僕の彼女を
紹介します


満 足 度
41.8%
回答者数59


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: れいこ(NO MAIL) 2月 15日(火)23時03分51秒
ハンカチを持参し期待して見に行きましたが、期待が大きすぎたせいか全然泣けませんでした。なけるシーンなのに笑いがこみ上げてくる場面も有り。。
From: JJ(NO MAIL) 2月 8日(火)12時06分43秒
「猟奇的な彼女」は面白いと感じたんだけど・・・。ジヒョンが可愛い。ただそれだけの映画。ここぞ!という時に「ホラ、泣け。感動しろ!」と言わんばかりのX−JAPANの「Tears」攻撃には白けました。
★★★★★
From: ロイ(MAIL) 2月 7日(月)09時50分52秒
やっぱり、「猟奇的な彼女」を見た後に、あのラストを見せられると、うわぁ、まいった。とおもった。
★★★
From: マック(NO MAIL) 2月 1日(火)18時55分34秒
 まわりの人たちは「いい」と評価していましたが、「猟奇」の方が工夫のあとがあり、よかった。もう少し丁寧さがあれば、というのが感想です。でも、見てソンはないと思います。
From: QQQQ(NO MAIL) 2月 1日(火)17時04分13秒
★無しの、ランクがあったら、それにしたいほどでした。荒唐無稽の意味をと取り違えたような脚本でした。そして気になったのがカメラ・ワーク。ヒロインお回りを、やたら、グルグル回るのが多かったですが、全く『ナンジャ、コリャア!』でした。どうして、見てしまったのか、反省してます。当方50過ぎの映画好き夫婦で、ナント、二人で2000円の特権を利用して、休みに映画を見る時は見る時は、2〜3作品を見ています。この制度がいつまでも続くとありがたいんだけれど。
From: sherry(NO MAIL) 1月 31日(月)23時55分32秒
この映画はハッキリ言ってつまらなかったです。私は元々監督のカメラワークがあまり好きじゃないのですが・・・。「猟奇的な〜」は後半なかなか面白かったんですがねぇ〜。。。!ネタばれ有り!予告編で見た感じでは川で死ぬんだなぁ〜、と思わせておいてギョンジンが打ってしまうのが観客をアッと言わせようとしたいのは分かるのですが・・・と言う感じですかね。
From: かんべんしてくれ(NO MAIL) 1月 28日(金)23時05分11秒
この映画を彼女がマンセーするおかげで別れることになりました(本当)
From: おごりで観たけど(NO MAIL) 1月 27日(木)10時21分43秒
時間の無駄でした。
★★★★★
From: 古賀純治(NO MAIL) 1月 26日(水)01時37分45秒
チョン=ジヒョンさんのかわいらしさに感動しました。
From: なるほど(NO MAIL) 1月 19日(水)12時36分07秒
ダメ映画ってこういうのを言うんですね。主役の子、顎の下肉ってあんなにありましたっけ?経年劣化した?猟奇〜はまあまあだったのにね。
From: nanimon(NO MAIL) 1月 13日(木)23時04分17秒
映画の冒頭のシーンから嫌な予感がした。ソウルの夜景の空撮にボブ・ディランの「天国への扉」のカヴァー。予感は的中した。恋愛モノだろうがコメディだろうがアクションだろうがジャンルは関係なしに、観客受けしそうなシーンを無節操に寄せ集めただけの代物だった。当然ストーリーはデタラメ。特に後半は「ありえねぇ!!」の連続。高層ビルからの飛び降りのシーンではひっくり返った。『猟奇的な彼女』でも同様の危険な傾向はあるにはあったが、あまりにもよくできたラストが全てを浄化していた。しかし今回のラストは・・・。これを隠しネタならいざ知らず、オチに使うなんて・・・。クァク監督に向上心はあるのだろうか?志が低過ぎる!!
★★
From: kumago(NO MAIL) 1月 5日(水)13時06分43秒
上滑りの、底の浅い映画でした。こんなところでハリウッドの影響受けなくていいのに。ところで、窓辺に白い鳩が飛んでいるカットをよく見かけますが、あれはなんかの暗喩なんでしょうか?
★★
From: さば(NO MAIL) 1月 4日(火)23時13分28秒
シュリを見て韓国映画もなかなかいいなーと思ったんだけどこれは駄目だ…。オマケにマケて☆2コが限界。「猟奇的〜」のようにコメディに徹した方がまとまったんじゃないかなと…。あれも映画館で金払って見る映画だとは思いませんが(笑)このお涙頂戴路線は、やっぱ今年の邦画の傾向を分析してあんのか?とうがって見ちゃいました。
★★★★★
From: こう(NO MAIL) 1月 4日(火)00時02分43秒
この映画を観る前に「猟奇的な彼女」を観ましょう!!5つ星にしたのは最後のオチに対してです。主人公の無鉄砲で気の強いキャラといい、あの映画に通じるものが結構あります。10倍楽しめること請け合い。最後の最後はある意味すごいです(笑。そしてX JAPANの「Tears」、最高です。韓国映画で初めて使われた日本の楽曲です。感動を否がおうにも高めてくれます!この曲を劇中で聴くだけでも観る価値はあります。音楽はこの監督の前、前作同様、素敵です。
From: しまねこ(NO MAIL) 12月 31日(金)23時55分32秒
【ネタバレありです】これは駄目でしたねぇ・・・今年最後の作品だったのが悲しいくらい・・・。もっと真面目な作品だと思ったのに、コメディーだとは・・・。警察官が恋人に仕事を手伝わせるなんて(ある場面で「暇でしょ?」なんて呼び出してましたよね?)!忙しい警察官が簡単に旅行に行くなんて!あぁ〜理解できません。この作品で感動された方は、どなたかもおっしゃってましたが、「ゴースト」(この作品よりは感動しました)や「オールウエイズ」(スピルバーグ監督の作品です)を観て感動して欲しいです・・・と言っても。この作品が好きな人はチョン・ジヒョンさんが好きなんでしょうね・・・。確かに良い役者さんだと思います。彼女の悲痛な叫びは胸に響きますし、身振りも魅力的でしたもんね・・・。私は、恋人役の男優さんが、少し良かったです。下のけいすけさんのおっしゃる通りです。韓国映画もやっぱり色々なんだな…と本当に思いました。『殺人の追憶』『シルミド』『オアシス』『春夏秋冬・・・』等はとても好きだったのですが・・・。かなりガックリです。
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 12月 31日(金)17時58分32秒
最高、感動した。女の子に振舞わせていた男の子がかわいそう。風の演出がよかった。
★★★★★
From: べジィ(NO MAIL) 12月 31日(金)12時40分13秒
心から愛する人がいた人なら、絶対感情移入して感動せずにはいられないんじゃないかな〜?!なんて私は思いましたが、満足度が低いって事は、みんな客観的に観てるんですね(?!)。なんだかその事が寂しいなぁ〜!(個人的見解ですみませんーー;!)それと『猟奇的な彼女』が好きなら、この映画に突っ込みいれるどころじゃなく、ひたすら楽しむことができるのでは!?(前作ファンに捧げられた良心的作品だと思う)チョン・ジヒョンの演技が素晴らしい!
From: インディア(NO MAIL) 12月 29日(水)23時27分41秒
韓国映画はあまりみなかったので、これを観てレベルが低いなと思ったのですが、韓国でもワースト映画と呼ばれているようで安心。
★★★★
From: たくあん(NO MAIL) 12月 29日(水)23時19分27秒
チョン・ジヒョンって人はホントにスクリーン上で栄える人ですねぇ。彼女の喜怒哀楽に吸い込まれるように観てしまいました。写真やインタビューで見る彼女にはそれほど惹かれないんですけどねぇ…ストーリー展開は確かに厳しいものがありますが、単純に楽しかったです。
★★★★★
From: のん☆★(NO MAIL) 12月 29日(水)19時50分47秒
すごく良かったですよ♪♪ここでの評価を見ていたらあまり評判良くなかったので、あまり期待せず見に行きました☆☆とても楽しめたと思います!!「猟奇的な彼女」は大好きだけど泣けなかったし、「ラブストーリー」はじわじわ系の涙だったんですけど、これはかなり泣けたし感動です♪なんといっても、主演2人の表情がすごく良かったです☆雨の中で2人が踊ってる?シーンも大好きです!音楽の音量がちょっと大きかったけど、音楽自体はどれもとても良かったし♪今年見に行く最後の映画だったんですけど、これを選んで良かったと思います☆☆<ネタバレです!!!>最初の事故のシーンでミョンウは死んでしまうのかと思ったけど、まさかあんな形で死んでしまうとは思いませんでした。あと最後の駅でのシーンでまさかチャテヒョンが出てくるとは思いませんでした!!かなりサプライズ!!
★★★★
From: 浦連夜(NO MAIL) 12月 26日(日)23時55分03秒
いや、良かったよ?チョン・ジヒョンのファンだし、前評判がかなりひどかったんで、期待度0で行ったらわりと良かった。猟奇的もそうだけど、漫画的展開のコメディ映画なんだしそう目くじら立てなくても良いかと思われます。最後のサービスも監督の行き過ぎたエンターテイナー精神の現われかな〜?はっきり言って発展途上だから韓国映画は面白いんだ。漫画からパクろうが何でもありだろ。昔の日本が歩いてきた道を歩いているんだから。
★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 12月 25日(土)13時23分13秒
 部屋の中で風がふくシーンとか、「いいなあ」っていう部分もあって、全体的にはいいお話だと思うけれど、「うーん、これはちょっと・・・」と疑問に思う部分も多々有り。。。〜以下ネタばれありです〜 特にヒロインの警察官としての行動と、彼女に対しての警察の対応については違和感を感じてしまいマシタ。チームプレイ無視で一人で突っ走り過ぎというか、まあそんなハチャメチャなところが彼女の魅力でもあるんだけれど、例えば麻薬犯罪摘発のおとり捜査をめちゃくちゃにしても上司から何か咎(とが)められた風でもないし、民間人に誤って発砲して、刑事に昇格っていったい・・・。それに韓国の警察って、あんなに銃を簡単に撃つものだろうか・・・とか、刑事になってからのシーンで、逃走車に銃を発砲、車は横転、漏れたガソリンに火が点火して彼女の後ろで大爆発・・・彼女はすました顔をしてポーズをとっているけど、それでいいの? 「殺人の追憶」とか、好きな韓国映画もあるけど、今回は☆3つということで。
★★★
From: めいこ(NO MAIL) 12月 24日(金)21時41分34秒
☆2.5くらいかな?おまけで3。《ネタバレ含みます。》残念なのは一部のテンポとCG。そして歌。Xは勘弁してください。(知らなかったのでショック大きい・・・合わないと思う・・・)そして何より最後の彼は出る必要ないですよ!後姿だけのほうがいい余韻が残るでしょう。これって日本人の感覚なのかな?「紅の豚」で人間のポルコ(マルコ)の顔は出ない。でも「美女と野獣」では王子の顔が出る。国民性かな・・・?何にせよ、今回の彼はいらナイ!!でも、ジヒョン可愛い。主演二人の息の合った演技はとても好きです。コミカルなところはいいですね!ツッコミたいところはいろいろあるけど、面白かったです。
★★★
From: ダー(NO MAIL) 12月 24日(金)01時07分51秒
「猟奇的な彼女」が好きじゃなかった私は、全く期待もせず行ったのですが。とりあえず、泣くのは泣けました。泣かせるぞ的意図が見え見えだけど。でも、そのシーン自体は気合入ってて、感情移入できました。全体としては、気になるとこ満載なんだけどね。例えば、<ネタばれあり>・私にとっては全体的に緩慢なシーンが多い。もう少し短く撮ったらいいシーンなのにというのが多すぎた。・所々、「それはいらんだろ…」というあざといシーン、セット等がある。暴走車の前に立つ時の彼女の自暴自棄な気持ちの表現はいいけど、あの後の車炎上、炎の前に立つアクション映画から抜け出たようなカッコイイジヒョンは必要ないんじゃないの…とか。ま、でも。結局私にとってはチャン・ヒョクがとっても好み、という時点で恋愛映画鑑賞の最大の難関は突破って感じかな。ジヒョンの制服姿もすんごいかわいかったし。あんまりストーリーの整合性とか考える映画じゃないのかも。
★★
From: rei(NO MAIL) 12月 23日(木)10時37分10秒
ダメだ。ぜんぜんだめ。金返せ
★★★★
From: MT.(NO MAIL) 12月 21日(火)02時40分15秒
なかなか面白かったです。確かにまとまりのない印象もありますが、メッセージはしっかり伝わってきました。1度見て分からなかった人でも2度3度と見れば分かるような気がします。前半と後半が全く違う内容・・という風に言われてるみたいですが、最初と中盤とラストが接続詞という見方をして、もう一度見てみると分かりやすい気が。
★★★
From: プー助(NO MAIL) 12月 20日(月)20時13分33秒
周りの人も言ってたけど、とてもなが〜く感じられた。クライマックスを集約出来ないものでしょうかね。でも、ジヒョンはかわいい。女優さん観たくていった感が強いからストーリは黙認します。。
★★★★
From: 個人的には(NO MAIL) 12月 19日(日)22時42分06秒
個人的には、この監督の作品、猟奇的な彼女、ラブストーリ、が好きなんで、この作品も見て気に入りました。確かに、前作が好きで、その後にこの作品を観ない場合は、あまり良くないのかもしれません。内容的には、前作ラブストーリに、近い感じを受けました。前作のラブストーリが好きな方なら、僕同様、気に入るかもしれません。
★★
From: YUKI(NO MAIL) 12月 19日(日)21時59分01秒
全く感情移入できず、まわりでかなりの人が号泣しているのにうるっともきませんでした。こんな私の心は汚れきっているのでしょうか・・・後半の演出もしつこくて、早く終わらないかと思ってしまいました。ちょっとネタバレありチョン・ジヒョンが不良高校生を打ちのめすシーンとチャン・ヒョクがその親を追い返すシーンはスカッとして良かった。
★★★
From: PON酢(NO MAIL) 12月 19日(日)04時03分55秒
猟奇的な彼女で大感動し、ラブストーリーで完全に裏切られた感があったんで、見ようかどうか悩んだ末に見に行きました。思ったより悪くなかったです。ただストーリーに小さい盛り上がりが随所にありすぎてどこが映画全体のクライマックスなのかわかりにくいのが残念。
★★★
From: 仙ちゃん(NO MAIL) 12月 19日(日)01時58分22秒
ストーリー的に突っ込みどころ満載でしたが、基本的にコメディ−なのでOKだと思いました。楽しめましたよ。ただ、チョン・ジヒョンさんあっての映画だなと感じました。彼女が主演でなければ、あんなに観客の入る作品ではありません・・・。−ネタバレ−彼氏が見つけた写真についての発見のくだりは、さすがのアイデアだと思いました。ジ〜ンと来たのは、あそこだけでした。
From: ええええ?(NO MAIL) 12月 18日(土)15時49分47秒
CM見て、真面目なラブストーリーかと思って見に行ったんだけど、なにこれ。コメディだったらちゃんとそう宣伝して下さい。詐欺だろこれ。
★★★
From: ネコバ(NO MAIL) 12月 18日(土)14時56分33秒
この映画、よかったんだか、そうじゃなかったんだか、正直自分でもよくわからない。やたら退屈かと思うと、ポンといいシーンが入ってくる、でもまたドタバタしたりと、全体としてみると妙に評価しづらい。以後ネタバレあります。いや確かに「死んだ人間が風になってしばらく愛する人の元にとどまった後、彼女に生きる力を与えて去っていく」って話はファンタジーとしてはまあまあだ、と思ってるんですよ。でもメインの二人が死ぬ・もしくは死にかける原因が、どちらも「凶悪犯との銃撃戦の果てに …」ってのはちょっと違うんじゃないか、っていうか安易すぎない?それに映画全体としてみても、ストーリーの流れとこちらの気持ちが、どういうわけだかシンクロしないんだよね。極端な例で言うと、ここで終わればいいのに、ってところで終わってくれないでまだストーリーが続いたりだとか。特にラストの後日談、あれホントいらない、自分としては。彼があの世に去っていく別れのシーンで終わってくれた方がスッキリする。ぱらぱらマンガのエピソードはよかったけど、あの場合は流れを重視して欲しい(ラストの“彼”の登場もいいのか悪いのか…、映画としては蛇足なような)。チョン・ジヒョンの演技(死んだ彼を風に感じるシーンや別れのシーン)がよかっただけに、映画の構成がいまいちだったのが、かえすがえすも残念。PS.「暴走する車のシーンの必然性がわからない」って書込みがありましたが、自分は自暴自棄になってる彼女の心理状態を表現してるって受け止めました。突っ込んでくる車の前に立ちはだかる・あるいは人質を取り銃を乱射する犯人に、相手の弾が切れるまで何の防御もせず歩み寄る…死を怖がってたら到底できることじゃない、ていうより、心のどこかで死を臨んでいたんじゃないかな、死んで彼に逢うために。そして彼女の望みどおり凶悪犯に銃で撃たれ彼のいる世界に行きかけるも、その彼から逢うことを拒絶され死の淵から戻ってくると。
From: kesi(NO MAIL) 12月 18日(土)14時05分34秒
とにかく出来が悪すぎる最後は泣くまで帰さないぞ!くらいの切り貼りシーンの連続適当にもほどがある。
★★★★★
From: 万吉(NO MAIL) 12月 18日(土)13時31分46秒
映画はあまり見ないのですが割りと楽しめました。↓ネタバレするんでしたらネタバレと一言、書いてください。
From: tama(NO MAIL) 12月 18日(土)09時21分37秒
前半のペースはすごく良かったんですけど、後半はもうぐったりでした。みなさん「猟奇的な彼女」と比べているので、わたしもそうしてみるなら「猟奇的な彼女」の場合は恋人を失ったヒロインの悲しさの描写が上手で見ている方を全く退屈させなかった。ただ今回は力が入りすぎたのか、もう良いでしょうってぐらい長く感じられた。映画にリアリズムを求めているわけではないので、風船で助かっちゃったシーンとかは別に笑って観られるんですけど・・・。観た後の感想は主演女優が大好きな監督が彼女を撮りたいだけに作った映画だわ、ってことでしょうか。最後のシーンなのですが、彼女は後を追って死のうとまでした彼をそんなにすぐ忘れちゃうってこと?それが一番切ない。
★★
From: KY(NO MAIL) 12月 18日(土)00時17分42秒
最後の「猟奇的な彼女」のお遊びシーンには皆さんよく触れてますが、中盤でのお姫様のシーンでの前作の「ラブストーリー」からのお遊びシーン(テス登場シーン)には誰も触れまんね・・・作品自体はメリハリがあまりなく、必然性の無いシーンの連続で?って感じが多かったです。前二作は中盤からいずれも号泣の連続でしたが、これはホロッとした程度でした。
★★
From: 亟イ(NO MAIL) 12月 17日(金)23時08分14秒
個人的には、B級アイドル映画にしか見えなかったんだけど、賛否両論ですね。真面目に観てたんですけどトンデモ映画でした、黄色い風船が出てきた時は完全にあきらめて、様子を眺めてる程度。主演女優のファンの人は楽しいかも、彼女のイメージビデオ状態。なんで泣ける純愛映画のようなCMなんだろう。泣けない事は無いけど。
★★★★★
From: のり(NO MAIL) 12月 17日(金)23時04分27秒
久しぶりに泣けました。
★★★★★
From: ラブラブジヒョン(NO MAIL) 12月 17日(金)22時57分26秒
チョンジヒョンが出演しているので内容なんかどうでも良かったが不覚にも号泣してしまった。セカチュで涙した人は大丈夫な映画だと、おもいます。
★★★★★
From: ちゅう(NO MAIL) 12月 16日(木)02時19分31秒
素敵な勢いのある、美しい映画だと思いました。前半は笑って、後半は涙が出てきて、とても心が洗われた気分になれました。観客さんも平日の昼間なのに満席でした。しかもみんなマダムの方々ばかりでビックリしました。マダムの方々にもかなり評判良かったのでしょうか?でも女性は周囲の人もラストはかなり涙してました。「猟奇的〜」は未見ですが、ぜひ見てみたいと思います。ネタバレあり★映画の後半の1シーンに「稲中卓球部」の古谷実の作品「僕といっしょ」のお話の一部とほぼ完璧に酷似したシーンがありました。「物乞い少年2人とビルの屋上で会うシーン」そのあとレストランに行って、お金をもらうところまでシーンのレイアウトから物乞い少年の人間関係、会話まで同じでした。ぜひ古本屋さんででも確認してみて下さい。
★★★★
From: まめしば(NO MAIL) 12月 15日(水)23時40分43秒
かなり意見が分かれてるようですね。自分は、「猟奇的〜」未見のせいか普通に楽しめました。確かにツッコミどころがないわけではないけれど、対照的な前半のコミカルな部分と泣ける後半部分なども気になる方には違和感あるのかもしれないですが、自分は特別違和感を感じなかったですね。この作品で初めてチョン・ジヒョン見ましたが、魅力的な女性だと思いました。ファンなら十分楽しめるのではないかと思います。ただ、「猟奇的〜」を見ていないせいか最後のおまけはいらないように感じてしまいました。時間があったら「猟奇的〜」を見てから、もう一度見てみたいです。
★★★
From: jun(NO MAIL) 12月 15日(水)12時28分18秒
「猟奇的な彼女」は結構新鮮に観れたし、所々に散りばめる笑いと涙が実によくバランスされていたのだが・・・あまりにも全体のまとまりが無さすぎる前半と後半ではまるで違う映画を観ているようだった。暴走する車を仕留めるシーンなども必然性が全く分からず、全体の繋がりを容赦無くぶった切る。「ゴメンと言って欲しかったら〜」のくだりも「稲中」読んだ人ならギャグまでパクんなよ、と突っ込みたくなるでしょ。良くも悪くも韓国映画なのだろう
★★★
From: ヨソク(NO MAIL) 12月 14日(火)12時56分39秒
賛否両論ですね。私は素直によかったと思いましたが。あり得ない展開が、最後には無駄なシーンなんて一つもなかったんだーと思わせてくれるまとめ方、韓国映画だなと思いました。日本人にはとても出来ない作り込みじゃないですか。絶対に先を予測させない結末やおまけつき、おもしろかったですよ。韓流に少しでも感銘した人なら絶対おすすめします。チョンジヒョンが最高にかわいいですしね。
From: うに(NO MAIL) 12月 14日(火)08時39分17秒
ごめんなさい……ホントに合いませんでした。『猟奇的な彼女』は好きだったのですが。「どっかで観たことあるなー」の連続、ハテナな選曲(“STAY”とか『ダーティ・ダンシング』を思い出させていただきました。映画そっちのけで)の数々。もう、Xはお腹いっぱい。隣の方は泣いてらっしゃいましたが、笑ってた自分は人でなし???タイトルと予告からヤバさ充満だったので、予想どおりかなぁ。苦手でした。
From: 波和(NO MAIL) 12月 14日(火)00時14分42秒
題名につられて行ったけど途中寝てしまった。大真面目に見てたのに、なんじゃこれ〜という感じ。
★★
From: ケミョン(NO MAIL) 12月 13日(月)17時22分47秒
二人が出会って、あっという間に恋人になって、という過程が前半のあっという間に過ぎて行くので肝心の「恋愛」の部分に感情移入できなくてつらかったです。惹かれあって、相手を思いやって、、、という過程。韓国版「ゴースト」をねらったのだろうけど・・・終始感情移入できないままだったので、最後のチャ・テヒョン登場には怒りさえ覚えてしまったのでした・・・「猟奇的な彼女」が好きだったので、あの時の感動を崩された感じ。よって、「僕の彼女を紹介します」という題名には???カメラがぐるぐる回る演出に疲れてしまった。
From: りゅう(NO MAIL) 12月 13日(月)10時04分56秒
やばかった。後半は寝るかと思った・・・(汗)ストーリーが 適当というか女性が 他だ単に泣ける映画を作ったの?っと 思ってみてました。
★★★★
From: ミサイルマン(NO MAIL) 12月 13日(月)00時01分31秒
ネタばれあり確かに皆さんおっしゃってますように前半と後半のストーリーの変化が腑に落ちないというか、、、前半はあるかもしれない恋愛で始まり後半はありえない終わりを迎える前半も「ありえない」話であったなら割り切って見れたんでしょうけどねこの監督のこだわりアイテム「ハト 風 雨」の使い方が絶妙だと思いました演出しすぎた感(紙飛行機が飛び続けるなど)は否めませんがピアノ パラパラ漫画 「ごめん」などそういう小ネタに結局泣きのツボつかれてしまいましたしかし彼氏を撃った刑事が最後まで真実を告げなかったじゃないですかーあれってひどすぎだと思いませんか?まー 死んだという事実がショックなので「誰が撃った」というのはストーリーにはなんら意味は持たないのかもしれないけれど、、、「私が撃ったんじゃなかったんだー ホッ」っていうのは確かにいらないですけどね質問X JAPANの歌 使われてましたけどあれって監督の趣味なんですかねー?僕には違和感ありまくりでした
★★★★
From: スーちゃん(NO MAIL) 12月 12日(日)22時46分21秒
他の評価ページも賛否両論でした。「猟奇的」と比べて確かに感情移入しづらいですが個人的には楽しめました。チョン・ジヒョンのキャラは相変わらずで本当にあのまんまの性格かと思ってしまいます。(以下ネタバレ)泣ける泣けるってCM等でうたっているので構えて見てましたが途中にホロッときたぐらいで号泣はしなかったです。結局死んだ人に会うには死なないと会えないんだなぁって・・・あの上司の告白とは自分の弾が彼氏に当たったんだってことを伝えたかったのでは?あの場にいた二人組みの一人ではないのですかね。だから始めてあったときタバコをコーヒーに落とすぐらい驚いたんではないでしょうか。確信はないです。
From: (NO MAIL) 12月 12日(日)21時26分14秒
ちょっとひどすぎないかこの映画。前半のベタな部分は我慢するとしても後半はメチャクチャな印象を受けました。現場にいた二人の刑事や告白したいとかいう刑事はその後何かからんでくるのかと思ったら何も無し。業務上過失致死が起きても昇格する韓国の刑事はわけがわからん。
★★★★★
From: ねぎ(NO MAIL) 12月 12日(日)18時50分29秒
この映画確かに纏まりに欠けるし、実際の韓国の警察は常時銃を携帯していないとの事なので荒唐無稽なお話ではあるのだけれど、主演の張赫と全智賢に好感を持っているせいか、かなり感情移入して不覚にも落涙してしまった。韓国人は我々日本人と比較して感情の表現が直截的なので多少物語の辻褄が合わなくとも引き込まれてしまうのかと思った。(以下ネタバレ)最後の場面で車太鉉が出てくるとは思いませんでした。やってくれるね郭在容監督。
From: けろり(NO MAIL) 12月 12日(日)16時03分38秒
まぁひどい映画があったもんだ猟奇的な彼女も過大評価かなと思わせる出来の悪さラブストーリーで怪しくなったけどこの監督はどうなるんだろう。
★★★★★
From: めぐり(NO MAIL) 12月 12日(日)14時03分31秒
結構「酷評」ですね^^;公開日の前日に「猟奇的〜」を見て翌日「僕カノ」を見たので「猟奇的だなぁ」と思いながら見てました。でも感動モノには弱いのでラスト1時間はハンカチが手放せませんでした;確かにまとまりのない部分などはありますが私はこの映画2000円出しても惜しくはないかと☆★一番最後も個人的には嬉しかったです笑
From: のりを(NO MAIL) 12月 12日(日)02時37分51秒
とにかく、まとまりに欠ける!内容も「どこかで見たぞ」な構成で新鮮味も無い。期待しすぎたのかこんなモンなのか・・・
★★★★
From: kou(NO MAIL) 12月 12日(日)01時48分04秒
苦笑・・・、韓国映画ですから良いとしましょう。確かに中盤から映画の世界観自体がコメディ→シリアス路線になってしまうし、オーケストラヴァージョンと合わせて3回も流れるX−JAPANの「Tears」は呆れてしまうほど浮きまくってるし(というか全体の選曲が監督が個人的に好きな曲を並べましたというだけ)、ストーリ上重要なキーワードをほったらかしにしたまま話が終わってしまうし・・・、勢いだけで押しまくられてしまったという感じですが、そこそこに楽しめるのも事実。きっと付き合い始めたばかりのカップルが観たなら、素直に泣けることが出来ると思いますよ。(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ
★★★
From: ぽち(NO MAIL) 12月 11日(土)23時49分12秒
前半良かった。楽しんで見れた。後半・・・ ちょっと長かった一番最後、いらない。
★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 12月 11日(土)22時03分51秒
前半があまりにも、猟奇的な彼女になってたので、これを超えるのか?期待していくうちに。後半は全く別の映画になっています。これは、頭の中でまとまりません。映画そのものが悪くなっていく気がしてなりません。前半と後半を全く違う映画はいくつかありませすが、これはハズレではないでしょうか。大甘で3つ
★★★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 12月 11日(土)21時36分51秒
 多分「酷評」を受けることになると思います。それでもチョン・ジヒョンとゆー女優に惚れ込んだ人間にとってこれほど、彼女の魅力が詰まった「映画」はないです。「猟奇的な彼女」と比べ、よりシリアスでより深く描かれていると思います。もちろん、展開として「ツッコミ」の余地は多々あるのですが、どーか温かい気持ちで。尚、チョン・ジヒョンの出演作品を全て見ていると更に楽しめると思います。<ネタバレ>白いハト→ホワイト・バレンタイン姉の死の原因→イルマーレ色々と→猟奇的な彼女ダイヴのシーン→4人の食卓