オーシャン・オブ
・ファイヤー


満 足 度
71.8%
回答者数39


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: ネビュラ(NO MAIL) 5月 31日(月)21時46分08秒
観終わった後にほんのり温かくなる作品ですね。余韻が気持ちいいです。
★★★
From: まる(NO MAIL) 5月 27日(木)02時53分12秒
おもしろかったです。ただ他の方も書かれていましたがフランクの生い立ちの説明がなく、スー族との関係も微妙でした。なぜ手紙の配達をしてるのか。スー族の女性が話しかけたのに無視したのか。なのに、なぜあとになって手紙を届けたことを後悔したのか。あとはヒダルゴとの出会いのシーンがあればなぁ。王族の娘さん、顔を見せたいと言うのなら、もうちょっと綺麗だったらな
★★★★
From: ココ(NO MAIL) 5月 26日(水)01時44分41秒
ちょっと長かったかな^^;でも、ロードのあとにぁいう役を選んだヴィゴ!あんたは素敵だ!!
★★★★
From: しょうちゃ(NO MAIL) 5月 20日(木)23時42分34秒
なんか出来過ぎてんな、と思いながらもグッと入り込めました。脇役が名前じゃなくて芝居で輝いてます。
★★★★
From: じゅんいち(NO MAIL) 5月 19日(水)00時17分16秒
実は他の映画を観に行くつもりで、ホントに全く期待とか無かった…けどかなり良かったーぁ!それにしてもヴィゴ渋すぎ。ちょとビビったね。あと映像&音すばらしいし「馬好き」じゃなくっても皆楽しめると思った。
★★★★
From: ゆうこ(NO MAIL) 5月 17日(月)13時42分39秒
ヒマつぶしに行ったら、思いのほか良くてビックリでした!俳優さんもさることながら、ヒダルゴの演技が素晴らしかったです。☆ネタバレ…?レースを諦めようとするホプキンスの前で、スタート地点に佇むヒダルゴの表情には心を熱くさせられました。今時の映画のような派手さはなかったけど、ストーリー的にも映像的にも満足の行く作品だったと思います。
★★★★
From: とトラねこ(NO MAIL) 5月 15日(土)00時46分15秒
私も、おもいっきりB級アクション映画だと思ってました。退屈なシーンがない事はなかったんですけど、心が熱くなる事も何度かありましたし、最後のシーンは泣きました(動物大好きなんで…)。ヒダルゴ良かった・・・可愛かった。それから、私も最後まで恋愛を持ち出さないのも良かったです。 ↓の方で、キャメロン・ディアスに似てるってありましたが、そう言われれば本当に似てますね!
★★★
From: まめしば(NO MAIL) 5月 14日(金)03時00分18秒
ヒダルゴの表情と目がとても可愛らしかったですね。ストーリーは、やや詰め込み過ぎて散漫になってしまった感じ。フランクの生い立ちなど他、全てが浅く感じられて何も伝わって来るものがない。ラストでゴールインした時も感動したと言えるほど、特別こみあげて来るものが無かったです。それよりもヒダルゴが群れの中へはなたれて、沢山の馬たちと一緒に走るシーンのほうがなんだか良かったなーと。アクションアドベンチャー作品としては、今一歩な感じです。馬がお好きな方ならオススメかもですが。。。
★★★★
From: おやつ(NO MAIL) 5月 13日(木)17時33分06秒
ここの評判がいいんで今日行ってきました。なるほど、おもしろかったです。自然派のヴィゴにピッタリな作品。やはり馬の演技は目をみはりました。空と大地の映像に感動したし、これは劇場でみないと良さが出ないと思います。主人公が軟弱じゃないところもいい。◎ネタバレ注意あの英国人女性、ワルですよね〜馬のヒダルゴ、傷をおってて鼻血も出してて死にそうだったのに、最後あんなに全力疾走できるものなのか?それともタイムラグがあったか・・・・私は馬のことがわからないので、どうなんでしょう?
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 5月 9日(日)10時40分51秒
 予告編を観たときには正直、「ハムナプトラ」のような荒唐無稽な映画を想像していたのだけれど、”史実”をベースにしていることもあってか、奇をてらったところがほとんどない、良質で正統派なアクション・アドベンチャー映画になっていたと思いました。 ただ、”正統派”ということもあってか?、最近の映画にありがちなCGを使った派手なシーンもあまりなく(逆にそれがこの映画の良さだと思うのですが)、この映画の良さは観て初めて解るといった感じのもの。そんな点で損をしていていると思いました。この映画を宣伝をする方も大変だったんじゃないかな〜と、思わず老婆心を起こしてしまいました。。
★★★★★
From: 雷蔵(NO MAIL) 5月 8日(土)09時28分14秒
これぞ映画!って感じの作品でしたね。軟弱なところが一切無いところもいいし、キスもしないラブシーンには優しさを感じました。ホプキンスって人物の実像をもっと知りたいと思いました。
★★★
From: まこ(NO MAIL) 5月 5日(水)15時07分53秒
馬が好き、という方には「シービスケット」よりもこっちの方がオススメかも。と思うほど、馬が魅力的に映されていて、特に馬好きでもない私でも、画面を見ながらうっとりしてしまいました。ヒダルゴは芸達者でしたね。それにすごく関心してしまいました。ただ、アラブ系の男の人の区別がつきにくくて、見た後でも、あれは一体誰だったんだろう?と思うシーンがいくつか(^_^; ストーリーは、まあまあ。変にラブロマンス寄りしなかったことが潔くて好感が持てましたね。
★★★★
From: miti1060(MAIL) 5月 5日(水)00時32分03秒
馬ってけっこう目で語る生き物だったんですね☆どの登場人物よりヒダルゴがステキでした。ブチ模様サイコー!個人的には族長の娘、もう少しステキな女優サンにしてほしかった。そして、この映画はロマンス部分が弱いかな...でもいろいろ詰めこみすぎると中途半端になるから、これはこれでよかったのかな?馬が主役だからいいのか(笑)
★★★
From: あずみ(MAIL) 5月 4日(火)22時03分21秒
最初他の映画の予告かと思ってたら始まってたw。前半はだるかったけど、最後の方は感動しました。普通かな。
★★★
From: ma(NO MAIL) 5月 3日(月)02時08分12秒
馬の群れを壮大に映したり、豊富な人々のいるインディアン集落を映したり、壮大な砂漠を映したりと、惜しげもなく人・物が出てくるところが一昔前のアメリカ映画を見ているようで良かった。でなぜまあまあかというと、内容がまあまあだったから。
★★★★
From: はじめ(NO MAIL) 5月 3日(月)01時41分47秒
確かにイマイチ盛り上がりに欠けるかもしれませんが、素直に楽しめました。何より、このご時世なのに、アラブの人たちに敬意を払った作り方に好感が持てる。(オマー・シャリフも、だから出演を決意したって言ってるように)馬も可愛くていい。異文化同士の理解も素直に感情移入できる。自然も、文化も、あるがままが一番・・いいメッセージを含んだ佳作です。
★★★★★
From: レオ(NO MAIL) 5月 1日(土)06時51分51秒
ヴィゴは何してもかっこいい★
★★★★
From: ぱね(NO MAIL) 4月 29日(木)21時06分43秒
 馬がお好きな方にはたまらなかったのではないでしょうか!? 私は全く期待しないで見に行ったのですが、レース開始直後のスタートダッシュでアドレナリンがばんばん出てくるのがわかりました。…というかアラブの王様の馬かっこよすぎで…!!! 見た後友達にこんな感じで話してたら「(映画自体の)話は面白かった?」と」つっこまれましたが。 でも主役はあくまで馬だということで。
★★★★
From: ライチ茶(NO MAIL) 4月 29日(木)14時10分46秒
ネタばれアリレース中も山アリ谷あり、友情アリで面白かったんですが、その世界一過酷なレースよりも、ラストのムスタングを開放するシーンからの印象が強いです。平原を馬が駆けるシーンのなんと美しいことか。ヒダルゴとの別れが泣かせるね。普通ちょっとわざとらしく感じそうなシーンなんですが、ヴィゴだと凄く自然で良かった。しかし、ヒダルゴを演じた馬。凄い。芸達者。
★★
From: カルマ318(NO MAIL) 4月 28日(水)07時08分09秒
友達に試写会誘われて行って来ました。正直特別見るべき所がある作品には思えなかったです。それどころか中途半端な役所の登場人物が多くレースをないがしろにした展開に不満・・・。あげくの果てにはヴィゴ氏がキャメロン・ディアスに見えてくる始末(笑)まぁ期待はしてなかったワリには眠らず見れたので良しといったトコでしょうか。
★★★★
From: ぷう(NO MAIL) 4月 26日(月)02時00分55秒
すてきでした。中東の厳しい自然と美しい町並み、面白い人々、映画の中に引き込まれて旅行にでも行った気分。久々にカッコいいさわやか中年カウボーイ!女の誘惑にものらないぜ。ラストサムライとは大違い。まあ、都合がいいなあという場面はあったけど、かなり久々に映画らしい映画。満足です。馬の目の演技かわい。
★★★★★
From: えび(NO MAIL) 4月 25日(日)19時59分28秒
もう全く期待しないで行ったら、予想外にめちゃくちゃ面白かったです!期待してなかったからかもしれないけど。予告編見て「ただのB級アクション映画」だろうと思ってたら、全然違いました。馬好きな私にピッタリで、アクションもテンポが良く、ちりばめられた友情シーンには泣きそうになりっぱなしでした。映像も素晴らしく久々に良い映画を見たなあと思える後味の良い映画でした。なんでもっと面白い予告にしなかったんでしょう?もったいない。
★★★★★
From: ムスタファ(NO MAIL) 4月 25日(日)18時36分49秒
ハリウッドというか、ジョージョンストンはルーカスやスピルバーグの下で働いてきた人なので、これは監督の特徴だと思います。この映画から溢れる男のロマンにはなかなかウットリします。かといっておとぎ話のようには終わらずに、一人の男の心の旅にもなっていて好印象。考えるとジョンストン監督は子ども(もしくは子どもの心を持った大人)の冒険を撮り続けてきた人でしたが、「ジュラシックパークV」の後にこの酸いも苦いもかみ分けた大人の冒険を遂に造ってくれました。そういった意味でもヴィゴモーテンセンは適役ですね。
★★★★★
From: misc(NO MAIL) 4月 24日(土)21時19分54秒
アラゴルン人気に便乗したありがちな冒険活劇映画か?と思って見に行ったらいい意味で裏切られました(ちなみに彼にこの映画のオファーがあったのは「指輪」以前だそうな)。しかし、主役はあくまで馬(笑)。原題が「ヒダルゴ」なのに納得。ヴィゴ・モーテンセンは寡黙でストイックなカウボーイ役がハマリすぎで、カッコ良すぎ。時代劇で主役の殺陣が下手だと興ざめするように、馬の乗り方がぎこちないカウボーイでは映画も台無しになってしまうだろう。彼のカウボーイっぷりはうまいというより佇まいや所作がすごく自然だ。馬の扱い方にも演技ではない慈愛が感じられる。自分も少し馬に乗るんだが、二度程アメリカで外乗した時にガイドしてくれたネイティブアメリカンのカウボーイを思いだした。そんなこんなで、馬好きにはたまらん映画です。以下ネタバレ↓ヒダルゴが野生馬の群れへ帰っていくシーンは泣いた・・。
★★★
From: いやいや、(NO MAIL) 4月 24日(土)13時16分49秒
ヴィゴ強すぎ。アラゴルンじゃないってば。(ネタバレ)レースを妨害する敵の存在とか族長の娘がさらわれるとか、いかにも!ってカンジの展開は笑えましたが、後味はサワヤカ。良い映画です。
★★★★★
From: ブレゴ(NO MAIL) 4月 24日(土)00時25分18秒
最後に主人公が勝つのは当たり前ですが、それから掲げたあの旗に、この映画を作った人たちの伝えたいことが込められていました。イスラム教文化のアラブ、キリスト教文化のアメリカ、どちらも欠点だらけだけれど、お互いを尊重していく事はできる。ヒロインのイスラム女性がアメリカに行くわけでもないラストはけっこう珍しい。確かに万人向けハリウッド映画だし、大層な社会派映画でもない。でもだからって「よくもわるくもハリウッド映画」なんて誰でも言える言葉では私は片づけられない。今このご時世に全国公開されるのは注目に値すると思う。この映画をアラゴルンの後に選んだヴィゴ・モーテンセン、これからも頑張ってほしい。
★★★
From: butaneko (NO MAIL) 4月 22日(木)22時36分57秒
主演はヒダルゴです。馬による馬好きの為の映画。題名ご大層な和題つけなくても「ヒダルゴ」まんまで良かったんじゃない。血統を大事にする馬の評価にかぶせてフランクの「雑種」としての苦悩を掘り下げるか、ヒダルゴとのレースに重点を置くか、余計なエピソ−ドを入れかえって話が薄くなってオーソドックスな冒険活劇になってしまった感じ。ラストの馬群の疾走はすごく良かった。あれ実写ですよね???。
★★★★★
From: ホーマー(NO MAIL) 4月 22日(木)09時59分18秒
ジョンストン監督の「遠い空の向こうに」を観た人ならわかると思うけど、この映画もいかにもジョンストンらしい映画でした(とくに最後のシーンは)。ありきたりのハリウッド映画とはひと味違いました。心温まる、後味スッキリの素晴らしい作品です。
★★★
From: ゆき(NO MAIL) 4月 21日(水)23時33分17秒
よくもわるくもハリウッド映画。実話に基づいてるらしいけど、演出っていうか、まぁ、ハリウッド的。わかりすぎる位に明快なストーリー展開で、ある意味安心して観ていられたかな。もうちょっと、主人公の心の描写がしっかりされていればラストで泣けたカナ〜。
★★
From: hide(NO MAIL) 4月 21日(水)18時00分17秒
ちょっと物足りなかった もう二度と見たくない映画
★★★★★
From: 毅郎(NO MAIL) 4月 20日(火)22時09分51秒
いやーいい映画です。ひさびさにこういう古色蒼然としたハリウッド映画が作られたのはうれしいです。懐かしい。それにしても、興行的にあんまりうまくいってないようですね。上映時間が三時間半以上あってもう一日に3回ほどしかやれていないヴィゴ・モーテンセンの「指輪」より下とは、ちょっとキツイかも。「前半のペースが遅い」という指摘があるようですが、これってなんだか昔のハリウッドの西部劇みたいな雰囲気を感じます。そういう意味で「ラストサムライ」と相通じるものがあって、映画ってつながってるなあと思います。パンフレットによるとヴィゴ・モーテンセンはもう46になろうかという事ですが、もっとこういうストイックな主人公を演じて貰いたいです。
★★★★★
From: yuki(NO MAIL) 4月 19日(月)20時56分06秒
期待せずに見に行ったらおもわず得しちゃったって感じの映画でした。アラゴルンはいつも汗まみれ泥だらけでがんばっている。一昔前だったらハリソンフォードって感じだろうなあ。いやー、面白かったです。
★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 4月 19日(月)13時15分53秒
馬は素晴らしかったです。期待してたのですが、イマイチでした。レースに入るまでが長く感じました。あの砂漠を見てたら「アラビアのロレンス」を思い出しました。オマー・シャリフが久し振りに見れたので嬉しかったです。笑った時のすきっ歯が可愛かった‥。
★★★★
From: めい(NO MAIL) 4月 19日(月)01時25分14秒
映像はすばらしかったです。馬のいる風景堪能。とにかく馬・馬・馬!な映画でした。この映画のヒロインは馬ですね。(ヒダルゴは牡馬だけど)終わった後、乗馬をしたくなりました。馬の目ってやさしいんだなあ、と見てて思った。(以下、ちょっとネタバレ)馬の魅力を描くのには成功してますが、もうひとつのテーマである主人公のアイデンティティの回復という点ではもう少しメリハリの効いた描写が欲しかったです。特に前半、もう少しきつい描写をしてフランクが受けたショックを観客にも味合わせてくれていたら、最後の30分でもっと感動できたのではないかと思う。ディズニー配給ではこれが限界なんでしょうか?だとしたら残念…。映像がとても美しかっただけに。
★★★★
From: (NO MAIL) 4月 18日(日)22時30分17秒
ちょっと中盤がだらだらしてたかな〜族長の娘は出さない方がよかったかも
★★★★★
From: リリー(NO MAIL) 4月 18日(日)21時40分14秒
ヒダルゴとフランクとの友情&愛情が見応えあり、心に染み入りました!夕日に映える馬とヴィゴ、とても綺麗!映像美は素晴らしいですね。主人公の背景まで丁寧に描いたから、前半はちょっと退屈するかもしれませんが、その分見終わったあと心が暖かくなる作品です。
★★★★★
From: すなめり(NO MAIL) 4月 18日(日)09時59分20秒
ジョー・ジョンストン(「誰それ?」って人、「ミクロキッズ」「ロケッティア」「ジュマンジ」の監督です。)の映画って好きなんですけど、「遠い空の向こうに」を除けばこの映画がベストなんじゃないかな?彼のトレードマークの「空を飛ぶ」描写は無いけど、砂漠を駆ける馬を捉えた映像には惚れ惚れした。
★★★★★
From: zZz(NO MAIL) 4月 18日(日)03時10分21秒
半分とある人の受け売りですが、ヴィゴと馬、合いすぎ!ヴィゴが馬に乗ってるのを観るだけでゴハン3杯いける!ってくらい。お話はアラビアのアメリカ人 インディジョーンズ風って感じですが、甘めにして満点!
★★
From: KEN(NO MAIL) 4月 17日(土)19時15分46秒
前半がダラダラして眠たかった・・・もっとコンパクトにレースだけ楽しむ映画の方がよかった気がしますまぁ実話ベースだから仕方ないのかな