ホーンテッド・
マンション


満 足 度
30.7%
回答者数22


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: マーフィー(NO MAIL) 6月 2日(水)21時33分05秒
エディマーフィーの笑顔はやっぱり最高。でもそれだけだったかも。完全にコメディだった。
From: ココ(NO MAIL) 5月 30日(日)22時58分54秒
試写会で行ったのですが、がっくり…。ディズニー映画だから映像はきれいなのはよかったけれど、内容はコメディなのか、ホラーなのかどっちかにしてほしいよ〜って思っちゃうくらい微妙でした。ファミリー向けかな。
★★
From: pote(NO MAIL) 5月 24日(月)16時13分41秒
評価が低いのを覚悟でタダ券があったから見ました。結果、ここの評価は正しいと思いましたよ。脚本、演出含めてすべてがもう少しなんとかならなかったのかという印象。で、タダ券で見たので★2つはオマケ。
From: KO(NO MAIL) 5月 24日(月)14時26分11秒
キャストは豪華だし、映像もすごいしこれだけお金使っておきながら、この退屈さはいったい何だったんだ!って言いたい。10分くらいのショートフィルムに編集したらきっと面白いと思うけど。。。
★★★
From: JACK(NO MAIL) 5月 23日(日)13時19分08秒
期待して見ると内容が薄いけど、ディズニーランドのホーンテッドマンションへ行った人なら、キャラを見て充分楽しめます。エディがでる映画って最近イマイチだなあ〜
★★★
From: ノーマ・ジーン(NO MAIL) 5月 15日(土)21時05分45秒
ここでの評価が低いので覚悟して行ったら案外楽しめました。悪くないですよ。ホラーではないですね。コメディ・ファンタジーって感じ。内容は確かに子供っぽいし無理も多々あるけど、ストーリーがしっかりしている。キャラクターも明確なので訳の分からない展開にならなず安心して最後まで楽しめます。何よりも、役者をはじめ作り手が真剣に一生懸命作っているのが伝わってきてラスト同様好感が持てます。黒人の男の子って、本当に可愛いですよね。あのブラシで髪をとかしたシーンが凄く良かった!
From: なのっちノポポン(NO MAIL) 5月 10日(月)22時20分28秒
 とても楽しめるような作品ではないと思う。所詮ディズニーはこんなものかってかんじ、ディズニーはアニメだけのほうがいいんじゃない?
★★★
From: めい(NO MAIL) 5月 9日(日)02時03分33秒
元ネタ知りません。見る前にこちらを見て全く期待していなかったのが良かったのか、それなりに飽きはしませんでした。確かにホラーではないですね〜、これがホラーならハリーポッターもホラーになってしまう。どちらかというとコメディです。話は先が読めたけど、画面がきれいで所々に趣向があって楽しめた。<ネタバレ>一番気に入ったのは歌う彫像たちでした。あれがアトラクションにあるなら見てみたいぞ。
★★
From: ターボー(NO MAIL) 5月 6日(木)22時16分52秒
ホラーコメディといった感じの映画だった。まったく楽しめないかといったらそんなことはないと思う。
From: IWGP(NO MAIL) 5月 6日(木)17時14分39秒
子供ふたり連れて見に行きました。前の日ちゃんと寝たのに、途中10分くらい寝ちゃいました。小2の娘は半分以上寝てました。小5の息子はおもしろかったみたいでずっと起きて見てました。40代の自分にはチケット高すぎでした。子供料金がいいとこでしょうか。人それぞれ感じ方は違うので、この映画がダメとは言い切れないけど、お金払って映画館まで足運んでまでして見る価値はないんじゃないかな。少し待ってビデオかDVD借りるほうが無難だと思います。
From: まるく(NO MAIL) 5月 6日(木)08時50分51秒
うーむ、カリブ元ネタの「パイレーツ・・・」が自分的にもヒットだっただけに今回は・・・許せんっ!!って事で辛めです(笑)アトラクションの場面を映像に出せばそれで許されるほど甘くはないぞ。映画は映画なのだから、それに甘えずに単体としても面白いものを目指して欲しい。アトラクションの再現はあくまで知る人ぞ知る、ってレベルでいいでしょう。カリブはそれが上手くいってた。で、バレです。館主の恋人って、最初から黒人系統の人だったような?少なくとも肖像画で見る範囲では。当時は南北戦争前のしかも南部だから執事からしたら、とんでもねーっ!!っていう状態なのはよく判る。でも、あまりにも元恋人、ドレス着てたりして結構いいとこお嬢様風に見えちゃったりするのでそれが判りにくかったですねぇ。でもって、絶対彼女からの手紙、燃やすよねぇ〜?(笑)でもって、お互い死んでるのに何故コンタクトできないのか?執事が未だに邪魔してるのか?とかいう説明がちと欲しかった。何故館にあれだけの幽霊、ゾンビが囚われているのか?館主の怨念だけじゃ無理があるし、それを最期の炎の化け物と関連づければいいのに、唐突に出てくるのでしらけますな。とか不満点は両手の指では足りんほどあります。なんであの元ネタでこんだけつまんなく出来るのか、その方が不思議・・・(爆)で、マダム・エリオットは何故昇天しないのかねー?あ、と執事の口調、もっと丁寧にでも慇懃無礼な話し方にして欲しかったです、まぁ字幕の関係もあるかな?これは。
★★★
From: まこ(NO MAIL) 5月 5日(水)14時50分25秒
心温まる映画が好きなので、ハズレはないと思っているディズニー映画。しかし、最近ちっとも面白くないエディ・マーフィ。このふたつの組み合わせに、公開前からどっちの威力が勝るのか、戦々恐々としていたのですが(下手をしたらエディに引きずられて大駄作、という怖さがあった(^_^;)それなりに面白かったのでホッとしました。だだ、はっきり言って、エディでなくともいいかな、という役ではありましたね。そいう意味で、やっぱり往年のエディの魅力はもうなくなってしまったのかなぁ……と、残念に思いました。エディ好きだったのになぁ。以下ネタばれあり映画の中に、あ、これアトラクションのあの場所だっていうシーンがわりと多くて嬉しかった。しかし、だからこそ、ラストはアトラクのように、幽霊が屋敷の中で渦を巻いてダンスしながら成仏していって欲しかった。あのシーンが映画で見てみたかった。あと、ディズニーでこういう事を言ってはいけないんだろうけれど、何百年も前の伯爵の恋人の生まれ変わりが黒人って……いくら顔が似ていても、それは価値観的にどうなんだろう?何百年も幽霊やっていると、肌の色ごとき関係なくなってしまうのだろうか?執事なんか、余計嫌がりそうなんだけど……。それほどまでに成仏したかったという事か。
★★★★
From: BLACK CAT(NO MAIL) 5月 4日(火)01時02分41秒
ここでの評価が低かったのでちょっと不安だったのですが...普通に面白かったです。サクサクとストーリーが進み無駄がなく楽しめる映画だと思います。気軽に観れるので良いですね。<ネタバレ?>エンドロールのあとのおまけはディズニーらしいという感じがしました。
★★
From: ちょっと(NO MAIL) 5月 3日(月)02時01分17秒
ホラーにするのかコメディーにするのか中途半端。
★★
From: SNOW(NO MAIL) 5月 3日(月)00時55分40秒
これは本当にホラーではなくラブストーリーです。私的にはこの映画をみるよりはディズニーランドのホーンテッドマンションに行くほうが楽しめる気がしてしまいました‥。もっと脇役のゴースト達が活躍してドキドキ感をだしてほしかったです。でもまぁ時間はあっという間に過ぎていったしサラ役の人がとってもキレイだったので☆2つ。
★★★★
From: ラベンダー(NO MAIL) 5月 2日(日)00時53分21秒
え〜っ!!あの映画、ここでの評価がこんなに低いなんて・・・意外です。きょうの映画館は満席状態だったけど映画が終わったあと、みんな満足そうな顔で帰ってたけどなぁ〜。わたしはパイレーツオブカリビアンのおかげでジョニーデップという素敵な俳優さんに出会えたけどきょうのホーンテッドマンションの方がさらにつぼでした!っていうことでマイナスの要因はないんですが、ディズニー映画に将来これ以上の作品ができる事を祈って★4つにしてみました。
From: クリフジ(NO MAIL) 4月 29日(木)21時41分51秒
内容が子供向け過ぎでイマイチでした。結局はラブストーリーだったというのは以外でしたが。淡々とストーリーが進んでいって、気が付いたら終わっていたという様な印象でした。
★★
From: リオン(NO MAIL) 4月 27日(火)00時29分19秒
全くもって脚本が悪い。序盤はなかなか怖いことが起こらず、ようやく心霊現象に遭遇してエディ・マーフィが2、3回キャーキャー騒いだかと思えば、すぐに占い師から鍵を探すよう命じられて、その後は墓場にたむろする多数のゴーストを見ても驚きもしないんだから、あのディズニーランドのアトラクションのドキドキ感はどこへ消えたんだろうと言う感じである。少なくとも前半部分はワーワーキャーキャー、たっぷりと怖がらせて、事態の対処に赴くのは後半以降でないと、こういう題材は活きないでしょう。製作者側は、神霊パニック映画にすることなく、愛と勇気のアドベンチャー映画を目指したんでしょうが、そうしたことがこの映画の目鼻立ちを奪い、ひどくのっぺらぼうな映画に仕上がってしまった感じ。「ホーンテッドマンション」が題材なら、少なくともこれより面白い脚本は幾らでも書けるだろうに…予告編では、すごく面白そうな映画だったのになぁ(T_T)
From: ゆーま(NO MAIL) 4月 19日(月)23時21分12秒
コレは久しぶりにハズした映画です。TDLのアトラクションを何でも映画化すればイイって話じゃないけど、実際アトラクション好きだったから見に行ったけれども、それでも何か手抜きです。特に物語が強引って何の…。しかもアトラクション程の狂気とか雰囲気も感じられないし、かと言ってエディマーフィーの色に逃げれるか?と言うとこっちも中途半端でどっち付かず。広告等で宣伝されている視覚効果もこれと言って取り上げる程凄くないし。こんなのでも映画として売り出すんだもんなー。ハリウッドの題材不足を改めて感じました。
★★★★★
From: パーレイ(NO MAIL) 4月 19日(月)21時57分15秒
全く期待してなかったからか、思いのほか楽しめました。やや子供っぽいところもあるにはあったけど、まぁ許容範囲です。ラストに予想外に感動した自分もいて、自分でも意外に思いながらもこの点数。ホラーを期待したりすると大きく外されるかもです。パイレーツ同様アトラクション映画として楽しむ分には充分です。
★★★
From: いずみ(NO MAIL) 4月 18日(日)00時14分55秒
試写会で見ました。会場が日本武道館で,かつ,一番端っこの席だったので,終始上半身が横向き。おかげで,肩こりが辛いの何のって・・・。それはともかく。内容的には完全なラブコメです。とりあえず,私の左隣に座っていた女性は,終わりの部分で感動して泣いていましたが,私は泣けなかったなぁ。一緒に行った右隣の男は爆睡してましたし。スパイ・キッズを楽しめる人だったら楽しめるでしょう。そんな感じの映画です。もともとそんな感じの映画だと思ってたし,実際そんな感じだったので,可もなく不可もなく。でしょうか。ちなみに,映画の始まる前に行われた,プリンセス天功のイリュージョンショーは凄かったです。北の将軍様がぞっこんになるのも頷ける気がしました。
From: デンゼン(NO MAIL) 4月 17日(土)23時03分19秒
これはちょっと、まずい。子供向け「すぎる」ちょっとは大人でも楽しめる要素欲しかったなあ。パイレーツ・オブ・カリビアンのレベルにまったく届いてないよ。エディ・マーフィーの良さもあまり出ていなかったように思う。ビデオで見るべき、とも言い難い。うーむ、ディズニーのアトラクションは好きなんだが。