Mr.インクレディブル

満 足 度
73.3%
回答者数126


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: pon(NO MAIL) 3月 2日(水)15時59分27秒
アニー賞&アカデミー賞受賞おめ!
★★★★★
From: Harumi(NO MAIL) 2月 26日(土)09時23分37秒
そんなに期待してなかったけど面白かった。
★★★★
From: パンダーマン(NO MAIL) 2月 18日(金)20時35分02秒
退屈することなく一気に見れる、見やすくて面白かった。
★★★★
From: ken(NO MAIL) 2月 12日(土)01時14分39秒
観終わった後に元気が湧いた。家族の絆の大切さを感じさせられた。
★★★★★
From: さとし(NO MAIL) 2月 12日(土)00時47分06秒
ここでの評価が高かったので、観に行って来ました。ストーリー展開がテンポよく、引き込まれるようになっていて、最初から最後まで飽きることなく楽しめました。続編が出来ることを期待します。
From: maman(NO MAIL) 2月 11日(金)22時23分25秒
こども向けにしては、ちょっと、アクションシーンがいきすぎ。ビデオで十分かな。。
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 2月 11日(金)00時10分07秒
とてもワクワクして楽しめた。なんといってもCG映像は感心するばかりだった。お母さんが活躍しすぎでも、フロゾンの出番が少なくても楽しめた。ただストーリーがもう少し工夫して欲しかった。
From: レディ(NO MAIL) 2月 9日(水)22時08分16秒
あまりにも、暴力的アクションが多すぎて、小さい子にみせれないなあと思った。ギャグがくどすぎ。。
★★★★
From: tunti(NO MAIL) 2月 8日(火)20時04分03秒
いい意味で期待を裏切られた。お子さま向けのアニメかと思っていたら。意外や意外。家庭をもって落ち着いた30代にはとてもしみじみくるお話でした。家族っていいよねーと再確認。
★★★★★
From: ショコラ(NO MAIL) 2月 5日(土)01時55分05秒
さすがピクサー!安定したクオリティーの高さには脱帽です。カーズも楽しみ!!
★★
From: とら(NO MAIL) 2月 4日(金)13時45分45秒
いや、なんかさストーリー完璧とかいうけど、前半と後半で余りに違い過ぎやしないかい?前半の細かい設定やら、Mrインクレディブルの境遇なんかが、後半のお母さんを主体としたアクションに掻き消されちゃって…もったいないというより、未消化な感じがして最後までスッキリしなかった。後半だけならそれはそれで面白いと思うんだけど、だったらあの長〜い前置きはなんだったのかと。
★★★
From: QQQQ(NO MAIL) 2月 3日(木)16時14分07秒
大分前に見たので印象が薄れているのですが、面白かったのは間違いないです。★4個に近い、★3個です。インクレヂブルの境遇、立場、環境が、面白くてたまらなかったです。ヤッパ、感想は見たばかりでないと、鮮度が落ちてしまい、上手く表現が出来ません。
★★★★★
From: すじゃ(NO MAIL) 2月 2日(水)11時24分39秒
せっかくサミュエルが吹替えしてるんだから字幕でしょうと思ってたら回数が少なくてようやく見ました。というわけでフロゾンがお気に入りでしたが、想像以上の動きにアドレナリンでまくりです。昨今アメコミの映画化が多々上映されて食傷気味でしたが、これはその隙を見事についたなぁと思います。またボブの性格付けが終始変わらず、ニモに引き続きお父さん心理を描くのがうまいと感じました。監督がアイアンジャイアントの人なので、あざとい泣きがあるのではと勘繰りましたが、いつものピクサー的娯楽作でしたね。
★★
From: sherry(NO MAIL) 1月 31日(月)23時57分29秒
今までのピクサーが面白かった分ちょっと期待はずれでした。モンスターズ・インクはとてもよかったのに・・・次回作に期待します。
★★★★★
From: mon(NO MAIL) 1月 31日(月)01時24分56秒
家族愛や皮肉なラスト、ストーリーは完璧!これに最高のCGが加わって、やっぱりピクサーに死角なしか。素晴らしい出来映えでしたよ。映画館で観て良かった!
★★
From: kim(NO MAIL) 1月 27日(木)21時52分18秒
家族愛がテーマはピクサー作品ではお馴染み。。個人的には映像的な面白さはニモの方が上、海の中をCGで描いたニモと比べるとこちらは物足りない。演出も全体的に過剰気味でアクションシーンが多く後半はつまらんかった。前半のサラリーマンになったヒーローの苦悩の方が面白いと思う。この映画の予告編で出てくる太り過ぎてベルトが締められず悶絶するインクレディブルの方が本編よりも面白かった。これは本編では出てこなくてがっかりしました。。
★★★★★
From: まる(NO MAIL) 1月 27日(木)02時15分11秒
【ネタばれあり】母親と子供二人がそれぞれのパワーを活かして海を渡るシーンに思わず感動!そんな船ありかいっ!!下にもありましたが、本当にバーバママの親戚なんじゃないかと思いました。個人的に「ニモ」がいまいちだったので、この作品でニモの分まで楽しませてもらったというかんじです。ジャック・ジャックは一体どんなパワーを秘めているのか、最後までワクワク感を持たせてくれたのもよかったです(わたしは4人が捕まったところに、一人で助けに来るのかっ!?と、アホなことを考えていました)。エンドロールはやっぱりNG集を期待しましたが、あれはあれでとてもセンスが良かったです。次回作が楽しみ!
From: まっさ(NO MAIL) 1月 25日(火)02時00分31秒
欧米人は対象を「塊」として捉え、日本人は対象を「線」で捉える。比べる内容ではないのですが、個人的にはハウルのほうがぜんぜん良かった。
★★★★
From: ネコバ(NO MAIL) 1月 22日(土)14時13分33秒
この手のフルCGアニメ映画ってあまり好みじゃないんで、全然観る予定なかったんだけど(ピクサーものは一切観てない)、たまたま今回この映画観たら結構楽しかった。前半は少々退屈だったものの、ファミリーそろって素晴らしいコンビネーションプレーでヒーローやり始めてからは、一気呵成って感じ。各々のパワーのハチャメチャさ加減がフルCGって手法に合ってます。でもエンドロールに入って思わぬどんでん返しが…。「結構おもしろかったなあ。ん?吹替え三浦友和?、黒木瞳?、宮迫だあ?…、あ、綾瀬はるかー!!!」元々観るつもりとかなかったところに持ってきて、普段は字幕版しか観ないんで(映画館行ったら吹替え版しかなかった)、事前の情報収集とか全然しなかった上に誰が吹替えやってるとかそれこそ全くノーマーク。この吹替え陣のこと知ってたら、また違った楽しみ方が出来ただろうに。うー、今さら誰の声がどうだったとか、全然思い出せないー!
★★★★★
From: tokuzou(NO MAIL) 1月 22日(土)09時52分41秒
 おまけで★5つ。よくできている。ニモよりもいいと思う。すぐにもう一回見たくなった。 家族の特殊能力とその使い方がよく考えてあって、感心するコトしきりだった。意味のないようなフロズンもいい。 サンダーバードとほとんど同じような舞台で、同じように子供向けに作ったのに、この違いは何だ。サンダーバード金返せ!<ネタバレあり> 主人公は、イラスティガールって感じ。お母さんよかった。家庭を守り、子育てをし、そして主事を助け大活躍。特殊能力も一番いろいろな使い方ができるし。黒木瞳の吹き替えもよかった。 そして、思春期のバイオレット。自分に自信を持つようになり前髪をあげるようになる。大人になっていく様子がよくできていた。 これ以外にも、本当によく作ってあった。
★★★★
From: 辛口(NO MAIL) 1月 19日(水)11時36分50秒
正直面白かった。今までピクサーのアニメは面白いと感じたことはなかった。だから今回も何も期待しないで、てゆうかいやいやながら見に行ったが見事にカウンターパンチをもらった。楽しませる要素を凝縮して、そのスピード感に乗せて押し寄せてくる感じで非常に楽しめた。
★★★★
From: monji(NO MAIL) 1月 17日(月)21時29分13秒
単純に面白かったです。CGも気になりませんでした。確かに見終わった後に余韻に浸ったりするような映画ではないと思いますが娯楽作品として王道を行く映画だと思います。エンディングなど随所にセンスの良さも見えますしね。吹き替えで見ましたがみんな上手でした。宮迫だって最初は分かりませんでした。
★★
From: ぶた(NO MAIL) 1月 16日(日)06時47分38秒
みいさんと同意です。なんで評価が高いんだろ。リアルになった分、安易な暴力表現が見過ごせませんでした。何でもないフリしてるけど、今のって結構残酷だよねってところが多くて、そういう意味でも、初めてピクサー制作陣の神経を疑ってしまいました。後半が興奮するように見えるのは、前半で無理やり退屈に仕上げてるから。話自体はホントはいまいちな気がします。映像はやっぱりすごい!次回作に期待します。
★★★★★
From: ピロピロ(NO MAIL) 1月 16日(日)00時28分45秒
最高に良かった。ピクサーズの映画は、トイストーリーをはじめ、モンスターズインク、ファインディングニモなどほとんどすべて見ているが、私の中では1番だと思う。スリリングであり、かつユーモアもあり、また途中ほろりとさせるところもありともりだくさん。また、今回の1番の特筆すべき点は、CGの進歩である。今までは、人間以外のキャラについては、非常にかわいかったり、愛嬌があったりと親しみやすかったが、人間のCGは正直、グロかった。しかし、MR.インクレディブルをはじめ、妻、息子、娘、赤ちゃんのすべての人間キャラがグロくなく、自然でとても絵的に見やすく、心地よかった。とにかく、一見の価値あり、と言うよりも、見終わった後に、またすぐに見たくなるそんな映画である。                     以上
★★★★★
From: SNOW(NO MAIL) 1月 14日(金)21時59分54秒
本当に面白かった!!ニモよりも全然いいわぁ。それぞれのキャラクターがしっかりしていたし、ヒーローもの特有のドキドキ感もあって迫力満点だったし。久々にすごくいいって言える映画を観れて大満足です。DVDでたら買う勢いだ☆
★★★★★
From: ノーマ・ジーン(NO MAIL) 1月 12日(水)20時28分09秒
いやいや、面白かったし楽しかった。前半のドラマがちょっと長かったけど家族の活躍振りもたっぷり堪能できました♪個人的好みは、ジャック・ジャックとデザイナーのおばさん。あと、随分前に見た予告編は、Mrインクレディブルが一生懸命にスーパースーツを着ようとして、でもベルトがどうにも閉まらなくて、もがいている、というとっても面白いシーンでした。今回期待してたのに残念です★ラストの陸上競技のシーンも爆笑でした!!
★★
From: みぃ、サン、アメリカの(NO MAIL) 1月 9日(日)00時44分06秒
なんでこんなに評価高いんだろう…というのが感想。DVD待ってもよかったなーと思いました。オトナ向けに作ろうとして、ちょっと滑った感じ。ストーリーというか題材が子ども向けなんだし、無理に渋い作りにしなくてもよかったんじゃないかなーという気がしたな。これだったらモンスターズインクやニモのほうが楽しめた。意外にハウ○と比較してる人多いけど、比べるもんじゃないんじゃ??ブランドアニメって以外に共通点があるとも思えないんだけどな。
時間余ったんで何気なく見たのですが。……前半のノリを引っ張ってくれよと、私も思いました。後半はCGを使ったアクションがくどすぎて厭きました。厭きたというより、気持ち悪くて。ストーリーはもともと無いも同然なので、映像とギャグセンスについてけなくなった時点でギブアップ。ニモは見てませんが、モンスターズインクを作ったところとは思えない底の浅さでした。
テレビアニメで十分だったんじゃないかと…。全く面白くないとは言えないけど、わざわざ1800円出して大画面で見る必要は無かった。あの予告編は詐欺だと思う。
★★★★
From: にゃんぴょう(NO MAIL) 1月 8日(土)13時19分43秒
息つく暇のない映画だったのでちょっと見た後疲れた…。でもほんとにさすがだなぁと思います!ピクサーってやっぱすごいな。まぁ相変わらずこの手の映画は固定のストーリーなので、そういう面ではとても退屈でしたけど、ダッシュ君もお母さんも頑張ってたのでいいです。 私はハウルも見たんだけど、同じアニメとしてハウルは日本のいいところ、インクレはアメリカのいいところ、共にすばらしいと思いました。
★★★★
From: nanimon(NO MAIL) 1月 7日(金)01時20分48秒
「ピクサーにハズレなし」の格言はまたも守られた。ジョン・ラセター自身が常々語っている「大事なのは技術革新ではなく物語とキャラクターだ」という姿勢は本作でも貫かれている。本当に手堅い。特に今回のキャラクター設定、妙にリアルなのだ。元スーパー・ヒーロー同士のカップルが作った家族がこの物語の中心だ。父親はいつまでも過去の栄光を捨て切れず、一般市民としての生活にフラストレーションが溜まる一方だが(その様子が最高に可笑しい!!)、母親は現実をドライに受け止め、家族第一の専業主婦に徹している。現実社会の男女の価値観の差が色濃く反映されている設定だ。だが普段は掃除と洗濯に忙しい母親・Mrs.インクレディブルも家族に危機が迫ったとき、目付きが変わり、再びスーパー・ヒロインとして活躍するのである。その辺りの「母は強し!!」的なところも単にコミックチックなヒロイン像と異なりリアルだ。もちろん映像も疎かにはされていない。特に長男・ダッシュがジャングルの中を超高速で駆け抜ける場面は出色の出来。この場面だけを2時間流しておいてくれても全然構わないぐらい気持ちよかった。
★★★★★
From: NAMI(NO MAIL) 1月 5日(水)11時21分37秒
予告でははっきり言って興味ありませんでした。「シュレック」や「モンスターズインク」など劇場で見てるCGアニメも多いのですが。人のCGはあまり好きではなくて。でも、評判がいいしここでの評価も高いので、しかもただ券をもらったので、見に行きました。裏切られました!もちろんいい意味で。面白かったです!吹き替え版で見たんですが、声優陣もよかったです♪音楽もよく、CGならではの映像もすっごくよかったです。もう1回お金出して見てもいいくらいです!
★★★★★
From: プリン(NO MAIL) 1月 4日(火)21時47分21秒
おもしろかった〜!スピード感もあり、2時間があっという間でした。ニモでの海のCGにビックリしたけど、今回の映像にも思わず感心。わかりやすいストーリーでわかりやすい展開。そしてわかりやすい結末。ぜひぜひ”2”を作って下さい!!5歳の息子も大満足です。早くDVD出ないかなー。けど、大画面でもう1回観たい!!
★★★★
From: S.だるま(NO MAIL) 1月 4日(火)20時17分51秒
噂には聞いていましたが、ホント作り込み方が半端じゃない!そしてかなりきつめのジョークに渋い音楽…もう、完全に大人向けですね。とても楽しかったです。上映時間の都合で吹き替えを観たのですが、よく合っていて、違和感なく観られたのもよかったです。(特に黒木瞳さんのママ役がちょっと色っぽくてなかなか♪)少し不満だったのは、ジャックジャックの特殊能力の明かし方。いっそ今回は秘密のままにしておいて、続編(ありそうですよね?)のお楽しみにとっておいてもよかったかな、という気がしました。丁寧に創り上げられた映像は、DVDでもう一度じっくり観たいと思わせてくれる仕上がりですが、生まれて初めて全力で走ることを許された喜びが画面から溢れ出るような "ダッシュの疾走シーン" の爽快感は、やはり映画館の大画面ならでは。まだ観てない人はぜひ映画館へダッシュ!です。
★★★★★
From: re-born(NO MAIL) 1月 4日(火)15時26分00秒
 アニメなのに活劇としてこれほど面白かった作品は久しぶり。前半が退屈という人もけっこういたけど,人物紹介が前半きちんとされていたので,後半のアクションが生きるのでしょう。とくに長女の心理的成長がすごくよかった。夫人の目を見張る活躍ぶりも,家族を守る理想的な描き方だった(ちょっと色っぽすぎ?・・吹き替えを見たせいか?)。続編が見たい。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 1月 4日(火)13時56分21秒
楽しかったです。家族や仲間とのチームプレイの見事さは特に!スーパーヒーローにはそれぞれ特殊能力がありますが、お母さんの特殊能力がユニークで面白かったです。大活躍だったし。続編があればいいのにな♪
★★★★
From: もうね(NO MAIL) 1月 4日(火)11時09分35秒
エンドロール最高。相変わらずセンスいいわぁ。。プロの作品って感じです。腹抱えて笑う部分はなくても、安心して見ていられます。
★★★★★
From: てじなーにゃ(NO MAIL) 1月 3日(月)21時03分28秒
面白かった!本とに子供向きではない大人向き映画だと思う。音楽もうきうきするようなスパイ系だったし、ファミリー全員が「そんなんできるんですか!?笑」ってかんじでした。最近ピクサー映画を吹き替えで見るようにしてます。笑うシーンがやっぱり日本語の方が伝わりやすいし、これからも日本語で見ようと思いました。一緒にいった友達とクククッと向かい合って笑いました★DVD買うかも。
★★★★
From: たけ@広島(NO MAIL) 1月 3日(月)18時12分21秒
やはりピクサーですね。これまでの作品がすべて素晴らしかったので今作が普通レベルの作品だったとしてもボロカスに言われそうなもんだが、どうやら致命傷は負わなかったようですね。どこをとってもインパクトには欠けるのですが、観客を楽しませるというテクニックは流石というしかないでしょう。これからもピクサーというだけで映画館に足を運ぶ人が増えるだろうなぁ。
★★★★★
From: リオン(NO MAIL) 1月 3日(月)01時15分05秒
毎回毎回思うことだが、ディズニー&ピクサーの作品は「フルCGどうよ!」という見せ場がありながら、それを声高には感じさせずにきちっとストーリーの中で見せているところが素晴らしい。今回の映画ではダッシュの猛スピードシーンなんか、かなりのCGの見せ場では。「ニモ」のドリーなんかもそうでしたが、見た目以上にキャラクターが活きているのも上手い点。些細な点だが、エドナなんかいかにも「いるいる!こんな人」ってなセリフで脇役にまできちっと愛情込めて作っているのが感じられる。フロゾンもいい。ファミリーの中では、まるで「バーバママですか?(笑)」と言いたくなるママの特殊能力はちょっとやり過ぎ(個人的には好きですが、全体のバランスを考えるとちょっと…)。ジャック・ジャックの特殊能力は最後まではっきりと明かさないほうが面白かったかも。敵のアジトがいかにも…な秘密基地なのもGOOD。エンドロールのセンスも抜群にいいけど、個人的には以前のNG集を復活させて欲しい。
★★★
From: まさお(NO MAIL) 1月 2日(日)02時36分00秒
(ネタバレあり)お母さんががんばってたけど、お父さんはどの変がスーパーヒーローなのかわからん。敵のシンドロームの方がかなり頑張っている。子供には設定が難しすぎると思う…。大人向きアニメだな。家族愛がテーマと言うが、「母の愛」にしか見えないゾ。ファインディング・ニモの方が10倍面白かった。
★★★★★
From: ダグ(NO MAIL) 1月 2日(日)01時37分19秒
相変わらず期待を裏切らないピクサー。またしてもこの世界にやられてしまった。スピード感たっぷりで映像もキャラの設定も話も抜群に良い。他の映画と比べたら完成度はまじ高いけど、「ファインディングニモ」あたりから少々さっぱりしちゃってて心にグッとくるシーンが少なくなっているような気がする。今回も泣けはしなかったなぁー。今回の短編は哲学要素の高くて、深みのあるお話でした。
★★★★
From: saru(NO MAIL) 1月 1日(土)21時41分21秒
これは子供向けじゃないでしょう?今回見たのが字幕だったせいで、前半は子供そわそわ隣のガキ落ち着け〜ってかんじでした。大人は面白いんだけどね、でもやっぱ前半はキャラクターの内面によりすぎて意外にアクションがないので、そこがもっと短ければ★5つでした。びっくりするようなどんでん返しはなかったけど、細かなエピソードと複線はしっかり決まって良かった。しかしこれはもうディズニー映画ではないね。ピクサーは別れて正解だよ。宮ちゃん好きなので吹き替えも見たいっす。
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 1月 1日(土)16時02分15秒
おもしろかった。しかし日本語版だったのか2人しかいなかった。家族愛が感じられた。最後の赤ん坊の一撃がよかった。続編がありそうな終わり方だった。
★★★★★
From: chonkichi(NO MAIL) 12月 31日(金)18時40分23秒
いいじゃないですかぁ。スターウォーズすきなひとでもいけるんじゃないですか、どんな映画にでもいろんな意見あるので、まぁみたいなぁと思えば、絶対見た方がいいと思います。けっこう粋です。大好きな映画だなぁ。
★★★★★
From: 奈央のパパ(NO MAIL) 12月 30日(木)02時25分06秒
何にも考えず見て面白かった。結構趣向を凝らしたつくりでいろいろ楽しませてもらった(イラスティガールが好きかな)。よくこういうヒーローものはそのキャラ設定や能力に懲りすぎて最終的にまとまりがなくなるのが多い。でもこれはよくまとまっていた。次もあるかな?楽しみ。
★★
From: もろもろ、ゆじん(NO MAIL) 12月 29日(水)10時25分30秒
やっぱりピクサーはあまり好きじゃないのかもっておもいました。なんかクサイんだよね。比べるものでもないけど私はハウルの方が好きです。
ぼーっとみてたかんじ。あんまりはいりこめませんでした。
★★★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 12月 29日(水)00時53分27秒
確かに娯楽映画としては素晴らしい出来。しかし、ハリウッド映画のお約束である「家族万歳」はともかく、マッチョ回帰志向がどうしても気になる。やはりこれも9.11以降の作品なのだなあ、と思った。
★★★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 12月 27日(月)20時25分35秒
勧善懲悪の冒険ものとしてなかなかよくできている。スピード感のあるアクションが特に楽しい。ただし、家族で戦うからには連係プレーにパズルのような緻密さがあった方が面白い。また、脚本を作るにあたって、スーパー・ヒーローが不要となる理由、シンドロームの思惑と誤算、フロゾンというヒーローの必要性、ジャック・ジャックの能力などについて、もっと検討をくわえるべきであった。
★★
From: ぴっける(NO MAIL) 12月 27日(月)17時27分44秒
結果的にいつもいつも自分の中では「トイストーリー」を抜かないんだよ。ピクサーの映画って。あの驚きを「トイストーリー」で体験しちゃったからその後どうにもならない。モンスターズインクもそうだった。面白いのは面白い。でも…記憶には残っていかないよ。作りすぎ、とは言わないが間がほしいな〜作品と作品の間隔の、ね。
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 12月 26日(日)18時05分52秒
最高、家族愛が感じられた。吹き替え版見たけどよかった。
★★★★★
From: Hally(NO MAIL) 12月 26日(日)11時58分22秒
上映時間が合わなかったため吹き替え版を見たのですが、今回のキャスティングはバッチリでした!(ニモの時はノリタケに違和感がありました。)声優さんの前知識なく見に行ったのですが、シンドロームは本職の声優さんかと思ってたら宮迫だったのでビックリ!ミラージュの声が24のニーナと同じだったのにシビレました。(渡辺美佐さん)三浦友和も黒木瞳もハマってました。スパイ映画チックなBGMやエンドロールの映像は懐かしい雰囲気でよかった。たぶんDVD買ってしまいます。
★★★★
From: 佐藤武雄(MAIL) 12月 25日(土)17時50分20秒
表情がすばらしい。展開も速く時間があっという間であった。
★★★★
From: m0(NO MAIL) 12月 25日(土)00時30分34秒
CGがキレイでした。家族愛に感動!テンポが良くて楽しかった♪
★★★★★
From: ぴよりんご(NO MAIL) 12月 24日(金)22時42分02秒
ハウルよりおもろい!宮迫声優頑張っている!見なきゃ損な内容でした。久々に当たり映画でした〜♪
★★★★
From: めいこ(NO MAIL) 12月 24日(金)21時49分24秒
面白かったです!でも、見た当日は☆5つのつもりだったのに、しばらくしたら☆4つの気分になりました。なんでだろう?CGはさすがにすばらしいですね。特に海。びっくりした。そしてストーリーは無駄がない。伏線もしっかりあるし。ヴァイとダッシュの成長っぷりにはほろりとしました。しかしなぜでしょう?面白かったけど・・・そして次回作も見たいけれど・・・なぜか4つしかあげられない・・・なぜだ!?ソツがなさ過ぎるのかなあ。まったりじんわりしてる暇がなかったからかなあ。「もっかい見たい!」とは思わなかった。自分でもなかなか不思議です。
★★★★
From: プレ(NO MAIL) 12月 24日(金)19時44分37秒
スピーディーかつ、盛りだくさんな内容。面白かったー。うん、満腹満腹。最初はキャラクターデザインで引いていたけど、予告であ、ちょっと面白そうかな、と期待してもののみごとに期待を上回ってくれた。吹き替え版を見たけど「子供が乗っています!」とかのシーン、お母さん、最高。ハウルの口直しに、もってこい。結構ガラガラだったけど、人気無いのでしょうかー・・・
★★★★★
From: 黒丸(NO MAIL) 12月 23日(木)10時04分37秒
一番最初、予告を見た時は「なんかキャラもあんまり可愛くないし、人間ネタはムリでは?」とちらっと思いましたが、とんでもないっ!!とてもよい意味で期待を裏切られました。よかったです!親子愛、夫婦愛、家族愛、自らの課題を自らでクリアーしていく姿、散りばめられた小ネタギャグ、フロゾンもいいっ!!一番お気に入りは奥さんっ!!子供から大人まで、心から楽しめる正当な「大冒険娯楽活劇アニメーション」ですね♪某「ハ○ル」を見た後だけに、すっきり幸せで元気ももらえて、感動もひとしおです!!もちろん映像技術的にも素晴らしい!!
★★★★★
From: パパ(NO MAIL) 12月 22日(水)18時15分45秒
もう最高でした!ぜひ見て欲しいです
★★★★★
From: ジャック!(NO MAIL) 12月 21日(火)23時02分13秒
ここまで完成度の高い作品だとは!今回はアクションで来ましたね。しっかり練られた脚本に、素晴らしいとしか言いようがないCG。あのキャラの表情といったら!!そこらの俳優よりも演技してますよ!!設定したキャラと舞台をふんだんに活かしたアクション(バタ足のダッシュ、最高!!)で見せ場を作り、そのアクションの合間に家族愛を適度に織り交ぜホロっとさえたかと思いきや、コミカルな描写でクスっとさせる。なんの文句も出ません!100点!
★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 12月 20日(月)19時52分51秒
十分に面白い作品だったけど、観たかったものとは少し違うといった感じ。何だかいつものピクサーらしくないというかなんと言うか。今回は、アドベンチャー要素が少なかったし、個性的な脇役が足りなかった。善悪がはっきりしているあたりからも、ピクサーらしさよりもヒーロー物らしさを重視している。悪者をやっつけるという当たり前のラストにも違和感を感じてしまった。
★★★★★
From: やっほー(NO MAIL) 12月 20日(月)12時32分41秒
ピクサーにはずれ無し!伝説はまだまだ続きます。本当に見ている人を最高に楽しませてあげようという愛と情熱に溢れた映画です。続編作る気満々な設定なのですが、ピクサーがディズニーを離れたあとはどこが作るんだろうなあ・・・
★★★★★
From: 銀河クジラ(NO MAIL) 12月 20日(月)03時14分10秒
この歳になってインクレディブルさいこー!!!というのは変かもしれませんがさいこー!!です。アメリカンフルCGをなめてた自分が愚かでした。こんなに質の高い、満足度の高いアニメを作っていたとはびっくり!です。キャラも大好きだしけっこう映画館には行く方ですがこの映画は最高、買ったこともなかったグッズまで購入する始末・・・。この映画を見れば無事に年が越せます、たぶん。
★★★★
From: RIP(NO MAIL) 12月 19日(日)16時11分11秒
すみません。先日感想を書き込んだものですが、サクレさん、奥さんの声ホリーだとわからなかったくらい完璧に化けてますよ。後でクレジット見てびっくり下くらいです。是非字幕もご覧になって下さい!失礼致しました。↓
★★★★★
From: サクレ(NO MAIL) 12月 19日(日)13時47分25秒
吹替え版見ました(ホリーハンターは声がバカなのが欠点だと思っているので)。とっても楽しい、素敵な映画でしたね。でもやっぱり、シンドロームはくりいむしちゅー有田だと思う。
★★★★
From: 仙ちゃん(NO MAIL) 12月 19日(日)02時20分17秒
何ヶ月も前から繰返し予告編を眼にしていて、最初は全く関心なしだったのが徐々に観たい気持ちになり、ついに観ました。面白かった。そして、頑張る家族の姿に感動しました。う〜ん、素敵な作品だったなぁー。続編、作って欲しいです。字幕で観ましたが、吹き替えの方で観たかったかな。
★★★★★
From: おちきさま(NO MAIL) 12月 19日(日)00時52分53秒
最初去年にこの映画の予告を見たとき、「なんとダサイ!デザインもCGも。これがニモを作った会社か。」とビックリしたものです。しかし今回のピクサーもお見事でした。お金をかけてつくるところもハートで作るところもつっこみようがありませんな。家、会社、島とシーンがものすごくたくさん用意されているのですが、あれが色からすべて手作りなのだから(当たり前ですが)大変だなと勝手に関心していました。決して日本人に好まれなさそうなキャラデザインでも、心境の機微をちゃんととらえているので共感できるんですね。ポップでヒーローパロヂィ満載の映画の中であまりに人死にが多かったのが唯一引っかかった点です。人が死んではいけないというのではなく、映画にはバランスというものがあると思うので。ちょっとその点どうよ、という。今までのピクサーは物事の本質の残酷さをよく知った上でさらりと上澄みをとる作業が上手だったので。なんだかちょっと毛色が違うなあと思っていたら監督さんが違うのですか。なるほど。ミスターピンクレディと思わず間違えそうになる覚えにくい題名で客足に響きそうですが、口コミ等でこれから伸びそうな気がしますね。
★★★★★
From: フドー(NO MAIL) 12月 18日(土)21時44分11秒
全てにおいて桁外れ、全てにおいてパーフェクト。CGアニメ作品としてだけではなく、一個の映画として、これ程の出来映えを誇る作品は滅多に無いと思う。エンターテイメントの王道はきちんと守りながら、一秒一秒、楽しい工夫をふんだんに盛り込み創り上げたスタッフの、この作品に対する思いがビシビシ伝わってくる。エンドロールまでもが素晴らしかった。無駄に凝った作りでは無く、作品の締めくくりにふさわしい狙いと、そのセンスの良さにただただ脱帽。技術と、そしてただそれのみに溺れる事の無い心。これぞ、私が昔から観たい観たいと思っていたディズニーの作品の形です。最近セルアニメの方では精彩を欠いている感のあるディズニー社だが、ディズニーの魂は、ピクサーにしっかりと受け継がれ、生き続けていると思う。とても嬉しい。ダッシュ&ヴァイオレットの姉弟、大好きです。(^^)
★★★★★
From: uko(NO MAIL) 12月 18日(土)19時48分42秒
展開がスピーディーで一切中だるみなし。すばらしい!老若男女みな、それぞれが楽しめるポイントがちりばめてられそう。31歳男妻子持ちの自分は、復活を目指すお父さん、ヒーローの能力への単純な憧れ、それと何といっても奥さん萌え。
★★★★★
From: ハウル(NO MAIL) 12月 18日(土)16時29分48秒
なぜか印象に残った映画だね。中だるみがなく、いつもは時計見ちゃうんだけど、それがなかった。できれば、子供がさらわれて、次回へ・・・にして欲しかった。
★★★
From: みさお(NO MAIL) 12月 18日(土)14時32分32秒
CGでの表情の作り方などは見事、日常のユーモア表現やアクション描写もまず良質だが、ストーリー含めた全体の印象は・・まあ普通、かなあ。というか、思うに(見た人にはごく評価が高い)映画版のクレヨンしんちゃんシリーズを(バカにせず)見たことがあるかどうかで評価が違ってくるかも知れない。実際類似点も多く、一見しがない父、口うるさめの母、走り回る息子、ときどき爆発する幼児(姉はいないが類似のヒロインキャラがたいてい出てくる)、が前半日常ギャクで飛ばして、後半陰謀にまきこまれて秘密基地に行ったりし、家族全員の一大アクションで感動の大団円。(実際監督は日本アニメファンらしいし、クレしんまで見ている可能性も案外あるか?)そしてそこでのギャグのパワー(はまあ当然としても)、家族の結束感、根底的な平和主義(悪人を徹底的に叩いたりはしない)、エピローグの美しさ、等々で、クレしんの場合見事に決めてくる場合も多くて(そしてクレしんはもちろん元が一般人だから、感情移入もしやすい)、基本の類似性から無意識に比較してしまい、あまり非常な高評価はしづらい感がある。悪くはないけどね。
★★★★
From: めいめい(NO MAIL) 12月 18日(土)14時21分38秒
普段あまりこういうアメリカンアニメ(絵柄がね…)は見に行かないのですが、今回は予告を見た時から気になっていて…字幕最終日にやっぱり見に行きました。ストーリーそのものは単純ですよね、予告見た時から大筋は想像できてましたし、実際その通りでしたし。でも、このアニメはいかにその「ありきたりな話」を面白く見せるか、ものすごく工夫されていて、予定調和なのはわかっているのに、ちゃんと途中でドキドキしたし、笑ったし、胸につまされる部分もちゃんとあって、最後には「見せろー!もっと見せろー!」と思ってしまった(笑)久しぶりに童心にかえって楽しませてもらいました。やっぱり伏線とオチがきれいにかみ合っている作品は見てて嬉しいなあ!個人的にはデザイナーのおばさんが最高!でした。彼女のキャラクターグッズが出たら買っちゃうかも…。
★★★★★
From: seraph(NO MAIL) 12月 17日(金)13時40分33秒
さすがピクサー!というのは毎度のことなので、今回は、さすがブラッド・バード!というところでしょうか。「アイアン・ジャイアント」も大泣きで大好きでしたが、この人はよくある話を面白く見せるのが本当にうまい!プラス、ピクサーのスピード感あふれるCGアクションでほとんど無敵状態です。期待通りの大傑作!
★★★★★
From: yu~(NO MAIL) 12月 17日(金)10時13分52秒
よかったです。まず、本編前の短編・・・この作品からして 完成度が素晴らしい。楽しく見れると共にテーマが心に ぐっと来ました。そして本編。これもまた(って 当たり前だけど)前半と後半のメリハリが効いてすっきりさせてくれる内容になっていて笑いアリ 涙アリ って感じで良かった。
★★★★★
From: まる(NO MAIL) 12月 17日(金)01時34分43秒
ストーリー、キャラクター、音楽とパーフェクトな映画でした。私が今年見た映画の中で一番、集中して見れた映画です。字幕で見たのですが、吹き替え版でも見てみたいと思います。
★★★★★
From: こいさん(NO MAIL) 12月 17日(金)00時39分10秒
おもしろいですよー、吹替えでみたんだけど個人的には黒木瞳にはまった。ほんといろんなもんうまくパロってて笑えるし。DVD買ってまいそうだ。
★★★★★
From: PKA(NO MAIL) 12月 16日(木)21時13分17秒
私は最近相当面白い映画でも「そろそろ終わるかな」とついつい思ってしまう嫌な癖が付いてしまってるんですが、これは久しぶりに「なにー、もう終わり?もっと観たいぞ」と真剣に思わせてくれた作品です中盤以降の畳み掛ける急展開が楽しかったのはもちろんのこと、姉弟喧嘩で「No force field!(バリアはずるい!)」とかって特殊能力で普通に喧嘩してるあたりからツボに入りまくりでした。変にアートぶらない純粋な面白さの追求という一貫した姿勢で毎度外れなしのピクサーですが、今回も見事に大当たりです。そういえば、ピクサーの長編作品では何故か毎回欠かさず出てくる「凄いスピードで展開するアクションシーン」は今回も健在でしたね。(題材的に次回も間違いなく出そうです)そういえば、本作とは直接関係ないけど「カーズ」の予告はちょっと微妙…。物語がよければあのキャラデザインにも慣れるのかな。
★★★★★
From: ももんが(NO MAIL) 12月 16日(木)11時08分36秒
ここでの評価を見て期待して見に行って、期待通り(もしくはそれ以上?!)の面白さでした。最初2時間はきついかなーと思っていましたが、一旦映画が始まってしまうとスピーディーで飽きの来ない展開にあっという間にエンディング、といった感じでした。ニモもかなりお気に入りな映画でしたが、ストーリー的にもキャラクターのかわいさも個人的には超えたんじゃないかと思います。私は字幕で見たのですが、吹き替えもかなりいいみたいですね。DVD、買っちゃいそうな勢いですが…(^^;)
★★★★★
From: 今都民(NO MAIL) 12月 15日(水)08時36分45秒
よかったです。特に吹き替えが。何よりもキャラクターがイキイキしている感じがとても好印象でした。↓下の書き込みの方へ↓最後のシンドロームの死に方は、マントが巻き込まれて・・・という前半の伏線があったので、なるほどと私は思いました。笑
★★★★★
From: すいか☆(NO MAIL) 12月 14日(火)19時37分58秒
めっちゃよかった!!!!いろんな映画をパロディにしているところなんかもよかったですねー007みたいな雰囲気の曲やキャットウーマンみたいにビルを飛び回ったりスパイキッズ2みたいな島などなど・・・ほかにも探してみたらいっぱいありましたよ!ストーリーもよかった!でも最後のシンドロームの死にかたは微妙やったけど、そんなことどうでもいい!なりますね(笑)
★★★★★
From: とこ(NO MAIL) 12月 13日(月)17時11分25秒
雨のせいで劇場が混んでいなかったのも良かったのか久しぶりにのんびりと楽しく良い映画を観れました。上映前はあまり人気が無かったグッズのコーナーに上映後は子供達がたくさんいてなんとも楽しそうだったのが印象的でした。それにしても、家族の能力はファンタスティック・フォーへのオマージュとしか思えないようなものだったので個人的にファンタスティックフォー好きな自分は最初から最後まで大満足でした。(笑)
★★★★★
From: ゆうこ(NO MAIL) 12月 13日(月)11時08分19秒
すっごく面白かったです!迫力のある映像とテンポの良いストーリーに引き込まれて2時間があっという間に過ぎていきました。家族一人一人の悩みや葛藤がよく描かれており、家族の絆を通してそれぞれが克服していくのに感動しました。ネタバレ??あの終わり方なら2もありますよね?!赤ちゃんの能力もハッキリしてないのもあるし。なんにせよ楽しみです!!
★★★★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 12月 13日(月)09時25分12秒
登場人物の造詣、行動の必然性や動機付け、練られたストーリー展開と脚本の良い映画は、最高に面白いですね。前半が少し長いと感じましたが、後半に向けての伏線であることが分かったので、次回観る時にはきっと気にならないでしょう。今回は字幕版での鑑賞でしたが、ミス.インクレディブルがどうしても黒木瞳さんに見えてしょうがなかったので吹替版も是非観たいと思っています。
★★★★★
From: かのん(NO MAIL) 12月 13日(月)01時01分47秒
表情の細かさが見事!!人間らしい細かい表情がいい味を出してたと思います。途中ですこーしダラけたけれどとにかく笑わせてもらった。ダッシュのダッシュが最高でした。w一生懸命だったり驚いたりするダッシュの表情、走る姿、最高!!!
★★★★★
From: bean(NO MAIL) 12月 13日(月)00時50分27秒
親子揃って楽しめましたね。もうピクサーの前にピクサー無し、ピクサーの後に・・・って感じかな。主人公と同世代の私は、思いっきり笑ったと同時に、ホロリとさせられましたよ。文句無し!
★★★★
From: mami(NO MAIL) 12月 13日(月)00時47分52秒
素直に楽しめました。面白かった
From: ピ草、うん、ぴ、not(NO MAIL) 12月 12日(日)23時54分41秒
ピクサー好きな人多いんですね‥とくに何も残らなかったかも‥。
うん、そうですね。想像通りでした。感想も。CGフェチではないのでDVDでよいかな。ありきたりという感じはいなめなかったな‥。
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 12月 12日(日)23時31分45秒
 ピクサーさん、今回も全編通して楽しませてくれました。音楽も大人っぽくていい感じだったし主人公ボブをはじめとするキャラクターたちも魅力的。個人的には特にボブの妻ヘレンの虜(トリコ)?!。○○○になったり、バーバ・パパ並み?の変身能力で”ひいた”場面もありましたが、とてもキュートでありました。 とても楽しい映画だったんだけど、手放しで「よかったよ!」とは言えないのは、今回は今までのような斬新さがちと感じられないせいかも?! 何人かの方が”続編”について触れられていますが、ピクサーとディズニーの契約はたしか次作の「Cars」で切れる可能性が高いので(もう1作ぐらい契約残っているかも)、続編が作られるとしても、たぶんピクサー社抜きでしょう。ピクサー社のディズニー時代の作品の続編を作る権利はディズニーが持っているらしいので。 日経産業新聞なんかでは「トイストーリー2」の続編をディズニーが(ピクサー抜きで)つくる動きを伝えてましたが、どうなるんでしょう?ディズニーは今、CGクリエーターをかき集めているらしいのですが・・・。と、お節介、失礼しました。
★★★
From: bros(NO MAIL) 12月 12日(日)21時53分51秒
良かったのはサンダーバードの秘密基地のような南の島の描写。アクションいらないから、ずっとみていたかった。スーパーパワー禁止!→解禁!になるところがカタルシスになるはずなのが、パワーを小出しにしているのでそうはなっていないのが残念。あとベビーの覚醒は楽しみだったのに、あんまりな描写だと思った。
★★★★
From: RIP(NO MAIL) 12月 12日(日)19時37分12秒
終わり良ければ全て良しってことで面白かったです。私もイラスティガールがエドナの元へ行った所から引き込まれていきました。たとえ周りから気味悪がられたとしても、自分の持って生まれた才能を最大限に生かせばいいじゃないか、それを自分の長所として受け止めるべきだということが画面を通して伝わります。感動的ですよね。登場人物の描写も素晴らしいし、特に無邪気で子供らしいダッシュは良かったです。〜ネタバレあり〜所々で含み笑いする場面が出て来ました。例えばイラスティガール、ヴァイ、ダッシュの3人が海に投げ出された時、ダッシュがモーターの代わりにバタバタとバタ足する場面。でその後岸にたどり着いた時、脚がパンパンになってた所。エドナがヒーローたちのマントのことで力説する所とか。個人的にエドナのシーンには笑わされました。上司やエドナが異様に小さいのも笑いました。
★★★
From: わたり(NO MAIL) 12月 12日(日)02時54分43秒
すっきり単純。心に残るって言うほど大仰なストーリーではないですが、値段相応に楽しめました。やはりフルCG映画だし、ストーリーよりも描写とか音楽重視かな。各々が能力発揮するシーン、良い味出してるサブキャラ、楽しませてもらいました。特にダッシュの疾走シーンは凄まじいスピード感にぞくぞく鳥肌が。ただ、悪役が救われないのが観ていて悲しいというか、気の毒と言うか。確かに劇中のやってる事なんかは悪そのものなんですが、そもそも悪事を働くきっかけがきっかけだったし、改心くらいに留めておいて欲しかったなぁ。悪は滅びるって言うのがアメリカ流なんでしょうか。後味少々ほろ苦く感じました。
★★★★★
From: amatou(NO MAIL) 12月 12日(日)02時54分04秒
最高です! キャラクター、見せ方、技術力、どれもとてもすばらしいです。全く退屈することが無かった。この映画を観て、一方、日本のアニメは大丈夫なのか??(ジブリとか、、)と不安に思ったぐらい。ピクサー最高傑作では!?
★★★★★
From: zou(NO MAIL) 12月 12日(日)00時13分09秒
今年の映画では一番の作品だった。脚本もいいし、展開もいいし、それぞれのキャラクターに味があるし、観ていて時間を気にせず最初から最後までスクリーンに釘付けだった。
★★
From: yasu(NO MAIL) 12月 11日(土)19時45分17秒
評価高いなあ・・・。オッサンの私には微妙な映画でした。
From: (NO MAIL) 12月 11日(土)17時58分28秒
この映画のどこが面白いのかまったく分からなかった。正直なところ、★1つも付けられないような映画だったね。友達に誘われていなきゃ絶対に観に行かなかった。金の無駄遣いだ。
★★★★★
From: TOMO(NO MAIL) 12月 11日(土)17時04分02秒
いやー面白かった!ピクサーの映画は、毎年見に行くけど、決して期待を裏切らない!家族で見るには最高の映画でした。
★★★★★
From: スーツ(NO MAIL) 12月 10日(金)19時19分08秒
さすがピクサー。これまでで最高の出来。見ている間楽しめたらそれでよろしい。
★★★★★
From: 小梅(NO MAIL) 12月 10日(金)16時17分40秒
ニモも楽しみましたがそれ以上に笑いあり涙あり最高でした!!!
★★★★
From: jun(NO MAIL) 12月 10日(金)10時16分18秒
単純明快!文句なしの娯楽作として期待を裏切らない作りだった。それにしてもピクサーの技術の高さに驚く新作ごとにクオリティーが上がり、実写と見まごう風景を見せてくれ、楽しませてくれる。ストーリーやキャラクターも明快で安心して観ていられる、ハウルを観た後だからか余計にその感が強い。それにしてもこのスピード感はたいしたものだ。
★★★★
From: Q(NO MAIL) 12月 9日(木)20時50分19秒
突き詰めて、ここまで楽しませてくれるなんて、参った。特に音楽が、参った。エンターテイメントの代表作。それでも、4つ星なのは、楽しかっただけで、それ以外、何も残らなかったので。
★★★★
From: neo(NO MAIL) 12月 8日(水)17時53分53秒
楽しく観れます!話の内容は変われど、やっぱりピクサーの作品を見た後は温かい気持ちになれます!エドナ、いいキャラでした!
★★★★★
From: しん(NO MAIL) 12月 8日(水)02時31分22秒
この映画の予告編はあまり観ていなかったので、変な情報を耳にする前に、と思って観てきました。基本的に僕はベタで分かりやすい作品が大好きなのですが、この映画はまさに僕好みの作品。ちょっと説教くさく感じはしたものの、それが気にならないくらいスピード感にあふれていて、それでも節目節目で家族愛を感じさせるストーリーには、涙を流してしまいました。欲を言えば、ヴァイオレットやダッシュの明るく変わった生活ももう少し観たかったかな? ということくらいですが、じゃあ、それが入ったことで評価が上がったかというと、むしろ下がったかも…という感じ。そのくらい文句の付けようがない出来でした。今回、この映画は日本語吹き替え版しか上映されていなかったのですが、十分楽しめましたので、字幕が苦手な方はこちらを鑑賞してみることをオススメします。<ネタバレあり>シンドロームが登場したとき、まさか最後に「その正体は…」みたいな話があるんじゃないだろうな、と思っていたら、見事に違っていたことも評価に繋がりました。それに、シンドロームがやられるシーンもばっちり伏線が敷かれていましたし、まず最初に金ありきとなってしまっている現代社会への風刺が込められている辺りも痛快で良かったですね。それはそうと、あれから予告などを観たのですが、やっぱりネタをバラしすぎですね。こういう予告の出し方、本当やめてもらいたいです。
★★★
From: つなみ(NO MAIL) 12月 7日(火)23時19分20秒
 星3.5ってとこだったので、四捨五入すると4なのですが……あえて、星3つ評価で。前半は正直、正直、「ありゃー、微妙〜」と思いながら見てました。見ていてノリ切れなくって。 CGの、向き不向きを感じました。人の日常、地味な暮らしとか、人知れなぬ苦悩、そういった微妙な表現や演技を要求する場面は、実写の方が簡単に、共感を抱けるそういったシーンを描けるんだなあと。  けど、ヘレンがデザイナーのエドナを訪れていくあたりから、ドンドン入り込んでいきました。 この映画、絶対、タイトルのインクレの旦那より、奥さんのイラスティガールの方が、キャラ、濃いですね。 吹き替えで見ましたが、インクレさんの三浦友和さんも、イラスティの黒木瞳もバッチリでした。 敵役の声をあててた宮迫さんも普通に上手かったです。馴染んでました。 ダッシュ(息子)の風になびく映像はまるで実写のようなキメ細やかさでしたが……あまり意味ないような気も。CGはCGにしか出来ないことを描けばいいと思うので。でも、一瞬美形に見えました<風に髪をたなびかせるダッシュ。 なにわともあれ、お母さんが最高でした。怖すぎる、見た目的に<イラスティガールの能力。 気楽に見れて、気楽に笑える感じ。 ただ、全編を通しての感動は、モンスターズインクあたりと比べると、薄いです。
★★★★★
From: デーモ(NO MAIL) 12月 7日(火)22時58分54秒
ピクサーは期待を裏切らない!!もう最高でした!!ハウルも良かったけど、個人的には単純明快なこっちの方が好き。ありがちなストーリーを最後まで飽きずに見せきるあたり、脚本と演出の巧さですね。さすがピクサー!!
★★★★
From: かる(NO MAIL) 12月 7日(火)19時43分57秒
先が見える展開だったけどかなり面白かった。やっぱピグザー!期待を裏切らないできでした。
★★★★
From: シンリ(NO MAIL) 12月 7日(火)02時37分08秒
ベタベタな展開で、先の先までストーリーを読めてしまうかんじでしたが、逆にそれが気持ち良いぐらいで。登場人物も魅力的でしたし、CGも息をのむぐらいの美しさでした。最初はあのキャラクターのビジュアルがあまり気に入らなかったんですけど、見れば見ていくうちに魅力的に思えてきました。ピクサーマジックですね!
★★★★★
From: 観月郁(NO MAIL) 12月 6日(月)23時05分05秒
息子と見に行ったのですが、親子ともども満足できる作品でした。内容もすばらしかったし、最後のエンディングロールも最高!とってもクールな出来だったと思います。当然デートもおススメですよ!シュレック2でがっかりした人は行くべし!
★★★★★
From: あるふぁ、凛(NO MAIL) 12月 6日(月)22時01分00秒
これは面白かった!!最近のアニメにありがちな「複雑なストーリーについていけない・・・」という事がまったくなく、良い意味でストーリーが理解しやすいです。おかげで始まりから最後まで飽きる事なく楽しめました。登場人物も非常に魅力的で、インクレディブル一家の活躍場面ではとてもワクワクさせられました。是非続編を制作してもらいたいですね。DVDも購入予定♪
とても面白かったです。下記でもありますが、奥さんイラスティガールの活躍が最高でした。CGなんだけど時々実写に見えるくらい綺麗!
★★★★★
From: そら(NO MAIL) 12月 6日(月)13時48分40秒
ファインディング・ニモはちょっとハズレだったけど、これは楽しめた。ストーリーは王道。それでも飽きずに観れるのはさすがです。やっぱり、ピクサーの作品はいいですね。
★★★★★
From: 烏賊でびる(NO MAIL) 12月 6日(月)12時39分06秒
素直に楽しめる映画でした。世の片隅に追いやられ忘れ去られたスーパーヒーローが、捨てきれぬ夢を抱えて悪戦苦闘する前半部と、いよいよ倒すべき敵も見えて大活躍を開始する後半部、だれる事無く楽しめました。吹き替えも違和感無かったし、CGもちゃんと楽しめるレベルで満足しています。今度は字幕版でも楽しもうと思える作品でした。
★★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 12月 5日(日)22時13分41秒
 はじめて劇場でディズニー作品を観ました。これがディズニーの力なんですなッ!ヒーローと言えども一人の人間。見事にキャラを描き、その表現方法に妥協がない。 最後の最後までしっかりと観客の心を掴んで離さない。アクションも見事に動きが表現されていて見ていて気持ち良い。「ゴジラ」を観たあとだったから尚更良く見えてしまったのかも…しれない。続編があるなら是非また劇場で拝見したい。
★★★★★
From: わとそん(NO MAIL) 12月 5日(日)19時05分01秒
ピクサーがブラッド・バード監督とともに到達した新境地!満足です!
★★★★★
From: ぽち(NO MAIL) 12月 5日(日)13時20分52秒
もう 最高!^^v僕は 全然 中だるみとか感じなかったし市民生活に馴染もうとする苦労があるからこそ後半の スーパーパワーが生きてくるんじゃないかな?
★★★★★
From: mic(NO MAIL) 12月 5日(日)13時17分10秒
ホント史上最強の映画です。007に引けをとらないの秘密兵器!スパイダーマンにも負けないアクション!単純ではなく、分かりやすいストーリー!ピクサーは最高です!!ハウルを見るならインクレディブルを見ましょう!!
★★★★★
From: アッシュ(NO MAIL) 12月 5日(日)10時09分34秒
全編通して笑えました!!この作品の笑いのツボは日本でも十分イケると思います。アクションも爽快でテンポも良く、ラストまであっという間に感じました。吹替えもGOODです!
★★★★★
From: FUJI(NO MAIL) 12月 4日(土)23時52分24秒
家族愛とか成長物語とか、もちろんたのしいのですが、それよりなにより、アクションアニメの傑作ですね。こういう「王道」、日本にもほしいなぁ。(昔は宮崎監督の十八番だったのに…)
★★★★
From: しとし(NO MAIL) 12月 4日(土)16時52分59秒
中盤だれるんだよなあ・・・惜しい・・・
★★★★★
From: EXPO(NO MAIL) 12月 4日(土)09時51分16秒
これはオモシロイ! 今年は、アニメ不作の年かな〜と思ってましたが、最後にビッグプレゼント!シナリオ的にはわりと単純で、基本は「スパイキッズ」と同じですが、スピーディーなカット割りとたたみかけるアクションの連続で、アニメ的完成度は日本製のアニメをも凌いでいます。(3Dも超一級)ピクサーアニメは、人間描写だけはイマイチだったのですが、このキャラ達は、みな表情豊かでモーションキャプチャーしまくってる「ポーラエキスプレス」の100倍ぐらい人間味あふれてます。しかも、夫婦ゲンカやキスシーンが多く、家族アニメとしてはどうなのかと心配になるほどの大人仕様。今までメインターゲットがお子様だったので、優等生っぽいシナリオばかりで物足りなかったけどしっかりとした「大人が鑑賞するためのアニメ」に仕上がってます。間違いなくピクサーに外部から新しい風を入れた「アイアンジャイアント」のブラッド・バード監督。「アイアン」は、あまり盛り上がらないシットリ話だったので、ディズニーとの契約切れ間近の消化試合的ピクサー作品なのかと、あまり期待はしてなかったのですが、自分の中では、歴代ピクサー作品中ベスト1になりました。続編を見たいと思わせる貴重な一本です。しかし、ゴリやYOUが語るテレビCMはひどい。宣伝がもっとうまければガンガン盛り上がる作品なのに・・・
★★★★
From: 名無しさん(NO MAIL) 12月 3日(金)14時59分40秒
理屈抜きで面白い。やっぱり映画はこうあるべき。ポーラエキスプレスは未見なのでなんともいえないけど、ハウルとこれでどちらを見に行くか迷っているならこちらにすべし。特に子供連れは。
★★★
From: dada(NO MAIL) 12月 3日(金)03時36分38秒
映像がスゴイ。下にも書いてあったけど髪の毛とかがんばったなぁってカンジがする。 一人一人キャラにも個性があって面白かったことは面白かった。だけど、話がわかりすぎやしなかったですかね?次ぎこうなるだろうなぁ…と思うことが起こっていくカンジでストーリー的に意外性はなかったように思います。まぁ今回の人気次第ですが続編もできそうなカンジ。蛇足ですが、邦題「Mr.Incredible」だと、この映画のテーマでもある「家族」が見えてこない。原題の「The Incredibles」のままで良かったのに。だから星3つ。
★★★★★
From: iron tiny、ホーガス、PONZ、江戸名(NO MAIL) 12月 2日(木)14時45分13秒
これを見て良いと思ったあなた!同監督の「アイアンジャイアント」も是非見て下さい。映画は監督だね(゜∀゜)
傑作!今までのピクサーほのぼの路線にピリリと大人の刺激加えた監督の勝利。キャラクターが皆、個性的。次回作、社長さんの手腕を問われる事になるね。かなりのプレッシャーになると思う。
アニー賞10部門独占おめでとう!
★★★★★
From: ニモ(NO MAIL) 12月 1日(水)22時48分06秒
まさにインクレディブル!!最高っ!!練られた脚本に最高のCG。大傑作だと思います。これまでのピクサー作品とはちょっとテイストが違う。マンネリを嫌ったのだとおもうけど、大成功じゃないかな?新しいピクサーファンが生まれそう。日本の飛ぶ鳥「スタジオジブリ」を落とす勢いが今のピクサーにはある!
007への敬意が感じられますね。音楽もそのまんま!カッコイーシュレックの皮肉っているパロディとはちょっとちがう(これも好きですが)。しかし、どうしてハウルと比較する??
★★★★★
From: ジュンベーダー(NO MAIL) 11月 30日(火)21時47分39秒
キャラの表情がとてもいい!Mr.インクレディブルは脇役じゃないかと思うほど、クレディブル婦人のキャラは際立っている。彼女の表情に見とれてしまったのは僕だけじゃないでしょう!あとダッシュ君やお姉ちゃんの能力が発揮されると背中がゾクッとするような感動を感じられるのも、この映画の特徴です。その感覚を体感するだけでもこの映画を見る価値はあると思います。今回は子供と吹き替え版を見てきましたがもう一度吹き替えなしで見に行こうかと思っています。最高!
★★★★★
From: no(NO MAIL) 11月 29日(月)10時32分09秒
キャラがそれぞれ魅力的です。ダッシュが敵から逃げまくるシーンは、SWばりのスピ−ド感!むしろ超えててかなり気分爽快になります。
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 11月 29日(月)07時43分48秒
CGもシナリオも完璧に近い仕上がりで、充分に面白かったんだけど、前作までのような見た事ない世界を見させてくれる様な、大興奮は無かった。過去のピクサーの偉業ゆえの不満。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 11月 28日(日)23時25分12秒
さすがはピクサー、脚本の出来はさすがですね。黄金期のヒーローが、普通の生活を余儀なくされ、自分を殺しながら生きている登場人物が、悪役によって自己を取り戻すという黄金ストーリー。やっぱストーリーがいいことが良い映画の絶対条件ですね。日本映画は脚本面白くないのに、監督様を絶対視して製作に入って、観客は面白くない作品を見せられ、やっぱり日本映画は面白くないと思う悪循環。反省しましょう。ねえ宮崎監督!キャラが立っているだけに、アクションシーンがジーンとくるほど感動的です。殺されそうになった娘が勇気を出してバリアーはるシーンは胸が熱くなりました。
★★★★
From: 先行!(NO MAIL) 11月 28日(日)23時01分26秒
先行上映で昨日見てきました。スーパーヒーロー物って言うよりも家族愛をテーマにした普遍的な内容で、誰でも安心して見られる映画だと思います。観客のみんなも劇場で大声出して笑っていたし、実際楽しかったですよ。見て損はしないと思う。後半から終盤にかけてのスピード感はなかなか。もう少しひねりが欲しかったので満点ではなく☆4つにしておきます。(別に5つでもいいんだけど)家族で見ても恋人同士で見ても満足の内容かも(^^)おまけの「バウンディン」っていう短編も可愛かったなぁ〜。DVD出たら買っちゃうかも(笑)
★★★★★
From: くまさん!(NO MAIL) 11月 28日(日)21時57分04秒
土曜日先行で観てきました。さすがは、pixar!安心して観れますね。狙いどおりB級ヒーロー物としてまとめてます。個人的にはニモよりよかったです。・CGの髪の毛すごい質感!・ファッションデザイナー”エドナ”最高・ダッシュが戦闘機から逃げるシーンがなぜか笑えた・母ちゃんすごいよ、船にもパラシュートにもなるよ!で☆4+本編前のショートフィルムで+1で満点つけさせてもらいます。pixarは本編前のショートフィルムも最高だわ。いやぁ、マンゾクマンゾク。DVD買お〜っと!追伸・・・ニモの時みた本作予告編から期待してましたが、次回作はどうなんでしょうね?カーレースゲームの方が質感上のような気がしましたが、、、。