シュレック2

満 足 度
76.6%
回答者数48


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★
From: Takky(NO MAIL) 9月 24日(金)02時10分06秒
USJのシュレックはまだ体験してないので、映画では2年半ぶり。ハネムーンに出た後、チャーミング王子がシナリオどおりにドラゴンの塔にやって来た後から物語は始まる。1のようなサプライズはなかったで、私的にはストーリーの評価は低いです。まあ他の映画ネタが入ってるのが面白かったかなあ。ピノキオM.I.の融合がよかったですね。
★★★★
From: ちゃだ(NO MAIL) 9月 17日(金)20時51分23秒
バンデラス猫が最高に可愛かった。あんな瞳で見つめられたらとろけてしまいます!ただ、仕方ないかもしれませんがストーリーがストレート過ぎるのと、浜ちゃんのシュレックだけ関西弁だったのは少々違和感ありました。
★★★★
From: SHIGE(NO MAIL) 9月 15日(水)02時33分33秒
パロディの元を知らない人には厳しいだろなぁ・・・個別作品は見ていても、ビバリーヒルズやディズニーなどアメリカ市民の感覚を元にしたおちょくりは理解し切れなかった。下の方に「スクールウォーズ」が挙げられているが、あの曲は、元々映画「フットルース」の挿入歌ですね。他に同時期の「フラッシュダンス」からも曲が使われている、製作者世代の見てきた映画そのものだろう。おもてづら以上に、マニアックな映画です。
From: 17才(高2)(NO MAIL) 9月 12日(日)17時03分38秒
吹き替えで見たんですが、浜ちゃんの関西弁が結構キャラにあってたんで、コレは結構インパクトがあってよかった。2ってことで続編だったけど、1を見てなくても素直に物語に入り込めた。悪役の濃いキャラも結構好きです。でもアメリカのパロディ映画のおもしろさが分からない自分には全く素直におもしろいと言える場面がなかったです。それに劇場にいた僕以外の人たちも笑いが出たのは猫がウルウルする場面ぐらいでした。ほかの笑うべき場面で笑ってる人はホントにいなかったし、この程度では笑わないだろって感じでした。そしてこの映画って世間の評判はどうなんだろう?と思って、みなさんの評価を見てみると僕が想像していた点数とは違いビックリです。 <以下ネタバレあり>ストーリーの主軸が主人公と妻の婚約問題。ところどころにある妻、王とのケンカの場面が印象に残っているけど、そういうケンカの場面が多く、つまらない部分が多い。正直これがエンターテイメントなのかと疑います。あと小さい子どもにはキワドいギャグ(下品なギャグ)こういう親子連れで見る映画で使うべきではないんじゃないか?最後に舞踏会で突然歌い出す妖精のゴッドマザー、なんでそこでわざわざ歌うのか意味が分からなかったし、ここは笑う場面なのかさえ分からず、正直ひくしかなかった。なぜこの映画がこんなにも評価が高いのか全く分かりません。確かに完成度はかなり高いと思います。テンポ良くストーリーは展開していくし、こういうギャグが好きな方には、たまらないものだと思います。でもこういうストレートな笑いの提供(いかにもここが笑う場面だよっていう見せ方)で今どきの高校生は笑わない。はっきり言ってB級ギャグマンガのギャグネタ。高校生対象の映画じゃないからこういう感想になっちゃったと思うけど、正直言ってつまらなかったです。
★★★★★
From: コナン(NO MAIL) 9月 10日(金)11時45分36秒
めっちゃよかった!はまちゃんの声がまたよかった!
★★★★★
From: 江戸川 (NO MAIL) 9月 9日(木)11時11分37秒
長靴を履いた猫サイコー!あのうるうるの瞳にキュンキュンです!いろんな映画のパロディに爆笑。ピノキオの衝撃の事実にはツボを突かれました…(まさか下着が○○とは!!!)。でも、やっぱりウケたのはあのシーンですね。「ど〜するアイ○ル〜♪」
★★★★★
From: ハナビ(NO MAIL) 9月 8日(水)23時44分18秒
面白かったです。シュレック、ドンキー、長靴猫、フィオナと周りの人々それぞれどこか憎めないキャラクターばっかりで観てて好感の持てるお話で、ラストはしっかりハッピーエンドでこれ以上ないくらい後味の良い映画でした
★★★★
From: かず(NO MAIL) 9月 7日(火)23時51分10秒
見たい映画が他にあって、付合いでみたんだけどなかなか面白かった。見た後なんかいい気分♪になった〜
★★★★
From: AIR(NO MAIL) 9月 1日(水)20時24分33秒
笑えるだけでなく、ぐっと来るところもあった。最後にフィオナ姫が怪物に戻るのを選ぶところは、ジーンと泣けて来た。飛行機で見たが、吹き替え、英語と2回も見てしまった。
★★★★★
From: フレアー(NO MAIL) 9月 1日(水)19時53分36秒
楽しい!とにかく楽しい。数々のパロディはもちろん、後半のゴッドマザーのライブシーンはツボでした。まさかスクー○ウォー○とは!
★★
From: 観月郁(NO MAIL) 8月 31日(火)17時32分19秒
皆さんの評価がすごく高いので一人で観にいきました。初デートには無難な内容でお勧めです。でも、仕事や日々の生活から開放されたくて映画館に逃げ込む人たちには頼りなく感じる作品かもしれません。
★★★★
From: ムスティエ(NO MAIL) 8月 24日(火)10時19分15秒
映画館でまるで家にいるかのように手を叩いて大笑いしてしまい我に返ったら少し恥ずかしかった。個人的にはピノキオがミッションインポッシブルのテーマをバックに降りてくるところがお気に入りです。1を見ていない友達も楽しめたようで、今度ビデオを借りて1を見ると言ってました。
★★★★★
From: Maki(NO MAIL) 8月 23日(月)23時26分15秒
面白かったです。会場も笑い声が耐えなくて,本当に楽しかった。そしてラストは思わず泣いてしまいました。DVD出たら1,2と続けてまた観たいです。
★★★★★
From: リオン(NO MAIL) 8月 19日(木)01時28分33秒
面白い!映画のパロディあり、ミュージカルあり、ドタバタアクションあり、笑いの引出しの種類が多く、かつどれも外していないのが心地良いです。考え出すととても重く深いテーマを持った作品なのに、きちんと笑える映画に仕上がっています。音楽、たまたまなんでしょうが、日本でカヴァー曲が馴染みの曲ばかり。自分は字幕で見ましたが、これだけ耳に馴染んでいる曲が続くと、吹き替えで観たお子様にもきちっとウケるだろうなぁ。馴染みの音楽ついでに、猫ちゃんの例のシーンは、アイフルのCM曲を使って欲しかったなぁ。せめて吹き替え版だけでも。ダメですか。やっぱり。
★★★★
From: プリン(NO MAIL) 8月 16日(月)15時31分04秒
おもしろかった〜!!1が子供も大好きで、さんざんDVDで観ていたため、浜ちゃんの吹き替えにもすっかり慣れて、とても楽しんできました。ちょっとストーリー的にも5才の子供には退屈な部分があったようで、確かに、1のほうが冒険と言う感じでよかったですが、大人にはパロディたっぷりの2はおもしろかったです。1は’子供向け’な感じでしたが、2は’親子でどうぞ’って感じですね。私はやっぱり”長靴をはいた猫”のファンになりました!!あのキャラいい!
★★★★
From: ライチ茶(NO MAIL) 8月 14日(土)11時56分10秒
「HERO」が始まる所からが楽しい〜!映画パロディーやキャラの可愛さを楽しむのもよし。普遍的なテーマ(愛情や自分のアイデンティティ等)の部分を観るのもよし。幅広く楽しめる映画だと思います。バリバリに3を作る気に満ちた終わり方でしたね。
★★★★
From: sabai(NO MAIL) 8月 13日(金)11時09分52秒
3匹の盲目ネズミの動きが何故か笑いのツボにはまってしまいまい、ゲラゲラ笑いが止まらなかった私は変ですか?そうですか。。
★★★★★
From: 育海(NO MAIL) 8月 13日(金)09時15分08秒
1見てないけど普通に笑えた。最初やたら下品だったり、気持ち悪かったり。なんで関西弁なんだよ!!って色々思ったけど。そもそもこの手の映画は人間の顔が嫌いだし、ところどころに入るミュージカル要素が嫌いで、誘われて行ったのに。途中からそんなん気にならないほど楽しかった。あんまり深く考えないで見ればすごく幸せになれる映画だと思います。猫ちゃん可愛すぎです
★★
From: junjun(NO MAIL) 8月 12日(木)15時32分13秒
評価高いですね〜。前作は面白かったですが2は?でした。吹き替えで見てしまったのも敗因の原因かも。 前作はちゃんとお話になっていたと思うのですが、今度はお話がバラバラしている感じがして、見終わってあら終わっちゃったって感じ。1個1個の細かいパロディーは面白いんですけどね。巨大クッキーマンやピノキオはかわいい!猫も本来ならもっと笑えたはずがCM出過ぎで残念でした。吹き替えじゃないバンデラス猫見たかったな。
★★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 8月 9日(月)17時38分03秒
観賞後はとても幸せな気分に。Tの方が面白かったけど、2も充分面白かった。ストーリーの組み立てが上手すぎる。ラストのお父さんの台詞はなんか泣けた。自分もああだから子供には幸せになって欲しい、そんな親心みたいなのすごく感じた。ネコ最高。あとドラゴンがもっと絡んでたら言う事なかったのに…。
★★★★★
From: リッキー(NO MAIL) 8月 8日(日)12時51分54秒
前作よりバンデラス猫が出てる分上でしょう.あのバンデラスの声のカッコよさはぜひ字幕で見て欲しい.竹中直人じゃ全然駄目です。あれはバンデラスをイメージしてみないと・・・・だってモデルはマスクオブゾロですよ.
★★★
From: K(NO MAIL) 8月 8日(日)06時31分07秒
前作を予習した分、ラストが読めてしまったな〜。前作同様、描くテーマは美しい。しかしシュレックとフィオナは醜い。普通、ヒーローが醜い設定だとしても、少しは格好良い部分を残したりするものだが、シュレックは容赦なく醜い。遠慮なく醜い。自分の親父を思い出す。しかし、だから良いのだ。だからラストのオチが生きるのだ。観た後に「本当にそれで良かったのかな〜」と考えさせられる。これが、ちょっと格好良い怪物だったら「まぁ、良いかな〜」で終わってしまう。美女と野獣よりも、醜いシュレックに共感し、感情移入できた観客は多かったのではないだろうか。余談だが、猫の必殺技?はCMで見せるべきじゃなかった。
★★★★
From: MT.(NO MAIL) 8月 6日(金)14時30分00秒
先入観があって好きでなかったのですが、1を見てみたらよく出来た作品だったので、2も見ました。映画を見ていれば見ているほど、パロディ部分が分かって、より面白いんでしょうね。3、4と制作されるようですが、このノリがうまく維持されるといいですね。
★★★★
From: gvtn(NO MAIL) 8月 4日(水)22時49分57秒
 ディズニー「文化」が嫌いな私は、ディズニーのパロディーがある1作目は勇んで見に行った。ピクサーのアニメとはひと味違う面白さだった。 2はあまり期待していなかった。あまりテーマ性が感じられず、強いていえば、暇だったから見に行った、くらいの感じだった。しかし、期待はよい意味で裏切られた。様々な映画のパロディーがあるけれど、それはそれで面白い、笑える、というよりは、あぁ、あの映画だくらいのものだ。それ以外に笑えるところが満載だ。 <ネタバレあり> 長靴を履いた猫、キャラが弱いのが難点だけれど一番面白かった。秘密兵器最高。シュレックを助けに来る、3匹の子豚・オオカミ・ピノキオ、そしてクッキーマンすべておかしかった。クッキーマンの弱点もよくわかる。妖精のキャラも良かった。いるいるっていう感じ。最後の戦いもはらはらするし、王様のオチもなかなか良い。 楽しい気分で映画館を出ることが出来た。3も期待。 ★は4つ以上だけれど、5つまではほんのわずか行かないかな。4.44小数第2位を四捨五入して4ていう感じ。
★★★★★
From: かる(NO MAIL) 8月 4日(水)20時24分28秒
今年の夏の映画で一番よかった!だれるシーンがなくて最初から最後までハイスピードだった。色々なパロディもよかったけど長靴を履いた猫のきゅ〜んは良かったな〜。
★★★
From: シュレっ子(NO MAIL) 8月 3日(火)10時13分28秒
1作目を吹替え版で見たんで今度も吹替えで見ました。濱ちゃんのシュレックはハマリ役ですね(^^)前作は下品な描写が多すぎてちょっと引きぎみでしたが今回はちゃんと子供に見せても安心なレベルになってたし大人は新旧名画のパロディ満載で楽しめました!正統派で優等生すぎるピクサーアニメより自分はこっちのが好きです!<以下ちょっとだけネタバレ>シュレックになりすましたチャーミング王子が変な関西弁でごまかすシーンがナルホドなって思いました。これは字幕では無理な演出ですね!
★★★★★
From: ma(NO MAIL) 8月 2日(月)20時05分46秒
吹きかえ版を見ましたが、みんなアニメとしっくりきてて、とても良かったです。前作よりどきどきスピード感もあって、それでいてほのぼのしてて、男でも楽しめました。実は前作はあまりしっくりきてなかったんで、あんまり期待してなかったんですが。
★★★
From: jun(NO MAIL) 8月 2日(月)15時51分49秒
子供と一緒に行った為、前作同様吹き替えを見たのだが、相変わらず浜ちゃんの吹き替えがイマイチ・・・関西弁も馴染めず、そもそも声優としてはどうなの?吹き替えを除けば、前作よりは楽しめました。
★★★★★
From: フドー(NO MAIL) 8月 2日(月)02時54分15秒
前作が非常に良くまとまっていて、一個の作品として完全に閉じているものだっただけに、ストーリー的には取って付けたような番外編的ノリなのは否めないが、随所に楽しいアイディア満載で、これはこれとしてとても楽しめる出来だった。特に、バンデラスの長靴猫が、途中ダレそうになる流れを上手い事盛り上げてくれていた。(「俺のじゃない」には死ぬ程笑った)しかしクライマックスの「あの」曲、カッコ良かったっすね。(^^)
*** 以下ネタバレあり ***ところで前作で、フィオナ姫は「運命の人とのキスで真の自分の姿を現す」と言う事でオーガの姿になった訳だから、両親も実はオーガなんだろうと思ってた。両親は人間で、魔女に呪いをかけられてた、と言うだけは、シュレックとキスしてオーガになった前作のオチがおかしくなってしまうのでは??なんて思ったり。それとも、人間とカエルの混血はオーガになるって事?(笑)
★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 8月 2日(月)01時33分49秒
まあまあかなー。期待していたのですが、前回ほど面白くなかった。理由としては、ストーリーがどうも先が読めて意外性がなかったせいでしょうか。あと、パロディに頼りすぎるのも引きました。もっと正面から葛藤あるドラマを見せてほしかった。バンデラスの猫は、あっさりシュレックの軍門に下るので、そこが弱いと思います。軍門に下ったふりをして、すきあらばシュレックを暗殺しようとしていて、最後に改心し自己犠牲の上でシュレックを助ける。そうして一度死ぬぎりぎりまでひん死の重症を負う。それぐらいした方が盛り上がったのになと思います。もう3ないよね
★★★★
From: とらねこ(NO MAIL) 8月 2日(月)00時37分16秒
【少しネタばれありです】最高におもしろかった!私は超娯楽作品がそんなに好きではないのですが、これは、笑えました…(ハネムーンのシーンは笑った)。字幕だったのと平日だからなのか、観客が少なくて、あまり大笑い出来なかったのが少し辛かったので、再度、今度は主人と行くつもりです(笑いのツボがよく似てるので)。でも、2回観れば充分かもしれないですね・・・。長靴をはいた猫のキャラは、“猫”には珍しく、本物の猫に近い可愛らしさとずるがしこい面が出てて、感心しました。下の方もおっしゃってましたが、シュレックの変身後は…あれは、いけてないでしょう。チャーミング王子にしても変でしたし…。
★★★
From: MASA(NO MAIL) 8月 1日(日)22時03分28秒
ネタバレあり。ストレスなく最後まで見られたし、結構笑わせてくれたので満足は満足なのだが、あの前回と同じオチが私は偽善的に思えて、どうしても納得がいかん。怪物には時々戻るぐらいでいいのではないだろーか?ということで、☆一つ減点。
★★★★
From: めい(NO MAIL) 7月 31日(土)02時36分23秒
面白かったです。おとぎ話や有名な娯楽映画のパロディがたくさん詰まっていて、随所で笑えました。妖精のオチはちょっとありきたりな気もしましたが、王様のオチはまったく読めなかったので、大喜びでした。それと同時に、「姿かたちと幸せの関係」を、前回にも増して鋭く突いているところも良かったです。でも、バンデラス猫が期待していたほど活躍してくれなかったのでちょっと残念。元ネタが分からないシーンがいくつあったので、おのれの勉強不足さに反省。というわけで★4つです。最大の疑問→踊る家具は何のパロディですか?ディ図ニーの美女と野獣??
★★★★★
From: ドンキ〜(NO MAIL) 7月 30日(金)20時31分09秒
おもれ〜 随所に遊び心が詰まってて飽きない。ミッション・インポシブルのシーンがかなりイイ!(ピノキオおもろいw)最後の展開は音楽とマッチして普通にカッコイイと思いました。スパイダーマン、ハリーと続編が続けて公開されましたが、これが一番面白かったです。
★★★★
From: つなみ(NO MAIL) 7月 29日(木)02時11分21秒
 面白かったですね。 前作と比べると、少しだけ前作の方が好き(ストーリーがもう少し冒険的だった)ですが、笑えたのはこっち。 今作のストーリーは、海外ファミリードラマっぽい感じがしました。 映画の題材としては弱いと感じてしまいそうなところを、始終、コメディ・パロディで笑わせてくれました。 勢いがあった。 挿入曲も、日本人にも馴染みの多いものばかり(笑)。 地味な題材が、個性のあるキャラへの親しみと共感を呼んでくれました。  続編とはいうものの、これ1作品だけ見ても十分に理解でき、笑えるようになっているところも、前作に引き続き評価できます。  前作を知る身としては、ドンキーの彼女、出てくるかなーと思ってたんだけど。 出だしで、「おお」と期待させ、ラストでまた、「おお!」と言わせてくれましたね(笑)。そういうサービスもまた、嬉しい(^^)。
★★
From: re-born(NO MAIL) 7月 28日(水)20時20分39秒
 楽しいんだけど,パロディばっかりなんで半年後も笑えるだろうか?見終わって満足感を得た人多そうだけど僕はあんまり・・・。正攻法で感動させてくれるピクサーの映画を無性に見たくなった。
★★★★★
From: (NO MAIL) 7月 28日(水)02時18分06秒
高尚さとは程遠い娯楽作だけど、大勢の人が劇場でこれだけ大声を出して笑わせるパワーを持つ、ある種最高級の映画と言って良いと思います。キャラクターがこれだけ大勢出てくるにもかかわらず、一人一人の個性が際立っていて、製作者の思い入れを感じます。大人から子供まで一緒に大笑いできる、たまにはこんな映画も良いのではないでしょうか。
★★★★★
From: なつ(NO MAIL) 7月 27日(火)20時28分49秒
映像がきれいなことはもちろんだったが、話の内容は前回よりも面白かったかも。「みんな違ってみんないい」というこの映画のモットーはほのぼのさせられる。誰にでも薦められる映画。
★★★★★
From: IWGP(NO MAIL) 7月 26日(月)17時52分57秒
↓それだけでもいいと俺は思うよ。ただこの映画はそれだけじゃなかったよ。見終わったあとの爽快感、満足感が得られたからね。個人的にはそれで十分だった。
From: ぽち(NO MAIL) 7月 26日(月)00時00分43秒
なんか ただ騒いでいるだけに見えた・・・確かに 笑える部分はあったけどそれだけで良いの?って感じだった。
★★★★★
From: おお!(NO MAIL) 7月 25日(日)23時00分03秒
バリおもろいっっ!!最高の出来やった!!字幕が良かったけど友達に『コメディーは日本語やろ!』と言われしかたなく日本語で観ました。浜ちゃんはうまいってわけじゃぁないねんけど一番下のラララの言うようにかなりはまっとったからいいと思いました。いろんな映画のパロディーが次から次へとでてくるから観とってつまらなくないです!映画ファンにはかなりオススメ!(笑)笑い所のネタバレ(笑)ドラックして見てください俺が一番笑ったのはフィオナとフィオナのパパママとシュレックとドンキー(D)が食事をするシーンで、シュレックとお父さんが口喧嘩をしながらご飯を食べていてだんだんエスカレートしていきます。そこでフィオナ(F)がシュレックを、フィオナママ(FM)がフィオナパパを止めるのですがそこのセリフが F:『シュレック!』FM:『あなた!』D:『ドンキー!』ってなぜかドンキーがでてきてバリウケました(爆)言葉ではあまり面白くないですが是非映画館で観てください。ゲラにはかなりヤヴァイ映画ですっっっ!!
★★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 7月 24日(土)22時31分58秒
 前作以上にハチャメチャな展開が楽しい。 おとぎ話だけでなく、映画のパロディもふんだんに取り入れられていたし。 お話のスケールは前作よりも少し小さくなってしまった感じもしたけど、それを補って余りあるユーモアと勢いがこの映画にはありました。 あと、観る前から期待していた”長靴をはいた猫”のキュートさ、活躍は、期待以上でした。 満足度は☆4.5という感じだけど、おまけで☆5つ!。
★★★★★
From: tama(NO MAIL) 7月 24日(土)21時29分46秒
続編でこんなに面白いなんてありえない。笑いもストーリーの質も何もかもが前作を確実に上回ってる。上回ってるなんてもんじゃなく、何倍も何十倍も面白い。前作が好きな人はもちろん、前作が面白くなかった人でも楽しめること間違いなし。
★★★★
From: ゆうま(NO MAIL) 7月 24日(土)20時45分04秒
続編とは思えない面白さでした。映像の綺麗さに頼っていない点が凄い好感を持てます。全体的にテンポが良くて、終盤のテンションの高さは評価すべきです。ストーリーの流れ的には前作と同じ様な感じなので、前作が好きな人なら確実に満足出来るものだと思います。特にアンチディズニー派では無いけれど、それでも十分楽しめました!
★★★★★
From: とむて(NO MAIL) 7月 24日(土)12時00分15秒
予告編がいまひとつだったので期待していなかったのだけど、大満足でした。「ファンキータウン」「おしゃれフリーク」などの使い方も最高です。クッキーマンといっしょに思わず踊り出してしまいます。字幕で楽しむ映画だと思います。日本語吹き替えで大阪弁のシュレックというのは、面白さ半減どころじゃないと思います。
★★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 7月 20日(火)21時29分11秒
物凄く贅沢な映画。ありとあらゆる映画の面白さが凝縮した娯楽大作。特にクライマックスはアクション、ラブコメ、パロディ、ミュージカル、果ては怪獣と至れり尽くせりの特盛り状態で大満足。惜しむらくは長靴を履いた猫。キャラクター的にはとても面白いのに話の上での必要性が見えてこない。こいつの活躍は3以降かな?
★★★★
From: no(NO MAIL) 7月 20日(火)10時54分51秒
〈ネタバレあり〉先行上映見てきました。面白かったです。ネコは最後裏切るんだろーなーとか予想してたんだけど、結局いいやつでしたね。あとシュレック助けにきた奴ら瞬間移動ですか?とつっこみたい。あの遠い遠い国までどうやって?あと変身後のシュレックは本当にイケメンなのか?
★★★★★
From: ラララ(NO MAIL) 7月 19日(月)14時17分16秒
プレミア試写会で見ました。前作みたいなちょっと訴えかけるシリアスさはあまりなくマジ面白いコメディでした。吹き替えも浜田さんはうまくはないけど、はまってたし山寺さんはさすがってかんじでしょうか。キャメロンディアスは最高に美しかったし