スパイダーマン2

満 足 度
79.4%
回答者数160


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: VAMPIRE(NO MAIL) 10月 24日(日)15時30分15秒
ストーリーは単調と思いましたが、スカッとできました!!
★★★★
From: Mr.moon(NO MAIL) 10月 14日(木)17時28分34秒
スカッとするだけじゃなくストーリーも良く感動出来ました。1より良かったです。
★★★
From: 大木ボンド(NO MAIL) 10月 11日(月)18時18分46秒
個人的にコミックヒーローもので変身前の普段の姿がしょぼい主人公ほど好きなのでこのシリーズはツボ押されまくりです。今回も例外なく最高でした。
★★★★★
From: ひでお(NO MAIL) 10月 11日(月)09時45分05秒
素直に楽しめました。アクションが最高なのはもちろん、ヒーローの苦悩が描かれていたのも良かったです。今から3が待ち遠しいです。
★★★★★
From: RIN(NO MAIL) 10月 8日(金)00時50分10秒
(少しネタバレ)素直に面白かったです。ヒーローの苦悩や人間らしさ、恋。特に列車のシーンは、いい場面だとあらかじめ聞いていたにも関わらず、それでも胸がじーんと熱くなりました。MJがもうちょっと美人だったら★6つかも?(笑)キスが迫ってくるところは笑ってしまいました…。キルスティン、セクシーな体のラインのわかる服で振り回されてがんばってはいるんですけど(^^;
★★★★
From: オネ(NO MAIL) 10月 7日(木)15時00分22秒
満点にすると先が楽しめないので敢えて★よっつ。充分楽しめる娯楽作品です。
★★★★★
From: ゆーき(NO MAIL) 10月 5日(火)02時09分03秒
この物語はまだ『ヒーロー』物語ではありません。メイおばさんが言うように「人々にはヒーローが必要よと」  類い稀な能力をその身に受けてしまった科学おたくの(失礼)青年が 皆が思い描くヒーローに(最終的に)きっとなって行くであろう物語です。(実際はもう人をたくさん助けて、助けられた人々の中ではすでにヒーローなのでしょうが、、)なぜなら 彼にはまだ自覚がないからです。(自覚がないからマスクもすぐ脱いじゃうんではないでしょうか、、?) 良い行いをする事自体は苦痛ではないでしょう、でも若い彼には他にもたくさんやりたい事がある。でも体は一つしかない。人助けを生業としているわけでもないので収入もない(科学おたくだけど、ねくらではない) だからヒーローとして苦悩しているわけでもない。彼は『人間』としてストレスの極限に達しようとしているのである。  主人公と同化して観ているこっちとしても、これはあまりにも辛い。(ネタばれ)これは『落ち込む』レベルの話しではありません。少し嫌な事や物事がうまくいかなかった事、、があって落ち込むのは誰でも経験する事で、そのストレスの度合いで調子を崩す事も多々あるでしょう。 しかし、このストレスが5つも超えて来ると 大変な事になります。☆メイおばさんへ本当の事が2年も言えず、、☆学業が(きっと彼は勉強も好き)はかどらない☆親友の父を殺してしまった(実際は違うけど)それによる 一番大事な友達への後ろめたさと秘密をもち続ける苦労☆スパイダーマンとしての正当な評価(彼は決してチヤホヤされたいから評価して欲しいのではない けれど命を懸けて苦しんだ結果が「悪」の評価ではあまりにも心にかかる負担は大きい)☆そして何と言っても好きな女の子(しかも好いていてくれる)に嘘を言い 好きと言えないストレス。もう限界でしょう。。。(私の知人も「ストレス5」でダウン。 今はかなり快復してきています)実際映画の中でもその症状は少し現れています(ベットにボ〜〜〜〜っと座って一点を見つめているとか) 彼は少し「軽い鬱」をおこしています。「鬱」は心の風邪 と言いますが、まさにその通りで 風邪(みたいなもの)なのだから誰にでもなる可能性はあり、また絶対に治ます。アメリカ人の良い所はすぐ病院に行く事です。調子悪いな〜〜〜って思ったら すぐ病院に行って下さい。映画の中の病院が内科と心療内科が併設していたかどうかはさだかではありませんが、病院の先生は『どこ』を指していたか? 流石です。胸ではなく『頭』でした。そう鬱は 気が弱いとか気持ちの持ちようが、、ではなく『脳』の異変なのです。ちょっとオーバーヒートしているだけで、少し休ませてあげたり環境の変化を作ってあげたり、問題のストレスを軽減して行くだけでまたもとのように働くのです。 この映画の裏のメッセージは「人間過剰なストレスは大敵」って事ではないでしょうか? ピーターの解放された時のバックに流れる『雨に唄えば』には感動。。2、3日は頭の中でグルグルまわってました(笑) ちょっと話しはそれて来ましたが、ピーターも人を守るだけでなく『自分も守ってあげる為』に医者の助言の通りスパイダーマンである事を辞めたのです。 ここが『最初からヒーローを求める人』には理解出来ず「面白くない」と言う風になったのではないでしょうか。 この物語はスーパーマンやウルトラマンのようなヒーローものを求める人にはピンと来ません(二人とも人間ではないし)私が言いたいのは この話しは『ヒーローになって行く過程』の話しではと言う事です。彼ははからずも噛まれて蜘蛛男になってしまったけれど、あくまでも人間として(ちょっと超人的な力を持った)成長して行く「人間ドラマ」になって行くのではないでしょうか? その人間ドラマにアクションとCGが加わった贅沢な娯楽大作が完成されて行くかも、、。 これはこれからのシリーズは期待が大きくなって行きます!人間ドラマに重点を置いている、、と言う所は他でも如実に現れています。皆さんが仰る『電車』のシーン。 私は力を使い切ったスパイダーマンが倒れて行く時に、乗客の手が伸びて来てそっと彼をささえる瞬間ー。感動ものでした! てっきり「落ちる!」と思ったからです。今迄のヒーロー物なら確実にあそこは落ちて(乗客に知られないように)行く筈です話しの展開上。 ところが、このスパイダーマンの映画の良い所は(パート1もそうでしたが)助けられた人達も話しにかかわってくる事です!この手の映画で普通の人間がかかわって来る事が今迄あったでしょうか?? いやはや凄い。メイおばさんやドクオクやまだまだ他に言いたい事は山ほどあるのですが(これ以上はうっとしいですか・汗)気にいらなかった所をひとつ。MJの結婚やーめた!の場面。あーいう場面はもういいでしょうダスティン・ホフマンの『卒業』の一回きりで。 あの場面観て感じ悪く思った人結構いるのでは?相手の事を考えてやれよ。せめて式の前が常識。人の事考えてる余裕ない、、ってバカまるだしじゃんあれじゃ〜。本当はこの事があるので☆4、5ですが甘めで☆5(超ネタばれ)聞いた話によるとMJは原作では死ぬんですってネ。。。この分ではパート3で彼女は、、、。 ピーターの慟哭が目に浮かびます。。可哀想ですが、、。(あくまでも私の想像です) 
★★★★★
From: 落ち込んだりもしたけれど(NO MAIL) 9月 29日(水)07時19分54秒
蜘男も元気です。既にいろんなところで言われているけれども、単に魔女宅に似ていると言うよりも、もう実質的に引用というか、話の基盤の一つにしているんじゃないのかなあ。空飛ぶ能力を持ったヒーローが、落ち込み悩み、その力を失い、しかし人の話を聞いたり励まされたりして復活し、活躍してハッピーエンド。主要人物は(ハリウッドヒーローものには珍しく)おおよそみんな善意の人々。途中火事場で落下しそうになったのを東洋系の少女に手を掴まれて引き上がるところなんて、まるごとオマージュというか、わざとヒントを与えているとさえ思える。
★★★★
From: EXPO(NO MAIL) 9月 22日(水)00時18分22秒
コミックヒーロー物の中ではある意味、完成型と言っても良いかもしれません。でも話の展開上、正体不明の「マスクマン」としての掟をすんなり捨ててしまっているのでコスプレ衣装レベルのほろにが青春ストーリーになっている様な気がしました。これなら鳥モチ男でもムササビ男でも衣装はさほど重要でもないので何でもイイような・・・どうしてもアニメ「タイガーマスク」のマスクマンとしての壮絶な闘いと比較してしまう。
★★★★★
From: 壱参〇(NO MAIL) 9月 20日(月)22時47分00秒
やっぱり正解です。内容は部分的に「ちょっとな」ってありますがいいです。
★★★★
From: SPEED(NO MAIL) 9月 19日(日)17時53分19秒
単純明快なヒーロー像ではなくなりましたね。個人個人のドラマがより深く胸に迫ってきます。この映画の主人公ピーターは童貞なのですが、破壊的殺戮的ネクラではなく、とても感じのいい青年でした。決して潔い性格ではないが、しかし好感の持てる主人公なのでありました。
★★★★★
From: りょうた(NO MAIL) 9月 19日(日)00時31分00秒
やっと見ましたが、テンポもよく本当に面白かった!3以降で悪役になると思われるキャラが登場し、今後の展開に期待です。
★★★
From: ケンイチ(MAIL) 9月 18日(土)13時26分34秒
パートTがひどい出来だったので観る気にならなかったのですがここでの評価が高かったので観にいきました。コミックヒーロー物としては良かったです。パートT、Uは造られるであろうパートVのための導入とも取れます。しかし、ヒロインがあいもわらずよろしくない、こうも可愛くないと(美醜じゃなくて、ヒーローが愛しているということが納得できないキャラクターです。)全く感情移入できないので困ります。
★★★
From: おさむ(NO MAIL) 9月 18日(土)11時10分47秒
話がいたかったです・・・・・アクションがよかったけど日本人はあわないとおもいますん(どっちやねん!!!)(笑)
★★★★★
From: ちゃだ(NO MAIL) 9月 17日(金)20時45分33秒
1は観てないんですがとっても楽しめました。情けなさというか人間的弱さのあるヒーローという位置付けが親近感を覚えるところです。見終わった後さわやかな感動を感じられる良い作品だと思います!
★★★★★
From: たけしさん(MAIL) 9月 16日(木)16時06分47秒
サム・ライミ監督のスパイダーマンに対する愛情がヒシヒシと感じられる名作。それが他の失敗した原作のある映画との違いかも。電車の中での乗客の会話は、誰もが泣ける名場面です(ネタバレになるので詳しく書けません) 。摩天楼をくもの糸で飛び回る場面は、まさに映画的な爽快感なので、スクリーンで見ることとをお勧めします。
★★★★★
From: muang ake(NO MAIL) 9月 14日(火)19時16分25秒
bangkokで見ました(新作で300円前後)。字幕がタイ語でも十分楽しめました。でも、細かい所で字幕がやっぱり欲しかったですね。DVD出たら買うぞ。しかし、あなた達ネタバレしすぎ。これ読む前に見といて良かったyo。
★★★★★
From: モンタ(NO MAIL) 9月 14日(火)01時17分39秒
1も好きだけど2も面白かった。また監督が同じだし3も期待大です。バットマンのような事にならない事をただ祈るばかりです。アニメよりも面白いですね。アニメが主人公の性格が軽く過ぎて好きになれないので。
★★★★★
From: ブリキ(NO MAIL) 9月 10日(金)23時59分46秒
語り尽くせないほどの面白さが詰まっている。しかもどのエピソードもしっかりとしたドラマがありアクションが大いに盛り上がること!昨年のマトなんとかと好対照でした。
★★★★
From: イン・ブルーム(NO MAIL) 9月 8日(水)01時34分14秒
1に引き続きよかったですね。列車のシーンとかね。でも最後にピーターとMJが引っ付くのはどうも納得行かないね。やっぱりヒーローは孤独なもんじゃないかなと思う。仮面ライダー、キカイダー、デビルマン・・・とかね。まあ続編あるんで3はどうなるか、いろんな意味で期待してますね。おそらくグリーンゴブリンの息子がベノムに・・・?
★★★★
From: きち(NO MAIL) 9月 8日(水)01時26分04秒
1より2の方がつまらなくなっていることはよくあることなので、期待せずに見にいったら予想以上に面白かった!もちろんCG使いすぎだとかメインストーリーが単純だとかはあるけど、アメコミを上手く映画にしてたと思う。アトラクションに乗ってるみたで楽しかったです。↓ネタバレ1と同じようにエンディングでスパイダーマンのアニソンが流れたけどあれはオリジナル?1の方がよかったな。
★★★★★
From: まーや(NO MAIL) 8月 29日(日)23時08分08秒
初、書き込みです☆スパイダーマンは、1を観たらすごく面白かったので2もかなり期待して観に行きました。アクションは、220億円ほど掛けたと言っていた通り、ものすごかったです!1より内容は、ドロドロしてたけど良かった♪ただひとつ思ったのが…皆の前でマスクとりすぎじゃないか!?(笑)キルスティン、私は大好きなのですが何だか、スパイダーマンのヒロインとしてはあまり人気がないようですね。。上手いのになぁ。
★★★★
From: 竜崎麗香(NO MAIL) 8月 28日(土)09時48分28秒
★★★★☆(4.5点)です。私は正直、前作の方がノレました(今作の前半部分、ヒーローとしての苦悩の描写が、ダレすぎのように感じます)。しかし、見終わっての総合的な満足度は、前作に劣らないものがあります。非常にバランスが取れた娯楽大作だと思います。スパイダーマンの正体がMJやハリーにバレたのは、個人的にはスッキリ、でした。3作目があるのに大丈夫?とは思いましたが、カタルシスはかれました。
★★★★★
From: y(NO MAIL) 8月 28日(土)01時51分59秒
よかったですねぇ、本当に。知人から「アメコミ物は1で説明、2でストーリーが始まると思え」と言われてたので、そのあたりでも助かっていたのではないかと思われ。まぁ、グチャグチャ言うのは抜きにして、やっぱりスパイダーマンがビルとビルの間をぐんぐん抜けていくシーンはワクワクしました。ワクワクしすぎて、泣きました。「くぅ〜、やっぱりこいつ格好良いよ!」って。最初からヒーローなのではなく、ヒーローに成長していく過程がじっくり見られたので、素直に応援したくなります。次回の適役はハリーでしょうか?MJの元婚約者もいずれ敵になるらしいので・・・(原作ではなってるらしいですね)あの伏線だと、やっぱりハリーなのかなぁ。ネタバレです。メイ・パーカー役のローズマリー・ハリスがスタントに挑戦したことに感動しました。宙を舞うお婆ちゃん。あんなアグレッシブに年をとりたいものです。
★★★
From: AHOoo(NO MAIL) 8月 26日(木)18時56分23秒
1の方がおもろかった。正直ギャグのところは、笑えなかった…でも、電車の戦闘シーンがよかったぁ^^
★★★★
From: レオパルドン(NO MAIL) 8月 25日(水)11時02分33秒
難点:1よりもCG丸出しな気がする。色々と無理ありすぎな設定。でもコレを除くと、シナリオも王道アクションも平均以上でなかなかに楽しめました。色々といわれてるキルスティン・ダンストですが、個人的には見た目が前のアメコミ版(アルティメットでなくアメイジングの方)のMJにソックリだと思うので、抜擢されて理由はそこらへんなんだろうなぁと思ってみておりました。まぁ、それでもちょっとキツイところがありましたけど…
★★
From: IIYAMAGALAXY(NO MAIL) 8月 24日(火)22時55分51秒
スパイダーマンはCGまるだし。もっと技術レベルは上がらんもんかな?アニメと実写の合成って感じがなんか観ててしらける。MJもブスやし・・・・
★★★★
From: Takky(NO MAIL) 8月 22日(日)23時58分04秒
(ネタバレあり)2年ぶりのスパイダーマンの勇姿!うれしい心使いと思ったのが、オープニングテーマでの、1のダイジェストシーン。見た人には記憶を呼び覚ましてくれるだろう。出来栄えは1以上かも?ピーターの感情の揺れ動き、前作ゴブリンを超えるドック・オクとの戦闘シーン。笑えるシーンもあって、エンタテイメントの要素が詰め込まれた傑作!ピーターは力ではなく説得によってオクタビアスの心を取り戻し、Takky的には科学者としての敵にも共感。今作では、ピーター・MJ・ハリーの3人の関係が大きく動いて、3は大波乱を予感させる。強いて?を言わせてもらうと、ハリーの部屋の隣?にゴブリン用品(^^)が隠されていたことに2年間も気づかないとは(^^;
★★★★
From: けん氏(NO MAIL) 8月 20日(金)18時47分37秒
面白かったです。前作にすごく惹かれたので、すごく楽しみにしていったのですが期待を裏切られなかったのでよかったです。戦闘シーンを増やすことによって人間ドラマが衰えるのではないかと思っていましたが、前作以上に良い、まとまったラストでよかったです。でもあからさまな次回への伏線(グリーンゴブリンのスーツの登場)には、3の敵を誰かと考える楽しみが減ってしまったのでシューン(・ω・`) でした。個人的にはなぜクモの糸が出なくなったのか、ということについてもっと明らかにしてもらいたかったですが、しなくても十分まとまっているのでよしとします。
★★★
From: (NO MAIL) 8月 20日(金)14時13分49秒
CGは前作よりかなりスゴくて映像だけでも楽しめました。ストーリーの方も前回よりきちんとしていたと思います。キルスティン・ダンストは私もMJにあってないと思います。やっぱりキャスティングミスかも・・?(^‐^;)
★★★★
From: デイウォーカー(NO MAIL) 8月 17日(火)01時27分49秒
派手なCGとアクションに注目しがちですが、今作はピーターの心の成長がとても良く描かれてるなと思いました。スパイダーマンとしての道を続けるべきか葛藤する心情は、進路で迷ったり道を見失ったりしたことがある人には共感できる度合いが大きいのではないでしょうか。笑えるシーンが多いけど、ついてないピーターだからこそ自然と笑えるシーンなってしまって、狙ってない所が良かった。エレベーターのシーンは、完璧にピーターに戻ってることを象徴するシーンだと思いました。電車を止めるシーンでは目頭が熱くなりました。助けられてばかりの人達が、今度はスパイダーマンを助ける姿に感動。まだほんの子供に助けられてた事を知る人達、素顔の事を秘密にする約束をするシーン。この電車のシーンだけでもこの映画を観た価値がありました。ただいくつか不満と疑問点がありました。スパイダーマンの力が弱くなった説明はちゃんとして欲しかった。精神的なものと解釈しましたが、曖昧な設定なら無いほうが良かったかも。最後の決着のつけかたも消化不足。核融合を河に沈めるだけで本当にOKなのか?
★★★★★
From: デズニ (NO MAIL) 8月 15日(日)02時33分42秒
スパイダーマン、もはや気の合う、お友達って感じで、その活躍を、そこだ行け!って、当たり前に応援してる。この度迫力大アクションは、当然として、今回は、やっぱり。メリージェーンとのラブロマンスでしょう。(ドレス姿が美しいんです!見とれます)いつのまにやら、売れっ子舞台女優のMJは、舞台上演の度に全然見に来てくれないピーターを探して、客席に目を泳がせ続ける。来る日も来る日も!抑圧された恋心は、いったいどうなって行くのだろうか!そしてストレスたまるファンの期待に、今回最高のカタルシスを与えてくれます!!もう、ピーターも蜘蛛の糸、出る出る!(笑)
★★★★★
From: リオン(NO MAIL) 8月 13日(金)22時58分32秒
「ロード・オブ・リング」のように最初から三部作で作った映画ではなく、1作目がヒットしたから続編作った大作映画で、1作目を越えた映画は殆どありませんが、この映画は1作目を越える出来映え。まず、1作目の見所はスパイダーアクションのスピード感と爽快さにあり、対する悪役グリーン・ゴブリンはウィレム・デフォー個人の魅力に負うところが大きく、キャラクターそのものとしてはそれ程魅力的ではありませんでしたが、今回のドック・オクはとても素晴らしい。中年オヤジと無骨なアームという、どう考えてもスマートではない設定なのに、そのスマートな動きと重量感はCGと分かっていてもなかなかのものでした。そのスパイダーマンとドック・オクの戦いの見せ方も上手く、場所を変えて2度、3度と繰り返されるバトルのどれもが魅力的。普通、このテの映画では前作の設定が多少無視されてたり、一部俳優が変わってたりするケースが多いが、この映画は1作目と矛盾するところが全くない。1作目で亡くなった主要人物二人がきちんと登場(それも、1作目の映像の流用ではなく)したのには驚きました。作り手が「スパイダーマン」のことを本当に好きなのだなぁと思えて、好感が持てます。目下のところ「Xメン」を抜いて、自分の中で「早く続編が観たい映画」のナンバー1にランキングされました(^^
★★★★★
From: 奈央のパパ(NO MAIL) 8月 13日(金)20時47分07秒
面白かった。誰かも書いてたけど監督のこの映画に対する愛情を感じる。(ネタバレ)列車のシーンで乗客がスパイダーマンを助けようとするシーンに涙してしまった。不覚。あとMJがキス迫ってくるシーンも別の意味で。
★★★★★
From: ジゴサク(NO MAIL) 8月 12日(木)21時48分10秒
戦闘のシーンて、早いコマ割でごまかして、目が追いついていかない事が多いけど、この作品はきっちり見せていて、感動でした。
★★★
From: しまねこさん(NO MAIL) 8月 12日(木)19時25分09秒
【少しネタバレあります】かなり期待していたので、評価は3.5くらいです。アメコミだって思いながら観たので、なかなか楽しく鑑賞出来たと思います。(『ん…?』と思っても、原作はコミック、コミック・・と思って観ました)とにかく、トビー・マグワイアが良かったです。冴えないピーターの素の演技が良かった!苦悩する彼の目はなかなかです。闘っている表情も良かった!MJに正体が知られ、彼女に辛さを理解してもらう事がこれから出来るようになり、“3”では、どんなスパイダーマンに成長するのでしょうか?(楽しみ!)出来ることならマトリックスのようなくさいラブシーンは観たくないですね…ラブシーンは観たいけど、ストーリーの流れで自然で心にくるラブシーンをお願いしたいものです。キルスティン・ダンストは、子役の頃から目をつけてた子です。みなさんダメなようですね…(悲しい)。「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の演技でスゴイなって思ったのですが…まだ観てない人ぜひご覧下さい。それでもダメな人はダメでしょうけど。
★★★★★
From: ミュラ(NO MAIL) 8月 12日(木)18時21分12秒
核融合その他の理科系の部分、誰もコメントしないので、僕がチョット書きますね。この感覚って、アメリカSF小説やコミック黄金時代の50-60年代って感じで、まったく王道を行ってると思うよ。サムライミや映画製作者系の人達の世代50歳くらいの人にはストライクゾーンなんですよ。科学的正しさじゃなくて、科学っぽいノリの強さって言っておきます。
★★★★
From: まねき猫LOVE(NO MAIL) 8月 12日(木)10時26分54秒
バトルなど,アクションの見せ方がなかなかうまかったと思う。敵役の設定や造形も割と凝っていた。やや冗長な面もあるんだけど,全体のバランスはよく出来ていると思った。映画は,何を伝えたいか,が重要。この映画はスパイダーマンやアクションの魅力にあり,科学的考証のリアルさではないと思う。ま,科学やパワーについての内省ってのもテーマではあるけどね。MJは当初ケイト・ハドソンにオファーされていたらしいね。これがケイトだったら・・とMJを見るたびにため息が出る。
★★★★★
From: nanimon(NO MAIL) 8月 12日(木)00時57分56秒
前作より断然おもしろくなっている。何といってもトビー・マグワイア演じる“いい人”スパイダーマンが魅力的。誰もが素直に応援したくなるキャラクターだ。時々織り込まれるスパイダーマンならではのギャグも絶妙。もちろんアクションも前作以上に力が入っている。特に注目は電車のシーン。変に頭やテクニックを用いないあの解決の仕方は、スパイダーマンの好感度アップに大きく貢献している。監督サム・ライミ、主演トビー・マグワイアでパート3の製作も決まっているらしいが、今から楽しみだ。
★★★
From: flavono(NO MAIL) 8月 10日(火)22時24分53秒
後半のこれでもかって言う位のCGてんこ盛りのアクションにいくまでが、少々間延びしていたような。2なので、1のフリを処理しないといけないのは判るんですが、もう少し短く出来たのでは?でもこの映画、洋画のクセに笑いのツボが分かっているのは好感がもてる!
★★★★★
From: uhaha(NO MAIL) 8月 10日(火)17時06分38秒
かなり面白かったっす。 娯楽映画に科学的実証などいらんでしょ?MJも可愛かったと思います。
★★★★★
From: T.T.T.(NO MAIL) 8月 9日(月)13時57分01秒
かなり良かった!前作は「まぁまぁ面白いけどね〜」くらいだったけど、今度は文句なし!アクションと人間ドラマが見事なバランスで引き立てあってお互いを邪魔してない演出がすばらしい!トビー・マグワイアの出演作は、シービスケットもサイダーハウスルールもどうも主人公に共感ができなくて、彼特有の、どこか冷めたトーンの、やや無表情ぎみな演技があまり好きじゃなかったんだけど、スパイダーマンでやっとハマり役を見つけたって気がする。とにかくおもしろかった文句なし!
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 8月 9日(月)12時50分56秒
とりあえず今年度No1映画となりました(^o^)/最高です!!!かなりのネタバレあり。注意!何が良いかと言うと、前作から続いてスパイダーマンの正体を誰にも言えないというあたりまえの設定が映画をとてもうまく進めてくれます。見ているお客は、主人公が正体を言いたいけど言えないと悩む様子を見ながら一緒に悩んでストレスを溜めます。前回も正義のために彼女を諦めて立ち去る主人公を見て、スパイダーマン頑張れよ、俺たちはお前の苦悩わかってるぞ、応援してるぞ、と観客はひたすらスパイダーマン信者となっているところで、今回も引き続き同じような展開となっているからです。しかし、良かったのは今回は正体が関係者のみならず多くの人にバレてしまうのです!ここで見ているお客さんは、ストレスと発散させることができる。冴えない主人公、彼女と付き合えない主人公、苦しい生活の主人公、見ている観客は「彼はそんなにダサいヤツじゃない!皆わかってほしい!」と思っているところで正体が明かされるので溜まっていたものが解放されるのだ。キューティーハニーも蘇る金狼もキャッツアイも正体を隠す設定物語ですが(キャッツアイは引き伸ばしすぎて失敗だったが)、3があるにもかかわらず2で正体を明かしたのが良かった。これからどうなる?と思う。あの敵の設定は確かにちょっと無理があったが、まあ所詮はアニメだし、そんなに目くじら立てるならクモ人間って設定に文句言ってるのと同じでしょ?あれはスパイダーマンの敵をいかにつくり、いかに戦わせるかを考えた苦肉の策だから文句言っちゃかわいそう。バトルシーンは息を飲むほど素晴らしかったし!あの哀愁漂うスパイダーマン!カッコ良過ぎます!子供の「お帰りスパイダーマン」のひと言に涙!彼女の「あなたを救う人が必要だ」のひと言に涙!そうです、人を救ってばかりの彼を救ってやれるのは、彼女しかいないのです!あ〜面白かった。大満足です。(^o^)/
★★★★★
From: Goo-goo(NO MAIL) 8月 9日(月)00時14分13秒
  1作目よりおもしろくなっていたので感激。 ピーター、おマヌケ度UPでダサダサだけど必死にがんばってる姿が良い(ダサかっこいい?)。 今回もトビーのおしゃべりな(?)「目」がピーターの多くの「沈黙のせりふ」を語ってくれています。   サプライズ演技大賞はハリー役のJ.フランコ。前作では頼りなさげだったのに、今作では憎たらしくなるくらいの堂々たる演技! 役柄同様にキャスト、スタッフも成長してるんだね。 次回作も同じスタッフで願います。 そうでなければ見たくないよ。   ちなみに。トビー・マグワイア出演作は「シービスケット」「サイダーハウスルール」「ワンダーボーイズ」「楽園を下さい」など。好みにもよりますが、どれを見てもはずれなしです。  
★★★★
From: linda(NO MAIL) 8月 8日(日)20時12分40秒
核融合の実験をあんな街中で大雑把な設備でやってしまい、しかもそれを川に沈めればOKだなんて突っ込みドコロ満載な設定。しかも人工アームはいいとしてそれに人工知能をつける必要性がよくわからない。だけど、物語の焦点をスパイダーマンの心の葛藤に絞り込んでいたので上手い具合に目をそらされた。キルビルvol2でのビルのスーパーマンに関するうんちく(?)を思い出した。トビーって悩み顔だから青春映画によく似合う。これからもぜひドラえもんののび太君をを見てもらって更なる役作りに励んでいただきたい。確かに最後はあんたこれからMJのヒモ?って思ったけど…。
★★★★★
From: にゃきち(NO MAIL) 8月 8日(日)00時30分47秒
ストーリーはあってないようなものだから、どうでもよくて(笑)、とにかくトビーがよかった!あの醸し出てくる「哀愁」がさすがだと思いました。あとはまあ・・・・。MJがもっと美人な女優さんだといいなとかかな。とりあえずレイトショー1200円で見たので、そん☆4つの満足度でした。1800円だったら3つくらい(笑)
★★★★★
From: つなみ(NO MAIL) 8月 6日(金)22時09分25秒
 とにかく面白い。 そんでもって、上手い!! 無駄なシーンがない。 なにを撮りたいのかってのが、かなり明確に打ち出されてて、明快。  私の一番ツボにくるパターン、「笑わせて笑わせて笑わせて、ちょっと泣かせて」ってのを十分クリアした上で、他の魅力もあり。 ピーターの、要領の悪いところ。 ヒーローものらしく、燃えさせてくれるところ。 MJや友人のハリー。叔父さんや叔母さんたちといった人たちとの人間関係。ドクター・オクトパス夫妻の姿など、とにかく好みのツボをつく人間関係でした。とても、温かい。 主人公ピーターが、正しい心を持ってるのも見てて、気持ち良かったです。   ピータ役の俳優さんって、他にはどんな作品に出てるんでしょうか。ドクター・オクトパス役の俳優さんの別作品も、機会があれば見てみたいと思いました。
★★★★★
From: スコーピオン(NO MAIL) 8月 6日(金)21時15分40秒
今までに見た実写版の中で一番おもしろかったです。はっきり言っドクター・オクトパスがかっこよかったです。あの触手欲しいです。スパイダーマンとの電車の上での戦いが最高でした。次回作ではぜひスコーピオンをぜひ出してください。
★★
From: れん(NO MAIL) 8月 6日(金)03時42分52秒
評判がいいみたいなので、観には行きましたが、まぁ、よく出来たお子様映画ですかね。下の方が書かれていますが、設定に無理がありすぎて、映画の主人公に感情移入なんて全く出来ませんでした。それでも金がかかっているだけに、特撮は確かに良かったです。スパイダーマンは、実写に近づけるよりは、アメコミ風に見えるように処理していたようですね。それに比べて、ストーリーのお粗末さは何とかならんかなぁ、と言うのが正直な感想ですな。すでにパート3もどういう展開になるのか、あらかた想像がつきますしね。それにしても、ピーターは、これからも貧乏に生きていかなければならないのでしょうか?それとも、MJのヒモにでもなっていくのでしょうか?その点が、ちょっと気になりました。
★★★
From: ロベスピエール(NO MAIL) 8月 5日(木)23時29分55秒
まあ、金がかかっているので楽しめました。ピーターが苦悩するストーリーはとてもよかったと思います。 ドク・オクは悪役としてのキャラ立てに失敗してますね。「天才物理学者に金属アームが融合」というトンデモ設定をどう説得力もたせるのか興味あったのだけど完全に失敗。アホらしくて笑ってしまった。俳優さんとCGのアームがよかっただけに残念。 まず、実験のためにアームを装着というシーンで爆笑!「人工知能を備えたアームを神経に接続」ってその時点で凄すぎ!大げさすぎ!助手使えばいいやん!ノーベル賞もいいけど、あの触手を軍需産業に売り込めばオズ・コープ大もうけできるよ… んで、対照的に実験設備はむき出しというのに爆笑!なんだか中学生の理科の授業なみ。「バケツに水を汲んでおきましょう」というレベル。あんな恐ろしい実験は人里離れた場所に作ったコンクリの箱にアームだけ挿しいれてやってくれ(目もついてるんだから)…わざわざあんな街中でやるか? 実験失敗後の変身も意味不明。肉体が強くなったんだろうか?体の色が(薄い青とかに)変化するだけでも「ああ、肉体も変化して強くなったんだろうなぁ」と自分を納得させられたんだけど… 最後も?マーク…花火じゃないんだから水につけてハイおしまいって在り得ないよ(笑)一番怖かったシーンは、MJが「キスして」って迫ってくるところあれは怖かった!この人本当に可愛くない。下宿の娘はもちろん、メイおばさんの方が可愛い。まあ、最後結婚式を抜け出してピーターに語るシーンはよかったですけど。ハリーの父親が再登場は良かった。あれは幽霊という解釈で良いんでしょうか(笑)
★★★★
From: ちげなべお(NO MAIL) 8月 5日(木)16時58分06秒
エンターテイメント作品として、すっかり楽しめました。スパイダーマン1を見ずにスパイダーマン2を見ようとしている方は、まず1を見ることをオススメします。その方がより楽しめると思います。
★★
From: svhls(NO MAIL) 8月 4日(水)23時51分59秒
1800円の価値はないな〜1000円なら。
★★★★★
From: ラフマン(NO MAIL) 8月 4日(水)23時21分57秒
アメコミには内容がない!!と言う定説を今回も破って見せたサム・ライミ監督様!また原作に不忠実なのが良い結果を招いたと思う。次回作が気になってしょうがないラスト!もうマテねーって!!!
★★★★★
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 8月 2日(月)17時35分54秒
客を飽きさせないテクニックが凄い。次から次へとよくもまぁ、こんだけ色々起きるな。人物描写もなかなか丁寧で、グッと来る所もちらほら。娯楽作品としてはとても良く出来てると思う。でもなんかCG映像が凄すぎて、興ざめしてしまう所もあった。ちょっとやりすぎな感じ。
★★
From: タケシ(NO MAIL) 8月 2日(月)17時12分36秒
人助けと自分の幸せが両立できず悩む主人公。ドック・オクとの格闘など面白いシーンもあるのですが、どうしても頭から拭い去れなかったのが「核融合炉ってあんなのでいいの?」ということ。いくらフィクションとはいえ、一応観客を納得させられるだけの説得力は必要だと思います。背中にアーム縫い付ける必要性も無いしね。特にラスト。川に沈めちゃえばOKなのか?! ドック・オクが突然正気に戻るのも都合が良すぎる感じ。結果、せっかく面白い部分もあるのに上記の部分が足を引っ張ってしまい、ありがちな二流アクション映画になってしまったと感じました。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 8月 2日(月)13時55分07秒
今回はスパイダーマンの葛藤が描かれていて、敵との戦い凄いなぁとは思わなかったけど、全体的には良かったです。笑えるシーンもあったし♪PART3が楽しみです。
★★★★★
From: ひろ(NO MAIL) 7月 31日(土)17時43分57秒
いいじゃん、コレ。青春映画の様な立ち上がりからストーリーのテンポが良く、中盤の葛藤とアクションシーンから終盤のクライマックスへと、メリハリ効いていて「1」より断然楽しめた(もう少し短くても良かったかな)。特に、高層ビル(1stラウンド)・電車上(2ndラウンド)のクモ男VSタコ男はサイコー。ただその分クライマックス(3rdラウンド)がチョット物足りなかったかな。アメコミ原作なんだから単純に娯楽作として面白ければいいんじゃないの?
★★★★★
From: まさや(NO MAIL) 7月 30日(金)04時41分34秒
凄く良かったです。2は、だれることなく最後まで楽しめました。観終わったあとの爽快感は何とも言えないくらい心地よかったです。MJがいらないっていう意見がありましたけど、あれはあれでいいんじゃないかと思います。後半は結構綺麗だったし。シリーズものって、必ず中だるみや、映像だけのヴァージョンアップっていうパターンが多いので、3以降も是非がんばって欲しいです。観て損はないと思いますよ。最後に、前作を観てなくて内容にわかりにくいところがあったから、星を減らすっていう方がいましたけど、減らす理由にならないと思うんですがね・・・。
★★
From: EIJI(NO MAIL) 7月 29日(木)20時47分42秒
このホームページの評価を見て、楽しみに見に行ったのですが、1の映像の新鮮さと、驚きが2では薄れてしまい、話があまりにもラブストーリーに傾いてしまって面白みに欠けました。自分の中の評価では60点台前半だと思いました。
★★★★★
From: re-born(NO MAIL) 7月 29日(木)17時11分44秒
 傑作だと思います。「バットマン」を見てその後「バットマン・リターンズ」を見たときに味わった興奮に似ている。サム・ライミは前作の成功で自由に撮らせてもらった感が今回にはあります。それくらい,主人公のキャラクターに迫り,それを取り巻く人間模様もうまく描いていたと思います。それは,スパイダーマンへの監督の愛情があったからこそできたものであり,主人公の悩めるヒーロー像をくどいくらい泥臭く描くことによって,アクションシーンで大きなカタルシスを味わうことができたと思います。そのカタルシスが「〜リターンズ」にはなかったことでしょうか?
★★★★
From: ムー(NO MAIL) 7月 28日(水)07時55分19秒
面白かったけど、もうちょっと敵役をかっこよくして欲しかった。次回作はできるのかな?今から楽しみです!
★★
From: 前作みてないの(NO MAIL) 7月 25日(日)19時59分21秒
2話目って感じでした。前作見てないので、つらかったです。人間関係とかわかりにくくて。しかも、3に続くって感じになっていて何だか消化不良。
★★★★
From: K(NO MAIL) 7月 25日(日)17時14分33秒
前作の回想シーンや説明がほとんどないのが少し不親切。観るなら1をおさらいしておいたほうがいい。まずこの映画は陰影の付け方が印象的でした。ピーターの顔の半分が陰になっている場面が前半よく見られました。ピーターのスパイダーマンという陰をイメージしたのは考えすぎでしょうか。そういった、暗く、物理的にも精神的にも狭く閉塞した空間を描いているだけに、スパイダーマンとなって、ビルとビルの間を自由に飛ぶ姿はまさに爽快でした。あと、観客はピーター自身に感情移入する一方で、スパイダーマンを待ち望む民衆にもなってしまうところが良かったですね。
★★★★
From: ミサイルマン(NO MAIL) 7月 25日(日)11時36分28秒
ネタバレありです映像的な矛盾点は目をつぶるけどストーリー的な矛盾は納得いかない性格でして、、、まず ピーターにスパイダーマンの居場所を聞きに行く目的でドクオクが近づいたのにいきなり車ぶつけようとしたり、、、(スパイダーマンでなければ死んでたなー あれ)ドクオクという悪がまだ近くにいる段階で「もうスパイダーマンにならない」と断言したり、、、あとスパイダーマン廃業した時にピーターにもっと幸運ばかり起こってたら幸運と引き換えに運命を受け入れるシーンが感動的に思えたのになー、、、それが無かったので「ヒーローとしての葛藤」が「まのび」してたように見えたただその点を差し引いてもビルとビルを飛び交う浮遊感&爽快感人質をとってまでも勝ちにこだわったドクオクと対称的に人命救助優先のヒーローでありつづけたスパイダーマンの姿とあの気まずさを描いたエレベーターのシーンだけでも星3つ分の価値はあるように思えます
★★★★★
From: yos(NO MAIL) 7月 25日(日)02時50分57秒
(ネタバレあり)「1」も面白かったが、「2」は「1」の良さを残しつつ派手な映像だけじゃなくって人間関係をより複雑に面白く発展させる事に成功していたのでかなり面白かったです。意外だと思ったこと。(1)あっさりスパイダーマンの正体を明かしてしまったこと。絶対「3」くらいまで引っ張ると思っていたんだけどなぁ。(2)「1」を観終わった後「2」ではお父さんの仇として友達ハリーが絶対逆襲してくる話になると思っていたんだけど友達は特に大きな悪さをしなかったこと。(3)「1」でかわいくないなぁと思っていたMJが女優になっていたこと。さすがに「3」はハリーの逆襲でしょ。次回作も超期待してます。
★★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 7月 24日(土)15時59分16秒
特に前半に楽しいアクションやギャグがみられるが、肝心のクライマックスの対決が盛りあがらない。ピーターが敵の実験に精通していることを活かすなど、知的な要素が欲しかった。また、エンディングは、フランク・キャプラに多少の敬意をもっている者にはやや不快であろう。脚本の大きな難点としては、「ピーターがスパイダーマンであることが発覚すれば親しい人たちに危険が及んで大変!」という基本線を貫いていないことが挙げられる。すなわち、ピーターはマスクを外さないことに執着しているようにはみえないし、しかも、ピーターはスパイダーマンに連絡できる人とみなされているのだから、本作品で実証されているようにピーターと親しいという時点で既に危険である。前作では、美人にはほど遠いキルスティン・ダンストをMJ役で活用したセンスに舌を巻いた。本作品でもアップでせまるMJによって身近な恐怖が表現されていたが、辟易の感もあるので、次回作ではご一考いただきたい。
★★★
From: 純、(NO MAIL) 7月 24日(土)01時16分23秒
うーん、前の方が良かったかなぁ、なぜ、敵がおっさんなのか、しかも今回は腹が出てるし、なぜ、主人公を取り巻く女性は、ブサイクばっかりなのか、無理してでも、トビーを引き立てるため?
★★★
From: あんみつ(NO MAIL) 7月 23日(金)23時50分38秒
全体的にモタつき感を感じずにいられなかったのでリズム、爽快感、ストーリー共に、私は前作に軍配を。ビルの谷間を飛び移るCGも、前作のほうが美しく、メリハリが効いていたように思う。可も無く不可も無く…きっと「3」もこのままのテンションなんだろうな。下がることも考えられないけど、これ以上 上がることも考えにくい。ピーターがオトナになった故のジレンマは理解できるけどちょっと悩み過ぎなんじゃ??(^^;。そのせいでリズムがぶつぶつ切れてしまうのが なんとも勿体ない。そんなふうに悩める青年トビーくんに罪はないけど、やっぱりK.ダンストはミス・キャスト。ヒロインに華も魅力も無いってのは致命的でしょう…。
★★★★★
From: ruru、kiki、spider、UU(NO MAIL) 7月 23日(金)00時56分48秒
すごく面白かったです!!スパイダーマンかっこよかった!一作目よりも迫力があり、ストーリーにも深みが出ていたように思います。ピーターの苦悩がじんじん伝わってきました。でもあそこまでスパイダーマンの正体が明かされてしまうとは、予想外でした!個人的には列車を止めた後の、乗客との場面が感動的でした☆トビーかっこよかった☆
素晴らしかった!映像の迫力、ピーターの葛藤の描写、笑いをさそうシーン、それから私たちが思わず感情移入してしまうような感動の場面、すべてにおいてサムライミ監督のセンスが光っていた。エキサイティングかつドラマチックな傑作です!トビーマグワイアの演技もいい。彼の出演作にははずれがない気がする。パート3がとても楽しみ、どうか期待を裏切らないで最後まで楽しませて欲しい!
すごくよかったです。ストーリーもキャラクターも前回よりずっと深みを増していて、CGの迫力だけとは言わせないようなしっかりとしたドラマに仕上がっていたと思います。私達と同じように悩んだり苦しんだり・・・だけど、正義を貫くために、自分にとって大切なことを全部犠牲にする、こんなこと私達にはできない。だからこそスパイダーマンは多くの人に愛されているんだろうなぁ・・・・・。
予想していたより面白かった。列車のシーンではかなり感動してしまった。トビーマグワイアは脚本選びがうまいとつくづく実感。彼の他の作品を見てもはずれがない気がします。こんなに様々な役柄を見事に演じきれる役者さんは少ないと思う。
★★★★★
From: amatou(NO MAIL) 7月 22日(木)22時11分43秒
展開は王道で先も読める。ツッコミを入れる箇所もしばしばある。しかーし!凡庸になりがちなテーマがこれだけ魅力的なものになっているのはなんなの!ヒーローの葛藤がこれでもかと迫ってきて、怒涛の後半展開のカタルシス!汗びっしょりになって観た映画は久しぶりだ!
★★★★
From: ノーマ・ジーン(NO MAIL) 7月 22日(木)21時25分49秒
よく出来てます。ストーリーも、登場人物の心の動きも無理なく理解できます。後半はスピードに乗って時間を忘れました。前作は、後半からだったスパイダーマンの雄姿も今回は冒頭から何度も見れて満足満足。ただ〜。。ホントMJなんとかならないんでしょうか?喫茶店で「キスして。。。」を目を閉じてアップになるシーンは「ひ〜え〜」って思わず後ずさり。。あと、続編なのだから前作の知識がないと楽しめないのは当たり前。細かいことはいいですが、主要な人間関係を抑えてから、劇場へGO !!
★★★
From: 緑茶(NO MAIL) 7月 22日(木)20時22分57秒
ビルの谷間を吹っ飛ぶシーンだけは絶対に劇場で観ないとね。ストーリーなんざどうでもいいや(^_^;)大家の娘はいいね!カワイイ!次回はMJいらないね。だれか殺してくれ。
★★★★★
From: くー(NO MAIL) 7月 22日(木)15時27分53秒
saikoudesu
★★★★★
From: ミロ(NO MAIL) 7月 22日(木)12時17分32秒
こういう骨格のしっかりした映画が作れるハリウッドはやっぱり凄いなと痛感。古典的と言っても良い物語。魅力的な登場人物。ラディカルな主題。遠慮のない(整合性の欠如や破綻を恐れない)演出…。文句なしの傑作です。劇場で震えたぞ!
★★★★
From: hatena(NO MAIL) 7月 22日(木)00時05分16秒
ドラマ,アクション共に見ごたえがあってよかったと思います。ただ,ドック・オクの存在感がやや弱かったのが残念!4本のアームを使った戦い方が思った以上に面白かったのですが,キャラクター面で前作のゴブリンの方がインパクトがあったので。いよいよ次回は親友対決でしょうか?燃えますね。
★★★★★
From: リッキー(NO MAIL) 7月 20日(火)19時32分26秒
1より良い映画って素晴らしいですよね.単純な悪をヒーローがカッコよくやっつけるのが好きな主人はいまいちといってましたが人間ドラマとしては最高です.ハリー役のジェームスフランコは最高です.この掲示板では私しか観た人がいないようでしたが二コラスケイジ監督の「ソニー」は彼の主演作でとても良い映画でした.ビデオ出たらぜひ観てください.
★★★★
From: ユッキ(NO MAIL) 7月 20日(火)16時00分30秒
前作は見てなかったけど、友達に連れられてみにいってきました。アメコミの実写化はあんまり好きじゃないから正直期待してなかったんだけど、すごーいおもしろかったです☆CGも本物みたいだったし、泣けるところもあって中々満足でした。 あたしもやっぱり電車の乗客に顔を見せなくてもいーと思いました。
From: ん?(NO MAIL) 7月 20日(火)10時33分41秒
僕には ちょっと・・・最後は いらなかった。これって 6作とか7作まであるって本当?
★★
From: メリーズ(NO MAIL) 7月 20日(火)10時22分10秒
残念!中盤、アクションがほとんど見られずにいまいち。少数派だとおもうけど、私は前作の方が好き。
★★★★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 7月 20日(火)09時22分17秒
映画は、やはり登場人物のドラマがしっかりしていると一本筋が入ったおもしろい作品になるのだと再認識しました。CGによる特殊効果が生み出すダイナミックな映像もこの作品の中では盛り上げ役に過ぎません。CGがしょぼくてもこの作品の質は決して落ちないと思います。サムライミ監督も演出に余裕が感じられました。この作品の大ヒットでパート3で脱線しないことを祈っております。
★★★★
From: MT.(NO MAIL) 7月 20日(火)01時30分46秒
節々に演出のじれったさを感じました。3を前提としたハリーに関する部分の作りや民衆に顔出しする演出はどうか・・・?(^^;下宿屋の彼女の意味は? などですね。しかし、全般的にはしっかりとした構成だしビッグネームの実写化映画としては、十分に納得の行く面白い内容でした。3も期待できそうで、楽しみです。
★★★★★
From: manvi(NO MAIL) 7月 20日(火)00時55分28秒
ヒーローの抱える様々なジレンマ。登場人物それぞれが抱える心のダークサイド。そしてアクション。それら全てが丁寧に且つアメコミ色を保ちつつ描かれていたと思う。面白かった!!3にも期待できそう。
★★★★
From: プリン(NO MAIL) 7月 19日(月)21時43分16秒
おもしろかった〜!!観終わって、「あれどうやって撮ってるんだろ?」なんて言ってしまい、「あれは全部CGだよ!」と突っ込まれましたが、マジボケするくらいよくできた映像だと思います。ストーリーもよかったです。「1」は映画館で観ずにDVDで済ませたことを後悔しました〜!
★★★★
From: マークン(NO MAIL) 7月 19日(月)21時14分43秒
アクションといい、ストーリーといい非常に良くできています。1も良かったですが、それ以上の出来になっていました。続編ものって、駄作になるものが多い中、これは違いました。パート3も楽しみです。ヒロインが美人でもかわいくもないのが唯一の欠点ですが…。
★★★
From: TAK(NO MAIL) 7月 19日(月)14時57分48秒
うまく出来ていたと思うけれど、今ひとつインパクトに欠けていたように感じた。前半があまりにもイライラするが後半はちょっと感動するところもあり良かった。役者達は前作と変わらず良かったが、アクションシーンがCGに頼りすぎでそれもすぐCGとわかるのでもっと実写の生身のアクションを見たかった。個人的には青春物語より純粋なアクションものになるように続編に期待。
★★★★
From: かず(NO MAIL) 7月 19日(月)01時02分09秒
前作よりスパイダーマンがカッコよく感じた。同じ意見があったけど確かに個人的にMJあんま魅力ないかな〜?アメリカの映画ってああいう感じの女がヒロインになってる事よくあるね(好きな人もいんだろうけど)敵役には『おいおいただのオッサンじゃん』と思ったけど、すぐ見慣れた(笑)一作目もそうだったけど、戦隊もんの悪役みたいなビジュアルなんだね、スパイダーマンの敵って・・・。列車のシーンはシビレタっ 自分的にあれがピークだったかな?最初から最後までよく出来てると思います。
★★★★★
From: ソニーピクチャーズ最高!(NO MAIL) 7月 19日(月)00時50分42秒
封切初日に見に行きました。1を2回見ましたが内1回は2を見る直前に見ましたので2をとても楽しんで見ることが出来ました。制作費が200億超ということなので作品1分あたり1億超ということになります。その制作費の内、大部分がCGに費やされたとのことです。CGの評価を悪く書く人がいますが、CGの専門家に言わせれば実写とCGをとても上手く繋いでいるということです。素人では実写とCGの繋ぎ目、実写であるかCGであるかの区別はつかないと思います。ストーリーはもともとアメリカンコミックが原作ですし、エンターテイメントを目的として作られた映画ですから細かい理屈を追求する必要はないと思います。配役、CG、エンターテイメント性、+人間ドラマなど見所はたくさんあり観終わってとても気持ちの良い映画でした。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 7月 19日(月)00時16分17秒
ネタバレあり。ホント、かえすがえすも腹が立つのはめざましテレビだ。一番いいシーンのネタばらしやがって。テレビ局も、それを許した配給会社も馬鹿じゃないのか?損害賠償ものだぜ、これ。抗議のメール書いてやろうかな。しかし、本能丸出しでこらえ性なしのMJは、本当に嫌な女である。下宿の娘の方が百倍可愛いやん。俺なら絶対あっちとつきあう(聞いてない?)。ちなみに女優は子役の頃、インタビューウイズバンパイヤーで世紀の怪演を見せたあの子だから、一目置いている。のび太顔負けの徹底的な駄目男ぶり、後半の毅然とした男っぷり。この映画はトビーマグワイヤでもっていますな。ギャグは結構決まっていてよかったよ。ただ、すぐ水に沈められるところに実験設備作っているのはいかがなものかと...。結論:見て損はなし。
★★★★
From: わたり(NO MAIL) 7月 19日(月)00時07分00秒
別の映画を見るつもりだったんですが、上映時間を間違えてしまい。前作は未見、加えて何の予備知識も持たずに鑑賞して来ました。ところが非常に面白かった。"秘密の正義の味方"であることで生じる周囲との軋轢や世間の評価で悩むヒーローの描写が良く伝わってきました。そして何よりアクションシーンが爽快。ビルとビルの間を華麗に飛びまわりつつ、困っている人を見つけるとどんなに大変な状況でも助けに入る。観終わってスカッとした気持ちになれました。強いて難点を挙げるとすると、前作を観る、または事前に情報を仕入れておかないとわかりづらい箇所が結構ありました。例えば親友のハリー。自分は最初てっきりハリーの父親=主人公の叔父だと思ってしまいました。前作を観ていなかった自分が悪いのですが、その辺の理由で星4つです。ただ、逆に1の内容に興味がわき、DVDをレンタルしようと言う気にはなりました。1を鑑賞後、改めて本作を観てみたいですね。
★★★★★
From: ハカタ(NO MAIL) 7月 18日(日)17時45分29秒
映像にスピード感もあったしちょっと臭い人間ドラマもよかったです。3もきっと見に行くとおもいます!
★★★★★
From: Lead(NO MAIL) 7月 18日(日)11時25分55秒
サム・ライミ監督、絶好調!もはやカンペキすぎる演出、天才と呼んで差し支えないくらい。手術室のチェーンソーに笑う。エレベーターに笑う。電車の乗客の勇気に泣く。ピーターの苦悩に胸が締め付けられる。バイトに学業に友達に恋。スパイダーマンの苦悩は私達の苦悩でもある。臭いなぁ、あまりに人間臭い。そして3作目のプレッシャーにライミ監督が打ち勝つ事を期待する。
From: ピカソ(NO MAIL) 7月 18日(日)06時13分19秒
あまりにもつまらなかったので、腹立ち紛れに書きます。CGはすごかったし、1に比べればストーリーもややしっかりしてます。しかし、内容が薄っぺら過ぎる!スパイダーマンスーツを着ていなくても十分人助けは出来るのに、このことを理不尽なまでに悩む主人公、彼の葛藤は私には理解不可解でした。加えてニューヨークを吹き飛ばすだけのエネルギー球(太陽?)があれでは、トホホです。1がつまらなかった先入観もあるかもしれないが大人の見る映画ではないですね。スパイダーマンの身体能力は強さのインフレ状態だし、愛があれば勝てるみたいなジャンプ思想。求めているものが違うとはわかりますが、酷すぎダ。詐欺だ〜〜〜という意味を込めて相棒Jよ。千円返せ(涙
★★★★★
From: ヒーローはついらいよ(NO MAIL) 7月 18日(日)01時46分00秒
つい2、3日前に1を観て、昨日2を観ました。映画館で、久々に観客の笑い声が聞けました。面白かったです。
From: 監督は大好きです(NO MAIL) 7月 18日(日)01時06分02秒
皆さんの評価が良くてビックリです。自分にはクサすぎる内容だったのでダメでした。
★★★★★
From: ピーターパーカー(NO MAIL) 7月 17日(土)22時51分36秒
今年見た映画の中で最高に面白かった。スパイダーマンが高層ビルを飛んでいくシーンは見ていて気持ちよかった。ギャグも面白く、感動するシーンもありまさに娯楽大作といった感じの映画である。
★★★★★
From: 小悪党(NO MAIL) 7月 17日(土)22時25分22秒
これは面白かった!!まず、スパイダーマンが高層ビル群をスピーディーに飛び移って行くアクションが爽快。その上で主人公ピーターのヒーローゆえの心の葛藤も(ベタで)わかりやすくて共感が出来る。そして随所にちりばめられたギャグもかなりセンスが良いと思うw特にここでも何度か書かれていますが、エレベーターシーンは最高に面白かったです。なんかそのままお笑い番組でスパイダーマンのパロディとして出せそうなコントでした。サム・ライミ監督、ギャグの使い方がうまいですね。ある意味「えっ!そんなヒーロー物らしくないギャグを」って感じもするんですが、それがスパイダーマンを透かして人間臭さ=ピーターを見せてくれるから良いです。今年見たの映画の中でも最高レベルに位置する作品の一つでした。最後についでに、MJの顔は日本人の美的感覚には合わない顔らしいのですが、とんでもない!オイラは予告編の頃からかなり惚れちゃいました。美人さんでした。
★★★★
From: スカイキッド21(NO MAIL) 7月 17日(土)20時09分48秒
ありきたりと言えば、ありきたり。陳腐な映画と言えば、陳腐な映画。だけど、ありきたりで陳腐でいながらここまでしっかりと主人公を描けたのはとても良かった。何より面白かった。主人公が人生を選んだ時の音楽とかも良かった。それと、主人公がおおっぴらではないが、女性から好意を寄せられているのが面白かったな。クモのフェロモン?3の展開も読めるけど、面白い作品になると思う。MJの選択は、正直、以外だった。最後の最後の表情も良かった。
★★★★★
From: TONY(NO MAIL) 7月 17日(土)05時49分09秒
面白い!見て損なしっ!!1は普通だったのですが2はアクション以上に人間ドラマがよく描けてる作品だと思います。映画館を出てからも久々に満足感を感じました。ハリウッド好きは迷わずGO!!!
★★★★
From: YUKI(NO MAIL) 7月 16日(金)21時20分02秒
1が期待はずれでだったので、あまり期待しないで観に行きましたが、面白かったです。スパイダーマンの心の動きがうまく描かれていたし、映像もスピード間があって良かったです。
★★★★★
From: mi(NO MAIL) 7月 16日(金)15時47分16秒
面白かったー!迫力があるので、映画館で見たほうが良い作品ですね。あちこちでクスッという笑いや、グズッという鼻をすする音が聞こえていました。ベタな話の展開ではあるけれど、最後に、暴力ではなく、オクトパス博士と知的な対話によって、問題を解決したのは、何かのメッセージなのかな、と思いました。私は、スパイダーマンが電車を止めた後、マスクを持ってきた子供が「誰にも言わないから」って言ったのが、可愛くて笑ってしまった。エレベーターも面白い場面でしたね。スパイダーマンかっこいい!
★★★★
From: モモ(NO MAIL) 7月 16日(金)11時19分19秒
1よりパワーアップしてました。CGはもちろんですが(判りすぎのところも)人間ドラマとして、充分説得力がある事。ウルウルしそうになりました。どなたかも指摘されてましたが、トビーの演技力が成長していることですね。スパイダーマンは彼のアタリ役になりそうですよ今から3作目が楽しみです。ネタばれハリーは二代目ゴブリンになるのか?それにしてもスパイダーマンのお面が割れたところはえ〜!うそ〜と思いました・・・・乗客のひとりが「まだ子供じゃないか」って、トビーは来年30歳ですけどね。それだけピュアにみられるのは俳優として得かも・・・
★★★★★
From: とも(NO MAIL) 7月 16日(金)11時00分55秒
パート2がパート1を超える作品て本当に珍しいですね。これぞ娯楽大作の王道!是非、映画館で観て頂きたい作品。泣けました。個人的にはMJが楽屋でチークを唇にも頬にも指でぽんぽんとつけているシーンが好きな人を待っている乙女感が溢れていて良いと思いました。
★★★★★
From: マイティーマウス(NO MAIL) 7月 16日(金)00時31分16秒
面白かったです!!CGの映像ばっかりでなくスパイダーマンとMJや親友との心の動きも描かれていてとっても見入ってしまいました!もう一度見たいと思う映画でした!
★★★★★
From: アイシャ(NO MAIL) 7月 15日(木)22時27分30秒
あ〜面白かった♪ベタな展開ですが、それが爽快なんですね。ただ、見た映画館がとってもしょぼかったので、もう一回ちゃんとした映画館に行って見なおさないと!なんとなく、ハリーポッターにいいスクリーンを取られちゃってるような気がするんですが、気のせいかな?トビーは、シービスケットでダイエットした後の撮影だからでしょうか、ちょっとやつれた感じでしたが、逆に今回の疲れた主人公というキャラには合っていたかもしれませんね。今からパート3が楽しみです。
★★★★★
From: あれ、サンクス(NO MAIL) 7月 15日(木)11時30分34秒
ごめんなさい。三回見に行ってしまいました。トビーマグワイア毎回いい演技してるのに,みんなの話題にならないなんてなんかかわいそうだなあ。個人的にトビーの演技力があるから面白い作品になっってるっていうこともあるし,少し話題出してあげてみませんか!?(予想通りスパイダーマンばっかりとりあげられてトビーはあまり世間に騒がれないね,泣)
★★★★
From: arser(NO MAIL) 7月 15日(木)10時27分36秒
いいですね。アクションも、演出も、ストーリーも、演技も・・・。とにかく子どもの頃に戻った感覚でワクワクして映画を鑑賞できたって感じです。泣かせどころもしっかりあって、人一倍涙腺が弱いわたしは3度やられてしまいました。それと、「大いなる力には、大いなる責任が伴う」。今の政治家や権力者にたたきつけたい言葉ですよ。
★★★★
From: 角なしヘル坊(NO MAIL) 7月 15日(木)01時12分24秒
なんか大金つぎ込んだらしいんでCGばっかの大作になると思いきや、ちゃんとピーターの物語になってましたね。ツメの甘さも感じたものの、よく出来ていたと思います。前半の鬱になりがちな部分も適度に笑いを取り込んで飽きさせないように工夫もしてたし、スパイディ復活のシーンも眼鏡をアイテムとして使ったのも秀逸でした。惜しむらくは、俺がたまたま「めざましテレビ」を見てしまった事。あの電車の乗客とのシーンをそのまま流すかなぁ。一番良いシーンを先取りしてしまった・・・糞。    <ちょっとネタバレ>それにしても、次作でついにスパイディの敵役の中で最も悲しい最後をとげる二代目グリ-ンゴブリンの登場が予告されましたね。映画版のピーターとハリーの関係はかなり好きだたんで、もう少し引っ張ってほしかったなぁ。
★★★★★
From: ともりん(NO MAIL) 7月 14日(水)14時11分12秒
一作目もよかったけど、二作目もいいですね♪心の葛藤がよく描かれていました。今回はセリフの中にグッとくるような言葉がいっぱいあって、アクションだけでなくシリアスなものとが共存していて良かったと思います。これは大画面で見て正解です。期待を裏切らない作品だと思います。
★★★★
From: ドラえもんの友人(NO MAIL) 7月 14日(水)12時15分44秒
ヒーロー物語定番の「挫折と復活」を描いた物語。間違いなく前作よりも良く出来ているのだが、それでも前作のが上だと評価する人がいるのは、「愛すべき隣人」と言われるスパイダーマンの人間像に、超人を求めているからだろう。冴えない男であるピーター・パーカーの実生活など批判者は興味がないのだ。だが、1人の人間として悩み、正義とは何かと自問自答する姿に共感を覚える者は、列車のシーンで聞けるセリフ「俺の息子と同じぐらいだ」という涙できる。・・・しかし、涙するからこそこの映画の欠点が気になってしまった。正体を明かすことによって、MJに危険が及ぶかもしれないという事実が後半にウヤムヤになってしまっていること。更にスパイダーマンがいないが故の現実描写が、前作での父親を見殺しにしてしまったエピソードに比べ甘いため、繰り返されるテーマ「大いなる力を持つ者には義務と責任が伴う」が、より切実なものとして伝わってこなかった。ガキ向け映画には無理だろうが、やはりドックオクにMJを殺してほしかったという所だろうか(誤って、スパイダーマン自身が殺してしまうなら、よりベスト。これじゃSWエピソード3と同じになっちゃうけどね。)また殺さないまでも彼女の目が失明するとか、正体を隠さねばならないという「責任に伴う苦痛」が簡単になくなっちゃうから、どうにもラストが茶番に見えてしょうがない。なんか、俺の涙はなんだったのって感じだったので、この点数。
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 7月 14日(水)01時21分12秒
(ネタバレ注意!!)童心に帰れる極上のヒーロー物。主人公のちやほやされたい願望に説得力がある。だから不用意にマスクを脱ぎまくるのも気にならなかった。アッシュが出てたけど?ヒーローが年を取った姿を見るのは辛い。
★★★★★
From: かる(NO MAIL) 7月 13日(火)23時57分26秒
前半は正直退屈だったけど後半からすごく面白くなった。アクションもよかったけどやっぱり泣けます。
★★★★
From: ラビ(NO MAIL) 7月 13日(火)23時30分55秒
おもしろかったですね^^あの微妙に3があるような感じの終わり方が気になりましたが^^:ヒーローゆえのよろこび、苦悩がうまく作られていたと思います。エレベーターのシーンはかなり気まずいですね^^ぜひ劇場で!!
★★★★
From: スヤのンズ(NO MAIL) 7月 13日(火)22時44分13秒
一作目より二作目の方が印象に残る出来といったところでしょうか。映画館に観に行く映画としても良いと思います。ただ・・・<ネタばれ>理由や物語の都合があろうと覆面ヒーローの正体はバラさないでほしかった・・・。なんか後半はぬぎまくりだったし。しかも今回初めて気づいたが、スパイダーマンが摩天楼飛んでる時に「ひゃっほぉうっ!」て声が二度程きこえた気が・・・あれはあれでいいのかねぇ・・・
★★★★★
From: ままし(NO MAIL) 7月 13日(火)22時22分57秒
これぞ映画!ってかんじで素直に面白かった!ピーターとMJの恋愛のシーンは泣けるし、思ってたより暗くもなく、ほんとに素直に面白かった!!
From: すき(NO MAIL) 7月 13日(火)18時44分05秒
ドラマ重視・・・わたしはパス。前作のようなストレートな作りがすきです。ただ、前作同様サム・ライミお得意の爆笑シーン特に、エレベーターのところは最高!
★★★★★
From: jun(NO MAIL) 7月 13日(火)17時30分48秒
素晴らしい娯楽大作に仕上がっていたと思う。CGの荒さが気になると言われればそんな気もしますが、全体で見ればスピード感もあり、上々の出来ではないでしょうか。ただ、封切り直後にTVでネタをばらしすぎでは?劇場に見に行く前に重要なことまでばらされてしまいがっかりすることがある。今回も電車内での子供のセリフなどがすっかりばらされてしまっていたのは非常に残念だった本来ならもっと感動して、楽しめたのに・・・・。まぁ、それでも十分に☆5つ
★★
From: ウェイブへッド、ぷうり(NO MAIL) 7月 13日(火)16時42分10秒
CG浮いてるような気がした。せっかく気持ちよく飛び回るところなのに気になってノレなかった。戦闘も同様。エレベーターでのきまずいところはよかった。
なんかいかにも続編でますよ〜って作りがきにくわない。CGもういていた。
★★★★★
From: きっしー(NO MAIL) 7月 12日(月)23時35分50秒
爽快な映画です。前半はストレスが溜まる展開も、今思えばそれは後半への起爆剤なのかもと感じます。スパイダーマンはあくまでもピーターとMJの物語なんだなと改めて思う次第。「2」が「1」を超えたなって思うのはエイリアン以来でしょうか。カップルで観にいくのは賭けかも。彼女が「やっぱり私が本当に好きなのは○○」って感じで影響受けちゃうかも。これってネタバレなのかなぁ?
★★★★
From: キッド(NO MAIL) 7月 12日(月)17時31分07秒
面白かった〜!普通のアクション映画の単純な話ではなく、ピーターの心の葛藤、ギャグなどが盛り込まれているけど、アクションシーンなどには手抜きをせず、CGもいやじゃない使い方で最高!!ただ、最後のMJとの関係とかやたらと正体をあかしちゃてるところがマイナス1ですかね。
★★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 7月 12日(月)16時18分20秒
<ネタバレあり>  ただカッコイイだけじゃない、「生きている」アメリカンヒーローを観た気分になれました。随所に挿入された笑いもセンスが良かったです。個人的にはチェーンソーのシーンで「キャプテン・スーパーマーケット」を思い出してしまいました。アクションも文句なしで、爽快感がありCGとわかっていても、楽しめましたwただ…最後のMJの行動だけは、物語上「正当派」なのかもしれませんがちょっと引きました。
★★★★
From: DR.ZERO(NO MAIL) 7月 12日(月)11時09分21秒
アクション映画は見せ方をエスカレートさせていかざるを得ない面があるが、続編として客の期待にこたえていると思う.シナリオはヒーロー物を我々普通の人の感情レベルへ引き下げてくれているので感情移入しやすい.耐えて耐えて最後に鬱憤晴らしするという古典的爽快感は個人的に◎.
★★★★
From: ちゃーりー(NO MAIL) 7月 12日(月)02時11分58秒
列車の中で市民がスパイダーマンを守ろうとするシーンでちょっと涙でそうになった。あのシーンが無かったらもうちょっと評価下がってたかな。スパイダーマンがCGし過ぎちゃってる所がちょっと駄目だなぁ〜、CGに頼らなくても出来る所はリアルに撮って欲しかった。オクトパスにあまり魅力を感じれなかったのは残念。 エレベーターのシーンなど結構笑えた。
★★★★★
From: ジュン(NO MAIL) 7月 11日(日)21時30分42秒
期待しすぎて、駄目かなと思ってたけど、期待以上の作品でした。完璧です。
★★★★★
From: はな(NO MAIL) 7月 11日(日)17時31分04秒
今さっき見てきました。最高!!!!!!!!!!私の中では久しぶりの傑作です!!!!!!特に、スパイダーマンの空中を駆け抜ける姿&動きに魅せられました。ココではCGに対して不評みたいですが、CGだと分かっていても、私はそれが逆にとても魅せられました。細かいことを気にしなければ爽快感があります。アクションだけじゃなく、スートリーの流れにも引き込まれたし、笑いもありで本気で楽しんで見てました。*おもいっきりネタバレ*MJとの終わり方が前作同様に微妙な終わり方だったのが「またか・・。」という感じでした。でも顔がバレた今後が、どう発展するのかすごく楽しみです♪
★★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 7月 11日(日)11時20分51秒
 実は1作目、あんまり好きじゃなくて、実際に観る前は正直どうかなーと半信半疑だったのだけれど、「2」はなかなかよく出来ているな〜と思いました。 ピーターくん、相変わらず学校生活やアルバイトなどの私生活と、ヒーロー稼業との両立で悩んでいて、”スーパーヒーロー”と化していない点がよい。 また、今回の敵は暴走後も人間性が残っていて、完全な悪になりきっていないのも、観ていてほっとしました。 アクションシーンは前回同様、明らかにCGとわかるもの。はなからCGを実写ぽく見せようとしていないのではないか?、と思えてしまうくらいの開き直りが感じられて、かえって潔ささえおぼえました。 そして、なんと言っても今作の見所は、2転3転するピーターとMJの恋の行方ではないでしょうか。 最後の○○の○○に、☆5つです!
★★★★
From: ぱるた(NO MAIL) 7月 11日(日)11時02分44秒
CGが荒い、敵役の残虐性がイマイチ足らないなどの突っ込みどころが満載なのは確かだけど、前作よりは十分楽しめた映画でした。(というか、前作は手を抜いているような気もしましたが...)主人公の挫折→復活というヒーロー物では定番となっている展開なので、下手すると話の途中で飽きてしまう危惧もありました。しかし、そんなことなく話に夢中になれたのは脚本がよかったせいかも知れません。(ちょっと、ネタばれあり)一番好きだったのは、おばさんが主人公にある少年のスパイダーマンへの思いを語るシーン。あのシーンははベタベタなんだけど、何故かジーンとしてしまいました。最近では勝ち組/負け組なんて言葉がよく使われていますが、本当の勝ち組の意味を教えられた気がします。
★★★
From: ルビスコ(NO MAIL) 7月 11日(日)10時33分31秒
アメコミ原作ものは、一般に苦手なんですが、一作目をビデオで観て、理系オタク少年の屈折ぶりに多少共感したのと、美人じゃないヒロインの女の子の艶っぽさが気になったので、のわざわざ映画館に観に行きました。前作に比べて、より一層、気持ちよさそうにスパイダーマンがポーン、ポーンとニューヨークのビル街を飛んでおります。スーパーマンと違って、スパイダーマンは糸を張らないと飛べないので、高層ビルが立ち並ぶ都会ならではの生き物ですね。テキサスの砂漠とか、アフリカのサバンナでは生きていけません。このポーン、ポーンが、「気持ちいいなあ」と思うか、「危なっかしいなあ」と思うかが評価の分かれ目ですね。それから、気弱になると糸が出なくなったりとか、もうスパイダーマンはやめて女の子に専念しよう(なぜか「雨に濡れても」)と思ったら振られたりとか、理系オタクのゆれる男心の描写が細かいわけですが、この辺に共感できるか、はっきりしろよ、女々しいんだよ、と思うかも評価の分かれ目でございま。今回も、また天才科学者が敵役なんですが、前作は細身で神経質な天才科学者のお父さんだったのですが、今回はマッチョで男性ホルモンの匂う濃いいオッサン科学者です。このオッサンをどう思うかも評価の分かれ目でしょうね。自作は田中孝一さんみたいな地味な電車オタク科学者を持ってきてもらいたいものです。それから、ヒロインのMJですか、相変わらずイヤらしくていいですね。前作の「ずぶ濡れ逆さ吊りキスシーン」にはかないませんが、相変わらず「クチュクチュ」音を立てるキスをしております。この辺りも趣味が分かれるでしょうね。それでいくつかの分岐点があったあげく、私的いは星3つということで勘弁してください。結局、なんだかなあでした。すみません。
★★★★★
From: にーる(NO MAIL) 7月 11日(日)09時00分16秒
前作は料理しきれてないという感があったけど、2作目はそれまで補完してしまった大傑作。ヒーローの軸がぶれてないのが凄いと思った反面、Dr.オクサイドももっと描いて欲しいというのは贅沢かな?昨今では映像も楽しめて人間ドラマも楽しめる稀有な作品になっていました。
★★
From: gooth(NO MAIL) 7月 11日(日)03時10分15秒
なぜこんなに評価がいいのか不思議。面白くなかったわけではないが、普通。まあ、三作目へのプロローグとしてみれば良かったのかも。
★★
From: Bcoz(NO MAIL) 7月 11日(日)01時23分01秒
前作が良かっただけに期待しすぎたかも。前作は主人公の辛さをうまく描けていてアクション以外でも映画を面白くしていたけど、今回はいまいち。主人公を描こうとしてるのはわかるけど長いだけであまり面白くない。しかもストーリーに時間割きすぎててアクションが物足りない。Dr.オクトパスも中途半端。期待せずに見れば、もっと楽しめたのかな。
★★★★★
From: kaya(NO MAIL) 7月 11日(日)01時16分00秒
涙がでました・・・。それぞれの登場人物が魅力的でした。スピード感溢れる映像に知らぬうちに息を止め、ほっとした瞬間にそれに気付いたり・・・。とても良い映画だと思います!
★★★★★
From: OOS(NO MAIL) 7月 10日(土)23時55分22秒
ヒーローなのに共感できる人間としての弱さ。最高だと思う。
★★★★
From: モー沢東(NO MAIL) 7月 10日(土)23時19分00秒
スパイダーマンも、敵も気持ち良い動きをしてました。「このCGすごいでしょ?」と言う様な見せ方ではないのが好感。MJとの関係は、あの結末は不満。
★★★★
From: Deu(NO MAIL) 7月 10日(土)22時49分17秒
アクション映画を見たのは久しぶりだったのですが、すごく楽しめました。ヒーローが挫折から立ち直っていくという王道のストーリーとスピード感あふれる映像、盛り上げる音楽がマッチしていて、よかったです。まさしく現代版スーパーマンですね。
★★★★★
From: もも(NO MAIL) 7月 10日(土)22時38分16秒
すっごく面白かったです!あのスピード感だけにとどまらずアクションの点もストーリーの点でも文句なし!近年まれに見る傑作です!!みないと損!
★★★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 7月 10日(土)18時28分55秒
毒舌のこのサイトで2作目がこれだけ支持されている理由が今日見てわかりました。個人的には1作目よりずっといい出来だと思います。悩めるヒーローはいい!!!
★★★★★
From: はじめ(NO MAIL) 7月 8日(木)22時38分20秒
素晴らしい・・。こんな一流の娯楽は監督が大人(心が)でなければ作れない。物語はシンプルですが、どの時代にもある普遍的なものだからストレートに響く。達者な役者の演技に任せることでリアリティ豊かにしている。私には子供はいませんが、いたら是非見せたい。お気づきですか? ヒーローは幼さを残す真っ直ぐな若者で、対峙する悪役はそれなりに社会的名声を得た大人であること。大人の世界だから・・を理由にそれこそ大人が忘れている大事なことを、主人公のその若さとひたむきさでお思い出させてくれます。これはライミ監督による大人へのメッセージでもあります。陰鬱な世界に、自分達大人はこれでいいんかい?と問うている。説教くさくなく、思想主義的でもなく、お笑いとスカッとするアクションで楽しませながら。仕事や現実で疲れている時こそ、スカッとしたもの見たくなるのよね〜。ところで・・インタビューを読むとMJ役のキルスティンっていい娘だな〜と思う。ブスだの醜いだの他人の容姿を平気にけなす人間に限って、本人がイケてないんだよな。あっちではお目めクリクリなんてどこにでもいるので、キルスティンみたいな容姿がセクシーなのです。藤原紀香みたいな顔は東洋ウケはしますが、アメリカではありふれていて、あっちでウケるのは江角マキコタイプ美人です。
★★★★★
From: TAK(NO MAIL) 7月 8日(木)00時02分32秒
期待以上の出来でした!1をみてればより深く楽しめるとおもいます!ドクター・オクトパスが夢をあきらめきれずに怪物である自分を抑え切れなかったのにくらべスパイダーマンは正義を貫くために夢を追うことが出来ない・・・すごく主人公に感情移入してしまいました。
★★
From: American(NO MAIL) 7月 6日(火)03時32分55秒
見て損は無いけど、正直前作と比べて物足りない印象を受けた。(ネタバレあり)いくらなんでも核融合炉が暴走したからといって,海へ沈めるという解決策はないだろ。CGは何で前作よりレベル落ちちゃったのというぐらい明らかに質が低下している。(俳優のギャラを払うために予算を削減せざるを得なかったのだろう)摩天楼の飛翔シーンは,CGがばればれだし。どんなに企業が宣伝しようと派手さをアピールしても、所詮は2作目。前作を超える事は出来ませんでした。
★★★★
From: roomrunner(NO MAIL) 7月 6日(火)00時26分02秒
サム・ライミ監督のいいところ(これでどうだ!といわんばかりの場面の理解し易さ、バカバカしい程の痛快さ等)が”スパイダーマン”という素材に対して非常に効果的に作用していたと思います。派手さは前作よりパワーアップしましたが、前作に無い荒さ(スパイダーマンの質感&モーションが前作よりCGっぽい、必然性に欠けるシナリオ&ギャグ)が多々見受けられたのが残念です。しかし、それを踏まえても期待以上の内容であったと思います。流石はサム・ライミです。3はもっと時間を掛け、万全の体制で公開して欲しいと思いました。
★★★★★
From: ぱてん(NO MAIL) 7月 5日(月)11時56分23秒
ワンピの原作並の傑作!泣ける!燃える!
★★★★
From: no(NO MAIL) 7月 5日(月)11時09分36秒
1より断然良くなってる!と思いました。2を劇場で見たからかもしれませんが。。。。アクションはまさに漫画の世界。ドラマはまあまあ。それはMJのせいかもしれないけど。なんであんなにモテモテ?
★★★
From: HUL(NO MAIL) 7月 4日(日)21時31分48秒
見て損はないです。以下、ネタばれありスーパーマン2と大体同じです。ヒーローが挫折から立ち直るお話ですね。しかし、オープニングにつかみがありません。突然ピザの宅配をしていたピーターが時間に間に合わなければクビというシチュエーション。スパイダーマンに変身するのは分かっていたとはいえ、変身した上で遅刻してクビ。その後、数々のスパイダーマンであるがゆえの失敗談を見せ続けられます。これがテンポがいいようでいて長い。。。踏まなければならないストーリー上の手続きであることは分かりますが、もっと小気味よく削ることができたとろうにと思います。つかみがオッケーだったらここまで長いと感じなかったように思えるのですが。。。さて、この映画の一番のネックはドクター・オクトパスです。前作のゴブリンに比べれば造形もかっこいいのですが、あまり存在意義のよくわからない人工知能付きの自作マシンに意識を乗っ取られただけの怪人で、ピーターの成長物語とのリンクがほとんどありません。別にドクター・オクトパスが今回の敵役である必然性がまるでないのです。アクションは素晴らしいのに心が震えてこないというのはこの点が処理されていないからだと思います。やはり、彼の存在がピーターの挫折を促すように設定されていないとヒーローとして復活するときのカタルシスも半減するというもの。このたった一つの不満が、映画全体に与えた影響が大きいため、もう一つの評価となりました。
★★★★
From: (NO MAIL) 7月 4日(日)19時01分49秒
悩める主人公の人間関係と爽快アクションと笑いのバランスよかったと思います。とりわけアクションシーンは前作を遥かにしのぎ、興奮を与えてくれました。続編を期待させるエンディング。早くも次回作が待ち遠しいです。
★★★★★
From: おつきさま(NO MAIL) 7月 4日(日)15時12分05秒
今時アメコミかよ、星条旗背負っているヒーローなんて見たかないよと嫌々引きずられて来たのですが、こんなにうまく料理されると認めざるを得ないですね。最近のヒーロー物は主人公が不幸なことが多いんですが(バランスを取るためか)、その不幸度が悪人を捕まえるために遅刻とか、宿題をやれなかったりなど、とてもリアリティがあって感情移入しやすい。ヒロイン役の子が自分にはミスキャストで彼女には別の適役もあるだろうにと気になったが、なんか大人の都合でもあるのだろうか。悪役もちょい役もセリフや役回しに工夫があり、本来なら単純ストーリーに説得力がありました。最初は4点にしようと思ったのですが、主人公が心理的転機を迎える場面の曲「雨に唄えば」にやられてしまった。場面自体は晴なところが特に。で5点に。関係ないけど、エレベーターのシーンが笑えました。
★★★★★
From: RIP(NO MAIL) 7月 4日(日)13時05分04秒
ヴィジュアルだけで楽しめる映画ではなくて、人間の心の葛藤に重点を置いている感があり、その点が素晴らしいと思いました。どの場面においても誰かしらに感情移入していたためか、最初から最後までウルウル状態。アクションで楽しめ、ピーター、MJの恋のかけ引きで動揺し、ハラハラ、ドキドキのまさに胸キュンのエンターテイメント映画です。私たちはこういう映画を求めているのです。     〜以下ネタバレあり〜MJが救出された後、婚約者が迎えに来てMJと抱擁している場面を見下ろすピーター。そして婚約者の胸に抱かれながらもピーターを愛のまなざしで見上げるMJ。この場面は素晴らしかった。それから結婚式をドタキャンしピーターの元へ走る時のMJのあの満面の笑み!!思わず「MJよくやった!」とうれし泣き(笑)
From: kan(NO MAIL) 7月 4日(日)12時10分33秒
お決まりのパターンでつまらなかった。本当にアメリカはハッピーエンドが好きですね。
★★★★★
From: aki(NO MAIL) 7月 4日(日)11時28分32秒
とても良かった。ドラマ部分を丁寧に描きつつアクションで興奮させる。サムライミ監督の優れた演出に驚かされました。前作よりもいろんな意味で数倍良くなってます。(ピーターの不幸度、ダメダメ度も数倍アップしてますが・・・)キャストも完璧で特にハリー役のジェームズ・フランコが濃い演技をしてて良かったです。3作目では悪役となってピーターと対決するそうなので期待して次回作を待ちたいと思います。
★★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 7月 4日(日)08時43分49秒
「僕らのスパイダーマンが帰ってきた!!」というのが率直な感想。強く、かっこよく、それでいてどこかヌケている愛すべきキャラクターを、またスクリーンで見られただけで大満足。前作のファンは間違いなく楽しめると思います。大パワーアップしたアクション、ドック・オクのマシーン・アームがパワフルで実にかっこよく、列車上のバトルは鳥肌物。見所満載ですが、一番ツボにきたのはエレベーターの所。あれは面白すぎですよ。
★★★★★
From: 朱都(NO MAIL) 7月 4日(日)04時09分08秒
爽快でした。蒸し暑くて思考力低下気味なときにピッタリ。いい気分転換になりました。アクションは小気味いい、涙も笑いもあり万人向と思います。
★★★★★
From: YK(NO MAIL) 7月 4日(日)03時23分37秒
いや〜面白かった!ギャグもストーリーもアクションも満載で、まさに「エンタテインメントの王道!」という感じでした。前作から持ち越しのキャラがいい味出してましたね。相変わらずピーターはのび太くん並のドン臭さだし、MJも前作同様かわいいと思えないのですが、それでもこれがいいんだと思えるようになりました。見る前は「続編だからどうだろう?」と不安だったのですが、全く杞憂に終わってよかったです。映画館で見てこその映画でしょう。次回作、いよいよ親友との対決でしょうか?今から楽しみにしてます。<ネタバレ>次回作の事を考えてチョット不安な点が二つ。1.チョット正体バラし過ぎでしたね。脱ぐ必然性のない場面で何度もマスク脱いでましたから。主人公は開き直ってヒーロー道を歩む決意ができたという事でしょうか?だとすると今回ピーターの弱い部分に感情移入できたのですが、次回はそういうシーンがなくなっちゃうかもしれませんね。2.MJとの恋が実ってしまった。1作目がグレイな終わり方だったので、結構意外でした。一枚限りのジョーカーを使っちゃいましたね。「二人の微妙な関係」は結構重要だったと思うのですが、次回はそうもいかなそうですね。サム・ライミ監督には不安を覆す三作目を期待しています。事実2は完全に私の想像を越えてましたから。
★★★
From: コブラ(NO MAIL) 7月 4日(日)02時29分52秒
私はイマイチに感じてしまいました。 前半主人公の冴えない部分を強調しすぎる所がわざとらしすぎてさめてしまいました。映像的には問題はないが同じようなシーンばかりだしタコ足はセンチネルに似てる。それにこの映像ボリュームでこの制作費も信じられませんね。ギャグはあったんだろうけどほとんど笑えなかったし泣く所ってのもわかるんだけど泣けなかった・・・ こんな風に思えてしまった自分は損ですねでも退屈とかはしなかったし見て損はない映画です。
★★★★★
From: ニモ(NO MAIL) 7月 4日(日)02時08分13秒
ビックリするくらい出来がいいですっ!!2作目は失敗するというジンクスを久々に覆したシリーズになりますね。こんなに満足感が得られるハリウッド大作は久々です!2億ドルは決して無駄に使われてないぞ!!
★★★★★
From: にゃん中(NO MAIL) 7月 4日(日)01時22分57秒
本日、先行で観て来ました。もう最高の一言に尽きます。あのスピード感溢れる映像が見ていてとても気持ちよかったし、展開も良かったのではないかと思います。そうそう、私もうるうるしてしまいました・・・ビックリ。。この映画でこう来るか!と。アメコミチックな感じも上手く表現できて素晴らしかったです。公開したらもう1,2回じっくり観たいと思ってます。
★★★★★
From: (NO MAIL) 7月 4日(日)01時21分38秒
大人が楽しめる映画だと思いました。下の方が書いていらっしゃるように、アクションだけでなく、主人公の心の葛藤など、周辺のドラマの部分がきちんと描けていたのが良かったです。しっかり感情移入できました。台詞も考えさせるところがありますし…それから、過去の監督自身の作品から持ってきたようなシーンが何箇所かあり、ちょっと嬉しくなってしまいました。
★★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 7月 4日(日)00時44分26秒
正直、泣けた。涙腺がたびたびゆるみます。アメコミヒーローもので、こんなにうるうるくるとは意外でした。登場人物がそれぞれ切なくて、感情移入してしまいます。ピーターも、MJもDrオクトパスも、ピーターのおばあちゃんも・・・あとNYの街の人が、スパイダーマンに対して優しいのがまたうるうるしてしまう。「まだ子供じゃないか…」のあたりが特に。3は作らなくていいよ! このまま終わってくれ!
★★★★★
From: すともも(NO MAIL) 7月 4日(日)00時09分24秒
オープニングから凝っててかっこいい。メリハリの効いたドラマとアクション、前作より良い!それに正直アメコミ映画で泣くとは思わんかった。先行で観て良かったと思えたのは久々かも。悪役のおっさんがマトリックス風の出立ちでなんか笑えた。ピーターはケントデリカットにしか見えん。でも良かったのよ〜。
★★★★★
From: まめしば(NO MAIL) 7月 3日(土)22時33分45秒
先行で観て来て良かった〜!!と思えるほど今大満足してます。個人的に前作でちょっと不満があったスパイダーマンならではの飛びの爽快感が少なかったなーと思ってた所が今回は、本当に気持ちいいくらい飛びまくってて観てて気持ちが良かった。ドラマ部分(特にピーター×MJの気持ちやピーターの心の葛藤など)が良く伝わって来て泣けたし(今回は何故かウルウルしっぱなしでした)アクションも期待以上の出来でトータルしてバランスが良く、はるかに前作を超えてるように思いました。とにかくサムライミ監督ありがとう!3年後までが待ち遠しいほどに3も期待してます。公開後にまた観に行きます。
★★★★★
From: テツ(NO MAIL) 7月 3日(土)15時17分46秒
アクションは前作以上でした!スパイダーマンのあらゆる能力をフルに見れて、まじに見てて楽しめる出来!中間ピーターが悩むシーンはだれますが、その分ヒーローについて考え直すところからは最高に盛り上がります。悪役が中年体系丸出しなのは笑えたけど、とにかくあの4本の手がカッコよかった。今回は笑える部分もふんだんにあって、そしてクールなところはクールで、そのメリハリが良かった☆