キューティーハニー

満 足 度
48.3%
回答者数45


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: おにぎりクロー(NO MAIL) 7月 10日(土)15時16分33秒
旧アニメ版からのファンなので、期待して観に行きました。個人的には悪くないと思いますが、一般的にみるとちょっと・・・というところでしょうか?(まぁ一般の方がこのタイトルの作品を観るとも思えませんが)既にいろんな方が仰っておられるように、予算不足だからか、バトルシーンの少なさ&迫力不足が気になりました。シスタージルとの対峙もラスボスらしい大バトルにして欲しかった気がします。わざわざ男性をキャスティングした意味もよく分かりませんでしたし・・・ファンの色眼鏡付きですが、全編楽しくは観させて頂きました。ですが、続編は難しいでしょう。一応鳴り物入りのハニメーションも、カクカクしてて「なんじゃコリャ?」と思ってしまいましたし。
★★★★
From: TTT(NO MAIL) 6月 26日(土)18時18分12秒
サトエリは賛否両論ですね〜個人的には「ハニーフラーッシュ」も決まってたしかなりハマり役のキャストだったと思う。むしろ市川美日子が要らなかったかも。。。原作者がチョイ役で出てたりと遊び心も満載で新しい邦画の可能性の一つと言っても過言じゃないでしょおもしろかった!DVD早く発売してくれ!
★★★★
From: アルダン(NO MAIL) 6月 20日(日)23時27分29秒
主題歌と♪ぱっぱぱぱっぱぱぱっぱ〜や〜ん♪の扱い方が40代のボクには、ちっちゃい頃にエッチという感覚が良くわからなくモンモンとした時代が懐かしく最高〜!サトエリは頑張ってたね二重丸を上げよう!シスタージルの扱いが静か過ぎたのが心残り。次回では、ジルをカッコ良く復活させて、夏木マリか、杉本彩、またはニコール・キッドマンあたりで、くだらないエロエロアクションを期待します。追記下の方でリオンさんのおっしゃることもグッド!ジル役に志麻姐さん。それなら高島礼子もいいかも!
★★
From: モモ(NO MAIL) 6月 18日(金)03時21分29秒
かなり期待していたので残念です。キューティハニーではなく、サトエリのプロモーションビデオにしか見えませんでした。演技もちょっと・・・サトエリ自身は可愛いんでしょうが映画は可愛いだけじゃダメですね・・唯一ミッチーは世界に入ってて良かったと思います。ミッチーに☆1つ追加します。
★★
From: guri(NO MAIL) 6月 15日(火)21時48分46秒
サトエリの演技は正直見てて苦痛だった。ガンバってるのわかるけどね。だからこそ余計苦痛なのかも。こんな幼稚でバカバカしいストーリーなのに、最後までそれほど飽きることなく見れたってことは、娯楽映画としてはそこそこよくできてるのかも。となるとやっぱり主役が他の人だったら…ってトコに話は戻ってくるわけで。あとムラジュンもね、なんかウサンくさくて嫌でした。市川美日子とミッチーは良かった。この二人がこの映画の核だと思う。
★★
From: 新テリー(NO MAIL) 6月 15日(火)17時24分45秒
ほんと、バカ映画って感じっす。サトエリは好きだから許せるか。しかし、退屈だったっす。時間が長ーーい。
★★★★★
From: 武士美(NO MAIL) 6月 15日(火)14時15分07秒
イチかゼロかの映画ではありますね。キャラものを押し付けがましくなく撮るのはさすがプロ、こなれた手腕です。『キルビル』に太刀打ちできるとしたらこの映画のみ。『あずみ』より数段上のレベルだと思いました。
★★
From: メイソン(NO MAIL) 6月 14日(月)11時34分08秒
取りあえず期待が大きかったからなのか、かなりガッカリの出来でした。キャスティングはこれ以上ないくらいみんなハマってたと思ったけど、それを活かしきるだけの監督の技術が足りないと思った。最初からオバカ映画なのは解っていたし、楽しめれば他は何もいらないと思っていたけども、笑えないわ、カッコ良くないわ、編集粗いわで、見ていて苛々させられました。どうしても比較させるキャシャーンですが、ただ早いだけのエフェクトかけまくりのキャシャーンとは真逆の印象、テンポが悪過ぎです。
From: クレクレ(NO MAIL) 6月 13日(日)07時37分33秒
なんでサトエリなんだろう。サトエリじゃなきゃあなあ・・・・・ヒットしなかったみたいなので、続編もないかもしれないが、もし今度やるならもっとマトモな人選を。
★★★
From: A(NO MAIL) 6月 12日(土)23時39分26秒
最初のテンションが結構よかったし、PR番組での撮影風景のサトエリの動きに非常に不安を感じたアクションシーンもそこそこ見れた気がする。ハニメーションが意外に少なくて残念。基本的に日本映画は嫌いだけど、テレビ以上映画館以下のデキ。1800円は高いんじゃないかな?途中の場面でのダラダラに急速な睡魔が。その後のミッチーでおっこのまま後半も?と期待させたのに、最後はあっけに取られて終わり。という感じで、ちょっと不満。ミッチーや片桐はいりは短い登場シーンだったけど、すごく印象に残って良かったけど。シスタージルは、ミスキャストだと思う。やっぱりちゃんと女性じゃないと。。。中途半端なオカマが良くわかんないこと言ってる。って感じ。サトエリは良く頑張った気がする(会見で泣くほどとは思わないけど)女性に嫌われる如月ハニーと聞いていたけど、そんなに嫌悪感を感じなかったし。宇津木博士の身代わりシーンは可愛かった。(カチューシャ&モミアゲが…)もともと庵野カントクのファンなので、とりあえず★3つにしておきました。
★★★
From: ネコバ(NO MAIL) 6月 12日(土)14時23分12秒
ウーン、なんか微妙。TVでの予告CMでは「すごいスピード感のある、ある意味キレた(おバカな)映画」っていうイメージがあったんだけど、実際に本編を観た感じではどうもそのへんがいまいち。ハッピーぶち込まれなかったし。いきなりのアクアラインでのシークェンスなど、いわゆるバトルシーンは結構楽しめたものの、それ以外の部分は妙にユルユル。ハニーの2人の仲間(なっちゃんと探偵)も存在感が希薄だし(及川と手塚はサスガだったけど)、ラストのシスタージルも「え、あんたそんなんでいいんかい?」ってくらいのあっさり味。上記のシーン以外がパッとしないのも、そのへんのキャラの甘さが原因か?(ストーリーは言うにおよばず)サトエリのがんばりに敬意を表して、★ひとつオマケです(すっげー大甘)。
From: とまぞう(NO MAIL) 6月 12日(土)10時50分26秒
この映画を見てサトエリが嫌いになってしまった。オープニングアニメで全編やってほしかったと思うのは私だけ?ギャグ滑りっぱなしでハニメーションも素人がフォトショップで加工しました的雑さがプンプンしてます。中途半端にお金掛けたのが返ってアダになってるのでは?
★★★
From: TAK(NO MAIL) 6月 9日(水)16時30分27秒
前半はとても楽しめたのに、後半になっていくほど失速していった感じで残念。もう少しアクションシーンを見せて欲しかった。佐藤江梨子はそれなりに良かったと思う。やっぱり主題歌はいいと再確認した。
★★★★
From: (NO MAIL) 6月 8日(火)11時14分06秒
「ゼブラーマン」を観ている時と同じ気分になりました。大勢でばかばかしい時間を共有してるなぁ、と。それをしたくて観に行ったのですが。あの文句のつけようの無いスタイルの良さで、大サービスしてくれたサトエリには拍手を送りたいです。役者の皆さんが何だかすごく楽しそうでした。それにしても市川美日子の存在感はすごい。もし続編できたらまた観ます。★3.5。ネタバレ?パンサークローの皆さんが以外とあっけなかったのが、残念といえば残念。最後がしんみりしちゃいましたし。
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 6月 8日(火)00時35分53秒
「おバカ映画の王道」って感じで、充分楽しかった!同じ映画を2回見るのは余程の傑作を除いて嫌いなんですが、これはそんな傑作ではないにも関わらず、「もう1回見たい」と思いました。上映時間が90分と短いのもgood。「キューティーハニーなんだから、主題歌と「夜霧のハニー」は使いたい」「ブラッククロー、及川ミッチーなんだから歌わせたい」「アニメ作品の実写版なんだから、実写画像でアニメのコマ撮り撮影すれば?」と、そういう当たり前の発想で作っているサービス精神が小気味良い。永井豪がカメオ出演してるのも定番。サトエリ・ハニーは原作ハニーよりもおバカだけど、これはこれでアリかな。確かに身近に居たらうっとうしくてかなわんだろうけどf(^^パンサークロー四天王、特に及川と片桐はいりが最高。シスタージルは男性俳優でなく、やはり大御所の女優さんが演じて欲しかったなぁ(岩下志麻さんとかどうでしょう?)
★★
From: ゆうこ(NO MAIL) 6月 7日(月)15時05分18秒
最初の5分が良かったです。後はどんどん失速していった感じでした。金返せ!とは思わないけど、映画館まで行く必要は全く無かった…。最初の5分分のノリと、サトエリがかわいかったのに星1つ追加です。
★★★★
From: 毒ムーミン(NO MAIL) 6月 7日(月)05時25分42秒
あれ、キューティーハニーってこんな頭悪かったんだ?とは思いながらも、サトエリは可愛かった。ストーリーに一貫性が無く、妙にシリアスなシナリオには疑問が残りました。冒頭の5分のイメージがラストまで続けば良かったかと。冒頭5分はそれだけで満足してしまう密度とノリでしたので。人に薦められませんが、私は面白かったと思います。
From: フィーブス(NO MAIL) 6月 6日(日)13時58分53秒
サトエリがヤバイ。引いた。
★★★
From: まさ(NO MAIL) 6月 5日(土)22時11分28秒
可もなく不可もなし。サトエリもいいが、市川美日子さんがよかった。ちょっと惚れた。CASSHERNより許せます。
★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 6月 5日(土)16時53分24秒
この映画のノリにイマイチ乗れなかったな。取って付けた様な「愛」にも萎えたし。サトエリの「にょ〜」「じゃあ!」にも虫唾が走った。(笑)
★★★★★
From: ないつ(NO MAIL) 6月 4日(金)16時27分58秒
観てきました。キューティーハニー。エヴァ関係以降「庵野」という名にえらく拒否反応を示していたので、正直このハニーも観るかどうか迷いました。で、観た感想は・・・・面白いじゃん。「漫画の世界を実写でやってる」っていうとちょっと陳腐ですが、細かいところまで気を配っていてけっこう笑えます。残念だったのはあの啖呵が後半に出てこないところ。まーストーリーの流れ状、仕方がないのかもしれないけど。それにしてもサトエリはすごかった!ボンッキュッボンッ!の足長っ!!
★★★★
From: インコ(NO MAIL) 6月 4日(金)03時45分13秒
なかなか面白かったじゃないですか〜。結構楽しめましたよ、私は。こういうなんの理屈もいらないハッピーハッピーな映画もあっていいのですよ。ハニーって大物じゃン!などと、妙な感動も。トラウマうじうじ少年よりなんかいいよ、こっちのほうが。
From: コグリフ(NO MAIL) 6月 3日(木)10時57分02秒
お金を払ってしまったのが悔しくて、他の人も貶めてやろうと★5個つけようかと思った。でもそんなひどい事は出来ません。
★★
From: キューティーバニー(NO MAIL) 6月 3日(木)03時45分05秒
別に映画館で見なくてもよかった。はじめの5分位が一番良かったかもね。最後はもう少し盛り上げてほしかった。
From: 小日向SIE(NO MAIL) 6月 3日(木)03時21分23秒
チープな感じが良いって言ってもこれは見るに耐えない。クオリティとかそういう話ですらないようなしょぼさ。うーん何だろう?何でこんなの作るんだろう?試写会のセレブ連中の引きつった面々が思い浮かんだ。とにかく映画館から出てくるの知り合いに見られたらどうしようって思った。サトエリはこれが映像として残っちゃっていいのか?友達だったらマジで心配する。庵野監督はそんなんが楽しいんだろうけど(笑)
From: のり(NO MAIL) 6月 2日(水)20時35分42秒
ヒドイなー。あんまりにもヒドイ。脳みそ空っぽにすりゃ楽しめるって言っても、金は払いたくないだろこれには。あとサトエリって何にも出来ないんだね。
From: mt(NO MAIL) 6月 2日(水)01時24分06秒
かなーり前から期待してて、観る前もドキドキしていたのに、観てて眠たくなるというのは一体なんやねん・・・。庵野監督は全作品欠かすことなく好きだったのに、観てて恥ずかしくなる映画でした。僕にとっちゃ『キャシャーン』のほうがある意味おもしろかったというのは、悔しいけど本気で思ってしまった。。京本政樹が巨大化したのには笑いましたが。。誰をターゲットにしているのか僕には分からない。
From: switch(NO MAIL) 6月 1日(火)23時09分55秒
みんな化粧ののりが悪いのが妙に気になりました。いままでの庵野作品のなかで最低でしょ。「チープなテイスト」って一言で片づけられるような中身じゃないと思う。主題歌のアレンジのみ肯定できました。
★★★★★
From: あつ(NO MAIL) 6月 1日(火)22時03分14秒
テレビCM見て不安一杯で見に行ったんですがいい意味で裏切られましたとにかくテンポよくアレコレ考えることなく楽しめます恐らく普通なら見るに耐えないものになってただろう戦闘シーンも不思議と、いやかなり面白く見ることができこの辺は作り手の巧さかなと思いましたブサイクな顔を含め色々な表情をみせ頑張ったサトエリに☆1つプラス
★★★★
From: been(NO MAIL) 6月 1日(火)21時31分29秒
充分面白かった。最高とまでは言えないが・・・まぁ人は選びそうだったけどノリは良かったと思う。特にサトエリはこの映画のカラーを理解してノッて演じてくれてた。試写会の挨拶で泣いたそうだけどきっと思い入れがあってのことだろう。この作品まで知らなかったけど好きになったよ。それから京本はきっとブラッククローやりたかっただろうなぁ・・・
★★★★
From: プリズナー(NO MAIL) 6月 1日(火)04時14分54秒
なかなか面白かったです。かっこつけてただけの『キャシャ−ン』とはレベルが違う。ただあのラストの対決ははちょっと。盛大に変身、格闘で終わって欲しかった。何かしらのひねりを加えたいのだろうけど、こういうオバカ映画は、徹底してオバカにして欲しい。『エヴァ』のラストの時に感じた気色悪さと同じだったな。それにしても、あの主題歌の持ってるパワーは凄いね。70年代のアニメのバイタリティーって凄いよ、やっぱり。
★★★★★
From: しばしば(NO MAIL) 6月 1日(火)00時48分13秒
キッチュで楽しい作品でしたキャシャーンと比べるとスキルの差が歴然!最近の日本にない 愛嬌 のある娯楽映画こういう映画って貴重だなぁ
★★★
From: もんたぼ(NO MAIL) 6月 1日(火)00時20分38秒
ついつい、どうよどうよって感じのキャシャーンと比べてしまった。全体的にはなかなか嫌味じゃない感じでよかったけど普通に楽しめる作品ではあるけど、笑いのテイストに統一感が無いのが気になった。
★★★★
From: 純、(NO MAIL) 5月 31日(月)20時52分32秒
チープなご都合主義を許せるかどうかが評価の分かれ目のようです。最初は、おいおいと思いながら見ていましたが、最後にはすっかりはまっていました。ネタバレ、ただ、ラストが気に入らない、シスタージルとの決着の後、ゴールドクローとひと暴れしてくれていれば、すっきり終われただろうに、あのまま、しんみり終わられると、ちょっと、見終わった後で、元気になりきれないのですが…。
★★★★★
From: ゴジ(NO MAIL) 5月 30日(日)22時14分55秒
アニメを昔、堪能したσ(^-^) ら世代には楽しめる内容だったかと思います。制作決定時に「サトエリ」と聞いた時は「おひおひ・・・」と感じたけどなかなか可愛くてハマってるのではないでしょうか?笑顔のハニーより怒ってたり苦痛にゆがんでいるハニーの表情に魅力をかんじたね♪普段のハニーは確かに女性に一番嫌われる典型でしょう・・・(-。-;)でも頭を空っぽにして楽しめた分、評価は高いです。映画とはやはり楽しめた者勝ちなんでしょうね(笑)
★★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 5月 30日(日)10時41分59秒
少ない製作費を逆手にとって、わざとらしさや安っぽさというものを隠すことなく表現した結果、後味の良い作品に仕上がっていたと思います。ただ面白いかと人に聞かれれば、とりあえず「面白かった」と答えるし、「この作品が好きか」と問われれば「好き」と答えるが決して、人には奨めない作品でしょう。密かに続編を期待しております。
★★
From: ちゃお(NO MAIL) 5月 29日(土)23時14分52秒
庵野も好き。サトエリも好き。永井豪も好き。期待して観たのに・・・・ イマイチでした。監督、エンターテイメントするんじゃなかったの?やろうとしていることはわかるが、ギャグが滑ってるよ。そしてハニーのキャラも、これは女が見て、一番嫌うタイプの女では? さとう珠緒ちっくです。これでは女性客は入らないと思いますが・・・チャーリーズエンジェルがあんな出来でも女性客に支持されてるのは、「いい男といい恋しながら、色んなコスプレして、男どもをバッタバッタとなぎ倒す」という女性の夢を具現化しているからでしょう。これは、ちょっと男が見るには、ギャグが滑っていて寒いし、女性客が見るには、70年代的チープ特撮は受け入れられないと思うし。ちょっと中途半端ではなかったかと思います。一番の原因は、芝居のギャグが滑っていることで、うーん・・・脚本とサトエリの芝居の間がイマイチだからかなー?村上淳はいいと思うんですけど。「彼氏彼女の事情」や「エヴァ」ではあんなにいい芝居を見せていたのに、今回はイマイチでした。あとは、チープさが気になって・・・キャシャーンは全然面白くなかったけど、あっちの方がまだ見れました。まあ、それは予算の差か。心意気は分かるが、画面から伝わってくるものはもう一歩だった。
★★★★★
From: bros(NO MAIL) 5月 29日(土)20時42分31秒
両極端のひとりですが・・・これは楽しんだ者勝ちでしょう。ちょっと肩の力を抜いて観れば、かなり幅広い層が楽しめる映画だと思いますが、実際に見る層は限られると思われ、大ヒットは難しいでしょうね。私みたいなのが何回も観たり、関連グッズ買ったりして盛り上げるしかないかな〜「デカレンジャー」のファンは確実に楽しめると思います。あんな感じのノリですよ。
From: デイブ(NO MAIL) 5月 29日(土)20時22分18秒
私も観ましたがあまり面白くなかった・・邦画はこの手のジャンルからは手を引いて欲しいキャシャーンといいコレといい、点数が星1つと5つの両極端に分かれるのは感性に合う合わないの問題じゃなく組織票があるんじゃないかと思う
From: 蜷川(NO MAIL) 5月 29日(土)20時11分37秒
あまり面白くありませんでした、ストーリも映像も役者さんの演技もあまり出来がよいとは思えない・・・。OPのアニメ部分を見てやはりアニメとしてこの監督に作って欲しかったかなと感じました。
★★★★
From: コバルト苦労(NO MAIL) 5月 28日(金)15時08分44秒
フツーにおもしろいところが逆に凄いと思う
★★★★
From: ゴールド苦労(NO MAIL) 5月 28日(金)13時26分06秒
正直かなり面白かった!バカバカしさを逆手にとった噂のデジタルコミックシネマもディズニーのバーチャルなんちゃらよりずっと新しいし映像的にイケてる!演技はパンサークローの怪人さん達が素晴らしい!庵野監督ってやっぱりすごいカモ。。。
From: キューティー鈴木(NO MAIL) 5月 27日(木)12時42分16秒
すみませんが馬鹿馬鹿しくて乗れませんでした。わざとらしいデジタル映像も×、この手の映画スパイダーマンを始め、洋画の方が面白いかな、邦画頑張れ!!
★★★★
From: とも(NO MAIL) 5月 27日(木)11時44分06秒
期待以上の出来でした。ハニーを見て育った私のイメージを壊さずに作ってくれて有難うと言いたいです。出演している人みんなが役になりきって楽しそうなのが観ている側にバシバシ伝わる感じとスピード感が良かった。それにしてもサトエリ最高!本当に適役!2も是非、観たいです。
★★★★★
From: KEN(NO MAIL) 5月 26日(水)22時46分27秒
あまり期待せず観に行ったが、面白かった。監督上手いなぁ・・