トロイ

満 足 度
53.9%
回答者数96


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★
From: MT.(NO MAIL) 7月 25日(日)03時17分55秒
肝心の・・・と言っては語弊があるかもしれないが、木馬以降〜ラストが不満。唐突に意味無く急展開している気がして・・・。皆さんが言っているように、いらない部分をカットして、ラストの演出に力を入れてほしかったです。
★★★★★
From: ちいな(NO MAIL) 7月 24日(土)13時39分52秒
正直、それほど期待せずに見たのですが、想像以上に素晴らしかったです。ブラピは好きでも嫌いでもない俳優だったのですが、肉体美だけでなく、半人半神で動物的なところもある最強の戦士ゆえの孤独と魅力を十分に演じきっていて、彼以外には考えられないほど。正直、ブラピの役作りにこんなに感動したのは初めてです。ギリシャ神話好きなのですけど、アキレスの自分でもコントロール出来ないような衝動的な部分が彼自身の個性とあいまって、非常によく表現されていました。同様に、あのパリス役を演じきったオーランド・ブルームの役者魂にも感動しました。嫌味ではありませんよ。ヘクトルとの戦闘場面、あそこまでやるか!と(笑)エリック・バナは言うまでもないし、オデュッセウスは原作よりずっといい人になってましたが、これも許容範囲というか、ショーン・ビーンの個性とあいまって、個人的には却って良かったんじゃないかと思います。アキレスとヘクトルの戦闘は最高でしたし、俳優陣のキャスティングの勝利。比べるとヘレンが弱いのです。でも、これも監督は最初、ヘレンを画面に出さないはずだったのに、プロデューサーに反対されて仕方なく無名の女優を使ったと聞いて納得。映画の展開だと確かに、パリス以外の男性までも惑わせるような魅力がなくてもいいんですが、そう思ってみたせいか極力彼女に重きを置かないという監督の意図を感じました。綺麗なんですけど、他の女優の方が素敵に見えてしまって…原作と違う点が多いのは確か。でも原作では女神同士の意地の張り合いで戦争が起こるので、原作通りにしたら映画以上に身も蓋もないんですよ。よくまとめたなあ、と思いました。
★★★★★
From: くまちゃん(NO MAIL) 7月 22日(木)00時18分25秒
おもしろかったです。昔からスペクタクルが好きで、「スパルタカス」「十戒」「ベンハー」「ローマ帝国の滅亡」などなど。古くは「イントレランス」「国民の創生」、最近では」「グラディエーター」など、いろいろ見ていますが、「Uボート」のペーターゼンはやっぱりおもしろかった。アキレスの母親、女神テティスが、生後すぐに聖なる流れにアキレスの足首だけ浸けなかったものだから、アキレス腱が唯一の弱点だって知っていましたか?ギリシャ神話もまゆつば?が楽しいですね。
★★★
From: かず(NO MAIL) 7月 19日(月)01時09分10秒
アキレスとヘクトルの決闘で城の門前で「へクトル!」と叫び続けるシーンがかっこよかった。早く出てってやれよ!とも思ったけど^^
★★
From: kim(NO MAIL) 7月 18日(日)00時23分50秒
微妙。。神話をベースにしている訳だから、余り深く考えてはいけないわけだけど、所々の臭いセリフにはたじたじ。。話の運びとしては、最近ハリウッドに見られる様な単純な展開、適当なロマンスあり、最後はCGで荒隠しでお終いのパターンです。俳優も魅力無し、ブラピはもう演技もネタも尽きて来たのか、変化がありません。演技が偏って来ました。ただ、ピターオトゥールが見れたのは拾い物でした。
★★★★
From: りん(NO MAIL) 7月 14日(水)21時48分19秒
面白かったです。ブラット・ピットの肉体美にほれぼれ、エリック・バナ演じるヘクトルの雄姿にしびれました。もともと古代ギリシャに興味があり「イリアス」を読んでいたので、ところどころニヤリとさせてくれるところがあったのも嬉しい。上手くまとまっていましたが、ちょっとお上品にまとめすぎてしまったかな?でも長さを感じさせずに楽しめました。惜しむらくは男性陣の美しさに対して女性陣が見劣りしてしまったところ。特にヘレネはもっと美しい人が良かったかなぁ…。ブリセウスは非常にチャーミングでした。
★★★★★
From: K(NO MAIL) 7月 12日(月)19時56分26秒
戦闘シーンは迫力があったし、少し長かったけれど、飽きずに見ることができました。アキレスとヘクトルは、どちらかが正義でどちらかが悪役というような分け方がされてなかったのが良かったと思います。
★★★
From: Bcoz(NO MAIL) 7月 11日(日)01時43分37秒
ここでの評価が低かったので期待せずに見たのですが、面白かったです。歴史物(本当は違うけど)が好きな人なら、楽しめると思います。でも大作ではないですね。小さくまとまってる感じ。ヘクトルがかっこ良かったですね。個人的には、ヘクトルを中心にしてトロイの悲劇を描いて欲しかったかな。
★★
From: 堺人(NO MAIL) 7月 10日(土)16時41分33秒
爽快感がない。とにかく木馬の神話を題材にした映画を作りたかったんでしょうかね
★★★
From: (NO MAIL) 7月 6日(火)04時47分03秒
や、無難にまとめたなって感じ。内容的にはホメロス読んでいればハナッから判っている訳で、問題はそれをどう簡潔かつ壮大に映像化するか?って事だと思うけど、流石はペーターゼン手堅い仕上がり。良くも悪しくも。個人的には一大歴史絵巻チックな路線を期待していたけど普通にアクション映画でしたね。ドラマ性に欠けるので好みのキャストが出演していないと厳しい2時間半かも知れないがエリック・バナはいい仕事してます。不満点を二つ挙げれば・ヘレンが絶世の美女っつーには華がない。・木馬がイマイチ。
★★
From: あゆ(NO MAIL) 7月 5日(月)12時29分01秒
ストーリーが…。共感できる部分かほとんどなかった。ずるい人が多いなと思いました。しかし、男優達の肉体美がすばらしかった。目の保養になりました。
★★★
From: ゆーき(NO MAIL) 6月 30日(水)02時26分29秒
ブラピのコスチュームプレイ(ひわいな言い方?・笑)が良かった!♪ブラピファンは必見ですな。 オーランドの(皆〜言ってる事だけど)ヘナチョコぶり(もちろん演技)がさいっこー(笑)この映画は厳しい目でみなければそれなりに楽しめて私は良かった。つっこみ所はあるけどネ。いい男が出てるぶん、女優がびっくりするくらい地味で、、って言われてたけど、ホントだった(笑)ブラピの相手役なんて「気高い王族」の役、、って監督に言われてたらしいんだけど、他のサイトでは『スナックのねえちゃん』ばり、、って言われてるしまつ。まあ観ればその意見も納得、、。 女優陣も もそっといいの選んで欲しかったな、、って偉そうに言える立場でもないけど(汗)。 愛の為の、、、かなんかがサブタイトルみたくポスターにババ〜ン と書かれてて それをうのみにして観に行ってめっちゃ!怒ってた人もいたけど、あきらかに女性客を意識したたんなるお題目、、って分かりそうなもんなのに(実際、アガメムノン(妻を略奪された弟王の兄き)が 弟の女房取りかえすそれを大義名分に 侵攻するって あれ程ハッキリ言ってるのに) まだ愛がどうのこ〜のってこだわって観る観客の方がちょっとな〜、、って私は思うけど。 にしてもブラピ良かった!ぜんっぜん!笑わないし。(ネタばれ)従兄弟が殺されて怒り狂って、、って言う設定でヘクトルと決闘するんだけど、どれだけ従弟を大事にしてたかってくだりが演出もしくはエピソードが抜け落ちてて、何でアキレスそんなに怒ってるの?(そりゃ〜肉親が死んだらあれだけど、、)って『?』な感じでその部分に感情移入が出来ずらく決闘シーンがいいわりに そこまでの盛り上がりにかけててひっじょーーー!に残念☆でした。 でも決闘シーンは良かったよ!まさにアキレスは鬼神!強い。テニスなんかもそうだけど、完璧なフォームはバレエのよう、、って言うけど この戦いの場合も力の拮抗がないぶん(まあアキレスが断然強いって言う設定だろうから)踊りを踊っているような、、完璧な殺しのフォームと言おうか、、ほれぼれする。 この2人が五分と五分の『力』って言う設定なら また違った決闘シーンが観れたでしょうが、今回の決闘シーンも最後『おお!そこまでやるか!』(ネタばらししないゾー!)ってシーンもありますので あの最後のシーンがこの決闘の象徴ですな!(この部分のネタばれは最初の方のタケシさんがネタばれしてますので、、気をつけて下さいネ)彼等を楽しむ♪ って言う意味でのエンターテイメント映画としては(オーランドのファンは あのへたれっぷり演技を賞賛出来る人こそ、真のファンだぞ!)結構成功してると私は思う。たんなるエンターテイメント映画に終わらないように(ロード、、のような)素晴らしい!って言える映画にするには もうちょっと深みがないと苦しい。戦闘シーンは私はあれで良かったと思う。夜襲かけたり何十年も小競り合いをしている(実際)らしく 唐突に(って言ってもアキレスの従弟の死と言うきっかけはあるけど)『今日はこれくらいに』的戦闘(夜襲)を終わらせてしまうあたり、面白い程リアル。戦争してても何十年も小競り合いしていたら、あんな戦闘もきっとあったでしょう。 深み(人物の心の動き)が今一つかききれてないので グ〜〜〜っとは入り込めない。おしいです。で、エリック・バナ!!彼の場合言わずもがな ですな!ブラピが輝いて見えるのも、深みのない映画がかろうじて観れるのも エリック・バナのおかげです(って言うかヘクトルの演出が最高に成功している)ロードのサムしかり、ガンダムのシャアしかり、主人公が光るのも、素晴らしい脇役(へたすりゃ 主役を食う)がいてこそ! エリック・バナ!よかったですよ。 この評価が出るのも あの決闘シーンの最後の痛々しさあればこそでしょうな。(それとその後の危険を顧みない父王の潔さ  あ、ちょっとネタばれしてしまった) そう思うと今回エリック・バナはめっちゃ得をした人のひとりでしょうな 間違いない(笑)
★★★★★
From: EXPO(NO MAIL) 6月 28日(月)02時35分16秒
この映画は、過酷な戦場下での親子・兄弟・恋人・家族・師弟・祖国・血縁以上の信頼関係など屈強な男達のさまざまな「アキレス腱」を主軸として物語が展開されていきます。この強さと弱さの描き方が好きかどうかと「パリス」「パトロクロス」生死の違いは有るもののキーになる2人の若者を、一人前の「男」と取るか、未成熟な「子供」と取るかによって評価が大きく別れるかもしれません。この監督は、昔から闘いのむなしさを常に描いてますが今回、特に闘い後の死の儀式を何度もシーンに盛り込んでいて、視点として結構面白かったですね。
★★★
From: ろひろひ(NO MAIL) 6月 27日(日)23時38分31秒
先入観なく見たので、確かに、途中一瞬だけ長いと思いましたが、全体的には面白かったです。トロイの木馬のシーンが、意外にあっさりだったので、拍子抜けしたのと、最後のトロイ陥落のシーンで、「また延々と交戦シーンか?」と思いきや、うまく処理していたので、ぎりぎり許せました(笑)ところで、無数の船や無数の戦士たち、そして、壮大な建物など、いちいち「これってどこまでが実写でどこからがSFXかな?」といちいち考えてしまう自分が嫌。なんか、壮大な歴史映画になればなるほど、SFXが透けて見えてしまうようで、なんか集中できない・・というのは、私だけ??
From: T.T.T.(NO MAIL) 6月 27日(日)20時36分15秒
ハッキリ言って無駄に長すぎ!半分以上は削れるシーンだと思うしあれだけ豪華なキャストを使って役者の演技も素晴らしいのにあんなに退屈な映画になってて残念(ーー;)
From: さば(NO MAIL) 6月 25日(金)23時01分21秒
ダサイ映画、という印象。途中からアクション映画になったみたいで「あれ?」て感じでした。どっちかに視点を集中させてくれないと感情移入ができない。すみません、時間がないのでこれだけで。
★★★
From: ノーマ・ジーン(NO MAIL) 6月 23日(水)18時07分25秒
ちょっと話しが小さくまとまり過ぎてますね。なぜ、アキレスは彼女に最初からあそこまで入れ込んだのか?それに、ヘレン王女!美人は美人だけど、2人の男が国をかけてまで取り合う程かどうかが微妙でした。でも、「この戦は彼女を取り戻す為ではななく権力の為」という展開で納得。あと、ヘクトルの妻役の女優のアゴが割れているのが気になりました。いいのかな〜?個人的には、男優達の肉体美が拝めてよかった。あと、先に見た友人が「あのヘナチョコ王子が、弓矢の人だとは気づかなかった」と言ってましたが、確かにヘナチョコで笑えまた。そして最後はやっぱり「弓矢の人」。あんた、これしかないんかい!って感じ。このテのスペクタル映画が好きな人なら、飽きずに最後まで楽しめると思いますよ。
★★★
From: ライチ茶(NO MAIL) 6月 20日(日)19時23分08秒
ブラット・ピットは「リバー・ランズ・スルー・イット」以来の当たり役ではないでしょうか。凄いかっこよかったよ・・・。びっくり。内容は期待してはいなかったので、まあよし。女性陣が魅力不足です。
★★★
From: まねき猫(NO MAIL) 6月 20日(日)01時34分08秒
トロイ戦争を手堅く映画化した感じでしょうか。歴史絵巻としては臨場感があってそれなりに楽しめます。アクション的には1対1の決闘シーンなどが特に緊迫感がありいい出来。しかしこの映画で物足りないのは、味付けが薄くてドラマがいまひとつ盛り上がらないこと。単調な群像劇に終わっている感じもします。それから、アキレスの描き方がどこか神格化されて、感情移入ができないところです。それなりに色々苦悩などしているようですが、基本は無敵の超人的存在なので、とってつけたようであまり説得力ありません。これはイメージに引きずられた製作上の失敗でしょう。グラディエイターにインスパイアされた部分も多いようでしたが、やはり敵いませんね。難癖つけてトロイを滅ぼそうとする人望のない大軍隊の総帥アガメムノンはブッシュ大統領か?戦争は永遠に続く、と思いました。
★★★★
From: 佐和、柚(NO MAIL) 6月 16日(水)14時28分44秒
とにかくエリックバナが良かった!歴史物は大好きなので、かなり期待して観に行きましたが、なかなか良かったと思います。個人的にはオーランドを観に行ったんですが、それ以上にヘクトル役のエリック・バナにかなり感動しました!ヘレン役のダイアン・クルーガーも私はとても綺麗だったと思います。 トロイ戦争についてあまり知らない方でも楽しんでみれる映画じゃないでしょうか。
★★★★
From: インコ(NO MAIL) 6月 16日(水)01時04分20秒
神様省いて作った結果、戦闘映画になっちゃったですけど、それはそれで面白かったと思います。理想の亭主ヘクトルと無頼なアキレスの対比で双方の魅力が存分にでてたと思います。中身もうまく変えてあって感心しました。登場人物の整理整頓、映画化するときの難しさですが、ブリセウスの扱い、ギリシャの王様方の最後、上手く変化させまとめてあったと思います。2時間40分?長く感じなかったし。
★★★★
From: モン(NO MAIL) 6月 15日(火)01時18分05秒
ブラピが観たくて行ってしまったけど、エリックバナの方が役者として見入ってしまった。しかしなんか女性陣の勢いが・・・。妻を愛せ!と言い続けてても、男の映画にしかみえなかったのはなぜだろう。。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 6月 14日(月)15時38分43秒
ブラピの筋肉が凄い!との評判だったので、その体をしげしげと見てしまいました。(笑)思ったほど戦のシーンに迫力がなかったです‥。私的にはブラピよりエリック・バナのほうが良かったです。そしてそれ以上にショーン・ビーンが素敵でした♪‥ファンなので。(笑)
★★★
From: linda(NO MAIL) 6月 13日(日)22時23分10秒
やっぱ登場人物も多く複雑なこの話を2時間にまとめるのは無理だったか。神様をはぶくのはいいけど、あの世界の宗教観がきちんと描かれていなくてなんかキリスト教的に思えた。まぁそれは覚悟してたのでブラピの肉体に期待して観たのだけど、さすが肉体改造(とドーピング?)の成果はあったし、大サービスもしてくれたが、個人的にはファイトクラブの時の方が…。やはり彼にはデヴィット・フィンチャーしかいないのか。でも相変わらず女と絡むと途端に生き生きしてた。これで相手がもっといい女だったらよかったんだけど。エリック・バナとショーン・ビーンは役柄のせいもあってよかった。しかしボロミアの兄貴よ、苦難はこれからだぜ!なんたってここからが"オデュッセイア"だもんね。
★★★★
From: バニー(NO MAIL) 6月 12日(土)18時23分28秒
あまり期待しないで観に行きましたが、思ったより良かったです。長い上映時間でしたが、飽きずに観れましたし。ブラピの肉体も見ものかと・・しかし、今回エリックバナがとても良かったです。そのぶんオーランドの情けないぶりが、際立って見えましけど。
★★★★
From: ともりん(NO MAIL) 6月 12日(土)14時17分42秒
よく宣伝負けする映画がありますが、これは良かったのではないでしょうか? その時代ものとして楽しく鑑賞できましたよ。悪くないと思いますよ。ブラットピットは前評判から言ってもかなり鍛えてましたし、噂通りって感じでした。ただ、今回はエリックバナがとても良かったと思います。演技なども今までの彼の作品でGOODと思ったものがなかったのですが、今回のヘクトル役はとても良いと思います。 
From: hshsvshjyじゅtじぇrdてゃsら(NO MAIL) 6月 11日(金)00時56分52秒
情けない程の愛ですか愛ってくだらないものだったんですねなんだか疲れてしまった
★★★
From: との(NO MAIL) 6月 9日(水)17時16分12秒
ブラッド・ピットがアメリカ人あんちゃんのコスプレにしか見えず困った。体はとってもキレイでした(数ヶ月かかって作ったと聞いてなるほどオーランドはへたれパリスはまってましたね。話を運ぶ上での動機が中途半端にかんじた。パトロクロスとの仲を描ききれてないのでアキレスが切れまくっていたのが浮いてしまっていたかんじ。
★★★★
From: タケシ(NO MAIL) 6月 9日(水)03時20分17秒
エリック・バナ渋いですね。敵味方問題人物ばかり(遊び人の弟に、根拠も無く神様ばっかり気にしてる味方勢。いとこ殺されたと「何を今更」なアキレス)の中で数少ないまともな人物だっただけに、殺され引きずられるシーンでは強い衝撃を受けました。槍と盾を使った一騎打ちというのも見るのは初めてで、目新しさを感じました(単に私が知らないだけなのかもしれませんが)。やたらと一騎打ちしたり、殺し合う相手にも敬意を払いすぎなのがちょっと妙な感じもしますけどね。
★★★
From: TT(NO MAIL) 6月 9日(水)00時39分25秒
長い上映時間だったけど、意外と退屈しませんでした。ストーリーもかなりわかりやすかったので、その点に関しては上出来なのかも。ただ、史実に忠実=おもしろい映画というわけではないのかな、とも思いました。ドラマチックさに欠けるというか、淡々と描きすぎというか…。まあ、これは好みの問題かもしれません。ブラピのアキレスにあまり感情移入できなかったのも、何となくノれなかった原因かも。ただし、ヘクトル役のエリック・バナには好感が持てました。カッコよかったです!
From: ムック(NO MAIL) 6月 9日(水)00時00分22秒
無難に小さくまとまってる感じ。それにしても長く感じた。テレビの○曜ロードショーとかで見るだけで十分だったなぁ。
From: skywalker(NO MAIL) 6月 8日(火)23時19分19秒
ネタばれあります人物相関図が 少しややこしく ブラッド・ピットの役どころが 中途半端で 不完全燃焼。戦う意味が 愛のため 権力のため 友情のためと 言葉で語っているので 感情移入できない。視覚効果は すごいが 船団の遠景で レベルダウンしているところが 気になった。音楽が 戦闘シーンなんか うるさく感じて 無理に盛り上げている印象があった。オーランド・ブルームは やっぱり弓矢で勝負するところなんか ロード・オブ・ザ・リングのエルフそのままで なんかおかしかった。ショーン・ビーンが 出ていたが はまり役で しっかり演技 なんか一番得をした感じ。脚本 演出とも あまりにも ありきたりで 夢中になって見るパワーが なかった。
★★★
From: m34(NO MAIL) 6月 6日(日)16時03分01秒
ほんとに「まあまあ」だったと思います。確かに戦闘シーンなんかは凄かったんですが、物語が薄っぺらな感じがしました。特にアキレス=ブラピのキャラクターがはっきりせず、「別にブラピでなくてもいいのでは?」とも思いました。これはきっと、ヘクトルのほうに感情移入がしやすかったせいもあるのでしょうが。しかし僕が最高だと思ったのは、パリスとメネラオスの一騎打ちのシーン!パリスを通して、ものすごく戦闘の緊張感、恐怖心が伝わってきました。パリスが逃げるのも、現実感があっていいと思いました。
★★
From: A(NO MAIL) 6月 5日(土)22時25分21秒
正直な感想、「惜しい!」です。ブラピとエリック・バナのアキレスとヘクトルの戦いのシーンは文句なしによかったし、ブラピは今までのどの映画よりもかっこよかったと思います。はまっていました。脇の男優陣はホントとてもよかった。衣装や映像、とくにトロイの様子や戦いの舞台の迫力といった、作品の雰囲気は非常によく、その点では充分楽しめました。しかし、「愛のための戦い」というところが物語りの重要部分を握っていたにも関らず、その主役たる女優陣に個人的に魅力を感じられず、話の内容がものすごく薄っぺらく感じてしまいました。どうも入り込めないまま消化不良で終わってしまいました。もっとカリスマ性のある、華のある女優さんを配役していれば同じ話の内容でも、さぞかし良いものに仕上がっただろうなと思うとホント惜しいです。男優陣が華のある人ばかりだっただけに、女優陣の華のなさがものすごく浮き立ってしまったという感じでした。すごく物足りなさを感じた映画でした。残念・・・。
★★★★
From: ムーンストーン(NO MAIL) 6月 5日(土)21時33分48秒
非常に面白かったです。長い映画なんで途中だれるかなと思いましたが、あっという間でした。観賞後、ギリシヤ神話を読んでみたらそのまんま(笑)ブラピのアキレス役、はまってました。それよりもヘクトル役のエリック・バナにしびれました!ピーター・オトゥールの存在感はさすが。魅力的な男優陣に比べて、女優陣があまりにも地味・・・・戦闘シーンは迫力もんで、アキレスとヘクトルの対決シーンは思わず手に力が入っちゃいました。いつの時代でも戦争は愚かです。人間の悲しい性なのか・・・・(ネタばれ)木馬から、あんなに人がワラワラでてくるとは・・・よく窒息死しなかったものだ(^ ^)
★★★
From: Cia(NO MAIL) 6月 5日(土)18時39分23秒
映画としては、いい映画だったとは決して言いませんが、ギリシャ神話が好きな者からすればかなり面白い映画でした。といいますか、トロイ戦争の神話そのまんま!!話の都合上弱冠変えている部分がありますが(まぁ、延々10年も続いた戦争なんで)ヘクトル、アキレスは当たり前として、オデュッセウスとかアアガメムノンとかパリスとか神話の登場人物がそのまま出てきてかなり嬉しかったです。できれば、ギリシャ神話を読まれて観に行かれるのがベストかと。特にトロイ戦争のくだりは必須です。最後のアイネアスにはやられました。凝ってる・・・。
★★★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 6月 5日(土)16時44分50秒
神話的要素を排除した、壮大なる歴史絵巻に仕上がっていて楽しめました。しかし、男達が魅力的なのに対して、女性達が皆影が薄いですね。(笑)
★★★★
From: うに(NO MAIL) 6月 5日(土)01時40分02秒
ホメロスの叙事詩は有名だし(世界史では『イリアス・オデュッセイア』で習ったかな?)、ギリシャ神話にはまっていろいろ読んでたことを思い出しました。話そのものは“行きつく先はわかってる”という前提で観ました。けっこう楽しめたかなぁ……と。ブラピもそうだけどエリック・バナ!!!でした。もう、惚れ惚れ。ヘレネは絶世の美女にはハテナだったけれど、きっと監督好みなのかしら。
★★★★★
From: ra(NO MAIL) 6月 4日(金)04時20分19秒
ここの酷評を見、期待せずに見たせいか、かなり楽しめました。正直、名作とおもう。まあ、10年に及ぶトロイ攻防戦の伝説を数時間におさめる訳だからトロイ陥落が駆け足になるのは仕方ないかな。戦争シーンはかなりリアリティがあり、今までの突撃一辺倒だった映画よりは遥かに良かったです。一騎打ちのシーンもかなり良かったですしね。おしかったのはテッサリアの王アキレスをもっと派手に殺して欲しかった事くらい。最初から最後までダレずに楽しめました。ま、トロイは滅びましたが総大将のアルゴス王アガメムノンは王妃と王妃の愛人に浴槽で殺されますし、ギリシア自体も10年もトロイで遊んだお陰で、国は乱れまくりトロイ陥落後50年もせずに北方のドーリア人の攻撃を受け、徹底的な圧政を受け以後4世紀の間ギリシア全土は完全に沈黙するわけですが…
★★★★
From: ふにふに(NO MAIL) 6月 3日(木)10時36分28秒
ここを見る限り、あまり期待はしていなかったのですが、思っていたよりずっとよかったです。このての映画ってスベルか当たりかどっちかですが、この映画は当たりの部類に入るのではないでしょうか?(先生!!オーランドくんは剣術がイマイチやからって後半に本職の弓使うのは卑怯と思いまぁ〜すヾ(`Д´)ノ)
★★
From: 太郎(NO MAIL) 6月 2日(水)02時16分53秒
まー普通の映画でした。この映画を見た後で、あの「グラディエーター」がいかに偉大な映画であるか再認識しました。
★★
From: らぴす(NO MAIL) 6月 2日(水)01時22分27秒
「史実に忠実」と謳ってたので、かなり期待してたのですが、思いきり裏切られました。アキレス腱のエピソードや、トロイの木馬の件をもう少し深く描いて欲しかった。神話でいうと「この世で1番美しい女性」として美神から与えられたヘレンのはずが・・・普通でしたね。まあギリシャ女性の中に混ざると、あの金髪に白い肌は映えたけど。エリックバナとショーンビーンだけが良かった。あとは観てるだけで疲れました。
★★★★★
From: びんだー(NO MAIL) 6月 2日(水)01時00分58秒
観客は神の視点から見る映画ですね。登場人物に感情移入を求めるハリウッドの感覚だと理解できないでしょう。誤解による悲劇が次の悲劇を呼び、最後には、死と無常観が残る。この索漠とした感じが好きです。ギリシャとトロイと、どちら側に立って見ることもできる映画で、勧善懲悪を求める人には向かないと思います。
★★
From: chun-a(NO MAIL) 6月 2日(水)00時03分14秒
合戦のシーンは多少目を引いたが、全体的に間延びしていて途中から退屈でした。アキレスは、いつの間に恋におちたのかね?へクトルを悲劇の主人公にしたほうが、よっぽど魅力的な作品になったのでは?
★★
From: FATZZ(NO MAIL) 6月 1日(火)22時00分02秒
つまらなくは無い。面白くも無い。そんな感じでした。アキレスとヘクトルはかっこいいです。ブラピ体鍛えまくりで40歳とは思えません。神話だろうが史実だろうがあんなバカみたいな理由で戦争してる事にイラつきました。パリスが生き残った事もこんな奴のためにヘクトルやトロイの民が死んだのかと思えてちょっとなあ…
★★★★
From: フレアー(NO MAIL) 6月 1日(火)21時44分45秒
お話はホメロスの詩で、文句言っても仕方ないので気にしません。でも、結構面白かったです。もう戦闘シーンばっかで、これでもかと戦闘を楽しませてくれる。感情的にアキレスは好きになれんけど、トロイ王子二人は好きです。トロイの剣のくだりにはこみ上げてくるもんがあるね。王子パリスの駄目っぷりが良い!
From: 論理狼(NO MAIL) 6月 1日(火)17時34分24秒
うすっぺらいね。2mmぐらいか。親子愛、兄弟愛、夫婦愛から果ては略奪愛まで、いろんな愛のカタチを描きたかったんだろうけど、すべてがうすっぺらい。エリック・バナはよかった。
★★★★
From: スカマンドロス(MAIL) 6月 1日(火)17時34分13秒
私はトロイアに関してはかなりのこだわりがあり、「トロイア叢書」などトロイア関係の本を読み漁っていたため、トロイア戦争の話が映画化されたことには嬉しい反面反発も感じていて、非常に複雑な気持ちだった。特に、ブラッド・ピットはアキレウスのイメージに合わないだろ、と強く強く感じた。だが以外に面白かった。生き残るはずの人が死んだりその逆だったり、はとこ同士であるはずのパリスとアイネイアスが何の面識もない他人同士となっていたことには少々驚かされたが。
★★★★
From: (NO MAIL) 6月 1日(火)15時14分16秒
話しが難しいかな?と思ってたんですけどおもしろかった。アキレスとヘクトルの一騎打ちは見物でしたねぇ〜オ−ランドは最初へタレで、ファンとしてはあらら?と思うとこだったんですけど、最後にいいとこをもっていくのはある意味オイシイ役?かも・・しれませんねオ−ランド目当てだったんですけど、ヘクトル役のエリック・バナもカッコよかったですね
★★★★
From: 白雪(NO MAIL) 6月 1日(火)00時16分39秒
この映画私は好きです。この映画の場合ストーリーに文句を言ってもしょうがないので、以下演技についての感想です。よかった点@アキレスとヘクトルの一騎打ち。復讐で激情に走る野獣のようなアキレスと、(外見上)冷静に別れを告げて戦いに挑むヘクトルの対比がよかった。加えて二人のギリシア彫刻みたいに美しいボディ。Aトロイ王が炎上するトロイを見下ろして目を潤ませるシーン。これで一気に「トロイ滅亡」のリアリティが出たと思う。Bブラピの見せたアキレスの暗さ。特に返り血を浴びた兜を脱ぐときの悲しげな表情。「名を残す」と言いつつも、どこか(その才能ゆえか)はぐれ者だったり、常に「死」を意識していたりと、アキレスも完璧な英雄というわけでなく孤独を持っていたのね・・・と感じた。イマイチだった点@アキレスはいつのまに命を落とすほどの恋に落ちたのか。重要なポイントなのでそのへんの描写をもう少しほしかった。A船の大群シーンのカメラワークにはゾクッとしたけど、冷静に考えるとエーゲ海には無数の島々があるはずでは・・・Bヘレン・・・絶世の美女というほどのカリスマを感じられなかった。まあ観客全員が納得する美人なんて存在しないし仕方ないけど。
★★★
From: てつじん(NO MAIL) 5月 30日(日)21時00分35秒
結局卑怯者が生き延びるって映画?
★★★★
From: tetetete(NO MAIL) 5月 30日(日)09時51分05秒
面白かったです!アキレスがカッコ良かった(笑)。パリスはダメです。男として認められません。オーランドファンに怒られるかな(笑)。
★★★★
From: マサ(NO MAIL) 5月 30日(日)09時31分13秒
派手な合戦シ-ンは特殊効果の技術で観なれてきましたが自分は、その中でも1対1の対決は良かったと思いますね。もちろんアキレスは無敵の強さを誇っていましたが相手役のヘクトル王子 エリック・バナは皆さんおっしゃる通り存在感があり作品自体も個人的には満足でした。
★★
From: ぽち(NO MAIL) 5月 30日(日)01時13分11秒
ん〜、微妙。なんか しっくり来ないんです。ただ 派手にしてる?ってかんじで・・・^^;
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 30日(日)00時57分23秒
酷評も多々見受けられますが、私個人としてはつまらなく感じることも無く、最後まで飽きることなく楽しめました。皆さんおっしゃるとおり、エリック・バナがいい役柄で味がありました。ブラッド・ピットも体鍛えたかいありと言うか、絵的に無敵の戦士してました。もちろん演技のほうもがんばってましたし。この二人の一騎打ちの戦闘緊張感があり観応えありました。あとへたれ呼ばわれのオーランド・ブルーム。よくこんな役受けたなぁと。ある意味一番の勇気の持ち主。
★★
From: ろん(NO MAIL) 5月 29日(土)21時31分56秒
何度も時計を見ました。何度も退場しようかと迷ったけど途中からストーリーに興味が湧いたので、最後まで頑張って見た、という感じ。つまらない、くだらない映画ではないのに、見てて心がちっとも動かない、映画の世界に入り込めない、傍観せざるおえない映画でした。ただラストに向って、多少見応えあるシーンも幾つかありましたが。ひとつ分かったのは、ブラピの魅力。それまではちっともハンサムじゃないし、セクシーじゃないし、どうして人気あるのかさっぱり分からなかったけど、この人って、女優と演技している時、すごいフェロモン出しまくってます。男優の時は出てない。シンから女性好きなんだなーと感じました。彼の他の映画を見た時は気づかなかったけど、今回はビンビンに感じました。里中●智子の漫画の方が面白かったなぁー。
★★★★
From: santiao(NO MAIL) 5月 29日(土)20時42分32秒
かなり辛口評の人が多かったので、期待せずに行ってきました。まぁ、すごくおもしろいとまではいきませんけど、それなりに楽しめた映画だったと思います。パリスのへたれぶりには辟易するけど、それをカバーしてあまりあるヘクトルのかっこよさに満足。エリック・バナは「ハルク」のときはそれほどかっこよいとは思わなかったけど、今回はかなり渋かったですね。
★★★★
From: まあいいんじゃない?(NO MAIL) 5月 29日(土)20時17分19秒
プレミア試写会でみてきましたパリスのへたれっぷりも人間臭くていいんだけどラストがあれでは憤慨を感じるかなまあでもなかなかの人間ドラマになってたしエゴイストなキャラクターたちもまああの時代だからしょうがないんじゃないかな
★★★★
From: ソロ(NO MAIL) 5月 28日(金)12時03分12秒
ここの評判が思ってたよりも悪かったので、それなら悪くて当たり前。良かったら儲けものと思い、見に行きました。実際、良かったです。ただし、何度も触れられているように戦争シーンが味気なかった。かつての大作とはいかないまでももう少しヒネリが欲しかった。オデッセウス(?)役がショーン・ビーンだったのは彼が出てきて初めて知ったけど、嬉しかったなあwしかし、トロイの王をアキレスは褒めたけど、納得できないなあ。あの行為は、国王じゃなく親の立場の行為。愛のための戦争って、王子の身勝手な愛。それを批判する役柄がなかったのが不満。ヘクトルが死んだときに、妻がヘレンを振り払うとか、憎しみの言葉をぶつけていたら、一味違ったと思う。そこは残念。
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 5月 28日(金)01時29分29秒
過去のギリシア神話映画化作品の中では、トップクラスのデキ。あまり期待してなかった割には楽しめたので、大甘で☆4つですが、不満がないわけではありません。観終わった感想は、核となる人物がいなくて(アキレスでさえ途中で表舞台から退場する)散漫な感のあるトロイア戦争を、上手く脚本化したなぁというもの。通常は悪役として描かれるパリス&ヘレンにも理解を示した人物描写も、最初から最後まで登場する核となる人物を作ろうとした苦心の作なのでしょう(成功してるとは言いがたいけど)ただ、そのせいで誰に感情移入していいか分かりにくくなってるのも事実。アキレスとヘクトルだけに焦点を絞ったほうが良かったんじゃないかなぁ。合戦シーンは、同じような戦い方が多く、もう少し工夫が欲しかった気もします。アキレスとヘクトルの一騎打ちは素晴らしかった。戦争の無益さを説いた、反戦的なセリフも意図的に入れてあるように思われますが、反戦的な意図を出すなら、預言者カサンドラやラオコーン等を登場させ、トロイ側の悲劇のエピソードをもっと増やしても良かった気がします。他国の王女をさらうという国際協調に違反したトロイに制裁を加えるという大義名分の元、実は己の権力強化の為に連合軍を組織し、トロイに攻めこんだアガメムノン王。理不尽な理由で攻撃を受け、壊滅するトロイの町と住人。こう書くと、もっとギリシアを悪者にし、トロイのヘクトルを主人公としたほうが悲劇っぽさは伝わったように思いますが、アメリカでは受け入れられないかもf(^^;オデッセウス他、登場人物の後日談はよく知られているので、セリフだけでいいのでエピローグで語ったほうが余韻が出て良かったんじゃないかな。アガメムノンはラストで殺さず、原作通り祖国に凱旋するも非業の死を遂げたことや、トロイから脱出したアエネイス(映画でパリスから王剣を授かった人物)がローマを建国したことなど。因みに、戦争を引き起こした当事者のパリスは、原作では助からずに戦死し、もう一方の当事者ヘレンは終戦後、夫のメネラオス(映画とは違い、最後まで生きてます)と和解し、仲良く二人で暮らしたそうです。そのほうが、「結局得をするのは女だけ」って感じで良かったかも(^^;
★★★★★
From: ももんが(NO MAIL) 5月 27日(木)14時22分12秒
予想外に面白かったです!ストーリー自体に深みとかそういうモノは無かったけど、あれはあれでかなりいい出来なんじゃないかと…(^^;)登場人物一人一人の個性もしっかり演じられていたとおもいます。目立った中だるみも感じませんでした。私自身があまり深く考えずに見たからかもしれませんが。それにしても、エリック・バナかっこよすぎ!そして、オーランド・ブルーム、パリス役はまりすぎ(笑)かっこいいだけじゃなく、ああいうヘタレ役もしっかりこなせる俳優さんなんだな、と感心しました。
★★★★★
From: アルテミス(NO MAIL) 5月 27日(木)14時14分27秒
 「日本人はギリシャ悲劇について見識がなさ過ぎる。ハリウッド映画にしてもヨーロッパ、アジアの映画、日本のアニメでさえも製作者はとりわけホメロスの叙事詩からインスピレーションを得ていることを教えておこう」とアメリカ人の英会話教師で私よりも10歳も若いはなたれ小僧に言われたことがあった。「こんちくしょう!!」と思って岩波のギリシャ神話を読んでも集中力が持続できず何度も挫折。マンガ「ギリシャ神話」でやっと全体的なイメージを掴み、阿刀田高著「ギリシャ神話を知っていますか」で理解を深めたのが30代半ばになってからのこと。(恥) ブラピと同じ40歳になった今年、「トロイ」がやってきた。しかも神々が映像には出てこないという。ペーターゼン監督がどう料理してだすのか期待して観た。私を何度も眠らせてしまったホメロスの叙事詩を美しい俳優たちと最新の撮影技術、今日の時勢に反戦的メッセージを加え、膨大な原作のエピソード群を大胆かつ効果的に省略した脚本を賞賛したい。 映画を観るといつものことだが、主人公にはベタ惚れした。ブラピ扮するアキレスにもエリック・バナ扮するヘクトルにも。オーランドの役者魂もなかなかだ。オデュッセウス役のショーン・ビーンも気に入った。オデュッセウスはこのトロイ戦争を勝利に導いたキーマンだが、海神ポセイドンはこの男の知恵と勇気にとことん嫉妬して10年もの苦しい漂流生活を与える。しかし、知恵、学問、戦いの女神アテネに助けられ故郷イタケに帰ることになる。プチネタバレ ラストシーンでアキレスを火葬するオデュッセイスの表情に宿命を感じさせる。 あえて不満を言うなら美貌の女たらしペレス王子を虜にするヘレンはギリシャ軍兵士の全ての男が憧れ、士気を高揚させるほどの絶世の美女なのだ。ウォルフガング・ペーターゼンよ!ダイアン・クルーガーはタイプなんだろうがね。他にもっと適役がいたんじゃないのか。それと、私に説教をたれたアメリカの青年に感謝したい。お蔭様でホメロス原作の映画「トロイ」にとことん魅了されましたと。
From: のり(NO MAIL) 5月 27日(木)00時37分45秒
論外ですね。出てくる登場人物の行動すべてがめちゃくちゃで、あふぉうを見てるかんじでした。お金をかけたけど、構成が全くない映画の典型。
★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 5月 27日(木)00時14分00秒
アクション、スペクタクル以外に評価できるものがない。元ネタの枠組みをもてあまして不条理のオンパレードに終わっており、人間性や人生を投影するという映画の醍醐味はないに等しい。せめて無駄話をカットして退屈防止を図ってもらいたかった。
★★
From: SNOW(NO MAIL) 5月 26日(水)22時39分18秒
正直、期待してただけに物足りなさを感じてしまいました。誰に感情移入すればいいのかわからないまま終わってしまった、、って感じです。戦闘シーンもつい最近みたロード〜ほどいいと思えなかったし‥。オーランド・ブルームがへなちょこ役だったし‥。でも確かにエリック・バナにはしびれました!ま、この映画のおかげでトロイの木馬とアキレス腱の知識が増えて、よかったといえばよかったかな?
★★★★★
From: ちゃーりー(NO MAIL) 5月 26日(水)01時51分29秒
ブラット・ピットがかなりハマリ役で、アキレス軍が格好良すぎる。(船から降りて陣形を作るシーンがメッチャイイ)最後の展開は物語がそうなってるので仕方ないとして、全体的に大作らしい仕上がりで満足です。ってか人によると思うけど、ここの評価が低かったので見るの迷ったけど普通に面白いよ、見て損はない。オーランド・ブルームが弓を打ちまくるシーンはロードとダブって笑った。(この配役はこれを意図したのか?)
★★★
From: はじめ(NO MAIL) 5月 25日(火)21時37分46秒
やはり、グラディエーターとかと比べると、ケレン味とか、叙情とか深みに欠けます。トロイ王のピーター・オトールの場面が無かったら、ただのアクション娯楽になってしまったかも。役者は皆がんばってますが、編集の単調さが。それなりに面白かったですけどね。私もエリック・バナにしびれましたけど、面白かったのは、弟王子のヘタレぶり。オーランドはヘタレキャラでコメディ路線の方がいいんじゃないか?と思ってしまった。
★★★★
From: a(NO MAIL) 5月 25日(火)18時35分56秒
ここや他の場所でもイマイチだという意見が多いみたいですが自分はすごく楽しんで見られました。ブラピファンなのでどうしてもアキレス中心に見てしまったんですが、王様でもない、権力者でもない只のの戦士が何の為に戦うのか?何で彼は名声を得たいのか?という事を考えると深いと思います。アキレスって凄く寂しい人だと思うんですが。しかし従兄弟や女性との関係がものすごく伝わりにくかったかな、とも思う。機会があればもう一度見たいです。
★★★★
From: ゆうこ(NO MAIL) 5月 25日(火)14時00分50秒
ここでの評価がイマイチだったので、期待せずに見に行きましたが、すごく面白かったです。物語のスケールの大きさと戦闘シーンの迫力に圧倒されました。ストーリーは、アキレス、へクトル、パリスなど濃いキャラクターが多くて多少、焦点が定まらない感がありましたが、それぞれの役者さんがそれぞれのキャラクターをしっかり掴んで演技していてカバーできていたと思います。個人的には、エリック・バナにかなりはまりました!アキレスを喰う程の演技と存在感、素晴らしかったです。惚れた!!
★★★
From: わるくはない(NO MAIL) 5月 25日(火)00時29分59秒
まあ、悪くはないね。スケールも大きいし。でもブラビってどうして鼻の下が猿顔なのかな、ちとみっともない、と思って見てました。
★★
From: 男爵(NO MAIL) 5月 25日(火)00時22分52秒
戦闘シーンはLOTRに遠く及ばずドラマもあるわけでもなく・・・ま 大物を集めて無難に作った大作という感じかDVDで十分な感じもするそして一度観たら二度と観ないだろう作品
★★★★★
From: ヘレン☆彡(NO MAIL) 5月 24日(月)18時45分26秒
この映画かなり面白かった!!!何と言ってもアキレスが格好良くて、ブラピに興味がなかった人も、この映画を観てブラピを好きになりますよ♪エリックバナ演じるヘクトルもいい味だしてました◎まさに英雄そのもの。オーランドも顔が役にピッタリあてはまっていて、それプラスあの人の良い演技でパリスがしっかり演じれてました。結構厳しい評価も出てますけど、あたしはこの映画すっごく好きです^^ぜひたくさんの人に観てもらいたい!
★★★
From: aki(NO MAIL) 5月 24日(月)17時53分28秒
エリック・バナ萌え!そんな映画です。ブラックホークダウンでもそうでしたがこの人主役よりも存在感ありすぎw(別にこの人のファンとかじゃないけど)映画自体はちょっと退屈でした。戦闘シーンは結構凄かったのですが、話がいまいちなんでロード某よりは入り込めませんでした。
★★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 5月 24日(月)12時37分07秒
前評判がいまいちよくなかったので見る前は不安でしたが、面白かったです。戦争の部分などもかなり長く時間とられてますが特にダレてる感じはしませんでした。兄王子演じるエリック・バナを主点に見てたので、決闘に敗れるシーンはわかっていても悲しいものがありました。弟王子の為に国が滅びたのは後味が悪いですが・・・本人はちゃっかり逃げ延びてますし・・・。
★★★★
From: プリズナー(NO MAIL) 5月 24日(月)01時50分26秒
大味だったけど、楽しめましたよ。主役二人はオレにはカッコよかったし。あと人気絶頂期のオーランド・ブルームをあんなキャラで使ってしまう事に、逆に感心した。だって女性に人気の若手って、みんなあんな感じじゃん。例えば日本映画でジャニーズの連中をああいう風に使えるかな。そう考えると、本人も使う側もちゃんと地に足がついてると思えます。まあもちろんやっかみの入った意見である事は認めます。
★★★★
From: めい(NO MAIL) 5月 24日(月)00時59分45秒
本当は★3つくらいが妥当だと思うんですが、前評判であまり出てこなかったために「あまり出ないんだろうな〜」と思っていたショーン・ビーンがおいしい役どころだったために★1つ増、です。派手ではないけど、すごく存在感があった…!ファンとして満足。パリスについては、元々世間知らずのお坊ちゃんというイメージがあったので、個人的にはOKでした。むしろ地を這いずり回ってくれて満足。悪役でも善人役でもない、見てるほうがイライラする嫌われ者役をよくやったなあと思います。でも、物語はちょっとだるかったです。途中で時計を見てしまいました。なかなか焦点が定まらなくて話に乗り切れませんでした。結論として、役者が良かった。衣装もすばらしくきれいだったし、目の保養でした。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 5月 23日(日)23時51分48秒
最近、映画の出来と、ここでの評価が乖離することが結構あるね。見たいと思ったら、HPの評価など気にせず見ることです。これ、結構よかった。この監督ははずさないね。ストーリーにケチつけたって、神話がそうなってるんだから仕方ないよな。日本の神話だって、結構神様がチョンボしてるだろー。いやいや、この長い時間飽きさせないのは見事。登場人物がいちいちオタオタせずに、もうちょっと抑えた演技してくれたら、無常観が際だってよかったと思うけど。これは一見の価値有りです。
From: URD(NO MAIL) 5月 23日(日)21時32分08秒
こりゃダメでしょ・・・女好きのアホなヘタレ王子が悪役然としてればまだ感情移入できたかも
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 5月 23日(日)19時58分48秒
史上最大の愛のための戦いを謳っておきながら、愛の当事者達は脇役以外の何者でもない。宣伝文句が間違ってる。まあよくある事だけど。アキレスに感情移入できないのが辛い。というかヘクトルが格好良すぎて完全にアキレスを喰っている。いっそヘクトルとパリスを主人公にして二人の兄弟愛を重点的に描いた方が良かったのでは。
★★
From: RIP(NO MAIL) 5月 23日(日)19時36分28秒
こんなに疲れた映画は久しぶり。“大河ドラマ好き”の人は絶賛なのかもしれませんが、とにかく人間描写が中途半端で誰一人感情移入が出来ませんでした。例えばアキレスといとことの関係。いかに信頼し合っているかといった「深い絆」を描いてくれないと、アキレスの怒り、悲しみは伝わって来ません。アキレスとブリセイスとの関係もしかり。なぜ最後に追いかけて行くのか、そんなに好きだったのか全く感情が見えてきませんでした。ブリセイスにしても「アキレス〜」「パリス〜」と一体どっちが大事やねん、みたいな。てことで鑑賞中は「早く結末を見せろ!」とイライラ感が募るばかりでした。但しエリック・バナは良かったです。最後に支離滅裂な文章ですいません。そして絶賛の方、ごめんなさい!
From: メリクリ(NO MAIL) 5月 23日(日)18時15分54秒
つまらない・・・オーランドのへっぽこぶりが
★★★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 5月 23日(日)04時52分36秒
面白かった。ネタバレ神話云々はあんまりわからないけど・・・バカ息子のために跡継ぎと国を失ったお父さんが可哀そうで泣けてきた。アキレスとヘクトルの対決シーンから親父さんが遺体を返してくれとアキレスを訪ねて来たところまでのシーンがぐっときたね何回でも見れるかも。
★★★★
From: トレーキ(NO MAIL) 5月 22日(土)19時41分37秒
とにかくブラビ演じるアキレスというキャラクターに出会うためにつくられた映画だと思います。血液型B型まるだしのアキレスが面白いです!それだけでも観にいく価値はあると思います。それ以外は・・・古いです・・・カメラワークから音楽まで、古いです。現在の製品らしさがありません。そりゃ昔の話だから・・・ということではなく、作りが古いのです。それがワザトでサマになっていればいいんですが、なんで今頃?そんな感じです。40〜50年前の映画に大艦隊と数万の軍隊のCGを挿入して“今”のイケメン俳優たちの顔だけCGで貼付けたのかな?というくらい古い匂いがただよっています。唯一の救いであり、ゆえに面白いキャラクターがアキレスなのです、彼の存在だけが飛び抜けていました。この映画のアキレスというキャラクターに80点!ちなみに帰りに図書館に寄って関連本さがしたら今回のトロイの話とその後?のオデッセウスの話の本があってその二冊の挿絵がなんとロードオブザリングの本の挿絵、映画のコンセプトデザインを手掛けたアラン・リー画伯によるものでした!しかもイッパイ載ってる!スゲ〜!今日はこの件で食玩でレアアイテムが出て来たときと同じくらい感動してしまいました(笑)
★★
From: ファイン(NO MAIL) 5月 20日(木)13時48分53秒
ブラピ・オーランドはもう終わり?期待はしてなかったけどここまで物足りない映画だとは思わなかった
★★★★
From: switch(NO MAIL) 5月 19日(水)23時12分22秒
良くも悪くも手堅い演出に見えました。ブラピ演じてて楽しそうだったけどね〜。エリック・バナがおいしかったですね。
★★★★
From: Avemallia(NO MAIL) 5月 18日(火)23時55分04秒
試写会で見てきました。ここでの評がかんばしくないので期待してなかったせいか思ったより良かったです。特にエリック・バナ!すんごく良かった。ブラック・ホークダウンの時も光ってたけど今回のヘクトル役、雄々しく勇敢で愛情豊かな指揮官ぴったっりでほれぼれしてしまった。ブラピもオーランド・ブルームかすんで見えた。もう一回行ってもいいな。ショーン・ビーンも抑えた演技で好感が持てた。確かにアラもあるけど魅力的な俳優が一人でもいると満足だな。
★★★
From: 廉ちゃん(NO MAIL) 5月 18日(火)20時47分59秒
期待はずれ。戦闘シーンはスケールはけして、ロードに劣っていないのにあちらほど胸に響くものがない。
★★★★
From: bac(NO MAIL) 5月 17日(月)22時03分51秒
異常に評価低いですね。パリスのヘタレの甘ちゃんっぷりには、前半は逆に面白いと感じたんですが、ラストが最悪ですね。 神話ベースですが「神」等の超自然的な感じには描かずに、登場人物を人間的に描いているのは良かったと思われます。 アキレスの鬼神のような強さとジャンピング斬り、ヘクトルの人間として男としての魅力的な生き方、死に方にはしびれました。この二人の死闘には本当に息を呑みます。 神話はよく知らないので勝手を書きますが個人的に不満としては、アキレスとアガメムノンとの確執や、アキレスがトロイ戦に参加すれば、歴史に名は残るが、必ず死ぬと言われていたはずなのでその辺の心の葛藤がもっと欲しかった。 ラストのせいで、パレスのヘタレっぷりが悪い方向に出てしまいますね。あれじゃあ、自分のせいで戦争が始まり、兄貴の仇とはいえ無防備の相手に矢を打ちまくってた自分勝手な人物にしかならないからなあ。プリセイスがアガメムノンに殺されそうになるところをアキレスが救い、パレスの矢がその際に誤ってプリセイスに当たる所をかばってアキレスが死んだほうが英雄的な感じで死んで感動的で愛のための戦いだったことになったのではと思います。個人的にはちょっと反戦的な匂いも感じられました。
★★★
From: ココ(NO MAIL) 5月 16日(日)13時59分54秒
期待はずれ。ブラピ、エリックバナ、オーランドきゃ〜きゃ〜なら話は別だが映画的には駄作に近い。せっかくの設定なのに撮り方?が悪い。もったいない。オーランドが本当にだめだった。
★★★
From: かる(NO MAIL) 5月 16日(日)03時22分57秒
大合戦→タイマン→火葬→大合戦の繰り返し、、何だか単調で途中で飽きてきた。男女間の愛も中途半端だし。かなり前から期待してた映画なのにまったく残念だった。後、オーランドはやっぱ弓を持つと強いね。
From: SHIGE、Mid(NO MAIL) 5月 16日(日)03時22分31秒
雑な映画。主要人物の行動が支離滅裂に見えた。表情アップのカットが多用され安っぽい印象。戦闘シーンも背景のエキストラたちが、だらけた演技をしていて白けた。挙げ出したら切りが無い。目先の目を引くシーンだけで喜ぶ方には面白いのかも。きちんとストーリーを追うタイプの人にはお勧めできないですね。雑な人物描写に白けるでしょう。
★★
From: いずみ(NO MAIL) 5月 16日(日)00時27分26秒
<ネタバレ>後味が悪いったらありゃしない・・・。色ボケ王子が,他国の王女と不倫して,戦争になって国は全滅。となると,男は全部殺されて,子供は捨てられて,女は奴隷という運命ですかい。主立った人物は片っ端から死亡。あっ,失敬。色ボケ王子は生き残ってたか。戦闘シーンは迫力があったと思います。ストーリーが,面白いとかつまらないという以前の問題として,理解不能です。ひょっとして,面白かったのか?ただ,何ともいえない後味の悪さが残ったのは事実なので,平均以下の評価を付けます。
★★
From: JMU(NO MAIL) 5月 16日(日)00時08分54秒
ありゃりゃ・・・映像は結構綺麗に取ってたんですがね・・・ブラピとオーランド・ブルームに期待はずれでした。エリック・バナは頑張ってた印象がありましたね。大掛かりな戦闘シーンなんかは、前に観た気がする?って位のレベルで斬新さというか、物足りないというか・・・終わってみて「うーむ・・・」レベルの仕上がりでした。
★★
From: fgfgf(NO MAIL) 5月 15日(土)22時53分34秒
つ、つまらん。アキレスかアキレス腱か知らんがストーリーがつまんない。戦闘シーンがへぼい。規模はでかいが、撮り方や見せ方が平凡すぎてせっかくのスケールあるシーンも台無し
★★
From: アキレス(NO MAIL) 5月 15日(土)21時35分05秒
ブラピ×オーランド共演ということで、しかも私の大好きな史劇という題材であるためか公開前のこの映画への期待は、すさまじいものがありましたが・・・・う〜ん、駄作ではないけれど、ちょっとお話の展開や人物模様があんまりしっかりしていなかったような。期待していた戦闘シーンもそれ以上でも以下でもない。この手の大規模戦闘シーンだったら、迫力も書き方もロードオブのほうが素晴らしいし。アキレスとパリスの兄(名前分からない)の戦いに★。あとオーランドとブラピのかっこよさに☆
★★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 5月 15日(土)19時52分06秒
ブラビの演じるアキレスがかっこいいね。存在感もバッチリ!有名な?トロイの木馬は、なんかダサかったなぁオーランドがイマイチなので、★4つ