名探偵コナン
銀翼の奇術師〈マジシャン〉

満 足 度
41.7%
回答者数27


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: (NO MAIL) 6月 13日(日)13時29分57秒
あまり面白くなかった。もっと知的対決を期待していたので、パニック映画がメインでミステリーがおまけな展開にがっかり。こんなのが見たかったんじゃないのにな、というのが正直な感想。キッドを出した意味があまり無いように思われます。飛行機内で、もっと展開があると思ったがあっさりでしたね。殺人犯との対決もなかったし。むしろ飛行機との対決?あんなに派手だった割りに、奥が狭い気がします。コナンが、ゆりかもめからどうやって下りたのか?何で手についてたファンデーションを洗わずにそのままにしていたのか?普通の女子高生がオートパイロット無しで操縦していた点。緊急着陸に、小学生のコナンをコクピットに残す大人の無責任さ。など、疑問点は多く残りますが、今に始まった事じゃないので、自分は目をつぶります。所詮アニメだし。それでも、スタッフには「アニメだから」で済まさないで、もう少しストーリー展開が無理ないように頑張ってほもらいたいです。個人的好みでは、前の監督にまた監督やって欲しい。
★★
From: ryu(NO MAIL) 6月 13日(日)00時32分35秒
痛い人はスルーしましょう。いつもと違ってミステリ面でわくわくできませんでした。犯人があっさりつかまっちゃったからでしょう。物足りません。千円の日で良かった。通常の値段だったら、☆1になっていたところだ。散々言われてる、子供がジャンボを操縦?の点だが、大人がいなくなってからコナンがこっそりコクピットに入る展開とか、やりようがあった気がする。でも、ミステリに重点置いて無い人なら楽しめるのでは?
From: れっど(NO MAIL) 6月 12日(土)22時39分14秒
トミーさんて方、何で他の人の感想に文句言ってるんでしょう。自分の好きなもの貶されたから、逆切れしてる子供と変わりません。上から下、見下ろしているような物言いは失礼ですよ。屁理屈こねる大人にならないで下さいね。コナンの感想は、ちんねんさんと同様。今年はイマイチでした。来年に期待します。コナンはリアルっぽさを追求していくのか(結構、飛行機内の描写はしっかりしていたと思うのですが)ファンタジーにいくのか、方向性定めて欲しいですね。(少なくとも映画は)
★★
From: ちんねん(NO MAIL) 6月 9日(水)22時51分10秒
毎年ゴールデンウイークに観にいってます。まあ寅さんみたいな感じで観ています。今年の出来は良くありません。ストーリ構成に無理がありすぎる。子供がジャンボを操縦できるのだろうか?まあコナンだから許しまヒョ。
From: やました(NO MAIL) 5月 30日(日)23時24分47秒
派手で面白さはあるんだけど、しかし何て言うか・・・やっぱりミステリ部分がおそまつだったから、物足りなく感じてしまうのかな。私は去年の方が面白いと思ってしまった。
★★★★
From: ひぎゃあ!(NO MAIL) 5月 29日(土)21時40分55秒
ストーリーは二時間並。声優陣は映画並。推理は弐時間並。迫力とかアクションは映画並。ってかんじでした。2時間スペと映画が混同しちゃったような半端さでした。でも去年なんかもろ二時間スペ同様だったからましか
★★★
From: (NO MAIL) 5月 29日(土)15時25分45秒
ミステリーとしては・・・どうなんでしょう、とってつけたようにさらりとし過ぎていたような気がします。次の展開が最大の見せ場だというのはわかりますが。去年の作品が割と地味だったので今年は派手に、というのも良いのですが、アニメ色が強すぎたのではないかとおもいます。名探偵コナンはファンタジーと筋の通った事件の顛末の絶妙なバランスが良いところだと勝手に思っているので、それが崩れているのが残念でした。劇場版は1作目が一番良かった気がします。
From: 隆俊(NO MAIL) 5月 24日(月)21時39分28秒
本当中途半端だねー。ミステリーか空中サスペンス(に分類されるのか?)かどっちかにしたら良かったのに。子供向けアニメだから粗は仕方ないと思いつつ「大人も見て楽しめる!」と宣伝するからには、どうにかして欲しいよ。(特に子供が副操縦士席に座る展開だけは・・・)お金払って見てる以上、何か言いたくなる気持ちはわかる。もうコナン映画はテレビで十分なのかもしれない。むしろ、テレビで見てたらたぶん面白かった。いろいろ批評サイト見てきたけど、結局キッドが好きな人が絶賛してる印象がある映画だ。
★★★★
From: 新テリー、トミー(NO MAIL) 5月 21日(金)15時24分26秒
コミックの年齢層は、大人の域まで入っているだろうがアニメは子供中心に作られていると思う。その上で大人の鑑賞にも堪えうると言ううたい文句。つらつら、下を見ると力が入っている人がチラホラ。大人げ無いと言えばそれまでだが、そこまで力入れなくてもいいと思うが…。ミステリー足すことのパニック、一本で二本分の映画を見させてもらいました。[得したと思う事にしよう。]   ↑隆俊さん、アニメが解ってないナー。昔、鉄人28号で正太郎がピストル持ってたよ(本物っと言う設定で)。他にも侍ジャイアンツでは、硬球を指だけで潰してました。ボブサップでも無理でしょう。ガンダムでは少年が操縦してた、免許要らないの?巨人の星では、消える魔球が変です。種明かしで魔送球の土煙とボールの回転から最初に巻き付いた土が出てきただけで消えて見えるか?言い出したらきりがない。取って付けた言い訳しかできない人には成らないように。これは中傷や攻撃と受け取らないでください。人間的に進歩してくれる事を願っての事です。
★★★
From: Hannibal(NO MAIL) 5月 17日(月)16時25分22秒
コミックと比べると推理面に深みが無かった。前作みたいに退屈はしなかったけど…内容が子供向けに偏ってる…けどコナンVSキッドはわりと好きなのでまあOKです。けっこうハマリました。
From: 樹里(NO MAIL) 5月 15日(土)00時47分42秒
まさに、キャラクターファンのための映画。推理部分があっという間に終わって、え?こんだけ?と思いました。あれなら殺人起こさなくても良かったんじゃないでしょうか。なんかなぁ・・・派手なアクションに誤魔化された気が・・・。下の方のコメントで書いてあるように、中途半端なとこが多かったのかも。ちょっと辛口に採点。
★★★★
From: おちきさま(NO MAIL) 5月 14日(金)09時44分15秒
番外編「飛行機パニック」物ですね。原作のストーリーを進める訳にはいかないのでしかたないですね。今までみた飛行機もので一番詳しくて専門用語の連打なのに一般の人でも内容がわかるようよく練られているなあと感心しました。内容はキャラのからみの妙を楽しむことの連発でファンにはおもしろかったですが、知らない人はどうなんでしょうね。キッドとコナンの性格の違いとそれに翻弄されるヒロインを楽しめるのはファンだけですからね。ネタバレーーーーーーー制作側は乗り物が好きなんでしょうか。飛行機の内部の隅々、パラグライダー、電車、消防車、パトカーが異常に詳しかったです。おまけに地図つき。普段映画には飽きそうな小さい男の子達がかぶりつきの声が楽しかったですね。以外だったのは、初めてコナンをみた60才のおばあちゃんがおもしろがっていたことです。減点要素はスチュワーデスが何もしないで女子高生にハンドルを握らせたこと。状況が変だとしらけます。パニックになった乗客をなだめるなり、病気になるなり考えつくでしょうに。
★★
From: AAA(NO MAIL) 5月 9日(日)17時21分40秒
内容が足りない感じがした
From: (NO MAIL) 5月 8日(土)18時32分15秒
コナンファンの友達に連れられていったんだけど、どうなんだ?的こと多すぎました。アニメ映画だとしても設定に無理があるシーンが多すぎる。やっぱり子供向けアニメだから仕方無いんでしょうか。キッドファンの人には良い映画なのかな?でも、男キャラより女の子達の方が格好良かった気がします(笑)キッドファンの友人は、これはこれでありだけど最高点はあげられないと嘆いていました。
★★★★★
From: 天音(NO MAIL) 5月 6日(木)20時06分16秒
推理がまだまだとか、そういうのじゃなくて。一般のファンとしてスムーズにストーリーが見れて楽しかったです。とにかく怪盗キッドがかっこよかったですね。来年は海(!?)なストーリーらしいので、期待しています
From: るら(NO MAIL) 5月 6日(木)10時05分35秒
コナンって一応ミステリ映画じゃなかったんですか?今までの中で一番つまらなくて、びっくりですよ。キッドファンとか、キャラが好きな人には良いかもしれませんが、ストーリーは駄目すぎる。来年に期待。
★★★★
From: 記者(NO MAIL) 5月 5日(水)20時01分58秒
機長も副機長も倒れた!管制塔との連絡もとれない!コナンはこの危機的状況をどう脱出する!!!というアクション映画だと思ってみたらとても面白かった。脚本家がけっこう飛行機のことをよく調べている描いているし充分満足しました。逆に、推理の話やキッドが宝石を盗む云々の話は中途半端で余計な感じに思えたかな。でも、キャシャーンとかよりはず〜っと普通の大人が見ても楽しめる映画か、と。
★★★
From: うてな(NO MAIL) 5月 5日(水)14時23分42秒
私、コナンは子供向け、と思っています。最近のコナン映画は、ネタ全部やりつくして、でも客とれるからとりあえずやっとけ、という感じで、以前のような面白みがなくてつまらないなぁ……と思っていましたが、少なくとも去年よりは映画として面白かったんじゃないか……と。推理とかじゃなくて、楽しめるという意味で。子供も見る映画だから、複雑な推理はなくても、見て面白ければ私は許せるかな、と思うのです。もしかしたら、キッドがカッコ良かったから、大抵のアラは許せる気分になっているだけかもしれませんが(^_^;)
★★★★
From: ナミ(NO MAIL) 5月 5日(水)01時53分13秒
今回の映画は殺されるのも1人だけだし犯人もあっさりみつかって、正直「これだけ?」って思ったけど、最後の蘭の言葉になんか涙がでそうになったり何気にキッドに惚れてしまったり(汗 全部終わってみたら、やっぱりおもしろかったなって思います。ってか・・・キッドマジでかっこよくないですか?(笑
★★★
From: ろひろひ(NO MAIL) 5月 3日(月)18時36分57秒
久しぶりにアニメを劇場で見ましたが・・・まあ、こんなもんかという感じでした。普段、TVでアニメをじっくり見ることがないので、じっくり2時間近く劇場でアニメを見るというのもなかなか面白かったです。作品としては、まあ、TVと同じかなと・・・劇場版にしては、トリックが細かいというか・・でも、伏線はりまくりで、それはそれで面白いかと。
★★★★
From: まま(NO MAIL) 5月 1日(土)17時35分37秒
面白かったですが下の方がいうとおり後半は推理ではなくアクション映画となっていました。ただ見ていて特に飽きることはないので問題なく鑑賞できます
From: tuki(NO MAIL) 4月 25日(日)21時44分17秒
ぜんぜん。見なくても良かった。前の方もおっしゃっているように、パニック映画みたい。ストーリーもトリックもオチも、映画レベルじゃなっくてがっかりした。TVの特別版でいいっつーか。むしろ分けて普通に流していいつーか。
★★★★
From: りか(NO MAIL) 4月 25日(日)19時16分09秒
友達についてってみました。あんま期待してなかったけど、以外に面白くてビックリしました。大人でも楽しめるという言葉に納得しました。
★★★
From: 工藤新一(NO MAIL) 4月 23日(金)23時51分24秒
今回の映画は、前半は謎解き、後半はアクションという形になっていた。コナンお馴染みの謎解きスリルがあまりなかったが、大画面で飛行機のアクションがみれてよかった。
★★★★
From: やんすけ(NO MAIL) 4月 22日(木)17時06分11秒
ネタばれあり。前半はいつもの推理もの・後半はパニック映画になってましたね。重きを置いているのは後半の方で、昔の「エアポート」シリーズをアニメでやった感じ。ただ子供向けなので、機内での微妙な人間関係とか、パニックに陥った時の人間本来のエゴであったりを描く訳にもいかないので、アクション(操作室でのコナン君たちの立ち回りなど)シーンを重点的に見せてましたね。ちょっと時間がある時や、ライトな映画を見たい時なら、大人でも十分楽しめると思いましたよ。
★★
From: まーくん♪(NO MAIL) 4月 19日(月)21時54分28秒
コナンの醍醐味である複数の殺人事件が複雑に絡み合う様な展開を期待していたので少々物足りなかったかな?以下、ネタバレあり・・・本当は「まあまあ」な感想なのですが、キッドが何故飛び降りたのか?とかどうやって着陸照明を確保するのか?ってストーリーが簡単に想像出来てしまったのでその分★をひとつ減らしました(^-^;)
★★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 4月 18日(日)09時49分13秒
今回、事件の規模からすると小さく感じました。キッドがでるのはわかるけど。殺人事件的には連続でもないしね。でも、コナンは見て大きなハズレはないね