下妻物語

満 足 度
80.4%
回答者数79


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: まったり(NO MAIL) 8月 2日(月)22時16分17秒
とっても新鮮な映画でした。マイナスの要素がありません。
★★★★★
From: こう(NO MAIL) 7月 30日(金)14時24分15秒
何が言いたいとかは二の次で面白かった。あれこれ薀蓄垂れる人には向きませんね、この映画。
From: プレス(NO MAIL) 7月 26日(月)14時29分12秒
結局何が言いたいのかさっぱり分かりませんでした。多分、僕にはいまひとつ合わない映画だったんでしょう。
★★★★★
From: EXPO(NO MAIL) 7月 26日(月)01時34分08秒
★★★★★★★ 今のところ今年のベスト映画になってしまったので、七つ星!おかげで、この映画の前に見てた「スパイダーマン2」が何処かに吹っ飛んじゃいました。ロリロリもヤンキーもフカキョンも全然興味無かったし、土屋アンナも中島哲也監督も知らなかったけど全部まとめて好きになっちゃいました。カメラワーク、キャスティング、ストーリー、音楽共に高水準。特に、無駄の無い切れるようなテンポの演出力がとにかく凄い。新人監督とは思えないほどの完成度です。ギャグのセンスも良く、登場人物がことごとく立ってます。立ちまくってます。特に土屋アンナの眼力が凄まじい。吸い込まれます。対するフカキョンの最後のタンカも中々ジ〜ンときます。水野晴郎じゃないけど「映画ってほんと面白い!」と思わせる一級のエンタ作品でした。
★★★★
From: (NO MAIL) 7月 25日(日)20時58分01秒
「69」を見て笑えなくて、「下妻物語」は笑えたのになあって思い出しました。わたしの中ではこの2作品がなんとなく比較の対照となったのです。「69」には愛を感じなかったけど、「下妻」には感じられた、だから、笑えたんだと思います。
★★★★★
From: 774(NO MAIL) 7月 22日(木)18時36分52秒
邦画を映画館で三回見たのは初めてだ。
From: INU(NO MAIL) 7月 22日(木)13時10分38秒
期待しすぎたせいか、かなりがっかりさせられました中身がない映画だと思いました。
★★★★★
From: この世の果てでプリン体(NO MAIL) 7月 21日(水)13時46分00秒
中身もテーマもギューーーー!!っとつまってます。ギャグに気を取られて目が向かなかった方は御愁傷様。こういう映画最近多いですね、派手な演出に気をとられたせいで中身に目をむけてもらえない気の毒な映画が。…映画のせいというより機微もわからん輩が映画見てる事が問題だと思うけど。バイクのねぇちゃんがなかなかの演技力。随所で我々が頭の中にもってるあの手のヤンキーのイメージにドンピシャな演技しているので素がああなんじゃないかと疑ってしまうくらいです。なにより後味が良い。それまでのストーリーを味わってたらギャグより最後の爽やかな二人の笑顔に心地よい余韻を引きづりながら映画館後にできるでしょう。
★★★★
From: ぴぐもん(NO MAIL) 7月 20日(火)21時55分46秒
高校生に戻れるなら深キョンみたいなかっこうをして刺繍をやりたいと思ってしまったよ。なんか幸せな気分になれる映画で、見てよかったと思いました。このほんわりした「見てよかった」感は、自分としては 「Shall we ダンス」 以来かも。
★★★★★
From: わんだー(NO MAIL) 7月 20日(火)09時59分12秒
だいぶ前に見たのですが、インターネットができなくてこめんとができませんでした。簡単に感想を言うと、邦画史上最高の出来。爆笑の連続で自分のツボにはまりました。土屋アンナも深田恭子も想像以上にいい演技をしていましたし。特に深田恭子のラストあたりには驚かされました。とにかくこのジャンルにしてはもう一度見たいと思える映画でした。
★★★★★
From: ブルーリー、亜由美、メグミ、ましゅ。、666、ミルージュ、愛流(NO MAIL) 7月 18日(日)14時07分49秒
面白かった!評価が高かったから観に行ったんですけど、期待し過ぎちゃダメだ・・・!と思いつつ、期待せずにはいられずに観てしまったのですが、期待を裏切られない、最高の映画でした。笑いもあるし、テンポもいいし、独特で、ぐっとくるところがあったり、ちょっとうるっときてみたり。イチゴと桃子の友情が良かったような、もうちょっと深く描いて欲しかったような気がしないでもないですが、個々の演技とか、キャラは最高でした。映画館でこんなにも爆笑した映画は初めてでした。もっかい観に行きたいかも。
ぎりぎり見に行けました・・・。面白かったです。ここの評判通りって感じでした。トミーの歌も良かったし、挿入歌も良かったです。それになにより笑えました!でも映画館にサントラ売ってなくってショック>_<
まさに「最高の出来!」って感じ!みんなキャラがいいー(>_<)最高に笑えました。2回見ちゃいました。見た後、いい気分になれる楽しい映画でした!
最高でした!観てから結構経った今でも、興奮さめやらぬ、って感じで、会う人会う人に「下妻物語観た!?」とは訊きつつ、楽しんでます。映画の感想はもう最高!笑いあり、ストーリーも着々と進んで観やすいし、歌もいい、そして何よりキャラ全員が良かった。キャスティング最高でした。フカキョン苦手でしたが、ロリータのフカキョンは好き・・・(笑)ヤンキーなんてだっさいなーと思いつつも、土屋アンナのヤンキーは格好良い・・・あんなんならなってみてもいいかも・・・(笑)途中、ところどころに入るアメリカ風味のアニメーションも私好みでとても良かったです。こんな映画に出会えて幸せです〜!
下の方が書いているように本当に新鮮な感じの映画でした。今までにありそうで、なかったなーという感じの。邦画大好き人間ですが、3本指に入っちゃうくらい大好きな映画です。ストーリーとかはほのぼのしてて、ほわーんという感じなのですが、どこか凄くしっかりしていて、心に残る映画です。下妻市、行ってみたいかも・・・特にジャスコ(笑)
なんでこんなに評価高いんですか!?びっくりしました!とか言いつつ、私も五つ星です★★★★★でも、納得です!!私的には満足度100%なんですけどね。正直、深田恭子がここまで演技できるとは思っていませんでした。ヤンキーに目覚めるシーン?なんかは、もう、鳥肌立っちゃいました!格好良いー!!って。土屋アンナも声は滅茶苦茶低くて、雑誌でしか見たことなかった私としてはびっくりしたんですけど、土屋アンナも演技できるんですね!なんだか嬉しいです!!初っ端から笑いっぱなしでした!でも、じーんっとくるところもあって、最高の出来!ですね。何故だか尾崎豊の曲が聴いてみたくなりました!で、歌いながらパジャマで自転車で爆走とかしてみたい(笑)なんかここってネタバレいいんですかね・・・?ここ来たの初めてなんでよくわからないんですけど。ネタバレ禁止だったらすみません!
カメラワークとかキャスティングとか進め方?とかよくわからないんですけど(あんまり映画観ないんで・・・)、でもすごく面白かった!!面白い!!と思ったらやっぱり、評価高い映画だったんですね〜。久しぶりに観た映画だったんですけど、映画に目覚めちゃいそうです!土屋アンナちゃんもフカキョンも可愛かった☆
★★★★
From: EM(NO MAIL) 7月 17日(土)23時07分04秒
ここでの評価が高かったので、観に行きました。正直、おしかった…いえ、非常に面白いんですよ。でも…もう少しカタルシスが欲しいと思うのは贅沢でしょうか?細かいネタ振りはいっぱいあったのだから、その場の笑いのみでなく、クライマックスに繋げて欲しかったなぁ…ファーストシーンがインパクトあったので、それ以上のインパクトを、クライマックスに!…実に、おしい映画でした。でも、観て損はないですよ。特に渋谷のパルコで鑑賞することをおススメしますw※ネタバレ○野晴○は大爆笑しました。
★★
From: すみこ(NO MAIL) 7月 13日(火)00時58分07秒
公開2日目に観にいきました。割と期待していたせいか、正直言って「勢いだけ」の映画だったなという印象です。たしかに面白いですが、それだけという気がしました。ジャスコ・ネタも…しつこかったなぁ。過ぎたるは及ばざるが如し。深キョンは期待通りにいい味出していました。あとは、岡田くんも良かったです。緩急が無いので、深みがないといか。魅力であるはずのテンポのよさも、たたみかけ過ぎで、お腹がいっぱいになりました。観終わって、「まあ、面白かったよね。」という感想以外は何もなかった。何度も観たいとは思えなかったです。
★★★★★
From: あすぱら(NO MAIL) 7月 8日(木)18時52分32秒
笑うとこじゃないのかもしれないけど、小池栄子の登場シーンで爆笑。あまりにもハマリ役、あそこは彼女しか考えられないでしょう。ジャスコやパチモンネタ、尾崎豊など日本人じゃないとわからないギャグばかりで、世界配給ってのはどうかと思うけど、あのテンポと映像が斬新に見えたのかなあ。決して「本流」にはなり得ない映画ですが、楽しめました。主演2人はキュートだし。ほんっとに久しぶりに映画館で見た邦画が、「1800円惜しくない」と思えたのでうれしい。
★★★★★
From: ねこ(NO MAIL) 7月 8日(木)14時21分49秒
勢いがあって面白かったです。深田恭子の演技もいいですね、クライマックスのところは特に。
★★★★★
From: かずよし(NO MAIL) 7月 6日(火)22時51分53秒
もうすぐ、上映が終了するということで2回目見に行きました。2度目も大いに笑い、ちょっと感動できました。
★★★★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 7月 5日(月)09時30分34秒
ここでこれだけの評価でなければ、絶対に観ていない作品。久しぶりに観てよかったと思える作品に出会えました。田舎で今考えると小さなことで大袈裟に意地張って熱く生きたいと願っていた自分とイチゴの姿がだぶり、後半はついウルウルきてしまいました。
★★★★
From: yo-zo(MAIL) 7月 5日(月)01時47分01秒
最近の邦画では原作、キャスティング、センス、設定、脚本、笑のセンス…群を抜いている!特に茨城のつくば市に六年間住んでいた事の有る俺にとって、ロケーションにも思い入れが有る(下妻はつくばの隣)。まだまだ邦画も捨てたモンじゃあ無い!!
★★★★★
From: クレアラシル(NO MAIL) 7月 5日(月)01時28分36秒
めっちゃ面白かった!土屋アンナってよく知らなかったんだけど最後の素顔が可愛くてビックリした。パンフもいい出来でした。
From: こども(NO MAIL) 7月 3日(土)11時17分59秒
センスがいいのはわかるんだけど中身がスカスカで好きじゃない
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 6月 30日(水)00時10分42秒
ここでの高評価につられて観て来ました。普段だったら、絶対観ないタイプの映画だけど。結果は、えらい面白くてびっくりです。邦画で何が不満かというと、ほとんどの作品で観客の想像を超えるものが何もないということでしょう。想像を超える画面、シーンを出してくるのは、宮崎駿とか大友とかアニメばっかりです。それをこれは、ファーストシーンでいとも簡単にやってのけます。「キューティーハニー」が目指して到達できなかった地点にこの映画はあります。突きぬけ、はじけて笑わせ、途中からもうジーンと来ました。ヤンキーとロリータ、さらに下妻、尼崎といった日本の土着文化を過剰に過剰に描き、これぞ日本の映画って感じでした。海外のミニシアターにかけても面白いんではと思いました。海外の映画祭には出さないのですかね?もったいない
★★★★
From: enmma(NO MAIL) 6月 28日(月)12時29分16秒
邦画でこれくらいやってくれれば十分でしょう。面白かった。映像が凄いわけではないけど、映画館で観たほうが良い作品だと思う。(TVサイズでは馬鹿馬鹿しくて見ていられない気が)TVブロス的な配役や小ネタはやりすぎ?の感もあったけど、説教臭さも含めバランスが良かった。個人的にハマり過ぎの矢沢に一票、あと篠原涼子が良かった。正直、あんなに使える人だと思ってなかった。
★★★★
From: ダー(NO MAIL) 6月 27日(日)22時47分06秒
映画のデキとしては私的にはごく普通でした。ストーリーの持っていき方も、笑いも没頭するほどではなかったし。厭きはしないんだけど。だから本来なら星3つなんだけど、キャストがみんなとってもハマっていたのでそれに星1個プラス。土屋アンナも深田恭子も全くファンじゃなかったけど、この映画の世界観には見事にハマッてた気がする。特に土屋アンナ。魅力的だったー。ラスト、二人の絆が深まる過程もどーもはっきりしないし、決闘のシーンもイマイチパッとはないけれど。主演二人を堪能するだけでかなり満足な作品でした。
★★★★★
From: ホット(NO MAIL) 6月 27日(日)13時08分25秒
いろいろな笑えるネタが満載されてて、脇役の人達も光ってました。テンポモよく、飽きさせない作りでした。
★★★★
From: おっ(NO MAIL) 6月 27日(日)01時11分16秒
スカッと面白かったです!ちょっと考えさせられるセリフやシーンもあって、ただのドタバタだけじゃないのもよかったです。ネタバレシベ超Tシャツの水野晴郎に大爆笑!
★★★
From: マークン(NO MAIL) 6月 26日(土)20時45分32秒
ロココでヤンキーな映画です。キューティーハニーより笑えるし、キャシャーンよりキャラが立っていると思います。低予算(?)で作っている割にはしっかりした映画ではないかと。でも、ここの評価は高すぎでは?
★★★★★
From: さっしー(NO MAIL) 6月 24日(木)12時06分47秒
おバカ映画かと思って見に行ったけど、ドラマとしてもけっこう筋が通っている。とかくつるんだり群れたりする日本社会へのアンチテーゼ。かっこいい。
★★★★
From: うにっくす(NO MAIL) 6月 24日(木)01時36分29秒
面白かったです。小ネタが効いてて笑えました。説明モノローグの多い作り方も新鮮で、サクサク観れて良かったです。ポニーテールとの対決シーンはみなさんもうちょっと演技力をって感じだったけど、(演出のせいもあるかな?)なかなかみんながんばってたんじゃないかと思います。矢沢心のヤンキーっぷりが本物っぽかったです(笑)
★★★★
From: あひん(NO MAIL) 6月 22日(火)09時59分54秒
たしかに冒頭、何故かCM調の演出で困惑したが、キャラがそれなりに葛藤してドラマも盛り上がったから良かった。パクリに関しては知らないが、よくキル・ビルに似てると云われるのは、どこか納得。しかし本作の場合、あちら程カメラワークが充実している訳でもないし、逆に典型的な日本映画にありがちな発想の貧しさが感じられる。第一、中島監督ってそんなに才能がある人とは思えない。けれど、最近の邦画の中ではちゃんと意気込みが感じられ、満足した。ここのサイトでも評判が頗るいいみたいですが、みんな他人の意見に左右されてる感じで少しは不満なども指摘してみていいのでは?僕としてはエンドロールのスチールが頂けない。あと後半、イチゴの為に自分を捨てて行動に出る桃子の性格描写がストーリーに行き着かない。なぜ、彼女はいきなり意志を強くして戦いに挑むのか、そこら辺のプロットが微妙に釈然としない。そこだけ一寸、ダラダラしていた様に思います。
★★★★
From: るん(NO MAIL) 6月 21日(月)20時37分10秒
最初の説明じみた展開はなかなか映画に入り込めない気分でしたが、後半はそんなこと忘れるくらいにおもしろかったです。 ワルなのに、純粋な女のこと、オトメちっくな風貌なのに芯の通っている女のこ二人がとてもよく描かれていました! 桃子のどつかれ方がツボにはまりました。 桃子の家族はありえない・・・がこんな家族ありかも・・・と思ってしまいました。
★★★★★
From: さばおり(NO MAIL) 6月 21日(月)17時43分03秒
主演の二人が最高。あと度量の広いジャスコも最高!二人とも所謂プロトタイプな「ロリータ」「ヤンキー」キャラではなくて、各々が自分の生き方に明確な軸を持ち、世間の価値観に日寄る事をしない。そんな女の子の矜持みたいなものが、とてもカッコいい。
★★★
From: 高洋(NO MAIL) 6月 20日(日)17時15分47秒
ヤンキーとロリータ、ほとんど知らない世界を楽しく見せてくれる。テンポがいい。ご当地映画の一つだよね、でもマジに信じてしまう。あつい深キョンは衣装で変わるのか。まいった。
★★★★★
From: うに(NO MAIL) 6月 19日(土)00時36分46秒
やっと観ました。サダヲちゃん&良々さんだけでも満腹だったし、すごく楽しめました。※ネタばれ?“VIVA YOU”モデルのDJ1……そんなのあったのかな……うーむ。
★★★
From: ムック(NO MAIL) 6月 18日(金)19時17分38秒
センスもいいし、キャラもいいし、キャストも良い。テンポが良くて時間があっとゆう間だったんだけど、なんか中途半端な気がした。ネタを見せるのか、テーマを語りたいのかどっちかにしろ、って印象を受けた。そんな中でも土屋アンナからは目が離せなかった。これからが飛躍の時だってゆうのに、結婚はどう考えてもマイナス。↓Birthday side 6月18日参考http://www.birthday-energy.co.jp
★★★★★
From: (NO MAIL) 6月 18日(金)12時24分54秒
深田恭子、ちょっと避けていた女優だったのですが、今回、初めて「やるな〜」と思えた。映画は、軽いけどちょっと深い。全体に面白いのに、ちょっと切ない。(感動とは違う…)この日本映画、すごい。飽きる部分が全然なくて、最後までぶっとばした…って感じ。映画の時間が短く感じた。それにしても…、俗に言う、いい男的な人が出ていないってのが、不思議で面白い。あの役に、阿部サダさんを持ってくるなんて…ビックリした。この監督さんの映画、また見てみたい。泣きの映画には最高の出来!ってつけやすいけど、このジャンルの映画で、最高って言われるのは、そうそうないかも。内容の心へ響く度合いは4つ星だけど、映画としてはまさに最高の出来!
★★★★★
From: ルーディ(NO MAIL) 6月 18日(金)00時31分14秒
水野先生、素晴らしいです!あの場面で田舎モンの興奮をあらわすにはピッタリな人選だと思う。俺下妻近くに住んでるけど「それ、わかる!」って感じだった。下妻から牛久大仏まで原チャリはかなり無茶だぞ〜
★★★
From: マミ(NO MAIL) 6月 18日(金)00時23分08秒
ちょっとここの評価たかすぎやしない?深キョンの評判いいけど、わたしはバイクのねーちゃんのほうが好きだったなあ。
★★★★★
From: alod(NO MAIL) 6月 18日(金)00時01分36秒
邦画の中では久々にいい!!深田ファンではないが、こりゃ〜おもろい最高やわ!!
★★★★★
From: 武士美(NO MAIL) 6月 16日(水)00時20分00秒
単なるキャラものを遥かに超えて、異常におもしろかった。細かな笑いのセンスは自分好みです。隅々にまで行き届いた豊かな映像センス(特に水野晴男直前の空の美しさ)は、梅雨の晴れ間のこの時期に見るには最高でした。深キョンがこんなにいいとは思わなかった。
★★★★★
From: yukki(NO MAIL) 6月 16日(水)00時15分16秒
最高!笑いあり涙あり☆最後はスカッとします!私も全然期待しないでいったのですが、それがよかったのかも。久々に邦画で笑いました。
★★★
From: だい(NO MAIL) 6月 15日(火)19時12分26秒
評価が凄く高いですね。皆さん深キョンファンばっか?
★★★★★
From: はる(NO MAIL) 6月 15日(火)12時02分57秒
実は期待してなかったんです。普段邦画はほとんど観ないし、邦画ってつまらないだろうし、しかも深キョン。深キョンのドラマも映画も観たことない。まったく興味なし。何がロリータだよ、アホか。と、まぁそんな感じ(笑)でもタイトルに惹かれてついふらふらと(大笑)結果は。。いやー面白かったっす。笑って、泣けました。途中(どこということなく)涙が出てきました。イチゴの一途で真っ直ぐで今どき尾崎(大好きですが(^^;なんか唄ってるあの感じ。んー、イイ。そして深キョン。深キョンっていい役者さんなんですね。全然知らんかった。あの最後のシーンがあるから映画がぐぐっと締まるんですね。(深キョンが女優として)良いキャラです。キャラといえば周りのキャラも濃いいですねぇ。個性は俳優が周りを固めてて危ういとこなし。ひとつ言わせてもらえば、矢沢心ちゃん、もう少し迫力出してほしかったな。映画としては、まぁ良いんではないでしょうか。邦画としてはかなり良い。1800円払っても「金返せー」とは思わなかったです。でもジャスコジャスコってうるさかったな。それがいいのか?わからんけど(^^;★4つくらいかなぁと思うけど、深キョンの女優魂を見せてもらったのでおまけの★5つ。今回だけだぞ>深キョン
★★★★
From: ジミー(NO MAIL) 6月 15日(火)09時55分12秒
ここで評判がよかったので観てきました。正直、本当に面白いのかな?という疑問もありましたが、文句なく面白かった。久しぶりに映画を観て、声を出して笑いました。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 6月 13日(日)16時19分34秒
ネタバレあり。センス抜群でしたな。土屋アンナ、実によかった。あと、深キョンのコスプレ見ただけでも金払った価値あった。「大規模小売店」や「一生の服」ネタは、かなり笑った。う〜ん、集団シーンがもたついたのは残念。観客にも本当か、嘘かわからないように展開しなきゃもったいないじゃんよ。でも、満足です。今日も上映中に携帯でメールやってたガキを叱りつけた。まぶしいんだよ、あほが。
★★★★
From: nanimon(NO MAIL) 6月 13日(日)15時44分13秒
今、映画やドラマのロケ地の誘致が全国の地方自治体で大流行りだそうだ。しかし、いざ市長さんから「誘致してこい!!」と号令が発せられても、「ウチには雄大な大自然も歴史的な建造物もないしなあ。あるのは田んぼとスーパーとパチンコ屋ぐらいだしなあ。」とぼやいている市役所の担当者も多いはず。そんな悩める担当者必見の映画がこの『下妻物語』。何の特徴もないありふれた地方都市・茨城県下妻市を舞台にして、今旬な俳優たちが大活躍するこの作品。しかもロケ地が実名でバンバン登場して、「今度暇なとき下妻に行ってみようかな」と思わせる。まさに日本全国のフィルムコミッションのバイブルともいうべき作品。この作品は間違いなくコメディーなのだが、使われるギャグにも次々と実在の会社名や人名が登場する。これってアメリカ映画にはよくあることだが、邦画ではかなり異質ではないだろうか。結果として映画の舞台が一気に俗っぽくなり、そのなかで一人メルヘンの世界に生きる主人公・桃子の浮きっぷりがより際立つのだ。超マイペースロリータ少女・桃子を演じる深田恭子は、そのフシギ―な雰囲気からしてまさにハマリ役。というか地をそのまま出しているようにしか見えなかったのだが、終盤の豹変振りを目にして「やっぱりこの人も女優やね」と気付かされた。(本作である意味下妻よりインパクトを残した街が兵庫県・尼崎市。尼崎市役所のみなさん、今度は『尼崎物語』の誘致を真剣に検討してみてはいかが?)
★★★★★
From: bros(NO MAIL) 6月 13日(日)12時29分56秒
これで注目の映画監督が日本に一人増えた意義は大きいと思う。これ見た人、中島監督の次回作も、また見たいと思うでしょ。
★★★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 6月 13日(日)02時02分12秒
すごく面白かった!マイク水野笑えた。最後はホロリときちゃいましたよ。フカキョン興味なかったけどこの映画ではハマリ役だと思います。土屋アンナももちろんよかったです。
★★★
From: linda(NO MAIL) 6月 13日(日)00時27分05秒
土屋アンナ、よかった。阿部サダヲ、出番少ないのにインパクト強すぎ、やられたぜ。何か妙に説教くさくてB級度が半減したのが残念。まさかホントに感動巨編にするつもりだったの?…てそんな訳ないか。
★★★★★
From: りょう、リョウコ(NO MAIL) 6月 11日(金)02時17分06秒
今年一番かも。深キョンは何だかんだ言ってトップクラスのアイドルだね。笑いすぎてアゴ痛かったです。
深キョンのコスプレだけでも観に行く価値ある。正直ここまで着こなせるとは思わなかった。
★★★★★
From: まさ(NO MAIL) 6月 10日(木)09時12分18秒
とても面白かった!土屋アンナの役がツボでした。個人的には最後の乱闘シーンなど、真剣な演技の中のアホらしさがサイコーでした。キルビル1の日本版みたいな感じに思えた。
★★★★★
From: 七生、ハッシャバイ、ブルー(NO MAIL) 6月 9日(水)22時20分30秒
面白かった!笑いあり、涙ありってことのことだなーっと。深キョンは可愛いって想ったことなかったけど初めて可愛く見えた。ロリータ似合いすぎ!土屋アンナちゃんもヤンキー似合ってたし。でもアンナちゃん、もっと美人なのに、それが出てなくて残念・・・。矢沢心ちゃんはハマりすぎてて怖かった・・・。アニメシーンのアニメもアメリカマンガっぽくって好き♪何よりちょこちょことあるギャグシーンが最高でした!また観たい!!笑った笑った。素敵な映画でした。土屋アンナの低くてドスのきいたハスキーボイスが最高でした。
土屋アンナちゃん見たさで観に行きました。あまりにも低い声でびっくり!はじめは違和感があったけど、最後に なるとアンナちゃんの声いいな〜って感じでした。トミーの「Hey my friend」も良かったです。下妻のジャスコは凄い、と(笑)下妻に行ってみたくなりました。遠いけど・・・。とにかく面白かったです。ネタバレだけど、深キョンが沼にハマって立ち上がって、ヤンキーに目覚める(?)シーンは深キョン格好良い!とか思ってしまった。
★★★★
From: まき(NO MAIL) 6月 9日(水)18時21分47秒
めちゃ面白かったです。笑って泣いて,青春っていいですよ。でも原作で好きなシーンが映画ではカットされていたので,ちょっと悲しかったです。でも全体的に原作の魅力を120%に引き出していたし,キャスティングも最高でした。土屋アンナちゃんはすごく美人だし,フカキョンはかなり可愛い!!ギャグもかなり笑えるし,観なきゃ損です☆
★★★★★
From: 上妻(NO MAIL) 6月 9日(水)10時55分30秒
あぁ。面白い。おもしろい。オモシロイ。阿部さん最高ですエンドロール出るまで矢沢心がわからなかった
★★★★★
From: こら、おとな(NO MAIL) 6月 8日(火)17時48分48秒
なkなかウィットに富んだ映画で笑わせてくれました。下妻最高、イエーイ!俺は好き、こういうノリ。この監督これからも注目です。
★★
From: バイキング(NO MAIL) 6月 8日(火)13時44分51秒
確かに面白いんだけど,映画館で見なくてもよかったかなって感じでした(´o`;)最後の所って本当に嘘だったのかよくわからなかった…ばあちゃんもレディースだったみたいだし…
From: pap(NO MAIL) 6月 8日(火)01時09分01秒
1800円払って観る価値があるか?Noでした。ビデオで充分。テレビのSPドラマとしてならそこそこ楽しめるんだろうけど。
★★★
From: 純、(NO MAIL) 6月 7日(月)21時19分27秒
見終わった時には、面白いと思える映画でした。ただ、出だしの辺りでは、深田恭子演じる主人公に、どうも感情移入が出来なくて、(というか、見ててイライラしました)なかなか映画に入れませんでした。その辺を込みでこの評価
★★★★
From: DR.ZERO(NO MAIL) 6月 6日(日)21時46分47秒
テンポが良い.映像楽しい.キャスティング良い.まっとうな青春映画.
★★★
From: なつこ(NO MAIL) 6月 6日(日)20時47分04秒
感想としては本当にまあまあ。細かいギャグ(いちごが水野晴郎を見たと興奮してたとこ)は面白かった反面、妙にところどころ説教臭いところ(生き方云々)がいまいちだったなと思う。漫画を映画にしたような感じだと思う。
★★★★★
From: hiro(NO MAIL) 6月 6日(日)18時29分44秒
楽しかったです。キャスティングの勝利でしょうか?いやいや、脚本も演出も良かったと思います。久しぶりに細かい所をごちゃごちゃ考えずに映画見た気がします。後でゆっくり思い出しながらごちゃごちゃ考えようと思いますが。気楽な気持ちでふらぁーっと入って、ハッピーな気持ちでふらぁーっと出て来れる、そんなすばらしい映画だと思います。この映画が流行ることで、これからもこういう映画をたくさん見られればと思い書き込ませて頂きました。
★★★★★
From: guri(NO MAIL) 6月 6日(日)13時24分02秒
こりゃホント、深田恭子という人の魅力を120%引き出した傑作じゃないですかね〜。「フカキョンかわいいー」とかヌカしてる奴らの気持ちが今回ばかりは激しく理解できました。土屋アンナもこれからいろんな作品で活躍しそうですね。あのハスキーボイス最高です!なんか、観終わった後ではヤンキー&ロリータな人達にうっすら憧れも抱いてしまいますわ。
★★★★★
From: ふげぇ〜(NO MAIL) 6月 5日(土)23時59分59秒
おばか貫き通しただけかなりおもしろかった中途半端なおばかじゃなくて究極にはしってたことだし。邦画コメディーものはまだ捨てたもんじゃない
★★★★★
From: ネコバ(NO MAIL) 6月 2日(水)14時06分19秒
いやー、この映画いいです。サイコー。なんか清々しいんだよね。ロココ調のロリータコスプレだろうが、レディースだろうが、型は何であってもポリシーを持ってやっている人間は強いし、見てて気持ちよい。中ダレすることもなく、一気にラストまで観れたし、エンドロールが出た時は「えっ、もう終わり?」って感じだった。途中の、アニメでのレディースの抗争シーンは「ちとやりすぎか?」とも思ったけど、あのシーン実写でやると、かえって生々しくなりすぎてこの映画の持つ心地よさがなくなってた気がする。ということで、あれはあれでOKです。某映画評論誌に、宮迫が目を閉じた深田恭子を抱きしめながら号泣しているシーンの写真が出ていたんだけど、まさかあれがあんなシチュエーションでのものだとは思わなかった。ホント「ここだったのかー」な場面。やられた。
★★★★★
From: あまがさ(NO MAIL) 6月 2日(水)12時21分17秒
ギャグは全部ツボにはまりました!とにかく楽しい!笑いながら泣ける!映像もすごく凝っていて、全く飽くことがなかったです。もう一回観たいと思いました。映画館で観ることをおすすめします。
★★★★
From: ハナビ(NO MAIL) 6月 2日(水)01時43分56秒
期待したとおりのアホ映画でした。最近笑えるけど内容が薄いドラマとか映画とか芝居に当たってて不安だったけど、最後チャント見せ場もあって大満足。個人的には樹木希林や小池栄子や生瀬勝久さんとか結構濃い役者さんなのに出番が少なくてなんか勿体ないなぁ、ってか無駄にキャスト濃いすぎ!って感じがチトマイナスでした。あとCGキモかった。ってのをふまえて☆4つくらいかな
★★★★★
From: mt(NO MAIL) 6月 2日(水)01時28分01秒
軽い気持ちで観ましたけど、度胆抜かれるおもしろさでした。尼崎へはよく行くので、あれほど面白く言ってくれるのは嬉しい〜。
★★★
From: karasu(NO MAIL) 6月 1日(火)18時30分53秒
まず土屋アンナがとてもよかった。なんてキュートなんだろ!もちろん、フカキョンもよかった。撮影も……特に空を飛ぶシーンはアイディアが秀逸で、これまた素晴らしかった。それなのに星3つなのは、まあ、趣味の問題でしょうか。4つにしようか迷ったんですが、他の人がすごく高評価なので、ま、一個くらい少なくてもいいかってことで。表現がオーバーなのは(篠原涼子のゲロ? とか)いいんですけど、その割にストーリー展開が地味な感じを受けたのが、乗り切れなかった理由かな。篠原涼子と、宮迫の夫婦のエピソードなんかは、あまり面白くなかったんですけど、みなさんどうです?ジャスコネタも、そう何回も繰り返すほどのネタじゃない気がしたし。表現は突き抜けた部分があるのに、全体としてはこぢんまりとまとまっている……それが本作に対する、ぼくの感想です。
★★★★★
From: ジャス子(NO MAIL) 6月 1日(火)15時40分27秒
土屋アンナの声がハスキーでよかった。原作のイメージそのままで。もう一回みたい!!
★★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 6月 1日(火)02時12分15秒
文句なしで今年一番。ストーリーのテンポも良くキャラもちゃんと立ってる。1800円払う価値あり。
★★★★★
From: まさと(NO MAIL) 5月 31日(月)22時51分00秒
すごくテンポもよくそれぞれのキャラクターもこくてよかった。とにかく爽快。
★★★★
From: これです(NO MAIL) 5月 31日(月)15時57分00秒
可愛い子はどんなカッコだろうと可愛いのだと思いました。自分には多少内容が説教臭かったですが最後の、映像で可愛いに戻ってしまい良かったです。アイドル映画として見ても内容は、良かったと思いますよ。
★★★★★
From: タイヤ(NO MAIL) 5月 31日(月)07時25分01秒
久々にココロの同情票ナシで完璧面白い!! って思えた邦画でした。めくるめくお話、画面、場面に翻弄されているうちに、もうおわり!?ってびっくり。原作既に読んでるのに、新鮮に面白がれ、ほろりともきました。ちょっとシェルブールの雨傘入ってるかも。とか思う、色んなテイストの映画・ドラマのガラみたいなエフェクト、演出も、滑らず的確に効いてて気持ちよかった!! 
★★★★★
From: givan(NO MAIL) 5月 31日(月)01時39分23秒
配役が最高!誰かが突出して目立つという事がなく、それぞれが十二分に個人の持ち味を発揮していました。人間の持つ暗くてバカバカしくて悲しい部分を愛情を持って描いている感じがして好感が持てました。中だるみすることもなく、全てがテンポよくとにかく楽しかったです。
★★★★★
From: HIRO(NO MAIL) 5月 31日(月)00時50分37秒
作品自体は非常に楽しくて大満足です。
★★★★★
From: 嶽本の腹(NO MAIL) 5月 30日(日)04時19分01秒
アホだと思った。これが映画!フカキョンのキュートさに★ひとつおまけだ
From: もるきー、OPP(NO MAIL) 5月 29日(土)20時32分52秒
アホかと思った。これ映画?アイドルファンには受けるんだろうか期待してた分、がっかりしました。終わり方が腑におちない・・
★★★★★
From: みるく(NO MAIL) 5月 29日(土)18時52分23秒
良い意味でのB級映画で面白かったです!阿部サダヲが最高でした
★★★★★
From: (NO MAIL) 5月 28日(金)20時35分16秒
今年一番の快作でした。映画を観ているのが楽しくてずっと観ていたいそんな作品です。