ラブストーリー

満 足 度
67.2%
回答者数16


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: 欧州チャンピオン(NO MAIL) 2月 21日(土)16時29分47秒
お国事情がちりばめられた韓国ならではの純愛映画でいした。内容全体を楽しむ分には、最後のオチがどうなろうが、あんまり関係ないような感じでした。ただ、良かったとは思いますが、もう1度観るには暫く期間をおきたいですね。かなりベタなお話でした。
★★★★
From: うにっくす(NO MAIL) 2月 13日(金)15時53分19秒
う〜ん、良かったんだけどちょっとエピソード畳みかけすぎで、おなかいっぱいって感じでした。そんな状態だったからラストも「出来過ぎだろ」って思ってしまいましたし。ちょっと残念です。もう一度ビデオで観たいです。娘の時代の恋愛に感情移入して観れました。
★★★★
From: @4区(NO MAIL) 2月 11日(水)01時25分25秒
「猟奇」を見てるとオチが読めちゃうんだけど、それでも展開のもっていきようが抜群にうまいよなぁ。見て損はないってこの作品のような映画のことをいうんだろうな。
★★★★★
From: ダグ(NO MAIL) 2月 8日(日)20時14分53秒
やっぱり良かったー。この作品も予想通りのすばらしさで後半は泣きましたよ。僕は「八月のクリスマス」や「ラスト・プレゼント」、もちろん「猟奇的な彼女」も大好きな映画なので、この作品もストレートに伝わってきました。他の方もかかれていましたが、音楽の効果やキャストがとても魅力的だったし、最後の急速な展開やオチもとっても良かったです。
★★★★★
From: りん(NO MAIL) 2月 7日(土)20時58分41秒
わたしも同じく猟奇的な彼女がよかったので、観にいきました。最高でした〜。猟奇的な彼女観た人なら最後のがわかるみたいな感じ確かにしますがその、もしかして。あ。もしかしてこれっ。ってじわじわわかってきたりもしくは、はっと気づいたりしてわかるのって、あたしはなかなかよいと思います。最後やっぱりそうで、あ〜やっぱりか〜って感じで、純粋に感動しましたよ。何よりも、主演のソン・イェジンにより一層魅力を感じましたし。すばらしかった〜もう一度みたい
★★★★★
From: みほ(NO MAIL) 2月 7日(土)14時21分59秒
ジヘのライバルがもっと悪役に徹したら面白くなったと思う。パンフレットには親友同士と書いてあるけど明らかにジヘは利用されてる感じがして友情なんて微塵も無い感じがした。全体的の雰囲気は切ないカンジでよかったと思う。特に過去のストーリーはお互いを想う描写がちゃんと出来てて素敵だった。
★★★★★
From: たけ(NO MAIL) 2月 2日(月)01時31分19秒
確かにベタだけど、見終わった後とても切なくなった。昔の時代はいろいろ意味でよかったなと思う。
From: noritama5(NO MAIL) 2月 2日(月)01時05分27秒
いろいろふれこみがあった映画です。チラシが非常に奇麗で、韓国のラブストーリーは前から凄く好きだったので、見に行きました。この作品は、二つのラブストーリーが交錯する構成でアイデアは良かったと思いますが、オープニングからよくわからんエピソードがあり、正直もっと力を入れる場所があるのに....などと思ってしまいました。なにより、二つのラブストーリーがどっちつかずになっている。今か昔かどちらに力を置くのか明確でない。過去のラブストーリーは過去の記録のものなので断片的なのは仕方がない、しかし現在のラブストーリーを同じように描いてしまっては、主人公の心の動きもよく分からないし純愛以前の問題がよく分からない。そもそもこの映画は何を描きたかったのか?シーンシーンのギャグやオチは始めはそれなりに好感が持てたが、だんだんイライラしてきてしまった。過去のエピソードもベトナム戦争や民主化運動の描き方も一歩間違えば当時を体験している人々にとって失礼ではないかと思ってしまうような扱い方、出会いや思いを浮かび上がらせるためだけに使うのはどうかと思う。長い純愛なのに歴史的な重みが感じられないのは韓国の歴史をキチンと描ききれていないの事も一つの要因に思える。現在の若者が過去の恋愛を知る事でより深く人を愛する事を知る、もしくは現在の恋心を抱いている主人公が過去の恋愛に自分をだぶらせる事で、別の気持ちに気付く。少なくとも、そうしたなんらかのものがなければこの手の映画は納得のいく形になりにくいのではなかろうか....
★★★★★
From: KIKI(NO MAIL) 2月 1日(日)23時59分38秒
この監督の持ち味でもある、ギャグを随所に絡めながら終盤は怒涛のメロドラマの突入の展開は本作も健在でした。後、メインのテーマソングの使い方が前作同様抜群に上手いくて、脳裏に焼き付きます。見終わった後も、ずっと口ずさんでしまいました。しかしこの監督さんは「カノン」が大好きですね。本作でもいきなり流れてたし、「猟奇的」でもいい所で随所に使ってたし、その前の作品は、タイトルがカノンだし(笑)。
★★★★
From: 高洋(NO MAIL) 1月 31日(土)00時31分00秒
こんなべたなお話でも、十分その気分に浸れたし、ずっと忘れていた感覚を少し呼び戻せたことがよかった。自分に近い世代のことでもあり、音楽や情景全てが懐かしく、ものごとをうがって見てしまっている自分を恥じた。アジアの映画って本当にいいなあ。
★★★★
From: くまこ(NO MAIL) 1月 30日(金)00時00分06秒
この映画、私は面白かったと思います。確かに、監督が同じであるだけに、「猟奇的な彼女」とパターンが似てはいました。が、私個人の感想としては、「猟奇的〜」よりは、「ラブストーリー」の方が切なさ・悲しさを含んでいてよかったと思います。母親の成しえなかった初恋が、娘の代になって実を結ぶ。実際は有り得ないことですが、そこがまた映画ならではの楽しみなのではないでしょうか。とにかく、純粋な気持ちで初恋のころを思い出しながら見ることができました。ちょっとカタルシス効果もあったような気がします。帰り際は、少し切ない気持ちも混じりつつ、さわやかな気分でした。ピュアな韓国・中国作品が好きな方にはオススメかもしれません。
★★★★
From: ぺりくら(NO MAIL) 1月 29日(木)18時08分29秒
最近、韓国ドラマに映画にはまりまくっています。やっぱり私も「猟奇的な彼女」がよかったので見ました。でもあれは超えられていない。でももっとべたべたなラブストーリーと思っていたけど、戦争場面もあったりと現実感もありました。原題の「クラシック」の方がこの映画に合っているかな?オチは良かったです。
★★
From: pon(NO MAIL) 1月 28日(水)12時09分54秒
「猟奇的な彼女」が好きだったので観にいきました。が、正直退屈でした。韓国風ギャグもハズしまくり。最後の“つながり”は猟奇的・・・を観ている人なら途中で気づいてしまうと思う。余談ですが、劇場内で韓国人が異常にうるさかった。静かに観ろっ!
★★★★
From: furesaku(NO MAIL) 1月 26日(月)13時09分11秒
直球の恋愛物だと思っていたら、そうでもなく、笑いあり涙ありで良かったです。「猟奇的な彼女」もそうでしたが、音楽がとても効果的です。(ちょっとネタバレ?)雨の中を走るのも悪くないかな、、と思ってしまいました。メインの役者3人が良いです。もう少し短くなると尚良し。
From: べたべた(NO MAIL) 1月 25日(日)23時07分11秒
「猟奇的な彼女」はストーリーはベタだけど、最後の見事な落ちで成功していた。この映画もストーリーはベタベタ…。落ちはというと大失敗! ミエミエの落ちに苦笑…。泣いてるのは出演者だけ。
★★
From: タック(NO MAIL) 1月 25日(日)19時43分59秒
去年8月にイギリス留学した際、韓国人の友達の持っていたDVDを英語字幕付きで観ました。前半部分はすっげー良かった!でも後半ダルダル。そういう映画でした。