恋愛適齢期

満 足 度
71.0%
回答者数31


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: みかん(NO MAIL) 4月 30日(金)22時46分13秒
アメリカの女はいつまでもあきらめないぞって、感心しました。日本の女は私も含めて、自分のことも諦めますが、男に関しても、相当幻滅しているわけで、設定が日本なら、ありえませんよね。朝日新聞に作家の角田光代さんがこの映画についてのコラムを書いていましたが、ほんと御伽噺っぽいです。しかも最後の展開は、私もうそーそっちかよと思ってしまいました。でもたまには御伽噺もいいものです。
★★★★
From: ライチ茶(NO MAIL) 4月 29日(木)14時35分55秒
30代未婚女性の私なのに、何故かジャック・ニコルソン演じるキャラに感情移入して観てました。
★★★★
From: もも(NO MAIL) 4月 25日(日)22時31分09秒
素直に面白かったです。ダイアン・キートンのシワがすごく気になってしまったけど女の心理をすごく上手く書いてあるなぁと思いました。恋する気持ちを忘れかけていたのでふとそれを思い出して切なくなりました。いくつになっても恋はできるし女性はいくつになってもステキでいたいなぁ…と考えてしまいました。ラストのキアヌはちょっと可哀想だけど、良い映画にめぐり会えてシアワセです♪
★★★
From: しまねこ(NO MAIL) 4月 25日(日)14時11分24秒
【ネタばれ少々あります】 脚本が良かったのが一番に心にに残りますね。演出もいいシーンがあったし…安心して、楽しく鑑賞出来る作品だと思います。(特に主婦!大喜びで鑑賞されてました。) 若い方には、仕方のない事だと思いますが“歳をとる”という事があまりピンとこない部分があって、外見や色々な面で納得出来ない事もあるかもしれないですね。 エリカの生き方は、私には理想です。劇作家(それも有名)という手に職がある事、手の離れた可愛い子供・・・(おまけに別荘は海に面して、おしゃれだし、着てる物もおしゃれで高価そうだし、画面の隅に映る家具、雑貨もおしゃれだし…)そして、心から好きになる(両思い)男性・・・。世の中は、こんなに甘くないよな…と思ってしまいました。 でも、ジャック・ニコルソンは最高におもしろかったです。ダイアン・キートンも頑張ってるという感じが好感が持てました。後…フランシス・マクドーマンドはクールで良かった(毎度の事ですが)。 歳をとっても、流石!ハリウッドスターは雰囲気いいですね。ジャック・ニコルソンは、これから『恋愛小説家』『アバウト・シュミット』の流れで仕事をするのでしょうか…
★★★★
From: kaniza(NO MAIL) 4月 24日(土)09時18分45秒
ちょっとねたばれ有りおもしろかった!退屈しないで観られました。セリフがおしゃれな感じですね。泣かせるし、笑わせるし、納得させられる。映像的に爆笑したのは、やはり「お尻」です(^^;キートンの泣きは私的にしつこすぎ。そのうえ、自分の体験を仕事にしてしまうってしたたかですよね。いや、プロ根性?ですかね、まあ、いいけど。ちょっと影の薄いキアヌを含めて三人が魅力的だったから総合してよかった。結構好きな映画です。
★★★★
From: tetetete(NO MAIL) 4月 22日(木)21時00分14秒
ストーリーは充分解っていたので、安心しながら観てきました。確かに、ジャック・ニコルソンはお腹もぶよぶよで、ダイアン・キートンも若くはなかったけれど、男女問わず、年齢問わず微笑みながら観れる作品なんじゃないでしょうか。(一部の若い人にはダメなのかな??)恋愛小説家の方が個人的には好きですが、それでも爽やかな気分で映画館を後にしました。
★★★★
From: ミキ(NO MAIL) 4月 21日(水)20時08分40秒
日本版なら、津川雅彦、桃井かおり、唐沢君で観てみたい。
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 4月 12日(月)00時12分24秒
ジャック・ニコルソンはこういう役をやらせたら銀河一ですね。ダイアン・キートンはもうじき60歳とはとても思えないほど、活き活きと輝いています。劇中劇の「Woman to Love」、どんな劇なのかすっげぇ気になる!
★★
From: CAMP(NO MAIL) 4月 11日(日)16時39分54秒
予告編を見て期待してたけど…ジャック・ニコルソンが何故、若い女性でなくダイアン・キートンに惹かれていったのかが描写不足なので、説得力がなく、入っていけなかった。キアヌ・リーブスはの役は都合の良い男キャラで、気の毒な扱いだった。別にダイアン・キートンに惚れるという設定にしなくてもよかったんじゃない?笑いの部分も始めは笑っていられたけど、パターンが一緒でしつこいのでいい加減飽きてきて、しまいにはイライラしてくる。例えばバイアグラネタや、ダイアン・キートンが泣きながら執筆するシーン。あと、脇役のフランシス・マクドーマンドがいいキャラだったのに、途中からほとんど絡んで来なくなって残念だった。
★★★★★
From: マサ(NO MAIL) 4月 10日(土)21時31分35秒
エリカ(ダイアン・キ-トン)は、真夏なのにタ-トルネックを着ていてハリ-(ジャック・ニコルソン)に指摘されますが 男を拒み始めた時から着用しだしたのでは、その殻から一人の男性ハリ-によってタ-トルを破るシ-ンが・・・二人の駆け引きは最高です。キアヌ−はあの二人の前だと霞んでしまうのは自分だけでしょうか それ位に二人の演技は息が合っていました。
★★★★
From: toko(NO MAIL) 4月 10日(土)11時31分34秒
私もいい年だけど、すごく良かったです。ダイアンも皺があってもとても魅力的だったし、女性として可愛さがある。でもそういうのを辛いとか哀しいとか感じてしまう人は、やはり年をとったら女性としてはリタイアするしかないでしょうね。(でも、そういう人が人間的に魅力的になれるのかな)私はやはりいくつになっても人にどう思われても、精一杯あがいて生きてる人が、魅力的だと思うので。そういう意味でも、とても良い映画だと思いました。
★★★★★
From: a(NO MAIL) 4月 9日(金)23時50分54秒
私的にはすっごく良かったです。約2時間半、少しも退屈する事なく笑い有り涙有りでとっても楽しめました♪
★★
From: コロン(NO MAIL) 4月 8日(木)22時42分16秒
スクリーンいっぱいの「しわ」と「はげ」の絡みはかんべんして・・・・老眼鏡をかけるシーンで救われた。あれが無かったら痛々しかった。でもね、私も頑張りたくなった!そういう意味では、おじさん、おばさんの応援画!!
★★
From: ろん(NO MAIL) 4月 8日(木)18時05分00秒
説得力に欠けました。お互いが何故好きになるのかをもう少し見せて欲しかったです。特に、ニコルソン側の心の動きがよく見えなかった。私には単純すぎるストーリー展開でした。大人はこんな単純な恋をするだろうか…と思いました。私はいい年ですが、単純な恋の経験がないし、これからもないと思います。ただ、ダイアンのあの無邪気さが魅力だというなら分かる気もしますが。以下ネタバレダイアンが魅力的なのは認めるけど、やっぱり見てて顔のシワが辛かったです。どうして男の老化は哀しくないのに、女の老化は哀しいのだろう…なんて考えながら見ていました。つやつやサラサラの髪は綺麗だけど、余計に顔のシワが目立つし、ベッドシーンでは横顔のおでこのシワが哀しかったです。私は老けたくないし、日々老けていくのが辛いです。そんな気持ちの救いになるかと思ってこの映画を観ましたが、ダメでした。ある程度の年になったら、いつまでも「女」にしがみつかずに、性を意識しないで生きていきたいと思いました。
★★★★
From: ノーマ・ジーン(NO MAIL) 4月 8日(木)11時06分14秒
これは、カップルでも、女同士でも、独りで見に行っても良く、また珍しく見る側の精神状態を選ばない、という非常に珍しい良質な作品です。恥ずかしながら、Jニコルソンをスクリーンで見るのは初でしたがとっても可愛く、表情の細かさが絶品!!「Dキートンの役はおいしすぎるよ〜」「いくつになっても恋をしたい」「ずっと女でいたい」と、様々な思いが駆け巡りました。二人ともあの年齢で恋愛物をやれるのだから、やはりアメリカは凄い。日本だと「いい歳して気持ち悪い」って言われそうですものね。個人的には、キートンの妹が良かったです!!あと、浜辺のシーンが印象的でした。
★★★★★
From: きっしー(NO MAIL) 4月 8日(木)01時05分00秒
50代の女優が50代の美しさで魅せる。そんな映画ってありそうでない気がします。久しぶりに出会えた良質なコメディ。
★★★★★
From: ioi(NO MAIL) 4月 7日(水)07時14分29秒
ジャック・ニコルソンを初めとする出演者みなが愛すべきキャラクター。終始笑顔で観賞出来ました。まさに「大人のための恋愛映画」。ハリウッド映画でこういうのってあまり無いから嬉しかった。
★★
From: アコ(NO MAIL) 4月 4日(日)12時17分10秒
うーん、皆さんの評価高いようですが私はあんまりでした。やっぱり、ラブコメはその映画に入れるか入れないかで決まってしまいますね。私は残念ながら今回は入れませんでした。ただ、特にキアヌファンと言うわけではないですがキアヌがキートンを好きになってフワフワしてる感じが伝わり、そこが良かったです。
★★★★★
From: シロ(NO MAIL) 4月 2日(金)00時29分10秒
とても面白かったです。まさかあの年齢のカップルのキスを見て可愛いと思ってしまうとは思いませんでした!心に染み入る静かな感動をもらいました。自分的には恋愛小説家に勝るとも劣らない映画だと思いました。ただキアヌにも何か救いがあれば個人的に満点でした。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 3月 30日(火)23時38分30秒
なかなか共感できる内容で、楽しめました。ここを読んで、長いんだろうなぁ、退屈するんだろうなぁと思っていましたが、そんなことはありませんでした。登場人物への感情移入がきっちりと出来、過ぎる時間が名残惜しくもありました。50でかわいく見せる、キートンはさすがだなー
★★★
From: もも(NO MAIL) 3月 30日(火)17時07分07秒
キートンは良かったが相手がニコルソンのあの顔じゃあ感情移入ができなかったし、中盤かったるかった。
★★★★★
From: pote(NO MAIL) 3月 30日(火)13時34分00秒
D・キートンがとっても可愛いらしいと思える演技。アカデミー主演女優賞ノミネートも納得。一つ一つの小技も妙に効いていて、クスクス笑わせていただきました。ほんのり感動もできる久しぶりに良質な恋愛映画を見れた感じです。満足。
★★★★★
From: bac(NO MAIL) 3月 29日(月)23時19分03秒
女性監督らしい優しさ、暖かさに溢れ、丁寧にそしてユーモアを交えながらセンスのある恋愛映画に仕上がっている。特に前半のニコルソンとキートンの二人の会話やメールのやり取りが絶妙で素晴らしい。小石、タートルネック、心臓病の胸の痛みやメガネなどの使い方もレベルが高くセンスの良さを感じる。傷つくことの痛みを描きながら、恋には傷つくことを恐れては得られない喜びがある。恋愛に歳は関係ない、何才になっても人間として誰でも感じる感情だという想いが伝わる素晴らしい映画。二人にとってお互いが自分の分身であり、自分の全てをさらけだしても理解してくれる人だからこそ、キートンはニコルソンを選んだんでしょう。ニコルソンにとっても、63歳にして初めて恋を知る相手であった。出会いから、知り合って、惹かれあい、別れた寂しさ、すれ違い、恋の痛み、痛みを克服する様、自分と向き合い様、真の気持ちに気づいた時には時すでに遅いといったように、恋愛の全てを丁寧に描きすぎているため、多少散漫な印象を受けたのが不満な点だが、恐らく時間をかけてじっくりと脚本を練ったためでしょうか。自分も最初、キアヌがキートンに惚れるのは無理があるのではと思っていたが、自分の好きな作家というだけでなく、キートンが電話で話している時の笑顔を観て、自分の胸に感じたものを知りたいという動機には納得がいった。年上の女性だとしても、女性の笑顔には惹きつける何かがありますからね。
★★
From: ミーナ(NO MAIL) 3月 29日(月)16時04分10秒
途中までは良かったのですが、後半がダラけてました。先週「ラブ・アクチュアリー」を観てしまったのでイマイチ・・・。やはり「恋愛小説家」が良く出来ていたので、比較してしまいますね。
★★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 3月 29日(月)11時31分30秒
ダイアン・キートンがとても可愛かったです。ジャック・ニコルソンにフランシス・マクドーマンドと超豪華な取り合わせだなぁ。(¨*)ニコルソンの尻、キートンの泣きく女は笑ってしまいました。パソコンや携帯電話が使われてるのも印象的。
★★★★★
From: @4区(NO MAIL) 3月 28日(日)14時45分31秒
キアヌが大根なのはわかってること。この作品ではキアヌが前面に押し出されてない分、いつもの過剰な演技をみることもなくすんなりと見られました。にしても、ダイアン・キートンのかわいさに驚いた。ハリウッドのコメディ映画には全く笑えないどころか不快感さえ感じてしまうのに、それがこの作品では心から笑えてとても楽しかった。よくできております。
★★★★
From: あるふぁ(NO MAIL) 3月 28日(日)11時55分01秒
脚本のよさに、ジャック・コルソンとダイアン・キートン、2人の名演技が相乗してとても魅力的な内容でした。久しぶりに笑い・泣きの両立した映画を見たと思います。
★★★★
From: hylo(NO MAIL) 3月 28日(日)03時53分43秒
役者の演技、脚本、演出どれをとってもほぼ満点。ダイアン・キートンは魅力的だし、ジャック・ニコルソンも愛すべきキャラ。エリカとハリーが別々になってからの孤独感の演出、演技が秀逸。小道具の使い方も巧みでまさに「大人のための恋愛映画」って感じ。キアヌのキャラにもう少し深みを持たせてくれるともっと良かったのになぁ。
★★★
From: akira(NO MAIL) 3月 28日(日)01時27分07秒
いつものハリウッド映画。脚本のうまさはあると思います。それにしても途中で出て来るフランス語、英語圏訛りの発音は笑ってしまいます。すごい巻舌です。恋愛適齢期、邦題はなかなかうまいですね。フランスでは、Tout peut arriver.こちらもうまいです。
★★★★★
From: zZz(NO MAIL) 3月 27日(土)02時14分32秒
ロマンティックコメディを三角恋愛ものとして売ろうとする日本の配給にはウンザリ!だけどジャックニコルソンとダイアンキートンがさすがの貫禄と飄々とした演技で笑えて、ちょっと泣ける。王道というか一昔二昔前っぽい映画だけど好き。ただ、キアヌは相も変わらずの大根演技でした。主演の二人は大物だけにそれが目立つ目立つ・・。BOND でBONDさん、そんなキアヌももう41歳なんですよ!
★★
From: BOND でBOND(NO MAIL) 3月 26日(金)21時39分14秒
絶対にダイアン・キートンみたいなおばさんにキアヌみたいないい男が惚れるはずがない! 有り得ない