デビルマン

満 足 度
7.5%
回答者数162


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: ジョーyamazaki(NO MAIL) 11月 27日(土)15時44分51秒
★ひとつでも高すぎる評価世の中をなめているとしか思えない観想を一言で言うと「殺す」これ以上の言葉は見つかりません原作が好きな人は「ふざけんな、金返せ」原作を知らなくても同意見だと思います制作費が10億とのことですが10億円かけてあんなものしか作れないのだったら無能としか言いようがありませんとにかくそれくらいひどかったです
From: RRR(NO MAIL) 11月 23日(火)21時35分32秒
昔星一つと書き込んだ映画の皆様。ごめんなさい。この映画と同列の評価を下したなんて自分が信じられません。ただ、あのころの自分は若かった。本当のつまらなさとは何なのか知らなかった故の過ちだったということだけは信じてほしいのです。僕はこれから先星一つという評価に関してデビルマンと比べてどうだったかと考えるようになるでしょう。そうすることで、いくつもの映画がすばらしいものに見えるに違いありません。ありがとうデビルマン。さようならデビルマン。でもメイキングが見たいからDVDは買うよ。
From: gakkari(NO MAIL) 11月 23日(火)16時02分37秒
某所で読んだのですが、監督は「原作者がいろいろ口出ししてきたから、こうなってしまった」みたいなことをほざいていたらしいです。なすりあいでしょうか?頭にきます。こんな仕方のないものを作って金を貰っている監督や出演者に怒りがこみ上げてきます。
From: よしくん(NO MAIL) 11月 21日(日)22時35分52秒
制作者特に監督が背伸びをしすぎ。普通にテレビアニメのリメークとして,平成ライダーのように着ぐるみライブアクションにCGを加味した内容の特撮で撮ってればまだ見れたかもしれないのに,わざわざ世評の高い原作本に手を出したり,CGにこだわったりと無理な背伸びをした結果,支離滅裂なものができあがった。仮面ライダーみたいな子供向け作品じゃないぞと背伸びをしてみせたら,子供すらそっぽを向くような悲惨な作品ができあがった。
From: かめたん(NO MAIL) 11月 21日(日)20時07分21秒
券をもらったので観に行きましたが、これほどひどいとは思いませんでした。 ここの評価どうりでした。見ないほうが良いでしょう・・・
From: ひぽたん(MAIL) 11月 21日(日)00時44分55秒
皆さん、これは危険極まりない映画です。すぐに退散なさることをオススメ致します。こんな映画を作るようになってしまった監督以下諸スタッフは、ひたすら猛省するのみでしょう。
From: enmma(NO MAIL) 11月 20日(土)13時34分58秒
深夜のアイドルドラマのダイジェスト版の、さらに余った部分を繋いだような支離滅裂な展開は新鮮でした。コミック未見ですが、この映画から原作「デビルマン」本来のストーリー、名作と呼ばれる所以を察することは不可能で、ある意味助かりました。演技も酷評されてるけど、筋の通ったストーリーと自然な台詞さえあれば十分通用するレベルじゃないですかね。役者の皆さん、ホント痛々しかったです。
From: maxman(NO MAIL) 11月 19日(金)10時56分15秒
原作の持つ、おどろどろらしさが全く感じられない、なぜだろう? 俳優がへた?特殊メークが安っぽい?筋が適当?CGがもろうさんくさい?等々色々原因は考えられるが、それ以前の映画制作に対する制作者側の思い入れに問題があるように感じた。
From: misrina(NO MAIL) 11月 18日(木)18時45分07秒
もはや糞映画の領域すら逸脱したメガトン級の存在。一秒も早く記憶を抹消したい。
From: YZOC(NO MAIL) 11月 18日(木)18時13分59秒
金取って見せる代物じゃないな。
From: london(NO MAIL) 11月 18日(木)12時21分42秒
シレーヌの胸がない時点で子供向けだと思っていたが。ひどいぞ、これは。一部の主役ファンであろう人物が、無理に★を入れているが、見ていてむなしい。
★★★★★
From: COZY(NO MAIL) 11月 17日(水)16時49分12秒
最高です!日本映画史に名を残した作品ですね!でも、皆さんの評価が異常に低いのはなぜ?陰謀?
From: へいぽー(NO MAIL) 11月 15日(月)02時23分02秒
「主演者に魅力が無く、いい出来とは思えないが、ここでの評価は「いじめ」みたいな状況になってないか。原作も過大評価されていると思う。幼少期に無批判に受け入れた原作への思い入れが、反動となって、映画への過剰な批判になっている傾向が見られる。原作の欠点も背負ってしまっている部分も、この映画にはあるのに。原作だって、」という人以外には向いてません。
From: 無かった事に(NO MAIL) 11月 12日(金)01時46分43秒
映画の途中で退席したいと初めて思った映画でした。もう東映の映画を見る事は無いです、ハイ。いいところを1つ上げるとしたら寺田氏のデザインだけです。
From: 観客A(NO MAIL) 11月 12日(金)01時15分45秒
全体的に詰め込みすぎじゃないかな。なにも最後までやらなくてもと言う感じはしました。演技がへたでもカット割りや演出でどうにでもなるような気がするし、前半で一つ一つのエピソードが盛り上がりもなく主人公の心理描写も中途半端なので感情移入できなかった。これは多分監督の責任ですね。伝説漫画の映画化は時期尚早だったと思いました。
From: げつお(NO MAIL) 11月 10日(水)02時09分40秒
原作はごくごく客観的に見てマンガ史に残る名作だと思うのですが(もちろんアラもあるけど)。百歩譲って『原作の欠点も背負ってしまっている部分も、この映画にはある』としたところでそれはこの映画の作り手の責任だろが。一体どんな風にいろんな大人の事情が絡まり合ってこれだけの超々駄作が出来上がったのか、いっそのことドキュメンタリーにでもして公開して欲しいくらいだよ。もしそういう作品があれば逆に興味深いんだけどね。とにかく、未見の人はこの映画を観ない&ビデオ/DVDは借りないで下さい。こんな映画が公開される状況は異常だし、東映は映画を舐めてるとしか思えないよ。
From: カレー(NO MAIL) 11月 9日(火)22時05分49秒
牧村家を襲う暴徒の先頭に建設労働者やタクシードライバーを、はっきり目立つように入れる神経ってなんなんだろう?現場から直接牧村家を襲いに行ったって事?家に帰ってたけど、わざわざユニフォームに着替えて襲ったの?
From: ジロー(NO MAIL) 11月 9日(火)11時43分17秒
私も「デビルマン」に思い入れはありますが、客観的に考えても「正直言ってつまらなかった」です。それほど不当な評価とは思いませんが?
From: ルシフィールド(NO MAIL) 11月 8日(月)16時29分48秒
これは「デビルマン」ではなくて「デビルマンの実写化ですらなっていないチンケなアイドル映画」なんじゃないかと思います。ともかく、デビルマンは日本映画、そして東映の信頼を著しく傷つけたのではないのでしょうか・・・
★★★★
From: 耕平(NO MAIL) 11月 6日(土)22時10分05秒
主演者に魅力が無く、いい出来とは思えないが、ここでの評価は「いじめ」みたいな状況になってないか。原作も過大評価されていると思う。幼少期に無批判に受け入れた原作への思い入れが、反動となって、映画への過剰な批判になっている傾向が見られる。原作の欠点も背負ってしまっている部分も、この映画にはあるのに。原作だって、
From: 恨東映(NO MAIL) 11月 6日(土)21時43分35秒
日本は、世界に誇るべき偉大なコンテンツを失ってしまった。
From: 006(NO MAIL) 11月 6日(土)18時40分43秒
星1個も付けたくないの。0個どころか-付けたいくらいなの。何でシレーヌ、ジンメンを出さなきゃいけなかったの?必要ないじゃん。富永愛、脱げないなら映画出んなよ。こんな胸板薄いシレーヌなんか見たくなかったよ。どんな層をターゲットに製作したんだろ?あの主演二人の糞餓鬼ファン位しか喜ばんやろ?コアなファン(しゃれにならないファン)が多いこの題材を敢えて選んだ東映グループ及び、安請け合いしやがった監督をどうにかしてやりたい気持ちで張り裂けそう。・・・ま、金出して見てないからね。それが救いだな。でも時間を返して欲しい。
From: 22世紀FOX(NO MAIL) 11月 6日(土)12時10分33秒
この映画の教訓は「時間の大切さ」「お金の大切さ」を学ばせてくれます、他の掲示板でもかなり叩かれていてどこかの掲示板では「一緒にこの映画の伝説を体感しよう!」などというじゃな〜い、、、悪いことは言いません、絶対お勧めできませんからー!残念!!「『ハワード・ザ・ダック』を超える映画があったとは!斬り!!」
From: M78(NO MAIL) 11月 6日(土)11時52分07秒
ある意味この監督、脚本家だったから実写化できたのだろうね。デビルマンに造詣が深ければ深い人ほどおいそれと実写映画化になんて手が出せないよ。全体から「こんなもんでいいんじゃない?」的空気がぷんぷん。★ひとつも勿体無い。
★★
From: TAK(NO MAIL) 11月 5日(金)22時14分50秒
原作をベースに作っているのはいいけれど、あまりにもエピソードを詰め込みすぎていたのが残念だった。あとシレーヌの扱いが納得できなかった。それからなんと言っても主役二人のあまりにもひどい演技に唖然としてしまった。
From: あい(NO MAIL) 11月 5日(金)13時05分23秒
よくできた学生映画だなーと思った。
From: サクラ(NO MAIL) 11月 5日(金)04時38分30秒
いやあ、伝説に参加したくてとうとう観に行ってしまいました。噂に違わぬ凄まじい酷さ。酷い、酷い、酷い。こんなとんでもない欠陥商品を売って、三菱自動車や雪印乳業はどうなったと思ってるんだ!東映の重役連中はすぐさまこの作品をリコールすべきだ。
From: 五時(NO MAIL) 11月 4日(木)22時13分11秒
映画の日、11月1日に大阪の道頓堀東映で見た。観客は20代が半数、意外と年配のおじさんが3割ほど。開始直後、子供の銀のヅラで「あっ!やばい!」と気付いたのですが、もう後の祭りでした。「ミキちゃーん」と言いながらその場で足踏みする妙な演出、ジンメンの甲羅で喋る友人に「うん!お前のこと忘れない!」とちゅうちょ無くパンチをぶちかます、ボブ撒布がニュースキャスターでアシュラマン、農場のシーン、変な戦闘ポーズ。美紀ちゃんの問題のシーン直前におじいさんの団体がゾロゾロと出て行きました・・・。いいとか、わるいとか、もうそんなんじゃないんですよ。
From: リベリオン(NO MAIL) 11月 3日(水)20時39分57秒
 僕自身映画を観る時は例え周りが非難している映画でも優れている箇所を探してなるべく批判をしないようにしてきました、なぜなら「映画」というのは俳優、監督他大勢のスタッフ一人一人の汗と涙の結晶だから。 だけど何事にも「例外」があるようにこの作品も「例外」です。「お金払って損した」と感じた映画は初めてです、残念です。
From: 銀嶺の覇者(NO MAIL) 11月 3日(水)08時34分05秒
ここでの評価がアレなので、劇場には行かずに鑑賞しました。確かにあらゆる意味で凄い映画ですね。本当の悪魔はこの映画の製作に関わった人達です。
From: FUJI(NO MAIL) 11月 2日(火)19時09分21秒
あるところで「この作品はいずれカルトになる」みたいなことが書いてあったけど、これはカルトではなく単なる失敗作だと思いますが…作り手側の「熱」を、いっさい感じなかったです。
★★★★
From: めけ(NO MAIL) 11月 2日(火)17時24分58秒
ランニングでぶ3人組のシーンで失笑レベルでは押さえきれなくなり、直後の農業試験場での明の「あ〜あ〜あ〜」で横隔膜がいかれた生首シーンは子供のころ原作読んでトラウマだったが、直後に主役の持ちネタ「あ〜あ〜あ〜」が炸裂。後はラストまで笑い転げた。不条理コントと割り切ってツボにはまれば、かなり笑える。しかし二度と見るつもりは無い。
From: san(NO MAIL) 11月 2日(火)14時15分34秒
怒りしか覚えなかった。とにかく映画として認められない。監督・脚本家・出演者、関わった全ての人が金を払った観客に土下座すべき。
From: 某〜茄子(NO MAIL) 11月 1日(月)23時36分57秒
★1個の評価をしている皆さんへ。監督はな〜、監督はな〜、ビーバップだけじゃなくてモー娘。のピンチランナーも撮っているんだぞ。「映画デビルマン」を期待して観に行った俺らの負けだって。
★★★
From: きゅ〜〜太郎(NO MAIL) 11月 1日(月)23時14分00秒
ここのぼろくその評価を見ていたおかげで、ものすごい悲惨な映画を想像してたせいか、悪い所はすんなり受けいれられてそれほど気になりませんでしたwCGは確かにしょぼいけど、所々のスローモーションのシーンの使い方はよかったかな。 あと、デビルマンとシレーヌがビルの間を滑空するシーンはスパイダーマンのそれより気持ちよかった。最後の方の普通の人が普通の人達にリンチされるシーンは、集団狂気の怖さが伝わってゾクゾクっときたね。見終わった感想として、満足度6%にしては割と楽しめたかなって感じですw他人には絶対すすめないけどねwデビルマンに思い入れがある人と全く知らない人にはかなり厳しいだろうことは確実。
★★★★
From: ゆき(NO MAIL) 11月 1日(月)11時11分37秒
タダ券があったので行ってみました。原作とは別物の映画として見れば楽しめました。役者のぎこちない演技もゲームに劣るCGもコメディ映画だと思えば納得がいきます。つーことで星3つ。鳥肌実に+星1つかな〜
From: ぴろ(NO MAIL) 10月 31日(日)20時15分09秒
この映画が、もし「会社」や「政治団体」等だったならば、監督はすぐさま謝罪記者会見を開き、断罪されて然るべきシロモノだ。
From: げん(NO MAIL) 10月 31日(日)13時52分17秒
デビルマンの名を語ったエセ映画。原作に対して失礼すぎます。原作者は魂をお金で売ったのですね。
From: ぽぽろ(NO MAIL) 10月 31日(日)11時37分35秒
映画として全国上映しちゃうの?えっ?いいの?いいの……上映時間ずっとこんな感じでした。呼び込みしてた上野のスタームービーだっけ?そこのおじちゃん、笑顔でパンフを売ってたおばちゃんが痛々しかった。うん、「オールドボーイ」は見に行くよ。
From: すちゃぽん(NO MAIL) 10月 30日(土)23時53分01秒
稲垣吾郎さんですらほとんど感想がない状態。つまらなすぎますこの映画。
From: ちょま(NO MAIL) 10月 30日(土)01時34分32秒
この自称「映画」を公開した事により、東映は全てのFANを裏切った。許せない。
From: ヨシ(NO MAIL) 10月 29日(金)23時46分28秒
こっ・・・これは!?なぜ?こんな?・・・一体どうしてこんなことになったのか??映画会社には説明する義務があると思います。
From: アギラ(NO MAIL) 10月 29日(金)22時17分56秒
原作を一度でも読んだ人は絶対に見ては駄目。原作を知らない人は、この映画を見る金で原作の漫画本を買いに行きなさい。くそっ、金返せ。
From: いかれ帽子屋(NO MAIL) 10月 27日(水)15時49分44秒
こんなにつまらない映画でお金取ってイイんですかぁ!?あまり期待していなかったけれど、かなりのダメージを受けました。そしてフツフツとこみ上げてくる怒り・・・。でも、皆さんのコメントを読んでいたらスッキリしました(*^-^*)口直しに他の映画でも観に行くかぁ♪
From: McKlintock(NO MAIL) 10月 25日(月)16時22分55秒
監督:最悪。脚本:最悪。俳優:ダメ。とくに主演。役者経験のないずぶのロートシを起用した東映は最悪。CG:セガサターン並みかそれ以下。役者の声でさらに最悪に。設定:支離滅裂。原作を中途半端になぞっているだけ、よけい支離滅裂さが目立ってしまっている。辻褄:合ってない。友情出演:必要ない。冨永:最悪。顔から下はCGで出た意味なし。そもそもシレーヌ5分で退場。意味無いじゃん!
From: ジョバンニ(NO MAIL) 10月 24日(日)11時20分25秒
二週間前に観ましたが、ボディーブローのように効いてきますなあ。日が経つにつれやり場のない怒りとせつなさが増幅されるようです。金返せ、って問題じゃないです。みんなの怒りは観客をナメきった東映の姿勢に対してです。多くのマニアのいる原作で、主演はアイドル、宣伝はモデルを使い、ゲスト出演で豪華に見せかける安易な商業的手口がミエミエ。さらに絶対的に許せないのは、原作のダークな場面を表面だけなぞっていること。今のご時世、少女の生首持ってうろつくシーンを撮るにはかなりの覚悟が必要なはずです。しっかりとしたメッセージを同時に伝えていかないと非常に危険でしょうに…。制作側の意識の低さだけが残る映画でした。この映画だけは何らかのかたちで裁かれるべきです。業界の人たちの感想を聞いてみたいですね。
From: ondul(NO MAIL) 10月 23日(土)16時23分45秒
東映に対して訴訟を起こしたくなるほどダメな映画でした。 誇大広告でJAROに電話するかー
From: レシスト(NO MAIL) 10月 23日(土)15時45分46秒
曙、サップの意味がわからない。ラストらへん、皆死ぬってとこは原作通りだったけど、やっぱ無理しすぎ・・やはりハリウッドみたいに予算ありあまってるとこで実写化すべきだった。それか、いっそのこと押井守にリメイクさせれば今回ほどのダメダメ作品にならなかったのでは・・
From: yasu(NO MAIL) 10月 22日(金)23時40分15秒
今年観た中では、レディーキラーと双璧の部類だな。演技ダメダメ、ストーリー・・・ハアッ?何でみんな死んでしまったんだ?で、デビルマンまで死んでしまう・・・?はっきり言ってむかついただけだった。
From: FAVRE(NO MAIL) 10月 22日(金)21時38分31秒
デビルマンという物凄いブランドを使ってこの出来だと厳しいですね。原作は知りませんけど、(アニメのデビルマンファン)見せ場は何処なのか不明。普通のヒーローものを作った方が良かったのでは?あの有名なシレーヌはどうにかならなかったの?
From: マークン(NO MAIL) 10月 22日(金)21時25分12秒
今年観た作品の中では一番観ているのがつらい映画でした。なぜか…。一番に言えるのは明と了を演じている二人が下手すぎ。もう少し上手い役者を使って欲しかった…。それにストーリーも???。原作を知っている人も知らない人も首を傾げたくなるような展開でした。ほんと、始まって5分ぐらいで映画館を出たくなってしまった。正直いって辛かった。
From: シモ(NO MAIL) 10月 22日(金)13時19分03秒
1000円以上お金払って観にいくほどじゃないと思った。楽しみにしてたのにがっかり。ポスターやCMは面白そうに出来てるのに。
From: ガキさん(NO MAIL) 10月 22日(金)01時40分11秒
ここの評価見て逆興味本位で観て来ました。キャシャーン・デビルマンと一体何がしたいんだろ?正直怒り通り越して悲しい。
★★★
From: ねり(NO MAIL) 10月 21日(木)23時46分20秒
原作ファンとしては、大好きなこの作品がズタボロに陵辱されるのを楽しみに行ったのに…。まあ、普通に楽しめました。キャラのデザイン、好きです。主演はあまりにも演技下手ですが、考えようによっては真面目なシーンでアレくらい観客を笑わせる事の出来る情けない台詞回しは貴重。「あー、おれデーモンになっちゃったよ…」下で誰かも書いてましたが、↑このシーン、爆笑!どちらかというと、シレーヌ事、富永愛の存在意義が分かりません。ストーリーに関係ないし。露出度低いし。ポスターに使いたかっただけですね。きっと。
★★
From: ハナビ(NO MAIL) 10月 21日(木)22時29分38秒
メンズデーで1000円で観てきた。思ったより面白かった。原作読んでないからストーリーを楽しめたのが良かった。主役2人の演技は噂どおり目も当てられない状態。シモーヌどこいった?的な不思議な所だらけの展開。ってかシモーヌの顔が草なぎに見えて仕方ない。盛り上げ方が下手。などなどアカンとこも多々あったけど、川本さんは可愛かったしCGはかっこよかったし、ラストもまぁ落としどころとしては好きな感じ。原作ファンにとっては0点映画だろうなって気持ちはわかるけど、俺的には☆2つくらいはあげてもいいかなって映画でした。
From: ちー。(NO MAIL) 10月 21日(木)16時49分51秒
おおむね言われている通りの印象。ロードショウ直前くらいにテレビでみたメイキング特番で受けた悪い予感そのままのお粗末なセリフまわし。どうせアニメとの融合をはかるんなら、台詞吹き替えしたほうがナンボかマシっぽい主人公らの演技の下手さ。CGも水準より若干上なのは認めるが、あくまでもキャラメイクのハナシであって、合成の程度はあまりよくない。戦隊モノのレベル。ストーリーも端折りすぎて、全体がせっかちに進む印象。そうかといえば、テンポがいいわけではけっしてナイ。とにかく、感情移入できなさすぎるので、カタルシスもなにもあったモンじゃない。部分部分は良い場面が無いわけでもないのでなおさら残念。強いて言えば、ミーコ役の子はがんばってたんじゃないかな?
From: すごい魔力だデビルマン(NO MAIL) 10月 20日(水)17時23分47秒
全国各地で映画を見た後男同士で見に行って「誘ったヤツが金払え」ってもめたりカップルで見に行ってケンカになったり映画館に「金かえせ!」って文句言ったり見終わった後のやり場のない怒りを、あちこちにぶつけて物を投げたり、壊したりの騒動が続発してるとかうーん、これが「悪魔の力、身につけた〜」デビルマンの成せる技だったのか、凄すぎる・・・・・
From: nanahenge(NO MAIL) 10月 20日(水)15時26分58秒
「開いた口がふさがらない」ってのをほんとにやってた自分に苦笑。始終ぽかーんとしながら見てた。あ〜〜〜もう!そうじゃねえだろっ!!って叫びたい場面だらけ。
From: 南友(NO MAIL) 10月 20日(水)11時56分29秒
いやいや、この映画のメイキングだけは絶対に観ておきたいです。演技指導風景や撮影の雰囲気などが特典に入ったDVDをぜひぜひリリースお願い致します。リリースされたらまたみんなで語り合おうじゃないですか(笑)
From: 女サタン(NO MAIL) 10月 20日(水)03時37分46秒
ええ、FLAMEファンですとも。それだけで観に行きました。でも寝ました。苦痛でした。DVDも買わないでしょう。というか、DVDとか出す暴挙に出てほしくありません。これは公の場で謝罪すべき映画です。この映画の所為でFLAMEファンすら迫害を受けています。本当です。
From: pen(NO MAIL) 10月 19日(火)23時06分19秒
話が駄目すぎ。キャストは好みがあるので文句はいわない。別の人も書いてたけど半裸の痩せてて猫背の主人公は永井豪の絵ぽいと思えなくもなかったし。デビルマンとデーモンの違いがわかりにくいためどう感情移入していいかわからない。特捜隊に惨殺される小錦がいた一団はデーモン?デビルマン?あれがデーモンでもデビルマンでも話が合わないと思う。あと盛り上げ方が下手。いきなり戦争が始まりました、という割には普通に生活してるし(携帯サイトで占いとかしてる場合か?)そんでいきなり暴徒化するし、いきなり地上が全滅するし。もっとだんだん人々の間の恐怖が狂気に変わってそれが暴走状態になるっていう順番を踏んで盛り上げるべきではなかったのか?と思う。あのキモのシーンは頑張ってるとは思うけど空回りしてるのは否めないし。悪いけど何も考えずエピソードだけ並べている、といえると思う。
From: ぴっける(NO MAIL) 10月 19日(火)08時51分09秒
で、デビルマンって…こんな話?だっけ?と鑑賞しながらずっと思わされました。デ、デビルマン…もっと活躍してくれよ。てか、どうにかならなかったのか?この演出。演技が稚拙なのはしょうがない。そりゃ無理な注文。でも、他はどうにかなるでしょう?メリハリなければ見せ場もない。世界がとってもせまかった。
From: さかむけ(NO MAIL) 10月 18日(月)21時46分10秒
 冒頭の飛鳥了が植木バサミを持って教室に乱入するシーン、ススムちゃんとミーコが出てくるシーン、デビルマンとサタンの戦闘シーンはよかったですよ? それ以外は見れたもんじゃないです。富永愛のギャグなのか真剣なのか分からないようなシーンは失笑ものでした。ある意味ツカミとしてはOKだったのかもしれません。
★★
From: 駒上(NO MAIL) 10月 18日(月)13時22分08秒
私は原作が好きです。ゴキブリデーモンに呼び捨てにされるサタン様。おっぱいのないサタン様。デビルマンと並べると両方灰色で見分けのつきにくいサタン様。こんなのサタン様じゃない・・・。
From: チャンスマン(NO MAIL) 10月 17日(日)21時43分59秒
期待して見にいっても、期待せずに見に行かなくても、いずれにせよ、つまらないものはつまらないんです。トイレに5回立ちました。なぜだろう?こういう映画が今後増えないことを祈ります。
★★★★★
From: ふーん(NO MAIL) 10月 17日(日)19時17分05秒
いや、面白かったすよ、これ。みんな期待しすぎじゃないの?所詮漫画が原作だし。ヲタクにとっちゃ映画は気に入らないんでしょうな・・。
From: mu-keso(NO MAIL) 10月 17日(日)11時39分00秒
この映画の存在そのものが秀逸なブラックジョーク。
From: リオン(NO MAIL) 10月 16日(土)23時57分16秒
書き尽くされてるが、主役二人の演技が下手。牧村家虐殺のシーンやミーコのエピソード等、主役二人のいないシーンではそこそこ面白かったので、主役二人がもうすこしマシなら、そこそこ見られる映画にはなったでしょう。但し、それでもこの脚本と演出では「デビルマン」には程遠い。原作は確かに壮大なスケールだが、永井豪はそれを僅かコミックス5冊で描ききっているのだ。ウデのある監督と脚本家がいれば、2〜3時間の映画にするのも不可能ではなかったと思う。前半はデビルマンvsデーモンの個別の戦いが続き、それが後半、一転して人類同士が殺し合いサタンの真の計画が明らかになる。原作の良さはその展開の見事さ、ダイナミックさに尽きるのだが、この映画では、前半は学園生活ばかりで戦闘シーンが短く(シレーヌどこへ消えた?原作では苦悩の末に倒したジンメンを何の迷いもなく一撃で倒すな!)、いつのまにか人類同士が殺し合ってて、物語の後半への切り換えも今一つ。なので折角の衝撃の後半もインパクトが今一つ。パンフを読むと、映画版のデーモンは人類とは別種の生命体という設定らしいが、なぜわざわざ原作から改悪したのか、理由が分からない。デーモン=悪魔は狂気に走った人間に取りつき、理性の強い人間はその意識を逆に押さえこむことが可能=デビルマン化する、という原作の設定でないと、デーモン化する人とデビルマン化する人の違いや、飛鳥了の正体がサタンであること、飛鳥が不動明を救おうとしたことの説明がつかない。CGも良いのはデザインだけで、動きは最近の映画にしては酷い。デビルマンvsサタンの戦いは、鉄拳2のデモムービーとの例えが一番ピッタリ。最後の不満は、永井豪作品からエロ要素を外すなと。レオタードを着たシレーヌや、片腕だけ乗っ取られたミーコでは話にならない。☆2つでもいいんだが、余りに原作を矮小化してるので☆一つ。
From: 男爵(NO MAIL) 10月 16日(土)22時54分37秒
ダメだこりゃ・・いや、この映画は見た目はデビルマンだが中身は駄作だ、つまり、駄作だ。ハッピーバースデー、駄作!(棒読み)
★★
From: 越後屋(NO MAIL) 10月 16日(土)22時33分58秒
 ここのコメント読んで、「どれだけ爆笑させてくれるのか」ワクワクしながら見に行ったんですが、「フツーにつまらない」映画でしたよ。 日本映画のこの手の「大作」のスタンダード、つう感じ。だから逆に救いがないのかもしれないけど。「デビルマン」を今の日本映画がやるのは絶対無理。身のたけにあった題材を選んでほしいっす。
From: ネコバ(NO MAIL) 10月 16日(土)13時16分41秒
この作品とにかく様々な所で叩かれまくってるから、「いったいどこまでヘッポコな作品なんだろ?」と、逆に変なとこに興味を持って観に行ってきた。ウワサにたがわず、何も知らないままこの映画を観ちゃった人には、ご愁傷さまと言うしかないような作品。特に、「あー、おれデーモンになっちゃったよ…」田んぼで空を見上げて 「ほわ〜ん」これにはホント目が点になった。これって何か新しい表現方法なのか?こんな脚本が採用され、こんな演技がNGにもならないで世に出てくるなんて、ある意味スゴイと思う。
From: Herikesen(NO MAIL) 10月 16日(土)09時51分11秒
とりあえず、この映画が悲惨すぎるのでよい所もあげて行こうと思う。・不動明と飛鳥了の演技の下手さに「自分だったらもっと上手な演技が出来るよ!」という気になる。・強くなった不動明が、いじめられっ子達を倒すというのはなんとなくスパイダーマンっぽい。・戦闘シーンで使われるアニメ的構図や止め絵などの手法は面白い。(但し、格闘アクションでの緊迫性などは全く無い)・キャラデザインはなかなか良い。・ポスターはカッコよい。・最後の地球壊滅は「DEAD OR ALIVE」みたいで笑えた。・人の感想テキストを見る分には楽しい映画。・セットも80年代の東映映画みたいで、その古臭さがなんともいえない感じをかもし出している。・「高校生映画」としてはそこそこの出来だと思う。・原作に忠実に「終末」を描こうとしている部分は認める。(決して誉めている訳ではないが)・人間たまには本気で怒ったりするのも健康には良いらしい。・1800円の大切さが良くわかる。・2時間の大切さが良くわかる。・勘弁してください。
From: k(NO MAIL) 10月 16日(土)03時10分05秒
ストーリーがむちゃくちゃ。役者がドヘタ。何も見るモノがない。学芸会のような映画。
From: (NO MAIL) 10月 16日(土)01時41分52秒
ダメだ、こりゃ。他に表現にしようがない。
From: 黒ひげ(NO MAIL) 10月 15日(金)15時12分58秒
永井豪ハリウット映画では出演出来ないとみて、日本にしたなー。バーカたれが。
From: アルファ(NO MAIL) 10月 15日(金)02時49分43秒
酷かった・・・。もうCGがどうとかそうゆうレベルじゃ無くて、あれは映画じゃないと思います。なんであんな役者とも言えないような人たちをキャスティングしたのかも謎です。
From: kazzio(NO MAIL) 10月 14日(木)23時14分38秒
毎年結婚記念日に妻と映画を観にいく。今年は3人の子供を寝かしつけレイトショーに行った。・・・す、すまない、オレがファンだったから・・プラダの財布、高かったのに・・・
From: jun(NO MAIL) 10月 14日(木)19時16分26秒
ここでの評価があまりに低かったので、そんなに酷いのか?と興味をもって観て来ました。正直言ってあまりに酷い出来で、途中から「まだ終らないの?」と思ってしまった。主役の二人の演技に関しては他の方々が下で書いてあるとおりですね、特に明役の役者?は冒頭の牧村家での『〜両親は交通事故でうんぬん〜』のセリフを聞いただけで「ら行」が言えていないのが分かる。この前に観たスウィングガールズでもオーディションで新人を抜擢していましたが、それを特に意識させることもなく良く仕上がっていました。それを考えるとまかりなりにも芸能界で活動している人間を連れてきてこの程度の演技しか出来なかったのは役者本人だけの問題では無く、監督はじめ演技指導者の責任も問われるべきだろう。もっともただのアイドル映画だと思って撮ったのならこんなものか。(それならば最初からタイトルにアイドルの名前でも入れておいて欲しい)無意味に出てくる小林幸子や小錦にも「こんなトコに高いギャラを払うくらいならもっと違うトコに金を掛けろ!」と腹が立つばかりだ。ストーリーも「デビルマン」を語るうえでの重要な部分が欠落しており、予備知識無しでは疑問ばかりが残る。一々細かい事を論ったらきりがないので書かないが、自分が今年観た中では間違いなくワースト1ですね。
From: たく(NO MAIL) 10月 13日(水)16時44分37秒
ここでかなり評価悪いので見てきました。1800円も払ってこれはちょっときつかったです…予算がないわりにはCGは結構よかったのでもう少し作りこめば良作になったと思います。製作が長引いたりスタッフが急に変わったりで残念な結果になってしまったんでしょうね
From: タレちゃん(NO MAIL) 10月 13日(水)15時00分36秒
お願い!ハリウッドでリメイクして〜。
From: ヘボン(NO MAIL) 10月 13日(水)04時54分26秒
見てわかった!誰かの細工で点が低い訳では無く、本当にひどいということが・・・
★★★
From: switch(NO MAIL) 10月 12日(火)23時29分23秒
少なくとも原作に忠実たらんとする意気込みは伝わりました。でも、ラストのシーンはきびしかったなぁ。もう少し力いれてもらいたかったです。
★★
From: しおしお(NO MAIL) 10月 12日(火)22時43分39秒
とにかく双子の演技の悪さにつきる。平日の昼間に行ったけど半分の入りだった、双子のファンがほとんどだったかも。作品的にはダメダメでも、興業的にはソコソコいくんじゃないかな(苦笑)
From: かりんとう(NO MAIL) 10月 12日(火)22時30分17秒
>>サト例えばさ、ラーメン屋に行ってとんでもなくまずいラーメンを食わされる靴をバーゲン品を買ったが靴の形をしてるだけで全く用途をなさない楽しみにしていたコンサートがアーティスト急病のため中止に代わりに自分の好みでない奴の演奏を聞くハメに以上貴方は正当な対価を支払ったにも関わらず”おまえラーメンも作れないくせに、靴も作れないくせに、演奏も出来ないくせに、生意気言うな”と、言っているようなもんですよもうちっと世の中に出て苦労してくるんだな
★★★
From: 東方不敗(NO MAIL) 10月 12日(火)21時59分14秒
 まずお断りを入れたいのは、私は原作のデビルマンを知らない立場でこれを書いてます。ネタバレを含むのでご注意ください。 さて映画の評価ですが、ここで言ってるほどには究極の駄作でもない。もっと酷い作品は沢山あるって。確かにお怒りの部分は皆様のご指摘どおり、とにかく役者が下手すぎには同意します。特に男の主役の2人の方は、発声すらまともにできてない。日本映画の巨匠のように何十テイクも撮りなおせとは言わないが、ちゃんと指導したのか監督は。育ててやるのも監督の義務なのにな。そんな中でヒロインの子とか家族役の人、なんかはそこまで悪くない。(不必要だと感じるキャストが何名かいましたが)主役だけが際立って酷かった印象です。アイドルには駄目だし出来ないのか・・・ 物語の内容に関しては、冒頭にも書いたとおり原作を知らないので比較は出来ません。シレーヌが何者かあれだけでは良くわからなかったし、物語の進行上、中途半端に無理に出すより削ったほうが良かったのかもね。それよりデーモンとデビルマンの違いがよくわからず、説明して欲しかった。人間の心を残したままいられるのはなぜだろう・・・その点はメインテーマと絡んで重要なハズなんでしょうけどね。だからか、デーモンだ、デビルマンだ、サタンだ、って台詞がどれも唐突に聞こえた。人間の心を持った「悪魔」は人を殺さないが、当の「人間」は憶測と偏見で人を殺しまくってるというテーマは良かったよ。最後いじめられてた女の子が、それまで人間を殺してなかったのに日本刀で皆殺しにしたシーンは、オマケして良いように解釈すれば、「現実」を見つめ直し、奇麗事じゃなく、殺しにかかってくる相手は殺すしかないからでしょう。そういう悲壮感がもっと引き出されると良かった。(まさか、ただ単にあの女の子を変身させたかっただけじゃないよねえ・・・) その他にもヒロインがxxxになってしまうことや、家族もあんなことになったり、道端に死体が溢れ返っていたり、グロイけど人間の暗部を描くのにここまでしたのは割と良かった。最後には悪魔の手ではなく人類の手によって核爆弾が炸裂し、首都は消滅すんだよね。(放射能であの二人、特にガキの方は生きていけないと思いますが)消滅シーンはやラストの化け物が蠢いてるシーンは割と好きです。だがそうなると人類は最強の悪であり、益々、悪魔の力がショボく感じました。サタンが警官に扮してマシンガンで人をチマチマ殺してる様が、物凄く情けなかった・・・またデビルマンも肝心なところであのショボイ軍隊(日本映画って軍隊の描き方下手すぎ!まぁ軍隊無いからしょうがないかもしれんが)相手に連行されてしまう様がなんとも・・・悪意を持った人間でも殺したくない、ここで暴れれば家族も殺されるから大人しく連行されたんだと、好意的に解釈しておきますが、説明描写を入れればもっと良かった。 そしてデーモン側がもっと人間に対して反抗するべきでした。原作でもこんなに弱いのか?小錦が殺されたシーンなんて失笑物。まあ弱いなら弱いで、人間狩りを主導する立場にいて、人間と人間の争いを助長していたというなら面白いけどねえ。それらしき描写もあったような気がするが(のぞき魔野郎は悪魔になってたんだよね?)、もう少しはっきり描けばよかった。首領様(サタン)もマシンガンでチマチマ人を殺してたのは、警官連中の狂気を先導をしていたのだろうか・・・?首領はもっとどっしりかまえて、裏から指示だけしてれば良かったのに。更に、あの金髪でひょろひょろなアイドルを見ると、どうにもその辺にいる悪ぶって粋がってるチンピラにしか見えず、影のボスっていう風格が無い。本当の悪だったら、一見普通そうに見えて「笑顔で人を殺す」方が、植木バサミで指ちょん切るよりスマートで風格のある悪と言えましょう。そんなのも含め、もう少し製作サイドは主役2人の造形を脚本段階でしっかりやるべきでした。アイドルだけの責任にしちゃかわいそうだもの・・・これでは。 以上、色々と不満な点も確かにあるんだけど、良い点もゼロではなく、★2つで。でも原作読んだら評価違うんだろうなあ・・・今度読んどきます(笑)
★★
From: おいおい(NO MAIL) 10月 12日(火)21時45分19秒
いくらなんでも書き込み多すぎだろこれ!そんなに話題作じゃねーよw俺も観たが、確かに★1つ2つは妥当だとしてもさ、★1つが不自然に多すぎるだろ。(もちろん別人と思われる人★1のもいるけど)バイオだってまだ80行ってないんだぜ。ライバル会社か個人的な恨みか分からんけどもう止めようや。この板はみんなのモラルによって支えられて来たんだから、それをぶち壊すような事するなよ。
★★★
From: でびるもん(NO MAIL) 10月 12日(火)19時28分57秒
悪くはないと思う。キャシャーン、キューティーハニー、はっとりくん、の中では一番やり切ってる感を感じた。人間の闇の部分をこ綺麗に説教臭くまとめるわけではなく、敢えてえげつない描写によって鋭く批判している。こんな人間を守る価値は本当にあるのか?というサタンの投げかけに対し、それまでの流れからして素直に「はい、無いですね」と、納得させられたり。。実際、今のこの地球に君臨する人間の本当の価値とは?と、いつの間にかサタン派。いっそ滅びた方が地球にとってはいいんだろう。永井豪が描いたデビルマンという作品にはつくづく人間の存在について深く考えさせられる。見る見る間に崩壊して行く人間社会と地球の混沌とした様も、CGによる効果によってなかなか良く出来ていると思った。それにしても、全ての産物が一旦破壊され地上が無に還った時、どこかに神の存在を感じたのは何故だろう。(気になる箇所)主役の二人の男子の芝居の下手さも去る事ながら、富永愛のあの芝居・・・、酷すぎる・・。彼女をシレーヌに仕立て上げたのはファンに対するサービス且つ富永愛のシレーヌは大当たりだろ?的なつもりかもしれないが、色々と大間違い。CGに関して、デビルマンやサタン等の戦いの場面は、今一歩迫力にかけた。○拳のムービーを見ているような感じだった。
From: (NO MAIL) 10月 12日(火)18時29分50秒
>>サト(NO MAIL)関係者発見!俳優→学級会CG→ゴジラ以下サップ→出てるだけ。何がいいのコレ??????
From: けーじ(NO MAIL) 10月 12日(火)16時28分04秒
芸術作品を批評するわけじやなく、名もなき一般大衆が相手の映画だから一般大衆としての「難癖」でいいんじゃないですか?映画作れるヤツしか批判の資格ないわけじゃないし。富永愛のシレーヌのクリップ見た時からこの出来は予想してましたけどね。トラウマにならないよう帰ってすぐ原作読み返しました。
★★★★
From: サト(NO MAIL) 10月 12日(火)11時58分54秒
映画の出来云々よりもむしろ、自分じゃ何も作れないくせに、自分で勝手に作ってた理想と違うからって大きな顔して人の作品を罵倒しまくってる誰かさんたちのほうがどうかしてると思うなあ・・・自分。難癖つけることなんか子供にだって出来るんだから、どうやればそれが良くなるのかをちゃんと指摘できて初めて「批判」になるんだし、それがしっかり出来るから「大人」なんだろうに。ちがいまちゅかあ?
From: rau(NO MAIL) 10月 12日(火)06時01分01秒
監督にNGを出す勇気があれば…
From: この出来はありえないでしょ?(NO MAIL) 10月 12日(火)02時52分57秒
CGデビルマンのデザインが良かったのでかろうじて星ひとつ。
From: (T_T)(NO MAIL) 10月 12日(火)01時33分52秒
学芸会の会場はここでつか?
From: ちゃお(NO MAIL) 10月 11日(月)23時47分43秒
多重書き込みしてるくだんの人物ではありませんよ。でも、☆一つが妥当な映画だ。久しぶりに、監督と脚本家と映画会社に殺意を覚えた。初恋の女の子を、覚せい剤中毒にされた感じです。この名作マンガを、映像化できる技術も方法論も覚悟もないのに、かまわずやってしまう俗物どもめ。まさしく彼らは人間の姿をした悪魔です。外道です。畜生です。地獄の底まで呪ってやる。よいところを見つけるならば、不動明のキャスティング。あれでも許せる。やせた体で、猫背になるしぐさは、まさしく原作の明のイメージだ。不動明に「映る」ことが出来る。演技力は、本人のせいもあるが、演出家が演技指導と撮り方などによって、救ってやらなければならないと思う。貧乏映画で、稚拙なメイクで演じるのは、見ているだけで哀しいな。他のキャストは・・・略。意味のないカメオ出演。スタッフロールに並ぶふざけた名前。美樹は、ケバすぎてキャバクラ嬢にしか見えない。あとよかったのは、デビルマンのデザインだけ。寺田克也よ、ありがとう。
From: マジカンベン(NO MAIL) 10月 11日(月)23時24分15秒
Before みんな大袈裟だなあ。映画なんて面白ければいんだよ、あははは。After みんなが正しい。東映は潰れろ。見所 スタッフロールの「男色ディーノ」「生きていたのか、了」「サタンだからな」シネヨ
From: ハァ・・・(NO MAIL) 10月 11日(月)23時07分10秒
永井豪自体嫌いなので見たくなかったんだが拉致され無理矢理見させられた。ウ○コです。最近週刊モーニングでやってる永井豪の漫画と同様ウン○です。誘うならもちっとマシな映画選んでおくれよぅ
From: nagu(NO MAIL) 10月 11日(月)22時39分27秒
批判を書く労力すら勿体無い
From: KUN(NO MAIL) 10月 11日(月)19時32分19秒
やはり噂を聞きつけて観に行ってきました。出来るだけ好意的に考えると昔ながらの東映カラーを残している...と言うか(汗)あと20年くらいたって、例えば実写版のルパン3世や明日のジョーみたいにお笑いカルト映画として(失礼)オールナイトでやってほしいですね。(見には行かないだろうけど)
From: ギルティー(NO MAIL) 10月 11日(月)19時19分15秒
見てる途中で泣きそうになった。酷すぎて・・・。原作の重要な部分をわざとカットしたのか?永井 豪は、良くOK出したね?権利を放棄しろ!!監督と嫁は二度と映画の世界にかかわるな!!
★★
From: えんと(NO MAIL) 10月 11日(月)19時11分58秒
いまだかつてない駄目評価に思わず観に行ってしまいました。始まる前も胸のドキドキが収まらず、どんな映画でも感じたことのない妙な期待感でハイな気分になってしまうほどでした。しかしまあ期待以上のすごい出来。謎演出と謎セリフの連発で笑わせたいのか?としか思えませんでした。チョイ役で出てくる有名俳優も素晴らしく、的場浩司や小錦、はたまた永井豪本人や鳥肌実などサービス精神が行き届いておりました。ただデビルマンのCGは思ったよりはよく出来ていてCGデビルマンはなかなかカッコイイ。でも金がないんでしょうね、突然特殊メイクのでびるまんになるとやっぱり笑わせようとしているとしか感じない。そのポーズはいったいなんだよ!原作ファンでなく、ある程度覚悟を持って見にいけば違った意味で楽しめると思います。とりあえず話のネタには十分でした。
From: トト(NO MAIL) 10月 11日(月)18時51分22秒
すっげえー。久々の大金星。先にここの批評を見てから行けばよかったです!主役二人のゾンビのような演技、原作の上っ面ばかり追っているシナリオ。台本を作った人は日本語の勉強をした事があるのでしょうか。小説や映画で感動した事がないのでしょうか?唯一救いなのが漫画のカット?がちょこちょこ入るCGなんですが、演技力ゼロの俳優の声が付くとあっという間に悲惨な事に・・ほんと、「苦笑」の二文字しか出て来ないダメ映画でした。
From: チョコナッティ(NO MAIL) 10月 11日(月)18時26分41秒
観終わって余りの出来の悪さに悲しくなりました。金返してください。
From: nimo(NO MAIL) 10月 11日(月)16時26分29秒
どうやら間違えて別の映画を見てしまったようです。本物の原作に忠実な映画はいつやるのでしょう。
From: Leon(NO MAIL) 10月 11日(月)16時11分26秒
見なかったことにするんで返金してもらえませんかね・・・。
From: こしょ(NO MAIL) 10月 11日(月)15時35分36秒
覚悟して観に行ったのですが、これほどひどいとは…思っていたよりはましかも、とも思ったのですが、とにかく失笑もののシーンの連続で。これってこの手の内容の映画では一番問題ですよね。あれほど緊張感のない世界滅亡も珍しいかと。
From: janjan(NO MAIL) 10月 11日(月)15時08分56秒
映画の出来は惨憺たるものだった。見ている自分が恥ずかしくさえ感じた。監督、脚本、俳優、CGが批判されているけど、なぜ永井豪さんはこの脚本でOKしたのだろうか。自分の作品をめちゃくちゃにされたと思ってるよね。はらわたが煮えくりかえるほど怒っているよね。なのにあの舞台挨拶は何だよ。映画化権を売った時点で原作者は沈黙しなければならないの?やりきれないよ。ひどすぎる。絶対ハリウッドでリメイクするべき。そうでないと原作者までダメレッテル貼られてしまうよ。
★★★
From: ウリウリ(NO MAIL) 10月 11日(月)14時24分36秒
主役の双子の二人の演技がね…駄目だったかな。もっと、場数を踏んだ演者がいなかったのかな。斉藤何とかって双子もいるし…彼らじゃ、不釣合いだったのかな。他のキャストもだけど、無駄に有名人出しすぎると、かえって、原作のイメージを壊してたような感じ。原作をいかしきれないだろうという自信のなさの現われ?CGはかけたお金の割には、出来がよかったと思う。夜、デビルマンらが空をかけまわってたシーンがあったけど、あれは見辛かったな。暗い場面で、黒い物体が動き回ってもね。クルクル視点が変わったのはよかったけど、ただ無意味に振り回されてたって感じが強かったので、ちゃんと観客に見せるとかそこらへん、もうちょっと考えたほうがいい。可もなく不可もなくといった作品。海外では、それ相応の評価を受けるだろうし、それ相応の批評も受けるだろう。商売に走った作品なのか、芸術に走った作品なのかよく分からなかった。別に、ハリウッドで製作してもよかったんじゃないかと。何を伝えたかったのか、よく分からなかった。原作に共感した人が作ったんじゃなくって、ただ、原作を映画化するために作ったって感じ?まあ、見ては損しない映画だと思うけどね。
From: すうち(NO MAIL) 10月 11日(月)13時54分31秒
必死にネタで星一つで入れられてる、と擁護してる人がいるけどどう考えても、これ最悪の映画だと思うよ。新聞の書評でここまで酷評されるのも珍しいttp://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/archive/news/2004/10/08/20041008dde018070005000c.html
From: ユウキ(NO MAIL) 10月 11日(月)13時44分08秒
皆さんが書かれている通りの内容です。映画と呼べるものでもないし、まして1800円取るものでもないです。100円均一でも、見て損したと思える映画でした
From: hjm(NO MAIL) 10月 11日(月)13時25分50秒
もうあちこちで酷評されているので細かいことを今更書く気にもなれませんがとりあえずこれは映画と呼べる代物ではないです。こんな学芸会的映像を全国で上演する事になった元凶・責任は間違いなく東映の映画製作システムと無能な企画スタッフです。あそこは北京原人の頃から何一つ変わってませんね。
From: たれちゃん(NO MAIL) 10月 11日(月)11時30分58秒
 なぜ永井濠はハリウッドの方を選ばなかったのかな?キリスト教国だからか?そっちの方が原作の深さを高められたんじゃなかったのかな?しかしホント残念!ホント汚点!ほんと頭にきた! 口直しにハリウッドで作り直してほしい!!
★★★
From: アル(NO MAIL) 10月 11日(月)10時48分56秒
原作ファンだったので結構期待しての鑑賞でした。ここ最近マンガ原作の駄目作品が多数撮られているので映画としての完成度には期待してませんでしたがアキラ君の演技この映画の中で一番ひどかったっすね・・・。前半部分は映画として本当にヒドイ。シレーヌの使い方が中途半端すぎる。人類の危機感が全く描けていない。戦争が始まってるっつうのにのほほんとしているメインキャストを見て観客にどうせよっつうんだって感じでした。唯一ミーコ役の彼女のところは緊迫感があってなかなかでした(多分回りが酷すぎるのでそれに比べて光って見えた程度だとは思いますが)。後半はやたらと原作に忠実で個人的にはうれしかった。戦闘シーンのCGも迫力あったし急に滅亡感を漂わせるデビルマンらしい雰囲気になってたが原作のテーマは伝えられず終了という感じでした。まぁ原作に忠実にやろうとしすぎていろいろ詰め込みすぎちゃった「ハリーポッターシリーズ」のような失敗作ですね。どこか1点に絞って描いてくれた方が良かったのではと思います。原作が好きだから観ていられましたが、デビルマンを全然知らん人はこれまじでつらいんじゃないかな。
From: 黒猫(NO MAIL) 10月 11日(月)07時03分44秒
低い点数には納得できます。出来はいつもの邦画レベルですが、観客に対する誠意が無いから。キャシャーンも酷かったけど、少なくとも監督の情熱が感じられた。真摯さがあった。でもこれは酷い。観客を舐めている。それが分かるので余計怒りを感じるのです。
From: あきら(NO MAIL) 10月 11日(月)06時46分22秒
最悪な映画だった!原作の完全実写化とか謳っていながら、原作の持つテーマを全然描ききれてない。何もかもが中途半端で、見終わって悲しみと怒りに襲われた…。誰にも見て欲しくないと切に願う!下のコメント読んで驚いた!あのAマークのTシャツを着ていたのを喜ぶ人なんているんだ…。私はあきれたけどね。
From: ゼノン様お力を(NO MAIL) 10月 11日(月)05時01分41秒
原作ファンです。はっきり言って、期待を裏切られました。最低です。原作の形だけなぞって、そこに到るまでの過程が抜け落ちているから「ハァ?」としか言えない。原作のネームバリューを狙った以上、原作ファンから非難を受ける覚悟は出来ていたでしょうね。ハイリスク・ハイリターンが原則です。下で「これだけ評価が低いのは怪しい」と言ってる人もいますが、評価が低いのも当然だと思いますよ。むしろ、高い評価をつけている人は、もっと質の良いものを見て、審美眼を養うべきだと思います。
From: ウシくん(NO MAIL) 10月 11日(月)04時24分09秒
稲刈りで 「ホぁあああぁン」金返せ!
From: pep(NO MAIL) 10月 10日(日)23時25分27秒
中学生の文化祭劇より・・・でした。ガーフィールドで口直ししました。
★★★
From: ますた(NO MAIL) 10月 10日(日)23時20分16秒
確かに素晴らしい作品とは言い切れないけれど原作をよく知っている人にはわりと楽しめたのではないだろうか・・・( ̄〜 ̄)ξ以下ちょっとネタバレ注意!ミキの扱いは全くもって原作の扱いそのものですな・・・(;^_^Aもう少し映画としてのオリジナルな展開があっても良いものだと思うのだが・・・(-。-)ボソッラストの明と了との結末の描写も全く原作通り、ただ台詞が「死ぬな、俺もすぐ行く」に変わっただけかな?原作では確か「寝たのか・・・」だったと記憶しているが・・・どっちにしてもテレビのデビルマンしか知らない人にはかなりキツイ印象だったかと思う。本当は★2つくらいだが圧巻のCGと例のニヤリとさせるTシャツで1つUPです(笑)
From: るうく(NO MAIL) 10月 10日(日)23時12分23秒
そこらの学生監督に撮らせたほうがよっぽどマシなんじゃなかろうか・・・。脚本も酷いが、セリフ棒読み役者にも参った。全てにおいて評価出来ない。最低映画として後世に名を残すことは間違いないわな。
★★★
From: K(NO MAIL) 10月 10日(日)22時51分22秒
公開初日からの異常なまでの書込み数、しかも全て★1つという現状を見て、あわてて真相を確かめに観に行って参りました。結論から言うと、「★1つがこれだけ並んでいるのは99%怪しい。」それ以上は言いません。以下ネタばれ注意:ストーリーのあらを探せばいくらでもありますが、特に、他のデビルが弱すぎるというのが一番の欠点でしょうか。一体一体が物凄いエネルギーを持っているという冒頭の説明から考えるとかなり違和感がある。(なぜか銃で簡単に殺せてしまう。みんなデビルマンみたいなものなんでしょ?)まぁ、その演出があったから人間の凶悪さをしつこく描く事ができたんだけど…。ラストでみんな死んでいくっていうのが、意外な裏切りで逆に良かったですね。(しかし、あのヒロインの扱いって…w)映像は良かったですよ。ただ、半分デビルマンの状態が貧弱そうなのはいただけない。
From: kattsuo(NO MAIL) 10月 10日(日)22時46分16秒
正直、★一つも付けたくなかった。那須監督に問いたい。真面目に撮ったんか!!と。
From: 真贋(NO MAIL) 10月 10日(日)22時08分14秒
今年の最駄作だと思うんだが星5つはありえねー。だいたい脇を固めてるというより、オールスター感謝祭に近いよこれ。ちょっと物足りない感じですらない。北京原人やムルデカ以下だというのはわかった。
★★★★★
From: ぼん(NO MAIL) 10月 10日(日)21時32分37秒
同一人物の書き込みが多数あるので、管理人さん、削除願います。しかし、この人はあほですね。何考えてるんだろ?
From: しん(NO MAIL) 10月 10日(日)21時30分07秒
ビックリするくらいのダメ映画。B級作品としての笑いどころすらない。
From: きし(NO MAIL) 10月 10日(日)21時00分37秒
CGはワリと頑張っていたと思います。上映時間を一時間ぐらいに抑えてCGのみでやった方がいいんじゃないでしょうか。今回は実写部分が余りにひどすぎます。
From: d(NO MAIL) 10月 10日(日)20時58分16秒
ゼノンでない、サイコジェニーでない、変身シーンは変な精子、三分の一は学園シーン、糞CG、糞役者、糞演出。思いついたのだけかいてもこんだけある。特にあの糞双子だけは我慢ならない。この業界から永久に追放されることを願ってる。ナス阿呆夫婦もね。
From: はじめ(NO MAIL) 10月 10日(日)20時23分23秒
女が喜びそうなビジュアル系タレントで集客できるとでも思ってるのか?・・私は女ですが、コレの前に見た「ヘルボーイ」の主人公の方がずっと魅力的で「ヤ〜ン、可愛い〜〜」。スパイダーマンのピーターだってオタクのどんくさ少年だけど、彼の人間味溢れる姿に思わず「可愛い〜〜」。「デビルマン」のキャラには誰にも感情移入できませんでした。観客を舐めるな〜〜!!!
From: MSN04(NO MAIL) 10月 10日(日)19時44分39秒
原作のファンとしては要らない箇所の追加や、あって当然のシーンの削除に戸惑いを覚えるでしょう。しかし、この作品を描く上で主人公の葛藤や敵対者の表情を、原作を読んだ上で考えるならあのアイドルは無しでしょう。最早、監督が何を持ってGoサインを出したのか理解不能です。
From: えめきん(NO MAIL) 10月 10日(日)18時17分25秒
信じられない位の駄目脚本と、信じられない位の大根役者が見事に融合した今世紀最大の大駄作。この作品は映画監督になりたいと思う人達にとって大きな自信になるでしょう。どんな映画撮ったってこれより酷くはならない。
From: ruto(NO MAIL) 10月 10日(日)17時29分14秒
どうにもこうにも最低最悪。映画としての最低ラインも満たしていない。つまらないなんて言葉で言い表せないくらいのフィルムの無駄遣い。
From: 東映だからねえ・・・(NO MAIL) 10月 10日(日)14時05分11秒
「トラトラトラ」の昔から、折り目のついたカーテンをセットに使うわ山本五十六の制服の替えは用意してないわで・・・黒澤明を発狂させたのは有名な話。
From: もうーす(NO MAIL) 10月 10日(日)12時13分29秒
すべては脚本の悪さだと思います。正直最後まで観るのがキツかったです。
From: AKI(NO MAIL) 10月 10日(日)11時40分01秒
ミスキャスト、学芸会、センス無し、原作冒涜・・・そんな映画でした。CGはそこそこ健闘してるけどハリウッドレベルと比べるとかなりいまいち(ビジュアルは良いけど、動きでヘナヘナ)やっぱり、戦犯は監督なんだろうな〜この映画はなかったものにして、活躍中の若手の監督で新たに作り直して欲しいな。(もちろん制作会社も変更してね)
From: ヒロ(NO MAIL) 10月 10日(日)11時19分58秒
東映ってほんと屑のような作品しか作れないんですね。倒産して欲しい。
From: GLI(NO MAIL) 10月 10日(日)11時19分41秒
ひどい..いいところ一つもなし
From: よう(NO MAIL) 10月 10日(日)10時52分34秒
演技ひどすぎ、皆さんの言うとうり。なぜ、映画として上映できたのかが謎。小錦の登場も謎。正直言ってつまらなかった。のさらに下。
From: nono(NO MAIL) 10月 10日(日)10時36分35秒
主役2人の演技が酷すぎて見ていられませんでした。アイドル映画だと割り切れば鑑賞に堪えうる作品だと思いますが、私には無理でした。富永愛が演じるシレーヌの出番が少ないし(10分くらい?)、デビルマンとの対決の後どこに行っちゃったの?
From: American(NO MAIL) 10月 10日(日)09時23分06秒
もう何にもいえません。ここに書いてあることが全てを物語っています。
From: jcomer(NO MAIL) 10月 10日(日)08時49分12秒
 この映像の一連なりが映画館に掛かると云うこと自体が映画と云う言葉に対する冒涜だと思います。
From: いちにい(NO MAIL) 10月 10日(日)05時45分58秒
前から邦画のアイドル体質にはうんざりしてたんだけどデビルマンのファンなので重い足を引きずり、雨風に打たれて見に行きましたもしこの監督が目の前にいたら、刑務所行き確定でも殴りそう・・・・原作に忠実?どこがああああ!!!??演技は100点?どこがああああ!!!??海外に出しても恥ずかしくない特撮?どこがああああああああ!!!!??ここまで・・・ここまでコケにされなければいけないんですか?観客はここまで馬鹿にされなければならない酷い事を、私達はしたんでしょうか?もう細かい事はいいです、語りたくありませんこれは映画ではありません映画サイトであるここで評価されているのもむかつきます
From: yk4301(NO MAIL) 10月 10日(日)04時27分19秒
TOP下のほうの「最低映画」のコーナーに誤って書いてしまったが作品用のBBSあったのね(^^;同じ文面ですが・・。初日オールナイトで先ほど観て帰ってきました。今まで数多く映画を鑑賞してきましたが、これほどの最低な映画に出会ったのは生まれて初めてです。もはや映画と呼ぶことさえおぞましい。世界中からオファーというニュースも聞きましたが、こんな作品、海外で上映されたら邦画界の恥です。東映は即刻上映を中止すべきだ。
From: hirosi(NO MAIL) 10月 10日(日)04時15分12秒
なんだかデビルマンを使えば簡単に金と客がはいるだろうと安易な考えで作ったような映画だった・・・原作のテーマを全く無視しているのに中途半端な原作シーンの再現。キルビルのようにただ血しぶきが飛び出て派手で残虐な場面ばかり。場違いとしか思えない小林幸子や子錦、他のゲスト。明らかに原作を軽視しすぎていると思う。
From: (NO MAIL) 10月 10日(日)03時25分35秒
見終わった後に猛烈な怒りと絶望感を感じました。いったいなぜ、このような映画が出来てしまったのかを知りたいです。
From: (NO MAIL) 10月 10日(日)02時49分01秒
がっかりしたなんてものではない。これが映画館で上映されて「映画」扱いされている事にすら怒りを覚える。演技もひどいが、脚本もまたひどい。欠点を挙げていけば膨大な文章量になるが、良い点は思いつかない。原作といっそ全く違うものならあきらめもつくだろうに、半端に似ている場面があるだけに怒りも大きい。海外で上映されるのが本当なら、絶対に止めて欲しい。海外に輸出するなら、日本にはもっといい映画が他にあるはずだ。わざわざコレを見せることはない。
From: ぱてん(NO MAIL) 10月 10日(日)01時52分56秒
こうやったら、映画は台なしになるちゅうことがすべて盛り込まれた今世紀ナンバー1の台なし映画でごあしたな。なんでこんなことになったかが知りたかデス。
From: agesage(NO MAIL) 10月 10日(日)01時48分36秒
メインキャストの演技の未熟さ。監督の演出のひどさ。深作欣二監督がいかにすばらし監督だったかが再認識した。
From: まる(NO MAIL) 10月 10日(日)01時48分19秒
10億かけてこのありさまは何だろう?せめて脚本がよければ役者の大根ぶりや映像のショボさも我慢できたかもしれんが、、とりあえず海外上映はやめて欲しい。恥だハリウッドから製作オファーがあったときなんで売らなかったんだろう??悔やまれる…
From: simon(NO MAIL) 10月 10日(日)01時45分31秒
主役の演技力に難あり。っていうか、劇場公開映画に主演していいレベルじゃない。小学校の演劇大会レベル。なんでこんなのを主演させたかなあ?
From: guri(NO MAIL) 10月 10日(日)01時28分02秒
これを、全国公開で金とって見せることをためらわなかった勇気にはもはや感動すら憶えますな。役者がヒドイとか脚本がヒドイとかではなく、例えば酒井彩名が殴られて、でもその次のシーンでは痣一つないとか、そーいう映画の根本的なところを無視して恥じない製作者の不誠実ぶりに腹がたちます。★ひとつは、ダメダメ役者陣の中ただ一人普段のスタンスを崩さなかったきたろうサンに捧げます。
From: まいった(NO MAIL) 10月 10日(日)01時27分59秒
これが今の日本映画の本当の実力なんだな。東映の愚挙が日本映画全体の信用を失墜させた。この期におよんでもなお、監督の自信満々のすっとこどっこいのコメントやタレントのピントはずれのコメントを垂れ流しつづければ、客は邦画を見向きもしなくなるぞ。東映の自殺行為かと思ったら、東映の日本映画全体を巻き込んだ無理心中だ。
From: なか(NO MAIL) 10月 10日(日)01時17分11秒
なぜ、この監督?なぜ、素人が主役?なぜ、この演技でOK出したの?なぜ、こんなに安いの?なぜ、愛情が感じられないの?と「なぜの嵐」状態でした。「だから邦画はダメなんだ。」との不穏な空気が世の中に蔓延しそうで、罪な映画です。
From: シゲ(NO MAIL) 10月 10日(日)01時06分17秒
想像を遥かに超えるひどさ・・出演者の演技(まともな俳優、女優がいないってどういうこと?)原作の上っ面だけをなぞったように見せている話の展開意味の無いカメオ出演者達・・・監督、主役のアイドル、スーパーモデル・・・やる気が全く画面から感じられなかった。というか、こ れ 本 当 に 映 画 ?
From: サイトー(NO MAIL) 10月 10日(日)00時59分48秒
うわさ以上にひどかった。「キャシャーン」の方がまだ作品への熱意がある。プログラムピクチャーも満足に撮れないレベルの監督に十億も渡すな。
From: コウタ(NO MAIL) 10月 10日(日)00時51分17秒
存在そのものがネタとしかいえないような出来です。失笑の連続で、こんな映画を見てる自分に恥ずかしくなりました。自分はタダで見たので、これにお金を払った人の悔しさは計り知れません。糞映画の金字塔的作品です
From: まっきー(NO MAIL) 10月 10日(日)00時48分51秒
もはやCGがどうとか、(もっと基本である)脚本がどうとかの問題じゃないです。なんでこうまで「物語」を作る事が出来ないのか。その上、余計なエピソードと設定を追加しておかしくして…。もはや原作のデビルマンだって、現代で通用する話ではありません。だったらその一番大切なエッセンス(異形を受け入れる者、悩む者。そしてその葛藤と行動、それに対する世間の行動)に絞り込めば、原作を無視してオリジナルな展開をしても誰も文句は言いません。そういう「再生」をしたデビルマンならぜひ見たい。でも、ここにはそんなもの微塵もありませんでした。もはや「北京原人」が面白く感じるぐらいです。#シレーヌが化粧水を一所懸命つけるシーンが唯一「デビルマン」を現していると思いましたが、製作側はおそらく意図してのプロットではないでしょう。それが出来る人なら、こんな事にはならないです。偶然だったんだろうなぁ。前評判と予告で酷いのは覚悟で見に行きましたが、それでも少し脚本がおかしくて、映像がヘタで…ってぐらいのつもりだったんですが、そんな人智は遥かに越えてました。ある意味「最低の地平」を知る事が出来ましたよ。ココ史上初の満足度0%も夢じゃないです。
From: ザンザン(NO MAIL) 10月 9日(土)23時15分21秒
本当に最低映画です。笑って許せるレベルを超える最低さです。
From: 三四郎(NO MAIL) 10月 9日(土)22時21分41秒
ちょっと待ってくださいよ。なんですかこれは。CG偏重はもう面白くもなんともない時代になっちゃいましたね。とてもじゃないけど、お金の無駄ですわ。
From: たくや(NO MAIL) 10月 9日(土)22時07分21秒
あの名作が、あんな無残な姿に・・・デビルマンはカッコよかったが、若手俳優陣の演技は酷いし、脚本のつながりも酷いしで、いかんともし難い。原作者が出演してたけど、何も言わなかったのかなあ。
From: ひろた(NO MAIL) 10月 9日(土)21時46分03秒
酷かったです。もう何も言う気にすらなりません。どこかの記事で、双子が自分たちの演技について誇らしく語っていましたが、よくあれで大口を叩けたものだと思います。こっちが恥ずかしくなりました。
From: 純、(NO MAIL) 10月 9日(土)21時35分07秒
脚本だめ、役者の演技が全て下手、原作の良さを活かすどころか、削りまくった上で、不要なエピソードを加えて、バランスの悪すぎる展開。ここまでだめな映画も珍しいです。がんばって良いところを探すとすれば、KONISHIKIが撃ち殺されたり、デブのデーモン狩り、了のカーキーのピーポ君といった、笑えないネタくらいでしょうか。つっこみどころ満載ですが、つっこむ気も失せます。
From: ライラ(NO MAIL) 10月 9日(土)20時59分06秒
なんかとんでもない物を見てしまったという気分ですどうしてこういう映画をつくるのか、もう理解不能です!本気で途中で帰ろうと思った作品は初めてかも最近少し邦画が面白くなってきたかな、と思ってたところにこの映画ですよ・・・・愕然としてしまいました!絶対海外上映なんてやめてほしい、日本の恥です!!
From: せいちゃん(NO MAIL) 10月 9日(土)19時19分21秒
面白く出来そうなコンテンツなのに、これ程までに酷いとはおもいませんでした。アメリカが作っていたら面白かったとおもいます。これで世界各国から上映依頼のオファーが殺到しているとは???海外上映は止めて欲しい!止めてもらいたい気持ちは自分だけでしょうか?デビルマン公式BBSが閉鎖になった理由が解りました。