ゴシカ

満 足 度
47.5%
回答者数20


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: 雷蔵(NO MAIL) 4月 17日(土)23時30分53秒
16日のオーラス上映でジックリ観ました。ストーリーはシックスセンとかより良かったぞ。本心はハル・ベリーを観たさであったのだけれど、ペネロペの「醜い女」の演技が抜群だった・・・ますますあの女優を嫌いになったことに凄さを実感しています。
★★★★
From:  (NO MAIL) 4月 15日(木)20時33分10秒
内容は全く知らずに見に行ったので少しびびった。しかもガラ空きで前の方にカップルがいて、あと失業者っぽい人がちらほら。なのに俺は一番後ろの端で同列と前5列ぐらい人俺だけだし。。なので結構ビビって最後まで見れました。!!
★★
From: サム(NO MAIL) 4月 5日(月)20時13分03秒
DVD借りて見てました。映画館でお金払って見なくてよかった。ネタばれですが、なんでハルベリーは1年後に普通に外歩いていたのかが不思議。
★★★★
From: アッシュ(NO MAIL) 3月 29日(月)23時19分14秒
途中まではハラハラドキドキ、女の子の顔やカメラの撮り方などすごく緊張感があって怖かったのですが後半は・・・・。矛盾点がいくつかあったし。それと無意味な場面でのデカすぎる効果音!あれは心臓に悪すぎでした。でもストーリー的には好きでした。それにしてもハルベリー、ベネロペ綺麗だったな〜。
From: 名無し(NO MAIL) 3月 29日(月)23時00分39秒
 精神科医の女が少女に遭遇して、精神病院で目覚めるあたりは、面白そうだったけど、その後は良くある話で金払って見る価値は無い。ホラーとしても女が叫んでるだけで全然怖くない。
★★★★
From: ゆっきー(NO MAIL) 3月 26日(金)17時26分27秒
ここを見てから観に行ったので、正直期待していませんでしたが、期待せずに観たらナカナカでしたよ。悪くなかったです。
★★★★
From: @4区(NO MAIL) 3月 13日(土)12時00分30秒
なかなか良かったですね。ハルベリーに主役をやらせた日本ホラーって感じ。オチはうーんと首を捻る部分もあるけど、十分楽しめました。サスペンス好きの私には満足いくものでした。
★★★★★
From: ごしか(NO MAIL) 3月 10日(水)20時12分55秒
これは見てて賛否両論の映画だなと思った。批判する人はするだろうし、自分はよくホラーを見てるのですがそんな中でも楽しめたし。ん〜、なぜこんなに評価低いんだろう。正直なところは☆四つかな!!あまりにもひどい評価ばかりだから情け!っていうか自分はこういう映画大好き。自分はホワイトライズビニーズ好きなのだが、ホワイトライズビニーズに少し似ていた感じがした、むしろ監督同じなんじゃと思ったくらい!カメラのアングルとか撮り方、そしてサスペンス性。気が抜けない。一つ下の人に疑問なのが別にぺねろぺが主人公じゃなくってもいいでしょ!そこがいいんじゃないかな!何も有名な人を主人公ばかりにする必要ないし。ぺねろぺは今回の役では、あの役が一番合ってたと思うしね!!とにかく見てみる価値はある!ただ幽霊が出てきておぎゃーみたいな単純な映画ではない!主人公に共感が持てるし(自分でも同じような行動を間違いなくとると思うし)。まあひとそれぞれだが、この掲示板見たなら見てみてくださいな!
★★★★
From: YK(NO MAIL) 3月 10日(水)00時38分12秒
ココの評価をチェックしてから行ったのでどんなに酷いのかと逆に期待していたのですが、(笑)結構ふつうに楽しめました。自分は好きです。全体にダークなトーンも音による恐怖感の扇動もハルベリーの不幸な表情も。ただ最後の一押しは弱かったかもしれませんね。ペネロペをもうチョット重要に使ってくれたらもう一つ☆をあげられたかもしれません。終わり方は同じDARK CASTLEの作ったゴーストシップに似てますね。あれも好きでした。
From: lin(NO MAIL) 3月 7日(日)13時56分57秒
殺人罪って無しになってるの?
★★
From: いるか(NO MAIL) 3月 7日(日)09時53分33秒
消化不良の映画だった…。
★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 3月 6日(土)02時38分33秒
(ネタバレ注意!!)映画でお正月という睡魔と闘うイベントで3つ目に上映。とにかく眠い!100%寝ると思ったんで途中から立って観た。主人公じゃなくて直接犯人にとりつけよと・・・ペネロペもいる意味ないだろ・・・個人的にどうも幽霊映画というものを真剣に見れない。お化け屋敷のお化けを真剣に恐がれないのと感覚的に似ている。チェーンソーやゾンビの怪力が人体を破壊する恐怖は素直に受け入れられるのだが。立ってるだけで妖しさを醸し出すロバートダウニーJrだけはツボ。
★★
From: すたん(NO MAIL) 3月 3日(水)00時27分33秒
見に行きました。後半がつまらなかった。サスペンスの要素を入れすぎだし、怖がらすのも音だけ。隣に座ってた女性二人組みがものすごく叫んでて、そっちの声が怖かったよ・・・。
★★★
From: π(NO MAIL) 3月 2日(火)23時29分20秒
こういうサスペンスホラーって言うのは最近の流行りなのかな?前半のホラー的演出は好感が持てたのだが終盤のサスペンス要素の結末に関してはツッコミを入れる気にもなれずにただ呆れた。ラスト15分前に劇場を後にするか寝入ってしまえば☆4つはいったかもね…
★★
From: しんちゃん(NO MAIL) 3月 1日(月)22時01分25秒
ホラーなのかサスペンスなのかどっちつかずって感じでしたかね。
From: naomi(NO MAIL) 3月 1日(月)15時20分33秒
ストーリーや場面に無理があって違和感だらけ。昨日まで冷静沈着な医師が突然人が変わったようにワーワーキャーキャー取り乱すのもねえ…
★★★
From: mix(NO MAIL) 2月 29日(日)19時54分01秒
さすがダークキャッスル!一流役者を使ってなおB級の雰囲気が出るのは何故。好きですねー
From: ピノキオ(NO MAIL) 2月 29日(日)19時36分56秒
怖いシーンをいくつもつなげて、むりやり一つのストーリーにしたってかんじ、、、謎も解けてないし、ラストもしらけてしまいました。両サイドから寝息が聞こえてきましたが、普通怒るところ同情してしまいました。
★★★★
From: t(NO MAIL) 2月 29日(日)18時15分44秒
怖い映画の教科書に忠実ってな感じの映画でした。だから普通にオドロオドロしいし、しかも良い映像です。観ながら「★4くらいあげても良いかな」と思いました。
★★★★
From: H(NO MAIL) 2月 29日(日)12時32分10秒
おっ、まだ一番乗り!昨夜見に行く前に、ここの掲示板を参考にしたかったけど、誰も書き込み無し。博打気分で行ってきました。★自分は3.5って感想だけど、嫁さんは面白かったと言うので4つにしました。結構宣伝しているし、一流役者で力入れた作品のわりに場内は空いていた。内容はホラーサスペンスって感じですが謎解き色が強く飽きさせずに最後まで引っ張ってくれます。自分は全く怖がらないタイプですが、結構ゾクッと感じさせる作りが随所にあり緊張感が抜けませんでした。怖がりの方は結構ビビると思います。役者の演技や、展開とかなりこった作品で、ちょっと6センスっぽい感じなんだけど、あのような奥深さや余韻がなかったのが残念。でも最近のホラー系の中では良く出来た作品だと思います。