リディック

満 足 度
37.9%
回答者数33


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: カッパ(NO MAIL) 9月 5日(日)22時52分48秒
映像は一見の価値はあると思います。ストーリーはかなりご都合主義ですが、私は割り切って見ていたのでそれほど気になりませんでした。この辺で評価が分かれるのでしょうか。前作を見ていたほうが楽しめると思います。個人的には前作の生き残りがほとんど死んでしまったのが残念でした。次回作があれば、きっと見に行くと思います。
★★★★
From: 赤男爵(NO MAIL) 9月 1日(水)23時07分13秒
ここの評判がすごく悪いですが、おいら的には、おもしろかった。皆さんと言ってることが違いますが、前作みておいたほうが、さらに楽しめるかと。前作と対比させて物語がすすみますので、、、。旧約聖書などのパロディーとおぼしき個所もおおいので、それを知ってると、かなり楽しめるかと。(クリスャンの方には、不快で、向いていないとおもいますが、、、)マッドマックスとか、デス・レース2000年(だったかな?)が、好きな方にはたまらないほど、おもしろいかと。ただし前作と比べ、いつからあんなに主人公が強くなったのか?それが納得できない分、☆ひとつ減らしました。
★★
From: 改尾RJ(NO MAIL) 8月 31日(火)20時50分20秒
僕も寝ました
★★
From: 観月郁(NO MAIL) 8月 31日(火)17時35分58秒
ヴィン・ディーゼルのトリプルXを好きな人には物足りなく感じる作品だと思います。最後も「それでこれからどーするのよ?」って感じ。期待が大きすぎた僕のせい?デートには別の作品がよろしいのでは。
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 8月 30日(月)13時39分17秒
ヴィン・ディーゼルのための作品だった。それはそれで良かったと思う。「ピッチブラック」とは全然違う作品になったけれど、単なる続編じゃ面白くないのでいいと思う。スケールが大きいわりには、ストーリーがこじんまりとしてしまったのが残念だった。
From: あにま(NO MAIL) 8月 30日(月)00時42分20秒
寝ました。
From: やー(NO MAIL) 8月 27日(金)16時09分41秒
絶賛していたおすぎを疑う。B級SFっぽいノリ。ストーリーとてもつまらなかった。CGは迫力あったけど、見せ場にもっていく過程がわざとらしい。主人公はかっこよかったけど、意味のないキャラも多い。観ていてストレスがたまった。
★★
From: American(NO MAIL) 8月 26日(木)15時25分35秒
B級SFだった前作のピッチブラックと比べ、今回はまったく別物となっている。主人公の魅力が前作と比べて魅力が無いのが残念。なんか、「バトルフィールド・アース」よりも「砂の惑星」っぽい感じがした。
★★
From: 廉太朗(NO MAIL) 8月 24日(火)19時34分51秒
まあ、よくあるアクションスター主演のSF映画。色んな過去の映画が混ざっているような感じがした。本当に見ても見なくてもいいと思う。見た後にスカッとできたら「シンプル」映画で良かったのになあ、と思う。
★★★
From: チョパー(NO MAIL) 8月 24日(火)16時47分12秒
ピッチブラックの続編らしいですが前作とはまったっく違った映画になってましたね。迫力はあったけどいまいちでした。
★★
From: これはちょっと・・・(NO MAIL) 8月 22日(日)22時39分30秒
映像はいいんだけどね・・・・ストーリーがね・・・・ダメだこりゃ。
★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 8月 22日(日)16時00分37秒
 たしかに独創的な美術や、セットなどのスケールの大きさは凄いけど、物語としての楽しさは・・・微妙(^-^;。ストーリーの展開にいまいち躍動感がないとういうか。 でもまあ、続きが観たい!っていうラストではありました。
★★
From: たいぞう(NO MAIL) 8月 19日(木)23時51分09秒
スタートレックファンとしては、解せない部分が多かった。そんな難しい内容を期待してないので、いいけど。それよりも、好感が持てるキャラがいなかった。誰を取っても、何だかなぁって感じ。前作見てたら、多少は評価上げれたかも。直前にTVで見たスターシップトゥルーパーズよりはもちろん良かったが。
★★★★
From: しん(NO MAIL) 8月 19日(木)23時04分55秒
この作品を観る前に、こちらでの評価をチェックしておいたのですが、それが正解だったみたい。SF映画として極端に期待するのではなく、お気楽なSF風味のアクション映画としてなら楽しめる映画だと思います。また、私なりにイメージしていた海外SFのヴィジュアルが合致していたせいもあってか、それもまた楽しむことができました。ただ、モンスターセットを使ったことが迫力に繋がっていると言っていたけど、実際見た限りでは、その必要はなかったんじゃないかなぁ、という感じ。それに内容についても、そう騒がれるほどオチが意外だったという気はしませんでしたね。まぁ、事前にそう言う情報が耳に入っていなければ、どうだったかは分かりませんが。期待せず見に行った割には楽しめました、ということで、この評価にさせていただきました。
★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 8月 18日(水)02時05分51秒
(ネタバレ注意!!)彼らがタイマン勝負を重んずるというのは見終わった後ちょっと考えないと分からない。透明婆さんが予言者かもしれないってことも。失敗その1とか、たった4人とかもラストへの伏線だってことも。寄り道して、潜り込んで、敵が自滅というスケールの小ささ。強大な軍事力の設定はほとんど意味をなしていない。動機付けも後付け。でもバカ映画としては及第点。支配がテーマの真面目な側面も持ってる。(獣がなつくシーンはそれなりに意味を持つ)スコープ付けてる奴の姿勢が萌える。
From: よいき(NO MAIL) 8月 17日(火)12時32分35秒
楽しめた人が本当にうらやましい。まっっっったく面白くなかった。なんで?せっかくいい舞台設定なのに全然生かしてないし。オチなんざギャグかと思ったくらいだし。これはサマーシーズンに堂々と公開する映画ではないでしょう。悪いとかではなく、面白くない!です。
★★★★★
From: まきまき(NO MAIL) 8月 17日(火)10時08分43秒
ヴィン・ディーゼルの「俺様」映画だとは判っていたが、こうまでやってくれると、いっそすっきりとする。期待していなかったのに(というか、ヴィンのファニーフェイスにセクシーボイス、何と言ってもマッチョな肉体!さえ拝めればそれで良かったので)、文句無く面白かった、と言わざるを得ない。ヴィンの、息も付かせぬアクションと、徹底的なヒールの装い。2時間画面に釘付けだった。私は前作も知らないし、SFに詳しい訳でもないし、設定の是非、なんてものを問いただす資格は全く無いのだけれど、私が感じる限りでは、銀河の惑星たちも、色々小技が効いていたと思う。“夜明けと共に摂氏700℃となり、日の入りと共に摂氏―300℃となる”惑星の存在なんて、わくわくしちゃう。人類が生活している惑星でも、大気が澱んでいるような感じで、もうきっとその頃には(っていつ!?)、太陽の光も届かない、太陽系は老いた時代になっているのか、単に太陽系外の惑星なので、そういう設定だったのか…。と、思いを馳せたりして。知性も戦略も無く、ただ、暴力には暴力を、と闘っていくヴィン達を見ると、未来は一層原始化していくのかなぁ…と思ってしまうし。結構グロテスクな未来像ではあった。あと、やっぱりヴィン・ディーゼルの肉体は凄いね!絶対にクスリを使っているに違いない!!と思われる上腕三頭筋。そしてそれをまた、これでもか、これでもか、と誇示する辺り。ファンでなければ、ひ〜っ、もうお腹一杯で〜す!!と感じてしまっても無理が無い位。いや、私は「ヒューッ!」といった感じだけれど。それに比べて、女優陣がホント貧相でチープだったのは、残念。敵役の女房なんかは、アンジェリーナ・ジョリーとかにやって欲しかった。ま、そうなるとストーリー展開が変わってきちゃってまずかろうが。
★★★★
From: バーゲン(NO MAIL) 8月 17日(火)00時49分13秒
面白かったです。うん、面白かった。犯罪者なのに、ムチャクチャいい奴なリディック、ザコキャラ相手なら何人相手でも楽勝してしまう無敵リディック、ん〜〜、アメリカンだなぁ〜。仕事帰りに見に行って十分堪能しました。ただ下の低い評価をしている方々の言う事も、じゅ〜ぶん分かる(笑)。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 8月 16日(月)22時13分59秒
これは拾い物である。結構面白かった。この掲示板をななめ読みしたおかげで、全く期待していなかったからか?サングラスかけた筋肉馬鹿が走り回るだけの映画だと思っているでしょ?実際その通りだし、ストーリーはハリウッド流のご都合主義と典型パターンの嵐なのだ。だが、オチがいい!!主人公の表情に注目!こんな映画があっただろーか?ビジュアル面のセンス良さと愚直にストーリーをぐいぐい押していくところにも好感が持てる。何というか、力はないけど誠意ある営業マンの脚本のよう。映画好きなら、これほど評価が分かれる映画こそ見に行くべし!そして、あなたの素直な感想をここに書き込むべし!これぞ醍醐味。
★★
From: AKT(NO MAIL) 8月 16日(月)21時31分12秒
なんかバトルフィールド・アースに近いものを感じた。あれよりは遥かにマシだけど。クリマトリアに行くくだりはネクロモンガーと戦う前に済ませておいた方が脚本的によかったのでは?話が分断されてイマイチのれなかった。SF映画に人生の教訓を求める必要はないけど、アクション場面を魅力的に見せるような展開の整理が必要。
2回目の書き込みになるけど、映像とかはとても良かったと思う。ただ、どうしても気になるので(揚げ足を取るようですが)一言言わせて欲しいのだけど、「−300℃」という温度設定について。「フィフス・エレメント」でも「−5000℃」という温度が出てきたが、そんなに低い温度はありません。一番低くて摂氏−273℃(華氏0℃/実際はあり得ませんが)なんだから、SF映画だったらそのくらいリサーチして欲しかった。別にマニアックな科学知識でも何でもなくて、中学高校の理科の授業でも出てくるんだから、もうちょっとリアリティを尊重して欲しい。自分も偶に忘れてしまうことはあるけど、この間「AKIRA」を見て思い出しました。F・K・ディックなどはこのようなミスは犯さないだろうし、先日見た「デイ・アフター・トゥモロー」もこの辺りのリサーチはしっかりしていた。まあこの作品に関しては何も考えないパッパラパーなところが良いんだろうけど。
★★
From: 新テリー(NO MAIL) 8月 16日(月)15時17分42秒
おすぎ が言う映画の出だし、宇宙戦艦ヤマトみたいだったなー、別にパクッタとは 思えないけど。前作よりスケールが大きくなった分反比例して面白さが小さくなった。
★★★
From: ぽち(NO MAIL) 8月 16日(月)00時01分20秒
ふつうに楽しめた・・・ストーリーは単純だけど ま、その辺はしょうがない?アクションとして 観てきました。
★★★★★
From: デズニ(NO MAIL) 8月 14日(土)22時41分36秒
すごい、皆の採点見る限りでは、とんでもねえクソ映画か?覚悟していったが、なんの、面白いじゃないか。やっぱり、傑作ピッチブラックの監督です。僕が観た感想は、面白いの一言!!絶対劇場で観るべき。登場人物達の、マッチョで豪快な暴れっぷりが十二分に堪能できるはず。ILMの特撮や、音響もも大迫力で文句なし。ヒロインが、かっこよくて可愛いよ。新人のアレクサ ダヴアロスの今後に期待大。いい新人だ!凄いアクション見せてくれます。最後まで、ノリまくりで観てしまいました。最後の結末も、リディック風味で、GOOD!!
From: YK(NO MAIL) 8月 13日(金)00時39分13秒
面白くなかったです。見所がどこかわからなかったのは前作を知らなかったせいでしょうか?CMでは「また観に来たい!」と観客が言っていますが「ウソつけ!」と言いたいです。おすぎにも「ウソつき!」と言いたい。抗議の☆一つとさせてください。
From: 論理狼(NO MAIL) 8月 10日(火)19時26分23秒
最近のハリウッドのアクションは、あまりにもヘタすぎる。・・・と、わかりきった事をいまさら言ってもしょうがない。でもこりゃあまりにも酷くない?★はラストのサンデー・ニュートンと、白いバーちゃんのバカっぷりに。
From: 隠密魔人(NO MAIL) 8月 10日(火)10時48分39秒
スターウォーズ以来の云々言われると比較しちゃう目で見ちゃうよね。特に魅力的なキャラもいなかったし・・・見所がないってのが本音。てゆうか後半寝ちゃったんで感想書く資格はないんだけど・・・評価が甘い俺を寝かせちゃう映画なんで★は1個です
★★★★
From: TONY(NO MAIL) 8月 10日(火)06時02分39秒
下の書き込みを見てたので期待しないで見に行きましたがなかなか面白かったですよ!随所にいろんな映画の影響をうけてるなと思いました。個人的には最後はもっと期待を持たせる終わりかたでもよかったのではないかと思いました。
★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 8月 9日(月)13時41分21秒
前作を見てないからなのかな‥。モニュメントや衣装のデザインはとても独創的で素敵だったけど、ストーリーはすごく普通だなぁと思いました。特に驚くような展開もなく、そのまま終わってしまったというガッカリ感がありました。
From: ささやか(NO MAIL) 8月 9日(月)00時07分38秒
『もったいない』っていってるひと、よくわかります。「雰囲気は面白いはずなんだけど、なんだかなー」と思いながら観ていました。全編通して、45点くらいのアクションが延々続いてます。見所シーンはいったいどこなんだろう?それから、今、えきめんさんの書き込みを読むまでピッチブラックの存在を知りませんでした。どおりで、説明不足感があると思った。
From: えめきん(NO MAIL) 8月 8日(日)09時25分44秒
ピッチブラックは面白かった。DVDも持ってる。しかしピッチブラックに登場するリディックというキャラクターは、単品で映画化できるほど魅力的だっただろうか?だいたい当時のリディックは暗視眼だけがとりえで、戦闘や暗殺のセンスはあるけど、結局はヘッポコ賞金稼ぎに捕まった宇宙のチンピラだったはず。それがいきなり救世主と言われても全然ピンとこないぞ。世界観も気に入らない。CGに頼らずセットやミニチュアで構築された世界は、壮大で美しく、そして悪趣味。最大の問題はネクロモンガーという敵キャラにあると思う。SFにまったく合わないこいつらのビジュアルがどうしても受け入れられなかった。何度も言いたくないがピッチブラックとのギャップがありすぎるのがイカンのだ。結論。ピッチブラックが好きな人は絶対に楽しめない。いっそ前作を完全に忘れて・・・・あ、そうか!だから宣伝ではピッチブラックのピの字も出ないんだ。納得納得。
From: ミュラ(NO MAIL) 8月 8日(日)04時48分13秒
僕はいつも睡眠不足気味なので、寝る、寝ないで映画の評価がはっきりわかるようになっている。もう寝た寝た!デューンとグラディエーターのMIXだ。宇宙である必要全く無し。ローマ帝国の騎馬隊でもストーリーは成り立つよ。アンタは筋肉だけだよ、プロデュースはムリだ。この掲示板を先に確認してから見るべきだった。
★★
From: 名無し(NO MAIL) 8月 8日(日)02時56分23秒
すべてが消化不良。もっと面白くなりそうなのに、正直もったいない印象。クロニクルということで、スターウォーズみたいな、スペースオペラ年代記ものを目指しているのは、観ていてよく分かるんだけど、魅力的なキャラクターが欠落していて感情移入ができず、いくら派手な演出をされても退屈だった。演出も決して巧いとはいえず、すべてが中途半端だった。犬を慣らすシーンや、台詞の内容など、リディックは魅力的に描かれているが、ほかの登場人物がさっぱり思い出せない。ただ、美術、衣装デザインなどは凝っていて、一見の価値あり。
★★
From: FAVRE(NO MAIL) 8月 7日(土)19時30分22秒
おすぎに騙された。面白くない。これって、絶対もっと面白くなるよ。設定とか悪くないし。敵がしょっぼい!!ラストは、あれでいいのか?