80デイズ

満 足 度
45.5%
回答者数11


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★
From: しん(NO MAIL) 12月 2日(木)23時49分48秒
 う〜ん。今回ハシゴで二本目だったためか、あるいはジャッキー映画ということでスピード感を期待していたためか、前半は間延びした感じがしました。 その割には展開が早く、話の内容に追いつけない人がいるのも仕方ないな〜というところがありますね。 また、ここ最近のジャッキー映画と同様、彼のトリッキーな動きも見ることができませんでしたので、今度の彼こそは…! と思っている方がいましたら、観ない方が無難と言えるでしょう。これと同じく、シュワちゃんのアクションシーンも皆無。おそらく話題作りのためのキャスティングだったのではないかな、という感じです。 んでもって、この有名ゲストのキャスティングによって予算編成にしわ寄せが来ているのか、世界各地の街並みがスタジオのセットに見えて仕方ありませんでした。 雰囲気としては、アメリカのドラマに出てくる舞台セットで撮影している感じでしょうか。 このおかげで全世界を股にかけ、という壮大さが無くなり、全体的にチープ感漂う作品となってしまった気がします。 ただ、唯一オチに関してはちょっとだけ爽快感があったことが救いといえたかもしれません。 あ、それともう一つ。 今回は日本語吹き替え版で観たのですが、発明家を演じた原田泰造さん、彼は結構頑張っていたものの、やはりプロに食われていた感が否めませんでした。 この吹き替え、お金を払ってまで観る価値はあるかな〜というところですね。 個人的なこの不満もありましたので、それが不当なマイナス評価とならないよう、今回は★二つとさせていただきました。 それにしても、劇場でこの映画が日本語吹き替え版だけだったは未だに解せないんだよなぁ。
★★
From: まりりん(NO MAIL) 11月 26日(金)08時19分12秒
まあまあ。ジャッキ・チェンはアクションがやはり落ちてきた。年だからしょうがないか。シュワちゃんが出てたから、もうちょっと対決が見れたかと思ったが、たいしたことなくてがっかり。まあ二時間で、世界一周できたのが星2つ。
★★★
From: SNOW(NO MAIL) 11月 20日(土)23時14分38秒
な〜んか物足りない感じだったかな。展開速すぎだよ〜。ただ夢はあったし最後まであきらめないって気持ちがよかったです。
From: あすか(NO MAIL) 11月 20日(土)22時02分36秒
なんて言うのでしょうか…暇つぶしに見に行ったのですが、見てる途中で暇をしてしました。ジャッキーチェーンも年を感じさせる動きしか出来なくなってきた気がします。家族全員で見れる映画ではあると思うけど、映画を見た後に語り合う必要のない、簡単なストーリーでした。一年後にどんなストーリーだったか、と聞かれても、世界を旅したと言うことしか覚えてないと思います。とにかく薄かった。
★★★★
From: rinrin(NO MAIL) 11月 13日(土)15時58分29秒
今時期は子どもと一緒に観る映画が少なく、これしか無いので8歳と4歳の子どもと一緒に観てきました。特別真新しい技術や手法も無いので大人の自分の意見では星2つですが、子どもの視点で観れば星4つかと思います。 感想として子ども向けにNHKで夕方放送している外国の連続テレビの映画版と言うところでしょうか。
★★
From: 東方不敗(NO MAIL) 11月 11日(木)00時12分43秒
 吹き替え版観たのが大失敗・・・石丸博也さんは定番だからいいけどさ・・・他のは一体なんだ?あまりの酷さに頭がくらくらしました。台詞自体が酷いわけではないので目立たないが、あの喋り方は「俺デーモンになっちゃったよー」に通ずるものがある。とにかく吹き替え版は観ないことをすすめます。 まあそれは置いて、作品について。よって以下はネタバレ。 セットがディズニーのアトラクション並みの質感しか出せてないのが残念だが、レトロ感を出そうとした努力は認めます。アクションシーンはジャッキーらしい動きはしていた。しかしどのシーンも、物語上どうにも必然性が感じられず、ジャッキーのために無理矢理見せ場作ったかんじ。サモハンのカメオ(?)もなあ。動き鈍重、見せ場一瞬で失望。動き鈍重って言うのは、黄飛鴻はジェットリーでイメージついてるから、そう感じるだけかもしれないが・・・シュワもな、せっかく出てきたんなら戦えよ・・・州知事になったらおいそれとできんのはわかるが。ところで今回戦ってたあの女将軍とか鉄の爪を装備していた兄ちゃんは何者なんだろ?なんか印象薄すぎて。サモハンとシュワを悪役に据えてきちっと戦った方がなんぼか面白かったろうなあ。 世界観は嫌いじゃないし、ジャッキー好きだし、ファミリー向け映画ということで、評価を甘くしてもいいけど、これはちょっと面白い映画とはお世辞にもいえない(勿論人それぞれですが)。ジャッキーのハリウッド映画では、シャンハイナイトの方が面白かったな。そういえばあれも英国と中国をメインの舞台にしてたな。 あ、そうそう、個人的には「日本」へ来るシーンは削らずにやって欲しかったよ。
★★★★
From: 仙ちゃん(NO MAIL) 11月 10日(水)00時46分25秒
TVスポットの作りからすると、ジャッキーを少ししか見せていないし、ファミリームービーとしてアピールしたい意図を感じました。でもそのことで、ジャッキーファンなのに観に行かない人が多くなるのではと思いましたが、どうなのかな?この映画、ジャッキーが主役です!クレジットもトップに出ているし・・・。ハリウッドでは自分のやりたいアクションがなかなかやらせて貰えずストレスを感じていると言っているジャッキーですが、今作ではかなり思い通りに撮らせて貰ったのでは?という印象でした。加齢に負けず頑張っているジャッキーに★4つです。−ネタバレ−ジャッキーの兄貴格のサモハンが出演していて、嬉しかったです。ユンピョウも出るかなと思ったけど、出ませんでした・・・。
★★★
From: 10(NO MAIL) 11月 9日(火)23時03分10秒
ジャッキー・チェンってハリウッド来てからユルイ映画ばっかと思わん?
★★★
From: 純、(NO MAIL) 11月 8日(月)21時36分53秒
もし、字幕で見れればもう少し☆は多くなっていたと思うのですが、原田泰三の声優のでマイナス点。ファミリームービーで行くなら、他のシーンでも絵本っぽさを強調してくれればいいと思うのだけど。
★★★
From: 暴走爺(NO MAIL) 11月 8日(月)09時08分07秒
金が掛かってるような・・・掛かってないような。面白かったような、なかったような。展開が速すぎて、物足りないような、そうでないような。でも、まとまってたよね。ww
★★★★
From: みかん(NO MAIL) 11月 7日(日)14時07分37秒
楽しくて、レトロ感いっぱいの映像がおしゃれで、ま、あり得ないストーリーなんだけど、かわいくて許せちゃいます。