ヘルボーイ

満 足 度
71.7%
回答者数15


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: stussy(NO MAIL) 10月 15日(金)22時10分08秒
ん〜ちょっと期待し過ぎたかな?ギレルモ監督の映画は大好きなのでいつも映画館で見てる俺ですが、何だろう?全体的にテンポが悪いのと説明が省略されて背景が分りずらい所かな。ブレイド2のような爽快感もなくクロノスのような叙情性も少ない。だけどやっぱ地下鉄のバトル(この監督好きだよね)やクロエネンの戦闘シーン、お得意の解体・手術シーンなど監督のいつもながらの趣味性にニヤニヤしてしまいました。あのナチの女が意外と活躍しないのが残念だった、凄いサディストっぽいキャラだったのに。
★★★★
From: ネビュラ(NO MAIL) 10月 15日(金)06時40分59秒
面白かったけど全てを出しきってない感じ。だからぜひ続編を作ってもらいたいです。クロエネンがカッコ良かったですね!
★★★★
From: Gonzarez(NO MAIL) 10月 11日(月)20時53分07秒
うわー、すげえCGキャラ、と思ったらロン・パールマンを赤く塗っただけでした。ちょっと小ぢんまりした印象なのは誕生篇だからかな。ぜひミステリアスな展開の続編を作ってもらいたい。
★★★★★
From: せいちゃん(NO MAIL) 10月 11日(月)18時17分26秒
デビルマンの後に見たせいかも知れませんが中々、面白いと思った。キャラクターの良さが存分にいかされている。デビルマンで消化不良だったけどヘルボーイでお腹一杯満足しました。
★★★★
From: イトポン(NO MAIL) 10月 11日(月)02時32分00秒
アメコミ物なので、アクション重視かと思いきやキャラクター重視でした。でもそれが良い結果になってるようです。感情移入できるキャラ達の人間ドラマとしても楽しめました。
★★★★
From: ネリ(NO MAIL) 10月 11日(月)00時54分03秒
ヘルボーイの人間臭さがよかったです。たばこがおいしそうだったな。
★★★★
From: けい(NO MAIL) 10月 10日(日)21時58分23秒
リズ役のセルマが好きなので観に行ったんですが、殺伐とした話が多い中、意外といい話でした。ヘルボーイ側のキャラクターが全体的に良かった。敵側はラスプーチンや手下の女が弱くて残念。クロエネンはカッコ良かったが。ラストはアッサリで、もう少し対ラスボス戦は迫力が欲しかったので、☆ひとつマイナスで。続編も決定しているとのことなので、楽しみにしています。
★★★★
From: はじめ(NO MAIL) 10月 10日(日)20時27分35秒
ストーリーの流れがイマイチでしたが、なんといってもキャラクターが魅力的。映画って、どれもこれもソコソコよりは、何か一つ際立っている方がいいのかも。猫好きな私はヘルボーイにホレました。(笑)
★★★★
From: まこ(NO MAIL) 10月 8日(金)22時13分10秒
ストーリーは、魔物の中ボスよりラスボスの方が明らかに弱かったり、ラストでどうしても納得できない甦りがあったりと、微妙な内容でしたが、その分キャラの個性が光っていました。ボヤキながら皮肉りながら、孤高のヒーローを気取るヘルボーイの子供っぽい性格が妙に可愛く見えたり(あのボヤキっぷりと減らず口はダイ・ハードのジョン・マクレーンと張る)水棲人間エイブは完全に知性派で、肉体労働が自分にまわってきた時の、ちょっぴり不満気な顔がとてもいい味出してた。この物語で、肉弾戦専門のヘルボーイ頭脳労働のエイブアマゾネス役のリズおまけ(?)のジョン(でも意外と役に立つ?)という、おいしいチームが出来上がったので、このメンバーで是非次作を作って欲しいですね(今回はあんまりチームとしては活動していなかったので)皆様のコメントを読んでいるとクロエネンが人気ですが、私的に一番愛しかったのはエイブかなぁ。指先の動きとか、とても繊細なところに気を使って演じられている印象がありました。総合評価で星3つ、キャラ立ちで星1つプラスです。ジョン役の人はドビー・マクガイヤとキャラ被ってますね(^_^;)
★★
From: ムルワカ(NO MAIL) 10月 8日(金)21時54分12秒
筋肉ダルマがひたすら肉弾戦をやってたっていう印象しか残らないですね。もっとマーブルヒーローなら特異能力みせろよ。火に強いだけか?最後の終わりかも納得いかんし。
★★★★
From: りぃど(NO MAIL) 10月 5日(火)17時41分20秒
悪くない、むしろ意外な拾い物。ヘルボーイ登場シーンは失笑が漏れたが、あまりに人間臭い言動のおかげで自然と彼に対して感情移入するようになってゆく。恋に悩むヘルボーイのチャーミングなこと。アクションはやや少なめだが、パワフルな描写の連続で迫力あり。ヘルボーイのちょんまげやクロエネンの殺陣等、随所に日本っぽさを感じさせる箇所も。ギレルモ監督は日本通なのかな?特にクロエネンはアクションやキャラクター共々、抜群のカッコよさ。彼で一本映画を撮ってみても面白いのでは?
★★★★
From: くーが(NO MAIL) 10月 4日(月)13時34分53秒
スパイダーマンよりXMENが好き!って人にはオススメの映画かも。設定や背景もコテコテのアメコミ。ただガチンコのアクションがもう少しあっても良かった気がします。出演者が「この映画はラブストーリーです」と言っていたので嫌な予感がしましたが、それほどだれるようなところもなかったです。ネタバレ(?)>PON酢さん冒頭でラスプーチンが召喚しようとしていた名前だった気がします。
★★★★★
From: PON酢(NO MAIL) 10月 4日(月)10時29分45秒
いやー最高!超A級のB級映画って感じ!ヘルボーイのキャラはサイコーに魅力的だし猫が好きって設定もCute!素行不良でゴツイオヤジなのに、人間の父親には頭があがらないのも可愛い!恋愛モノとしてのテイストも邪魔になるどころか作品を極上に仕上げてる要素だし、映像も音響もものすごかった!これはかなりの拾いもの!以下ちょっとだけネタバレところでヘルボーイの本名っていったいどう言う意味があったんでしょ?それだけがわからんかった(ーー;)
★★★★
From: まっきー(NO MAIL) 10月 3日(日)03時32分15秒
印象としては「ライトなデビルマン」プラス「美女と野獣」という感じ。ヘルボーイへの監督の愛情が満ち満ちています。今年一番の拾い物かもしれない。ヘルボーイも確かに最初はブサイクだと思ったのですが、中盤を過ぎる頃からあまりの人間らしさに、非常に愛おしく思えてきます。だから周りも引き立つのよね、きっと。
★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 10月 2日(土)23時01分05秒
 間違ってミニシアター系の方に書き込んでしまいました。管理人さん、お手数ですがミニシアター系の方のヘルボーイの感想削除お願いしますm(_ _)m<ネタバレあり?> 内容的には「M・I・B」と「X-MEN」を合わせた感じ。しかし、主人公ヘルボーイがあまりカッコ良くない。角折れているし、おやじだし、微妙に小さなちょんまげしているし。アクション映画と思いきや、それほどアクションばかりでもなくて、中盤以降はやや眠気を感じました。 ヘルボーイと敵対する輩の中でクロエネンってゆーヤツがいるのだが、コイツがめちゃくちゃカッコ良かった。設定は、ナチスの殺し屋にてオカルト教団の会長。防毒マスクを被り、両手に握ったソードで華麗に舞う。コイツを主演で1本撮ってほしい。CMでリズ・シャーマン(念動発火しちゃう女性)がレイチェル・ワイズに見えてしまったのだが、実際はそーじゃなかった。一応、最後にデカブツが出てきますが、イマイチパッとしないです。ヘルボーイも強さがちょっと伝わりにくい感じ。リズの方が派手なシーンが多いよーな。半漁人も後半使われないし…んー全体的に可もなく不可もなくと言った印象です。