キング・アーサー

満 足 度
35.6%
回答者数45


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: べびぃどーる(NO MAIL) 9月 5日(日)23時12分33秒
どうしてラブシーンが必要なのか。正直ラブシーンなどこの手の映画には不必要ではないか。アーサー王のハクのなさ、円卓の騎士達の掘り下げられていない扱い、キーラ・ナイトレイ演じる女性の設定のせいで全く感情移入できぬまま終わった。
From: ブリキ(NO MAIL) 9月 5日(日)07時07分11秒
すべてが駄目な映画でしたね。いいところを探すこともできなかった。
★★
From: まめしば(NO MAIL) 9月 4日(土)23時34分43秒
どんな映画を見ても眠くなったりしないのですが、序盤あたりで早くも眠気に襲われてしまいました。ほんとに薄っぺらな作品のように感じました。敵のサクソンの長の息子役で出ていたティル・シュバイガー(「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」主役)が出演していると思っていなかったので、どこかで見た事ある〜とそちらの方が気になりつつ見てました。ラストの戦闘で仲間の騎士が2人死んでホロッときましたが、感動したと言える作品ではなかったです。最後にアーサー!と皆でかけ声をあげるシーン、自分にはなんだかシラケちゃってダメでした。
★★
From: TAK(NO MAIL) 9月 2日(木)22時52分30秒
何かこじんまりとした感じだった。アーサー王はあまりにもオーラがなかったし、円卓の騎士たちのキャラクターを掘り下げて欲しかった。キーラ・ナイトレイと音楽は良かった。
From: クルンテープ(NO MAIL) 8月 27日(金)22時33分15秒
見せ場は、氷上決戦だけ、ほんと、つまらなかった。
★★
From: kim(NO MAIL) 8月 27日(金)06時55分17秒
派手な映画でした。ブラッカイマーらしさは出てました。話はそっちのけでアクション中心で気晴らしには良いかもしれません。キーラ・ナイトレイはなんとなく貧相でいまいちでした。たぶん衣装のせいです。。アーサー王は存在感ありません彼が主役なんでしょうか?
From: linda(NO MAIL) 8月 22日(日)23時37分17秒
わたしにはアーサーが宇梶剛士にしか見えなかった。その時点でもうダメ。設定やストーリーもいくら史実に近づけようとしても、映画なんだから魅力がなけりゃ意味がない。キャラクターの掘り下げも全然なく、伝説ではそれぞれ強い個性を持つ円卓の騎士達も誰が誰だか分からないくらいの印象しかない。くだらないことなんだけど…キーラ・ナイトレイの戦闘の時の衣装、何か胸がつぶれて痛そうなのがすごく気になって仕方がなかった。
★★★
From: jun(NO MAIL) 8月 22日(日)17時00分15秒
アーサーが貧相でとても王の風格が感じられなかった他の方の感想にもあるように、円卓の騎士との関係や個人のエピソードなどの掘り下げが浅い為、感情移入がしずらい、というより出来ない。ただ、戦闘シーンでむやみに血を出したりしないのには好感が持てる(最近派手に血を飛ばす映画が多すぎる)あとキーラが好みなので☆3つ(笑)
★★
From: まこ(NO MAIL) 8月 22日(日)09時03分18秒
アーサー王伝説は、それ程詳しくは知らない。でも、そんな私でも、ランスロットとアーサーとグウィネヴィアの三角関係とか、トリスタンとイゾルテくらいは知っている。ストーリーや人物描写自体は、確かに深みが足りないけれど、それでも「金返せ!」とまではいかない。腹が立つほどつまらないわけでもない。しかし、あのラストで一気に力が抜けた。あれじゃ、アーサー王伝説じゃないじゃん・・・。最近、原作通りに映画化されている作品が多かったから、余計に拍子抜けした。ちなにみ、アーサーは完全にランスロットに食われていましたね。ランスロットとトリスタンはカッコ良かった。アーサーがモト冬樹2号に見えたのは私だけ?(ちなみに1号は勿論ニコラス・ケイジ 笑)
★★★★
From: 赤男爵(NO MAIL) 8月 21日(土)00時12分46秒
なかなかおもしろかったです。ファンタジーではまっくなく、歴史劇的な映画でした。魔法もミラクルな剣もでてきません。たしかに、ダイジェストとか三部作の第一幕目のような印象がして、そこが残念です。監督はもっともっと木目細かく描きたかったと思います。
★★
From: けん氏(NO MAIL) 8月 20日(金)18時41分10秒
お初です。原作をまったく理解していないのですが、先週見に行かせてもらいました。感想は「物足りない」。うーん、やっぱりあの作品は役者がどうかと思いました。キーラナイトレイ以外はあまり知られていない役者ばかり。アーサー王役もいまいちかと思いました。威厳がない・・・。戦闘シーンはあまりスピード感がなく、最後の合戦シーンではロードオブザリング(よりはスケールが小さいのはわかっていますが)の戦闘シーンと被りました(すごく個人的ですが・・・)。あと、戦闘前夜に「あのような行為」をするのはどうかと思いますよ、アーサー王さん。(笑以上、素人ですが言わせてもらいました。
From: (NO MAIL) 8月 20日(金)14時21分48秒
ア−サ−王を知らない人にもわかるように、もうすこし丁寧に描いてほしかったです。イマイチ偉大さが伝わらなかったですね。多分相当省いている部分がある気がします。役者の魅力も伝わってこなかったです。
★★★
From: MT.(NO MAIL) 8月 20日(金)12時40分14秒
意外にまともだった気がします。少なくともトロイよりはまともでした。節々にんー?という疑問符もありましたが、全体のバランスは悪くなかったと思います。伝説とは別の人間くささを前面に出したアーサーもアリかな。と思いました。
★★★★
From: OT(NO MAIL) 8月 16日(月)17時38分44秒
アーサー王伝説に詳しくない私には歴史映画として面白く観れました。ただ、皆さんの書き込みにもあるように、それぞれの人物が描ききれてないというのは強く感じました。カットされたシーンがあるそうなので、DVDに期待します。映画自体には★3つ、ランスロット役に★1つで計4個。
★★
From: 佐渡牧人(NO MAIL) 8月 16日(月)01時28分22秒
アーサー王物語の原作ファンとしても、ファンタジー映画ファンとしても評価できない作品。主人公周辺のキャラクターが描ききれておらずだれがだれやらわからなくなる始末
From: しましまねこ(NO MAIL) 8月 14日(土)00時45分29秒
むむむ・・・これは、どうなんでしょうか?寝ずになんとか最後まで鑑賞しましたが、すぐ忘れちゃいそうな内容…。 なんと言っても人物像+キャストが魅力ないように思えました。クライヴ・オーウェンは私には、どうも光る物が見えません。
★★★
From: m34(NO MAIL) 8月 13日(金)18時12分24秒
有名な人が出ていない、ブラッカイマー製作ということで期待しないで観にいったのですが、それほど悪いということもなかったです。アーサー王の話の一端を観れたのでよかったかな?とも思いました。円卓の騎士たちがみんな魅力的で良かったです。
★★
From: リオン(NO MAIL) 8月 12日(木)00時09分00秒
アーサー王伝説の映画化ではなく、その元となったであろう人物の映画化、ってところでしょうか。それ自体は悪くないんだけど、前宣伝ではアーサー王伝説をさんざん煽っておきながら、公開してみたら違う映画だったっていう配給会社の宣伝展開は好きになれません(「マスター・オブ・コマンダー」と言い、最近その手の大作が多すぎませんか?)。ま、宣伝を別にして映画本体としても、わざわざ新たなストーリーを作った割には、本家アーサー王伝説ほどにも面白くないのは致命的(^^;↓にも出尽くしてますが、人物描写に深みがないので、折角ビジュアル的には面白そうな人物が多いのに、それを活かしきれてません。特にアーサーが最後、なぜブリトン人たちに協力したかの理由がはっきりしないので、感情移入できないのは致命的。アーサー王というより、「七人の侍」に近い内容。姫を救出し、逃走し、城壁内に囲まれるあたりは「武士MUSA」も連想しました。しかし、伝説の王の物語なのに、一介の浪人と村の物語や、朝鮮と中国の歴史から抹殺された男たちの物語と同じ程度のスケールしかないというのも、期待外れ。最後の戦闘、なぜ城壁の内側に本来は敵であったブリトン人が配置されていたのか(それも、大きな投石器まで携えて)、はたまたローマ軍は全員逃走した後で、誰が城門を開閉させてたのか等、細部の疑問も山積み。「ロード・オブ・ザ・リング」とは言いません。「トロイ」程度の完成度でいいので、誰かアーサー王伝説をそのまま映画化してくれないかなぁ。
★★★★
From: YK(NO MAIL) 8月 11日(水)15時32分49秒
皆さんのコメントを読むともっと面白くできましたね。でも好きか嫌いかと言われると好きなので星4つです。確かに人物の掘り下げは足りないですけど昔、少年ジャンプを読んで育った世代なので「正義・友情」のストーリーは割とすんなり受け入れられます。(笑)
From: うに(NO MAIL) 8月 8日(日)00時38分55秒
アーサー王の話とは別物なんですねぇ。。。ランスロットがちっとも強く思えなかったです。ブラッカイマーとは合わないことを改めて痛感。
★★★
From: めい(NO MAIL) 8月 7日(土)18時45分24秒
見る前にここの掲示板を見ていったので、最初はほとんど期待していませんでした。そのせいか、確かに物語は「風呂敷を広げすぎてたためなくなった」といった印象が強いですが、映像はきれいだし、俳優は頑張ってるし、それなりに楽しめました。前評判どおり、アーサーはへたれで、グウィネヴィアはアマゾネスでした(笑)。他の俳優陣も、いい風貌と設定なのに、物語がそれを生かしきれてませんでしたね。残念。
★★★
From: 普通だね(NO MAIL) 8月 7日(土)15時46分15秒
ランスロットの印象=女ったらし見事に見せ場なし! 映画のほうはというと、見てる間は楽しめた、が内容は既に記憶から消え始めてる(笑)。過度な期待を求めなければそれなりに楽しめるかと。 最後の戦いで、騎士達が再びアーサーの下に集うあの場面を上手く演出できていればちょっとは評価も変わったかもしれないとか思ったり。
★★
From: butaneko(NO MAIL) 8月 4日(水)20時00分35秒
神話要素はカットして人間としての物語だそうだ(トロイと一緒)が話ちがいすぎ〜 ブラッカイマーが作れば何でもヒットするんですか???人物は掘り下げが無いし、戦闘シーンは大きさを感じない。以下ネタバレエクスカリバーは単に父ちゃんの形見ですか、グウィネビアは超人ですか、円卓の騎士お飾りですか、なによりローマにはマイッタ、
★★
From: がば(NO MAIL) 8月 4日(水)01時29分50秒
脚本に魅力を感じられなくて、ただ戦っているシーンだけを見せられた印象でした
★★
From: んにゃ。(NO MAIL) 8月 2日(月)23時08分19秒
うん、微妙。もっと描いて欲しいことがたくさんな感じ。他の方はあれだけで信頼関係がわかるのかなぁ?他の本とか見てれば色んな関係がわかるけど見てない人はぜったいわかんねぇよなぁ、って思ってた。
★★★
From: めいこ(NO MAIL) 7月 31日(土)20時53分39秒
俳優陣はなかなかです。それぞれいい味出してたと思います。(ランスロットかっこよかった!ホントに!)ただ、問題があるとすれば・・・【ネタバレ】ランスロットが故郷を出るときに少女からもらったお守り、あれって何か伏線かと思ったら何にもないのでがっかり。グウィネヴィアを見て思い出しただけ?騎士の一人(トリスタンだっけ?)が連れていた鷹、何かの役に立つに違いないと思っていたのに、何もなし?というような伏線として使えそうなのに使われてない小物が消化不良の原因に。エクスカリバーとかアーサーの父の話なんかも、もっとなんとかなっただろうに。ああ惜しい!衣装もなんとかならんのか!というところですね。★は、俳優陣の熱演に捧げます。
From: Ra(NO MAIL) 7月 31日(土)19時37分04秒
途中までは雰囲気とか良い感じだったが、意味不明の女戦士が活躍しだしてしょぼくなった…戦闘シーンはやけにだらだらしてるし、ランスロットは全く戦闘シーンで活躍しない。女戦士を活躍させる時間があればランスロットや騎士たちを活躍させろと。全てのシーンがどこかで見たことのあるシーンに見える。これの責任は全て監督ですね、100の面白さまで監督によって引き出せるとしたら、これは2しか引き出せていない。
From: teto(NO MAIL) 7月 31日(土)02時31分06秒
映画館では滅多に眠らない私がウトウトしてしまったくらい、ものすごくショボかったです!全体的にインパクトが全然なかった(-_-;)宣伝に思いっきり騙されたなぁ…まぁ、唯一音楽だけは良かったかも。
★★
From: American(NO MAIL) 7月 30日(金)10時37分16秒
見た目が「アーサーと円卓の騎士達」というよりも「バンディッツ」みたいに「銀行強盗をたくらむ連中」みたいなのは残念。多分、ブラックハイマーはこの作品を「第二のパイレーツ・オブ・カリビアン」にしたかったのだと思うが、その足元ですら及ばなかったと思う。というか、これを見るくらいだったらまだ「トロイ」を見た方がマシだと思う。
★★★★
From: Yuna(NO MAIL) 7月 29日(木)22時50分19秒
神話を伝説に、史実に引き寄せようとする努力を是とするか否かでこの映画の評価、というか楽しめるかどうかが別れる気がする。聖杯探求譚なんてのもあくまでも教化されたあとの後付のおとぎ話だし。下に出てたエクスカリバーもヘンに魔法で、なんて言われるよりあの方が好感もてる。だけどせっかくその路線で話を進めてるのにトリスタンがいるのが微妙だなぁ。格好良かったけど。あとランスロットもなぁ、クネイビアともう少し絡んで欲しかった。
★★★
From: スパ(NO MAIL) 7月 29日(木)14時01分07秒
こちらでの評価があまり高くないので不安でしたが、想像していたよりも面白かったです。ストーリーのテンポは悪くないし、人物もかっこよかった(特にランスロット)。15年共に闘ってきたことを思えば、アーサーと円卓の騎士たちが強い信頼関係にあることに私は違和感を感じませんでした。でも、アーサー王の伝説をある程度知らないとわかりにくいシーンや、人物描写の掘り下げが弱いなーといったところがラストまでちらほら目につくので、そこがこの映画の弱いところだと思います。
★★
From: ラビ(NO MAIL) 7月 28日(水)23時47分36秒
今見てきました・・・なんか微妙^^;すべてが微妙といった感じです。アーサーと円卓の騎士達の繋がりもいまいちわからず、ただ戦っただけといった感じ。見終わった後「・・・で?」と思ってしまった。私だけかな?^^;
★★★
From: 島倉ちよこ(NO MAIL) 7月 28日(水)23時32分43秒
脚本が薄っぺらい気がしました。一番気になったのは人物の掘り下げでした。魅力が感じられませんでした。数年後には忘れてしまうと思いました。テンポは小気味良く、映像や音楽で後押ししていても、脚本がずしっと腹にこないものが苦手な方にはおススメできません。
★★★★★
From: ルコラ(NO MAIL) 7月 28日(水)00時13分12秒
私はチラシを見てあまり期待していなかったのですが、解りやすくて良かったです。円卓の騎士との関係も言葉にださなくてもわかりあえるような信頼関係が感じられましたし、円卓のシーンやら騎乗のシーンなどで7人の結束の良さをより感じました。また戦闘シーンでは、ランスロットはじめそれぞれがそれぞれの戦い方で良かった。指揮官の技量の差もよく現れていたし、歴史の流れがよくわかった。アーサー王物語とは別物だったが、最近物語が多い中、史実に合わせて男達の物語をうまく描いていたと思った。とにかく円卓の騎士たちがみな魅力的で良かった。イギリスの俳優が好きだから余計にそう感じたのかもしれないけれど、私的に満足
★★★★
From: バニー(NO MAIL) 7月 27日(火)18時58分06秒
あまり期待をせずに観に行きましたが、良かったです。アーサー王の話とはまた別のストーリーになっていて、新鮮でした。音響もすごく良かったです。たしかに仲間との絆をもっと描いてもよかったのかもしれませんが、私的には満足しました。
★★★★
From: 猫丸(NO MAIL) 7月 26日(月)22時35分38秒
こちらでの評価が低いので、「どうかな???」と疑問符あたまにいっぱいつけていったのですが・・・・良かったです!キャストが雰囲気出てるし、音楽いいし、戦略の場面では どうなるのかどきどきはらはらしたし、また ガチンコ勝負の迫力もいや〜〜〜すばらしかった☆ただ、最近このてのコスチューム劇がやたらと多いせいで評価がきつくなるのかなアーサー王のお話しとは別物ではあるけどでも新たなる伝記モノとしてはストーリもなかなかだったと思いますよ。メッセージも明解だし ある意味いつもアルマゲドン♪
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 7月 26日(月)10時38分25秒
今まで見たアーサー王と円卓の騎士達とは違ったお話、結構面白かったです。衣装も素敵でした。サクソンとの戦いは迫力もあったし、ハンス・ジマーのスコアが後押ししてるって感じでした。キャストもいいです。
★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 7月 25日(日)18時36分54秒
ここで、むちゃくちゃ評価が低い。こりゃダメだ。と思って見に行ってしまった。期待したいなかったので何も考えず。まあ、それなりかな。キーラが好きだから星3つで!
From: fit(NO MAIL) 7月 22日(木)21時12分48秒
なんか、公開が近づいてきてCMにも気合が入ってきてるように思えたので一言。つまんない。皆さんも言われているとおり、騎士たちとアーサーとの信頼関係が、どのようにして築かれたのかが、全くわからないし、エクスカリバーの件もほんのちょっと。(…でっって感じ)冒頭の、ランスロットが兵になる件も、以降全く関係なし。私は全くダメでした。(ちなみに、トロイは私的には★★★★かな)
★★★★★
From: LANCELOT(NO MAIL) 7月 21日(水)01時42分50秒
全然飽きないし、新鮮でした。ランスロットが超かっこいい。友情に胸うたれました。
★★★★
From: beako(NO MAIL) 7月 20日(火)21時10分45秒
ブラッカイマーの作品の中では、物語的に一番イイと思った。アーサーもかっこよかったし、円卓の騎士もそれぞれキャラクターに思い入れ出来ました。戦闘シーンの絵づくりも凄くこっていて、ちゃんと創ってありました。尻つぼみなところありますが、期待以上でした。
From: かめ(NO MAIL) 7月 19日(月)14時11分29秒
ランスロット、最強??だった。(顔は良かった。内容はともかく話題になること間違い無し♪)エクスカリバーはただの重そうな刀。アーサーはロスだし。セリフが長いわりには、無駄が多いのか、説明不足で話の流れが最後までつかめない・・・円卓の騎士がなぜアーサーをあんなに信頼(?)しているのかもわからない。ボランテイアか?!と感じる。未来の王妃様は猿の惑星だし。などなど。不満をあげたらきりがない〜。グネウウ゛ィアの衣装をポスターで見た時点で鑑賞を留まるべきだったのかもだけど。
★★
From: めい(NO MAIL) 7月 18日(日)21時18分13秒
すっごい期待してたので、観終わった後の失望感も大きかった・・・。アーサー王伝説と違う風に作るなら、多少強引でも、もっとスケールのある話にして欲しかった!なんかちまちましてて、ちっちゃい話になってた気がします。ブラッカイマーの作品はツッコミどころは満載でも、娯楽映画として観てる間は楽しめるものが多い気がするのに・・・。娯楽映画としてもいまいちで、盛り上がりそうなところでもあまり盛り上がらず、中途半端だった気がします。以下、ネタバレアーサーとグウィネヴィアのラブシーンとかラストシーンとかいらんから、もっとアーサーと円卓の騎士の間の信頼関係とか、サクソン人とかローマ人とかの説明して欲しかったです。本当、しょぼ。
From: emi(NO MAIL) 7月 18日(日)20時59分44秒
ランスロットの扱いがヒドイ。。。いてもいなくても同じような。アーサーに関しても魅力が全然感じられませんでした。
★★
From: Bcoz(NO MAIL) 7月 18日(日)03時02分35秒
映画が始まって30分〜1時間くらいはまだ面白い。でも後半はしょっぱい。アーサーと騎士達の戦う理由がはっきりしないから感情移入できない。ストーリーはアーサー王伝説とは別物ですね。わざわざ登場人物をアーサー王伝説に合わせる理由がわかりません。以下ネタバレありです。氷上で戦うあたりまでは面白かったと思います。でも不満・疑問点がいっぱい(特に後半)。・サクソン人よりローマ軍の方があきらかに悪役。 なのに、ローマ軍は途中であっさり退場し最後の敵がサクソン人なのは納得いかない。・アーサーがウォードと手を組む理由がわからない。 母親がウォードだったとしても、ウォード達に母親を殺されたことに変わりは無いのに。 ローマに絶望したら、いきなりウォードの味方なの?・最後あたりのランスロットはストーリー上何の意味もない。何でわざわざ・・・。・変にローマ軍が出てくるせいで、場所がどこなんだかわからない。 アーサーと騎士達はブリテン出身で、サクソン人から故郷を守るってことらしいけど 見てて全然わからん。・アーサーの守る「城壁」から北の地までが危険なら、あの一家はなぜ北の地にいるの?・そもそも何が「自由のための戦い」なのかわからない。