ラブ・アクチュアリー

満 足 度
78.2%
回答者数110


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp




★★★★★
From: アルベリックバルビエ(NO MAIL) 5月 19日(水)22時14分32秒
ロ−ラリニ−演じるサラの役柄と、エマトンプソンの演じるカレン、泣かせます。なぜか共感できて、こんな愛のあり方さえもサラッと混ぜ込んでしまうリチャードカーティス、すごいです。イギリス流のシニカルな味付けも効いて、最高のラブストーリー集、だと思う。それから登場する男はどれも魅力的です。ずるい。
★★
From: 廉ちゃん(NO MAIL) 5月 18日(火)20時47分08秒
ヒュー様のかっこよさ、キーランナイトレイの美しさに☆一つ。ストーリーは寄せ集めし過ぎで、つまらない。
★★★★★
From: カイ(NO MAIL) 5月 16日(日)18時59分27秒
 上々の出来。公開から数ヶ月たつのに、結構この掲示板にも反応が多いですね。静岡地区では、なぜか、この作品が無料でホテルなどで公開されており、先日初めて見てきました。思ったよりベタではありましたが、なるほど、評判になる作品だと思います。イギリス映画らしい、正統派な感じがするラブストーリーでした。付き合い出したばかりのカップルにお勧めです。
From: ニクソン(NO MAIL) 5月 16日(日)15時43分00秒
つまらなかった。スクールオブロックの方が100倍楽しい
★★★★★
From: ガーネット(NO MAIL) 5月 14日(金)00時05分36秒
幸せのおすそ分けをもらったような気分になりました。
★★★★
From: kendoric(NO MAIL) 5月 10日(月)17時47分39秒
なんか、必死で点数さげようとしてる人がいるみたいですね・・・ この間見ましたけど(知ってる俳優がビーンの人くらい)やられました。特に恋人達のクリスマス、歌うところは隣の彼氏の事考えてうんうん、そうなの。と心の中で歌ってました。なぜ、クリスマス公開しなかったのかが疑問ですが、間に合わなかったのかもしれませんね。バレンタインがその後にあって、配給会社は助かった事でしょう。いずれにせよ、拾い物の作品です。また見たいな!
★★★★★
From: ゆーき(NO MAIL) 5月 10日(月)01時42分50秒
あまり期待していなかったが、結構な良作でした。早くDVD出ないかな。
From: ペニー(NO MAIL) 5月 6日(木)14時26分05秒
ちょっと期待しすぎました途中睡魔と闘うのが大変でした
★★★★
From: tomo(NO MAIL) 5月 6日(木)13時38分35秒
それぞれありえないほどおおげさなんだけど、ある意味リアルだなと思うのは、私が30代のせいかなー
★★★★★
From: あい(NO MAIL) 5月 3日(月)00時05分41秒
なんの前知識もなしに見たが、結構良かったです。あざとすぎると言われればそうかもしれませんが、このツボにはまれる人は結構多いはず。口こみでの観客動員が多いのもうなずけます。早くDVD化されないかな。
From: (NO MAIL) 4月 29日(木)22時20分34秒
こんな高いのは意外。。。普通のラブコメですね
★★★★★
From: kenniti(NO MAIL) 4月 29日(木)18時23分57秒
良く出来た映画です。出来すぎてリアリティが無い、っていうのも鑑賞後思いましたが、2時間楽しませてくれた事は十分評価できると思う。他の人が言っているようにエピソードを2割程カットして、カップル一組あたりの物語の描き方の密度を上げてくれればもっと良くなった気がします。
From: ジンクス(NO MAIL) 4月 24日(土)08時48分00秒
作りすぎというか、役者が熱演しすぎてどうもしっくりこないし、クリスマスに奇跡が...的展開ってしらけますし。中産階級向けの、かろやかな楽しい映画というおもむき。それでも、フランスの別荘でコリンが雇う、フランス語の分からないメイドさんなどは、とっても印象的。それから、「きもちわるーい」と、皆言っていたけれど、あたしは、あの、カメラマンだったかデザイナーだったか、友達のパートナーにひそかに恋している兄ちゃんの告白シーンがなかなかよかったかな、暗くて。あれで、ボブ・ディランのビデオを、ふと思い出してたりして、映画に集中できなかったんだなー。
From: りんご(NO MAIL) 4月 23日(金)22時57分52秒
 面白いと見る前から決めてかかってたラブコメディ。いろいろな形の愛の物語が次々と繰り広げられるというかなり欲張りな内容。それが足を引っ張ってしまったような気がします。  確かにすばらしいシーンや雰囲気はありましたが話し全体の構成が甘いので話が唐突だったりしっかり描かれてなかったので期待しまくっていた私には中途半端な印象しか残りませんでした。
★★★★★
From: コポ(NO MAIL) 4月 18日(日)18時50分59秒
よくできた映画でした。幸せになりたい人はこれを見ましょう。
★★★★★
From: けん(NO MAIL) 4月 18日(日)14時30分20秒
非常に満足しました。カップル向けかと思うかもしれませんが、片思い中の人に是非見てもらいたい映画です。
★★★★★
From: セラ(NO MAIL) 4月 16日(金)15時16分27秒
本当に大満足した映画です。それぞれの幸せがこっちにまで伝わってきました。最初の結婚式のシーンから感動☆あんな結婚式されらら本当にクラってきちゃいます♪絶対DVD買って見ちゃいます。大好きな映画の一つになりました。
★★★★★
From: S席(NO MAIL) 4月 16日(金)10時36分07秒
エピソードの数以上にいろいろな感情を引き出されるとてもすばらしい映画でした。冒頭と最後はテーマに沿った、しかも万人共通で日常的なシーンだったので冒頭で引き込まれ最後もすっきりしました。
★★★★
From: ラブレター(NO MAIL) 4月 13日(火)23時58分36秒
すごく面白かったです。レディースデイ1000円で観たのも、安すぎと思うぐらい、大満足で劇場を後にすることが出来ました。『愛』は素晴らしい!これを観ると恋がしたくなる事、請け合いです。
★★★
From: バズライト(NO MAIL) 4月 13日(火)20時37分02秒
う〜ん、一カップルあたりの時間が少なすぎ・・・面白いんだけど、どのエピソードもちょっと足りてない感じ。もう少し少なくても良かったかもね。私的には、リアムが子供に助言するエピソードが一番好きですね〜☆話は、変わっちゃいますが愛しのヒュー様に、小ジワがたくさん・・・う〜ん年なのかな?(笑
★★★★★
From: んりゃちんあ(NO MAIL) 4月 13日(火)20時03分44秒
すいません。私には合いすぎでした。
★★
From: 魂皿ネキスマス(NO MAIL) 4月 13日(火)06時00分07秒
一組あたり、15分位しかないなかで、どれだけそれぞれの恋の行方にドキドキさせられるか正直、次々と理由なしに、というか唐突にカップルが幸せを迎えていくのにもうちょっと理由づけがほしいところ。結構、面白かったけど・・・ただ、Mrビーンが出てきたのが最悪。俺は、彼が嫌い。てことで−★の総合★★
From: あんちゃりん(NO MAIL) 4月 11日(日)23時52分22秒
すいません。私には合いませんでした
★★★★★
From: (NO MAIL) 4月 11日(日)18時15分25秒
最高!面白すぎて寝る暇もなかった!
From: (NO MAIL) 4月 11日(日)00時39分07秒
最悪・・・つまらなすぎて寝てしまった。
★★★★★
From: ノーマ・ジーン(NO MAIL) 4月 6日(火)21時21分24秒
物凄く良かった。絶対DVD買うぞ!!見ている間中、私は好きな彼の事をずっと考えていた。見終わった時に最初に浮かんだ相手が、きっとあなたの一番大切な人です。友達の奥さんに惚れてた話はホントに切ない。でも、あんな想われ方をされたら、女冥利に尽きますね!旦那さんも悪いところがなさそうだったのが余計切なかったです。男の子の好きな彼女も、凄い可愛い。って訳ではないところが良かった。「やるじゃん!」って感じ。ローワン・アトキンソンの役柄も納得!
★★★★★
From: フィム(NO MAIL) 4月 2日(金)19時34分28秒
鑑賞後の気持ちがこれほど穏やかになるのはショーシャンク以来。DVDが楽しみだー。
★★★★★
From: ホマレ(NO MAIL) 4月 2日(金)18時25分30秒
素晴らしい!ここまで爽やかな映画を見たのは初めて。ラブコメもこれからは毛嫌いせず見ます。
★★★★★
From: アリヤ(NO MAIL) 3月 29日(月)16時35分03秒
ほんとに見終わった後に心がほんわかとしました。それぞれ単純なストーリーだけれどちょっとしゃれていて幸せな気持ちになります。涙が流れてしまうような感動ではなく目に涙はたまるけど、思わず微笑んでしまうような映画だと思います。好きな人とみるのも重すぎずハッピーな気持ちになれるのでいいかも。ネタバレ・・・・あんまり重要なシーンじゃないけれど始めのほう、結婚式で客席からどんどん演奏家が出てくるシーンがとっても好きです。/////////////////////////////DVDを買って、家でのんびりみたいです。
★★★★★
From: チョビ まるこ(NO MAIL) 3月 29日(月)10時38分32秒
映画見終わった後、自分の中に眠っている純粋な「愛」のチカラが溢れ出すような。寒い雨の中一人で帰ったにも関わらず、傘をまわしたくなるくらいに幸せな気分だった。いろんな映画見るけど、がっかりさせられるような映画もあるし、イマイチの映画もある。でもこんな映画があるから見るのやめられないのかもしれない。人の出会いも同じなんだろうな。そう思ったらいままでの出会いも無駄じゃないのかなって思えた。この映画は私に希望をくれました。本当にありがとう。
★★★★★
From: うん(NO MAIL) 3月 27日(土)18時25分42秒
最高。ラブコメの中では一番かも。こんな恋をしてみたい。
★★★★★
From: mi(NO MAIL) 3月 25日(木)13時27分34秒
純粋に見ていて良い気分になりました。確かに、ラストはおいおいって感じだし、登場人物は多いけど、でもほんわかした気分になりました♪こういうラブストーリー映画っていいですね。見た後、元気が出たので甘めの5個です。でも、どうしてこの時期に配信してるんでしょう……。
★★★★
From: かる(NO MAIL) 3月 21日(日)22時11分36秒
僕の今まで観た恋愛映画の中ではベスト3に入る作品です。結婚式の撮影で花嫁しか撮ってない人とお子様の初恋のエピソードが良かったです。最後はパズルが完成したって感じでした。
★★★★★
From: シン(NO MAIL) 3月 21日(日)17時45分30秒
久しぶりにいい映画見たーって感じ。だから★×5で。登場人物が多すぎるって意見があったけど、そんなに気になることもなかったなぁ。むしろあれくらいが丁度良かったような・・・取り合えず見た方がいい作品です^^特に恋人同士で見るのがいいかも。自分は英国人小説家とポルトガル人のエピソードが一番お気に入りです。
★★★★★
From: A(NO MAIL) 3月 21日(日)11時46分59秒
よい映画でした。面白い映画というよりは、とてもよい映画だったと思います。登場人物が多すぎたかな〜と思う多少の不満は確かにあるけれど「そんなことどうでもいいか」とけちらすことができるくらいにいい映画だったと思います。幸せな気持ちになれるというキャッチフレーズは本当でした。悲しいことがあった時、寂しい気分の時、楽しい気分の時、幸せの絶頂にある時、どんな時にみても素直に楽しめる映画だと思います。ちなみに私は日々の生活に疲れていた時に観たのですが、ささくれだった気持ちが観終わった後とても満たされた温かい気持ちになれました。特に最初と最後の空港のシーンはとてもよかったと思います。サントラもかなりオススメです!
★★★★
From: カレン(NO MAIL) 3月 18日(木)21時41分03秒
ヒューグラントが首相?  と、最初は戸惑いましたが、そんなことはすぐ慣れましたね。すごく面白かったけど、やっぱり人数が多すぎて描写の足りないところが多少あったのが難。あと1組ぐらい、減らしてもいいなとwwリーアム・ニーソン最高!
★★★★
From: しまねこ(NO MAIL) 3月 14日(日)19時49分39秒
観て良かったです!登場人物の多さ、そして、その各々のエピソード・・・心が痛くなる箇所が多すぎです。(何度震えたか!!)良くこれだけのエピソードをまとめたものだと本当に関心します。ずいぶん前に観たのですが、再度観たいのでDVD購入を考えています。
★★★★★
From: Tigre(NO MAIL) 3月 14日(日)00時58分40秒
どんな映画か全く知らないまま男一人で観に行ったら、周りはカップルばかり。なんだラブストーリーものか〜(タイトルで気づけよ)。居心地が少し悪かったけど、最高に素晴らしい映画でした。思わずサウンドトラックを買ってしまった・・・。これも良い! お奨めです。
★★★★
From: SUZU(NO MAIL) 3月 13日(土)22時02分16秒
ビデオでSATCを2巻まとめて観た次の日に、知人のお通夜があって、その帰りにレイトショーで観た。大揺れの情緒が、いい所に落ち着いた感じ。感謝。
★★★
From: リー(NO MAIL) 3月 13日(土)21時01分09秒
真面目に見るとくだらない映画だけど、お祭り映画だと思って割り切って見たので、それなりには楽しめた。とはいえ、エピソードが多すぎて、それぞれのエピソードが中途半端だし、面白いエピソードとつまらないエピソードの差がかなりあったので、登場人物をもっと減らして、100分ぐらいにまとめた方が良いと思った。全体的なノリや展開、ネタの数々、音楽の使い方がかなりベタベタなのが、「ブリジット・ジョーンズの日記」を思い起こさせました。同じ脚本家なんですよね。納得。しかし、ビル・ナイが最高に楽しませてくれたので、彼に免じて点数は甘めに★★★にしました。
★★★★★
From: MASA(NO MAIL) 3月 13日(土)20時04分52秒
見た後、幸せな気分になれますな。ハリウッド映画にありがちの欲望全開、自分さえ良ければ後は皆知らんという映画じゃないのがいい。抑制がきいていて品がある。人物の微妙なつながりどころとか、お見事。今年これまでのベストであることに異議なし。
★★★★★
From: @4区(NO MAIL) 3月 13日(土)12時06分15秒
今のところ、今年のベスト映画ですね。ええわー。エピソードがいくともあるので、どれか一つくらい自分にひっかかる部分があるのでは? 出てる役者さんも豪華で、それだけで幸せになりました。
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 3月 13日(土)02時39分03秒
なかなか楽しめたんだけど、人が多すぎて誰が誰やら分からんかった。エピソードの選び方が上手いのでそんなに薄いとも思わなかった。深くもなかったけど。一番ぐっときたのが友達の嫁はんにほれた男かなー。途中まで絶対あれだと思ってたから意表をつかれてつぼにはまった。あと弟が病気の女の子だけは幸せにして欲しかった。そこだけがちょっと悲しかった。
★★
From: ヒュー(NO MAIL) 3月 12日(金)21時26分43秒
う〜ん、俺には典型的なラブコメの何者でもなかった。ただ単に人が増えただけ。感動できるわけでもなく、笑ったりも出来ない。一番不満なのが、ヒュー・グラントが首相してる事。ふざけるのもいい加減にしてください
★★★★
From: てる☆(NO MAIL) 3月 12日(金)19時12分45秒
面白かった★☆最初は、ねむっ!!って感じだったけど後半は感動の嵐でした!もう1回くらい見たいという感じです☆
★★★★★
From: kaniza(NO MAIL) 3月 12日(金)13時53分28秒
ホント、幸せな気持ちになれる映画でした。こういう映画が観られたことに感謝!私が一番好きなエピソードは養父と息子のエピソード。息子と打ち解けようといろいろがんばるお父さんと片思いに悩む息子。ドラムを演奏するシーンと空港のシーンは思い出してもうるうるします。アメリカにいった彼が彼女を連れて帰ってくるなら、病気の弟をかかえた彼女の恋を実らせてよ!って突っ込みたくなりましたが、これが現実かも。ビターな味もまたいいとしましょう。ヒューの首相は結構よかった。演説はかっこいいし、ダンスがなんともおかしかったよ。それとあの老ミュージシャンの下ネタには爆笑しました。これがいやな人もいるだろうけど私の笑いのツボにはまりました(^^;
From: ネット(NO MAIL) 3月 12日(金)09時51分08秒
つまらなかった
★★★★
From: 新テリー(NO MAIL) 3月 11日(木)15時21分05秒
★5つの人は幸せの真っ只中にいるんだろうなー。★1つの人は地獄の苦しみの中にいて、なんの努力もしないで文句ばっかり言うてるんだろうなー。久しぶりに爽やかな気分で映画館を出ました。こんな映画も珍しい。いろんな幸せのパターンが良かった。登場人物が少なかったら、本当に駄作でしたネ。感想自体が、あ、やっちゃった の人が何人かいますネ。
From: のこ(NO MAIL) 3月 11日(木)08時32分15秒
あ、やっちゃった感のある駄作。一番の問題は、登場人物が多すぎなこと。その結果、一人一人の描写の薄さが気になった。ヒュー・グラントの大統領役もイモスギだったのも痛いw
★★★★★
From: こーたろう(NO MAIL) 3月 11日(木)00時27分33秒
とんでもなく良かった。見た後凄くほっこりさせられ、無性に誰かと抱き合いたくなった(^_^;)今回は一人で見たので、DVD出たら買って、今年のクリスマスに大切な人と見たいです。
★★★★
From: amatou(NO MAIL) 3月 10日(水)22時07分07秒
見終わった後、LOVEパワーが上がった気がした(^。^)かなりの数の登場人物がでてくるけど、どのエピソードも気になって、飽きさせない。他の恋愛ものと違って、別にカップルで行かなくても十分楽しめる映画だと思う。個人的には、ヒューグラントのエピソードが、もうちょっと見たかった気がする。少し心がお疲れのときに、この映画を観れて良かった。
From: otome・・・Ahhh(NO MAIL) 3月 10日(水)17時47分38秒
ねぇ・・・どこがおもしろいのぉ?私分からなぁい。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 3月 8日(月)11時59分23秒
ビル・ナイが面白かったです。クリスマスシーズンに見たらもっとハマッたかも。
★★★★★
From: リオン(NO MAIL) 3月 7日(日)01時27分21秒
「これぞ映画!」と思える作品。群像劇でありながら、各登場人物の想いがきちっと伝わってくるのも見事。音楽の使い方も上手い。笑わせどころはきちっと笑わせ、ほろっとくる場面も用意してあり、どうしようもないくらい上手い映画です。惜しむらくは、クリスマスを逃した公開時期と、「アクチュアリー」は日本では馴染みのある英単語ではないので、邦題はもう少しひねって欲しかった気もします。そんなことが気になりつつも、それでも満点をつけたくなる映画。
★★★★★
From: まや(NO MAIL) 3月 6日(土)23時43分51秒
見終わった時に優しい気持ちになれる映画でした。主要な登場人物が多いので、記憶の中でちょっと影が薄くなってしまうカップルもいましたが、、、、幸せになっていくカップルばかりじゃないことが、ちょっとリアルで共感もできたから、よかったのかも?!と思ってます。ビデオが出たら、ゆっくりソファーにかけてもう1度見たい映画です!!(新婚の彼女に片思いするってのはちょっと切なかった…)
★★★★★
From: よこさん(NO MAIL) 3月 4日(木)20時12分25秒
全然期待しないで見に行きました。色々な話が交錯するのに、一本の素晴らしい映画になってました。最近、面白い映画、ないな〜とか思っていたけど、こんな素敵な作品に出会えて、うれしい。
★★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 3月 4日(木)10時17分59秒
クリスマスシーズンに見れば・・・っていうのを除けばすごくいい映画でした。感動といっても押し付けがましい、重苦しいものでなく、とてもさわやかなもの。思わず微笑んでしまうような感じです。ノッティングヒルの恋人やブリジット・ジョーンズの日記といいアバウト・ア・ボーイといいイギリス人はこういう幸せな感動が好きなのでしょうか。はじめはこんなにたくさん登場人物がいるとわけが分からなくなってしまうと思っていましたが、そんなことはありませんでした。どれもとっても素敵なエピソードでした。私が個人的に好きなのは結婚式のビデオを見るシーンとプロポーズをしに行く彼に町の人がぞろぞろとついていってしまうところです。単純で分かりやすく、明るい映画が最近少ないと思います。こういうの、いいですよね。
★★★★★
From: なつ(NO MAIL) 3月 3日(水)20時36分48秒
また見たいなと思うような映画だった。いろんな形の「愛」を描いたストーリーは、じーんときたりほのぼのしたりドキドキしたりできて、最後まで全く飽きずに見ることができた。友人の新妻に片思いする男がクリスマスの日、聖歌隊のふりをして思いを告白する場面が切なくて1番ぐっときた。ちょこちょこでてくるローワンアトキンソンの演技もいい。
★★★
From: ノートンいいよね(NO MAIL) 3月 1日(月)22時44分19秒
意味なく下ネタ多くて友達と引いちゃいましたけどまぁ面白い所もあってよかったです。一番印象に残っているのはあの少年と老ロッカーですね。ロマコメ全種見たって感じ。でもいらないカップルもありましたよね?
★★★★★
From: チャナベ(NO MAIL) 3月 1日(月)17時01分12秒
よかったです。ラブロマンス嫌いの自分でも楽しめました。結構考えさせられました。確かにルックスに拘る人が多いですね、最近。
★★★★
From: S.だるま(NO MAIL) 3月 1日(月)00時42分33秒
おばさんが今更ラブ・ストーリー?と思いながら、半分友人への付き合いで観に行きました。もう半分は予習と称してその友人に勧められてビデオでみた『ブリジット・ジョーンズの日記』が予想外におもしろかったから。でも、おもしろかった。盛り沢山すぎるほどのエピソードが全く混乱することなく絶妙の音楽でつながれていて、いかにもイギリスらしいシニカルな笑いを要所要所に効かせつつ、ほんわかしたり、ハラハラしたり、しみじみしたり・・・『ブリジット』もそうですが、いけてない人たちが、いけてないままにそれぞれ一生懸命で、その結果幸せになれたりなれなかったり、なところが好きです。何だか人生もそう捨てたものじゃないのかな、と思えてきて。個人的には作家とお手伝いさんとの、言葉の通じない恋愛というシチュエーションが興味深かったです。言ってることが全く食い違っちゃってるのに、何となく会話が成り立ってて、なぜかお互いに惹かれあうようにさえなる・・ある意味恋愛の本質をついてますね。ふふ・・
★★★★★
From: うにっくす(NO MAIL) 2月 28日(土)00時51分54秒
すごく素敵な気分になれました。片思いフリークの私としては、新婚の花嫁に片思いする男のエピソードと、数年来の片思いが実ったのに、諦めてしまうOLのエピソードが切なくて好きでした(;_;)片思いといえば、少年が空港で走るシーンはなぜか泣けました。あの子は片思い中の人には勇気をくれると思いました。私もアメリカに行った男の話はなくて良かったと思いました。あと、往年のスターが、マネージャーを愛してたっていうのも(それともあれは友達としての愛?)なんか余計かなぁ。あの老ロックスターは、いろんな人のエピにちょっとずつ登場する妖精みたいな役の方がよかったと思います。キャストでいうと、ナタリーがあんまりかわいくないのが…。太めの子じゃないとだめだったんだろうけど、太めでももっとキュートな子いるよな〜と思ったり。とかいろいろ言いましたが、すごく楽しめました。もう一度みたいなぁ。DVDもほしいかも。サントラあるんでしょうか。この映画のサントラは欲しい気がします。
★★★★★
From: TEN(NO MAIL) 2月 27日(金)15時11分26秒
群像劇もロマンスものも大好きな私としてはこれが面白いと思わないはずはない。「様々なストーリーの印象的なエピソードの寄せ集め」といってしまえばそれまでだが、多くのエピソードにぐっとくるものがあるし、作品中で語られない背景&その後が観ている最中も観た後もいろいろ想像されるので安易な寄せ集めとは感じなかった。気の利いた言い回しやちょっとしたジョークも秀逸で、よくできた小品だと思う。個人的には不倫される妻、老いたロッカー&マネージャー、親友の花嫁への片想い男、長年の片想いよりも病気の弟をとっさに選んでしまう女、お子ちゃまのラブパワーが印象に残った。唯一私が不要に感じたのはアメリカに行くもてない君。なぜかっていうとあのエピソードだけ「愛」が感じられない気から。ありゃただの自己顕示欲&性欲でしょ。アメリカ女を馬鹿にするブラックジョーク、もてない君の妄想を笑うコメディという意味はあったと思うけどわざわざこんなの入れなくても他のストーリーで十分笑えたし。ラストに美女つれて帰ってくるのは観客を驚かせ笑わせるつもりだったと思うが私は全然面白くなく、せっかく様々な「愛」のエピソードでほっこりした気分になっていた気分に水を差された感じで少々残念だった。
★★★★
From: くまこ(NO MAIL) 2月 26日(木)18時30分12秒
この映画、難しいことをあれこれ考えずに楽しめるよい映画だと思います。単純におもしろかった。最近は小難しい作品ばかりを見ていたので、個人的ですが、ホッとできました。エピソードが少し多すぎた気もするし、登場する男優がなんとなく似ている人もいて、分からなくなってしまう人も多いんじゃないかなぁ、と思えるところもありました。が、結果的にうまくまとめられていて、幸せな気分になれました。またまた個人的なことですが、現在片想い恋愛中なので、これからのがんばる勇気をもらえた気がしています。これを見なかったからといって損はしないけれど、見ればきっと幸せになれるし、得したような気になれる映画だと思います!!
★★★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 2月 25日(水)20時00分11秒
下の方が言ってるのは、マライヤ・キャリーが歌っている曲です。あとは検索して調べましょう
★★★★
From: min(NO MAIL) 2月 24日(火)11時23分08秒
裸のカップルも面白くて、いい味出してたと思います。男の子が好きだったアメリカンの女の子が歌ってた、クリスマスでよく聴く歌は何ていうタイトルですか?分かる方がいましたら、えてください!
★★★★
From: mial(NO MAIL) 2月 24日(火)10時15分34秒
泣きはしませんでしたが、ほのぼのとしたいい映画でした。日本語が分からない友達と行ったため、ポルトガル語?が分からなかったみたいで、そこだけ残念でした。私が好きだったのは、男の子が空港を突破して行って告白するシーン。感動しました・・・。あとは、結婚式のビデオを見るシーンもよかったですね。ジョークもめちゃくちゃ面白くて、とくにあのロック歌手!最高でした。ロマンス&コメディが混ざってて、ロマンス嫌いの人も楽しめると思います。
★★★★★
From: なな(NO MAIL) 2月 23日(月)17時00分00秒
ヒューグラントにつられて?見に行きました。かなり良かったです!とても素敵な気持ちにさせてくれる映画だと思います。色んなシーンで涙が出ちゃいました…。ひとつだけ言わせていただくと、なぜクリスマスに公開してくれなかったの!?ということです。クリスマスだったら、もっとたくさんの人が見に来るだろうになぁ…。きっしーさん>裸の2人は、俳優さんの代役みたいですよ。きっと、本物の俳優さんの撮影がスムーズに進むように、前もって代役で立ち位置などのリハーサルしてるんでしょうね。
★★★★★
From: ペッカム(NO MAIL) 2月 22日(日)13時41分58秒
ここの評価をみて面白そうなので一人で見に行った(男)周りはカップルか女友達ばっか、結構恥ずかしかった!でもこんな良い映画を見れて行った価値有りですね。 印象の深いシーンは、結婚式のビデオを見ているシーン、かなり切なくなった。 追伸 男2人で見に行くともっと恥ずかしいかも!
★★★★★
From: バニー(NO MAIL) 2月 22日(日)03時26分36秒
全然飽きずに観れる映画亜です。色々な愛の形があるのだと思いました。登場人物もみな個性的で最高でしたね。
★★★★★
From: seiko(NO MAIL) 2月 20日(金)22時48分03秒
世の中捨てたもんじゃない・・・って思える映画でした。たくさんのエピソードなんだけど、ちゃんとまとまってて・・・すてきな映画でした。ビル・ナイかっこよかったぁ。老けてもイイ男、ヒューちゃん。コリンもよかった。サントラ買いました。
★★★★
From: (NO MAIL) 2月 20日(金)18時59分22秒
恋人同士で行けば「ほのぼの」する。片思いの人が行けば「勇気」が出る。失恋した人が行けば「癒し」を得れる。色んな形の愛を描いているので誰でもそれなりに感動できる作品かな?ちなみに私は「癒し」を頂いてきました _| ̄|○
★★★★★
From: gvtn(NO MAIL) 2月 20日(金)11時16分56秒
 普通の映画ならば1本は撮れてしまう、そんな恋のエピソードがてんこ盛りだった。一つひとつが感動的だったり、考えさせられたり。それなのに食傷気味にならず、全体としてよくまとめられていた。 しかし、それ以上にこの映画が良かったと思うのは、良質のエピソードで感動させる作品だということだ。感動する映画は被い。しかしそれは、ひとが死んだり、犯罪に巻き込まれたり。また、途上人物ばかりが泣いてい感動を強制されられる。そんな映画が多い昨今、ひとが出会うことで、マイナスの要素無しで感動できる映画を作ったことは、非常に価値のあることだと思う。犯罪や戦争ばかりのような日本や世界です。世の中や世界、そしてその未来を暗く考えがちでした。そんななかで、人生や世の中、悪くないぞ、と思える映画でした。 多くのエピソードがあることで、良い話が、自分とは別の世界の特別なカップルの話ではなく、もっと普遍的なものだということを感じさせてくれました。  所々ちりばめてあるユーモアも、良かった。アメリカを批判する英国首相の演説には、大拍手でした。アメリカに行く青年のエピソードは、ほんとかよ、と思ったけれど、イギリス人のアメリカに対するイメージなのかと思うと納得がいきます。 100点満点の映画ではないけれど、90点はあげられるます。おまけで★5つ。  映画の最後、空港での出会いの場面がだんだん細かく割れていきますが、中央部に白っぽい場面を集め、サイドには暗い場面を集めて、画面全体が大きくハート形になっていませんでしたか?
★★★★
From: きっしー(NO MAIL) 2月 20日(金)03時45分30秒
イギリスっぽくて良かった。個人的にはエマトンプソンが「急に自分が太って見えてきた」というセリフが印象的。裸の二人は何やってたのか分らなかった。AV?惜しむらくは、エピソードをせめて5つくらいに絞ってほしかった。ちょと多すぎない?
From: kei(NO MAIL) 2月 19日(木)15時03分42秒
終わるのが待ちどうしかった。期待しすぎた・・
★★★★★
From: 三代目谷口商店(NO MAIL) 2月 19日(木)07時36分58秒
100点満点です。本当にいい映画でした。前評判が良かったので心配してたけど、それを聞いてても上回るできばえでした。導入部の9・11のところから引き込まれていって、すべてのエピソードが感動的でしたがとくに画用紙とエマトンプソンの泣くシーンとクリスマス会での恋人達のクリスマスを歌うところで涙がぽろぽろでて最高でした。曲もよかったです。
★★★★★
From: 高洋(NO MAIL) 2月 17日(火)22時09分59秒
愛と音楽の賛歌。見終わってこんなにもほっとして、いい気持ちになれるとは。いろいろの愛や恋の形を絡ませ、その場に見合った音楽で盛り上げる。ヒースロー空港での出会い・再会で落ちが着くうまさ。出だしの「愛こそはすべて」の劇的な使われ方や、「青春の光と影」ってあんなにも悲しい歌だったとは。でもって、あの小さなドラマーが一番格好よかったかな。大作いっぱいの最近だが、これが一番かも。
★★★★★
From: (NO MAIL) 2月 17日(火)02時47分57秒
これといって目新しい要素がある訳ではないけれど…予想外に楽しめちゃった。ある意味オールスターキャストの面子がそれぞれ自分の魅力を発揮しているのが素晴らしい、オムニバス(?)形式なのも個人的には好き。どうってことないエピソードがピリリと効いていて良かったな〜おいぼれロッカーとアメリカンドリームを夢見る兄さんには登場する度に笑わせてもらったです。あとヒュー・グラントのダンスも爆笑もの。ナイスアシスト賞はローワン・アトキンソン。ラブとコメディとドラマのバランスが絶妙。軽く楽しめて観終わった後にもほんわかしたものが残る=いい映画じゃないか!おすすめ。
★★★★★
From: チャウ(NO MAIL) 2月 17日(火)02時21分43秒
すごい!すごい!すごい!最高!最高!最高!オープニングだけでも観る価値あり!こんなに愛に溢れた映画は観たことない。見終わった後、こんなに清々しい気分になる映画は久々だ。誰かを好きな時って世界がいつもと違って見えたりするやん、なんかそんな感じ。
★★★★
From: bac(NO MAIL) 2月 17日(火)00時01分10秒
身分を超えた愛、親子愛、言語や人種を超えた愛、夫婦愛、家族愛、友情という愛、許されない愛、夢のような愛、あり得ないシチュエーションでの愛、けな気な愛、見守る愛等々と様々なカタチの愛が溢れている作品。普段ヒカリの当たらない様な愛にもヒカリを当てているのが新鮮な気がする。しかし、やはりクリスマスに観たかったというのが正直な感想。時期が大事な映画なので星一つ損はしている気が。ベタベタなエピや本当に必要なのかどうかというエピも確かにあるし、話しが多いので全てを昇華しきってないという気もしないではないが、どれもココロ温まるエピソードに収まっている。個人的には親友の妻を密かに愛するオトコのエピソードと男の子が必死にドラムを練習したり、空港で必死に走るシーンは良かった。落ちぶれたロックスターを筆頭にどの人も個性的で愛すべきキャラが出来上がっているのが素晴らしかったが、2年以上の片思いの愛よりも病気の弟を優先させなくてはならない家族愛は切ない。
★★★★
From: うに(NO MAIL) 2月 16日(月)23時57分09秒
うーん……心温まる映画?でした。クリスマスシーズンに公開してくれてたらなぁ。惜しいなぁ。きっと、もっともっとあったかい気持ちになれたかも。サムくん、ほんとに可愛かった。L.ニーソンも強面じゃなくて、よかった。何より何より、ビリーさん。最高。
★★★★
From: JAZZ MESSENGER(NO MAIL) 2月 16日(月)11時58分02秒
本音は3.5点。四捨五入で4点。この監督の集大成というより、プロモーション的オムニバス映画??あの弟とお姉さんのこの先が気になって仕方がない。まぁ、そういう悲劇も残したところがアメリカご都合主義に染まっていない最後の砦的価値はあったかも。でも、リアリズムに過ぎるよりも、こういうおとぎ話的作品が今の時代に必要なのだ。
★★★★★
From: J(NO MAIL) 2月 16日(月)10時40分01秒
本当にいい映画でした。あまり真剣に構えなくても見られるのに、しっかりと心に残る。そんな映画のような気がします。あと、一つ一つのエピソードが、軽めだという意見も有るようですが、私にはちょうどいい感じのでした。---以下ネタバレ---コリンは絶対に詐欺にあっているんだ!って思っていたんですが、最後のオチにびっくり。
★★★★
From: 蘭丸(NO MAIL) 2月 16日(月)01時14分36秒
前日、寝不足だったせいもあり、残念ながら途中で少し寝てしまいました(汗)でも全体的にはすごく良かったと思います。途中で寝てしまったコトを後悔しました。終始、軽いタッチでありながら、メッセージ性が強くて、泣ける部分も多々あります。絶対もう1回観ます。皆さんが書かれているように、クリスマス時期に公開して欲しかったっと思います。---ネタバレ---エピソードは、どれも削らなくても良いと思います。特に好きなのは、親友の花嫁に恋をしてしまった男性が、画用紙で想いを伝える場面と、父親が義理の息子の恋を応援するエピソード。空港でのシーンはホロッときました。心残りなのは、弟のコトで自分の恋を後回しにした女性のエピソード。弟を優先しながらも、彼とも上手くいって欲しかったな。。。あとアクセサリーをプレゼントさせてた、黒髪の魔性の女の子☆キャラ的には彼女が一番好きです♪すごい魅力的でした。
★★★★★
From: しゅうまま(NO MAIL) 2月 16日(月)00時14分23秒
リチャード・カーティスはイイ。最高。自分の今が、愛にあふれてるってことに気づかされた作品でした。DVD買います、絶対。ヒューのダンスだけでも見る価値ありです。コリンもよかったぁ。ハリウッドにはない、ステキな作品です。たくさんの人にみてほしい・・・大作と同時期のロードショーだけど・・・。最後に一言。・・・・クリスマスにやってくれ〜〜〜〜・・・・失礼しました。
★★★★★
From: Nishi(NO MAIL) 2月 16日(月)00時01分02秒
映画として上級とかってわけではないんだけど、やっぱり愛情あふれる感じは幸せを感じますね。それぞれの生活にそれぞれの愛の表現があるというか、愛のある生活ほど充実したものはないと。そんなことを感じますね。しかし、ハグのある生活はうらやましい。
★★★★
From: とり(NO MAIL) 2月 15日(日)10時54分26秒
ほのぼのとした作品ですね。ヒュー様のダンス、もう一度拝見したいです。
★★★★
From: ゆきんこ(NO MAIL) 2月 15日(日)09時43分09秒
こういう映画見るとたいがいがっかりするけど、これはよかったです。幸せな気分になれました!!ヒューグラントが踊るとことか、かなり笑える!わたしが一番好きなのは、親友の婚約者に画用紙で思いを伝えるとこ。まじでなけた・・・
★★★★
From: ろん(NO MAIL) 2月 14日(土)10時03分09秒
多分皆さんがいらないと思っているだろうエピソードで、泣きました。普通の冴え無い人にもラブはあるってことで、いいなぁーと思いました。あとは涙腺ゆるみっぱなし。愛してる人にちゃんと愛してるって言えることって素晴らしい!ここに出てくる人は結果を期待せずに自分の気持ちを相手に伝えてますね。それでいいんだーそれだけで幸せになれるんだーってのがいい。もちろん思いが叶うことも素敵だけどね。病気の弟を持つお姉さんのエピソードだけ心残りだったけど、あそこで弟を後回しにしたら彼女はきっと後悔するだろうし、それは他のどんな後悔より切ない辛いものなのでしょうね。
★★★★
From: Chie(NO MAIL) 2月 14日(土)09時58分32秒
ちょっと欲張りだったかなーという気もしますがそれぞれのエピソード、とても楽しめました。
★★★★★
From: のんの(NO MAIL) 2月 13日(金)19時09分07秒
久しぶりに心が暖かくなる映画にであえました★今あたしには彼氏が居ないけれど(笑)なんか見ていて人を愛する形ってたくさんあるんだなって思いましたネタバレ↓特に泣けたのは結婚式のテープを回していた人が好きな女性だけを追っていたのにはなんかとっても切なくて、でもこれでよかった、っていうセリフにすごく感動しました★
★★★★★
From: ひなこ(NO MAIL) 2月 13日(金)00時06分01秒
終始ずっと映画に引き込まれました。色々な愛に心動かされ、見た後とてもやさしい気持ちになれました。個人的には親友の奥さんを好きになってしまった男の人の告白シーンと、作家の恋にほろりときました。愛することの意味、再認識しましたよ。よかったです!!
★★★★★
From: M(NO MAIL) 2月 12日(木)18時32分26秒
うーむ。何て表現したらよいのでしょうか……。心がほんわかして、とってもいい気分になれる映画でした。いつも意地張ってるけど、今なら彼に対しても素直になれるような。個人的にこういう映画大好きです!!!−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ネタバレ:友だちの花嫁に恋する男性の場面、夫のXmasプレゼント(浮気)に涙をこらえる女性の場面にグッときました。ちょっと甘目の5個です。
★★★★★
From: wa(NO MAIL) 2月 12日(木)06時57分37秒
私も↓のめいさんと同じように機会があって12月の初旬にこの作品を観ました。日本での公開がクリスマス前じゃないのは残念ですが、心がすごく暖かくなれる良い作品だと思います。ローラ・リニー(サラ)が恋するロドリゴ・サントロがかっこいいです。。。
★★★★★
From: かず(NO MAIL) 2月 11日(水)23時25分30秒
素晴らしい映画でほんとに感動しました^^見終わったあとにこんなにいい気分になれるなんてね。恋愛、友情、家族愛、親子愛 等々いろんな愛があるんだなってことを改めて認識させられ、人間的にポジティブになれる映画です。
★★★★★
From: ぐり(NO MAIL) 2月 11日(水)23時21分12秒
すっごくよかったです。見終わった後さわやかで、その後もじわじわくる・・・心の中にじんわりと残る素敵な作品に出会いました。たくさんの愛の形が描かれているので、誰にでも自分に重なる部分があるんじゃないでしょうか。片想いばかりしてきた私には画家のマークのエピソードは泣けてきました。サラのガッツポーズも笑えました。確かに、いらないなと思うストーリーもありましたが、十分満足できる作品だと思います。
★★★★
From: めい(NO MAIL) 2月 11日(水)22時12分12秒
日本公開が遅れてクリスマス後になってしまったことに−0.5★、日本語字幕が今ひとつ私好みの訳じゃなかったことに−0.5★で、★4つです。たまたま昨年のクリスマスシーズンに観る機会があって、その時は★5つどころか8個でも10個でも!ってくらい感動したのですけど…。でもきっとDVDが出たら速攻で買って毎年クリスマスシーズンには観まくる映画になると思います。大作ではないし、名作というのともちょっと違うけど、長く自分の宝物にしておきたくなるような、いい映画です。
★★★★
From: ココ(NO MAIL) 2月 11日(水)21時59分58秒
とってもよかったです^^v予告で、『見終わった後にきっとあなたは誰かに愛を伝えたくなる』って宣伝してたけど…なんかわかる気がしました♪(笑)実際、伝えました^^v(笑)所々に、拍手喝采出来ると思います!!皆さんに見てもらいたい!!でも…クリスマス向けでしょぅ…あの映画は^^;ってコトで☆4つです^^;
★★★★★
From: momo(NO MAIL) 2月 11日(水)21時22分23秒
すごく、すっごーく良かった。私は失恋したのでこの映画はイマイチかと思ったんですが、そんなことない!恋してる人も、片思いの人も、失恋した人も恋してない人もすべての人に見てもらいたいです!恋愛だけじゃあなく「愛」って人間愛で、誰かをいとおしく思えるって本当にステキなことだと思いました。駆け引きで恋愛してた時期があったので、それを思うと本気で人を愛したいという気持ちになりました。ラストの盛り上がりの部分は…泣けます。良い涙をだしました。
★★★★★
From: (NO MAIL) 2月 10日(火)13時43分49秒
おもしろかった!!もっと中途半端な話になってるかと思ったけど。ちゃんと、みんなの話がまとまっててよかった。見終わった後、ホントに暖かい気持ちと幸せな気持ちになれました。これが、愛なんだよ。愛にもいろいろあるんだね。
★★★★★
From: as(NO MAIL) 2月 10日(火)10時23分32秒
偏見かもしれないけど、最近のハリウッド映画に飽き飽きしていたオレには最高の癒しになりました。レイトショウで観たので、そのあと寝るのがもったいなく思うぐらいで、2時間しか睡眠してないのに、さわやかな朝を迎えれて感謝、感謝!。。。作品の評価って説明、難しいし、人それぞれ違うけど、こんな表現でも、興味もったら、ぜひ、たくさんの人に観てもらいたいです。   この作品、クリスマスの時期だったら、最高のプレゼントになったと思う。                                         
★★★★★
From: Angie(NO MAIL) 2月 10日(火)01時14分17秒
アメリカ大統領は、先ほどアンジェリーナジョリーと離婚してしまった、ビリーボブソーントンでしたネ。流石七変化男です。あの映画、アメリカ人はどう思うかな?イギリス特有のブラックユーモアとして、とらえてくれたらなーぁ。ネタバレです。--------------------私も同じオフィスの男性に片想いの彼女の話、それから友達の花嫁さんを片想いしている男性の話でホロホロっと来ました。あと、リアムニーソンと男の子の話も良かったです。でも、ちょっとイカレたオッサンミュージシャンの話やアメリカに行くぞ〜っていう青年の話に笑わせて貰いました。私と夫は、みんな娼婦で金をぼったくられ、ボコボコにされて英国に戻ってくると思いきや・・・カットするとしたら、私は代役俳優で、ラブシーンをやらされていた二人のエピソード・・・。あれ、要らなかったと思うのですが、いかがでしょうか。
★★★★
From: アイシャ(NO MAIL) 2月 9日(月)23時43分14秒
ゲラゲラ笑うシーンもあり、かなり楽しめた群像劇でした。でもちょっとエピソードを詰め込みすぎな感あり。2つくらいエピソードを削って、残りをじっくり語ってくれた方が良かったような気もします。でも、もし削るとなると、お気に入りエピは人それぞれで、議論の分かれるところでしょう。それがこの映画の良さでしょうか。ちなみに私は、2年以上片思いの彼女の話が、一番お気に入りというか、しんみりしました。恋愛エピではないですが、ヒュー・グラントの英国首相の演説には、米国人以外の観客は、心の中で拍手喝さいを送ったのでは?
★★★★★
From: リッキー(NO MAIL) 2月 9日(月)18時11分26秒
もちろん名作ではないけど笑ってちょっとホロって出来て映画ってこういうもんでしょう!!エピソード、キャスティングなど細かいところでいい感じです.皆さん言ってらっしゃるけどクリスマス前に彼氏(旦那)と観たかったなあ.先週見たのがミスティックリバーでちょうど良い意味でも悪い意味でも対極にある映画だけどどちらも★五つです。
★★
From: 浦連夜(NO MAIL) 2月 8日(日)22時35分10秒
中途半端で消化不良だよな〜。あまりに期待しすぎたかな?最初のくだり「ヒースロー空港〜」のところはグッときたし、開始10分ぐらいは名作の予感がしたんだけどな〜。1時間後にはなんかだるかった。惜しい・・・。もっと、愛が溢れたいい感じになりそうだったんだけど消化不良だよな。
★★★★
From: linda(NO MAIL) 2月 8日(日)22時29分56秒
このリチャード・カーティスという人は料理が上手。よい素材を集め、そのうまみを十分に引き出し適度にスパイスを効かせる。そして客の好みに合わせる事も忘れない。ヒューが英首相、ビリー・ボブが米大統領というキャスティングに始まり、それぞれのエピソードの分量とタイミング、実に心憎い。これで公開していたのがクリスマスだった良かったのに。思いっきりクリスマス映画なんですけど…。
★★★★★
From: nanimon(NO MAIL) 2月 8日(日)18時14分39秒
私はこれまでにたくさんの映画を観てきた。なかには「金返せ!!」といいたくなるようなひどい作品もあった。それでも映画を観るのを止めなかったのはこういう作品に出会う瞬間があるからだ。オープニングではヒースロー空港の到着ホールで再会を喜ぶ人々の表情をバックに次のメッセージが登場する。「人はいう。“現代は憎しみと欲だけ”と。そうだろうか?父と子、母と子、夫と妻、恋人同士、懐かしい友人・・・。“9月11日”の犠牲者がかけた電話も“憎しみ”や“復讐”ではなく“愛”のメッセージだった。見回すと、実際のところこの世には、愛が満ち溢れている―」観終わって映画館を出た後、自分のいつもの生活が急に輝いて見え出す、そんな作品だ。作中には9つのラブ・ストーリーがアンサンブル形式で描かれているが、そのすべてが胸をキュンとさせてくれるものばかり。好きなエピソードを挙げると切りがないので止めておくが、とにかく観て欲しい。出演者では特に男性陣がいい味を出している。無責任男を演じさせたらピカイチいや世界一のヒュー・グラントが、なんと大英帝国の首相に!!でもやっぱりどこか頼りなく、仕事にも身が入っていないところが可笑しい。これまではどこか卓越したような役柄が多かったリーアム・ニーソンが、亡き妻が遺した義理の息子を必死で応援するシングルファーザーに。優しさに満ちたその姿はリーアムの新しい魅力を引き出した。私のなかでは眉間に皺を寄せた悪役のイメージが強いアラン・リックマンだが、ちょっとコミカルな役柄も眉間に皺を寄せたままでしっくりきている。しかもシブイ。イギリスの石橋蓮二の誕生だ!!そしてテレビやラジオで下品な発言を連発する老いぼれロックシンガーにビル・ナイが扮しているが、ハマリすぎている。まさかこのジジイにまでホロッとさせられるとは・・・。本作では決して着飾っていないロンドンの日常が描かれているが、観客が感じ取ることができる街の空気が何とも魅力的。『アメリ』のパリや『冬のソナタ』の韓国に続き、『ラブ・アクチュアリー』のロンドンロケ地巡りツアーがブームになったりして・・・。
★★
From: ドカン(NO MAIL) 2月 8日(日)16時47分00秒
欲張りすぎ。色々詰め込みすぎ。そのため全てが中途半端になった感じがします。
★★★★★
From: (NO MAIL) 2月 8日(日)09時57分15秒
登場人物が多くいらないエピソード(アメリカに行った男の話)もあったがそれでもけっこう良かったです。カップルではなくて片思いの人にぴったりの映画かな。評価は12月に観ていたら・・・です。
★★★★★
From: daisy(NO MAIL) 2月 7日(土)21時48分43秒
やっぱり、このシリーズはハズレが無いです。凄く笑えて、ちょっぴりホロリと来て、切なくて、でも心がホカホカ温かくなって、心があったかい気持ちになっても、涙がじ〜んって来るものだなーぁ。って思いました。欲を言ってしまえば、クリスマスシーズンに観たかったです。愛は至るところに溢れている。恋人とか、カップルだけが愛じゃないって分かる筈。堪能しました。