感染

満 足 度
35.0%
回答者数15


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★
From: くるに(NO MAIL) 10月 31日(日)22時11分56秒
37度8分の熱があるのに、先輩に誘われてレイトショーにいってきました。正直、途中で出ようかと思いました。展開が読めるし気持ち悪いし。具合の悪さがさらに倍。こんな状態でこんな映画みたわたしが悪いんですけど。
From: キッド(NO MAIL) 10月 28日(木)11時12分20秒
これはホラー映画なの?っという感じがしました。二本立てで長いし、二本立てにする意味もわからないしね。 正直、座ってるのに疲れたと言う感想しかありませんね。
★★
From: tyu(NO MAIL) 10月 18日(月)22時40分48秒
↓で言ってる、背後の女の人。霊だという話。撮影のときには後ろに誰もいなかったらしいよ。
From: MIUMIU(NO MAIL) 10月 18日(月)21時59分39秒
恐怖心を募らせようという監督の意図は分かるが、過剰な演出や演技に中盤以降シラけてしまった。音響効果によりビックリするようなシーンはあるが、心理的に迫ってくるような恐怖感足りなと思う。『予言』の方がストーリーとしてはまとまっていて、まだよかったと思う。PS星野真理が火傷の患者に注射をしているシーンで、背後に女の人の顔が映ってたんですが、あれは演出???
★★★
From: TK(NO MAIL) 10月 16日(土)23時24分09秒
緑色のがドロ〜っていうのがちょっとチープ。ネタばれ有ホラーとして悪くはないんだけど、感染者が自分に危害を加えないってのがもったいない。
★★
From: ピー子(NO MAIL) 10月 16日(土)23時06分24秒
ホラー映画としてみると正直恐くはなかった。ところであのブランコなんなん?すっげー気になる。なぞ・・・
★★
From: たく(NO MAIL) 10月 13日(水)16時49分46秒
気持ち悪さも中途半端で怖くありませんでした。役者さんの演技はがんばっていたので☆二つです。ややネタバレう〜ん赤井先生があれなのに、赤井先生は帰られたのではないですか?とかいってたので?ともってしまいました。あの時点でみんな感染してそれすらわからなくなったのかな・・・
★★★★
From: ふぁぶ(NO MAIL) 10月 13日(水)00時38分56秒
正直、グロかった。ストーリーもいまいち。でも役者さんたちには満足ですね。
★★★★
From: どれみ(NO MAIL) 10月 8日(金)15時10分59秒
息詰まる緊張感はないけど、なかなか面白かったです。個人的には南果歩がいちばん怖かった。最初から最後まで。
★★★★
From: akira(NO MAIL) 10月 7日(木)20時40分15秒
「キングダム」のような病院、質感。最初からそうなので、この病院では何かが起こると予想してしまう。それはいい。重病人ばっかりの病院で、医師の数も看護婦も足りない。病院長は失踪と次々に問題が起きる中で、現場にいる人間の感情が圧迫されていく。追い込まれて行く人間を描きたかっただけで、題材は何でも良いのでは。意識に「感染」するというのは面白いと思う。ホラーというよりはグロテスクな映画。テーマは面白いので、もっと精神的に来る恐さが欲しかったところ。
From: 東方不敗(NO MAIL) 10月 6日(水)13時23分15秒
あまりにもチープな出来で、溜息が出ました。医療の現状をえぐってて、その辺は多少は評価したいが(それでもそこまでテーマは深くない…)、一番肝心のホラーはお化け屋敷並。あ、そりゃお化け屋敷に失礼か。下の方もおっしゃってるとおり、役者さんは割りと頑張ってるように見えたけどね。まー、それだけじゃ駄目だっていう良い見本。もう一つの「予言」もそうだが、小説版と微妙にラスト違うね。二個も同時上映するからカットされちゃたのかな。
From: これで(NO MAIL) 10月 4日(月)19時25分09秒
海外でも、上映するとのことで期待してましたが。大丈夫なんでしょうか?テレビドラマと映画の違いが分からなくなりました。最後にタモリさんが出てきて、終わりで十分の内容・映像映画に対して、自分の中では禁句ですが「あんな病院無いやい!」
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 10月 3日(日)21時50分08秒
久しぶりに怖い映画が見たくなって、苦手としている和製ホラーにチャレンジしてみたけど、あれ?あんまり怖くないぞ。原因はホラー演出にあると思う。観客をビックリさせるシーンばかりで恐怖感が伝わってこなし、演出もテキスト通り。ホラーシーンがこっちの予想できてしまう物ばかりで白けてしまった。モノクロ職人さんのおっしゃる通り、俳優陣は上手い。みなさん怪演という言葉がぴったりの演技だった。
★★★
From: ピノキオ(NO MAIL) 10月 3日(日)19時13分28秒
とにかく気持ち悪い!恐怖度はたかいかもしれないけど、これが洋画だったらしらけるかも、、、結末がいまいち理解できなかったんですけど、どうでもいいやってかんじです。なんで邦画が怖く感じるのかますますわからなくなってしまいました。
★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 10月 3日(日)19時00分14秒
 閉鎖空間での恐怖ってことでけっこー期待は大きかったのですが…恐怖の演出がちょっと弱めかなと。出演している役者の演技はピカイチ。中でも木村多江さんが良かった。戸惑いと恐怖をうまく使い分けていて、さすがはバイプレイヤーです。ホントは、★2つですが、木村多江さんの演技に★1つおまけ。