フォーチュン・
クッキー


満 足 度
81.6%
回答者数19


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: よしを(NO MAIL) 5月 29日(土)14時05分37秒
コメディとしてはかなりの出来だと思います。ありがちなような題材ですが、ボケ気味のおじいちゃん、生意気な弟など出てくるキャラがそれぞれ分かりやすい性格で作られていた事が、ドタバタ劇であるこの映画のテンポをよくするのに非常に助けています。音楽もよかったしね。「家族の再生」のテーマが含まれた泣かせの部分もいいですが、最後にノリがいいまま終わる映画、僕は大好きです。劇場鑑賞に間に合ってラッキーでした。
★★★★★
From: KO(NO MAIL) 5月 24日(月)14時33分19秒
こんなに面白くて完成度の高い映画なのにプロモーションがショボすぎ(>_<)ありがちな入れ代りモノ(実際そうなんだけど)だと思って、特に見なくてもいいか〜って思った人も沢山居ると思う!これはディズニーの責任!?この映画の失敗はまさにそこ!笑えるし、泣けるし、劇場で拍手したくなる映画ってめったにないよね。
★★★
From: rarara(NO MAIL) 5月 23日(日)14時20分23秒
ディズニーらしい安心して楽しめる映画でした。トラねこさんのおっしゃる様にビデオでも良かったかなーという気もしますが。母親役のジェイミー・リー・カーティスが魅力的ですね。特に舞台袖でのソロはかっこよくてしびれます。
★★★★★
From: えrお(NO MAIL) 5月 21日(金)17時41分28秒
最高!皆見に行け!公開終了近し!大丈夫!字幕に(おそらく)笑えるしタイミングもいいから!
★★★★★
From: おきさな(NO MAIL) 5月 21日(金)16時12分01秒
よくあるネタだが、飽きずに最後まで見させてくれました。こういうテイストもたまにはいいかもね。
★★★★
From: 廉ちゃん(NO MAIL) 5月 18日(火)20時48分47秒
最高!スクールなんたらより、こっちが本物のロック映画!
★★★★
From: bac(NO MAIL) 5月 17日(月)21時51分03秒
母と娘、お互いが理解しあうというテーマでは、ありえないように見えてこの設定は非常に効果的ではないでしょうか。母が学校に行くことにより娘のトラブルの元を知ったり、興味あることを理解する。娘は母親の仕事を知りどんな思いで暮らしているのかそして再婚の悩みや不安を感じる。多少、強引でもラストのライブシーンやスピーチなどお互いが理解しあえたシーンはなかなか感動的でした。よく言われているけどやはりジェイミー・リー・カーティスの演技はこの映画にとってぴったりだった。
★★★
From: トラねこ(NO MAIL) 5月 15日(土)00時25分23秒
何も考えず鑑賞出来る楽しい映画でした。良くある題材ですが、面白かったです。ビデオでも良い感じですが、私は嫌な事があって適当に気分転換が出来ましたので、普通に良かったと思います。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 5月 11日(火)23時43分34秒
なかなかつぼを外さない映画です。アメリカ映画は、こーいうコメディもさらっと作ってしまうので、層の厚さを思い知らされます。よく出来た脚本に、いい芝居。それぞれのキャラが立っており、きがーるに楽しめました。もうちょっと、コメディ色強い方が好みかな?
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 5月 10日(月)11時19分12秒
お互いのおばさん振り、女子高生振りが面白かったです。2人を取り巻くキャラクターも面白いし、入れ替わりのお話ってありがちなのに、ストーリーのテンポが良くて実に最後まで楽しめました。
★★
From: hui(NO MAIL) 5月 9日(日)01時27分12秒
正直入れ替わりの設定に無理あるかなぁって感じた。テンポはいいんだけど、ありきたりすぎて新鮮味がちょっとないかな。あと、母親の性格にそんなに魅力を感じなかった。面白いんだけど…いまひとつ!!最後のオチ(じーちゃんと孫の…)もなんだかなー。娘のボーイフレンド役の子が超かっこよかった!!今から人気がでるだろう!(って勝手に思った)
★★★★
From: れん(NO MAIL) 5月 8日(土)11時17分16秒
ありがちな設定の話ながら、なかなか面白かったですけど、下の人が書かれている様に、入れ替わりの設定が、ちょっと無理があるなぁ、と思いました。アジア人の扱いが、昔と変わらなくて、なんだかなぁって思いましたね。ただ、各キャストがなかなか芸達者なので、けっこう笑える作品になっていたのは、良かったと思いますけど、やっぱり星5つは、あげられないかなぁ。もう少し人物の描写に工夫があればなぁ、とも思いました。
★★★★★
From: DIO(NO MAIL) 5月 6日(木)01時05分12秒
たしか1年ほど前?にアメリカで観て、あまりの面白さに3回ほど観てしまいました。DVDも出た日に買いました☆この映画、日本で観てないんですけど、また観に行きたい!!
★★★★★
From: まこ(NO MAIL) 5月 5日(水)14時12分12秒
久々に満足できる映画でした。純粋に笑えて、最後にはじんわりと感動できて。最近の映画はとかく暗い方向に行く映画が多いので、こういう映画を見ると心底ホッとします。ディズニーの映画はほのぼの感動できて、本当に好きです。リンゼイ・ローハンも「ファミリー・ゲーム」の時からかなり大きく魅力的になっていて、びっくりでした。ただ、黒髪ボブカットの主人公の友達、かなりクールでカッコ良かったのに、パンフレットを買っても紹介がなくて残念でした。名前とか出演作とか知りたかったのに……。
★★★★★
From: きっしー(NO MAIL) 5月 4日(火)03時45分12秒
1月にLA行きの航空機の中で既に観たんですが、着いたLAでいきなりリンゼイ・ローハンに出会ってツーショットを撮ったんです。その時の彼女の気さくさが忘れられなくて...そう言う訳で今日もう一度見直しました。ひいき目ではなくよく出来たコメディだと思います。リンゼイも「ファミリーゲーム」の時からさらに成長して表現力のある女優になったと思います。今やヒラリー・ダフと並んで全米のティーンアイドルだそうですが本当にイイ子でした。頑張れ!お兄さんはずっと応援しているよ。なんだか個人的なコメントですみません。
★★★
From: 高洋(NO MAIL) 5月 4日(火)00時03分38秒
見終わって、良かった、元気になった。でも入れ替わりの設定に無理があるのと、母親がいまいち魅力的でないので。
★★★★★
From: 夏樹(NO MAIL) 4月 30日(金)23時47分35秒
心温まる家族ドラマです。全編飽きずに観られます。あまり宣伝とかされてませんが、埋もれるのはもったいないと思いますね。★4,5個くらいなのですが、おまけで5つにしました。ビデオでも十分楽しめると思うので是非!
★★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 4月 30日(金)01時00分39秒
海外在住で半年ほど前にたまたま見たのですが、この掲示板で「あれ?あの映画?」と思い調べてみたらそれでした。ありがちなあらすじですが、内容は心温まる家族ドラマでした。久々にいい映画を見たという実感です。
★★★★★
From: SNOW(NO MAIL) 4月 29日(木)22時30分34秒
一足先に試写会でみてきました。もう最高☆笑いのつぼをしっかりおさえていて何度も笑ったし、最後はしっかり感動させてくれました。ありきたりにおもわれる入れ替わりも、お互いの視点で生活をしていくうちに相手をだんだんと理解していくという一味違ったものになっていると思います!(バンドもかっこいい!!)試写会が女子中・高・大生限定でみんなが共感できる部分が多かったからかもしれませんが、最後にエンドクレジットが流れた時、拍手の嵐でした。親子関係に悩んでいる人達にぜひみてもらいたいです。