レディ・キラーズ

満 足 度
37.5%
回答者数18


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: ピクルス(NO MAIL) 6月 27日(日)20時37分42秒
 ここの評価が低くてびっくり。たしかに、笑い、サスペンス、キャラクター等で中途半端感が否めないけど、作品の持つ風合いが魅力的。猫の描き方が良かったね。平日の昼に観たけど、おっさん連中ばっかで、みんな爆笑してたよ。バーバー以降のコーエン兄弟作品では一番好きです。
From: まこ(NO MAIL) 6月 21日(月)20時36分11秒
大好きなトム・ハンクスの映画だったのに、あまりにつまらなくてびっくりした。コーエン兄弟とは相性が悪いので覚悟していったのですが、これ程とは思わなかった。コメディのはずなのに、笑えない・・・。キャラクターが下品すぎて、好きになれない。もう少し洗練されたメンバーでリメイクしてくれたら、気に入ったのかもしれない。というか、コーエン兄弟でなければよかったのかな。・・・結局は監督か。
★★
From: skywalker(NO MAIL) 6月 15日(火)23時05分32秒
日本で言うドタバタ喜劇に 入るのかもしれないが 素直に笑えるシーンが 少なかった。トム・ハンクスのお馬鹿さ加減の うまさには 脱帽するが 物語全体としては やっぱり物足りなさを覚えた。コーエン兄弟に 期待が大きすぎるのかもしれないが インディーズ時代の 独特の味わいの濃さが 最近まろやかになってきているのには 残念。前作「ディボーズ・ショウ」でも 感じた。コーエン兄弟作品の おなじみさん俳優が 出てこないのも 寂しい限り。脚本のうまさが 魅力の一つだけに 今回のは ある程度先読みが できてしまうだけに おしい。次回作 期待して。
★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 6月 12日(土)23時41分56秒
 トム・ハンクスさん久々のコメディだし(彼主演の「マネー・ピット」はお気に入り)、予告編を見て面白そうだと思ったのだけれど・・僕が期待していたのとは、ちょっと違っていました。 トム・ハンクスさん演じる”教授”と黒人老婦人の、虚々実々の駆け引きを期待していたのですが・・。 また、これは”コメディ”だって判っているつもりでも、プロフェッショナルな集団であるはずのメンバーたちの行動が、マヌケ過ぎて、ちょっとイライラ(^-^;。”教授”も「犯罪史上最高の頭脳」(パンフレットより)の割には、たいした事ないような。。 要所要所では面白い部分もあったんですけど。この作品がもつ、アメリカ南部の乾いた土の感触にも馴染めなかったかも。
★★★★★
From: ちほ(NO MAIL) 6月 9日(水)22時50分40秒
ここの評価が低かったので、期待していませんでしたがとても面白かったです。トム・ハンクスもさすがに上手だなと。コーエン兄弟は昔風のコメディをやりたかっただけじゃないかと思いました。夫の絵はサリヴァンの旅ですし、4、50年代の映画をまねてみたかったのではないでしょうか。
★★
From: シャープ兄弟(NO MAIL) 6月 1日(火)17時51分55秒
<ネタばれあります>意外と厳しい評価が多いですね。まあ同感なんですが。久しぶりに中座しようか迷いましたよ。コーエン作品は2−3見てるけど、どれもつまらない。最後の猫と指の落ちは、けっこう寒かった。次々と船に落ちていくのは、笑っちまいましたが。家でP・コーンウェルの小説読んでたがよかったかな。
★★★
From: bac(NO MAIL) 5月 31日(月)22時42分42秒
「オーブラザー」に引き続き、「神」についての色合いが強い映画、今回は更に強まった印象。いつからこんなに宗教的なものを作るようになったんだろうか、「未来は今」もそんな映画だったかな。オリジナルは未見ですが早い話、「死んだ旦那の肖像画」=「神」という図式で、悪人には罰が当たり、信じるものは救われるという単純な映画。マダムは教授の説得により、一度は罪に目をつぶろうとするけど、肖像画の目によって罪を許さないという姿勢を崩さない。神はいつでも見ているとでも言いたいんでしょうか。こんな神を強く意識させる映画は、まあ日本人が観てもピンと来ないでしょうね。凝ったカメラワークは評価できるけど、教授を含めてキャラクター・個性が確かに弱い気はします。それぞれのスペシャリストというほどでもなかったからか、現金強奪もドラマがないし、トラブルといえば指が吹っ飛んだくらいで、それも猫に使いたかったものだし。しかし、悪人が次々と死んで河に落ちていくシーンはなかなか面白かった、評価できるのはそこだけ。
★★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 5月 30日(日)15時30分10秒
「ディボース・ショウ」に続いて不発。良くも悪くも無難な出来のコメディ。ゴスペルをたっぷり聞けたのが良かったかな。
★★★
From: しまねこ(NO MAIL) 5月 29日(土)18時30分40秒
『ディボース・ショウ』より、コーエン兄弟らしかったように思うのですが…。『ディボース・・・』はキャストが良かったのに、『レディー・キラー』は…どうなんでしょうか?トム・ハンクスは、ちょっと違うような気が私はしたのですが…。ジョン・タトゥーロやブシェーミさんもやはり出てないし・・・。ストーリーは私はおもしろかったです。ねこのピクルス可愛いかったです。
From: cheb(NO MAIL) 5月 29日(土)12時26分06秒
コーエン兄弟&トム・ハンクスときたら期待して観ちゃうよね!で、大いに期待して観に行きました。ドドドつまらなかった〜。コーエン兄弟らしい映像の美しさはあるけれど、全く中身がない。登場人物で魅力があるのはおばあちゃんだけ。えええ?嘘でしょ?このままじゃ終わらないよね?そりゃないよね・・・ツッコミどころ満載な安易な展開でそのまま終わっちゃいました。はっきり言って私には時間の無駄でした。私も試写会で観たかったなぁTT
★★
From: switch(NO MAIL) 5月 26日(水)23時39分36秒
監督の悪い癖がでたような気がします。偏執的な演出が裏目に。なんか橋から落ちてくシーンを撮りたかっただけなのかも・・・・
★★★
From: TT(NO MAIL) 5月 26日(水)10時52分26秒
オモシロそうかも!? と思って観たら、ふ〜ん、まあまあだったかな…。観終わったあとの率直な感想はこんなところです。全体にかなりお気ラクストーリーなので、もしかしたらこの映画、癒し系なのかもしれませんね。大らかな気持ちで鑑賞するのが正しいと思われます。※※※以下激しくネタバレ※※※入れ歯はかなりツボに入りました。それまではちょっと寒い笑いにニヤニヤしていたくらいだったのに…。思わず吹き出してしまった!(^^;その後の登場人物がバタバタと死んでいくお粗末な展開もチープな感じで好きです。でもまあ、ロードショーでなく、DVDとかで観てもよかったかな、という感じもしますけど…。
★★★
From: きへぃ(NO MAIL) 5月 25日(火)23時53分15秒
期待してなかったから!? まぁまぁおもしろかったですよ。微妙に笑いもありました。トム・ハンクスのキャラ、私はなかなかよかったと思います。期待しないで軽い気持ちで観ると楽しめると思います♪
★★★★
From: 純、(NO MAIL) 5月 24日(月)21時30分00秒
意外に評価低いですね、何の予備知識もなく、ふらっと見た映画でしたが、なかなか面白かったと思います。映画にスピードを求める人には辛いとは思いますが、お約束的な展開が好きな人にはあうとは思いますがね。
From: とも(NO MAIL) 5月 24日(月)12時45分09秒
相変わらずコーエン兄弟と相性が悪いのに観てしまう私も私ですが、全然おもしろくなかった・・・みなさんの評価が低くて安心しているのって駄目?でもゴスペルは心に響いて良かったです。
★★
From: パール(NO MAIL) 5月 23日(日)13時38分54秒
結局キリスト教の精神でしょうか?悪いことはしてはだめで信心深いひとはすくわれるという・・・まあ、映画としてはつまらなかったです。
★★
From: ココ(NO MAIL) 5月 22日(土)22時12分49秒
前半部はちょっといらないところが多くて、逆に後半部分はもっと濃くして欲しかった。トムハンクスがなんか…違った。おばあさんと亡くなったそのご主人の肖像画(?)には笑わさせてもらいました。あ、それと爆破云々でも会場は微笑…というカンジでしたかね。
From: リッキー(NO MAIL) 5月 22日(土)14時31分14秒
コーエン兄弟と相性が悪いのかしら・・・もっと笑えると思って観にいったのにがっかり。お婆さんには笑えたけど肝心のトムハンクスに違和感有り.彼には悪人もコメディーも無理.試写会だから良かったけどお金払ったら怒ったと思う.