バイオハザードII
アポカリプス

満 足 度
64.7%
回答者数85


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: tenyuki(NO MAIL) 11月 4日(木)20時11分23秒
みなさんの言う通りです。アクションが見づらかったし、次回作へ続くのもしんどかったのですが、ミラ・ジョヴォビッチがかっこいいから+1です。
★★★★★
From: バニー(NO MAIL) 10月 24日(日)21時20分46秒
私はゲーム(バイオ)をやった事がありませんでしたが、楽しめました。ミラジョボビッチもかっこよかったし。3も観てみたいと思いました。
★★★★
From: VAMPIRE(NO MAIL) 10月 24日(日)15時32分50秒
うーん、STARSにもっと活躍してほしかったかなけどまぁそれなりに楽しめました
★★
From: 辛口(NO MAIL) 10月 24日(日)01時19分58秒
 もともとドンパチ映画だから、映像とテンポだけが命なのに、ミラジョボがアクションの手抜きしすぎ。もっと練習しろ。無理なら、やるな。
★★★★★
From: たのしかったよ(NO MAIL) 10月 22日(金)23時59分29秒
正直すごくおもしろかった。。。個人的にはなんも文句ない考えずにジェットコースターみたいにゆだねられる楽しさがありました。ワイワイみるには最適、わいわいするかはわかりませんけど笑 満足満足!!!
★★★★
From: サイノス(NO MAIL) 10月 20日(水)19時40分35秒
面白かった、と普通に言えるハリウッドアクションムービーだと思います。当然この手の映画にありがちなツッコミどころは多々ありますが、それはスルーしてあげるのが正解でしょう。難点としては皆さんが挙げてますがアクションシーンのカメラワークが一番問題です。役者に無理があるなら吹き替えでもCGでも何でも使ってしっかり見せて欲しかったです。希望としては一応相手がゾンビなので素手格闘よりは、もっと派手に武器を使って欲しいです。拳銃から重火器、火炎放射器までいろいろ使えばアリス以外の登場人物にももっと見せ場が作れたと思います。また、90分は短くていいんですけど、登場人物の描き込みに時間を使ってくれれば、より感情移入が出来て良かったかなと思いました。
★★★★
From: PON酢(NO MAIL) 10月 20日(水)01時41分19秒
1作目より好きです。個人的にゲームは嫌いなので1作目はデジタルな安物くささがやたら鼻につきせっかくの面白さが減点だったのですが、今回は少しマシになってたので、それだけでも評価したいです。アリスが強くなりすぎって意見も多いみたいですが強い女結構!「My name is・・・Alice!」ってセリフ結構ゾクゾクしました!ただ毎回、次回へ続くのはどうかと思う・・・もうちょっとちゃんと完結させてほしかった!そこで★ひとつマイナスです。
★★★
From: iiyamaG(NO MAIL) 10月 17日(日)19時28分17秒
ゲームしてたので親近感をもって観れましたが、一作目からはパワーダウンかな。アクションシーンは何してるかよくしわからんしむちゃくちゃな話ですが、最近の米映画は似たり寄ったりの物しか作ってないのでこれも許容範囲になってしまいました。
★★
From: だりあ(NO MAIL) 10月 16日(土)17時38分27秒
ここのレビューを見ていると、まぁゲームを映画化した事によるゲーマーの評価がいや〜に厳しくなるってのはゲーム文化の日本ならではって感じですけど。個人的には前作よりもポイントアップですね。ただ決して前作は全米でも大ヒットしてなかったのに、予算的な事を考えるとこの2作目は制作者達がかなり冒険してるかと思います。それと、素手の格闘シーン。細かいカットで編集しているのは好きになれません。あれってただ単に「スクリーン上でのテンポを考えた」と言うよりも「俳優に普通の格闘シーンを求められなかった、もしくは俳優側がそれに応えられなかった」証だと思う。チャリエンもそう。キル・ビルくらい頑張ってくれなきゃ格闘シーンのリアリティなんか編集で頑張っても出やしません。
★★
From: ネビュラ(NO MAIL) 10月 15日(金)06時10分03秒
ちょっとつまんなかったです。テンポ重視なのはいいんですが雑な作りに途中で飽きて少し寝ました。音響もうるさいだけだし。僕はゾンビ映画大好きですがコレはゾンビ映画じゃないですね。全体通してダサすぎる!次があってももう観ません。しかし僕がゲームやらないせいかもしれませんがゲームの映画化作品てホントロクなのないですね。
★★★
From: しん(NO MAIL) 10月 15日(金)04時19分42秒
こちらの評価で、ホラーではなくアクションだったということだったので、そのつもりで観に行ったのですが、自分としては、「う〜ん。おもしろかったといえば、おもしろい…かもなぁ」という印象でした。なんていうか、ゾンビ映画っぽいような、ゲームの映画化作品というか、アクション映画のような。そんな感じ。バイオハザードというゲームをほとんどやったことがあり、前作の映画も好印象で、そのストーリーも全部覚えている人ならオススメ、ゲームとアクション映画とゾンビが大好きならなお良し、というところでしょうか。けっこう前作とリンクしている部分があるようなので、これから駆け込みで観に行かれる方がいたら、一度見直しておいた方が良いかと思います。
★★★
From: やま(NO MAIL) 10月 14日(木)10時40分15秒
おもしろいんだけどね〜・・・1もそうだったけど最後のシーンでいらつく、はやく3公開してくんない!
★★★
From: 仙ちゃん(NO MAIL) 10月 13日(水)00時01分01秒
1作目よりも楽しめました。ヒロイン2人のアクションシーンが、爽快感があって良いと思います。−ネタバレ−でも、アリスが強すぎるのではないでしょうか?次回作もありそうな展開でしたが、さらにアリスがパワーアップしてるし、もうホントに敵なしなのでは?次回作が面白いものになるか、やや心配デス。
★★★★
From: 原作を愛してるとわかるからOKとします(NO MAIL) 10月 9日(土)22時28分11秒
まあね、確かに映画として粗も多いかなと思いますね。でも、そこかしこから原作のゲームに対する愛、敬意みたいなものが伝わるんで許せる気がします。90分楽しめましたしね。というか、原作を台無しにしたデビルマンに比べりゃ、百万倍ましですよ。ええ。
★★
From: まっきー(NO MAIL) 10月 9日(土)16時09分29秒
こりゃダメだ。そらもういろんなアクションてんこ盛りだけど、なぜかケレン味はゼロ。緩急がないのですぐ飽きました。一本調子過ぎないか?〜ネタバレ〜どんどん人じゃなくなっていくアリス。もし次回があるなら、キャタピラかツバサでも生やさないと。
★★★★
From: (NO MAIL) 10月 4日(月)22時36分40秒
これがホラーか?と言われれば否だが。キレイなヒロインがカッコ良く決めるアクション映画としては十分楽しめた。サクサクと小気味良いテンポ最後まで一気に見せる勢いの良さは前作譲り。ただ、惜しむらくはミラ・ジョボが無敵過ぎてバトルに緊迫感が欠けること。それとアクションシーンの編集が細か過ぎてウザイ。何しているのか判らないって!しかしジル役は女優さんは本当にそっくりですな。彼女に免じて星4つ。
★★★★
From: これ(NO MAIL) 10月 4日(月)19時00分17秒
ターミネーターを彷彿とする。銃のアクションが良かったです。女性刑事の銃の構え方も、なんだか新鮮でした。内容は、う〜ん、どうでしょう?良かったのは、怪物に悲哀を持たしたとこだけかな。イルカの目に見えました。
From: ゲームの表面をなぞっただけ(NO MAIL) 10月 3日(日)12時28分05秒
アメリカであは前作より評判悪いみたいだから自分もこの点数で。(一般受けもだが、特に技量面を観る批評家受けは底辺級)前作が原作プロットの根底を読みとって再構築したものだとしたら、今回はゲームの表面をなぞっただけ。追跡者が出ようがシナリオが同じだろうが、根底を読み取っていなければバイオの世界に成り得るはずが無い。教会のシーン?原作の洋館や時計塔意識ですかね?じゃあ前作みたいに照明具合も再現しなきゃ意味が無い。前作は研究所の照明具合すら再現していた。教会出すだけなら誰でも出来る。ヘルメットにゾンビが近寄るシーン・・・ネメシス壁破り・・・原作ネタの何もかもが唐突で、前作の列車戦クライマックスのように本編と融合していない。結局何もかも「このネタ出してください」と支持を受けた域を出ていない。巧いと思わせるものが何も無い。前作の土台を頼りにとりあえずその延長で暴れて編集で凝縮して飽きさせない・・・以外に何も無い。あまりに粗雑な作りに空しくなる。たとえ「面白く」ても「価値の無い」作品ってあるんだなと思った。
From: アホか(NO MAIL) 9月 30日(木)11時46分39秒
めちゃくちゃつまんなかった!ゲームオタクのための映画。
★★★★
From: 帯kw3(NO MAIL) 9月 30日(木)08時34分48秒
 私も↓でみんなが言っていのに同意権です。 追伸 アリスはもうXMENに出てきてもおかしくない位に強いですね、次回は目からビーム出したりして。
★★★★
From: シンリ(NO MAIL) 9月 28日(火)19時48分38秒
ゾンビ映画としても「?」だし、アクション映画としても「?」な感じがするんだけど、なんでか満足しちゃったのは出演陣の魅力のおかげ?ネメシスの扱い方に若干の不満は残るものの、大方満足。
★★★★
From: キッド(NO MAIL) 9月 28日(火)15時54分47秒
前作より面白かったと思います。映画のスピード感、物語のテンポ本当に驚きました!!メネシスの設定にはちょっとがっかりでした。もっと、凶悪で命令されて動くのじゃなくて、制御不能な感じに作ってほしかったな。そんなこんなで、星4つかな。まぁ、ジルがめちゃめちゃよかったって事だけで満足です。
★★★★★
From: イクシー(NO MAIL) 9月 27日(月)12時49分58秒
最後までテンション落ちなかったなー。おもしろかったー。たんなるゾンビもの・モンスターものになりがちなところをギリギリで上物アクションに仕上げたところが最高。最後の1対1の対決は蛇足だったけど、ジルもアリスも美の極み。よかったなー。3も絶対行きます。音楽も◎
★★★
From: YK(NO MAIL) 9月 27日(月)00時17分32秒
「悪くないけど...」って感じでしょうか?1の方が絶望感が高くてスリリングだった気がします。それなりに面白いんだけど、音でビビらせる演出が多すぎる気がして。ちょっとそのパターンに飽きたかな?あとは、この映画のせいじゃないけど、個人的に最近観た「ビレッジ」「アイロボット」の方が面白かったので☆三つとさせてください。
★★★
From: リオン(NO MAIL) 9月 26日(日)21時23分43秒
個人的には「1」のほうが好きです。この映画、「エイリアン」のパクりに見えちゃって…。少女を助け出すのは「エイリアン2」、主人公が超人的に強くなってるのは「エイリアン4」そのままですね。ジル・バレンタインも「エイリアン4」のウィノナ・ライダーっぽい。前作の主役のアリスが人間以上の存在になっているのなら、今作の主役はジルに限定してしまって、ジルの視点でのみ物語を語ったほうがドキドキする映画になったかもしれません(今作のアリスは死にそうにないので、前作ほどの恐怖が感じられなかった)。前作のほうが良かったとは言え、「チャーリーズ・エンジェル」「トゥーム・レイダー」等、2作目で腰が砕けている他の女性アクションムービーに比べれば、一定の水準はキープしていて楽しめました。3は作るんでしょうね。きっと。「エイリアン2」で助かったは良いが「3」で秒殺されたニュートみたいに、少女アンジェラが死ななきゃいいけど(^^;
★★★★★
From: ぱん(NO MAIL) 9月 26日(日)01時33分36秒
一作目からの飛躍度に五個!本当は四個。一作目の糞映画にくらべたら、二作目はすばらしい!!カメラワークが少し気になったけど、内容もスカットしてよかった!スパイダーマンもそうだけど、ワンからCGの質があがってきてる映画が多くなってきたな☆いいことだ!
★★★★
From: デイウォーカー(NO MAIL) 9月 26日(日)00時21分21秒
はっきり言って前作は嫌いです。「バイオハザード」という最高の材料を素人が料理して台無しにしてしまったような映画。監督が変わったという事で、前作よりおもしろければ儲け物ぐらいの気持ちで観に行きました。序盤のパニックシーンからゾクゾク来た。「ドーンオブザデッド」がおもしろかったので今作の作りは、かなり好きです。今作はゾンビ映画へのオマージュがいたる所に感じられた。銃器店で武器調達、篭城、仲間のゾンビ化。そのせいかゾンビもかなりやっかいな敵として感じました。ゲームを思わせるシーンも前作よりいい感じ。教会のジルの探索シーンは、かなり意識させられた。ネメシスは、ターミネーターのような不気味さとタフさがあって良かった。だけど、制御不能のモンスターにした方が最後まで盛り上がったと思う。命令でアリスと格闘しちゃったから、今までのテンポが台無し。ゾンビの群れの中をなんとか脱出して、やっとヘリに辿り着いた所へネメシスが・・・、そしてアリスと一騎打ちだったら最高だったのに。アクション、スピード感、ゾンビ全てが前作以上。これならDVDを買ってもいい。しかしこのシリーズ、いつもスッキリ終わらせてくれない。完結編もハッキリとは完結しないんだろうな・・・。
★★★★
From: はとぽっぽ(NO MAIL) 9月 24日(金)23時02分30秒
ミラすごくかっこよかったです!ネメシスってマスクに似てませんか?緑の顔と質感とマシンガンと・・。ふにふにさんのコメントにあるとおりシェルター閉まる前に外に逃げた人からばれるのでは?・・と思いましたが、ミラのアクション目当てに3ができたら見に行きたいです。でも、眼で人を殺せるのなら身体使わなくてもいいですよねぇ。
★★★★
From: jun(NO MAIL) 9月 24日(金)21時40分36秒
難しいことは言わず、単純にアクション映画としてよく出来ていると思う。ミラも(ちょっと痩せちゃった感じがするのが残念だが)魅力的でグッド♪ただ速すぎるカット割りで若干見づらいので-☆一個
★★★★
From: ヴァイオ(NO MAIL) 9月 23日(木)13時23分12秒
ハード・アクション物として純粋に楽しめた。BGMとあいまったそれぞれのシークエンスの連続で、退屈さを感じさせる時間が少ない。ジルも良かったし、所々ゲームをやった事のある人間としては懐かしい思いも。ただ、やはりアクションシーンはカッコいいものの、カメラワークで見辛い…。どんなアクションをしているか、というのが分かりづらくてその点は難儀した。あと、怖いとか、ホラーとか、そういうカテゴリーでは無いと思うので皆さん仰っているように、アクション映画として見に行くのが吉。
★★★★
From: ゆーき(NO MAIL) 9月 23日(木)02時38分57秒
ここの評価で皆さんが口をそろえて『こりゃ〜アクション映画だ』って仰ってたので観に行きました! な〜〜んも!考えずに(そんな時ってありますよネ)アクション好きにはストレス発散映画として観てよかったデス。バイオハザードのゲームもやった事ないし、私自身ゾンビとか汚いのは嫌い(ははは、、)ホラー映画もまったくダメ(^^;です。劇場にホラーをお金を出して観に行くなんて絶対!!考えられません(怖いのダメダメ) で、単に、スカッ!としたくて観に行きました。 十分レイトショーで楽しめました。 ただ、ぽろっぽ〜さんの言うとおり、「格闘シーンもカメラワークで誤魔化してる感じで観にくく迫力がありません。」って言う箇所は確かにありました。全体的にはB級ではなく、ちゃんと迫力もあるし、気持ちよく破壊のかぎりをつくしてくれるのでまあまあ、、と甘めに言えますが、ミラの接近戦の格闘シーンでカメラワークで誤魔化し、、って言うのは観づらかったのは確かです。でも、あんな(格闘家とは無縁の)細い体で頑張ってるんだから(もちろん吹き替えもあるだろうけど)その頑張りには拍手を送るよ〜!ネタばれ最後、アリスがカメラの監視員を念力??を送って目から鼻からと(多分、穴と言う穴、、的な)血吹き出して死んでしまった?んでしょうが、あれはやはり進化をとげたサイコキネシスなんですか? 誰か分かる人いますか?
★★★★
From: MT.(NO MAIL) 9月 22日(水)01時44分47秒
最低限のアクション、ホラー、設定などがクリア出来ていて、かつスピード勝負でうまく完成していたと思います。3はどうなるかが、ちょっと心配ですが、楽しみではあります。
★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 9月 21日(火)22時53分06秒
唸れ!ガトリング砲!!轟け!ロケットランチャー!!破壊と爆破のエクスタシー!!ハリウッド的アクションの正しい作り方。強く美しいヒロインに加えて、お色気担当の脚線美お姉さま。敵は完全重武装のフルアーマーZZ。展開に無理があるのもご愛嬌。純粋娯楽作な出来に十分満足。それにしても、微塵も怖くなかったなぁ。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 9月 21日(火)16時07分02秒
今回も面白かったです。アクションバリバリ、モンスター(?)は気持ち悪いし怖いし、テンポも良いし、娯楽作品として気楽に楽しめました。女は強い‥。(笑)
★★★★
From: 猿野(NO MAIL) 9月 21日(火)13時45分08秒
1よりかは,いいと思います。てゆうか2のほうが驚くところばかりで心臓がズットドクドクしていました。
★★★★
From: ウォッチャー(NO MAIL) 9月 21日(火)10時45分46秒
あー面白かった。ポップコーンフィルムとしていい出来だと思います。雰囲気も『(一作目を除いた)ハザード』そのものだったと思うし。チャーリーさんも書いていますが、自分も十分ゾンビフィルムだと思いました。突っ込み所は色々あるけど元々考える為のフィルムじゃないし、パッと見に行ってワッと驚いて気分をスッキリさせて帰るには最適ではないかと。こういう作品こそ映画館で見なくちゃ面白さが半減しちゃうんだろうな。因みに英題ではゲームも映画も『レジデントイービル(邪悪な住人?)』。ゲーム一作目の舞台が洋館だったからこうなったと思われるが今の設定となっては日本題の『バイオハザード(アウトブレイク)』等の方がしっくりするような気が...。
★★★★★
From: チャーリー(NO MAIL) 9月 20日(月)23時54分02秒
かなり面白い! ここでゾンビ映画としては駄目って書いてあったけど、ちゃんとゾンビしてるじゃん。ってかホラーアクションなので、元々ゾンビ映画って訳じゃないからこれだけゾンビしてくれてれば十分合格だね。エンターティメントとしては良く出来てると思う。3作らなくても、最後バッドエンドで終わりって感じがホラーらしくていいと思うけどな。
★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 9月 20日(月)12時54分08秒
最後まで見て、全体的にはそれ程悪くはないとは思うのだけれど、緩急のつけ方がいまひとつ、の様な感じがしました。序盤から突っ走っている感じで、展開に多少、強弱をつけて欲しかった、かな?
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 9月 20日(月)10時41分31秒
ゲームが好きやしおもろかったな♪ネメシスがゲーム通りに壁ぶちやぶってたのには笑った!あと、ジルがかわいすぎ!!あの女優さんのめちゃファンになった♪かっこええ〜♪♪ミラはホンマ強すぎやけど、次回作も絶対に観る♪
★★
From: Bcoz(NO MAIL) 9月 19日(日)22時28分13秒
ゲームはあまりやったことがなく、映画だけ見ての評価です。前半はまだホラー映画の雰囲気がありましたが、大きな音で驚かせるばかりで消化不良。後半はアクション映画としてはまあまあですが、素手での格闘シーンはいまいちで★−1って感じです。ここでの評価が高いので、ゲームをやってればもっと楽しめたのかも。屋根の上からの狙撃シーンを見て「ドーン・オブ・ザ・デッド」を思い出しましたが、他の人が書いている通りそっちの方が面白いと思います。
★★
From: ダメダメ。プゥー。ダメダメ。プゥー。(NO MAIL) 9月 19日(日)11時08分32秒
前作がかなり好きだったので見てきました。期待して行ったのですが、完全に★★の作品でした。アクションシーンでのカメラワークがダメです。ダメダメ。プゥー。ダメダメ。プゥー。前作の感じが重量級だったのに比べて、今作は、薄っぺらいアクションが続く感じでした。その代わり、時間が短く、アクションが続くので退屈はあまりなかったですね。これが、他のサイトで高得点な理由ではないでしょうか。まあ、ポール…監督とマリリン・マンソンが偉大過ぎたのでしょう。
★★★★
From: ふにふに(NO MAIL) 9月 19日(日)10時22分16秒
まぁ、普通に退屈せずに見れました。ホラー映画って言うよりもエイリアン的なアクションですね、これは(笑3作目は一体どんなお話になるのでしょう?そういった意味では非常に次作も楽しみです。〜以下ネタバレ〜原子力発電所の事故に見せかけてもみ消してるけど、ゾンビ村から最初の段階で脱出している人たちからは証言がとれないものか?おっと、ツッコんじゃいかんか・・・
★★
From: ぽろっぽ〜(NO MAIL) 9月 18日(土)12時00分44秒
アクション映画としてちょっと期待してたんですけど外れました。全作の方が良かったと思います。続編作らなかった方が良かったような・・・化粧品のCMのような予告の方が面白くて良くできてました。全体的にテンポが悪くてちょっと眠たくなります。アリスとジルの綺麗なのは良いけど、二人もモデル体型がいると戦ってるのが変な気がします。特にジルの濃い化粧がずっとのりが良くて現実味がありません。(笑)格闘シーンもカメラワークで誤魔化してる感じで観にくく迫力がありません。ビルを駆け下りるシーンは面白かったけど、予告では編集して爆発から逃げながら駆け下りる感じだったのに、実はただの侵入シーンだったので騙された気分になりました。ホラーとしては予告見て思ってたとおりなんですけど全然良くないです。おもしろいホラーを何本か観てる人なら全く怖くないと思います。恐怖ではなくてビックリばかりで何度も怖がらせようとはしてるみたいなんですが、どのシーンもバレバレで全くビックリもしません。ゾンビも蚊帳の外という感じで、噛まれるだけでやばいっていう緊張感はないです。ドーン・オブ・ザ・デッドのほうが断然良いです。ネメシスはなんだかターミネーターだか13金のジェイソンの様な見慣れた感じで、アンブレラ社がなぜアリスと戦わせたいのかも強引で説明不足です。あと、アリスは脱がない方がいいですね。(笑)
★★★
From: おさむ(NO MAIL) 9月 18日(土)11時16分51秒
ホラー映画的ではなくアクション映画的だった!バイオハザード的ではなかった?(きくのかよ!!)(三村的)(まちがっちゃた)てへっ(汗)
★★★★
From: 観月郁(NO MAIL) 9月 18日(土)06時55分31秒
いつ完結するんだよ。という気持ちは生まれますが、映画館で見る価値のある作品だと思います。いくつかないように穴はありますが、きれいなおねえさんがガンガン戦うシーンはストレス発散にはちょうどよいと思います。
★★★
From: まめしば(NO MAIL) 9月 17日(金)15時02分50秒
最後まで飽きずに見れたけど自分も前作の方が好きかな。アクションとしては今作のほうが好きかもしれないですけど。ゲームやってるので、どうしても比較してしまうのですが、全然恐怖感を感じなかったです。ゾンビも怖くないしネメシスって、しつこいくらい追いかけて来て怖かったはずなのに映画では怖くないし。ミラのアクションはカッコ良かったけど、ストーリーの展開は予想外なものでした。まだ続編作る予定なんですね。ネタばれ?ネメシスVSアリスって。。。なんか個人的にそのシーンで興ざめしてしまいました。
★★★
From: すやのんず(NO MAIL) 9月 17日(金)01時35分17秒
個人的には一作目の方が好き。今回はアクション映画。そして三作目があるのでしょうが、今回の展開からどういう感じにもっていくのかは自分には想像できないです。ただ、次回作でとりあえず話をまとめて結んでほしい。というか終わらせないと駄作になるのは必至なような気がするので。バリバリ商業映画(既にそうなのだろうが)のような位置付けとしてもし続けていくならばゲームと同じように新たな登場人物、裏ルートの繰り返しで・・・。
★★★★
From: きりん(NO MAIL) 9月 17日(金)00時07分58秒
1と同じく素直に楽しめました。「アリス」という、ゲームには出てこないキャラクターを主役にあてたのが成功だったのでは、と思います。ただ、ゾンビ映画としては??な感じ。ゾンビ映画好きな人は全く怖くないんじゃないかなあ。私は「ゾンビ」というよりも「ただ凶暴化してタフになった人間」として観てました。まあ実際ゾンビじゃないわけですが。映画としては、ミラジョボビッチのアクションを観に行く、というほうがしっくりきます。以下ネタバレ。というより疑問点。直接感染者と接触してない死体に何故感染したんだろう。1で、ハイブに充満したウィルスはセキュリティシステムにより除去されたはずだし、2でも漏れてない。そうなるともう空気感染はしない訳だから、直接感染者と接触しない限り感染しない筈なんだけど・・・。アシュフォード博士の場合、『死後、その辺の感染者に噛まれた』という可能性もありますが、墓場の下の死体達は何故感染してたのかな?※ジル達が感染してないことから、街中にウィルスが漏れてた可能性はないです。
★★
From: トロの休日(NO MAIL) 9月 16日(木)22時08分58秒
 バイオ1の方ができがよかった。こんなのだったら2つくらなくうても・・・あの終わりかたから言って3も予定してるみたいだけど・・・。
★★★★★
From: めんこい(NO MAIL) 9月 16日(木)20時44分46秒
すごい、これは。興奮した!
★★★★★
From: ゾンビ君(NO MAIL) 9月 16日(木)00時04分43秒
誰ですかーーーっ!!? 「怖くない」って言ってた人はーーーっ!! めちゃくちゃ怖かったーーーッ!!!(汗笑) 「バイオハザード」の知識は、テレビ放映された前作を見ただけで、(ゲーム未プレイの為)ゲームとの比較が出来ませんが、ゲームやってない私でも楽しめました!!話のテンポも良く分かりやすかったし、それぞれのキャラクターの(物語に対しての)必要性やアリスの強靭な強さ(なんでこんなに強いのかは映画でちゃんと説明してる)の必要性も私には理解できました。ラストも気分がすっきり☆ 3に期待大!?一応、ゾンビ映画は「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」「サンゲリア」「ゾンビ DAWN OF THE DEAD」などなど色々見ましたが、「バイオハザード」はそれはそれでゾンビ映画としては成功した作品だと思います。ともかく、この映画は「テレビ」じゃなく「映画館」で見るべき作品!!
★★★
From: えんと(NO MAIL) 9月 15日(水)18時02分11秒
もしアリスがいなかったらまんまゲームの「バイオ3」を映画化しました、といっても差し支えない内容でした。ジルのパートではかなりゲームを意識していたと思います。それに反してネメシスとアリスの対決はまるで別物の映画のようで、しまいにはド突きあったりまであって。ただ、それがダメ、っていうんでもなく、それはそれで楽しかったと思います。ただちょっとやりすぎ感はあったと思いますが・・・。オチも個人的はちょっと引っ張りすぎ。もうちょっと控えめな続編への布石ならともかくあれじゃたんに不完全な終わり方って感じでした。続編出るとしたら、もうゾンビは出ないんじゃないかなあ・・・。
★★★★★
From: バイハザ好き(NO MAIL) 9月 15日(水)11時17分17秒
1が☆4つ程度の評価で大好きだったので「2は、絶対面白さが下がるだろう。」とあんまり期待せずに見ました。だけど、1よりも大好き!と正直に思える作品だと思いました。スリル感は前作と同じ程度だけど、今回はアクションの要素が多いかな。↓少々ネタバレ   この映画は、1の続編。最初のとこ、ゲームのバイオハザード3のオープニングムービーの印象があったね。1同様に2の終わり方って・・3に続くような感じじゃないですか?3出てもいいんだけど、駄作になって欲しくない。。
★★★★
From: dm(NO MAIL) 9月 14日(火)23時52分15秒
期待せずに見たら意外と楽しめましたよ。もうこれはホラーじゃなくて完全にアクションですね。頭空っぽでストーリーより戦闘シーンを楽しむって感じでした。ミラジョヴォビッチがはまり役です。
★★★★
From: dorazombie(NO MAIL) 9月 14日(火)22時27分17秒
3か4か悩んだけど。ジルがよかった。アクションのスピード感もよかった。ララ・クロフトかと思った。ネメシスとのどつきあいはどうだろう。「続く」の終わり方はあり。お約束。
★★★
From: デズニ(NO MAIL) 9月 14日(火)22時12分32秒
全然怖くないんだよね。今回。一作目のファンだし、期待が大きすぎたかな。ジルはいいね。最後の方では、もう、なんでもあり状態で、絶対パート3を観なさい、みたいな終わり方。もちろん観ますけど(笑)
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 9月 14日(火)00時14分13秒
ゲームマニアじゃありませんが、単純に楽しめました。極限状態のバトルつーのはいいですね。私ゲームは、バイオをやって、最後までクリアーできなくてつまんなくて、以来本体売り飛ばしてやっていません。バイオゲーム版はじめてやったときの恐ろしさは、それはそれはすさまじいものでした。映画ではそういうの、あんまりないですけど。ただ、登場人物の必死の戦いと、薬漬けにされたアリスとマットの悲しみが伝わってきて、展開はお約束ですがよかったです。バイオ映画は、1,2と期待せずに見るんですが、そのたびに外さなくて感心します。失速することが多いシリーズものながら、3も期待。
★★★★★
From: 純、(NO MAIL) 9月 13日(月)22時04分39秒
確かに、決定的な名作というわけではないし、つっこみどころも満載なのですが、ファンとして押さえておいてほしいところについては、しっかり押さえられていたので、この点数です。全作以上にゲームの雰囲気や、キャラクタも押さえられていたし、ゲームからわざわざ引用したシーンも多かったので、ゲーム好きな人は見ながらニヤっと出来るはず。ネタバレあり、これだけ押さえてあって、なおかつ、ミラのおっぱいもちゃんと出ていたので、これ以上文句の付けようはないです。(そんなに、見たくはないが、2になったら削られるかと思っていたので)
★★★★
From: あにま(NO MAIL) 9月 13日(月)21時57分23秒
普通におもしろかった。得に新しい点はないけど安心して楽しめました。追跡者が出てきた所などは「あーでたでた」って感じで、ジャイアント馬場を見るプロレスファンの心境がわかりました。
★★★★★
From: しろくま(NO MAIL) 9月 13日(月)21時30分15秒
スピード感があって面白かった。ジルとカルロスがチョーカッコイイ!ネメシスがあの顔なのに愛嬌があるのがイイ!>モノクロ職人さんT-ウイルスは死んだ人にも感染するんですよ。墓地で屍がゾンビ化して登場していたでしょう?死因は関係ないんです。
★★★★★
From: らいじん社長(NO MAIL) 9月 13日(月)11時57分39秒
観終わったあとは正直どうなんでしょうこれって感じだったんですけど、その感覚って1を観たあとでも同じようにあって、でも気が付くと1が結構好きになってる自分がいたりして、そんな事を考えるとこれもいつの間にか自分の中では好きな映画に入って来たりするような気もしたのでこの点数です(公平な判断ではないかもしれないですけど…)。ネタバレアリスが無敵化してしまう事でゾンビやら犬やらが襲って来ても全くハラハラしなくなってしまったのが非常に残念。噛まれても感染しないと解っているからゾンビどもと肉弾戦になってもヒヤヒヤして来ない。あと犬とリッカー(?)は取りあえず出しときゃいいんでしょ的扱いが残念。もっと全編に渡って脅威でいて欲しかった。ネメシスとの対決はハッキリ言って最もこの映画のマイナス面に感じてしまった。でもジルはかっこいいし、街の感じとかはなんやかんやゲームの雰囲気も出てて、ダメな点は数えて行くとかなりあるのになぜか好きでいられるかわいいB級映画チャンって感じです。
★★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 9月 13日(月)00時33分30秒
(ネタバレ注意!!)ハンターを出さなかったのも、追跡者が追跡しないのも、ゾンビが怖くないのも正解に思える。(ゲームのバイオだと途中でゾンビ慣れする)エイリアンシリーズの後追いなのでゲームのファンじゃないと楽しめない。バイオファンの夢であるアンブレラ社に対する復讐を描いたこと、シナリオの奮闘に5点。マットの悲しい目は泣ける。(オリヴェイラ?はハムナプトラの人かな?)
From: 東方不敗(NO MAIL) 9月 13日(月)00時28分58秒
映画として酷い出来だと思う。以下ネタバレあり!ストーリーは全てが悪い意味での「唐突」。物語に必然性がなく、話に重みが全くない。人が死んでも唐突過ぎて悲しくなれない。一人また一人と減ってゾンビに囲まれてく、みたいな悲壮さがないから緊迫感が感じられない。STARSのとこなんて丸ごとカットでいいじゃないかな?無理に出すから破綻するんだよ。それで全て実験の一環みたいなこじ付けはやめて欲しいね、そういえばなんでも納得すると思ってんのか…。あと米映画は安直になんでも核で解決もやめて欲しい。「バタリアン」と同じじゃないか!(あれは好きだけどね)それにあんなことしておいて情報操作も糞もない。「華氏911」みたくメディアの情報操作を皮肉ってるのだとすれば面白いかもしれないけどね。物語に期待しないにしても、アクションも?がつく。カメラワークで誤魔化してるのはしょうがないが、大型のアレとのカンフーは完全に萎えた。二挺拳銃でもっと挽歌して欲しかったな。てかそれこそバイオじゃないのか?あんな美人さんに、下の人も言ってるが、マトリックスの肉弾戦は絵的に無理ある。だいたいあんなとこで丸腰で戦わすなら、街をサバイバル状態にする必然性がないじゃんか…計画性なんてないよ!しかもノーマルゾンビの恐怖が、最後の方は全く生かされない。もったいない!「ドーンオブザデット」か「28日後」なんつーゾンビの良作が近年あったばかりなので残念。(見てない人はビデオで借りてみよう!)
★★
From: イチロー(NO MAIL) 9月 12日(日)20時57分14秒
あいたたた・・・「1」がアレだったからそんなに期待してなかったけどこんなになると悲しくなりますね。やっぱり「バイオ」にアクションは合わないし、アクション自体ぱっとしません。ゲームの雰囲気がほしいです。音楽も、あのシリアスなメロディを流してほしいですな。 ジルと「追跡者」は良くできていました。ただ、殴り合いをされたので「バイオ」の世界が完全に破壊されました。
★★★★
From: ささやか(NO MAIL) 9月 12日(日)17時06分49秒
ああ、こうゆうアクション映画にしちゃったのね・・・。半分はジョボビッチ目当てで見に行った映画なので、わたしはこれでもまぁ満足です。表情もポーズも綺麗!バイオハザードの恐怖感は皆無ですね。
★★★★
From: モノクロ職人(NO MAIL) 9月 12日(日)13時18分30秒
 アリスの再覚醒(1のラスト)からの流れをうまく利用したはじまり。ゲームの設定を取り入れつつ、今回もオリジナル要素てんこ盛り。アクションは、爽快感たっぷりで良かった〜。ジル役も整形でもしたんじゃないかぐらいにジル似だったし。 全体的にテンポ良くて、ウマくまとまってんなぁ〜と感じました。生物兵器として開発されたモノの「悲嘆」を感じさせる場面もあってなかなか。ネメシス君との壮絶な戦いになるかと思いきや…やはり、ラストは続編を臭わすよーな感じだったのが…「3」でちゃんと完結させて欲しいな。<ネタバレ> アシュフォード博士は撃たれて死んだのに何故、ゾンビ化?
★★
From: HUL(NO MAIL) 9月 12日(日)13時18分20秒
これはダメだわ。個人的にホラーは駄目です。というか暗闇に息をひそめて怪物をやり過ごそうとすると大音響の効果音だけでビックリさせる虚仮脅し演出が大嫌い。映画的なテクニックもなにもない、びっくり箱演出。そういうのが嫌っていうほど鼻につく。同じことの繰り返しにうんざり。アクションも手ぶれでアップ過ぎ、主人公たちがなにをしているのか分からない、どちらが優勢なのかもまわりの状況も分からないというていたらく。映像でメシ食ってるやつがいまだにこんな画撮っているのか…。この作り手はそういうストレスを感じたことはないんだろうか?アリスの登場なんかは結構かっこよくて期待させてくれるんだけど脇役が立ってないし、アンブレラの陰謀も最後まで要を得ない。バイオハザード2を経てなにか話が刺激的に展開したのであれば3を期待することもあったろうが…。
★★★★★
From: マサ(NO MAIL) 9月 12日(日)06時04分38秒
個人的には好きな作品でした。ゲームの要素やシーンも取り込まれていましたね。すくなくてもバイオ2 バイオ3 コードベロニカ オンラインのアウトブレイクと 続編も期待出来る創りになっていましたね。でもジル・バレンタインは似ていてと言うより美人でした。良いキャスディングだと自分的には満足しています。
★★★
From: RRR(NO MAIL) 9月 12日(日)02時03分30秒
友達二人と見に行って友達二人が凍ってました。全然怖くない。ゾンビ映画なのにゾンビが生き生き(?)としてない。明らかに途中から3へ続くという展開になることがわかってしまい、内心いつこの映画が終わるかとそっちの方が怖かった。などなどの理由で自分としてはお世辞にもいい映画とは思えなかった。それでも何故☆3つなのかといわれれば、素手でお手軽にゾンビを殺す演出がまぁカッコいいといえばカッコよかったことと、次回作がきっとアリスと復活したスーパーネメシスなんかが出てきて宇宙でマトリックスレボリューションズのごとく飛び回り宇宙衛星を破壊したりとか・・・てなことやるのかなぁという期待をこめて。・・・やらないかなぁ。
★★★★
From: BOW(NO MAIL) 9月 12日(日)02時00分31秒
思ってたより面白かった。ミラ・ジョヴォヴィッチはアクション女優として秀逸だと思う。あの野性的な顔といいガタイはバッチリはまる。ジルは確かにいなくちゃいけないか?って感じだったけど、バイオファンは嬉しいんじゃないかな。でもあのコスチュームはリアル戦闘には向かないのだと妙に関心しちゃいました。いつポロリがあるかとハラハラして…それにところどころでゲームを思い出させる場面が出てきて「おおっ!」と思った。でもここに書いてるとおり、確かに視点が近すぎました。もうちょっと引きで撮ってくれればもっとかっこよかったのに。
★★★
From: K(NO MAIL) 9月 12日(日)00時15分56秒
★3.5ぐらいですね。テンポが良いのか、最近90分の映画を観てないからか、あっという間でした。前作の続きということで、あらすじがあったのは親切。ただ、90分で終わらせるなら、もう少しキャラクターを描いても良かったのではないかと思う。・アリスの身体に起こった変化をもう少し分かりやすく。・女の子の感染の意味も私は何となく分かったが、もうちょっと丁寧に説明した方が良い。・ジルと男(名前覚えてないほど薄い)の出現は唐突過ぎないか? ジルの性格とか停職になったところとか描いていればね。 男の方は途中まで重要なキャラである事すら分からなかった。 2人とも地味すぎる。(逆にアリスが目立つわけだが。) 2人ともゲームに合わせて登場させたのだろうけど、この映画に限っていえば、「いなきゃいけない理由が無い」のが致命的。余談だが、アリスの2回目の変化を見て「マトリックス」を思い出したのは私だけではないだろう。
★★
From: H(NO MAIL) 9月 11日(土)16時42分38秒
以外に評価が高いのでビックリ。前作はゾンビ映画にゲームの要素がちょっと加わった作りで、ゾンビ映画としてのハラハラがありましたが、今回はその比率が反対になってゲームが台本の実写版って感じで怖さが半減以下、多少なりともリアリティーを感じられないので映画に入っていけなかった。まだゲームの方がハラハラする。残念。
★★★★
From: いーぶる(NO MAIL) 9月 9日(木)01時03分47秒
なかなか面白かったと思う。皆が書いているけど、ゾンビ映画というよりはアクション映画だなー。以下ネタバレかなアリスとネメシスの対決シーンはなんだか格闘ゲームみたいで・・・。ジルはめちゃくちゃ似ててよかった。
★★★
From: かず(NO MAIL) 9月 7日(火)23時59分27秒
先行上映のレイトでみたけど、かなり人多かった。建物の外に出た事もあって前作より作品の雰囲気変わってたけど面白かった。ゲーム知らないから先入観なく普通にみれた。
★★
From: 金吾(NO MAIL) 9月 5日(日)20時33分42秒
ゲームのキャラがいっぱい出てきたのは面白かったが、1作目よりドンパチドンパチと、「エイリアン」から「エイリアン2」に移行したガチャガチャぶりによく似ていた。なによりも、ゾンビ好きの私は、すっかりゾンビ映画ではなくアクション映画になったこの「バイハザ2」が遠い存在になってしまったことを憂う。「ドーン・オブ・ザ・デッド」を観てなかったらあるいはもうちょっと高い評価だったのかな〜。
★★★★★
From: hoho(NO MAIL) 9月 5日(日)20時24分02秒
かなりいい出来だと思います。1よりもいいと思いました(1は正直、面白くはありませんでしたし、パクりも多いし、ホラー映画だと思いました・・・というより驚かせる映画?)。今回は、スタイリッシュにアクションシーンを盛り込み、ストーリー性も充実している。90分程度という時間も間延びを許さず、良かったと思います。個人的趣味としては、シアンナ・ギロリーがとても良い。
★★★
From: FAVRE(NO MAIL) 9月 5日(日)13時49分59秒
続編として、よく出来ていたと思います。期待していた通りという感じですね。期待以上はなかったです。武さんの言うとおり至近距離の映像に不満です。でも、続編の先にあるのは、もうバイオハザードではないと思います。
★★★
From: (NO MAIL) 9月 5日(日)11時20分40秒
普通に楽しめる作品でした。ホラーではなくアクション映画ですね。ただそのアクションシーン、ライブ感を出そうとしてか、至近距離からの撮影があだとなり、何をしているのかわかりにくいと感じたことが多々ありました。カメラのスピードに時折付いていけないというか。せっかくのアクションシーンがもったいないなぁ、と思いました。シナリオもストーリーとしては面白かったですが、ばりばり続編ありますよって感じで。3に期待しろって事でしょうか…
★★★★
From: SUZUME(NO MAIL) 9月 4日(土)23時18分31秒
なかなかの出来です。アクションはなかなかでした。ただ、上映時間が短すぎて、一瞬で終わってしまい、あんまり印象が残らなかったので残念です。2時間でもっと内容をつめてくれれば…。あと、シリーズ1の閉ざされた空間の方が、個人的には好きです。 3へのつなぎだと思うので、この評価で。しかし、娯楽作品としてはかなり素晴らしい作品です!!!!
★★★★★
From: バイオオタク(NO MAIL) 9月 4日(土)23時13分42秒
まずテンポがよい。トントン拍子で話が進む。ただ、その分話の繋がりが悪く、歯切れが悪かったのが難点だが、あまり気にならなかった。アクションの出来は、この手の物としては傑作レベル。視点の変化を利用し、迫力がスクリーンからにじみ出ていた。特に、アリスとネメシスの2回にわたる戦いは必見。バイオオタクとしては、ネメシスの再現度の高さに言葉を失った。CG無しであそこまで出来るとは。実写モンスターもまだまだ捨てた物ではないと言うことを思い知らされた。
★★★
From: 故カーツ大佐(NO MAIL) 9月 4日(土)22時54分08秒
ジル・バレンタインなんかも出てきてゲームファンとしては ニヤァけてしまった 衣装もおんなじで(笑主人公以外の描き方がボンヤリしていて物足りなさも・・・ 続編を匂わすとことも食あたりぎみかと
★★★★★
From: カッパ(NO MAIL) 9月 4日(土)22時25分01秒
前作が面白いと感じた人ならそこそこ満足できると思います。ガンマニアの私としては銃器が多数出てくるだけで★プラス1です。アクションもお色気も前作よりアップしています。また次回作があるのでしょうね。
★★★★★
From: ユスフ(NO MAIL) 9月 4日(土)19時09分08秒
かなりおもしろかったです!アクションのできがイイ!!ストーリーもなかなかですでも95分は短すぎました
★★★★★
From: コウタ(NO MAIL) 9月 4日(土)01時14分38秒
95分という短い上映時間という事もあって、展開が速くテンポもよかったです。あんまり期待していなかったのですが、娯楽作品としてはかなり良い出来に仕上がってると思います。ただゾンビの登場が少なくて少し寂しかったですが、雰囲気やドアの開ける音など原作のゲームが好きな人なら必ず楽しめると思います