の水面でうっすら赤くなっていたのは、やはりジーンの進化した体なのでは?水に飲み込まれる直前なんか、体から赤い光を発していたので・・・三作目の出演もありと聞いてるし。
★★★★★
From: ネロ(NO MAIL) 6月 2日(月)20時30分19秒
いや〜面白かったです。普通に。アクションや超能力だけでなく、ミュータントってことで苦悩する人達を描いた内容も好きです。1もそこそこだったけど今回のも(・∀・)イイ!ジーンは助けられたのでは…ジェイソンは何故助けなかったんだ…とは思ったね〜生きているとはいえない状態だし、まぁ死んだほうが幸だろう…とかそんな心理なんでしょうかねぇ…あの秘書の女性も操られていたんだし、正気に戻るのかなぁと思ったけど、無惨な死に方を…サイクロプス、ふがいなさすぎてジーンが惹かれる理由がわからんね(笑)ミスティークとマグニートー、かなり好きになった。悪役の心理のほうが理解できるんだもん。しかしアメコミのイラストどうりにしなくてホントによかった…リアルにあれを再現してたらこの映画売れなかったと思う…
★★★★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 6月 2日(月)02時08分41秒
(ねたばれ)見終わった後の感想、もっとアクションを見せろ!一番の山場が大統領暗殺シーン(汗)でも、他は概ね完璧。ワクワクしまくりの映画だった。コミックの実写化に対する自虐的なセリフ(笑)悪女ミスティーク大好き。マグニートー大好き。プロッフェッサーX大嫌い。なぜ「ジェイソンも助けてやれ」と言わない?ナイトクローラーとの扱いの差に嫌悪感。ジーングレイが死ぬ必然性も感じられない。パイロの行動も見てる途中は意味不明。終盤のこの3つのモヤモヤは個人的に残念。パイロの人間嫌いを象徴するシーンは一応2つある。でも見終わった後じゃないと気付かないだろ、流石に。(たぶんライターを渡す所で洗脳してる)
★★★
From: 将司(NO MAIL) 6月 1日(日)18時11分42秒
ところどころ唸らされるシーンもあるんだけど、ストーリーやら謎やらキャラクターやらがどんどん出てきて、じっくり観られなかったというのが正直な印象です。しかしナイトクロウラーの能力があれば、別に飛行機使わなくても全員逃げられたんでは…。あと、敵のユリコさんが良かったですね。
From: たぼっちょ(NO MAIL) 5月 31日(土)23時07分41秒
 一作目がわりと楽しめたのと、ここの評価が高いので期待して観に行きましたが・・・。 正直、退屈でした。ちっとも盛り上がらないストーリーにいらいらしました。 どれをとっても中途半端なエピソードの積み重ねです。 もっと泥臭くてもハートに迫るストーリーに、ミュータントを登場させてください。    
★★★★★
From: カナタ(NO MAIL) 5月 31日(土)12時13分00秒
前作よりはるかにおもしろかった!!アクションはすごかったし、新しいミュータントがたくさんいてすごかった!!ラストはとても感動でした。ドキドキハラハラって感じで。これを見てファムケ・ヤンセンのファンになりました!!
★★★★★
From: TAK(NO MAIL) 5月 28日(水)14時38分58秒
前作をはるかに超えておもしろかった。個々の能力にワクワクして最後に涙腺緩む作品になるとは思わなかった。アメコミ特有の悩みと葛藤もあり恋愛も盛り込んでよくできていたと思う。個人的にはミスティークが大活躍で良かったし、ストームもやっぱり出番が増えていて納得。そのためかサイクロップスは出番が少ないうえに活躍しなくて残念。ローグは出番が減ってよかった。とにかくこの作品は他のアメコミと違って女性キャラが大活躍するのでうれしい。
★★★★
From: ほい(NO MAIL) 5月 28日(水)00時05分30秒
アメコミの映画化作品は、どうしても原作を知っていないと楽しみが半減してしまうのが辛いところです。魅力的なキャラはなんといってもミスティーク!全体的にアクションシーンは前作と較べると格段によくなっています。あとはもう少しドラマのパートに力を入れてもらえれば言う事無し!といったところでした。
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 28日(水)00時03分18秒
アメコミの映画化作品は、どうしても原作を知っていないと楽しみが半減してしまうのが辛いところです。魅力的なキャラはなんといってもミスティーク!全体的にアクションシーンは前作と較べれと格段によくなっています。あとはもう少しドラマのパートに力を入れてもらえれば言う事無し!といったところでしょうか。
★★★★
From: ミサイルマン(NO MAIL) 5月 27日(火)18時47分12秒
ねたばれあり前作は☆1つでしたが今回は面白かったただ 前作見てけっこうたってるんでミュータントの個性や能力etc忘れてたのは僕だけではないと思います(ローグの能力って一体?)パイロがマグニートー側につくには説明不足な気がするしサイクロップスは前回同様あしでまといだしストライカーの息子(ジェイソンだったっけ?)も助けてやれよって思ったし細かなつっこみどころはたくさんありましたけど楽しめましたマグニートーの頭の良さと戦闘能力からいってミスティークの強さに脱帽最後プロフェッサーが生徒達に読む本あれはマグニートーが読んでた本と一緒でしたけどあれって実は生きているジーンからテレパシーで?と思ったんですけど違いますかねー?
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 26日(月)01時47分38秒
1がつまんなかったんで期待せずに行ったけど、すごく楽しめました。
★★★★★
From: あああ(NO MAIL) 5月 24日(土)13時34分33秒
下のほうに書いてあるように私もウルバリンの全裸で走るシーンにはびっくりしました!!!足長えよ!!!!!筋肉凄えよ!!!!!!!てかパイロはかっこよかった!!!でもローグって吸い取る力のほかの力もあるわけ?
★★★★
From: X-PERSONS(NO MAIL) 5月 24日(土)08時14分07秒
いやー笑えました。テレキネシスオンパレードは幻魔大戦、パイロの火の玉はドラゴンボール、ウィルバリンVSデスストライクは何度刺されても死なないしターミネーターというところか。(と、XMENは1から突っ込みがいがあるネタ満載なのが楽しい)何よりマグニートーが金属を使って空中浮遊するころや鉄球を自在に操るところなんてガンダルフよりよっぽど魔法使いしてたぞ。ミスティークも便利やな。付き合ってこちらが頼めば、そのたびに好みのタレントに変身してくれそう。ウィルバリンも心を開いてあげればいいのに。パイロも次回に伏線のあるエンディング。評価は彼女が「おもしろかった!」を連発していたので★4つ。個人的にはデスストライクが一番美人でカッコ良かった。キャラをもっと絞って突っ込んで描いて欲しかったかな。あとナイトクローラーはジーンを救出できなかったのだろうか。あるいはジェット機にとりついてそのままテレポートするとか。
★★★★
From: ウギ(NO MAIL) 5月 23日(金)23時32分26秒
ネタばれあります。前作よりもかなりパワーアップしてました。ジーンが死んでしまってかなりショックです。次回作で生き還るってこと、ないんですか?ウルヴァリンが全裸で走ってるシーンにはびっくりした。
★★★★
From: ロベスピエール(NO MAIL) 5月 22日(木)11時35分23秒
原作ファンで、「1」は未見の者です。ウルヴァリンが背高すぎだけど、面白かったです。キャラクタの個性はよく表現できていましたね。ただ、ジーンの個性は最後に教授に語らせるのではなくて、そういうエピソードを1分でいいから入れるべきだった。それがないので、「ジーンの選択」も単なるアクシデントのような印象になり、↓で銀幕さんが言っている通り、クライマックスへの収束感が出なかったのかな。VFXはとてもよく出来ていました。やはり洋画はいいな。デスストライクの女優さんがとても魅力的でした。途中でXメン意外と戦う(殺す)シーンがあれば個性が際立って、よかったのに。残念ローグの女優さん、不細工やな…この顔はアメコミの主役の顔じゃないよそういえば、スパイダーマンのヒロインの女優さんも不細工やったな
★★★★★
From: 樹南(NO MAIL) 5月 22日(木)10時21分08秒
映画館へ見には行こうと思っていたけど、ここの掲示板で評価が高かったので期待して行ってきました。すごーく満足のいく映画でしたぁ。おもしろかったー!この映画に関しては評価は両極端ですね。人それぞれでなにを重視して見るかによるんでしょうかね。私はどんな映画もたいてい予備知識なし、なにも考えずに見る!タイプなので、映画が終わったときに自分が満足するかどーかですね。1も良かったけど2もよかったー。
★★★★
From: 〆太郎(NO MAIL) 5月 21日(水)10時40分04秒
十分満足のいくものだったんじゃないの?でも最後の最後でアイスマンがダムの水を凍らせてくれるんじゃないのかな?とずっと思ってそのまま終わって『おや?そうなの?』と思ったのは俺だけじゃないはず!
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 21日(水)09時34分46秒
(ネタバレあり)前作より,だいぶ出来がよくなっていると思います。X−MENとマグニートが手を組みつつも,ラストで…。そして,次回で最終決戦という展開でしょうか?
★★★★★
From: 七誌(NO MAIL) 5月 21日(水)00時04分42秒
大半の方が言うように、最高に面白かったです。大半の方がそう感じれる作品だと思います(笑)ここの掲示板で70パーを超えるものは良いものです。
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 5月 19日(月)21時59分48秒
前作「X−メン」とは似て非なる駄作。ミュータントにまつわる暗さがほとんど感じられない。構成要素が現実のメタファーになっていないので、単なる荒唐無稽なお話に終わっている。登場人物が多すぎて性格の描き分けがうまくいっていない。せめて、状況の打開のために能力の個性がパズルのようにあてはめられていく面白さを出せればよかったが、この線でもあまりうまくいっていない。結局CGしかみるべきものがないのであるが、これにもすぐに飽きてしまった。
★★★★★
From: シンベルミネ(NO MAIL) 5月 19日(月)20時09分14秒
なかなかブライアンシンガーらしく、社会派なところがある映画でしたね。イアン・マッケランはほんとに名優だと思う。この映画を見たらレクター博士にはホプキンスじゃあなくて彼がふさわしかったんじゃないかと思えてきた。太ってないし(笑)
★★★★
From: uni(NO MAIL) 5月 19日(月)12時49分02秒
ねたばれ??スタッフロールx-kids(captured)で笑った
★★★★★
From: macadam(NO MAIL) 5月 18日(日)00時33分34秒
(若干ネタばれです)ジーンの選択に涙・・・
From: とも(NO MAIL) 5月 17日(土)23時22分30秒
アクション映画としては地味だし、ストーリー重視の映画ともいえずに、なんとなく中途半端な映画のような気がした。広告の仕方などから、善と悪が戦うSFX多様の映画というイメージが持たされてしまっている。
★★★
From: MASA(NO MAIL) 5月 17日(土)22時28分34秒
迷ったけど、☆3.4でこっちかなあ。ちょっと詰め込み過ぎでゴチャゴチャしているからねえ。一作目よりは明らかによくできているけど、スーパーマンやスタートレックみたいに(古いね)2作目が傑作というほどでもない。登場人物は、結構みないい味だしております。パトカーのシーンは気持ち良かったっす。しかしアメコミものって、結構屈折しているストーリーが多いのは面白いね。脳天気なアメちゃんは、こういうところで精神のバランスを取っているのだろうか??
★★★★★
From: プリン(NO MAIL) 5月 17日(土)21時28分50秒
すっごくおもしろかった!!!『1』を見終わった時点で、早く『2』が見たいと思っていました。はじめの”ナイトクロウラー”からワクワクしてしまいました。新キャラクターもおもしろいし、1からのキャラクターもみんなパワーアップしていて強くてかっこいいし、ストーリー、アクションもハラハラドキドキしたり、少し涙ポロリだったり、笑ったり。もう次が早く見たい!3だけでなく、4,5,6・・・と続いてほしいくらいです。=以下、ネタバレあり= ジーンが死んでしまうのにはビックリでした。涙出そうになりました。けど、やっぱり生きていた、なんてこともありそう!?
★★★★★
From: 魔界(NO MAIL) 5月 16日(金)23時55分11秒
キャラ萌えですね。ミュータントかっこいい
★★★★
From: とこ(NO MAIL) 5月 16日(金)19時32分04秒
エンドクレジットにちゃっかりと”フェニックス”の名があって笑いました(笑)次回作はテレキネシス大戦になるのでしょうか。個人的にはナイトクローラー一人だけで☆3つくらい稼いだ気がする今作でした。あのテレポ時のBAMF!の効果音、そしてエフェクトはかなり良い実写再現だと思います(笑)
From: みん(NO MAIL) 5月 16日(金)06時04分34秒
ヒットしたコミックのストーリーだそうでそういう意味ではコンセプトは素晴らしいんだと思うんです。でも映画にしてみたらどうかと言うのはやっぱり作り手の上手い下手なんでしょうね。退屈しました。
★★
From: スッポン(NO MAIL) 5月 16日(金)05時07分58秒
1みたいにミュータントVSミュータントも見たかったな。(爪の女や霧男など見所もあったが…。)この映画はアクション目当てで見にいったのでこの評価です。
★★★
From: sou(NO MAIL) 5月 16日(金)01時23分44秒
結果から言うと前作の方が好きですね。今回のストーリーは“GOD LOVES,MAN KILLS”と言うエピソードからインスパイアされているらしいのですが、続編として観ていた自分にとっては最大の敵であったマグニートー達とX−MENが共闘したと言う部分に、ちょっとひっかかりを感じてしまいました。ウルヴァリンの過去についても結局スッキリしないままのような気がするし…(個人的にかなり期待ハズレ)ただ、後から知った事なのですが、ブライアン・シンガー監督によると2は、続編ではないと言い切っていますので、そう思って見た方がずっと楽しめたのかなと思いました。クールで魅力的なキャラ達は前作と変わらず皆大好きなのですが、欲を言うともう少しアクション部分のボリュームが欲しかったかなーと感じました。そう思うのは欲張り過ぎでしょうか?でも、ウルヴァリンVSデスストライクのシーンは見応えありました☆(ケリー・フーさんは流石ですね)今作は最後にモヤモヤした感覚が残ってしまった部分があって残念でしたが、X−MENはやっぱり好きなので次回作に期待したいです!!ジーンは死んでないでしょう!?そう思ってますけど…
★★
From: TAKA(NO MAIL) 5月 15日(木)20時06分14秒
キャラクターが薄い。前作の方が良かった。
★★★★★
From: にんじん(NO MAIL) 5月 15日(木)00時38分24秒
前作よりはまった
★★★★★
From: つなみ(NO MAIL) 5月 15日(木)00時12分09秒
 ちょっと、甘いかもしれないけど――第一印象は、「面白い」よりも少しだけ「上手い!」っていう方が強かったかな<<星5つ。 それでもかなり楽しめました(^^)。 ローヴとウルヴァリンの関係も、サイクルプスとウルヴァリンの関係も、ちょうどいい感じ。イロイロな愛情があるもんだなあと……そういう方向の癒しは期待してなかったのですが、ほっと一息つきました。 そういう方向で、欲をいうなら。 ジーンのキャラをもう少し立てて欲しかったと思いました。最後でああなるまえに――そうすればもっと、感じるものがあっただろうにな、と少し残念。 ところで、こちらの掲示板を読んで初めて知ったのですが。三部作なんですか?<この作品。 ――うーーーーーーん。続編は見たいと思っていたのですが、次回が三部作の最後とすると……なんとなく展開が読めてしまうような<まとめにはいる。 でも、おそらく、見に行くんだろうなあ……<三部。
★★
From: たーぼー(NO MAIL) 5月 14日(水)22時14分18秒
 なんか目新しいものがなく、アクションもここに書かれていたほどでもなく、ストーリーも読めててつまらなかったです。それなりにSFX使ってるんだけど、どうもありきたりで・・。
★★★★★
From: paul(NO MAIL) 5月 14日(水)15時32分55秒
前作を超える傑作!
★★★★★
From: ぱふ(NO MAIL) 5月 14日(水)07時54分13秒
前作に比べると、各キャラクターの個性が良く描けているのが非常に嬉しかった。人間とミュータントとの共生の難しさっていうのが良く分かりました。
★★★★
From: みやこ(NO MAIL) 5月 14日(水)01時32分21秒
ハル・ベリー目当てで観に行ったので(前作も映画館で観ましたけどね。そのときから「ストーム役の人いいなあ」と思ってた)良かったです。でも髪は前のが良かったかも。ジーンは今回の髪型のがいいけど。スピード感とか、迫害への怒りと悲しみとか、そういうのも良くってこの映画は好きです。マグニートーのヘルメットがダサすぎて最高でした(笑)原作は常に着けてるとか?前の人が書いてるけど、血液から鉄分を抜くシーン、私も「おお!」と思いました。格好いい女性が好きなので、こういう映画は観ていて気持ちがいい。
★★★★
From: ガンビットは?(NO MAIL) 5月 13日(火)15時45分34秒
原作を知っているからこその楽しみって部分があるのがいいですね.面白かったです.(ネタバレ)なにより一番面白かったのは,叫び声が超音波になる女の子でした.かなり笑った.
★★
From: シネマレーサー(NO MAIL) 5月 13日(火)01時09分24秒
前作のほうが圧倒的に面白いですね。キャラクターがあまりにも多すぎて描ききれていないのが致命傷。ストーリーの背後にある人種差別的問題にしてもハリウッドレベルで考えると水準以下と言わざる得ない。「デアデビル」のほうが上。
★★★★
From: めい(NO MAIL) 5月 12日(月)23時42分13秒
面白かったです。1はビデオで見たんですが、1よりテンポが良かったような気がしました。何より俳優がいいですねー。あれだけ人数がいるのに、顔と名前がごっちゃにならず分りやすいのが凄いと思いました。ドラマとアクションのさじ加減がうまいのかな。何度も見に行こうとは思いませんが(ネタバレが肝心という点もあるので)、3ができたらまた見に行きます。やっぱりこのシリーズはスクリーンだと思うし。
★★★★★
From: 惣菜(NO MAIL) 5月 12日(月)23時30分11秒
昨日テレビでみて、ヒュー・ジャックマンにはまってしまったので早速見に行きました!かなりミーハーですね〜・・アクションだけじゃなくてそれぞれの登場人物の心の内面も描いててよかったです。
★★★★
From: ラブ(NO MAIL) 5月 12日(月)20時56分02秒
多分3(スリー)もでるとおもう。でも飛行機が飛んでいるところ最高。最後が大事。なっとくが行く話し。。
★★★
From: 1.名前は聞かない(NO MAIL) 5月 12日(月)20時18分46秒
特殊能力を使ってもっとそれぞれがガンガン活躍してくれると思ったのに残念です。ちょっと消化不良ぎみ。次回に期待します。(ネタバレ)大統領に詰め寄るシーンが良かったです。
★★★
From: linda(NO MAIL) 5月 12日(月)17時47分41秒
思ったよりビバヒル度が高くて笑えた。ビバヒルより美男美女ぞろいなのでこっちのがいい。それにミスティークまで…!?ていうかミスティーク超欲しい!すごい便利。それでヒュー・ジャックマンの姿でいて欲しい!いや本人でもいいんだけどね…。むしろ本人のがいいかな。人数の多さの割にはそれぞれの葛藤をすっきり描けていたと思う。でも皆が皆悩んでいるからなんか暗い。そんなずっと悩み顔でいることないのに。特にハル・ベリー。でも悩んだ顔も綺麗。ファムケ・ヤンセンも前作より髪型がよくなってよかった。前は生活疲れの主婦みたいだったものね。一番良かったのはイアン・マッケランかなやっぱり。ジジイ、怖い…。(ネタバレ)最後私はずっとあの若造(アイスマン)が活躍するのかと思ってた。水だからね…。まぁ、最初からそんな見せ場、若造には与えないか…。
★★★★
From: のり(NO MAIL) 5月 12日(月)15時19分19秒
単純に面白い!アメコミ映画の中では「スパイダーマン」と同じくらい好き。2と言う事であまり期待しませんでしたが、私は1よりも出来は良かったと思います。1を見ていない人は、キャラやミュータントの背景を理解する為にチェックしてから2を見た方が良いと思います。
★★★★
From: 岳笠жン(NO MAIL) 5月 12日(月)12時56分17秒
普通におもしろかった。こういう作品は単純に楽しめるかどうかがキーポイントだと思います。あまり多くを求めない方がいいかと。各ミュータントの特技を駆使した戦闘、おもろい。でも、ウルヴァリン女版の倒し方には納得いかんなぁ。マグニートーが看守から鉄分集めて脱出するとこと、テレポーターが忍者みたいに黒霧残して消えるのが好きでした。
★★★
From: もりもり(NO MAIL) 5月 12日(月)10時13分52秒
正直言って前作の方が面白かったです。物語も音楽も。『ユージュアル・サスペクツ』が大好きなだけに今回のようにテーマ性があんまり感じられなくて残念でした。キャラが多くなった分、個々のシーンが薄くなった気がしました。新キャラを入れたり『1』のキャラの出番が少なかったりと、なんか自作を見据えた世代交代やストーリーの作り方が見え見えでした。ウルヴァリンの過去は完全には解明できなかったり、あるメンバーの裏切りなんか最初の方で大体予想できたし。どうも3部作らしいですが、次回作にどれだけの出演者が残るんでしょ〜かね。結構モメそ…
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 5月 12日(月)08時57分20秒
新しいキャラも登場したし、今後の展開が楽しみだと思う内容でした。ミュータントのそれぞれの特技が観ていて楽しかったです。
★★★
From: チバック(NO MAIL) 5月 11日(日)15時37分33秒
この映画、よくよく考えてみれば、アメリカの人種差別問題が背景にあるから奥が深いんだよね。原作者の思いを「深刻さや重さを感じさせることなく伝えること」が出来たら、この映画は傑作だったね。結局、この映画は主人公がミュータントと呼ばれる架空の生き物になっただけで、他はよくあるアクション映画。でもハッピーエンドのアクション映画はいくら観ても飽きることはないからいいけど。
★★★
From: ルビスコ(NO MAIL) 5月 11日(日)13時09分56秒
まあ、こんなものかなあという印象です。前作に増してさらに増えたキャラクターを混乱することなくうまく描きわけているのは監督・脚本ともに職人的な手際のよさを感じます。ミュータントの「差別される側の論理」を、おそらく監督は、ナチズムや赤狩りや黒人人権運動、同性愛者などとオーバーラップさせたいのだと思うけど、それをやりすぎるとアメコミ的な無邪気なヒロイズムが侵食されていくわけで、その辺のバランスが軋みあっている感じがしました。私個人は、「寄生獣」や「デビルマン(漫画版)」みたいにひたすらダークな方向にいけるだけいって欲しいんだけどね。キャラクターとしては、幻覚を投影できるジョンソン(?だっけ)が面白い。夢の中では可愛い女の子。ローグ役の娘はずいぶん太ったね。マグニートー役の爺とピカート艦長の存在感はさすがです。ハルベリーは名前が売れた分、前作よりセリフが増えた。
★★★
From: ジュン(NO MAIL) 5月 11日(日)12時21分57秒
それなりには面白かったとはいえ、期待しすぎたのが問題だったかな。CM観た感じで、もっと敵味方ががっちりと組み合ってハデハデな戦いが繰り広げられると思ったんですが、意外に地味な印象をうけてしまいました。下の方がストーリーが面白くないといってますが、私もイマイチ盛り上がりに欠けるストーリーだったと思います。やっぱり最後の敵はマグニートー級じゃないとどうも盛り上がりません。あと,前作でも思いましたがサイクロップスって何か弱そ〜な面構えしてません?実際あんまり活躍できてない感じが・・・.なんだかんだいってますが、やっぱり次作にも期待してます。関係ないけど、教授=ピカード艦長のイメージがどうしても完全には断ち切れない・・・.
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 5月 11日(日)10時19分52秒
あれだけの数のキャラを破綻なく見せ場たっぷりに描写してて、確かに巧いんだけど、ストーリーそのものが面白くなかった。良く出来てるから、まだまだ上を望んでしまう。
★★★★
From: レクター(NO MAIL) 5月 10日(土)20時36分53秒
監督がブライアンシンガーということで見ました。やはりところどころ「うまい!」と思わせるシーンがあって、大作でもシンガー節は健在です。個人的には昔みたいにサスペンスを撮るシンガーが好きですが、こういうのもなかなかよいです。XMENシリーズで名前が売れたので次回はサスペンス系列の作品をお金使って、自由に撮ってほしいです。↓ネタバレところで、最後でジーンが死ぬ場面は、飛行機が飛んでからテレポートで助ければイイと思ったのは私だけ?
★★
From: サンジ(NO MAIL) 5月 10日(土)14時40分27秒
前作でキャラの説明はほとんど終わってるので今回は前作以上にアクションに期待してたんですが、また新たなキャラが多数出てきてそのキャラ説明でまたもたついてた。きめ細かい人物描写はいいけどこういうアメコミ物にしてはそこら辺にこだわりすぎだと思う。スパイダーマンぐらいで十分。
★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 5月 8日(木)23時03分01秒
アメコミはやっぱ苦手やわ。ハル・ベリーはキレイやったけどね。
★★★★★
From: con_science(NO MAIL) 5月 8日(木)14時42分16秒
いい意味で裏切られました。序盤から物語のキーになる布石を鏤め、キャラクターを相当数増やしながらも、個々の見せ場を作り、かつ人物関係を複雑に面白くしていく展開は見事。恐らくかなりカットして2時間半にまとめあげたんじゃないかなぁ。気になったのは、前作を見ていない人には解りずらいシーンが結構あるということ。ローグがマグニートー、ウルヴァリンに接する態度なんかは、前作を見てる見ていないではかなり見方が変わってくると思います。"前作済"な人にとっては、よりキャラクタに感情移入しやすくて、前作以来久方ぶりにそれぞれが出会うシーン(敵、見方含め)なんかは、表情を見ているだけで楽しめました。大人気の新キャラ、ナイトクローラーは、原作ではウルヴァリンと仲がいいそうですね。次回も活躍してくれるでしょう。楽しみです。最近面白いと思う映画に全く出会っていなかったので、自分は文句なしの五つ星です。前作を見ていない方は、是非一度見てから劇場の方へ足を運ぶことをお勧めします。間違いなくその方が楽しめます。
★★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 5月 8日(木)01時05分36秒
期待を裏切られた前作の為に今回は過度な期待をしていなかったのが、幸いしたのかもしれませんが、面白かったです。 2時間半と結構長丁場でしたが、飽きさせずテンポよく観れたと思います。 前作がイマイチで今作見にいくのを躊躇してる人はぜひ観にいって欲しいです。 でもサイクロップスが個人的には好きなんだけど今回も見せ場なかったのが残念・・・
★★★★
From: よいき(NO MAIL) 5月 7日(水)18時03分09秒
前半の緊張感が後半まで持続しなかった感じが気になりますが、面白かったです。名前憶えられなかったのですが、新キャラのテレポートミュータントはかなり良かったです。つーか、かなりギャグ(?)入ってるなーと。笑ったシーンが結構ありました。なんちゃってジーンがウルヴァリンのテントに夜ばいかけてくるとこはサイッコーでした。PART3ではやっぱ格好悪いヘルメットつける悪党とケリつけなくちゃいかんでしょう。期待してます!
★★★★
From: はる(NO MAIL) 5月 7日(水)15時14分58秒
面白かったですね。前作も個人的に好きですが,今回も良かった。欲を言えばウルヴァリンの過去をもう少し引っ張っても良かったのではないかと。でもpart3を期待ってことでOKでしょうね。ハルベリーも良かったですね(あんまり好きではないんですが)。007でこりゃイカンと思っていたところだったのでホッと(^^;しました。アメコミものって基本的にくらーくて奥が深いので,その辺りをもう少しがんばって描き切れれば最高ではないかと。次作に期待度満点の限りなく5に近い★4つ。
★★★★
From: 周 潤子(NO MAIL) 5月 7日(水)06時22分42秒
文句なく楽しめました。特にマグニートー、いいキャラですねぇ。(「指輪」のガンダルフやってる人ですよね? あっちは善で、こっちは悪、極端だ・・・)以下ネタばれありジーンは3でよみがえりそうな気がするんですけど・・・なんだか湖キラキラ光ってたし。
★★★★★
From: 育海(NO MAIL) 5月 7日(水)00時05分41秒
もうすーっごく楽しかったです。1を見てない抵抗多少ありましたが。欲を言えば、もう少し見せ場を長くして欲しかったり、もたして欲しかったりもしたんだけど。特に、ウルヴァリンさんと相対する女の人。あの人についても少し時間を使って欲しかったのですが、、、、でも、楽しかったしかっこよかったしもう最高な映画でした!1も見なければ・・・
★★★★★
From: kiku(NO MAIL) 5月 6日(火)23時05分08秒
登場人物がたくさんいるんだけどみんないいですね。はまりだしたらきりがない映画です。あと2回は見る!
★★★★
From: タケシ(NO MAIL) 5月 6日(火)21時20分06秒
一番印象に残ったのは『強くて 悪くて カッコいい』マグニートー。X-MENを助けたり、共闘してみたりと「おや、ひょっとしていい人?」などと思っていたらとんでもない。人の計画を邪魔しつつ、ちゃっかり自分の目的を達しようとするあたり「おおー そうくるかぁー」と唸らされました。
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 5月 6日(火)20時48分03秒
こりゃすごい!マジに面白い!ネタバレあり。大抵のパート2は、イマイチだけど、これは本当にうまい!迷っているなら絶対観るべし。前作を上回る登場人物で、どうなることかと思っていたが、全員がちゃんと見せ場をもっていて、特に新登場のテレポーターは、メチャメチャかっこいい!冒頭からいきなり観客をグイっと引き込み、そのままダレることなく進んでいく。3作目の伏線も見事で、パイロがどうなるのか?ウルヴァリンの過去は明らかになるのか?このままキャストを替えずに3作目を作ってくれることを祈ります。撮影が大変そうだなぁ、特にミスティーク。そして、何気に隠されたメッセージが良い。早くも今年No1映画です。(誉めすぎ?)
★★★★
From: りょー(NO MAIL) 5月 6日(火)18時25分13秒
面白かった!登場人物それぞれに見せ場があり、楽しませてくれる。ジーンが選んだ選択(ラストと男)が、今回のポイントでしょうか?ハルベリーを見て、ソードフィッシュを思い出したのですが、ソードフィッシュのエンディングとX-メンのエンディングってものすごい対照的。どちらもアメリカには間違いないのでしょうが、今回この映画を見てホッとしました。
★★★★★
From: マクイ(NO MAIL) 5月 6日(火)00時55分00秒
上映時間2時間以上もあったんですね・・ここを読んではじめて知りました。正直1時間半そこそこくらいに感じましたね。それほど時間を忘れてのめり込める作品だってことです。
★★★★
From: リオン(MAIL) 5月 5日(月)21時36分37秒
あれだけキャラクターを増やした割には、物語が破綻せず、個々のキャラも埋没せずに上手いこと映画が進展するのは見事。ヒット作の続編は裏切られることが多いですけど、これは満足できる水準に仕上がってました。残念なのは、原作では主人公と言ってもおかしくないサイクロップス、1作目以上に影が薄くなってますね(^^;;;(ま、サイクロップスが最後列に並んでるポスターを見た時点で、イヤな予感はしてましたが)益々キャラクターが増えるであろう3作目以降、彼に陽の目は当たるのかどうか、興味シンシンです(^^;
★★★★★
From: まおまお(NO MAIL) 5月 5日(月)21時21分57秒
X-MENってすごい深いと思いました。あとローガンの全裸最高★
★★★★★
From: まちょー(NO MAIL) 5月 5日(月)21時19分48秒
面白かったです!!何気に差別問題を取り込んだりして今の私たちに「何かおかしくない?」と語りかけているようなところがよかったです。また色んなキャラクターがちゃんと目立ってる!!前作の3倍は楽しめた!!!!↓ネタばれあり↓血液中の鉄分を操れるなんてすごい!!!!プルーンを自由自在に操れるマグニートー!!!アラン・カミングが最高!!!!!!!!!!!
★★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 5月 5日(月)21時12分22秒
正直、アクション映画としてはあまり爽快感を感じなかったのだけれど、「X-MEN」のもつテーマの深さが感じられました。特に"Love&Peace"を訴えかけるような終盤の展開には、思わず胸が熱くなっちゃいましたヨ。ってことでpomさんの意見には納得。パイロの今後、○○○○○○がどうやって苦悩を乗り越えていくのか等、つづきをぜひ観てみたい!満足度は☆4.5ですが、おまけで☆5つです!
★★★★★
From: みんち(NO MAIL) 5月 5日(月)20時32分29秒
いやー、ハル・ベリーは美しいですね。
★★★★★
From: pom(NO MAIL) 5月 5日(月)20時17分57秒
イラク戦争が一段落したとは言え冒頭、大統領暗殺シーン持ってきたカントクの心意気がすげぇス!<異民族が何かヤバイことする前にぶっつぶせ!>つうアメリカンウェイに対し、<それ、おかしいよ! 逆の立場だったらどうよ?>つうメッセージをさりげなく盛り込んだこの映画ってある意味、ティーン向け「ボウリングフォーコロンバイン」な気が、、、
★★★★
From: バスケットメン2(NO MAIL) 5月 5日(月)20時14分04秒
面白かったですよぉわくわくどきどき時々クスッと笑わせてもくれたし お約束のどんでん返しも次から次で飽きない 飽きさせない!娯楽ってこれだよね♪って感じ。ハルペリー ダブルオーセブンの駄作でおいおい、と思ったけどこっちはいいぞぉ!!
★★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 5月 5日(月)15時10分23秒
前作から早三年、キャストは変わらないのに、前より遥かに豪華なメンツに見えますね。内容のほうは最初から最後まで大興奮の大満足。それぞれのキャラをしっかり見せているのがポイントですね。特に人気絶頂のハル・ベリーを特別扱いしなかった所が好印象でした。そして、なんといっても今回の主役はマグニートー!!前作では金属だけを操る能力は地味だなぁと思ってたんですが(プロフェッサーやジーンは何でも操れますしねぇ)、見せ方しだいであんなにもカッコ良くなるもんですねぇ。
★★★
From: X麺(NO MAIL) 5月 5日(月)14時53分25秒
まあまあ面白かったけど見終わった後見事になーんも残りませんね(笑)。テレポーターの空の救出シーンがカッコ良くて燃えました。ああくるか!って感じで。ただ、こういう話ならTVシリーズでもいいんじゃないかなーとか思ったり・・・。
★★★★
From: maru(NO MAIL) 5月 5日(月)13時37分01秒
面白かったです。前作にガッカリして見るのを躊躇っている方がいたら、ぜひ見に行くことをお勧めします。それにしても・・・サイクロップスって今回もやられ役なのね、日本の人気はトップクラスなのに。なんかテ○ー・マンみたい(笑
★★★★★
From: バニー(NO MAIL) 5月 5日(月)13時18分44秒
飽きずに観れました!テンポも良く、前作に負けていない出来。3が早く観たいです。
★★★★
From: @4区(NO MAIL) 5月 5日(月)02時12分27秒
前作は未見だけど、面白く見られた。娯楽大作としては十分合格点でしょう。3への伏線もあって、次作が大変気になります。
★★★★★
From: ラムネ(NO MAIL) 5月 4日(日)20時42分07秒
前作より面白かったです。二時間以上もあったけど飽きることなく見られました。
From: ヒロ(NO MAIL) 5月 4日(日)18時54分41秒
前作を観てないので、登場人物も誰が誰やらわからず、最初から最後まで眠たかったです。話も意味がよくわからなかったです。とにかく長いなという感じでした。前作を観ていけばよかったです。
★★★★★
From: ささ(NO MAIL) 5月 4日(日)18時10分50秒
超楽しめた!!!!でも最後に彼女が・・・なんて悲しいです
★★★★
From: taroimo(NO MAIL) 5月 4日(日)13時00分40秒
前作より テンポもよく 面白かったです
★★★★
From: 生茶(NO MAIL) 5月 4日(日)10時22分46秒
予想したとおり面白かったですね。2時間15分の上映時間ですが退屈を感じません。しかし、ちょっと見所を増やして欲しかったです。ミュータントそれぞれの特殊な能力を発揮する場面は良かったですが、ウルヴァリンが戦う所がもっと有ったらと思いました。ウルヴァリンの過去が不透明なまま終わったのが次回作に期待と言った隠し味がいいですね。
★★★
From: ジャンゴ(NO MAIL) 5月 4日(日)02時42分01秒
面白いけど、少々残念な点も・・・今回の映画では、登場人物の紹介を省くことが出来たので、かなりアップテンポに仕上がっていると思う。しかし、それは前作を観ていない人には、非常に判りづらいということ。もう3年前の作品だけにファンの方は覚えていても、初見の人には辛いかも知れないですね。さて、素直に★を5つあげれない理由としては、登場人物の多さのために個々に見せ場を作ろうとして、演出が散漫になってしまったところかな。整理するのが精一杯で、テンションが盛り上がる前に戦いや見せ場が終わっているような気がします。もちろんジーンのシーンではジーンと来るものがありましたけど・・・非常に惜しいですね。切るところは切って盛り上げるところは、とことん盛り上げる。それくらいの大胆さがあれば、魅力的なキャラがたくさん登場するのだから、もっと娯楽作に仕上げられると感じました。次回作で、さらにシェイプアップしたX-MENの活躍を見せていただきたいものです。
★★★★★
From: 六本木ヒルズ(NO MAIL) 5月 3日(土)11時49分36秒
面白かったです。コミックの実写化としてはこれ以上ないぐらいの出来ではないかと思いました(というかコミックは無視して観たほうが面白いと思います)。多分見直したりすると話のアラが目立ったりするかもしれないですが、なかなかグッとくる設定(差別、犠牲、洗脳、愛情、脱走、裏切りetc)である事は確かだと思います。個人的には前作やスパイダーマンより面白かったです。しかしこの監督は大勢のキャラクターを使うのがうまいですね。ちゃんと1人1人の個が立っているというか。X3が楽しみです。