イン・ザ・カット

満 足 度
31.3%
回答者数20


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: ココロ(NO MAIL) 4月 28日(水)17時00分34秒
以前「デブラ・ウィンガーを探して」を観たときに、色々と模索しているハリウッドの女優陣の今の生き方に切なさと共感を感じたものです。そしてその結果として、メグ・ライアンはこの映画への出演も含めた自信の生き方を構築していったのだと思うと、感慨深いものがありました、私には。結構、これってフェミ入ってるよね。判る人には判るのだと思う。でも本物のフェミの人にはちゃんちゃら可笑しい出来なのかもしれない。私には、すごくすごく良かったです。自分の存在、異母妹の存在、“男”の存在…その全てが切なくって、耐え切れないほど切なくって。
★★★★★
From: デズニ(NO MAIL) 4月 23日(金)23時03分55秒
サスペンスは添え物で、ジェーンカンピオンが描くオンナ達の色香を鑑賞するための映画。やっぱり、メグ良いよ。劇場の雰囲気は、結構受けてたみたいだけど。(^^)とりあえず、メグに満点てことで。
From: ペン(NO MAIL) 4月 21日(水)21時51分50秒
メグ・ライアンの作品はほとんど観ているし、監督も好きなので観に行きましたが、ものすごく退屈で、何も残らないストーリーにショックを受けて帰ってきました。すべてを脱ぎ捨てて女優魂を見せたいのはわからなくもないけど、それが私にはよく伝わらなかったです。何も40過ぎてヌードにならなくても・・・顔も胸も垂れ下がって、きれいじゃなかった。あー、観なきゃよかった。
★★★
From: bac(NO MAIL) 4月 20日(火)21時07分12秒
ここでの評判が極めて悪かったので、見に行くかどうか迷ったけど、カンピオンのだからやっぱ見に行くかという感じで視聴。第一印象は言われているより、それほど悪くはない。サスペンス仕立てにはなっているけど、最後くらいしかサスペンスだとは思わなかったし。舞台はサスペンスでも「女」というテーマにこだわって描こうと努力している姿は見受けられる。女の色とでも言うべき「赤」にはかなりこだわっている。ただ「女」の本質を描くのは難しいのだろう、そのため捉え所のない映画になってしまったが、「女」の本質は事実捉え所のないものだからしょうがないか。ベーコンの役どころは全く大したことないけどカメオっぽい感じではないかな。
★★★★
From: のの(NO MAIL) 4月 18日(日)16時27分32秒
みなさん辛口ですね。私は、結構よかったと思います。メグライアンがもう少し、自分の殻をすべて脱ぎ捨てればよかったかも。
★★★★
From: ち〜こ(NO MAIL) 4月 17日(土)22時01分37秒
みんな結構辛口だけど、自分は結構好きでした。マロイ役の俳優さんがステキだったし。ストーリー的にもまぁ、んん?っちゅう所はあったけど何も考えないでみたら、メグさんの体を張った演技の健闘ぶりに充分充分!と思いました。カップルで見たら絶対熱いと思う〜☆
★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 4月 17日(土)14時28分49秒
ジェーン・カンピオンがサスペンス・スリラーを撮るとは意外だった。しかし、出来はイマイチ。中途半端に大衆受けを狙う事ないんじゃないの?
From: ふぅ・・・(NO MAIL) 4月 12日(月)09時24分05秒
な〜んのヒネリも無い ストーリー!?もしかして それが良いところなの?
★★
From: しまねこ(NO MAIL) 4月 10日(土)01時14分58秒
『ピアノ・レッスン』がかなり好きなので、期待しすぎたようです。メグ・ライアンが演じたからこそ、ここまで話題になった映画だと思います。でなければ、単館系になったと思います。メグ・ライアンは、ラヴコメの女王と取られがちだけど・・・私は、そんなに言われるほど、彼女がコメディばかり演じてるとは思えないので、目新しい気はしませんでした・・・。(確かにヌードは初めてなのかもしれないけど) オープニングタイトルが美しかったし、映像でも好きなシーンが数箇所ありましたので・・・★2ヶ 私自身が暗示的な詩を少しでも理解出来たら良かったのかもしれないと思いました。(理解するにはシーンが早いです・・・。)【ネタばれ・・・】 ケヴィン・ベーコンの役って・・・?あまりにもサスペンスとして稚拙な方法のような気がします。
★★★
From: ゆうき(NO MAIL) 4月 10日(土)00時28分04秒
キャストに魅力が無いのが痛かった。メグ・ライアンがやるような役には思えなく、終始違和感を感じてしまった。ニコール・キッドマンがやってた方がまだ良かったと思うのだが、何故か製作にしか関わってない。 でも、作品自体の作り方としては嫌いじゃない。ハリウッド的な作り方を一切排除して、説明も殆どしないという作り方は、確かに受け入れにくい物がある。それだけに役者の演技が重要視されるのに、それに失敗してるから魅力が激減している。 白黒の回想シーンは好きだったので、星三つで・・・。
★★★★
From: SUZU(NO MAIL) 4月 10日(土)00時18分22秒
みなさん、かなり辛目な評価なので、ちょっと多い目に星をつけてみました。表向きの猟奇殺人をめぐる話はうすくしてあって、雰囲気づくり程度。むしろ描いているのは、「誰を信じて、誰を疑うのか」「誰を受け入れて、誰を拒絶するのか」といった、誰もが日常抱えている心のありようで、それこそがサスペンスなんだとわかります。唯一の心のよりどころの妹を失って、自分を失うまいと必死でもがく姿は切実で、メグ・ライアンは女を上げたと思う。最後、自分で決めて、自分で決着をつけて、血まみれ汗まみれになりながら「戻ったよ!」って感じで帰ってきたとき、「カッコイイじゃん」って、ちょっと思いました。女の女による女のための映画かも。個人的には、主人公の両親の出会いのスケートのシーンはすべてカットしてほしいと思いました。あんなエクスキューズは、無いほうが伝わると思う。趣味の問題かもしれませんが。
From: E・ドライバー、S.L.J(NO MAIL) 4月 9日(金)20時49分50秒
スローなテンポで始まり、事件が起きても大して盛り上がるわけでもなく、最後までテンションは下がりっぱなしのまま終了する。メグ・ライアンのヌード以外は全く見所が無い映画だ。疲れている時に観たりしたら爆睡必至である。いろいろ問題の多い映画ですが、一番分からないのはケビン・ベーコン演じるキャラクターの存在意義でしょう。いったい彼は何しに出てきたのか!?
From: @4区(NO MAIL) 4月 8日(木)22時16分27秒
試写で見たけど、よくわからなかった。江国香織はこんな映画に「完璧」という賛辞を贈るってどんな感性してんだか。メグ・ライアンは脱ぎ損ですな。
From: う〜ん(NO MAIL) 4月 8日(木)00時16分41秒
う〜ん、映画の内容が結局よく分からなかった。一体何がしたいの?という感じです。ミステリーの要素も色気も中途半端でした。キリングミーソフトリーに近い部分はありますが、予想できる展開といい残念でした。
From: リオン(NO MAIL) 4月 7日(水)01時41分07秒
女性映画として宣伝しているが、全くもって猟奇サスペンス映画でしょう。R15指定は性描写の為ではなく、惨殺死体の為だったのかと勘ぐりたくなるくらい、性描写は大したことなく(メグ・ライアンだから話題になったが、他の女優ならあの程度なら話題にはならないでしょう)、死体の描写はえげつなさ過ぎる。そもそも、あまりに主人公の置かれた環境と遭遇する事象が特殊過ぎて、一般的な女性の性を描いているものとは思えない。かといってサスペンス映画として観れば、話の展開の遅さとミステリの弱さに辟易します(そもそも、犯行動機すら語られないのってどうなのよ!?)。滅多に☆一つはつけませんが、残念ながらこの映画は☆一つです。
From: ノーマジーン(NO MAIL) 4月 6日(火)20時51分29秒
思うに、これはサスペンスとして見てはいけないみたいですね。納得できる説明もないし。心理劇?見ているうちに段々と私まで具合が悪くなってしまいました。主人公も終始具合悪げでしたよね、なぜか。劇場は一人で来ている男性客が結構いました。メグの長年のファンにはちょっとショックだったのでは・・?私は「ナインハーフ」ばりの堪能シーンの連続を期待してたので、ちょっと物足りなかったです。犯人や事件のオチも結構古かったですね。
From: 23(NO MAIL) 4月 6日(火)10時29分45秒
メグライアンが自らオーディションを受けて撮った映画だっていうから期待したのに。ちゃおさんとよいきさんと全く同意。
From: よいき(NO MAIL) 4月 5日(月)13時51分59秒
うん。ちゃおさんに全く、と言うか激しく同意。もう、終始たまらなく「?」って感じで。サスペンスになってない。何を訴えたかったのかサッパリわからんかった。いや、訴えたいって変かな?とにかく全然入り込めませんでした。
From: ちゃお(NO MAIL) 4月 4日(日)22時10分08秒
正直言って、私には合いませんでした。男だからでしょうか? 女性にはいいのかなぁとも思いましたが・・・心理描写はうまいものの、サスペンスがどーも。伏線があっても、生かされないし。女性に対して、嫌悪感を抱かせる演出として、男が突然激しくドアノックしたり、いきなりキレたり、いきなり銃ぶっ放したりといろいろあり、あーこういうことすると女性に嫌われるのだなー、わかりました。ちなみに、監督は何が見せたかったのか?さっぱりわからず、まったく登場人物に関心がもてませんでした。失礼
★★★
From: マーニー(NO MAIL) 4月 4日(日)11時18分33秒
メグライアンがこんな役をやるなんて意外。体当たりの演技でとても良かった。しかし、殺人犯の動機がいまいちはっきりしなかったので、もやもやが残った。