テキサス・
チェーンソー


満 足 度
68.4%
回答者数34


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★
From: 廉ちゃん(NO MAIL) 5月 18日(火)20時49分14秒
怖いところもあったけど、イマイチ。
★★★
From: AFX(NO MAIL) 5月 8日(土)00時59分11秒
ホラー映画としては普通に楽しめるが、期待に添うだけの恐怖感もインパクトも無かった。最初と最後のドキュメンタリー風のシーンが浮いてるのも気になった。
★★★★
From: たかはし(NO MAIL) 4月 29日(木)09時45分37秒
舞台となるテキサスのうだる様な暑さが画面から伝わってくる中、繰り広げられる惨劇は余計に蒸し暑さを感じさせます。でも意外にグロテスクなシーンも少なかったので楽に観れました。「ブーン」というチェーンソーの音は頭を巡っていますが。。。。
★★★★★
From: かす(NO MAIL) 4月 28日(水)11時52分41秒
ハンパないよ!!最近の映画の中でもっともショッキングな映画だった!!
★★★★★
From: ブーーーーン(NO MAIL) 4月 26日(月)13時48分36秒
映画館で見てください。
★★★★★
From: デズニ(NO MAIL) 4月 23日(金)09時07分52秒
すばらしい出来です。撮影、照明の面白さに目が奪われました。ジェシカビールいいですね。リメイクということで、興味津々で観ましたが、全然期待を裏切らなかった。
★★★★★
From: さく(NO MAIL) 4月 16日(金)00時02分53秒
自分にとってとても価値ある一本でした。なんだか肩の荷がおりるような、憑き物が落ちるようなカタルシスを味わえました。オリジナルも10年近くも前にレンタルビデオで見ていたけれど画面が暗くてえらくB級に感じたものでした。やはり劇場でリアルに観るとイイです。チェーンソーの音が終了後もいつまでも耳に残りまた。信念を感じるリメイクはこれからもどんどんだしてもらいたいものです。
★★★★★
From: KO、SA(NO MAIL) 4月 14日(水)10時04分58秒
これはマジで怖かったです。冒頭から最後までこれだけパワフルかつ、緊張感溢れる作品ってそうそうないのでは。私もオリジナルよりこっちの方が遙かに面白かったです。もっと力入れて宣伝してれば、かなりヒットしたと思うんですが。いやー、こりゃ怖い。終始緊迫してみれました。近年こんだけマジメに作られたホラーは類をみないのでは。
★★★★★
From: ダグ(NO MAIL) 4月 12日(月)22時39分02秒
予想以上の怖さに正直驚きました。結構大きな映画館でしたが客が5人でしたので周りの人の視界には入らない場所でビクビク鑑賞してましたが序盤の雰囲気からもう僕は怯えまくり。ホラー映画お約束の音で驚かす部分もたくさんありましたが、貫通した穴を通り抜けるカメラワークや部屋に差し込む光など映像的な恐怖心という部分でもよくできた作品だなと思いました。オリジナルのいかにも胡散臭いキャストに比べると家族みんなさっぱりした感じもしますが、ダラダラした部分がなくなった分緊迫感が持続していて息が詰まりそうでした。中盤のグロい映像の数々は他の方も言われていますが食後は厳しいっすね。映画観ながら気持ち悪くなったの初めてかも。「ブレアウィッチ」でも気持ち悪くならなかったのに・・・。80年代ホラー映画が好きなら必見かも。5月公開の「ゾンビ」もかなり期待してます!!
★★★★★
From: どい(NO MAIL) 4月 10日(土)01時20分20秒
近年の作品の中では稀にみる緊張感だった。映画終わった後の観客全体のどよめきが、この映画の凄さを全て表していたと思う。あんなどよめき、長い間映画見てきたけど初めて体験した!
★★★★★
From: ふーパー(NO MAIL) 4月 6日(火)20時26分24秒
オリジナルより全然面白い。オリジナルは確かに当時にしてはよくできてるし恐怖感もある。だけどこのリメイクはオリジナルにプラスアルファーとして必要なところを足して、要らないところを削った。オリジナルのじいちゃんがハンマーを持つシーンなんか普通に笑えるしコントだったからとっても不必要だと思ってたよ。とりあえずリメイクには間違いなく成功してると思うよ。なぜリメイクだからと否定する人が多いのだろう。リメイクを見た後オリジナルを見れば考え方が変わるだろうに。(つまり現代には現代の当時には当時の映像や描写の仕方があるのだから)
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 4月 6日(火)04時54分28秒
(ネタバレ注意!!(悪魔のいけにえシリーズのネタバレも含む))私が見た順番は3→1→今作。やっぱり初見の3が一番面白かった。ヒッチハイカー?があっさり死んだ時は超がっかり。(一番面白かった部分をカットかよ・・・)でもメガネ君と警官のやりとりで納得。あれを持って来い!に興奮!その後の真剣白刃取りに超興奮!すぐ後を追いかける感が良く出てる撮り方もグッジョブ!直接的な足切断描写に激萎え・・・もう向こうの狙いが丸解りで激萎え。序盤で残酷描写を客の脳裏に植えつける技法は今じゃ陳腐。直接的描写が無いのに怖い所がオリジナルのすごい所だったが、それに敬意を払った結果なのか?まぁ、これはこれでアリでしょう。もう1個の特徴がレザーフェイスファミリー初のまともな人間の出現。あの子供は家に入れてもらえなかった腹いせではなく、本心から助けようとしてると私は解釈した。レザーフェイスに戦いを挑むシーンも落ちるダイヤの描写とかのおかげで説得力がある。パトカーのくだりから最後までのネタ満載部分も最高だった。ていうかこのヒロイン、ボディーも根性も最高!!おにごっこ系では抜群に面白いと思う。地味だった元ネタを派手にリメイク。完成度は高いというより、むしろ完璧といって良い。唯一不満なのが通行人に襲い掛かるレザーフェイスが無かったこと。
★★
From: サム(NO MAIL) 4月 5日(月)20時08分55秒
リメイク版ってどうしてこう面白くなくなるのかな。ドーンオブザデッドもだめだったし。まぁホラー映画だからこんなものか。CMはよかったのになぁ。
★★★★
From: たつや(NO MAIL) 4月 5日(月)18時47分55秒
体調悪い時に行ったので前半もどしそうになった。映画が恐かったのか、体調に恐怖を感じたのかよくわかりませんが、冷や汗かきました。
★★★★★
From: guri(NO MAIL) 4月 4日(日)22時20分30秒
オリジナルは観てません。て言うか、ホラー自体苦手なんであんまり見ないんですが、予告編のカッコ良さに引かれて軽い気持ちでみてみたら…面白い!!凝りに凝った映像と演出が、チェーンソーを持った狂人を芸術の域にまで昇華させた、質の高いスリラー作品だと思います。見る前の印象とは違い、思わず目を覆いたくなるような残虐なシーンはそれほど無く、むしろ観客に対してかなり「親切」な映画という印象も感じたりして。
★★★★
From: ネビュラ(NO MAIL) 4月 1日(木)02時25分34秒
リメイクとしては上手くできているんじゃないでしょうか。オリジナルにはまったく及びませんがこのクオリティなら納得です。難をいえばもうちょっとレザーフェイスを明るい所で撮ってほしかったな。その分これから発売されるフィギュアで細かい縫い目とかもチェックしよっと。
From: tsutaya(NO MAIL) 3月 31日(水)20時57分53秒
ベーシックな「自業自得巻き込まれ系ホラームービー」っていう印象。訳の解らない感じとか、生理的な嫌悪感みたいなものはあんまりなくって、『ヒロイン vs 怪物』の基本的な構造が全く崩されることなく、最後まで続いて行く。その他のホラー映画と同じで、「お節介や偽善的な振る舞いは災いをもたらす」という教訓に辿り着くことができました。めでたし、めでたし。
★★★★
From: シド(NO MAIL) 3月 30日(火)21時22分26秒
オリジナルがあそこまでインパクトがあったのは、ドキュメンタリー風に作られていたから。中学生の時に観てかなりの衝撃を受けたのを憶えております。夢に出るぐらいに…。で、そのリメイクっちゅー事で、かなり期待して観たんですが…ここ数年のくだらんホラーに比べたら全然良いと思うんだけど。確かにオリジナルの衝撃に比べたらまったくかないませんが、普通のショッカーホラーとしては上出来だと思います。っつーか、オリジナルと比べちゃ駄目だ。悪魔のいけにえはあのドキュメンタリー風な作りに芸術を感じたもんですが、あの当時だからこそ撮れた映像だと思われ、2000年を超えた現在にあの雰囲気を出せというのが無理難題というもの。それでも擬似的にドキュメンタリー風な映像をオープニングとエンディングに持ってきて雰囲気を出したのはナイスな感じですじゃ。まあ、しいて不満をあげるなら…レザーフェイスのマスクがあまりに精密すぎるところかな?いかにも職人が作りました的な感がしてダメでした。もうちょい雑なマスクの方が怖かったと思うなー。ドーンオブザデッドも期待大。
★★★
From: えんと(NO MAIL) 3月 30日(火)15時34分27秒
「テキサスチェーンソー」というタイトルでまず興味がわいたのですが、これが「悪魔のいけにえ」のリメイクだと知り、まずはオリジナルを見てから観にいきました。「テキサス〜」のほうが恐怖感は増していると思いましたが「悪魔の」のトンドモ感は薄れてしまっていましたね。より一般向けになったともいえますが、普通なホラーになっちゃったともいえるのと思います。物陰に隠れたって見つかるにきまってるんだし。ただ他の方の意見と同じく、普通のホラーとしては十分楽しめましたけど。でも最後の最後のオチ、警官の撮影シーンは全然要らなかったと思いますです。
★★
From: 名無し(NO MAIL) 3月 29日(月)22時55分17秒
女が自殺する最初の方は怖いけど、殺人鬼一家に遭遇したあたりから全然怖くない。
★★
From: 八百屋(NO MAIL) 3月 28日(日)13時08分30秒
≪ネタバレか?≫MTV業界の人間が作った映像主導映画。でもそれほど斬新な映像と言うわけではない。ブレアとかセヴンよりも、リドリースコットのエイリアンを目指した感じがする。この種の映画には、観客を驚かせようという情熱や工夫が不可欠ですが、本作はその点においても上記の傑作に全く届いていない。低予算で確実な興行収益を狙った映画といわれても仕方ないと思う。オリジナル好きの私には、この映画の弱点ばかり気に掛かるが、ホラー映画として気軽に見る分にはそこそこおもしろいです。
★★★★★
From: 宮崎勤(NO MAIL) 3月 27日(土)18時23分10秒
最高でした!個人的には人肉饅頭超えたね。あの音が怖いのなんの。こりゃDVDも買いだね!
From: ジャイケルマクソン(NO MAIL) 3月 27日(土)02時06分11秒
カルトな名作だからリメイクしたんだろうに、オリジナルが愛された理由であるはずの部分を全て変えちゃうってどういうこっちゃ。これからもゾンビや蠅男から呪怨や仄暗い水の底からまでホラー名作はリメイクが続くらしいけど、初っ端からザ・リングとこれじゃあネタ切れ・低予算で儲けるためかとどうしても思いたくなる。(典型的にハリウッド映画を貶すのは良くないんだけど)あと、関係ないけど「原題の中学レベルより難しい単語は削る」というのは一番嫌いな邦題のつけ方だ・・。でも、「ドーン・オブ・ザ・デッド」は観ちゃうかもしんない。
★★★★★
From: ハカタ(NO MAIL) 3月 26日(金)15時15分56秒
やっぱオリジナルには程及ばない物のよくできていてよかった!オリジナルもあまり流血シーンや殺すシーンうつしてなかったような・・・なのでリメイク版もそういう設定なのかなと思いました。オリジナルの最後のシーンがないのがちょっと残念だった。
★★★
From: ななこSOS(NO MAIL) 3月 25日(木)15時24分40秒
頭ぶち抜きの死体をあれだけ執拗に映すんだったら、レザーフェイスが若者を殺していくシーンももっとグロにすべきだった。あっさりしすぎ。ねえちゃんがどのように殺されたか見えないようになっていたし、宙づりにされたあんちゃんの腹をチェーンソーでガリガリやるんだったら、ぶったぎるくらい見せてもいいと思う。中途半端。
★★★★
From: ひらちゃん(MAIL) 3月 24日(水)23時21分15秒
あまりホラー映画は観ないのですが、ここでの評価が高かったので観てきました。観終えて考えると、あれーって思うことが結構ありますが(私だけかな)それを補って余りあるほど楽しめました。最初はお決まりのアメリカの若者の脳天気なバカ騒ぎとバカップルのいちゃつきから始まり、それを過ぎるともう後は、ハラハラドキドキの連続です。顔はいまいちだけどへそ下ぎりぎりのピチピチのジーンズとTシャツ越しのナイスボディの女性が逃げ回る姿はハラハラすると同時に不謹慎ながら男の目から見て結構楽しめます。エグい場面もありますが、ホラーにしてはあまり怖くない。ただ最後まで緊張感のある映画でした。まずい映画は途中で寝てしまう私も、まったく眠気がきませんでした。最初に道を歩いていた女性と赤ん坊は何か関係があるのでしょうか?ピストルあるなら逃げずに撃てよと思ったのは私だけでしょうか?
From: tボーン(NO MAIL) 3月 24日(水)18時46分15秒
相も変わらず、ここはホラーの評価が高過ぎ!「悪いけ」のリメイクなのに80年代型のスラッシャーを今になって見せられてもつまらない。低予算なのに画作りはキレイ。でも後半のゴチャゴチャでそれも帳消し。
★★★★★
From: REKI(NO MAIL) 3月 23日(火)23時37分00秒
リメイク物としては間違いなくかなり出色の出来。終始ハラハラドキドキで、息苦しさが続いた。場内も悲鳴というより、緊張の連続でグッタリという感じでした。
★★
From: imdb(NO MAIL) 3月 23日(火)19時55分16秒
うーん、ちょっと余りにも期待しすぎたかなあ・・・普通に面白いし、なかなか怖く出来てるとは思いますが、やっぱり怖さとかいろんな点でオリジナルには遠く及ばず、何か薄っぺらい映画になってしまった様な気がします。強いて言えば、レザーフェイスよりあの保安官の方が恐ろしく思えたんですが・・・・それでもなかなかオリジナルを見てる人ならニンマリする場面もあり、例のレザーフェイスがガシャーンと扉を閉めるシーンでは何故かすごいうれしかったです。そういえばあの保安官役の人ってクレジットにリー・アーメイって出ててどっかで聞いたことあるなと思ったんですが、あの「フルメタルジャケット」の鬼教官役の人なんですね。どーりで怖いと思った。(笑)
★★★★
From: bac(NO MAIL) 3月 22日(月)23時27分33秒
オリジナルも見てないし、ホラーもほとんど観てないので比較はできないけど、かなり出来のいいホラーではないでしょうか、普段怖がらない自分も久々に恐怖を感じることができた。オリジナルファンは不満みたいですが、オリジナルを知らない人には充分満足いく出来で、結構おススメできると思います。なかなかセンスが良さそうな予告の映像が、観た動機ですが、暑さやじめじめ感、ざらざら感、緊張感が伝わる映像には引き込まれる。オリジナルを見てないのに言いますが、一般大衆向けのエンターテイメントホラーとしては、視聴に耐えうるギリギリのラインを見せてもらったと思えるほどでは。それでも特に不快感もなく、トラウマになるようなものではないので安心して観てください。大きな音や突然何かが飛び出す系のびびらせも確かに使ってはいるけど、それ以外でちゃんと勝負しているのが良い。興味を持ったので前作も見てみようと思う。
★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 3月 22日(月)12時35分18秒
序盤は少し退屈しました。殺人鬼が登場してからはホントに残酷で、目を背ける場面もありました。割と殺人鬼の動きが速くて怖かったです。殺人鬼の人間関係にびっくり。どこまでが実話なのでしょうか。とても気になりました。
★★★★★
From: おこげ(NO MAIL) 3月 21日(日)19時32分29秒
悪魔のいけにえのリメイクと聞いてたが、すばらしい出来でした。ここまで怖い思いをしたホラーは初めてかな。ホラー好きな人は見てみて。
★★★★★
From: 借りてきた猫、オリジナルより(NO MAIL) 3月 21日(日)15時10分23秒
楽しめた!!ホラー好きの自分としては久しぶりに高い質のホラーを楽しませてもらいました!実話の部分はエドゲイン犯罪者という、その人の皮をはがすキャラを使ってるって言うだけで、映画の内容はすべてフィクション。最初と最期のフィルムもフィクションですよ!ちなみに自分が行った劇場は三分の二ほどうまっていました☆っていうかもっと騒がれても良い映画だとは思うけどなぁ、まあホラー嫌いな人は見に行かないほうがいいかもよ!結構エグイから!オリジナルより良い!MTV業界の人間とすばらしい製作者(自分で調べて!!)のマッチングにより、昔のホラーの原点みたいなものを感じさせられた!
★★★★
From: ピノキオ(NO MAIL) 3月 21日(日)12時05分36秒
全米No1のわりには、話題になってなかったのはなぜか、、、リメイクは今までにやってるけどいちばんいいできじゃないですかね。途中息苦しくなってきました。ただキャラが一人たりないんだなーそのぶん増えてるけど、、、元祖見た人も楽しめるんじゃないかと思います。しかし、実話とは信じられない、どこまで実話なのか気になります。劇場ガラガラでした。