ヘブン・アンド・アース
天地英雄


満 足 度
45.5%
回答者数11


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: @4区(NO MAIL) 3月 13日(土)12時07分39秒
雑誌とか見てると評判いいんだけど、はっきり言ってつまらん。どこがつまらんかって、全部つまらない。蒙古軍ではな、睡魔との闘いだよ!
From: WoW(NO MAIL) 3月 7日(日)20時09分24秒
うーーん、つまらなかった。映画をひっぱっていくべき主人公不在のせい?魅了がないせい??しかし中井貴一はこけるというか、いつも彼は頑張るけれど眼に力が無い。映画の内容が彼に合わないのか?はたまた彼自身がまだまだ人間的に未熟なのか?いつも演技が薄っぺらに見えてしまう。他の俳優陣が良いだけに残念。俺だけかなぁ、今の中井貴一じゃだめだと思うヤツ..
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 3月 6日(土)20時28分11秒
☆3.5か。映画としての完成度は低い。別に遣唐使の日本人が出てくる必要もない。中井貴一とヴィッキーの関係も最後までよくわからなかった。いったい誰が主人公なんだよ、これ。反面、オープニングの音楽、役者の顔(いい顔してますなあ)、西域の風景(これだけでもGood)、ヴィッキー(ストーリーに関係なかったが)を見るだけで行く価値あり。
★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 3月 6日(土)19時19分16秒
 観る前は”歴史スペクタクル”を想像していたのだけれど、むしろ”アクション・アドベンチャー”といった趣きでした。 中井貴一さんの中国語も苦労の跡を感じさせないし、チアン・ウェンさん演じる李の好漢ぶりも好印象。広大な砂漠等、やはりというべきか、舞台となる中国の雄大な自然が美しかったです。 内容は・・砂漠をさまよう主人公一行、彼らを執拗に狙う敵の存在、最後の孤立した城での決戦、紅一点の女性の存在など、2002年の韓国映画「MUSA」との共通点を多く感じてしまったのだけれど?
★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 3月 3日(水)00時07分33秒
男気が感じられるし、そこそこのアクション・シーンもあるが、全体の完成度は低い。説明不足とサスペンスの不足が難点であり、特に後者が痛い。確かに水不足によるサスペンスはあるが、本来敵同士である2人の共闘、遣唐使の帰国願望、(とってつけたような)三角関係といった要素が作品の盛りあげに活かされていない。作り手は、フォードの「駅馬車」はなぜ面白いかというような基本的な検討を行うべきであった。
★★★★★
From: 大江春泥(NO MAIL) 2月 26日(木)03時42分22秒
男たちの熱い絆に燃え、迫力のアクションに燃え、そしてヴィッキー・チャオに萌えました。中井さんにはさらにグローバルな活躍を期待します。
From: switch(NO MAIL) 2月 25日(水)23時53分01秒
期待しないでいったが期待以下でした。こりゃトンデモ映画でしょ。
★★★
From: まめしば(NO MAIL) 2月 25日(水)23時35分30秒
ネタバレありこの作品を見終えて思ったのですが、仏舎利についてどの程度皆さんは知ってらっしゃるのかな?などと考えてしまいました。自分が知識不足なだけかもしれないのですが・・・そんな訳で、この作品のキーポイントは「仏舎利」だと感じたのですが、序盤から人物設定やストーリー、仏舎利についてなど色々な点で多少わかりずらく感じた為か作品を楽しめたと言うところまではいかなかったかもしれません。家に帰って来てから仏舎利やこの作品でわからなかった点などを色々と調べ勉強させて頂きました。皆さんが言うように中井貴一さんは、中国語やアクションなどとても頑張っていたと思います。ヴィッキー・チャオは、カワイかったけれど誰でもよかったような役どころに感じられたので、もったいなかったですね。自分の中では、チアン・ウェンさんの印象が一番強く良かったと思いました。アクションシーンは結構見応えがあって良かったと思いますが、ストーリーがアクションのほうに押されてしまったように感じました。壮大なテーマだと思いますが、もう少しわかりやすいと良かったかなと思いました。もっと情報を仕入れてから見たほうが、より楽しめたのかなーと言う気もしましたけど。関係ない話ですみませんが、後ろの席に座った人が椅子を蹴ったりタメ息ついたり咳払いを何度もしたり、ラスト寸前で早々に劇場をあとにしましたが、気分悪かったです!!ご本人にとっては面白くなかったのだとしても最低限のマナーくらいは守って欲しいですね。せめて席を何度も蹴るのは止めて欲しいものです。
★★★★
From: 高洋(NO MAIL) 2月 25日(水)00時05分58秒
中井貴一とチアン・ウェンがいい。そしてシルクロードでの迫力ロケが素晴らしい。内容は「恩讐の彼方」が入っていても無理がある。馬賊やトルコ兵、砂漠との闘いも痛々しい。ヴィッキー・チャオはここでは似つかわしくないのが残念無念。
★★★★
From: トクさん(NO MAIL) 2月 24日(火)00時43分57秒
 色々詰め込みすぎて少し腑に落ちないところが多く少し残念。スゴく良い映画になりそびれた佳作といったところでしょうか。戦闘のシーンは迫力があってスゴいのだけどラストがあれ?!って感じで終わってしまって残念。でも中井貴一の頑張りとビッキーの可愛さに免じて☆4つってことにしときます。
★★★
From: Yuta(NO MAIL) 2月 21日(土)22時52分38秒
中国のオープニング記録、という言葉に騙された。。。特別に良かった、とは思えない。キャストが最高だと思ったんだけれども。。。砂漠の風景はとても美しく1度は行ってみたいと思わせるものだった。