マッハ!

満 足 度
72.2%
回答者数89


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: 二番煎じ(NO MAIL) 8月 30日(月)00時26分38秒
うーむ。なんでだろう。正直始まって30分位で早く終わってくれないかなぁと思い始めあとの1時間20分は眠気を堪えるのに精いっぱいだった。別につまらないから見るなという意味ではなくてただ単に僕には合わなかったというだけの話なのですが。現に一緒に見てた人たちはほとんどが「面白かったね」とか「よかったね」とか言い合ってたし。ただ確かにアクションシーンの凄さは認めるけど、それ以外の部分があまりに貧弱だし、アクションが見たいだけならキダムを見りゃいいだけだしなぁ、と感じました。とはいえしつこいようですが少林サッカーを見て素直に「感動した!」って人はおそらくハマると思います。
★★★★
From: ネリマのバルサ(NO MAIL) 8月 28日(土)17時26分58秒
いつも、そうなんだけど、殴られる人が気になるんだけど、今回とくに痛そうな人が多かった。
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 8月 26日(木)12時41分31秒
最初はツマンネェなぁ!って見てたのは事実。でも、その最初の睡魔を乗り越えれば、最高の感動が待っている!ジャッキーを超えたか?って?アクションならジャッキーを超えてる!すごすぎる!見た人にしかわからない。言葉で伝えることには限界がある!知りたい人はすぐ映画館へ!皆さんが言っているように脚本やキャラクターについては、正直一理あると思う。しかし!この映画はとにかくその完成度をあげることが目的ではなく、こんなにスゴイ奴がいるんだぞ!驚け!ということが言いたいわけ。脚本やキャラクターの掘り下げは、次回以降の作品でレベルアップしていけばいいことだ。まずはこのアクションと未来の大スターの卵を発掘したってことを評価しよう!暖かい目で見て★5つ。ジャッキーだってデビュー作、そんな完成度高かったか?脚本や見せ方や楽しませ方なんて、ジャッキーも日々勉強して学んだことだべ?今のジャッキーと比較するなんてナンセンス!!とにかく彼の身体能力のすごさに圧倒しまくりでした。思わず生まれて初めて映画館で拍手しちゃったもんね。(^o^)/皆さん、素直に感じた衝撃をそのまま評価してやってくださいな。あれこれ考えたらそりゃいろいろ難点も出てきちゃうしょ?
★★
From: あら(NO MAIL) 8月 24日(火)14時44分47秒
アクションシーンは凄いけど、映画としてはつまらない。アクションをいちいちスロー&再生で見せ付ける演出もテンポを悪くしていて駄目。
★★★
From: チュンサン(NO MAIL) 8月 23日(月)12時11分49秒
正直予想通りの映画でした。予想より下回る事もなければ上回る事もなかった。やってる事は確かに凄いし予告で観ていた時はとんでもない技の連続にかなり鳥肌もんだったんですが、本編で見ると意外にあっさりでした。結局のところ主演の彼は物凄い身体能力をもっているけど、ホントにそれだけの映画。かっこいいわけでもなく、溜め込んでいた怒りを爆発させてもらえるでもなく、ただ物凄い技を切り張りしたようにしか見えなかったです。ジャッキーより凄い技を持っているのにジャッキーの方が楽しめるのは、結局の所ジャッキーの方がエンターティナーとして人を楽しませる事に秀でてるからでしょうね。そんなわけでジャッキー監督(もしくはサモハン監督)でトニ−ジャー主演で映画を撮ってもらえたら最高です。ジャッキーと比べるのはおかしいかもしれないけど、町中の追いかけっこやラストのNG集など、どうしたってジャッキー映画を思い起こさせる作りなんだから、比べるのは仕方ないです。
★★
From: 機械野郎(NO MAIL) 8月 23日(月)01時22分18秒
「カスケーダー」を思い起こさせる映画wアクションは凄い!!でも映画である以上、キャラクターに色を付ける物語や演出が不可欠。それが、より良いものであれば、キャラクターは光り輝くんだけど・・・本作では、それらが稚拙そのもので、かなり酷い。主体性が無く、状況に流される主人公に最後までイライラさせられた。仏頭が戻っても「やったね!」って共感できず・・・最高の食材を、駄目なコックが料理したような映画今後、良いスタッフと巡り合えれば新しいアクションスターが誕生するかも?
★★★
From: (NO MAIL) 8月 21日(土)15時40分52秒
アクションへの感情移入を促すのはキャラ設定でありストーリーだと思うのだけれど、その点はイマイチ。むしろもったいない。ところで「10代以下」という表現は「10代」含みますよ。つまり19歳以下。
★★★★★
From: HOKI(MAIL) 8月 21日(土)12時07分43秒
トニー・ジャーの初主演作に巡り合え、ラッキーな今夏。ムエタイアクション・友情・信仰(仏教)という柱に支えられた、無敵の作品だと思う!
★★★
From: けん氏(NO MAIL) 8月 20日(金)20時42分20秒
この映画、ストーリーとか設定とかは気にしてはいけません。この映画の唯一の売りは「トニー・ジャーのノースタントアクション」なのです。だからこそストーリーを簡略化して、人間離れしたアクションをつぎ込んだのです・・・。しかしいくらなんでもこれは酷い!いくらアクションがすごくてもストーリーが目についてしまう。トニー・ジャーはもっといい脚本家と組むべきだと思います。どうでもいいけど、ここの年齢、10代の人はどうすればいいの?10代以下は1〜10歳だし・・・・。
★★★★★
From: kumi(NO MAIL) 8月 19日(木)23時47分38秒
あんまり期待しないで観にいってがっつりやられた。ひさびさに血が沸騰するアクションだった。次回作にも期待してる!
★★★★
From: EXPO(NO MAIL) 8月 19日(木)01時17分58秒
これは、昔日本でも流行った、ガンバルマン+ジャッキーですね。ケガしそうな危険シーンは別アングル3回リピートがお約束。「スタントナシ」「寸止めナシ」を強調する為のスローモーション撮影の多用。どんな感動的ストーリーでも、どうでもよくなるエンドロールのメイキング映像。そもそも映画として見た場合、エンドロールにメイキングってどうなんでしょう?体張ってるとこ、もっと見て!見て!な、見せ物ショー的印象を受けるんですけど全体的には、見たこと無かったムエタイでのリアル格闘や乾いた感じのタイの風土が描かれていて、ジャッキー映画より断然楽しめたはずだったんだけどCG、ワイヤー、早回し一切ナシの宣伝コピーが引っ掛かって、楽しく見れなかったかもどれも映像表現の手段なので、きちんと活用すれば効果があるはずなのにそれを否定するような宣伝文句は、あんまり感心しませんね。素直に、体にはチョット自信あるからみんなでメチャンコ頑張りましたでいいような・・
★★★★★
From: なつ(NO MAIL) 8月 18日(水)22時08分51秒
あんなアクションを生身でやったのか!!という驚きとストーリーのなさを足したら本当は★は4.5というところかなー。
★★★★★
From: 武侠狂居士(NO MAIL) 8月 18日(水)12時36分19秒
ひじとひざがあんなに怖いとは!!技が決まるたびに「うわっと、痛そ〜!!」とのけぞっとりました。なんだかジャッキーと比較するコメントが多いけどムエタイはそもそも別モンでしょ?(個人的には何だかアクロバティックな割りに技が鈍いジャッキーはパスですな)ティストとしては大昔のジミー・ウォング先生(好!!)主演の巧夫映画に近い気がします。
★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 8月 18日(水)01時19分08秒
(ネタバレ注意!!)ほぼ完璧な映画。凄すぎて笑ってしまった。でも頭蓋を割るシーンと足をもぐシーンは笑えない。ハムレイ?の殉教も私の趣味に合わない。(ムードメーカーを殺しちゃいかんだろ)大仏に潰されるのが人形丸出しなのもなあ。もうちょっと明るければ文句なしに5点。国分太一に似てるってのは多分既出なんだろうなあ
From: ななし(NO MAIL) 8月 18日(水)01時00分59秒
確かにワイヤーフレームや加工をしてない事に1場面は驚きはしましたがだんだん飽きてくる。主人公は相手の頭ばかりグーで狙いすぎだと思う。又、ストーリーも単純。これ見たあと、ジャッキー・チェンの酔拳2を見たほうが100倍満足する
From: M(NO MAIL) 8月 16日(月)17時24分16秒
ここに書いてある良い評価はすべて配給会社の人が書いたんじゃないか?と思うくらいつまらなかった。ジャッキーの足元にも及ばないアクションです。
From: スロー!!!!!!!!(NO MAIL) 8月 16日(月)00時07分22秒
そんなに 良かった!?というのが 僕の感想。アクションがワンパターンに見えてしまう。それに 大げさ・・・。ん〜、あれ位の方が 素人受けするのだろうか?単なる オーバーアクション。必要以上に 回転する必要ないだろ?って思いました。
★★★
From: menfith(MAIL) 8月 15日(日)21時28分35秒
<ネタバレあり>確かに面白い。しかし、僕はここの評価は若干甘めではないかという気もする。▼ワイヤー、早回し、CG、スタントを使わないというコンセプトは、ものすごくいい。ハリウッドで、カンフーを代表とするアジアの格闘技が流行始めてから、映画スターの「素人」がアクションをするというアクションの〈インフレ〉が起こっている。そのなかで、このコンセプトは、映画の大きな魅力として十分通用する。序盤、若干見所が少ないものの、後半に入れば、見せ場の連続となる。驚くべき「神業」の前に、ただただ興奮するばかりである。▼では、手放しで喜べるほどだったか。それは残念ながらNOである。なぜなら、物語的な部分で、感情移入できなかったからだ。▼ストーリーがいけなかったといいたいのではない。まして、物語の部分で感動や上手さを求めているのでもない。問題は、ストーリーではなく、キャラクターのほうだ。アクションに感情移入させるため(共に敵と戦いたいと思うため)、最低限のキャラクター設定をきちんとみせてほしかったのである。登場人物のキャラクター設定が曖昧であるため、感情移入できない。特に、ティンのキャラクターがわかりづらい。何に怒りを感じ、どんな哲学をもっているのか、何を許さないとするのか、これからどうしたいのか、という点が曖昧であるため、共に戦おうとする勘定が沸いてこない。だから、すごいアクションも、どうしても一歩引いて見てしまう。それは、すごければすごいほど、一種のSHOWとしてみてしまうのだ。だから他のアクション映画にあるような〈熱さ〉を感じる事ができなかった。▼やはりこれは映画である。サーカスではないのだ。リアルにこだわるのは、共感する。しかし、最低限の映画の〈セオリー〉を踏まえてくれないと、そのリアルさも無に等しくなってしまう。映画としての面白さを追求するだけなら、ワイヤーや早回しをつかった映画でもいいのではないだろうか。そんなふうにさえ思ってしまった。アクション部分がいいだけに、残念だ。
★★★★
From: T.T.T.(NO MAIL) 8月 15日(日)13時09分34秒
たしかにツッコミどころはたくさんある。・悪役が小悪党しか出てこない。・スローモーション多用しすぎ・ストーリーも登場人物のキャラも単純すぎこれらを差し引いてもやっぱりホンモノのアクションはすごすぎる!ハリウッドのCGも香港のワイヤーワークも大好きだから決して否定はしないけど、この映画にはうそ臭さがない(うそじゃないから当たり前だけど)トニージャーすごすぎ!これで役者としての華さえあれば絶対ジャッキー・チェンに匹敵するスターになれるはず!がんばれトニー!次回も燃える映画をつくってくれ!
★★★★★
From: nago(NO MAIL) 8月 14日(土)01時39分30秒
初めてジャッキー・チェンやリーリンチェイの映画を見た時のトキメキが甦りました。ありがとうトニー!!盆休明け、早速アホ上司に真空飛び膝蹴りを食らわしてやります!!
★★★
From: HUL(NO MAIL) 8月 14日(土)01時03分14秒
いいもの見せてもらった。気合いの入ったアクションは見応え十分。しかし、ストーリーにケチをつけるのは野暮という雰囲気の中、敢えて言わせていただきましょう。ストーリーやアクション以外の感想を言ってはいかんというのはただの思考停止だと思うので。以下、ネタばれオープニングからタルいっ!木に何人もの男たちが群がるアクションは別に悪くないんだが、長過ぎ。主人公の見分けがつかないもんだから画面のどこを追えばいいのか分からず、ただの情景が延々続く。もう少し見せ所を絞ってメリハリをつけてほしかった。また、一応、仏像が奪還するストーリーなのだから仏像に対して観客がどう思えばいいのか方向性を示唆してほしい。観客の大多数は仏像の大切さを劇中の主人公ほどには理解できない。理解させたいという造りならばそういう説明が必要だろう。それは仏像の由来だったり、どれほど村人たちの心のよりどころだったのかという説明だと思われる。または、観客と同じ目線を持つ「仏像ごときに何を頑張っているんだ」という脇役に対して主人公がなにかガツンと訴えてくれるとか。あと、趣味と言うかタイのお国柄なのか、妙に毒気がある。ムエのお姉さんが薬から足を洗おうと思った矢先に薬の過剰摂取で死んだり、ムエタイで精神を鍛えてきたであろう主人公がしれっと八百長してたり、改心した(?)ハムレイが相当頑張ったあげくにそのとどめを刺すのが大きな仏像の頭だったり。正直、演出意図が分からない。アクションの痛快さをこれらの妙な毒気が削いでいる。この作品で一番訴えたいことがアクションの痛快さであるならば、完全に演出がばらついてしまっている。映画を見終わったあとの爽快さがいまいち突き抜けてないのはそういった部分に理由があるのではないだろうか?
★★★★★
From: ネコバ(NO MAIL) 8月 13日(金)14時21分18秒
とにかく強い!主人公の問答無用の強さ、もう最高です。昨今の映画の、まるで組み手演武を見せられているかの如く流れる技の応酬に、嫌悪感すら抱いていた自分としては、まさに青龍刀で相手をぶった切るようなトニー・ジャーの力感溢れるムエタイ技にシビレてしまいました。あくまでも彼のアクションを見せることがこの映画のテーマだと思っているので、ストーリーに関してはあの程度で十分。余分なことで頭を使いたくないって感じです。主人公のストイックさと言い、圧倒的なまでの強さと言い、ジャッキー・チェンというよりも、なんか往年のブルース・リーを彷彿とさせるものがあるなあ。
★★
From: ぽち(NO MAIL) 8月 13日(金)08時51分41秒
期待が大きかったのか・・・アクションを 大げさにやり過ぎ・・・(汗)早回し使ってないけど スローモーション使いすぎ・・・アクション映画というか エンターテーイメントショーに見えてしまった。
★★★★
From: butaneko (NO MAIL) 8月 11日(水)18時56分29秒
ムエタイ恐るべし。トニージャー凄すぎ痛そ〜ともかく痛そ〜Σ(><;)ある意味こんなに感情移入出来る映画は久しぶり、ケリの一発ヒジの一発ごとに「うわぁ」と顔が歪んでしまう、それだけアクションにウソがないって事かな。下手な各闘技見るより凄かった。ストーリーがとって付けたように単純で良かった。
★★★★
From: なお(NO MAIL) 8月 10日(火)22時32分20秒
とにかくトニー・ジャーがスゴイ!スゴイ!!彼のアクションを満喫するための映画って感じです。ストーリーとかはこの際置いても、トニーを見るだけで映画館に足を運ぶ価値アリだと思います。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 8月 9日(月)23時50分17秒
トニー・ジャーの蹴りは惚れ惚れするほど美しかった。アクションは、予告編程度かなと思っていたので、どんどんエスカレートするストーリーとアクションに満足です!ラストのNG集も、思いっきり爆笑しました。まさに「筋肉で撮る!」という感じです。街は壊すわ、けが人は出るわ、日本では決して出来ない映画です。単純にそのカラダを張ったアクションにびっくりして脱帽です。ここまでやるか! という映画本来の喜びを堪能しました。ジャッキー・チェン映画があんなにスマートになってしまい、どんどん魅力をなくしてしまうのに対し、原石の輝きを見た感じです。同じシーンを別カメで見せるのは親切だと思います。スポーツ中継で別カメスローが多用されるように、すごいショットはもういちどしっかり見てみたい。私は予告編は逆によく出来ていると思いました。なぜかというと、それ以上のアクションとエモーションがしっかりあったからです。予告編は映画館に客を連れてくるのが仕事。さらによい予告編は、予告編を見た観客をも楽しませます。この映画は、宣伝がとてもうまく客を連れてきて、なおかつ本編で裏切らないと思います。「完璧な映画」ではありませんが、「勢い」と「熱意」を感じる映画です。庵野監督ではありませんが、まさしくスタッフの「心意気」を感じました。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 8月 9日(月)22時46分23秒
ストーリー無茶苦茶だけど、妙に面白かった。香港アクション映画(ジャッキーチェン)の影響が色濃く見られるが、タイはタイで独自路線を歩んだ方がよろしい。同じシーンを角度を変えて繰り返すのやめなはれ。貧乏くさい(リキシャーのカーアクションは楽しかったが)、一発で決めんかい。あとエンディングのお決まりのあれもいるのかね??しかし、ここでも予告編見せすぎで残念。「火」のあれって、映画館でいきなり見ていたら、無茶苦茶びっくりしていたと思うけど。まあ、見て損はないっす。
★★★★★
From: ささやか(NO MAIL) 8月 9日(月)00時16分30秒
ここまでのアクションを見せてくれれば、ストーリーの単調さは許す。カッコイイです。!!!浴びせ蹴りを放って、そのまま立つのかよ!!!
From: かむ(NO MAIL) 8月 8日(日)12時38分59秒
アクションシーンは途中で飽きた。タイらしい三流映画だった。
★★★★
From: えんと(NO MAIL) 8月 7日(土)17時44分01秒
予告編から予想していたお話とはまるで正反対な真面目な好青年がムエタイを駆使して悪党をやっつけるお話でしたね。確かにトニー・ジャーはムエタイアクション以外はまるで印象がなく、お話もつまんないんですが、それだけにトニーの動きが強烈に眼に焼きついたと思います。特に格闘の合間に入るムエタイダンス(?)が非常にカッコよく、それだけでも真似をしたくなりましたw新世代のジャッキー的存在になるといいですね><
★★★★
From: heo(NO MAIL) 8月 4日(水)17時18分07秒
とにかく神業アクションのインパクトがすごい。個人的にはジャッキー以上のこの上ないものでした。ストーリーは凝ったものにする必要はないにしろ、中だるみする部分とすんなりいかないラストがちと残念。そこら辺はまだ初主演(?)だし、今後のレベルアップに期待。トニーの次回作きたら必ず見に行きます。
★★★★★
From: にこ(NO MAIL) 8月 3日(火)02時55分46秒
私は女の子で、普段なら絶対に自分からセレクトしてみたりしない映画なのですが、目当ての映画が、満員で見れなくて、しょーがねー、って感じで冷やかしで見ました。。。格闘技とか大嫌いなのに、面白かったです。
★★★★★
From: リオン(NO MAIL) 8月 3日(火)01時12分37秒
問題。トニー・ジャー目掛けて十数人の男が攻めてきました。さて、最初にトニーに倒されるのはどの男?正解は、一番後ろにいた男。なんで?そんなアホな?って感じなのに、それが本当なのがスゴイところ。是非、未見の人にはそのスゴさを劇場で確認して頂きたい。アクションシーンの一つ一つに、「すげぇ!」と思わず声が漏れる映画、久しぶりに観ました。CGもワイヤーも使ってないことを知っている前提で観てるので、冒頭の木登りシーンだけで「これ、本当に人死んでない?」と心配になるくらい。別にストーリーの陳腐さは気になりません。アクションシーン以外はややグダグダするので、ジョージやムエのシーンをカットして、もっとアクションオンリーでも良かったくらい。でもまぁ、ジョージ役の役者はタイの人気コメディアンらしいので、日本ではともかく、本国では起用した理由も分からなくはないですが。なので、本当は☆4つ程度の満足度なのですが、アクション映画の新たな可能性を見せてくれた点で☆5つ。邦題、正式には「マッハ!」で、タイトルロゴのみ「マッハ!!!!!!!!」となってますが、全て「マッハ!!!!!!!!」で統一して欲しかったなぁ…
★★★
From: まったり(NO MAIL) 8月 2日(月)22時14分34秒
アクションはすごかったけど、脚本はまだまだ良くする余地はあったので、60点。でも十分楽しめました。評価辛めかな。
★★★★★
From: GAGADisco(NO MAIL) 8月 2日(月)21時54分05秒
燃える!!!!!
★★★★
From: だつ(NO MAIL) 8月 2日(月)20時14分47秒
劇場まで車で3時間掛けて見に行ったのですが、十分その甲斐があったと思います。あの体のキレの良さに感心しつつも、この映画で死んでる人がいてもおかしくないよなとどこかで思ってました。劇場でも、ムエタイの試合のシーンで身を乗り出してる人がいましたし、面白かったと話し合う人やパンフを買う人を沢山見ました。能天気なエンドテーマも笑えます。関根努さんが好きそう。
★★★★★
From: gogogo!(NO MAIL) 8月 2日(月)15時17分22秒
もう一度見てきます。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 8月 2日(月)14時01分22秒
トニー・ジャーは凄い、の一言でした。彼がアクションする度に凄いなぁ、凄いなぁ、こればっかりでした。(笑)主人公を助ける(助けてた?)友達役も面白かったです。ストーリーは本当にシンプルでわかりやすかったです。主人公が敵を倒す度に子供達のはしゃぐ声が聞こえました。(笑)
★★★★★
From: mugi(NO MAIL) 8月 1日(日)23時47分10秒
とにかく凄い。人間はココまで動けるのか、戦えるのか、と驚きの連発だった。序盤の風景もかなり綺麗で、ハリウッドよりも日本人向けの映画ではないかと思います。難解な映画を、頭ひねりながら見るのも良いけど、これは単純に驚けて、楽しめる良い映画だと思う。
★★★★★
From: かる(NO MAIL) 8月 1日(日)20時13分07秒
肉弾戦がすごかった!序盤の賭け試合のところなんてすごすぎて瞬きできなかった。ストーリーはB級だったけどあっさりしてて面白かった。
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 8月 1日(日)16時42分09秒
トニー・ジャーはホントに凄い。彼を見るためだけに映画館に足を運ぶ価値はある。でもどうにも乗れなかった。トニー・ジャーはホントに凄いけど、アクション演出そのものは取り立てて見るべきところは無いと思う。画面に華やかさが無いし、小道具の使い方も上手いとは言えない。中盤の追いかけっこは面白かったけど、その他のシーンが何かこじんまりしてる。トニー以外のスタッフの熱意が感じられなかった。
★★★★★
From: カラムーチョ(NO MAIL) 8月 1日(日)14時04分04秒
最盛期のジャッキーを越えていたね。ストーリーの平凡さを吹き飛ばすアクションだったね。
★★★★★
From: ホーマー(NO MAIL) 8月 1日(日)12時31分09秒
格闘映画の常識をくつがえす〜?なわけねーだろと思いながら見に行きましたが・・・そりゃくつがえりますって・・・。だってほんとに殴ったり蹴ったりしてるんだもん・・・。ブルース・リーの実戦的強さと、ジャッキーの華麗さを、足して2では割らないでムエタイしましたって感じ。正直ムエタイってそんなにカッコイイと思えなかったんだけど、こりゃカッコイイですわ。格闘シーンで痛さが伝わってくるのは初めてです。宣伝文句に偽りなし。必見。
★★★★★
From: ZEO(NO MAIL) 7月 31日(土)22時14分21秒
ビシバシと観ている観客の神経にまで響いてきそうな格闘アクション!!街中を愉快なアクションでくぐり抜けて行く逃走劇!!うわー!!あんまりアクション映画とかって楽しめないことの多い私が、こんなに楽しんじゃったよ!!俳優も必死、スタッフも必死!そんな熱さが伝わって来た!!脚本もベタだけど、「都会出て心が汚れてしまった若者が、再び村人としての誇り、信心深さを取り戻す」という展開は、とても良かったと思いました。
★★★★★
From: 元・極真カラテ(NO MAIL) 7月 31日(土)18時02分14秒
久々に、本格敵な格闘アクションが観れました。ストーリー、音楽としょぼいから、断然トニーの格闘アクションが引き立つ!!。ストーリーなんてどうでも良かったです。後、ムエタイじゃない、と言う人もいますが、ちゃんとムエタイしてます。もちろんムエタイだけでなく、マーシャルアーツなどの要素も入っていますが、基本はムエタイですよ!!。しつこいくらいのヒジ・ヒザ、首相撲からのヒザ、ロー、ミドルの蹴り・・・、ムエタイです!!。ビルマ拳法(素手のムエタイ)最強!!。
★★★★★
From: チゲ(NO MAIL) 7月 30日(金)20時58分04秒
トニージャーのムキムキ肉体ステキ!
★★★★
From: MT.(NO MAIL) 7月 30日(金)17時57分23秒
ストーリー的にはいまいちだったが、アクションに関しては、久々にCG、ワイヤー無しで迫力あるシーンが見れて満足しました。あと一歩で☆5つ。
★★★★
From: ムエタイ最強(NO MAIL) 7月 30日(金)15時46分48秒
カンフーとテコンドーが混ざってる気がするけど気にしない。アクションのみでここまで楽しめたのは久しぶりだった。ストーリーを挙げて作品全体にダメを出す人は、「21グラム」あたりの感想欄に「アクションが物足りない」とでも書き込んで欲しい。
★★★★★
From: あか(NO MAIL) 7月 30日(金)13時52分55秒
すごいよかった!!!!!!久々に映画見て感動しました!ストーリーは普通でしたが、アクションが本当に凄くてほんと感動!!!
★★★★★
From: ippo(NO MAIL) 7月 30日(金)00時21分21秒
久しく忘れていた感動!!この映画が好きになれない人はある意味アクション映画を見ることに向いてません。だって「アクション映画」だよ?アクションが良ければOK。シナリオが良ければ儲け物くらいの感覚で見ないと損します、チケット代とか。
★★★★★
From: ジャニー(NO MAIL) 7月 29日(木)11時41分30秒
名倉潤って、あんなにムエタイ強かったんですね。日本語吹き替え版を見たのですが、アクションシーンに集中できてよかったです。名倉潤の吹き替えが他の人だったので残念。名倉潤本人に吹き替えてほしかったです。DVDほしいです。
★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 7月 29日(木)08時57分24秒
アクションシーンは凄いの一言。しかも特殊効果に頼っていない。製作費の関係上、使いたくても使えなかったというような事情もあっただろうと思います。しかし、できる限りの力を出して面白い映画を撮ってやろうという製作者の熱意が伝わってきそうでした。但し、ストーリーは陳腐でベタな展開。作品としての評価は、★二つが妥当かと思います。けど周りの人たちには宣伝しますよ。マッハは面白かったと。
From: はかしげ(NO MAIL) 7月 29日(木)01時59分47秒
CGだけ凄かったマトレボとかと同じですね。凄いCGだけの映画が評価されないように凄いアクションだけの映画も評価されません。客はもうそういうこけおどしには飽きてます。とりあえず映画のレベルに達してない。残念でしたぁ。
★★★★★
From: たか(NO MAIL) 7月 29日(木)00時21分25秒
アクションを観て素直に「おおっ!すげー!」と興奮してしまいました。ストーリー、確かに不足を感じる部分もありましたが、この映画はアクションに注目する映画なんだな、と思ったので、私はそんなに気になりませんでした。
★★★★★
From: 映画通(NO MAIL) 7月 29日(木)00時09分16秒
映画としての完成度は低いが、物作り原点をもった稀有な作品。
★★★★
From: アイシャ(NO MAIL) 7月 29日(木)00時07分24秒
脚本はもう少しセンスが欲しかったのですが、アクションはスゴイですね。一流のバレエダンサーのように舞う格闘技に惚れ惚れしました。久々に、生身の美しさを堪能させていただきました。トニー・ジャーが役者としては大根っぽいんですが、その要領悪そうなところをうまく活かして、良い意味で力の抜けた娯楽作品に仕上がったら良かったのにと思います。生真面目一辺倒なのも、ちょっと私は飽きてしまいました。今思うとプロジェクトAって、アクションはもちろん、センスもピカイチでした。ジャッキーってやっぱり偉大だったんだ。ちなみにヒロインが広末に似ていると思ったのは、私だけでしょうか?
★★★★★
From: トムヤム君(NO MAIL) 7月 28日(水)17時05分44秒
純粋に凄いといえる映画。ストーリーがどうのとか古いとか言う人はむしろ自分の間性に疑問をもつべきだ。
★★
From: ムエタイ(NO MAIL) 7月 28日(水)16時04分49秒
なんか昔のアクションムービーって印象でした。それなりに楽しめたんですが途中から飽きてしまいました。
★★★★★
From: たじ(NO MAIL) 7月 28日(水)14時57分33秒
体当たりのアクションは原点回帰で新鮮な感じすらありました。最近のワイヤーはちょっとやりすぎなとこありましたから・・・。初めてリーやチェンの映画を見た時の高揚感。アクション映画として素直に楽しめました。
★★★★★
From: すいか☆(NO MAIL) 7月 28日(水)13時37分51秒
ストーリーばっかり文句つけるならそこら辺のベストセラー小説でも読んでおけばいいんじゃないでしょうか?この映画はアクションがメインだと思います!ストーリー重視でないのを承知で見にいきましょう。アクションはいままで見てきた中で最高級にいい映画でした!もう一度みたくなる魔法にかけられますなぁ。。。
★★★★★
From: ジャ(NO MAIL) 7月 28日(水)12時48分21秒
最高だった。トニーのアクションに燃えに燃えた!ストーリーがどうとか言ってる人は、アクション映画がどういうものか考えた方がいいと思う。
★★★★★
From: ムー(NO MAIL) 7月 28日(水)07時46分30秒
ムエタイ最強!!!!!!!!
★★
From: ダイカタナ(NO MAIL) 7月 28日(水)05時19分40秒
映画の趣旨はすっげえ伝わってくるんだけども、それとして最上のものを提供してくれてるかというとどうも拙さを感じる。後、この映画を手放しで褒めることは、トニーの未来を否定する行為に等しいと思ったので−。
★★★
From: アクションマニア(NO MAIL) 7月 28日(水)01時23分47秒
シナリオが月並みなんで-1星。凝ったシーンを見せたいのはわかるが見せ場が多いためスローによる繰り返しシーンが多すぎてテンポ悪くなりすぎで-1星。でも大好きですよ、この映画。DVDが出たら買います。
From: フライムボヤン(NO MAIL) 7月 27日(火)23時22分22秒
先日見たスチームボーイはただの蒸気ショーでしたがこちらはただのトニーのアクションショーでした・・・あっちは制作費や期間がかかりすぎなので、さらに評価下がりましたが、そういう外部要因で評価に違いが出てはいけないと思い、同じにしました。
★★★★★
From: mumu(NO MAIL) 7月 27日(火)23時14分57秒
CG映画はもううんざりした人にはお勧めです。
★★
From: (NO MAIL) 7月 27日(火)22時57分38秒
今後のトニーの主演映画がマトモであってくれるならこの映画の評価は必然的にかなり下がらざるおえないとおもうので、その辺の願いを込めて星2つ。
From: ジェイ(NO MAIL) 7月 27日(火)22時39分27秒
ダメでしょう、これ。キャシャーンがキリヤ映像のPVならこれはトニーのPVです。アクションにノレなかった私にとっては終始退屈でした。だってストーリーがただのアクションの接続部じゃん。
★★★★
From: (NO MAIL) 7月 27日(火)22時20分46秒
これは理屈で語れる映画じゃないです。とにかく作り手の意気込みが感覚的に(のみ)伝わって来るというか・・・ストーリーは単純なものの、この手の映画ならむしろこのようなものの方が最適かと思われます。矛盾は何とかして欲しかったけど。タイの文化、思想なんかも所々に出てきて、そちらの方もちょっと楽しめます。最高評価にはしなかったけど、もう一度見たい・・・。内容は硬派です。漢は黙って見に行け!
★★★★★
From: Argyle(NO MAIL) 7月 27日(火)21時23分12秒
アクションが素晴らしい。ありとあらゆる手で観客を楽しませてくれました。ストーリーの方はというと、まぁ良くは無いですが、「CG、ワイヤー、早回しは使いません」なんていっているアクション映画にストーリーを求めても仕方ないです。とにかく面白かったです。もう一度行きたくなる映画でした。
★★
From: (NO MAIL) 7月 27日(火)19時36分44秒
アクション映画というよりスタント映画。タイだから仕方ないのだろうけど画面が暗い。スタントを見せる為のストリーでしかないのでつまらない。吹き替えでなければ☆をもう一個つけられたけど。
★★★★★
From: ほり(NO MAIL) 7月 27日(火)19時05分09秒
非の打ち所のない、という映画ではなかったですが、なにより勢いがあってよかったです。すかっとするアクションを見に行きたかったので大満足です。 荒削りで事故も多いけどめっぽう速いドライバー、みたいな? 三振も多いけどホームランも多いスラッガー!みたいな? ミスも多いけどすごいとこではめっぽうすごいフレーズ聴かせるギタリスト、みたいな? 2度見てから家で燃えよドラゴンを見直してみるとスローモーに感じてしまったり・・
★★★
From: フリーズ、ふーむ(NO MAIL) 7月 27日(火)17時48分34秒
映画としてはどうなんでしょうか。トニーが凄いのはわかった、けど、それだけ。チグハグさは監督の力の無さを露呈してるし、脚本もこりゃ後付けでは?あと、見せ方というのか、肝心のアクションの撮り方がイマイチ巧くない。トニー勿体無い。冷静に観れば観るほど、これは拡大公開していいレベルに達してないと思える。アクションがさ、空疎なんですよ。トニーのPVってんならいいですけど、これ、結構時間かけてがんばったんでしょ?ある意味トニーが可哀想です。まあトニーは凄かったのでこの点数。
んー肝心のアクションへのもっていき方が・・・でした見所はアクションオンリーかと割り切って行くのと同時にちょっと空しくなった。あんまり幅広く人に見せれる良質なもんでもないかも
From: ゴロ(NO MAIL) 7月 27日(火)17時13分03秒
仏像の頭に命賭けるのもなぁ・・・速さに騙されるが蹴りもムエタイの蹴りではないいい加減な事するならスタントやCG使ってくれ
From: ZERO(NO MAIL) 7月 27日(火)17時09分57秒
アクションシーンは凄いがストーリーが糞。安っぽくて下手な演出は失笑でした。
★★★★★
From: ぴあ(NO MAIL) 7月 27日(火)16時33分21秒
最高です。世界でトニーにしか出来ないことを表現したと思います。ぶっちゃけマトリックスだのスパイダーマンだのハリーポッターなんかはCGさえ力を入れれば、他は誰がやっても一緒だと思います。(配役の年齢さえ気をつければ)久しぶりもう一回見たいと思う映画でした。なんというかオーラが伝わってきましたし、見て欲しいです。
★★★★★
From: リー(NO MAIL) 7月 27日(火)11時41分24秒
すごい!!の一言。こんなアクションを待ってました。しばらくは、そのへんのアクション映画は観なくていいです。ありがちなストーリーだけどすべて面白い!!って言いたくなるくらいすばらしいアクションでした。もう一回、観に行こう〜。
★★★★★
From: 純、(NO MAIL) 7月 26日(月)23時41分32秒
近所では、吹き替え版しかやっていなくて、何だか、テレビで映画を見ているような安っぽさを感じてしまったのですが、それでも、かなり楽しめました。見終わってから、ついつい、ムエタイの型をやってしまいました。アクションシーンのあざとさなんかは、もう最高でした。
★★★★★
From: 論理狼(NO MAIL) 7月 26日(月)23時29分32秒
もう本当、スゴイなこのひと。ホンモノだ。だってそれ、マジ蹴りいれてるじゃないですか。
★★★★★
From: QW(NO MAIL) 7月 26日(月)22時55分10秒
いやー度肝抜かれた。ベタなシナリオ、古臭い演出、ダサい音楽、ちゃちいセット。……それら全てのマイナス要素が吹き飛ぶほどの「ムエタイ」アクション格闘シーンにおいては、本気で今までの映画超えたんじゃないですかね?ある意味少林サッカー的衝撃をなんなく超えちゃったw
★★★★★
From: 猫丸(NO MAIL) 7月 26日(月)22時38分47秒
さいこ〜〜〜!人間ってすごい!と思えた一本!!だからと言って続編 続々偏ってできたら微妙だけどそれにしてもほんと、人間って鍛えれば鍛えるほど人間離れして おサルに近づくのねキキ・・・!皆で映画館でみなきゃだめだめ♪
★★★★
From: 超神戦隊ゴリンジュウ(NO MAIL) 7月 26日(月)12時12分13秒
アクション最高なのに、映画がダメです。料理最高でも公園のドロで作った器に盛られても美味しいと思わんでしょう。例えアクション主体でも器たる映画はどうでもいい存在であろうはずがなし。
★★★★★
From: DR.ZERO(NO MAIL) 7月 26日(月)09時55分36秒
アクション最高.ストーリーなしでも全く問題なし.
★★★★★
From: 関根(NO MAIL) 7月 25日(日)22時10分23秒
ひさびさに見た本格格闘技アクションでした。ブルースリーやジャッキー映画をはじめて見たときの興奮がよみがえりました。(この映画自体ある意味彼らへのオマージュですが)あれを見るとマトリックスとかのインチキカンフーがただの糞だと痛感。ひさしぶりに興奮しました。
★★★★★
From: TT(NO MAIL) 7月 25日(日)22時08分05秒
最高です。主演のトニー・ジャーにはこれから多くの伝説を作っていただきたい!
★★★★★
From: yos(NO MAIL) 7月 25日(日)02時37分12秒
めちゃめちゃ気合入ってる!!最初はあまり期待しない方が良いかなって思ったんだけどこれは文句ナシにオモシロかった。観ていて爽快で痛快です。格闘技ビデオを観ているような戦いシーンには思わず声をあげてしまいました。すごいアクションは何度も繰り返し流れるんだけどゲームの鉄拳を思い出した。でもあれはちょっとやりすぎな気も・・・(笑)トニーのアクションは軸足がまったくブレずにすばやいケリを出し、ムエタイ独特の肘撃ちや膝蹴りもすごく多用している。ものすごい跳躍力と柔軟性で思いもよらぬ2段蹴りや回転技で格闘技ファンなら大喜びできると思います。往年のジャッキー&サモハンのような掛け合いも懐かしかったしエンディングロールと共に流れる裏舞台シーンなんかもまさに香港カンフー映画な雰囲気ですごくハマりました。個人的にはアクション以外にもカーチェイスならぬ「トゥクトゥクチェイス」なんかもタイらしく小さいながらも迫力あって前のめりで鑑賞してしまいましたし、ところどころ画像がブレたりクモってたりするのも良い味が出ていてGOOD。「デイ・アフター・トゥモロー」は劇中の天災で多くの人間が死んだりしてるけど、映画としてはこっちの方がよっぽど危険な映画です。まさに体当たり!!!(ネタバレあり)エンディングのシュールな終わり方はブルース・リーの映画を思い出してしまいました。ほんとタイ映画っつうかムエタイ恐るべし!!
★★★★★
From: 最高、大阪のおばちゃん(NO MAIL) 7月 25日(日)01時20分27秒
最初は馬鹿にしていました。どうせ三流アクション映画だろうと思っていました。所が凄いリアルアクションですね!!自分は過去色んなアクション映画見て来ましたがこれは文句なし一級品です。
ストーリーは、もうどうだっていい。彼の凄まじいアクションを見れただけでも価値がある。本当は5つ星ぐらい付けてもいいぐらいだ。しかし後の席にいた、おばさんせいで面白さが半減した、むちゃ悔しい!!凄いとか痛そうとかCG使ってそうとか言うな!黙って見て欲しかった。おまけにゲラゲラ笑い転げる始末、どう考えても笑う場面じゃないやろ?ってとこまで笑ってる。ツボにハマったんか知らんけど私は映画に集中できなかったヨ。
★★★★★
From: 摩天楼(NO MAIL) 7月 25日(日)00時31分50秒
とにかくノーSFXということで、これまで多くの格闘ファンが「見たいのに、見られなかった」アノ部分をバッチリ見せていただける、いい意味での「格闘裏ビデオ」みたいな作品だと思いました。とにかくトニーのアクションも凄いのですが、「ホラ本当に当てているでしょ」といわんばかりに同一アクションを複数カメラで二回リピート、三回リピートで「後ろから前から」バッチリ見せてくれます。まさにフルコンタクト・アクションで、体重60キロの人間があの角度であのスピードで蹴った場合、当たった相手の首はこうなるのか、というのがよくわかる首の曲がり方をしてくれます。本当に、死者で出なかったのが不思議なくらいのガチンコ・アクションです。トニーのムエタイを見せる、というただ一つの目的のために演技・演出・シナリオのすべてが奉仕しており、その意味ではシンプルながら完璧な作品だと思いました。
★★★★★
From: Y(NO MAIL) 7月 24日(土)22時38分29秒
本日見ました。かなり良い意味で裏切られ、強烈なインパクトを持っています。トニー・ジャー(主演)のズバ抜けた体術・イカしたカメラワーク。良い点を上げるとキリが無い。スカッとします。肘と膝のコンビネーション&生身でのメチャ派手な攻撃。そしてモロに喰らうヤラレ役。マジで痛そうです。ムエタイ最強です。「ワイヤーアクション無し・VFX無し」という売り文句を吹き飛ばすほど、作り手の情熱が伝わってきました。タイ映画舐めてました、ごめんなさい。公式サイトが、予告編含め全て笑えるので、是非見て欲しいと思います。