ソウ

満 足 度
72.6%
回答者数64


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: BOW(NO MAIL) 1月 22日(土)20時15分20秒
やっと見れたよ〜面白かった〜でも、できればココに立ち寄らずに見たほうがいいかも。良くも悪くも、色々わかっちゃうと魅力は確実に落ちる。都合いいよな〜とかラストがな〜とかの指摘は確かにわかる。でも、面白い映画を作りたい!っていうスタッフ・キャストの熱意が滲んできてたと思う。ジェームス・ワンがこれで天狗にならないことを切に願う。いつまでも青臭いガキのまま、映画作ってほしいなあ
★★★
From: ネビュラ(NO MAIL) 1月 4日(火)01時57分05秒
低予算ながら映像も脚本もトリッキーで見所もたくさんあるんですが何か今ひとつ目新しさを感じなかったので刺激を求めて観に行ったぶんちょっとガッカリでした。鑑賞後の感想はところどころのアイデアは面白いのに全体的に見ると輪郭がぼやけた感じの作品という印象。女性が装着された拷問具のデザイン&アイデアなど良かったのでもうちょっと効果的に描いてほしかったな〜。ダニー・グローバーの出演にはちょっとビックリしました☆
★★★★
From: nanimon(NO MAIL) 1月 3日(月)15時39分53秒
いきなり陥った理不尽な状況、意味深な数々のアイテム、迫るタイムリミット。耳にしただけでドキドキしてくる要素がいっぱい詰まったシチュエーション・スリラー。103分間ダレ場なしでキッチリ楽しめる。この作品、もし5年前に出会っていたらその衝撃度は今とは全く異なっていただろう。だが『ユージュアル・サスペクツ』以降、ラストで全ての謎が一気に解き明かされるサスペンスやスリラーがたくさん作られた。そんな今となっては、本作の謎解きも今までの作品の同一線上にあるという印象が拭えない。決して陳腐な謎解きではないのだが、今までのものとは決定的に違う“何か”に欠けていた。そういう意味では同時期に観た『オールド・ボーイ』のラストには、後頭部をいきなり殴られたような衝撃を受け、本作との違いを感じずにはいられなかった。
★★★★
From: ニャン吉(NO MAIL) 1月 3日(月)01時13分33秒
今観てきました。スリルは今まで観た映画の中で一番ありましたたが、映画の途中でなんとなくこの人が犯人かなぁと思っていた人が犯人だったので最後の驚きは少なく、少しがっかりでした。
★★★★★
From: みっちょん(NO MAIL) 12月 20日(月)22時54分52秒
最終日に見てきました。この映画、2回も見てしまいました。初めて見ても、全てを知った上で見ても、どっちにしろおもしろい。今年1番かもしれない
★★★★
From: りぃど(NO MAIL) 12月 20日(月)16時30分58秒
やや強引ではあるけど、鑑賞中はそんな事を感じさせないパワフルな演出力を評価したい。冷静に見ては楽しめない映画。ラストはビジュアル的に興奮します。ただし、この興奮は一回限り。予備知識ゼロで見る事をお奨めしたい。
★★★★★
From: みっころん(NO MAIL) 12月 20日(月)09時31分30秒
<ネタバレあり>友人から観ろ観ろ観ろとせがまれて、公開最終日に観た映画ですが、「やられたー!」って感じです。気持ち悪いし、セブンとかユージュアルサスペクツとかのパクリでつまらないと思ってたら、最後にスーっと立ち上がったのを見てすべてが吹っ飛びました。全然あいつは眼中に無かったです。すっかり忘れてました。全てを知った上でもう一度観たい映画です。
★★★★★
From: きゃりー(NO MAIL) 12月 19日(日)22時58分18秒
こういの待っていました!!えぐさと、ホラーと、サスペンス!こういうの好きなんですよね。楽しめました!
From: 辛口(NO MAIL) 12月 19日(日)19時46分54秒
 駄目ですな。映像が素人。筋がありふれてる。 死期の迫った老人に、ずーと、死んだふりして倒れているマネができるのか。お笑いだ。ま、こんな映画に、つっこみは禁物かも。
★★★★★
From: ラビ(NO MAIL) 12月 14日(火)01時06分27秒
今見てきました・・・やばい!!すごくやばいです!!恐いしえぐいし^^;内容的に見てもかなりおもしろかったです。2重、3重の罠があってかなりおもしろいですね。娘を誘拐するやつはすぐわかったのですが・・・あの最後の展開には・・・やられた!!という感じです^^しかし終わってすぐ回りを見て誰かに連れて行かれるかも・・・と思ったのは私だけでしょうか?^^;
★★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 12月 13日(月)13時51分31秒
怖い、怖い。冒頭から緊張感たっぷりで、ストーリーが進むにつれそれが高まっていきました。クライマックスは衝撃的で、本当にもうちびりそうな映画でした。
★★★★★
From: RYU(NO MAIL) 12月 11日(土)23時27分45秒
衝撃的でした。最後が思わぬ展開で。わたしは本も読んだのですが、「わたし」「ワタシ」の違いとか、後でわかりました。それで、自分の中でSAWが完結された気がします。
★★★★
From: 緑茶(NO MAIL) 12月 11日(土)12時21分09秒
良い映画には大きく2種類あると思う。観ている時に面白い映画と、観終った後に心に残る映画だ(勿論、両方満たしていれば完璧ですが)。この映画、自分にとっては前者だった。『セブン』や『CUBE』に似ていようが、設定や展開に多少の無理があろうが、…全く問題無し!!見知らぬ場所に見知らぬ男と監禁、見知らぬ死体、理由も分からず強要される巫山戯たゲーム、次々と明らかになる事実…怒涛の展開…衝撃のラスト!!上映中は、始終スクリーンに釘付け。常に与え続けられるストレスと観客を飽きさせない工夫で、上記のストーリーを強引に一気に見せてしまう力量は、まだこれがデビュー作の監督のものとはとても思えない。いや〜、本当に堪能できました!ただし、一度観れば十分。そんな映画です。
★★★
From: シネマツルギー(NO MAIL) 12月 10日(金)23時52分20秒
う〜ん…同時期に『オールド・ボーイ』を見たんですがどちらか一方を見る事で悩んでいる人には『オールド・ボーイ』を薦めます。(最近の韓流ブームのせいかやたら不思議な人たちが映画館にあふれていましたが…)正直言って演出に難有りです。やはりシチュエーションとかも似ていますが『セブン』に画的にも似てます。※ネタばれ有り!!※あとダニー・グローバーはミスキャストです。やはり『リーサル・ウエポン』のイメージが強すぎて相棒(相棒以上の感情を抱いている)の死によって壊れていくような役にはむかないかな…顎を割られる女の子が頭を振る早回しのシーンは『鉄男』を思い出させて笑えましたが…
★★★★
From: 機械野郎(NO MAIL) 12月 9日(木)19時27分13秒
若い監督のデビュー作って事で、不安半分で見たんですが。思ったより面白いシュチエーション・ホラーでした。あえて細かい事を言えば、脚本は少々強引で荒め、映像も誰かの真似だったがしかし、今後の作品は見てみたいと思わせるパワーはあった。
★★★★
From: (NO MAIL) 12月 8日(水)23時01分44秒
これは意見が分かれるでしょうね…。観終わったあとはどっと疲れてましたが、それだけ集中してたということでしょうし。一度観ただけでは全部理解するのは無理でしたが、とにかく面白かったです。死に至るまでの回想シーンの映像が少しクドイと感じましたけど。あとアダムの声が高くて、彼が何かを叫ぶとものすごく苛々しました。かなりストレスを客に与えることに貢献していると思います(笑)。雰囲気や舞台設定がすごく魅力的だったので、いつかもう一度観たいです。★4.3くらいですかね。
★★★★★
From: みつお(NO MAIL) 12月 5日(日)19時06分12秒
今年のNO.1を競うぐらいの作品だと、俺は思う。
★★★★★
From: ゴードン、ちょめちょめ(NO MAIL) 12月 4日(土)21時04分20秒
前々から気になっていたので見てきました!ここの評価通り、すごいですね!だんだん評価が落ちてきているみたいですが・・・((汗最後の展開、自分が予想してた展開と違ってたのでかなり驚きました!たいていの映画は、けっこう最後の展開予測つくんですがね。これは、大どんでん返しって感じでした!
緊張感たっぷりなあたりは良かった。でも、最後がちょっとね。あれはさすがにありえないだろ〜と思った。ってことで★1個減らして、星4つってことで。
★★★★★
From: まささん(NO MAIL) 12月 4日(土)07時58分22秒
B級作品だろうけどCM見て興味本位で見てきましたが、色々と人と話をしたい映画です。こういう映画は賛否がわかれますが、僕は面白い作品だったと思いました。こういう映画ってあんまり見ないし、見たことないのですが、他にオススメ映画ってありませんか?
★★★★★
From: みこ(NO MAIL) 12月 3日(金)22時04分42秒
これ、すごく良かったですね!なんだか、最後はやられた〜って感じで、楽しめました!けっこう印象に残りました!DVD出たらもう1回みたいです!
From: 桃太郎(NO MAIL) 12月 2日(木)00時19分39秒
異常性犯罪がありふれ出した日本に受け入れられるのね。こうやって又ひとつ加速剤が投与されていく。飲みやすく魅力的に。
★★★★★
From: 関ローの星(NO MAIL) 12月 1日(水)00時01分25秒
いや凄かった。ここ最近見た映画の中ではずば抜けていたと思う。映像はちょっと凝りすぎな所もあったが、演技、脚本がとても良かった。辻褄合うかは別にして、ラストはやられた!と思った。
From: はあ?(NO MAIL) 11月 29日(月)22時41分21秒
ネタバレ某研究サイトで「アダムがジグソウの共犯だった」って事でした。例え、それが分かっても、それでえ?って感じ。命を大切にってメッセージがあったとしても興醒め。レンタルビデオで十分。
★★
From: インコ(NO MAIL) 11月 28日(日)21時40分13秒
うーん、あのオチは無いよなぁ(^^;)ああいうことされると困っちゃう。途中からなんか物凄い御都合主義が気になってきちゃったんで、もしや、もしやと…ふぅ、ですね(笑)後味はって、これじゃイイも悪いも無いジャン(笑)
★★★★★
From: ★そら★(NO MAIL) 11月 28日(日)21時10分45秒
見終わった後味の悪さはありますし、賛否両論はあるでしょうが、時間も過ぎるのも早く感じるくらい映画にのめり込んでしまいました。この米タイトルも「ソウ・・見た」なのでしょうか?何か記憶では、タイトルは「decadence」って書いてあったようだけど・・・・「退廃」かな?違ったらすいません。
★★
From: REI(NO MAIL) 11月 28日(日)12時16分40秒
「いくらなんでもそりゃないだろ」の嵐雰囲気を作ったことに評価で星2つ
★★★
From: あにま(NO MAIL) 11月 27日(土)10時03分05秒
まぁまぁ面白かった。精神異常者の描写が淡白だった気がします。ラストを見終わった後に、何故だか「暴れん坊将軍」でも見たかのような後味が残りました。(世の中の不正を正しているかのような描写に)
★★★★★
From: ぷーすけ(NO MAIL) 11月 25日(木)19時26分34秒
見ている者を、映画にひきつけてくれるような作品だったと思う。見ていて、次の展開が気になるし、映画を見終わった後も、色々と頭の中で整理すると、自分で謎を解いた気分になれたり。と。最初から最後まで目を離さずに見てました。ネタバレかな?これは、どこかで聞いた情報なのですが、映画の最中、真ん中で倒れている死体が、ぴくぴくと動いているらしいですよ。とにかく全く動いてなかったというわけじゃないらしいんです。これを聞くともう1度見てみたくなりますね。
From: 絶対神(NO MAIL) 11月 25日(木)00時02分30秒
あんまり映画観慣れてないと面白いかもねって感じでした。色んな映画の剽窃だらけで、コレと言って取り立てて無し。まあ、あのコケ脅しの予告編から想像した通りの内容でした。
★★★
From: ライチ茶(NO MAIL) 11月 24日(水)15時52分05秒
見ている間はそれなりにハラハラもドキドキもしていた気もしますが、終わると「・・・で?」って感じなのです。なんというか、面白い(いろんな意味で)映画みた〜って気になりません。どんでん返し、衝撃のラスト、のようでありながら、実は落ちが無いっつーか。落ちが無いことも見終わったあと、気にさせないぐらいだと良かったのにな。いいアイデアが未消化です。あともうちょっと!という感じの作品です。実は☆3.5ぐらいですが、効果音が「うっさいんじゃ!ぼけーっ!」と腹が立つほどうるさいので、マイナスです。なんじゃありゃ。
★★★★★
From: MT.(NO MAIL) 11月 24日(水)11時33分12秒
かなり面白かったです。最初から最後まで、集中して見れました。いくつかツッコミ所はありますが、ささいな事ですね。2作目がちょっと心配ですが、期待しないで見たいと思います。以下、ネタバレ!!>8時間〜超お馬鹿要素。全く同感。ここはちょっと笑えますよね。しかも途中で、電気を流すという作業アリで。お疲れ様でした。(w
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 11月 24日(水)02時22分27秒
(ねたばれ注意!!)今の所、今年のベスト。中盤でテンションを上げて、後半わざと中だるみ。そして一気にクライマックスという完璧なバイオリズム。密室サスペンスとしては弱いと見せかけて、実はそうじゃない。ハッピーエンドからバッドエンドという2回のどんでん返し。見終わった後に医者が出血多量死というのが分かる仕組み。最初の光る物体によるオマケ的伏線張り。クソマスコミに対する風刺。8時間死んだフリ、タバコ毒死の大根演技を笑わずに我慢するという超お馬鹿要素。映画の教科書と呼ぶにふさわしい。
★★★★
From: じろう(NO MAIL) 11月 24日(水)00時12分34秒
見終わった後、真犯人の裏付けが欲しくなったけど、それをやっちゃうとグダグダな展開になりそう。こんなもんでいいんじゃないかな。>あれくらいの事をするくらいの人だから脳に腫瘍がある事を偽造するのはお手の物だと思うんだけど・・・。そこまで考えるのはどうかと。深追いし過ぎて、作品の主題を見落としているような気がします。
★★★★★
From: たろう(NO MAIL) 11月 23日(火)13時57分49秒
最後まで犯人が分からなかったし、期待に応えてくれたので満足。レイトショウで見たのに結構混んでたのにびっくりした。続きあるかな?下の意見で「脳に腫瘍ができてたら普通動けないとか、脳に手術不可能な腫瘍があるのにあの計画を実行するなど無理」とかあったけど、あれくらいの事をするくらいの人だから脳に腫瘍がある事を偽造するのはお手の物だと思うんだけど・・・。
★★★★★
From: ミスターブラウン(NO MAIL) 11月 22日(月)22時13分39秒
奇想天外、荒唐無稽、絶体絶命、奇奇怪怪な映画だ。かなりの迫力で引き込まされる。ただ、スピード感が欲しかった。〈ネタバレ〉最初の何気ない話の中に「真」犯人が出てくるのだが・・・。この欄を見てから行ったので、なんとなく「真」犯人はわかった。
★★
From: BERRYZ(NO MAIL) 11月 22日(月)06時59分46秒
あれだけ手の込んだ、異常な犯罪を描くからにはそれを観客に納得させるだけの強い裏付けがなくては、ただのこじ付けになってしまうと思うんですが多分、製作者側は衝撃的な「殺され方」だけを見せたかっただけで、深く考えてなかったんでしょうねセブンの劣化版のような、中身が無く後味の悪さだけが残った映画でしたちょっとネタバレ…衝撃のラストシーンと言われていますが最初からなんとなく怪しいと思っていた通りの展開で「まさか、もうちょっと捻って考えてるだろ…? あれっ、ホントにやっちゃたよ」という意味で衝撃的でした
From: w(NO MAIL) 11月 22日(月)00時02分16秒
結構ドタバタだった。正直期待外れだった。もっとハリウッドっぽくないものかと思ってたが違った。
★★★★★
From: AG(NO MAIL) 11月 20日(土)23時37分35秒
久々に映画を見ながらドキドキワクワクできた。映像もかなり凝っていて監督に才能感じます。みんなにオススメしたい映画です。
★★★★★
From: かつおぶし(NO MAIL) 11月 16日(火)20時28分52秒
ネタバレ有脳に手術不可能な腫瘍があるのにあの計画を実行するなど、ストーリー的に、少し無理かなぁなんて思う場面もあるが、最初から最後まで、緊張感たっぷりで、飽きることがなかったので楽しめました最後にあーゆー展開になるとも思わなかったし、期待した通りの作品でよかったです「あ〜!こうなるのかぁ!なるほどなぁ!」と、驚きと納得の両方が得られ、見て損はない映画だと思います
★★★★★
From: キッド(NO MAIL) 11月 16日(火)16時01分43秒
最後の展開に驚きました!!僕が見たサスペンス系の映画では1,2を争そうぐらいの意外な結末でした。日本で公開されてるのはカットされている部分があるみたいなので、ぜひDVDが出たらみたいものです。僕はかなり、おすすめします。この映画を観て絶対に損はないと思いますね。
★★★
From: ひでお(NO MAIL) 11月 14日(日)22時54分27秒
最後まで緊張感が持続して楽しめました。ただ、ところどころご都合主義が目立つのと、「CUBE」を見たときほどの衝撃はなかったので、この点数にしました。
★★★
From: セロ(NO MAIL) 11月 14日(日)19時33分07秒
とても上質のサスペンスだけど斬新ではなかった。犯人もなんとなくありがちな感じだし。映像に凝ってるのはわかったけど少し凝りすぎ。見づらい箇所いくつかあり。ただ美術は素晴らしかった。演技も申し分なし
★★★★
From: FVARE(NO MAIL) 11月 13日(土)15時44分59秒
ラストの展開は凄いです。低予算でもこれだけの映画が作れるんですね。B級かもしれませんが、1度は見ようと薦められますね
★★★★
From: じゃがバタまん(NO MAIL) 11月 13日(土)15時31分08秒
ダニーちゃんが主人公だと思ってたら違ったのね。プレデター2並の粘りを見せてもらい感動しました。(ウソ)カメラマン(?)の青年が一番気の毒なような...。「...最前列で見物するのが好きだ...」なるほどな〜という感じ。ひさびさに映画を観ておもしろいと感じた作品かな。※池袋の映画館で観ましたが結構客が多かったッス。
★★★★
From: ねり(NO MAIL) 11月 12日(金)01時39分40秒
所々ちゃちいし、音は無駄に煩いし(音で驚かせるサスペンス映画大嫌い)つっこめばキリがないが、ラストの展開の速さとどんでん返しが堪らないです。美しいとすら言える。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 11月 12日(金)00時27分09秒
久しぶりに満足したーって感じ。27歳の監督と脚本家コンビでしたっけ?脚本がまたすばらしい。独創的な脚本ってほんと見ていて楽しくなってくる!閉鎖空間のサスペンスはハズレがなくてよいですね。上質のスリラーでした。技巧は素晴らしいのですが、魂を揺さぶるような類のものではないので、☆4つです。
★★★★
From: Ashlley(NO MAIL) 11月 11日(木)21時39分55秒
この映画はサスペンスとかホラーとかで片付けられない作品だと思います。医者がとことんいい人と言うか、なんでこの人がこんな目にあうのって、怒れてきました。
★★★★★
From: まりりん(NO MAIL) 11月 9日(火)09時32分28秒
すごい。いい出来ばえだった。怖かったけど。やられたねたばれあり二人は被害者でかわいそう。二人の間の人がいがいだった。犯人がこんなに近いところにいたなんて?最後はやっぱり二人とも死んだのかな?不思議。足を切ったところいたそうだった。この後二人ががどうなったか見たかった。
★★★
From: そー?(NO MAIL) 11月 8日(月)15時19分49秒
お金を払った分の価値はあったと思う。が・・・、サスペンス、ミステリ、ホラー、スリル、ドラマ、ビジュアル・・・どれも後一歩・・・ていうか微妙。悪くはない!悪くはないんだけど・・・なぁ・・・うーん。作品内での矛盾とご都合主義が多すぎて・・・予告編を見て予感したような面白さはなかった。”アイディンティティー”とは同じジャンルだけど対極に位置する作品だなと思った。
★★★★
From: デイウォーカー(NO MAIL) 11月 8日(月)11時23分59秒
はじめに断っておきますが、ネタバレが嫌な人は観る前からこの手の掲示板を見ちゃダメですよ。映画終了後「やられたー」という気持ちと共に、心の中で大笑いしてしまった。有り得ない、本当に。ゲームがあんなにうまくいく訳ないとか、真犯人の隠れ方も無理があるとか某掲示板では突っ込まれてたが、そんな事を議論するのはナンセンスだと思う。とにかく与えられた映像を楽しんで、ラストで驚愕しましょう。ただ、この映画の真犯人は影が薄すぎる。何人も罠にかける動機が弱い。でもこの映画の場合、犯人が誰かより、何処に居るを推理する映画なんでしょうね。
★★★★★
From: @きたきつね(NO MAIL) 11月 7日(日)20時11分24秒
これは後引く映画ですねー。見終わって鳥肌が立ちました!予備知識なく、けど期待して行きましたが『恐くて、凄い』物を見せられた、やられたって感じです!参った。しかも27歳の若者が18日間で撮ったとは…確かに「?」の部分もありますが、その辺りも一緒に見に行った人と色々と話せる映画でもあります。やはり脚本の勝利でしょう!
★★★★★
From: ダグ(NO MAIL) 11月 7日(日)01時32分16秒
映画祭で鑑賞。オールナイトイベントの1本目の上映だったんで、長丁場だし力を入れずリラックスしながら観ようと思ったがこれは絶対無理!!最後まで緊張感を保ちつづけられた作品はここ最近ありません。まじでこれは見ごたえある。後半はことごとく裏切られる展開でかなりの掘り出し物ミステリーです。久々に上映後興奮しまくりでした。(ここからは軽くネタバレ)下に書かれている方でカットされてる部分はどんなものだったかというのがありましたが、内容での変更はないそうです。いくつか短い時間映像のグロさでカットした部分があったようですが、ゲストで来られていた主演のリーワネルさんが言われていた部分はアゴ外し女性が内臓を引きずり出すシーンを短くしたという部分しか紹介されませんでした。それ以外にもカットした部分はいくつかあるそうですがみんなそういった映像のグロい部分だけという事でしたよ。
★★★★
From: C.I (NO MAIL) 11月 4日(木) 15時04分
最大の恐怖は、ラストのクレジットを読んで、ケーリー・エルウィスの名前を見つけた時でした。ジェフ・ダニエルズ似の下積の俳優さんだーとばかり思って見ていたらなんと「モーリス」等で有名なイギリス美青年の代表ケーリー・エルウィス(今はケアリー・エルウェズと表記?)ではあーりませんか・・・なぜにそんなにおふとりになって・・・見る影もないじゃないですか作品自体はメジャーに斬りこむ若手さんの意気込みに賛同して良い点をつけました。
★★
From: サクレ(NO MAIL) 11月 4日(木) 07時52分
面白くないとは思わないけど、前半には確かにあった緊張感が後半のアクションシーンで吹っ飛んだ感じ。「犯人」いくら何でも不死身すぎるだろ、そこまで計算して計画立てたのか?ネタバレ改行犯人が「そして誰もいなくなった」なのは解った。でも過去の1対1のゲームならともかく、今回は関ってる人間が格段に多くて、その一人一人がどんな反応をするのか予測するのは難しいはず、なのに情報が入らないはずの「あの場所」に犯人が留まっていられるとは到底思えない。最後は、もういいや皆勝手にやっててって感じ。白けた。
★★★★★
From: ピノキオ(NO MAIL) 11月 2日(火) 18時25分
今年No1!っていうか、いままででNo1!見る前からアドレナリンきてたけど上映中テンションあがりっぱなしでした。カメラのフラッシュで暗闇の中歩くシーンなんて監督いいセンスしてるなーとおもいました。あまりに満足したのでパンフレットまで久しぶりに買ってしまいました。カットされたシーンDVDででないかなー。見た人どんなか教えてください。
★★★★★
From: たせか(NO MAIL) 11月 2日(火) 11時13分
緊張感がずっと続いて、見終わった後は良い意味でグッタリ…。ラストの展開と見せ方がすごくよかったです!!
★★★★★
From: VAMPIRE(NO MAIL) 11月 2日(火) 10時48分
いい意味で裏切られた!!結構鳥肌たちました
★★★★★
From: PON酢(NO MAIL) 11月 2日(火) 06時31分
すごかった!見終わった後内容を咀嚼するのに手間取ったけど、それよりもインパクトの方が上!監督デビュー作でこんな凄い作品作っちゃって2作目以降がどうなるか素で心配になってしまった!このジャンルでは間違いなく今年ナンバーワン!
★★★
From: no(NO MAIL) 11月 1日(月) 23時09分
ネタバレおもしろかった…とは思うけど、後になればなるほど納得いかないことが。お医者さんならば死んでるか生きてるか見抜こうよ。
★★
From: Tukasa(NO MAIL) 11月 1日(月) 22時56分
ネタバレフォーンブースと似かよった映画という印象を受けましたけど、フォーンブースの方が良質かな。究極の選択をさせるんだけど、ああいう極限状態下では究極の選択にならないのでは?しかも、殺るか殺らないかという選択肢しかない。時間内に殺れはOKという簡単なルール。殺るか殺られるかという緊張感も基本的には無いし。とっとと殺ればあの女のように助かるし。というかこの映画説明が多過ぎる。
★★
From: きーす(NO MAIL) 11月 1日(月) 22時32分
ネタバレ含み。これただのホラーじゃん。怖いだけ。期待してたものと違うからそーとーつまらんかった。犯人があの人達を殺す理由がよくわからんし刑事があそこまで必死になる理由もよくわからん。そんなに仲がよかったのか?そーゆとこもっと踏み込んで書くと怖さが消えるかも知れないけど完成度が上がったと思う。それにしてもじーちゃん強いなぁ・・・(笑
★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 10月31日(日) 20時18分
最初のうちは設定を活かしきれてないなぁとか、回想が邪魔だなぁとか、いくらなんでもエグすぎるなぁとか思って観てました。でも、ラスト15分ですべてがブッ飛んだ!!凄い!シビれた!これは本当に恐ろしい映画だ。荒削りな所が多々あるけど、インパクトは今年公開された中では一番強いと思う。
★★★★
From: abeno32(NO MAIL) 10月31日(日) 18時29分
緊張感が最初から最後まで続いていい感じですでも(すこしネタばれ)脳に腫瘍ができてたら普通動けないと思うんですが?
★★★★★
From: アダム(NO MAIL) 10月31日(日) 12時10分
昨日見たけど、鳥肌が立つほど面白かった。最初から最後まで緊張が途切れず、久しぶりにすごい映画を見ました。