シークレット・
ウインドウ


満 足 度
47.7%
回答者数43


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★
From: ( ̄∀ ̄) フフフ(NO MAIL) 12月 13日(月)00時03分20秒
【ちょっとだけネタばれ有り】(ー'`ー;) ウーン・・・。キング原作ということで、かなり期待して劇場に足を運んだのですが、正直言って、ちょっぴりがっかりでした・・・。ミシシッピ出身の男性の正体は、彼が登場してから間もなく気が付いてしまったし、ラストのオチもかなり前から予想ができた。キングの作風が随所に感じられるのはよいのだけど・・・、あれあれ??これに良く似たキングの作品を知っています。「ダーク・ハーフ」という作品です。映画化もされたと思いますが、やはり作家が主人公のお話しです。もちろん、設定や結末は全然違うのですが、もう1人の自分が出てきてしまうというストーリーはとても似通っていると思うのです。。。だから、斬新さも新鮮さも感じられなくて、久々のキング作品だったのに、残念でした・・・。
★★★★
From: トロイ頭(NO MAIL) 12月 4日(土)05時50分01秒
ほんとに皆さん頭いいですね。私もオチわかりませんでした・・・で、まぁまぁ楽しめました。それにジョニーデップの素の顔がやっとわかりました。今まで、『シザーハンズ』『パイレーツ・・』『レジェンドオブ・・』等々何作かお会良し他のですが、素の顔が中々つかめませんでした。うん!かっこいい(^_^)v 
★★★
From: マサヒロ・オギー(NO MAIL) 12月 4日(土)01時26分26秒
この映画の製作にあたり、きっとこんなやりとりがあったはずだ。A「今や飛ぶ鳥を落す勢いのジョニデで一本撮りたいねえ」B「じゃ、手堅くキングの原作なんてどうでしょう?」A「お!いいねーサイコものだとジョニデの食いつきもよさそうだ」C「しかし、有名どころのキング作品は軒並み映画化されてますよ」A「何かあるだろ?一つや二つ」B「これなんかどうです?“秘密の窓”まだ一度も映像化されてませんよ」A「このシュチならほとんど主役の一人芝居だな。まさにうってつけじゃないか」C「しかし、このオチって・・アリですか?」B「確かに・・今時このオチでは観客が納得しないかもしれません」A「いいんだよ!オチなんてどうだって。女共はヤツの顔しか見てないんだから」かくして「シークレット・ウィンドウ」はクランクインしたのであった。
★★
From: サクサク(NO MAIL) 11月 29日(月)19時07分22秒
スティーブン・キング原作ということで期待して観てしまったのであんまりでした。随所にキングらしいところはあったけど・・・。他の方が言っているようにミシシッピ出身の人の正体が予想がついてしまい、その予想を裏切るラストを期待していたのでガックリという感じでした。でもデップの神経質な演技は引き込まれるので、そこは良かったと思います。
★★★
From: ぴよ(NO MAIL) 11月 28日(日)23時19分37秒
ジョニーじゃなければ★1つか2つです。ある程度予想がついてしまったので…
★★★★
From: moko(NO MAIL) 11月 28日(日)14時55分23秒
ネタばれあります!ラストの奥さんの居場所(?)は最初のほうで気がつきましたが「まさか今から解っちゃうようなラストにしないだろう」と思ってました。が、寝癖の髪でも穴のあいたガウンでも似合っちゃうジョニーに見入ってしまい後はもう引き込まれちゃってメロメロ(笑)で、不覚にもミシシッピィ出身のおじさんが誰かなんて推理もせず、充分過ぎるぐらい楽しんじゃいましたわ(爆笑)そんなわけでラストはやっぱり〜と思ったけど全然気にならなかったわ!すべてはジョニーのおかげで楽しめました。
★★★★
From: キッド(NO MAIL) 11月 25日(木)14時37分52秒
面白かったと言うより、やっぱり、原作がスティーブ・キングの作品だな〜と思いました。ジョニー・デェプの演技はすばらしいですね。あの演技を観ただけでも満足でした。
★★★★★
From: nami(NO MAIL) 11月 25日(木)09時36分07秒
ここの感想を読んで、みなさんの評価に期待しないで行ったからかな。普通に素直に楽しめました。もちろん、オチはここを読んでたから分かってました。見たことあるようなストーリー感は否めませんが、それでも緊張感を持って楽しめました。コラテラルより全然上映時間もあれくらいだからでしょうね。そして、なにより。ジョニーが相変わらずかっこよかったし、彼の演技に☆は+1で甘めに(^^;
★★
From: せり(NO MAIL) 11月 17日(水)23時37分16秒
何を楽しんだらいいのかよく分からなかった。あのオチは最初のほうで分かってしまうからそのオチが分かったうえで、その過程を楽しむのかと思いきや、そうでもないし。「もしかしてオチが違うのか?」と思いきやそのままのオチだし。???な映画でした。関係ないですが、元妻役の女優さん、ナオミ・ワッツに似てますよね。
★★★
From: めいこ(NO MAIL) 11月 16日(火)22時19分51秒
オチは・・・こうかもしれないな〜とは思ってましたが、それはそれとして、ジョニー・デップに感情移入しつつ楽しむことができましたよ。ビクビクさせていただきました。彼の演技力の賜物?
★★
From: ダグ(NO MAIL) 11月 16日(火)00時45分11秒
ネタバレ僕も下のしんさんと全く同じ気持ちで映画を観てました。自分の考えてたオチで終わったらかなり寒いだろうなぁって。そしたら案の定って感じでガッカリはしましたがshoot herにキングらしさが出ていたのでちょっと盛り上がれました。去年鑑賞した「ドリームキャッチャー」が「スタンドバイミー」や「グリーンマイル」など過去の作品の総決算のような面白さでしたが、今回はミステリー版総決算といった感じで「ミザリー」や「シャイニング」の雰囲気が出てましたね。それにしても最後の方で小説はオチがよければそれでいいんだよみたいなセリフはこのあまりにもヘボいオチに対しての皮肉に聞こえました。ジョニーデップは相変わらずイラつく役をやらせたらピカイチですなー。スリーピーホロウ並みのへなちょこさでイライラさせられました。やっぱり演技うまいんだなー。
★★★★★
From: KK(NO MAIL) 11月 13日(土)12時37分23秒
私的には★3つなのですが、かなり下のアキさんの二重投稿を相殺します。キングの原作の映画にしてはよくもなく悪くもなくという感じでした。
★★★★
From: ジニー(NO MAIL) 11月 12日(金)19時06分35秒
オチがわかるから悪い映画って言う考え方が、なんか最近増えてきたような気がします。シックスセンスの影響かな〜?。オチがわかっていても良い映画は何度観てもいいわけだし、この映画もジョニーの演技を楽しめました。
★★★
From: しん(NO MAIL) 11月 12日(金)16時22分02秒
二重書き込み失礼します。書こうかどうしようか迷っていたのですが、やっぱお礼を言っておきたいと思いましたので。<ネタバレ…かな?>とおりすがり…さんへ情報ありがとうございます!そういえば、そういう話がありました。原作でそのような説明があったということは、映画でも説明されていたかもしれませんね。どうも字幕だと、そういった細かい情報を見逃すことが多い人間なもので、もう一度観る機会があれば、確認しておきたいと思います。こういう細かい謎が分かれば、もしかしたら評価が上がっていたのかなぁ?
★★★
From: とおりすがり・・(NO MAIL) 11月 12日(金)00時06分39秒
↓しんさんへ↓ネタバレです。確か、元妻の愛人の彼がミシシッピーの出身でしたよね。それで、彼を一時犯人かと疑った事も。でも、それは逆で、愛人がそこの出身なのが潜在的に残っていて、作り出した人物をそこの出身にしてしまった。・・てな事が確か原作にあったような・・。
★★
From: しん(NO MAIL) 11月 10日(水)01時15分17秒
う〜ん、僕は結末が分かったというより、こんな結果ではありませんように、という予想が運悪く当たってしまっていたという感じですね。たしかに人によっては意外性を感じるかもしれませんが、いろいろなサスペンスを見ている人なら、物足りなさを感じるかもしれません。いろいろとサスペンスを見てきたけど、予想外の結末! ということに期待しすぎて失敗してきたんだよなぁ、という方はあまり見ない方が良いかも。個人的には、レンタルビデオでも良かったかな、という感じでした。<ネタバレ>ところで、主人公が創造したシューターの出身地がミシシッピー州だというのは、何かの伏線だったのでしょうか?もう一度映画館で観たいとは思いませんが、機会があれば、こういった細かい謎を確認してみたい、とは思います。
★★
From: go hiromix(NO MAIL) 11月 9日(火)23時48分17秒
ねたばれあり。エンゼル・ハートを思い出した。
★★★★
From: ナナ(NO MAIL) 11月 7日(日)09時53分45秒
ネタバレあり監督はオチを隠してどんでん返ししようという気は無いのでは?複線をあまり隠してないし、ちょっとこれ見よがしに思う。ウィンドウは正常と異常の境?あの家に亀裂が入った時点で内の世界が崩壊して、モートも崩壊したのかな。初めのうちからタバコを隠れて吸ったりしてたし、もう少しずつシューターへの統合は始まっていたんだと思う。ジョニーデップははまり役すぎ。キング作品→映画化にしてはまた良い出来な方。私はかなり楽しめました。
★★★
From: 匿名願望(NO MAIL) 11月 6日(土)22時28分28秒
『パイレーツ・オブ・カリビアン』からジョニー・デップを知った人にとって不満のある作品になった事でしょう。(実際興行収入一位なのはジョニー・デップのおかげかと)もともとシリアスな役柄ですからね。初期から(ギルバートグレイプ時代)知ってる自分には内容はともかく彼の演技にはやっぱり納得。
★★★
From: うに(NO MAIL) 11月 5日(金)23時17分06秒
↓ネタばれなのでしょうか?かなり早くわかってしまいました。だから、裏切られるかなぁと思ってたけど、そのままで少し残念。ジョニデなので、許しましょうか。。。ありきたりと言えば、ありきたりなのかもしれませんね。
★★★★
From: 皆さん(NO MAIL) 11月 4日(木)23時55分28秒
頭いいですね。途中でオチが分かってしまった、っていう人が多いみたいで…。自分も何本かスティーブン・キングの映画観てるし、ラストが同じっていうファイト・クラブも観てるんだけどオチ分かりませんでしたよ。でも、ジョニデの演技が相変わらず上手なので、それほどオチには不満ない…かな...
From: まりりん(NO MAIL) 11月 4日(木)08時34分02秒
ネタばれあり。ジョニ・ディプはアクションやってった方がかっこよかった。あんな太ったディプはよくない。主人公と帽子の男が同一人物だったのが最初で分かった。二重人格って怖い。
★★
From: tunti(NO MAIL) 11月 2日(火)20時48分22秒
うーーーん、ジョニー・デップだし、スティーブン・キング、と聞いてちょっと期待していったのがまずかったのか。途中でからくりが読めてしまった。ラストもそれほど斬新ではなかったし。ほんとは★一つかなーと思ったけれど、ジョニー・デップの演技に★一つ追加です。ネタバレ最後、保安官はお前がやったのは分かっている、と言っていたけれど、やっぱり証拠がないので逮捕されないのかなー。よく探せば、ボロは出てきそうなのになーー。
From: アキ(NO MAIL) 11月 1日(月)23時48分29秒
安づくりのホラーサスペンス。主人公が狂ってるんじゃどうしようもない。
From: アキ(NO MAIL) 11月 1日(月)23時46分59秒
安づくりのホラーサスペンス。主人公が狂ってるんじゃどうしようもない。
★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 11月 1日(月)11時06分44秒
膳半は長ったらしく感じました。後半も驚くような展開というわけでもなく少々がっかり。良かったと思ったのは、主人公を演じたジョニー・デップの演技だけでしょうか。
★★★
From: ルコラ(NO MAIL) 10月 31日(日)23時22分53秒
ジョニーデップ一人芝居の映画でしたね。よくも悪くも。なんか最後のエンドロールおわった頃の鼻歌みたいなのには笑ってしまいました。彼の自己満足の映画だったのかななんて。それがなけりゃ、もうちょっと評価できたのに。
★★
From: リンク(NO MAIL) 10月 31日(日)19時17分36秒
B級映画!。ストーリーがワンパターンすぎる。わざわざ、金出して見る程ではない。見ていくうちに帽子の正体は読めてくるし、もう少し捻りがあればよかったかも。ジョニーデップの一人芝居にはプラス+する。
★★★★
From: ゆんじ(NO MAIL) 10月 31日(日)18時40分24秒
オチは、かなり早い段階でわかりますが、映画としてはなかなかできの良い方ではないでしょうか?オチに気がつかない人はもちろん、気がついてしまった人も楽しめると思います。ネタバレ原作がスティーブン・キングってこともあってか、シャイニングを少し意識してしまいました。シューター→shoot Herとはね、ちょっとレッドラムに通じるところを感じました。主人公の作家が狂うところも・・・。
From: FAVRE(NO MAIL) 10月 31日(日)16時12分06秒
これ駄目です。オチがバレバレです。デップの味が出ていない気がします。怖さならニコルソン、ノートンの方が上かな。
★★★★
From: ましゃまろん(NO MAIL) 10月 30日(土)07時47分01秒
確かに筋は読めてましたが、それなりにおもしろかったです。これもやっぱりジョニデの力かな。ちょっとした所に演技の小技が聞いていて笑えました。あれってアドリブ?(ネタバレ)この話って、ブラピの「ファイトクラブ」とオチは同じですよね。でも、違うのは、シューターは2番目の人格・・というよりは、小説の人物だというところ。原作にもありましたが、登場人物って思い入れがすぎるとリアルになりすぎてひとり歩きしすぎちゃうんですね。この話は、単発で見るより、「ミザリー」とか、「ダーク・ハーフ」と併せて見ると良いかも。小説家っていろいろ大変なんだなあと思いました。
★★
From: MIUMIU(NO MAIL) 10月 30日(土)03時29分52秒
(ネタバレあり) デヴィッド・コープの初監督作ということで、もう少し頑張ってくれると思ってたんですが。(そもそも原作を読んであまり面白いとは思えなかったので、映画が面白いはずがないか・・・。)モートンがなぜ精神的におかしくなっていったのかという過程が描ききれてない時点で失敗だと思う。「秘密の窓」の意味もあまり感じられないし・・・・(タイトルは『シークレットガーデン』の方が良かったのでは?)『シャイニング』や『ファイトクラブ』を見た人であれば、かなり早い段階でオチが分かってしまうのではないでしょうか。J・デップとJ・タトゥーロの演技力で何とか面目を保っている映画だと思いました。それにしても、S・キング原作の映画は出来の良し悪しがはっきりしてしまいます。
★★
From: hide(NO MAIL) 10月 26日(火)23時10分43秒
途中でもしや?と感じたらその通りだったのでがっかり、リラクマさん郵便局の女性の態度はあの時点で町のみんながデップが犯人だと判っていたからですよ(証拠がないので逮捕できないと最後に保安官が言ってましたよ)
★★★
From: yasu(NO MAIL) 10月 26日(火)21時55分25秒
途中でオチがちょっと見えたが、面白かった。あの家の隠れた窓が一体何なのか考えている間に終わっちゃった・・・。
★★★★
From: リラクマ(NO MAIL) 10月 26日(火)20時34分53秒
最初からドキドキさせてくれる映画。意外と爽やかな結末でしたね。中盤からネタがなんとなくわかってしまって、あぁ、やっぱりな、というかんじ。郵便局員の女性が「秘密を知っている」と言っていたのに、次に会ったときのあの態度の変わりようは何?
★★★★
From: もにん(NO MAIL) 10月 26日(火)18時08分22秒
ジョニデが出ずっぱりだったので、ファンの人はたまらなかったのでは(自分も含めて)。ネタばれ:一つ疑問だったのはジョニデはシューターと電話でしゃべっていたよなあと思った事です。それから、ジョニデ好きの人には「妹の恋人」もオススメです。
★★★★
From: むむ(NO MAIL) 10月 26日(火)12時33分12秒
個人的にはアリだと思う。スティーブンキングなんだなーってかんじで、いいのでは?演出がうまかったってのはあると思う。飽きなかった。
★★★★
From: マキティ(NO MAIL) 10月 25日(月)00時26分31秒
もっとありがちな結末だと思っていたのが少し違ったので★1つ追加。J・デップはどんな格好しても似合いますね。ただ、彼とJ・タトゥーロ以外はどうでもいい役かも。あと久々にマウンテン・デューが飲みたくなりました。
★★★
From: VAMPIRE(NO MAIL) 10月 24日(日)15時27分49秒
それなりに楽しめたが゛、スティーブン・キングということで期待し過ぎたかな・・・
★★★★
From: かず(NO MAIL) 10月 24日(日)00時34分43秒
過去にも何作かあったよーに、結末を知ったら2回目を違った目線で見れる映画。オチは汚いって言われそうだけど、結局最初から最後まで入り込んで観れたからGOOD。
From: ピノキオ(NO MAIL) 10月 24日(日)00時10分50秒
ネタばれかも、、、前半でひょっとしてと思ったとうりの結末に、、、と言っただけでネタばれになるんではないでしょうか。やけに場内がざわついていました。これはデップのプロモーションといってもいいんじゃないかと思います。今回キングのふいんきがまったく感じられなかったのが残念、、、
★★★★
From: チンニング(NO MAIL) 10月 23日(土)21時29分43秒
ストーリーにそんなに深みはないし、ジョニーデップもモサっとした役柄でかっこよくはなかったが、最初から最後まで退屈せずに見られたのは演出がうまかったからだと思う。点数的には3.5ぐらいだけど四捨五入します。
★★
From: KEN(NO MAIL) 10月 23日(土)19時27分43秒
終盤にさしかかる頃、劇場がザワザワと‥ジョニーデップのファンなら許せるのでしょうが・・