ホテルビーナス

満 足 度
54.8%
回答者数25


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★
From: ゆうこ(NO MAIL) 4月 14日(水)15時43分20秒
「花とアリス」とはしごしたせいもあって、ちょっと評価が厳しくなってしまった気が…。映像はとても綺麗で、斬新な感じがしましたが、脚本にそれほど魅力を感じませんでした。最後の香取慎吾もとってつけたようで余計な気がしました。映画館で見るものじゃないとまではいえませんが、1800円はちょっと高いですねえ。。。
★★★★
From:  (NO MAIL) 4月 12日(月)21時07分49秒
全体的にストーリーは良くてラストは泣きました映像もきれいだったし。まあいい映画だったと思います
From: ボケナス(NO MAIL) 4月 6日(火)11時54分49秒
こんな映画で1800円もとろうなんて詐欺ですよ。
★★★★
From: アリアーヌ(NO MAIL) 3月 29日(月)12時41分29秒
子役のサイちゃんの涙が良かった。邦画だけど、字幕なのでセリフのひとつひとつがすごく印象に残った。読む映画ってたしか宣伝してたと思うけど、まさにそのとおりだと思う。脚本にはちょっと不満も残るけど、映画館で観ても損しない邦画の1本だと思います。
★★★★★
From: (NO MAIL) 3月 29日(月)10時48分32秒
映像も斬新でスタイリッシュだし、続けていればかなり評価されると思う。北野武のように嫌いな人は嫌いで受け付けないのだろうけど。もっと脚本は練るべきだとは思ったがあえてこういう実験的な映画を撮ったのは評価されるべき。
★★★★
From: ayamiu(NO MAIL) 3月 27日(土)19時39分51秒
映像がキレイだったと思う。これがカラーだったら、薄っぺらい映画になってしまったのではナイでしょうか?たしかに、脚本的にもう少しまとまりをつけるか、それぞれの住人たちの過去にもう少し深みを持たせるともっと良かったのではと思いました。邦画を映画館で観たのは何年振りかわかりませんが、まあ退屈することなく観れたので良かった方だと思います。
★★★★
From: Tukasa(NO MAIL) 3月 23日(火)18時39分16秒
クライマックスには泣かされた。映画館では涙を溜めても溢しはしないのだが、この度はダラダラ流してしまった。サイは可愛い。確かに猫も可愛い。香取慎吾さえ出なければ満足だった。最後の最後にただのアイドル映画に落としてしまうのは謎。
★★★★
From: B2(NO MAIL) 3月 22日(月)21時36分29秒
様々な人間模様が見れて面白かったと思います。脚本は私好みでした。ただ、しきりにLovePsychedelicoの曲が流れてくるのがうざったいです。最後の香取慎吾も緊張感を切らしてしまい×。
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 3月 21日(日)23時39分08秒
音楽は多すぎるし、カメラは短いショットばかりだし、映画としては、あまり誉められた出来ではありません。役者の演技に助けられて、ようやく何とか形になっている感じ。「この先、どんなに感動的な展開になったとしても、自分はこの演出と技術じゃ泣けないな」そう思いつつ観てましたが………クライマックス、泣きました。完成度は高くないし、万人に薦められる映画ではありませんが、感性が合う人には心に響く作品です。
★★★★
From: mari(NO MAIL) 3月 20日(土)19時48分19秒
なんか、がんばってるなあ、と…それぞれのバックグラウンドとかセリフとかが、どっかで読んだような、すでに観たようなものが多かったのは事実だし、カッコよくしようとしてるのが透けて見えてるのも痛いけど。う〜ん、なんてゆうか、そういうがんばり感を昔だったら鼻で笑ってメッタ斬りにしてたけど、今はそういう分かりやすさってなんか癒される(笑)「こうしたい」ってのが明確なダサさは清々しい。この映画はなんかそういう青臭さがすごく漂ってて、(半分はラブサイケデリコの曲の力もあるんだろうけど)、観てて程よく脱力しました。出演者の力もあるかな?キャストがみんなモチベーション高いのにうまく脱力してる、そこらへんがうまい。あ、草なぎ氏はダサい演出だろうとこじゃれ感漂う演出だろうと、全てを無効化する不思議さがあるなあ。あれ何なんだろ?あとカンケイ無いけど猫の映像が良い!猫好きにはたまらん!
From: switch(NO MAIL) 3月 19日(金)00時22分34秒
なんていうんだろ。センスよくつくろうとしててすべて空回りしてるかんじ。ダサイ映画だと思いました。
★★★★
From: ラスカルズ96番(NO MAIL) 3月 16日(火)22時14分03秒
香取慎吾は確かに興ざめでしたね。あと展開が読めてしまったことで星4つ。もう少しまとまりのある映画だったらよかったです。
★★★
From: 亀吉(NO MAIL) 3月 16日(火)03時14分26秒
香取慎吾が出なければ星4つでしたね。ストーリーやセリフはベタだったのは事実でデリコの曲はちょっとしつこいのも事実ですが影像や役者の演技が良かったので、「こりゃいい映画かも?」と思ったのですが慎吾がでた時点で「あ、やっぱり駄作なのね」と思ってしまいました。でも それまでのがんばりに星3つです。
★★★★★
From: moho(NO MAIL) 3月 15日(月)21時50分54秒
はじめはあまり期待していませんでしたが終わったあとの充実感、観にいって良かったと思いました。モノクロームの画像も新鮮に映ったし、音楽も素敵でした。
★★
From: ぱってん(NO MAIL) 3月 14日(日)16時31分09秒
すんません。「花とアリス」「ホテルビーナス」「クイール」と3本続けて見て、この映画だけ熟睡してしまいました、、草なぎクンは好きとですばってん、、
★★★★★
From: 宋太、時雨(NO MAIL) 3月 12日(金)16時40分46秒
私的に結構よかったと思います。良い感じの映画でした。『あなたはどの部屋で泣きますか??』・・・私は全ての部屋で泣きました。観に行ってよかったと思っています。ちょっと人に接する態度が変わった気がします。音楽の使い方も良かったです。もう一度観に行きます!!
★★
From: AKUBI(NO MAIL) 3月 11日(木)09時17分48秒
昨日見ました。ストーリーがイマイチ。なんかどっかで見たことあるようなのを繋ぎ合わせて無理矢理ひとつにまとめようとしていて、なんとなく平凡になっている印象を受けてしまいました。出演陣のキャラクターや、ホテルの無国籍な雰囲気や、音楽とかこじゃれた感じは好きなんだけれど。★2ですが、もうちょっと構成やストーリーがちゃんとしてれば★5になる可能性はありましたね。
★★★★
From: ドラゴン太郎(NO MAIL) 3月 11日(木)02時15分23秒
長い。デリコの歌かかりすぎ。台詞もベタ。短いショットの連続を多用すんのもイマイチ。(以下、ネタバレあり)しかし、長回しの構図はすんごくハマってる!何より色彩が戻ってからのビーナスの最後につながるラストには、背筋がぞくっとしました。生と死の帰結をきちんと描いてる(ちょっとおしゃれすぎるけど)最後にはキャラクター全員好きになってしまいました。
★★★
From: ダー(NO MAIL) 3月 10日(水)02時05分12秒
ラブ・サイケデリコのプロモーションビデオ長編、主演草なぎ君、って感じだった。モノクロの画面はすっごくお洒落だし、セットも、小物もビジュアル的にはとってもイケてたと思うんだけれど、ストーリーや台詞がどうもピンときませんでした。音楽も素敵なわりに、私もタイミングと量のバランス悪いと思うし。ちょっと私にはくどかった。そんな在り来たりな言葉をつらつら話されても逆にちょっとシラけてしまうというような…。展開も、ひねってるようでベタ。いっそもっとベタにするか、意表をつくかどっちかにしてほしかったなあ。個人的には。俳優陣は皆さん文句なくよかったような気がするだけに、ハマれなくてつらい。サイちゃんの涙はそれだけでこっちも泣ける。(ネタバレ)最後に香取君を出すのも、最初と最後につんくを出すのも、かなり興ざめでした。
★★★
From: スプートニク(NO MAIL) 3月 9日(火)01時48分37秒
可もなく不可もなくといった感じ。ちょっと上映時間が長いかな。ストーリーが読めてしまったのが、最大の敗因。青みがかった映像はなかなかよかったです。台詞もよかったです。ラブサイケの音楽はいいけど、使うタイミングと量がイマイチでした。
From: ゲイザー、アートぶってるねー!、一行空け、イママツ(NO MAIL) 3月 8日(月)10時49分47秒
テレビ化してから見て損はない。スマップさえ出てれば必ず足を運ぶ自分は卒業しようっと。オシャレにしたい。かっこいい気だるい感じにしたい。そんな制作陣の、大失敗作。でも邦画は金無いからこの路線しか行けないのでしょう。でも才能も無いから・・・日本の映画は無くなってしまえばいいとつくづく感じてしまった。
★★★★★
From: ココ(NO MAIL) 3月 7日(日)23時56分05秒
期待してなかったぶん、かなり楽しめました。一緒にいった人は号泣してましたし。この映画は、映画を撮る側の人間も多くは初体験のものが多かったはず。撮られる側の人間も言葉や場所などで同じだったはず。だからこんな異色作が出来たのかな、と思います。好みは分かれると思いますが、私はこの映画は好きですね。市村さんの演技にはしびれるものがあります。剛くんは特技のタップも見せるしかっこいいです。香川さんも中谷さんもさすがだし。サイちゃんも上手でした。チョナン・カンを知らなくても楽しめる作品に仕上がっていました。
From: Yuta(NO MAIL) 3月 7日(日)23時18分33秒
韓国人と一緒に行ってきましたけど正直終わった時には疲れたねってカンジでしたよ。つまらなかった。こういう暗い映画は嫌いです。韓国語も微妙でした。
★★★★
From: 真琴ゆうき夕映未来(NO MAIL) 3月 7日(日)15時01分43秒
良い映画♪日本映画なのに全編韓国語という異色作。剛さんはじめ、中谷さん、香川さん、市村さん凄かったですね。映像も綺麗で、物語に合ってました♪サイちゃん可愛かった。涙のシーンは特に良かった。普通に面白かった。見終わって一言。何だか疲れた…。悪い意味でなく、良い意味での疲れですが。主人公の他に何人かの人物が出てきますが、その一人一人の心情に入り込む事ができた。臭いかもしれないが、人間の強さ弱さ、優しさや切なさみたいなもんを考えさせられた。映像は殆どがモノクロなのだが、所々に色が使われており、無国籍な感じが出ていたと思う。音楽はデリコの曲が効果的に使われていた。他のサントラもすごく綺麗だった。役者陣は、日本のキャストを始め韓国の役者さんも凄く引き込まれる演技だった。全編韓国語と言う事もあり、きちんと感情が伝わるのかとも最初は思ったが、全く問題なく最初から最後までストーリーを堪能できた。正直足を運ぶ前は殆ど期待せずに行ったが、思いがけずハマってしまった。まぁそのくらいの気持ちで行った方が返って良いのかもしれないが。好き嫌いが分かれるとは思うが、私は素直に好きな作品の一つとなった。久々にサントラが欲しくなった。映画館は満員でした。結構感動しました塔潟sーターはスタンプを押すと1000円で見られるんですね。すごくよかったです。初めのLOVE PSYCHEDELICOの曲がながれてホテルの住人が紹介されていくとこなんてわくわくしました。青みがかった画面も思っていたよりきれいでよかった。韓国語も心地よくて字幕を読むのも苦にならなかった。字幕の良さは演技によってつぶやくようなせりふの時「えっなに」って聞き取れない事もあるけれどそれがないという事。それからサントラの「ラララ」って曲歌詞がせつなくて大好きです。また見に行こう!
★★★
From: まーくん♪(NO MAIL) 3月 7日(日)00時03分18秒
最後に泣ける映画と聞いて期待して見ましたが、さほどに泣けなかったです(^。^;)個人的には「黄泉がえり」「半落ち」の方が泣けました・・・ストーリーも上映時間が長いわりに間延びして少々退屈にもなりました。でも少女の演技はなかなかだったかな?それで星3つまで上げました・・・(^◇^;)