ポーラー・
エクスプレス


満 足 度
28.6%
回答者数21


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: モンブラン(NO MAIL) 1月 1日(土)21時37分03秒
ベルヴィル・ランデブーを見てからだったせいもあり寒かったです。やはり偽善臭や宗教臭が立ちこめ過ぎていて興醒め。自己啓発セミナービデオか?と思いました。3Dだと別物のように面白いと言う人もいるらしいので、そっちで見れば良かったのかも。キャプテンEOみたいなものにストーリーとか求めないですもんね。IMAXで見なかったのは失敗かな。
★★★★★
From: buriki(NO MAIL) 12月 27日(月)01時08分18秒
お正月アニメ、ナンバーワンです。CGならでは表現力とダイナミックと繊細さを兼ね備えた発想の演出に映画ならではの魔法を久しぶりにかかってしまいました。鑑賞した丸の内ルーブルでは、お客さんがエンドクレジットが流れてもほとんど席を立たなかったことも印象的。本国アメリカでは「Mr.インクレディブル」をしのぐ腰の強い人気を勝ち得ていることも納得です。クリスマス時期には毎年この映画を観たい。ただやはり実写だったらもっとすごいかな?という思いは残りました。
★★★
From: La Selva(MAIL) 12月 23日(木)01時43分38秒
品川IMAXシアターで3Dで見たけどけっこう凄かったよ。あれが普通の2Dの35mmの映画館とでは全く違う効果があったと思う。3Dアイマックスで見る為に有るような映画であった。まっストーリーは日本人にはうけないなはず。確かにガキがキモイ。
★★
From: MT.(NO MAIL) 12月 19日(日)05時05分45秒
やはり日本人には不向きなキャラクター、あまりCGでなくてはいけなかった理由も見あたらず、パフォーマンスキャプチャーとか言いましたっけ?FFのほうがずっと自然な動きだった気がします。印象の良かったのは、らせん状に汽車が登っていくシーンや氷の上のシーンでした。
From: (NO MAIL) 12月 15日(水)05時44分42秒
主役の子がジョン・マルコビッチに似てた。全体的には気持ち悪かった。色んな意味で。
★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 12月 14日(火)08時48分02秒
面白かった。トム、ハンクスの5役はうまかった。さすがだな〜。子役はかわいい。小さかったらいきたかったな。サンタの国。絵本の世界だけど。
★★
From: ぽち(NO MAIL) 12月 10日(金)01時26分52秒
なにを言いたいのか分らなかった・・・皆の言う通り CGも ちと キモイ(汗)
From: American(NO MAIL) 12月 9日(木)16時45分00秒
これはアメリカ人のファミリー向けの映画ですね・・・。少なくとも日本人が見る映画ではない。あと、「正月」映画なのに年が越せないまま人気がないので公開を打ち切るのは、ワーナーも見込み違いでしたね・・・。
From: P子(NO MAIL) 12月 9日(木)08時27分12秒
こういう類のものに感じてた気持ち悪さがはっきりさせてもらえた映画でした。これ見てからディズニーランドに行ったら、なんか醒めてしまいました。子供のうちに、刷り込まれていた毒が、少し抜けた気がします。
★★★★
From: RYU(NO MAIL) 12月 6日(月)16時40分49秒
そんなに宗教くさい映画でしょうか?別に深く考えなくても、単純にクリスマス映画として充分楽しめる映画だと思います。前半なんかテーマパークみたいなのりだし、後半も近未来っぽさもあったりして映像的にも楽しめると思います。この映画のサンタって別に神様ではなくて、子どもが信じる「夢」の象徴のようなものだと思います。確かに日本のアニメみたいに「かわいい」顔ではないから子どもが見ると違和感があるかもしれませんが、悪い人が出てこないこういう映画もあっていいんじゃないかな。
From: コンニャクは誰といつ食べる?(NO MAIL) 12月 4日(土)18時17分47秒
顔が怖い。とにかく怖い。子供ひきつけ起こしそう。日本人には絶対に馴染めません。エルフも出てくるんだけど、これも怖い。かなり邪悪な顔。ちょっとフリークス入ってるし。悪趣味マンガかよ。主役には一切魅力無いし。まだ黒人の女の子や貧乏な男の子を主役にした方が面白かったんじゃないの。最後は信仰しなけりゃ許してもらえないし。恐ろしい。絵本の皮を被ったホラーでした。
From: 宗教家(NO MAIL) 12月 2日(木)23時34分54秒
変な宗教家にはダマされるなっていう反面教師の映画でした。
★★★★
From: seraph(NO MAIL) 12月 2日(木)09時16分18秒
絵本の映像化なのに、ゼメキス×ハンクスということで娯楽大作扱いになったことが不幸でしょうか。間違いなくこれは小学生くらいまでの子供とその親のためへの映画だと思います。いろいろいわれているCGについては、単純に絵本『急行「北極号」』の重要な要素であるあの絵を動かしたかったんじゃないかと。個人的にはCGもすばらしかったし、良かったと思います。最近、ここまでストレートなクリスマス映画ってなかったですし。
★★★
From: PON酢(NO MAIL) 12月 2日(木)08時24分17秒
予告編では全く触手が動かなかったしなぜフルCG???って疑問が頭を離れず見に行くつもりなかったけどトムハンクスにロバートゼメキスって看板かかげてカスな作品になってるハズもなかろうと思い直し見に行ってきました。ものすごい奥行きのあるCGで、途中でCGである事すら忘れそうな映像。人肌のシミそばかす毛穴までリアルに描かれた子供達。人間が演じているからこその微妙な表情の変化。ストーリーは確かに子供向け(童話なんだから当たり前)だけど、クリスマスらしい素敵な作品に仕上がっていたと思います。とにもかくにも映像がすごい!個人的には過去のピクサー作品よりこっちの方が断然上だと思います。
From: のも(NO MAIL) 12月 2日(木)00時14分08秒
ホントにCG以外観るとこなし。しかも実写の方が良かったのに・・・という場面ばかり。サンタ教祖登場といい、洗脳映画か?レンタルでも十分過ぎるほど。映画館で観る必要一切無し。
From: hh(NO MAIL) 11月 29日(月)02時14分26秒
キ、キリスト教〜!!!!!!!!!!!!!こんなに説教くさい映画だとは思いませんでした・・・。CGも気持ち悪い〜!鍵穴の向こうに突然少年の目のアップが現れる場面のショックもとんでもない。マジで心臓トマル5秒前。
★★★★
From: たま(NO MAIL) 11月 27日(土)22時41分10秒
「信じること」というクリスマスの映画ではわりとありがちなテーマだったけれど、CGならではの映像はとても楽しめた。クリスマスが近くなって来た今の時期だと余計に心浮く感じ。CGは人それぞれかな。わたしはそんなに気にならなかった。
★★
From: 無神論者(NO MAIL) 11月 25日(木)10時40分40秒
巨大な扉から神々しく現れたサンタ様に「私は貴方を信じます。一生信じます 無条件にあなたの存在を」と連呼し勿体無くもサンタ様の、熱い寵愛を受け、サンタ様のソリの傍らに乗せていただくという、法悦を受けた少年は、立派な教徒となりました。
From: ショップ99(NO MAIL) 11月 24日(水)23時02分40秒
なぜフルCGにしたかったのでしょうか。CG使ってもいいけど、必要最低限でいいじゃない。せっかくトム・ハンクス使うんなら実写にした方が見ごたえがあったと思う。予告もいまいち「見たい」という気が起こらないのが致命的。誘われなかったら絶対自分からは観ない。映画の日でも観にいかない。
★★
From: kou(NO MAIL) 11月 24日(水)11時29分30秒
映画版「ファイナルファンタジー」公開時に、キャラクターをCGで描く事に否定的コメントをしていたT.ハンクス主演だからさぞクオリティの高いものが観れるだろうと期待していたのですが・・・見事な肩透かしを食らったという気がしました。日本人の感覚からすると、あのキャラは無気味というのが先にたってしまうような気がします。(しつこいようですが、まだFFの方が親しみが持てる)それに、ファミリー映画とはいえあまりにもありきたりなストーリーにも興ざめしてしまいました。子供の頃に感じていた、クリスマスに対する郷愁をみたいなものをもっと深く描いていたらずいぶん違った印象になったように思えます。ミュージカルシーンは、実写版なら大感動なんですけどねぇ。家族で観るとか、デートムービーにする分にはまあまあかも・・・
From: 精神科医(NO MAIL) 11月 22日(月)16時03分33秒
これは作るだけ無駄でした。ピクサー以外は、もうCGアニメ映画を作る権利を与える必要が無い。ハリウッドは盲目になったのか?