69 sixty nine

満 足 度
65.2%
回答者数28


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: うに(NO MAIL) 8月 8日(日)00時31分50秒
原作読んだのは遠い昔(ハードカバー出てすぐ?)でした。村上龍の本でマトモに読んだのはコレだけと言っていい。よくつくってるなぁと思いました。「こすい」=「ずるい」なのになぁ。。。
From: (NO MAIL) 8月 7日(土)10時40分59秒
笑えなかった。そんなに面白かった?私はちっも。・・・あ、唯一、イワセには、少し笑わせてもらったかな。妻夫木聡は思いっきりはじけていたけれど、私はちっとも魅力を感じなかった。とにかく共感できなかったから、★0,1ほどだ。レビューの中に「愛がない」というのがあるけど、私もそう思った。「愛がない」と、心からは笑えない。
★★★★★
From: のん☆★(NO MAIL) 8月 7日(土)00時30分59秒
初めて書きこみさせていただきます。公開初日に見に行ったんですけど今更ですが感想を書きたくなったので書かせていただきます。私は正直この映画かなり大好きです!!かなり笑わせてもらったしかなりはまりました。妻夫木君がバリ封した後公衆電話で電話するトコがかなり好きです☆★確かに安藤サンの高校生役は年齢的に無理があるかなとは思いましたが個人的にすごく大好きな俳優サンなのでかっこよかったです☆☆私は高校生なんで同い年くらいには見えませんでしたけど。。けどホント見に行って良かったなと思ってます☆★
★★★★★
From: ダー(NO MAIL) 8月 6日(金)00時05分53秒
予告がかなりいいデキだってので、期待して見に行ったら。私的にはツボにはまりました。はまってしまうと、もう抜けられません。映画館にてかなり笑った…。別にクドカンの作品はブームにも乗らず全然見てなかったのになあ。それに原作も全く読んでない。たぶん、だからこそ純粋にハマれたって感じ。安藤政信の高校生役は無理ありすぎるけど、でも妻夫木君はほんっと旬だしうまいよなあ。ウォーターボーイズの時とはまた違うコメディアンっぷりで、力量の深さを感じました。音楽もとってもいいし、全体のテンポ、雰囲気も垢抜けてるし、スカッと見れて、「人生、結構楽しいな」って思えてしまうそんな作品。加えて、方言の素敵さに邦画の醍醐味を感じました。
★★★★
From: ララ(NO MAIL) 8月 5日(木)21時21分18秒
面白かったと思います。安藤さんも妻夫木さんも個性的な良い俳優さんですね。下品なんだけど私は好きでした。個人的にはケミストリーの音楽もとっても良かったと思います。
★★★★
From: (NO MAIL) 8月 4日(水)01時02分52秒
単純に笑えたのでおもしろかった。「ストーリー性」とか「映画として」ってゆわれると評価は変わるかもしれないけど、あまりにも下品なネタで逆に何も感じないくらい。自然にそれを使ってて、下品・・を通り越しておもしろい、にするところがクドカンかな。この映画はごちゃごちゃ批評するものじゃなくて、ただ楽しんだらいいと思う。1を付けてるひともいるけど、まだ見てない人はとりあえずみるべき。
★★★★
From: 腹の減ったピエロ(NO MAIL) 7月 30日(金)00時33分12秒
自分も中学、高校時代誰も考えないような馬鹿なことばかりやってた人間なので、ケンとアダマにはすっかりシンクロ。特にバリケード封鎖ばれそうでやば〜のケンの気持ちはヒジョーによくわかる。同時にあそこまで滅茶苦茶できる二人がホントにうらやましかった。若いときは自分のやることに意味も必然性も、ましてや思想なんか欠片も感じてない。ただ「そうしたい」と思うことをしてる。だから若い連中には良くも悪くもパワーがある。そうやって、笑ったり、時々自分がしたことに後悔したりして大人になっていくんじゃないかな。ただ後半の「僕は授業料を払ってます!僕には授業を受ける権利がある」にはかなり引いたし、あのマスゲーム反対集会はあんまりおもしろくなかったな。「オーチ○チ○」は爆笑
★★★★★
From:    (NO MAIL) 7月 28日(水)00時16分43秒
この映画を父親と2人で見に行きました。その後、食事をしたんですが久しぶりに父親をこんなに長く、向き合って会話をしたのは4年ぶりくらい...大学生がバリケード封鎖をした実際の話や映画のセットなどの話題で父親と楽しく会話し食事が出来ました。バターの話が実話っていうのはかなり驚きました。父親はこの映画を見て懐かしみ、私はすごく新鮮で楽しかったです。「今の先生は叱ることもしない人がいるが、おとうさんの時代はバンバン殴られて当たり前の時代だったぞ。」父親との会話のきっかけをくれたこの映画に感謝です。
★★★
From: はなえ(NO MAIL) 7月 27日(火)21時06分45秒
 原作ファンでもそれほど失望せずむしろ面白かったのはクドカンの腕かなあと思います、オリジナルの小ネタは何か笑えマス。今までのコメントにも時代感が薄いという意見があったけど、確かに役者が69年の雰囲気に馴染んでないのは残念。でも妻夫木くんのケン役はなかなか良かったと思う。安藤くんの高校生役は厳しいだろー‥29だよ‥。 個人的には、新聞社に電話するシーンを楽しみに観ました。長崎弁ってすごく良いですね!
★★★
From: そぼろ(NO MAIL) 7月 27日(火)00時40分55秒
期待しすぎたのもあるが、大画面で見るほどでもなかったかな・・・と。柴田恭兵氏と岸部一徳氏が、かなりいい味出してました。あと、オープニングはすごい好き。某映画オープニングに似ている気もするが。
★★★★
From: なつ(NO MAIL) 7月 25日(日)23時20分16秒
下品なネタばかりの映画だったけど楽しめた。というのも、始めのマスゲームをさせられている女子高生を見て「強制させられている集団っていうのは醜いな」という言葉と「人生楽しんだものが勝ち」という言葉がすごく気に入ったからだと思う。1969年の時代は、学校教育がすごく厳しかったんだろう。多分この時代の背景をある程度知らないと、単なる「ち○こ」と「う○こ」ばかりのくだらない映画としてしか移らない気もする。ケンとメリージェンがデートしている時、キスをしそうでしなかったあの瞬間が一番場面としては好きだった。
From: (NO MAIL) 7月 25日(日)20時41分05秒
笑えなかった。愛がない。ただおかしけりゃいいっていうの、何の魅力も感じない。共感するところもナシ。見に行くんじゃなかった。いい邦画もあるっていうのに、こんなのが売れてちゃあ、日本映画の未来は明るくはない。
★★★★
From: 記者(NO MAIL) 7月 24日(土)16時41分32秒
クドカン映画≠ヘ今や「男はつらいよ」並に安心して楽しめる。安定株。二時間くらいの時間もちょうどよく、時間を安心してつぶすことができた。クドカンのノリをスタッフも世間もすっかり理解している感じがする。なので、ストーリーが破綻していても安心してなんとなく見ていられた。クリエイターとしてはきわめて幸せな状況で、羨ましいかぎりである。とはいえ、ストーリーはとにかく破綻している。まとめがつけづらいところは「ヤクザが出てきていきなり終わり」だったりするクドカン方式だし。この映画、クドカンじゃなかったら星2つくらいかな。
★★★★
From: amatou(NO MAIL) 7月 24日(土)00時35分44秒
結構楽しめて、上映中ニヤケっぱなしだった。自分は高校時代おとなしかったので、ケンがとっても羨ましかった。個人的にウンコネタとか好きなんだけど、アレはやりすぎ。
★★
From: gvtn(NO MAIL) 7月 23日(金)22時23分10秒
 原作は、この映画のようなはちゃめちゃな高校生活を描いている。ちょっと自分の暮らしている世界とは違うかなぁ、舞台が米軍基地のある佐世保だもんなぁ、なんて思いながら読んでいると、最後にじーんと感動する、とてもいい話だ。自分の高校時代を思い出し、心が熱くなる話だった。私の好きな小説の一つだ。だから、この映画も期待して見に行った。いろいろな評判も悪くないし。原作が面白いから映画化されたのだろう。 しかーし、映画は全然ダメ。良かったのはオープニングタイトルまで。いつ盛り上がるのだろう、山場はどこだろう、ここからもっと盛り上がるのだろう、と思っていたら終わってしまった。 まず、作りが浅く、主人公や脇役など登場人物にまったく感情移入が出来ない。だから、客観的に映画を眺めているだけ。それも、必然性や説得力のない、はちゃめちゃなことを。ただ、馬鹿やってるなぁと思うだけ。変にものわかりのいい父親(柴田恭平)にもしらけた。(11pmを見ているところは面白かったが。)つぎに、ギャグもつまらない。オーバーな動きと同じ逆の同じギャグの繰り返し、そしてかまわれ役。うんこには引いてしまった。私のつぼにはまらなかったのかもしれないが、映画館には高校生も結構いたけれど、全然笑い声がおこらなかった。これは脚本が悪いのだろうな。 最近見た「下妻物語」や、だいぶ前の「青春でんでけでけでけ」の方がよっぽど面白い。ビデオで見れば十分の映画です。お勧めしません。
★★★★★
From: ゴン(NO MAIL) 7月 19日(月)21時25分26秒
もう最高でした。ずっと笑っていました。オープニングは最高です。演技もなかなか良かったです。下ネタには少し引きました。クドカンにはこれからも期待します。
★★★★
From: みい(NO MAIL) 7月 19日(月)00時55分40秒
おもしろかったー。楽しい事やったモン勝ち!みたいな。安藤さんが若々しさがなくて(当然か)、美形だけど垢抜けない田舎モンって設定がまだ救いだった。まあ、あえて大画面でみる必要性はないかも。
From: (NO MAIL) 7月 18日(日)11時42分10秒
なにもなかった。ストーリー性もなく、めちゃくちゃ。メッセージ性もなく、意味不明。とにかく制作者がやりたいことやってみちゃった、って感じ。そしてそのやりたいことに意味が感じられない。とても人にお勧めできるような作品じゃないです。
★★★★★
From: t(NO MAIL) 7月 18日(日)01時15分32秒
いまのところ今年最高の邦画だったと思う、恐ろしいほどくだらないギャグの嵐に、コントのようなテンポにやれました、余計なメッセージもなくただ単に楽しい青春映画にしたのが良かったと思うただ個人的な趣味の問題ですがケミストリーがすごくやだった。でも恭介、一徳で満点あげちゃう。
★★★★
From: 浦和防衛隊(NO MAIL) 7月 17日(土)23時57分41秒
舞台になった佐世保市出身で原作ファンという条件が重なったせいなのか、クドカンに期待してなかったせいもありなかなか楽しめました。確かに映画だけ見ると、細かい時代背景とか雰囲気とか主人公の考えとかあんまり伝わらないんじゃないかなあと思いました。ちなみに方言の演技は全体的に、違和感無いほど上手くはありませんが、むかつくほどには下手でもありません。
★★
From: うにっくす(NO MAIL) 7月 17日(土)00時43分47秒
うーん。笑えるところもあったんですけど。空回りしてる感じがしました。クドカンの脚本は演出によってはすごく面白くなるものもあると思うんですけど、今回はこの映画の「間」や、ちょっとぎこちない方言などと、しっくりきてなかったような気がします。「妻夫木君ヘタ??」って頭をよぎったもん。ストーリーも思いっきり馬鹿やって、やりっぱなしかよ。とか、暴力教師が「悪」ってそんな簡単な…みたいな。時代なのかなぁ。でもそれにしては時代感ってあんまり出てなかった。最後のナレーションで、そういえば1969年の話だったなって思い出したくらい。期待してたからか、ちょっと残念でした。11PMを見る柴田恭平の演技はかなり笑えましたけど(笑)
★★★
From: hiko(NO MAIL) 7月 14日(水)21時49分15秒
妻夫木さん、、、はやり今が旬というかのってるって感じですね。面白かったし、笑えるところも沢山あったのですが、下ですみれさんがおっしゃっておられるように自分もなにか足りない感じがしました。見終わってもあまり印象に残るものがなかったような。。。
★★★★★
From: 遅々九里万ボー 。*・・・**。(NO MAIL) 7月 14日(水)20時17分53秒
柴田恭兵san見たさに映画館へ向かったけど本当におもろかった!!!「子供は可愛いけん。殴りきらんも…」の台詞は良かったですね。子猫を芸術家にさせたり、糞爆発、チンコビンビン、嶋田久作をサイボーグにさせたり小ネタ満載で笑いが止まらなかった!金井勇太と太田莉奈以外の高校生の年齢がかなり高かったりツッコミ所はたっぷりだが、本当に面白かった!変な期待をしないでいったのも幸いしたかもしれない。この映画で李相日さんを知ったのはボクだけか?堤幸彦の臭いがする...
★★★★★
From: 宗男   (NO MAIL) 7月 14日(水)10時50分18秒
昨日、レイトショーで見てきましたo下ネタ満載だったけどすごく楽しかったです☆★☆バターをおちんちんに塗るのは最高でした!クドカン映画は最高です!!!肩の力を抜いて見れます!また見ます
★★★
From: すみこ(NO MAIL) 7月 13日(火)01時18分32秒
クドカンと村上龍。この組み合わせは…どうなんだろう?と思ったけれど、脚本は彼の十八番の技が凝縮されていてこの辺の手法が確立されてきているなと思いました。彼は自分があまり好きでは無いタイプの人の原作を弄る時の方が本領発揮する気がします。オリジナルの本や作者に対する思いがある作品より断然良いと思います。そしてこの映画も面白かったです。ただし、名作だなと思わせるほどでもなかったです。私があの時代を知らないからか、男の子じゃないからなのか。思想とかそんなモノよりエロだぜウンコだぜ!ただモテたいんだぜ!わかるんですけどね。観終わって清清しかったですし、好きなんですどね。妻夫木君は相変わらず可も無く不可も無く。安藤君は良い芝居してたと思うのですけど、くたびれた高校生だったのは否めなかったです。主役以外のキャストも悪く無かったです。うーん、何が足りなかったのか。どれも及第点で、ずば抜けたモノがなかったのかな。もう一回観たらまた違う感想が持てるかもしれませんが。あ、少なくとも原作よりは好きでした。
★★★★
From: んげ。(NO MAIL) 7月 13日(火)00時41分22秒
原作とは違う面白さがあってよかった。下品さも抜群だったけども。最初のOPがとてもかっちょよかった(というかキャッチミーににてるやん)ので★ひとつうp
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 7月 12日(月)13時47分35秒
テンポのいい作品だった。くだらないギャグもあるけれどなかなか笑えた。キャストもはりきって演技していて良かった。妻夫木聡はちょっとおバカなキャラはよく似合ってたと思う。安藤政信はいい味出していたけれど、高校生役はちょっと無理があったように思う。
★★★★
From: 陸の王者退蔵(NO MAIL) 7月 11日(日)23時40分06秒
恭様最高!