コラテラル

満 足 度
47.5%
回答者数59


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★
From: めぐり(NO MAIL) 12月 12日(日)14時08分34秒
かなりの暇つぶしで観にいきました。眠かったぁ・・・てか途中寝てました。でもトム・クルーズかっこよかったし(彼に悪役はやっぱ…;)音楽がかっこよかった。ストーリーは…記憶に残らず。
★★★★
From: しとし(NO MAIL) 12月 7日(火)17時03分08秒
コヨーテのシーンは私的にかな〜りグッと来た。いろいろアレな所はあるけどこのシーンのおかげで4点。表面的には対照的だけど、心の内を覗かれるのを恐れているという意味で二人は似たもの同士で、だから、結構自然に妙な連帯感が生まれたのかな。観た直後はこんな風に言葉に出来ないくらい理屈追い越してグッと来た。
★★★
From: (NO MAIL) 12月 2日(木)18時52分47秒
マイケル・マン最新作として期待していたものの片鱗は楽しめたが・・ちょっと粗が目立ったかな?冒頭のタクシードライバーと検事のやりとりやジャズバーのシーン、新しい資料を受け取りに行くあたりやコヨーテなどグッと来るパートも少なくなかっただけに惜しい。トム演じる凄腕ヒットマンがもうちょっと凄腕っぽければドラマに深みが出たのではないかな。ダイハードかリーサルウェポンかって大暴れっぷりは流石に引いた。AUDIOSLAVEを使うセンスは好き。
★★★
From: しん(NO MAIL) 12月 1日(水)05時12分33秒
確かに評価が分かれるのが納得できる映画ですね。サスペンスやアクションを期待していた場合はガッカリ感が強く、舞台劇的な心理描写に重きを置いていた人なら納得の作品と感じるかも。僕としては思っていたよりもスピード感が感じられず、アクションも少なめだったので、どちらかといえば前者の人間でした。ただ、あいかわらずトムの演技は最高で、少なくはありましたが、スタントマン顔負けのアクションも健在だったのが収穫だったかな?ド迫力の映画は映画館だけど、それ以外は…という人はビデオで十分といえる作品かもしれません。
★★★★
From: さば(NO MAIL) 11月 28日(日)23時59分41秒
面白かったです。トム・クルーズファンのおつきあいで行ったので、ここの評価辛いしどうかな〜と思ってたんですが。ヴィンセントとマックスの対比がもうちょっと書かれていればともっとよかった。冷徹な殺し屋を描くというより、人間ドラマに重点当てた方が面白い映画になった気がする。ただ、ラストが興ざめです。最後のターゲットも始まって即予想ついたしな…。
★★
From: ぶり(NO MAIL) 11月 28日(日)21時29分58秒
見る前にココの評価を見てから行ったので期待しず見ました。おもしろくなかったけど、そこまで最悪なわけでもなかった。前半は特に眠たくて睡魔と戦ってました。でも途中から少しずつ見れるようになりました。笑うところもあったし。(周りは誰も笑っていませんでしたが。笑)最後の終わり方、キレイにまとめてしまっている感じが、つまらなく思いました。これに1800円はもったいない気がしますね。
★★★
From: 温泉タマゴ(NO MAIL) 11月 28日(日)18時12分16秒
まあまあでした。一緒に見てた友人はイマイチらしくて、不満をもらしてました。最後は無理がありました。いくら凄腕のヒットマンでもあんなに打ち合いしてたら負傷しそうですが(汗)トム・クルーズの悪役は「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」以来でしょうか。好演してますが、やはり“いい人トム”のイメージが浮かんできます。ヴィンセントが無事に殺しが成功するように!と考えてしまいました(苦笑)ロスの雰囲気はサイコウでした。音楽も良かったです。
★★★★
From: LA嫌い(NO MAIL) 11月 28日(日)11時23分09秒
面白かったです。他の人も書いてましたが、ロスの夜をよく表現していると思います。ロス在住経験者としては、あの街の夜の独特の雰囲気をよく表現したなーと思いました。ストーリーも、普通ではあり得ないとか穴があるとか思うでしょうが、ロスの夜ではこんなことがあってもおかしくないという、「街全体を覆う、独特の芝居がかった、恐ろしい雰囲気」がホントよく再現されてました。なにが起こっても無関心というか、映画の中みたいな・・・わたしも、改めて、今度転勤するなら、ロス以外がいいと思いました(笑) ある意味、パーフェクトな、ロスの夜のプロモーションビデオです。コヨーテにも感動しました。
From: RRR(NO MAIL) 11月 27日(土)23時50分06秒
睡眠不足で見に行った俺も悪いんだけど、とにかく眠気との勝負だったね。まぁ眠れるシーンに事欠かない映画でしたが。トムクルーズをかっこよく見せたいという気持ちは伝わってきた。…でも、全然かっこよくない。最後の死に方とか何かのギャグですか?…他いろいろいいたいことはあるけれど、いってたらきりがないし既出だろうからこの辺で。とりあえずいえることは、ネタにもならない映画だった。
★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 11月 24日(水)14時33分58秒
トム・クルーズ演じる殺し屋が凄腕なのか間抜けなのかわからないキャラでした。大して緊張感もなく、後半は睡魔が襲ってくる始末。マイケル・マン監督だから期待したのに‥。
★★★★★
From: K(NO MAIL) 11月 23日(火)20時30分43秒
以外と良かった。はっきりいって消去法でこの作品見たのだが(ハウルの動く城とか見たくなかったし)、拾い物だったです。 もっとアクションが多いかと思ったが人間ドラマが描かれててセリフのやり取りもハードボイルド小説みたいで心地よかった。
★★★★
From: ユロ(NO MAIL) 11月 22日(月)16時04分48秒
ロスの雰囲気に痺れた。独特の空気というか詩情が感じられて良かった。ストーリーはヴィンセントのプロの殺し屋ならぬ失策ぶりが目に付いたが、それでも十分面白かったです。
★★★
From: あにま(NO MAIL) 11月 20日(土)23時19分53秒
マックスの「ついてねー」って表情が良かった。特に目新しい所は何もないです。
From: a(NO MAIL) 11月 20日(土)17時50分38秒
トム・クルーズはやはりヒーローでした
★★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 11月 18日(木)23時57分37秒
面白かったですね!。11月11日付KTRさんのおっしゃるとおり、「このまま夜が明けないでいてくれ」って感じです。6人目、7人目と暗殺の夜を続けて欲しかった。それほど、ジャズと車とネオンのきらめきが刺激的なロサンゼルスの夜は、魅力的でした。(しかし、これほどみなさんの評価が分かれるとは思いませんでした。)
★★★
From: NAMI(NO MAIL) 11月 18日(木)11時21分42秒
いいとこ悪いとこでプラマイゼロってとこかな。頭空にして、気楽に見れる映画。映像・音楽それなりに楽しめるし。ストーリーは…まあ。あんなんもいいんじゃない?楽だから。
From: ななな(NO MAIL) 11月 18日(木)00時26分18秒
つまんなかった。全然非情じゃないし。ドジでマヌケ、生暖かい無能な殺し屋でした。やっぱり彼はこういう役には向いてないですね。
★★★★
From: サクレ(NO MAIL) 11月 17日(水)19時15分02秒
ありえない偶然、穴だらけの展開。それでも最後まで結構楽しく見られたのは、やっぱり役者の魅力なのでしょう。いつものワンマントムクルーズかと思いきや、こうやって他の共演者とガチでやりあうなんて久しぶりなんじゃないかな。ジェイミー・フォックスなんてのがちゃんと出て来るあたり、ハリウッドの役者の層の厚さを思い知らされました。マンの演出も、ほとんどB級アクションとしか思えない題材を、決して下品にならず、最後はやはり男の美学で締めてくれて安心。あそこでまたトムが立ち上がって襲いかかって来やしないかとハラハラしましたよ。
From: LEO(NO MAIL) 11月 17日(水)18時30分38秒
脚本だか演出だか、何だかわかんないけど、とにかくがっかり。不自然に感じる場面がいくつかあったせいで、なかなか集中できず、不完全燃焼状態です。トムクルーズの作品はずっと面白かったから、期待しすぎたのも悪かったかな。
★★★★
From: ろひろひ(NO MAIL) 11月 17日(水)17時37分43秒
皆さんが言うほど、ひどい映画とも思わないし、むしろ、面白かったですよ。けっこうどきどきはらはらでした。ロスで仕事してたことがあるのですが、ロスの夜のおどろおどろしい雰囲気が、すごくよく表現されていて、ある意味感動しました。ロスの夜の独特の雰囲気や空気感がよく表現されていました。特にコヨーテが出るところは、ロスの夜ならではですね。改めて、「ロスには絶対住みたくない」と思いました(笑)
★★
From: さかさアポロ(NO MAIL) 11月 16日(火)12時41分08秒
この間妹と観に行きました。見終わった後、かなりがっかりしました。みなさんおっしゃる通り、脚本が駄目ですね。ここからちょっとだけネタばれです。後半、警察の人(ひげ生やしてる人です)が助けてくれたあたりから、「おっ、おもしろくなるかな〜」と期待したのですが、あっけなく殺されてしまいました。。。FBIや警察、無能すぎです。私の個人的な好みですが、警察がもっとからんでくればハラハラ感が出るのではないかなーなんて思いました。評価は正直☆ですが、大好きなトム様が出てるので、☆☆です。
★★★★
From: chun(NO MAIL) 11月 15日(月)23時36分44秒
評価、ひくいですね〜〜。星1つや2つの人の言うことも、もっともだと思いますが、個人的には大好きな映画です。
★★★★
From: dorazombie(NO MAIL) 11月 14日(日)21時39分52秒
音楽がクール。映像もクール。脚本はいまいち。個人的には結構すき。
★★★
From: Takky(NO MAIL) 11月 14日(日)19時59分31秒
トムクルーズが初めて悪役で、しかも死ぬ役!トム演じるヴィンセントとマックスのタクシー内での会話のシーンが中盤まで多くて、私的には単調に思ったが、マックスがキレて暴走してわざと事故を起こしたところから俄然面白くなった。アニーが5番目とわかったところからは最後まで息をつかせぬ展開だ。ロングビーチ行きの地下鉄で、ヴィンセントが「これが仕事だ!」と言って2人を撃つシーンは圧巻!
★★★
From: あほ(NO MAIL) 11月 13日(土)10時37分37秒
序盤のテンポの悪さに、正直眠くなってしまったのだが、後半はなかなか面白かった。これが意図的なものとしても、もうすこし序盤をなんとかしてほしかった。トムさんのアクションシーンはカッコ良かったと思う。あと、マックスのあと一歩踏み出せない感が良く出ていて、それがああいった理不尽な体験により、変貌していく様は共感した(分かる人には分かる)。
★★★★
From: KTR(NO MAIL) 11月 11日(木)10時37分51秒
こんなに評価を得ていないのが不思議だ。久しぶりに「映画を観たぞ」という高揚感を味わえる一本。確かに脚本自体に無理があるのは事実だが、それを補って余りある程カッコいい映像と音楽、演出だった。このまま夜が明けないでいてくれたらと思えるぐらいLAの夜景の撮り方、見せ方が上手い。AUDIOSLAVEの「SHADOW ON THE SUN」の流れるシーンは鳥肌が立った。HEATも繰り返し何度も観ているが、この作品もそうなるだろう。
★★
From: やよい(NO MAIL) 11月 10日(水)22時04分27秒
全体的にテンポ悪すぎる。ムダに人を描いてたり、もっと突っ走っていいところで妙に引っ張ってたりして途中だらけました。一番の疑問は、なぜトムだったのか?そんなに悪役やりたかったのか?トムのいいとこ全然でてないんだもの。
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 11月 8日(月)13時42分32秒
トム・クルーズも良かったけれど、ジェイミー・フォックスが何といってもこの作品を支えていた。二人の会話がアクションよりも楽しめた。あと映像や音楽も良かった。ただストーリーがもうちょっと工夫されていればと思われてちょっと残念だった。
★★★★
From: 暴走爺(NO MAIL) 11月 8日(月)09時01分40秒
前評判にかかわらず、よかったんぢゃない?駄目???
★★★
From: ぷりん(NO MAIL) 11月 8日(月)02時28分17秒
う〜ん、イマイチでしたね。ストーリー展開の幅が狭くて盛り上がりにかける気がしました。やっぱり、タクシーとその周りで暗殺するだけだとスケールが足りないよね。最初と最後の展開を上手く繋げて、クライマックスも悪くはなかったけど。でもトムは相変わらずかっこいいな。
★★★
From: (NO MAIL) 11月 7日(日)13時22分39秒
トム・クルーズの悪役はよかった。最後の地下鉄のシーンなんかはちょっと迫力あったし・・内容的にはもうすこし運転手とのかけひきとかが、あってもよかったんじゃないかと思う。サスペンス物としてはスリルが足りないトムの演技力だけがみごと
★★★★
From: ろん(NO MAIL) 11月 7日(日)09時20分50秒
久々に「映画」を観た!という満足感がある。とにかく映像が素晴らしかった。大スクリーン(私の住む市内でも一番巨大)で観れたことはラッキーだった。これはビデオで観たら魅力が半減するだろう。この映像センスの良さ!脚本のマズさを補ってあまりある。会話のセンスも良かった。ラストに不満は残るが、最初からワクワクして、いい気分で観れた。昔の自分が、どれほど映画が好きだったか、映画に対する愛情を思い出させる一作でした。大人向け。
★★
From: こらあかん(NO MAIL) 11月 6日(土)22時28分05秒
楽しくない。トムやタクシーの運ちゃんはかなり好演してるし格好いいんだけど、ストーリーが今ひとつ盛り上がりに欠けた。殺しのシーンも緊張感がなくて、スリルもない。ラストも、えっ!これで終わっちゃうの?と思った。見終わった後、何も残らなかった。トムは文句なく格好いいけどね。
★★★★
From: ノーマ・ジーン(NO MAIL) 11月 5日(金)21時56分04秒
え〜!評価低いですねえ、驚きだ。極めてリアルな人間を演じたフォックスは凄いですね。殆ど二人劇。トム・クルーズって実は凄い上手い役者です。その彼と対応にやりあえるんだから凄いですよ、彼。夜のロスも良かったけど、私が関心したのはバー(?)での暗殺シーン。ハデな照明と大音響、それにピストル音かぶせればそれなりにシーんが出来上がるであろうところ、ちっとも安っぽくない。「これが見たかったのよ〜」って感じでした。いや〜、久々に「ヒート」を見たくなりましたよ。男性ならみるべきじゃない?>はるさん。面白い方ですね!笑っちゃいましたよ。私はトムの上着の腕の部分が破れてて、なんかそれがダサダサで笑っちゃいました。確かに、ストーリーのつっこみどころは沢山あるけど、いいんじゃん?私には許容範囲でした。
★★★
From: えんま社長(NO MAIL) 11月 5日(金)13時43分16秒
相変わらずマイケル・マンは骨太でズシンと来る映画を作りますね。役者も演出も凄く良かったと思ったけど、脚本がイマイチな気がしました。妙にハリウッドっぽいシーンがあって、それが逆に監督の持ち味とのバランスを崩してるような、そんな違和感を覚えましたね。
★★★
From: no(NO MAIL) 11月 4日(木)12時02分05秒
映像・音楽ともにかっこいい。でもおしいなー。個人的にはもっとはじけたトムを期待してました。
★★
From: 周潤子(NO MAIL) 11月 4日(木)11時05分23秒
何にも意外性のないストーリーに強引な設定。思いつきを無理矢理映画にした感じ。トムクルーズ、この映画を選んでしまうとは、よほど悪役やりたかったんでしょうか。これなら西部警察スペシャルの方がおもしろいかも。。。。
★★★★
From: はる(NO MAIL) 11月 4日(木)10時00分52秒
マイケル・マンの映像はやっぱりスタイリッシュです。タクシーの運ちゃんをあんなカッコよく撮れるのはマンだけです。そしてやたらに目立つ、トム・クルーズの全力疾走。腿がばつばつ上がってました。さらに投げ飛ばした椅子につまづいても、そのまま走る。かなり役に入ってます。それだけでも見る価値ありです。
★★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 11月 4日(木)00時38分48秒
トム君演じるヴィンセントが段々とターミネーターの様になっていくのが萎えたなあ。ジェイミー・フォックスは今年度の映画賞に絡んできそうですね。
★★★
From: switch(NO MAIL) 11月 3日(水)23時48分49秒
骨太なしっかりした映画でしたよ。安心してみれました。
★★
From: らら(NO MAIL) 11月 3日(水)16時43分29秒
いやぁ〜、つまらなかった。久しぶりにお金をかけていわゆるハリウッドの大作映画を見にいったのになぁ。俺は話の筋しか追えない人なんだろうか・・・。僕も思いっきり強引な設定と展開に目をつぶれなかったクチですねぇ。なんかもうどいつもこいつも鈍くさすぎる。タクシーの運転手がトロいのはまだしも、殺し屋やFBIがあんな鈍くさくて一体何にハラハラしろというのか。しかもなまじ淡々とストーリーを追おうとするもんだから笑えそうで全然笑えないし。『ラストサムライ』が偉大だったのは、随所に笑えるバカさが散りばめられていたからだと思うんですが。とにかくイライラしっぱなしの2時間でした。映像美と音楽に映画を委ねられるほど素晴らしいものでは決してなかったし、脚本、ストーリーは大駄作、それ以外の演出は中途半端という事で、それ以上も以下もなく、☆は2つだと思います。
★★★
From: yasu(NO MAIL) 11月 2日(火)22時36分07秒
面白いんだが、途中で登場人物がごちゃごちゃして、筋が分からなくなってしまった。
★★
From: picaso(NO MAIL) 11月 1日(月)23時49分08秒
暇つぶしにはいいけれどあまりおすすめできない内容です。トムクルーズふぁん以外には辛いかも。トム演じる殺し屋の手口を見ているとあまりにも雑だと感じました。莫大な予算をかけた?データを元に殺しまくる内容の割には殺しのルートがトム任せで、なおかつ適当に捕まえたタクシー運ちゃんに回らせる適当さ。最後は運ちゃんも殺す手口みたいなんだが殺しに行く時に大切なバッグを車内におきっぱだとか、あそこまで事件に関係のある人を立て続けに殺す、FBIもチェックをいれてる、のに一人で5人やるという設定は無理があるんじゃないと色々つっこみをいれたくなります。殺し屋を等身大の人間に描き独善的で自分勝手な男と表現し、殺し屋に現実感を持たせようというのはわかるのだが、それに答えるだけの殺しの手口のリアリティーが感じられなかったのが一番の不満です。普通町中で(LAで)銃をぶっぱなすなら、しかもプロならばサイレンサーぐらい付けるでしょ〜。運ちゃんも3回ぐらい殺されてもいい場面があったが生かされる理由がイマイチわからなかったです。そこに現実を感じられなかったです。細かい演出、粋な掛け合い、機転の聞いたセリフまわしは良かったと思います
★★★★
From: きーす(NO MAIL) 11月 1日(月)22時47分40秒
殺し方云々はたしかに派手だなぁ。せめてサイレンサーとかないもんかね。地下鉄の話は「自分はこんなに派手に動いているのに周りの人は何も気づかない」ってことの暗示?とか思ったり(笑でもタクシーの中で交わされる2人の男の考え方の対比とかトムが語る人間論とかすごい素敵だった。テンポ悪くしてるのはジェイミーがトムのテンポを崩してるからそう見えるんじゃないか?とか思ったり。
★★
From: ちゃーりー(NO MAIL) 11月 1日(月)10時46分50秒
トム・クルーズはまあまあハマってたけど、脚本が悪いのか殺しやの描き方がチープすぎて駄目だね。トム・クルーズファンのためにワザと軽い感じにしたのかな?って気がした。マイケル・マン監督らしからぬこの映画は、もしかしたらトム・クルーズ起用は嫌だったのかな?と勝手に推測してみたりする。
★★★★
From: 肥後ズイ吉(NO MAIL) 11月 1日(月)00時47分06秒
ロスの無機質な夜景と重厚な人間ドラマの対比が素晴しい。久々に見ごたえのある映画だった。音楽も渋い!サントラ買って深夜に聞きたいと思った。ロスを舞台にしたストーリーはマイケルマンの真骨頂。さすがです。印象的なシーンはコヨーテと遭遇するところ・・なんとなくグッときた・・しかしトムクルーズはいい意味で昔のデニーロみたくなってきたような・・
★★★★
From: りぃど(NO MAIL) 10月 31日(日)23時26分04秒
傑作ではないけど、一本の映画としては見事な出来栄え。夢見がちで何一つ行動に移さない男と目標に向かって一直線に進む男。まるで対照的とも言える二人の男の出会い。たった一夜の出来事が、男たちの運命を大きく変える。たった一度の出会いが男たちの運命を狂わせる。10分後の事なんて、誰にもわからない。人生、何が起こるかなんて誰にもわからないのだ。有言実行のヒットマンに影響されてゆく気弱なタクシー運転手を演じたジェイミー・フォックスが素晴らしい芝居。ああいうタイプの人間、星の数ほどいるだろう。いや、人間は彼のように夢は見ても夢を叶える努力をしようとしない人がほとんどではないだろうか。「いつかきっと...」「そのうちなんとかする」そう考えながら家でテレビ見てゴロゴロしてる。フォックスの演技はあまりにリアルだ。身につまされるなぁ。マイケル・マンの演出は実に緻密でどこまでもクール。なんともアダルトな雰囲気が漂う大人の映画に仕上がっている。深夜の都会にジャズと血の香り、たまんないねぇ。言い方は悪いけど、子供っぽい映画が好きな人にはとても良さはわかりにくいでしょう。これだけ夜の都市を魅力的に撮った映画もなかなか無いもんですよ。出来るだけレイトショーでの御鑑賞をお薦めしたい。
★★★
From: ひでお(NO MAIL) 10月 31日(日)20時52分59秒
前半は、緊迫感にあふれていて見応え十分でした。ただ、後半に入ると物語にほころびが見え始め、またトム・クルーズが超人的な活躍をするのはどうかなぁと思いました。でも、見ている間は十分に楽しめました。
★★
From: ちゃお(NO MAIL) 10月 31日(日)01時49分30秒
うーん、まあまあなんだけど、ちと眠いな〜。客席で途中退席する人がちろちろ見られたのは当然でしょう。基本的なスリラーの脚本ですが、盛り上がりとテンポにかけますね。え、これだけ??? と正直イマイチ。マイケル・マンもう少しがんばってほしかったな。がんばるのは脚本か・・・トムには意外と不満ないな。印象にも残らないけど
★★★
From: サザビ(NO MAIL) 10月 31日(日)01時03分00秒
トム・クルーズの悪役、まあまあ、いいじゃないですか。実際、トム・クルーズって、どんなヒーローを演じても、実物の「トム・クルーズ」には勝てないでしょう。自分自身に勝てない。そこが彼の悲劇でもあり、凄さでもあるんだけど。
From: ココ(NO MAIL) 10月 30日(土)23時17分32秒
テンポが悪い。その一言に尽きる。。。
★★★★
From: SHADOW、Mix Juice(NO MAIL) 10月 29日(金)22時37分28秒
面白かったです。上質のスリラーでした。演出、撮影、編集、音楽共に一級で、プロの仕事を堪能できます。ただ、ストーリーに関しては結構突っ込みどころ満載。マイケル・マンの演出はいわゆるハリウッドの超大作のそれとは異なるので、合わない人には全く合わないかも。個人的には丁度良いテンポだったのですが。主演の二人はそれぞれ好演していたと思います。
こんなに評価が低いとは驚きです。普段ハリウッド映画しか見ないような人、話の筋だけしか追えない人、淡々とした展開が苦手な人には退屈に思えるんでしょうか・・・マックスとヴィンセントのやり取りの中での心情変化が面白かったと思います。特にコヨーテのシーンはグッと来ました。キャラクターの感情と直結したアクションシーンの演出がとても素晴らしかった。ただ見せ場を作るだけのためのアクションシーンでは無いところが、さすが一流監督ですね。夜のロサンゼルスを映し出した映像と音楽が絶妙にマッチしていて心地良かった。皆さんがさんざんツッコミを入れているやや強引な設定と展開は、「ラストサムライ」と同様に充分目をつぶることの出来る範囲内だと思いましたよ。
From: MT.(NO MAIL) 10月 29日(金)20時03分25秒
トムクルーズ他各個人は頑張っていたが、映画としては評価が出来ないです。ラストも全く驚きも感動も恐怖も充実感も何もない。「え?これで終わり・・?」と久々に思わせられました。
From: とも(NO MAIL) 10月 29日(金)11時35分08秒
お粗末・・・しかも褒める所がない。思いっきり予告に騙された感じ。
★★★
From: ちくび(NO MAIL) 10月 28日(木)22時57分42秒
ストーリーに必然性がないというけど、必然性がないから「コラテラル」なんじゃないの?むしろダメだったのはその「誰でもこんな風に巻き込まれるかもしれない」という“隣人の恐怖”感がなかったこと。ま、トムはあんま怖くなかったんだけど。
From: hide(NO MAIL) 10月 26日(火)23時02分50秒
期待はずれ、脚本がだめ、ストーリーに必然性がない、無理やり物語を作っている、最後も期待はずれで盛り上がりに欠ける、トム・クルーズは好演してるけど残念
★★
From: サイン好き、コラッテラル(NO MAIL) 10月 25日(月)10時52分07秒
とにかくテンポが悪い!見せ場の余韻をいちいち切っちゃうのはもったいない。時間以上に長く感じるのはそのせいでしょう。終盤はさすがに見せてくれるけど、つっこみどころは満載。トムクルーズのキャラクター先にありきでストーリーとか全部あとでくっつけたって感じですねー。彼の映画はいっつもそうですけど。↓ネタバレとりあえず暗殺者がなんでタクシー使うの?なんであそこまでこだわるの?それなりに思いとか背景があるなら説明不足。しかも今から殺すターゲットも頭に入ってないなんて信じられないお粗末さですね。鞄捨てられたらなにも分からないなんて・・・。しかもお金のかかったデータにしてはタクシーのパソコンで簡単に見れちゃうわけ?エンディングでドライバーと打ち合うシーン。やっぱりわざと外したの?最後のターゲットが女性検事ってわかったから?じゃないと落ちにならない。う〜んつっこみどころ満載。キャラよかったのにもったいないな〜・・・。
テンポ悪くて疲れる・・・。暗殺にしては全米中をにぎわすくらいハデな殺し方ですね。ちょっと雑すぎやしないかい監督さん。それともトムさんのご希望?全般の雰囲気と音楽は渋くていいんですけどね。殺しのスリルなのかコラテラルのスリルなのかどっちつかずだから中途半端に終わってしまう。スリルは全然逆なはず。もったいないですね。トムクルーズはよかったけどトムクルーズで失敗してる感じしませんか?ストーリーのつっこみどころはいつものこととして。いい映画だしいいストーリーだからほんともったいない気がします。
★★★★
From: みみ☆(NO MAIL) 10月 24日(日)15時19分35秒
トム・クルーズは悪役でもかっこいいなぁ・・惚れ惚れしちゃいますネ。。後半・・あなたはターミネーター?!!と思ってしまうトコがありました。でもカッコいい☆
★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 10月 23日(土)23時00分12秒
トム・クルーズの悪役は、インタビュー・・・・ヴァンパイア以来でしょうか?生身の人間という設定では初?トム演じる殺し屋に派手さがなく少々地味キャラと感じましたが、物語の後半はさすがですね。ガン捌きがまさに殺し屋でしたが、あんなに足がつく殺し方では一晩に5人は無理無理ですよね。トムが主役じゃなかったら見なかった映画だと思います。