きょうのできごと
a day on the planet

満 足 度
73.2%
回答者数14


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: AG(NO MAIL) 5月 4日(火)00時21分36秒
日常風景を映画にしただけでこんなに楽しいとは思わなかった。見終わったあと、かなり幸せな気分になりました。矢井田 瞳の音楽もよかったと思う。
★★★★
From: まいごっと(NO MAIL) 4月 21日(水)03時39分48秒
現実にありそうな暮らしの中から切り取られ貼り付けられた無数の場面。その1コマ1コマに共感できればできるほど笑えつつ楽しめる映画だと思います。自分のツボも何ヶ所もあった。登場人物全員主人公とも言え、それぞれの出来事をそれぞれの立場や視点で見ることが出来て面白い。日々の暮らしは全ての人間(登場人物)から成り立っていて、人と人はすでにどこかで繋がりを持っていたり、これから繋がりを持つ可能性に溢れているんだな〜ということに気付かせてもらった。
★★★★★
From: ドラゴン太郎(NO MAIL) 4月 14日(水)11時22分27秒
いや笑った笑った。私が登場人物と同世代の関西在住なもんで、共感しまくり。あんな女の子ら、ほんとにおるし……男たちがわいわい騒ぐ姿は自分と重ねていた。 どうも冷静にコメントを書けないんですが、こういう映画を心に残しておくことはとてもいい事だと感じました。
★★★
From: @4区(NO MAIL) 4月 8日(木)22時18分43秒
何が表現したいのかよくわかんないので、「あ、そう」としか言葉がでてこない。だからと言って、面白くないわけでもなくなんとも不思議な映画。
★★★★
From: 高洋(NO MAIL) 4月 5日(月)23時15分46秒
日常の雰囲気の連続。途中で、我慢できないだるさやじれったさが襲う。役者一人一人の持ち味が特徴か。田中麗奈と伊藤歩のぼけがいい。それ以上なのが池脇千鶴。でもジョゼとキャラがだぶる。といえば、ビルにはさまれたバーテンダーは狭い空を見上げて「なまこえぇ」と言いそうになる。津田寛治は善人でもいい。西山こと三浦誠巳は「一和」と同じ。金きり声量を調節すること。でもっていつの時代の話。
★★★★
From: ぷりん君(NO MAIL) 3月 31日(水)15時50分05秒
ほのぼのしてますな〜。ほんま。たいした事件も起こらずに終わってしまって“あれっ”て感じやったけど、余韻がたまりませんで。池脇は演技派目指して頑張ってもらいたい。他2名の女性陣、ああいう子は関西にいくらでもいてます。テレビ番組なんかの関西弁と違って、ディープでネイティブなので良かった。ノリ自体もグッド。構成なんかも、なかなか綿密に計算されてますな。レンタルでメイキング版を借りてこよ。
★★
From: switch(NO MAIL) 3月 29日(月)22時45分21秒
時間とお金をかけて映画館にいったことを少し後悔するような内容でした。田中麗奈も伊藤歩わざとらしい。というかなんか鼻につく。日常ではないわざとらしさが見えました。
★★★★★
From: ふらっぺ(NO MAIL) 3月 28日(日)14時19分23秒
普通の毎日の中にもたくさんのことが溢れていると思わせてくれる映画でした。出演者1人1人に注目をして見れば何度見てもあきないような映画です。笑えるとこもありで面白かった!!!
★★★★
From: rado(NO MAIL) 3月 27日(土)22時18分00秒
この映画は柏原収史が主演だと思って観てた。抑えた演技から滲み出る彼の魅力を堪能できた。そして池脇千鶴。ラストでちょこっと出てきただけなのに、その存在感は伊藤歩、田中麗奈を圧倒していた。これからも彼女には映画女優としての成長を期待したい。そして何よりも脚本が良かったですね。
★★★
From: 三村(NO MAIL) 3月 27日(土)18時41分09秒
日テレの夜のニュースかよ!今更矢井田かよ!
★★★
From: TAK(NO MAIL) 3月 27日(土)16時59分33秒
意外に笑いもあり、普通の生活を見ている感じでとても気楽な感じの作品だった。ちょっと俳優たちが地味だけれど、それが日常の生活を描くのに良かったと思う。客が二人しかいなかったので、ゆっくりリラックスして観れた。
★★★★
From: sonoco(NO MAIL) 3月 25日(木)01時26分54秒
感動作かと思って見に行ったら、すごく笑える映画で驚きました。でもそんな笑い中にもふとした優しさやせつなさを感じるあたたかい作品でした。俳優さん達のナチュラルな演技とやわらかい関西弁に心が和みます。特に柏原収史さんの優しい雰囲気が印象的でした。
★★★★
From: だいち(NO MAIL) 3月 21日(日)17時43分31秒
ジムジャームッシュのストレンジャーザンパラダイスを思わせる、日常という事の深い意味が感じられました。
★★★★★
From: スプートニク(NO MAIL) 3月 20日(土)21時30分00秒
何気ない日常がいかに美しく素敵であるかを感じました。行定勲の中でもいちばん好きです。控えめな音楽だけど、心にきました。俳優も自然で、演出も長回しを多用した控えめな感じでよかったです。また見たくなりました。