箪笥〈たんす〉

満 足 度
62.5%
回答者数14


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



From: (NO MAIL) 9月 5日(日)00時31分34秒
星五つは嘘だろーって感じです。ヒステリックにギャーギャーわめいてたり、悪趣味な表現が多かったような。サイコ仕立ての設定も何だかありがちで。部分的には良い描写もあるけど、アジアの映画の良さはストーリーがシンプルで分かりやすい点だと思ってたので、(型にはめる気は無いけど、難解に描いて煙に巻くような映画はクソだと思うので)ちょっとガッカリでした。
★★★★★
From: pote(NO MAIL) 9月 4日(土)06時17分52秒
見終わって1週間以上経つのにいまだに思い出して頭から離れません。難解で謎めいてるストーリーのせいでもあるんですが、それ以上に何か惹きつけられるものがあるんですよね・・・。それほどいろんな意味でのインパクトが強かったんだと思います。しかし、あの姉妹の演技うまいね。
★★★★★
From: ジャスミン(NO MAIL) 8月 31日(火)00時30分45秒
今でもあの結末を思い出すと、少し涙ぐんでしまうくらいです。何と美しくも、切なく、哀しい映画なのでしょう。ドリームワークスがリメイクするということですが、この繊細な物語がハリウッドでどうなるのか、楽しみでもあり怖くもあります。
★★★★★
From: 未来(NO MAIL) 8月 24日(火)00時50分54秒
よかった。ホラーとかサスペンスだとか関係なくとてもやりきれない悲しいお話として心打たれた調度品や小物がかわいかった
★★★★★
From: ねり(NO MAIL) 8月 20日(金)16時32分38秒
こえーよ!!謎解きわかった方でしたが、(一緒に行った友人はもっとわかってなかった)まだ、全部理解してない。そんでも十分哀しいし、面白い。主役の女の子演技上手いですよね。本当に泣き喚いて可哀想でしたもん。
★★★★
From: ダグ(NO MAIL) 8月 19日(木)00時41分50秒
この掲示板を拝見してからの鑑賞だったので、話の流れに置いていかれぬよう食い入るように鑑賞しましたがやっぱり後半で置いてかれてしまいました。ホラーと言っても「4人の食卓」に近い精神的な恐怖を描かれた作品で「4人の食卓」に比べ恐怖感がスクリーンからちゃんと伝わってきました。特に妹スヨン役の彼女の怯え方は観ているこっちも伝染しますね(笑)。お化け屋敷に大人数で、誰もビビらずに明るい雰囲気のまま入っちゃうとあんまし怖くないけど、誰か一人でもビビってる奴がいると恐怖心が他の人にも伝染する。そんなビビり役が彼女でしたな。「カル」同様謎がほんとに多いので大筋がわかっても細かいトリックが全くわからなかったので本やDVDで復習(復讐)してみようと思います。
★★★★★
From: まきまき(NO MAIL) 8月 17日(火)14時57分56秒
すみません。↓★は5つにするつもりでした。変更可能であれば、宜しくお願いします。
★★★
From: まきまき(NO MAIL) 8月 17日(火)14時56分57秒
怖かったっす。本当に、本当に、怖かったっす。不必要なくらい、長〜い間も、混乱と混沌の中でひたひたと押し寄せてくる狂気も、尋常ではない怖さ。エキセントリックな継母vs女姉妹、どっちがどっちか言えないくらい、怖かったっす…。何と言っても、やっぱり怖いのは、“人”なんだよね。ラスト前の「お前はこの瞬間を生涯後悔することになるよ」の継母のセリフの恐ろしさ。その時スヨンが振り返って見上げる我が家の、絶望的な破滅感。それに比べれば、奇怪な魔物の登場や悪夢など、前哨戦に過ぎない、ということですな。美しさと哀しさと恐怖とが、綯い交ぜになった一級品の作品でした。
★★★
From: MT.(MAIL) 8月 14日(土)13時21分44秒
サイコミステリーになるんでしょうか。内容を事前にしっかり予習して見に行ったとしても、一度見ただけで、全てを理解する事は不可能な気がします。映画見ただけでは☆2くらいの評価ですが、見終わった後に、一緒に見た人と内容について、話をしたり意見を交わせる面白さや、ネットの様々な場所での謎解きをしている所があり、全ての意味が理解出来た時には、「なるほどね〜・・!」ってなりました。話のネタにはぜひ見ておく事をお勧めします。ちなみにホラーの要素を求めてはいけません。
From: みみこ(NO MAIL) 8月 14日(土)11時06分23秒
正直がっかり。意味不明な点が多すぎ。疑問もかなり残った。ジャンルがホラー映画になってるけど、ほとんどホラーだと思わなかった。
From: 職人(NO MAIL) 8月 12日(木)22時16分57秒
魅力的な設定ではあるけど、実母の自殺の動機や、姉と父親の深い関係などは、よほど読みこまないと映画を見ただけではよくわからない。何もかも「謎解き」にするのではなく、こういうドラマの根幹になる設定は、分かり易く描いて欲しかった。ホラーとしては「狐怪談」の方が面白かったなー。
★★★★
From: hiko(NO MAIL) 8月 2日(月)19時14分35秒
ただのホラー映画だと思って観にいったんですけどそんなにおどろおどろしたものではなかった。観終わった時点ではいろいろわからないところが多々あったので、公式サイトのBBSを見てやっと全体がつかめました。なかなか奥の深い映画なんですね〜ホラーというよりミステリー映画のような結末なので観終わった時点では☆3くらいでしたが今は星4かな。
★★★
From: マリオ(NO MAIL) 7月 31日(土)00時24分14秒
原題は、薔花、紅蓮というのだそうで、邦題の「箪笥」はいかがなものか 笑色々なものの色調が非常に綺麗でした。ゴシック・ホラー?っていうんでしょうか、自分的には怖かったですが、ホラー映画というよりは、ある家族のお話だと思います。話がすすんでいくと、現実とそうでないことの区分けが着かなくなってくるのですが、大筋ではわかるので、色んな解釈をしてみればいいですね〜韓国では誰もが知って古典怪談をベースにしているのだそうで、この話を知っているともう少し突っ込んだ解釈が得られるかも。よく出来ていると思います、★3.5点
★★★★
From: mk(NO MAIL) 7月 30日(金)19時04分55秒
映像と音楽がキレイでA級品だね女優の演技がうまい!なぜリメイクすんのかなぁ このままでええやん。謎の多いストーリーで見終わった後も楽しめる。あんま怖くないけど。小説を買ってしまいました。なるほど、そういうことだったのか・・・もう一回みよーっと。