スクール・ウォーズ
HERO

満 足 度
66.7%
回答者数12


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: パピプペポ子(NO MAIL) 10月 12日(火)20時07分33秒
鑑賞券が当たったので見に行ってのですが、見に行って良かったです。久々に、いい涙を流したように思います。確かに山下真司はいい良かったけど、山下真司の後に山口先生を演じることができるのは照英しかいなかったと思いました。はまり役でした。高校生たち、ちょっと老けてるかなぁという人もいないではなかったが、あの熱さが、イヤミじゃなくて良かったです。
★★★★★
From: やまがみ(NO MAIL) 10月 12日(火)15時10分14秒
さいこーまたみたい
★★★
From: ウリウリ(NO MAIL) 10月 11日(月)15時17分40秒
山下真司の印象が強いドラマだったけど、別に、ぜんぜん昭英でもハマってた。ただ、キャストのヤンキーも、SAYAKAも見た目が現代的だった。これは、どうしようもないのかな……まあ、ぜんぜん面白かった。
★★★★★
From: あゆ(NO MAIL) 10月 10日(日)15時26分38秒
ドキュメント番組、ドラマ、本などで、もう誰もがよ〜く知っている内容なので、今更映画化?と思ったのですが、見ると、まんまと制作者の術中にはまり、大いに泣かされました。最近は数少なくなった、いわゆる正統派学園青春モノだったので、新鮮に胸に響いてきました。2時間にうまくまとまった脚本や、キャストの生かし方が、良かったのだと思います。ただ・・・、SAYAKAは、かわいかったし芝居も意外にうまかったけど、見た目、今風な洗練され具合が、とっても違和感ありました。
★★★★
From: (NO MAIL) 10月 10日(日)04時57分52秒
昭英、いい感じでした。信頼してくれない生徒達がラグビーを志すまでが描かれていたので。もうちょっと長ければもっとよかったかな。
★★★★
From: はなBOY(NO MAIL) 10月 7日(木)01時43分57秒
Sガールズより面白かったです。「教師が輝くのではなく、生徒が輝かなくては・・・」というフレーズ、印象に残りました。プロ野球も、選手が輝いてこそ、監督やフロントが認められるべきだと思います。
★★★
From: TAK(NO MAIL) 10月 2日(土)14時25分59秒
ベタベタな話とわかっているのに、ちょっと感動してしまった。懐かしさを感じる作品だった。映画なので仕方ないけど、ダイジェスト版みたいで残念だった。照英もよく役にはまっていたと思う。SAYAKAはどの作品でもパッとしないと感じた。
★★★★
From: よいき(NO MAIL) 9月 28日(火)12時16分34秒
照英が意外にマッチしていたと思います。あとはあの当時のヤンキー達を上手に表現していたと思います。少々老け顔ですが。まあでもこの映画はこの話を知ってる人しか絶対観ないでしょう。だから見る人は話とかキャラみんなわかってますからね。ヒットはしないでしょう。ラグビーシーンはさすがにドラマより良かったです。主題歌は軽すぎます。元歌がかっこいいからいいですが。
★★
From: まりりん(NO MAIL) 9月 25日(土)19時32分39秒
TVより感動しませんでした。ダイジェスト版みたいだけど、中途半端な感じでした。やっぱ先生役は山下真司でしょう。
★★★★★
From: りんご(NO MAIL) 9月 23日(木)20時16分29秒
プロジェクトXで見たままが映画化されていて、期待を裏切られませんでした。私は、TVドラマ版は知りませんが、照英も、後藤真吾役の彼も、よくはまっていたと思います。わかりやすくて、まさに直球。熱さも、ここまでストレートだったら、感動ものです。ラグビーの試合も迫力あったし、見てよかったです。
★★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 9月 21日(火)17時42分51秒
照英が役柄にマッチしていてとても良かったと思います。ストーリーは基本的にプロジェクトXを映画化したといった感じでしょうか。主題歌「HERO」が作中一度も使われないところは、ドラマと明確に区別したいとの意思表示だったのでしょうか。製作者は主人公、山上先生と八坂の慎吾との話を中心したかったようですが、お世辞にも上手くいっているとは言い難いところとフーロー(ドラマでは、イソップ)のエピソードがいかにも中途半端な感じがしました。プロジェクトXによると登場人物の一人一人に様々なエピソードがあるので、素材としてはテレビドラマでじっくり描いたほうがもっと良くなる作品のように思います。対大園高校戦での大敗のあと、「悔しさ」と吐露するシーンはやはり感動的です。映画館で涙を流したのは久しぶりでした。
From: 陸の王者泰三(NO MAIL) 9月 19日(日)22時55分18秒
テレビの山下慎二版を見ている世代だからどうしても比較してしまうんだよね。